偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斎藤佑樹が2軍降格。不振ではプロ2年目で初

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/07/29/kiji/K20120729003787170.html

遅いわね
1年目からしてロクに結果出てないのに落とさなかったしな。
それで栗山が開幕投手に挙げ以降も贔屓起用した
で、あのざまだよ
だから斎藤というより日ハムが悪い。

栗山の贔屓起用といえば中田もだな
起用してなければもっと勝てただろ
それをいえば小谷野も。
あと、田中を9番で起用するのも酷い。
栗山は勝つためにやってない
遊びでやってるよね
こんな酷い監督もめったにいないわ。
  1. 2012/07/30(月) 02:46:57|
  2. スポーツ

坂本龍一批判は露骨な「韓流押し」などで衰退の一途をたどる「恐竜」 フジサンケイグループの悲鳴か ※2

※続き

>大新聞が個人を批判するにあたってとるスタイルではない。前代未聞の記事に、怒りを通り越して、あきれる声がネット上では数多くみられる。
滅び行く「恐竜」の悲鳴フジサンケイグループといえば、新聞、テレビを有する一大メディア産業である。ただ、どちらもネットに押され、衰退の一途をたどっている。

ネットにお株を奪われるのはそりゃロクな情報流さないからよ
マスコミの興味本意なネタによって偏った情報しか出さないんだから
毎日様々な問題・事件が起きてるのに一部しか報道しないからな。
韓流やAKB押しにしてもそう
都合の悪い話は絶対出さない
韓国人が日本に対しての攻撃(所謂韓国人の本質)、AKBの悪質な販売方法やメンバーの母親の乱交などこれっぽっちも出さないしな。
そうして都合良く隠蔽・捏造するから国民が飽きてネットに走る。

>昨日の首相官邸周辺でのデモには鳩山由紀夫元首相も参加した。原発への恐怖心を利用して騒ぎを大きくしようと画策する左翼団体や金持ち文化人、それに選挙目当ての政治屋どもに踊らされていることに参加者はそろそろ気付かれた方がいい。
10万とも15万ともいわれる参加者を「踊らされていることに気づかない愚者」と決めつけるのがおごりというものであることにすら、「恐竜」は気づかないのか。
あるいは時代から置き去りに
された「恐竜」の悲鳴と聞くこともできる。

あのデモは酷いわね
そういった人種もさることながら行為が踊ったり歌ったりデタラメな事してるからな
そんなデタラメな事してたら原発の何が悪いのか伝わらないでしょ。
そんなふざけたデモで満足してる10~15万もの参加者なんだからそうとうな馬鹿だな。

だいたい原発が悪いなら悪いでその後が重要だよ
所謂電力だよな
原発止めりゃ電力が失われるから現在生活に慣れてしまってる人々に生活できないでしょ
ホントどうするの?
そりゃ原発が無くなればと皆思ってるよ
原発があのようになって、原発を支えるのが東電で、電気代を東電に支払ってるんだからな
誰だって嫌だよ
でも電力が必要だから妥協するしかないんだよ
だから大半は耐える。

寧ろ東電社員を批判することが先なんじゃないか
原発がああなったのも東電の点検ミス・放置でしょ。
だから東電社員を追い出して新しい社員を入れりゃあいい
勿論天下りも無し。
だから原発よりも東電にデモを起こしなさいよ。
  1. 2012/07/30(月) 02:34:24|
  2. 社会

坂本龍一批判は露骨な「韓流押し」などで衰退の一途をたどる「恐竜」 フジサンケイグループの悲鳴か

ttp://www.tax-hoken.com/news_adSsaqiPVG.html

簡単な話、『たかが』と電力を馬鹿にした発言が全て
しかも彼は電力で稼ぎ、現在はアメリカ住み
アメリカが住居だから日本への税金もない
だから説得力が全くないんだよね。
日本に住んでないから日本人の生活が分からない、分からないどころか興味ないんだよね
だから電力・原発を馬鹿にできるわけで。

>菜食主義を一度は試し、電気自動車のコマーシャルに出る。還暦を過ぎれば流行の「反原発デモ」の先頭に立って、アジ演説をぶって拍手喝采される。
目立ちたいのは文化人の業だが、もう少し本業に
専念しては、と望むのは古くからのファンのないものねだりだ。

それって文化人か?
ただの目立ちたがりじゃないか。
にしても、よくそんな電力のコマーシャルに出れるわね(苦笑)
そもそもコマーシャル自体電力を通してるからな
それで電力批判だから笑える(苦笑)

>大新聞が個人を批判するにあたってとるスタイルではない。前代未聞の記事に、怒りを通り越して、あきれる声がネット上では数多くみられる。
滅び行く「恐竜」の悲鳴フジサンケイグループといえば、新聞、テレビを有する一大メディア産業である。ただ、どちらも
ネットに押され、衰退の一途をたどっている。
同業他社と比べても、フジサンケイグループの凋落は激しく、露骨な「韓流押し」や情報のねつ造から、マスメディアの存在意義である信頼性においても、評価は低い。
他の大手新聞社が横ばいか漸減状態を維持する中、産経新聞の朝刊販売部数は2007年から2009年にかけて24.41%も減少した。

フジの個人批判は今に始まったことじゃないよ
バラエティー番組でしょっちゅうしてるじゃん
特に王シュレットによる王貞治やジャパネット批判はヤバかった。
で、販売数随分下がりましたねぇ
韓流のみならずAKBもたがごり押しし続けりゃそりゃ飽きる・冷める
そうして何年も同じ事してるんだからな
よりによって韓流の人気は無く視聴率は悲惨でしょ
そんなものをごり押ししてたら当然衰退するよね
正に自業自得。

※続く
  1. 2012/07/30(月) 02:09:06|
  2. 社会

DQ総合33

5。
青年期キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
勿論デバッグルーム使って武具をゲットしといたぜ( ^ω^)v
でもたどり着くまでがめんどくさかった
ドラキーのレベル15にしなきゃならんからラインハット到着したらオープントレイ技使ってモンスター爺からドラキー引っ張ってきてレベル上げてゲマの前でラナルータ使って毒沼で死んでデバッグルームで武具ゲットしてバグに備えてまたドラキー引っ込めて、とやることいっぱいあるからな…。
しかもビアンカとフローラの2つのデータ作ってるから上記の事を2回もしなくちゃならないのが。。。

また、イベントが長いんだわ…。
リメイク版はいちいちトロいから駄目だ
キャラや演出をもっと早くしたりできなかったのかね…。
特にラインハットはアカン
いちいち全員と話してヘンリーの所を行ったり来たりでめんどくさい('A`)
「イベントする為にゲームしてるんじゃない」と言いたい(苦笑)
FFもイベント長いがあちらは演出こだわってるからイライラせず見られるんだよな。
DQ5リメイク版(とDQ7)だけしょぼいくせにイベント長いからイライラする。

で、イライラしながらようやっと青年期へ来ましたよ。
これからが楽しみ所だよな。
さてプレイするかε=ε=┏(´∀`)┛

3。
ヒャダインキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これで敵陣一掃できるね(´∀`)v
そろそろレベル上げをダーマ北部の塔に切り替えるかな。
  1. 2012/07/29(日) 06:05:07|
  2. 個人

好きなスポーツ・選手・チーム ※2

>「現在のサッカーJ1で一番好きなチーム」を聞くと、「名古屋グランパス」(4.4%)や「ガンバ大阪」(4.4%)、「浦和レッズ」(4.3%)が上位。
以下、「横浜F・マリノス」が3.9%、「鹿島アントラーズ」(3.6%)、「清水エスパルス」が2.0%、「柏レイソル」が2.0%で続いた。

やはり強いチームが上位にくるか。

>「どれもない」の割合は62.4%と野球よりかなり高いが

私はそんなもんだわ
一応横浜FCを応援してるが今は横浜FCには興味ない
試合だけ見てれば満足って感じだしね
それは野球やプロレスもね
どの試合でもいい
面白い(白熱した)試合魅せてくれれば充分だから
所謂贔屓球団が無いってことだね。
まぁマリナーズだけは特別だな
マリナーズの試合ならマリナーズを応援する。
  1. 2012/07/29(日) 05:40:16|
  2. スポーツ

好きなスポーツ・選手・チーム

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120725-00000067-zdn_mkt-ind

私は
スポーツが1プロレス2野球(ただしメジャー)3サッカー(主にJリーグ)
選手が1秋山準2多田野数人3ユーキリス(川田利明がいまだ選手ならば1位)
チームが1シアトルマリナーズ2横浜FC
だな。

理由
スポーツは事実上プロレスだけ
プロレスが好き過ぎなんだよな
これ言っちゃなんだがプロレスだけありゃ他は要らないぐらいだな。
選手は秋田県出身が何故か多い(笑)
後藤光尊や石川雅規や摂津とかな
勿論落合も好き。
球団は事実上マリナーズのみといっていい
横浜FCは元フリューゲルスの選手やカズが居たから好きになれたわけで、今やカズしか居らんしね
腐れ縁みたいなものだな。

>「最も好きなスポーツ選手」を尋ねたところ、「イチロー」選手(野球)が19.6%で8年連続のトップ。以下、「石川遼」選手(ゴルフ)が6.7%、「ダルビッシュ有」選手(野球)が5.9%、「香川真司」選手(男子サッカー)が4.1%、「白鵬」選手(相撲)が3.5%、「澤穂希」(女子サッカー)選手が3.4%で続いた。

腐ってもイチローか
まぁスター不足な感じだよね
どこのスポーツにも大物さを感じさせられる選手が居らんから。
あと、本田って人気ないの?
彼はスター性あるし活躍してるし好まれるタイプだと思ったんだがなぁ…。
まぁいまだ石川が居る時点で察しなきゃいけないよな
どういった層からアンケート取ってるか解っちゃうもん(苦笑)。

>「日本のプロ野球チームの中で一番好きなチーム」を聞くと、トップは「巨人」で23.0%。以下、「阪神」が11.0%、「ソフトバンク」が6.4%、「中日」が5.3%、「日本ハム」が4.7%で続いた。

イチロー同様腐っても読売
でもあれだけ相次いで不祥事続いてありえないよな
スポーツ自体見てない層(所謂ミーハー)か馬鹿が答えたんだろうな。

  1. 2012/07/29(日) 05:33:20|
  2. スポーツ

「”いじり”と”いじめ”は紙一重」。SMAP・木村拓哉、いじめ問題に言及

ttp://japan.techinsight.jp/2012/07/kimuratakuya-ijimemondai-radio20120727.html

いじりとかいう業界用語を用いてもらってもなぁ…。
そもそも、いじりはいじる側もいじられる側も合意のうえ
いじめはいじめる側の一方的・強引
そして悪意の是非
だから全く違うよね。

>”いじめ問題”については様々な著名人が様々な意見を出しているが

たけしぐらいしか聞かないんだが?

>「現場の生徒が考えるしかない」といった意見は未だに聞かない。
だが、ここにこそ”解決”の道があるのではないか。さらにそれを突き詰めれば大人社会へ向けて「政治家に頼っても解決しない」と警告されているようでもある。
木村拓哉が投げかけた言葉は重く深い。

木村の時代と現代のいじめを一緒にしちゃいけないでしょ
現実的に現代は相次いで自殺者が居るんだから。

話で解決というのも大きな間違い
自殺に追い込む、いわば犯罪者と話するんだよ
無理だろ。

そもそも大津の件見りゃ分かるよな
誰も相手してくれない、話し相手にならない、逆ギレだよ
それは大津の件だけではない、いじめ関連、それどころか社会において全てそうだからな。

逆ギレといえば近年よくある事で、話したら逆ギレしてより酷い暴行受けるというのもあるんじゃないか?
それを言うと最近の国民皆そうだ
直ぐ逆ギレして責任転嫁する。
そんな国民性だから話が通用しないよ。

もう一つ逆ギレについて語るが、最近の子供達は自分が悪い事して怒られたらそれを親にチクり親に言ってもらう、というのもあるらしいな。

このようにホント木村の言うことじゃどうにもならないんだよ。
単純に、暴行して自殺に追い込むという犯罪者にまともな話が通用するわけがない
基地外なんだから当然。

で、大津みたいに周りも助けてくれない。
だからこそ政治に頼らなきゃいけないんだよ。
二度と大津みたいな事が起きないようにする為に、少年法の改正をし、然るべき処置を行なってもらう必要がある。
  1. 2012/07/29(日) 01:45:59|
  2. 未分類

好調の中村紀洋に一抹の不安、“悪いノリさん”出現の兆しか

ttp://www.news-postseven.com/archives/20120728_133678.html

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
懲りないなぁ
何度同じ過ちを繰り返せば解るんだろうか(苦笑)。
実際、記事のとおり最近は一礼が無くなったね。。。
それを言うと、最近のコメントに謙虚さが無くなった感じ。
あと、1ヶ月前には審判に猛講義があったな
今までは「自分が悪い」という感じで直ぐ引っ込んだのに。
こうしてみるとやはり黒化が現れてきてるんだろうな…。

いやはやこの人の調子の乗りやすさというか有頂天はすごいね
反省しない所が尚更。
こんなに調子に乗りやすい人見たことない(笑&苦笑)

で、来季はどうするんだろうか
すんなり契約できるの?それとも…
2000本安打かかってるから普通なら契約するよな
でもこんな性格だから絶対ごねるよね
だからフロント自体だよな
フロントがノリの条件飲むか、飲まないか
あぁなんかクビになりそうで怪しいな
銭ゲバで近鉄時代の理不尽要求もあったからとてつもない契約を求めてきそうで。。。
まぁ1億ぐらいならいいんじゃない
それだけの活躍はしたよ
それ以上ならクビだな。

何はともあれオフが楽しみだ(笑)
  1. 2012/07/29(日) 00:45:28|
  2. スポーツ

中国 「日本はオスプレイ配備しないでほしい」

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120724/plc12072414270014-n1.htm

ならば軍や核を作るの止めてください。
周り(中国韓国北朝鮮ロシア)が軍国ばかりだから身を守る為にこういうモノが必要になっちゃうんだ
しかもその周りは日本に対して攻撃的
だから尚更なんだよな。

世の中が平和主義になってるのに未だ争い事起こそうするからな。
しかも話し合いだけでも揉めてああだこうだと批判する
こんなのが周りだもんね…。
だからオスプレイが来るのもしゃーない
国を防衛するのに必要ですわ。
  1. 2012/07/28(土) 14:09:17|
  2. 社会

マリナーズ83

ヤンキース最終戦、格の違いを見せられたな
「こういうふうに勝つんだぜ」という感じでお手本どおりの勝利だった
それだけ間というか勝負所の見極めが上手いよね。
(だからなんだけどイチローだけ浮いてたな
蚊帳の外というべきか
一人だけチャンスも作れなければ繋げもしなかったからね
要は弱小球団の試合勘に慣れてしまったんだよな…。
コレを治さないとホントに使い捨てにされ試合では代走・守備固め要員、契約も今年までだろうね)

ただこちらもチャンスはあったよね
打者は度々出塁して、投手は岩隈が抑えてな
結局ミスなんだよな
続かない。

収穫点は岩隈だけだな…
まぁその岩隈が先発として使えるのが分かったから大きいな。

ロイヤルズ初戦、ヤンキース戦とはうってかわってこちらのペースで進められた見事な勝利だったね。

なによりもここ最近全く当たりのなかったアクリー・カープ・オリーボが活躍したのが大きい
勝てるようになるにはなるべく不調者を削るのが大事だしな。

そして、バルガス11勝目おめでとう!
今回も良い内容だね
寧ろ今季で一番良かったんじゃないかな。

なんだかんだ勝ったりしてるしこれからだよ
一試合毎勝利に向けて良い試合作っていこうぜ。
  1. 2012/07/28(土) 08:09:59|
  2. スポーツ

イチロー・ジーター・Aロッド、ヤンキースが抱えるビッグ3 大リーグ史上最も秀逸なトリオ

ttp://jp.wsj.com/Life-Style/node_484816

そこにイバネスも加えてやれよ。
まぁ3~4年前ならビッグ3と言えたが今は寧ろ邪魔者というか老害だな
守備が衰えたジーター、打撃が悪くなったイチロー、契約(金銭)に合ってない活躍で絶望的なアレックスロドリゲスだしな
まさしく老害。
まぁ活躍してなんぼなだけ、ジーターとアレックスロドリゲスがまだマシだな
イチローはホントどうしようもない…
ヤンキースに来るなら前契約時の07年に来るべきだった。

で、現在のビッグはカノー・グランダーソンのビッグ2という感じがする。
3人目を入れなくちゃならないなら知名度と人気からジーターかな。
  1. 2012/07/28(土) 04:39:43|
  2. スポーツ

「いじめ事件」起きると被害者は忘れられ、加害者の人権保護ばかり 「勧善懲悪」が何故いけない? … 北村 隆司 ※2

それを言うと大津の加害者の親の行動がおかしいからね
元からおかしいと言って間違いないと思う。

>子供の非行の一義的な責任が親権者にある事は、何処の国でも常識だが、何故か日本では、この常識が通じない。
賞めるべきは賞め、罰すべきは罰する「勧善懲悪」「信賞必罰」は、伝統や文化により賞罰の多寡は異なっても、万国に共通する倫理観で、これをわきまえない親が増えれば増えるほど、「いじめ」が増えるのは当然だ。

現在の世の中見りゃ分かるよね
躾のできない親、親が親に・親が大人に成りきれてないのが多いこと多いこと
それでいてそういった責任を義務付けないこと
だから大津のようなのが生まれたのも当たり前なのかもな。


>日本のマスコミが「時代遅れ」扱いする「勧善懲悪」は決して時代遅れではない。
日本のリベラルな学者とマスコミは、「いじめ」が起きると、親権者の責任を問わずに、なんでも学校の所為にする風潮も戦後日本の特徴だろう。
日本は、本当にへんてこな国になって仕舞った。
日本で「いじめ事件」が起こると、被害者は忘れられ、加害者の人権保護ばかり気にしている。これでは、「勧善懲悪」「信賞必罰」が成り立つ筈がない。
日本で「加害者の人権」が、何故これだけ擁護されるのか?その一因は、子供を「ねた」にした金儲けや売名に忙しい「教育専門家」や「インテリ」の発言権が強い事と、その意見を取り上げて稼ぐ「マスコミ」にある。

正しく。
ネタ稼ぎでしかないからね
全ては視聴率を稼ぐのが目的だから
その為のネタだよ。
だから大津をみても学校や教委ばかりなんだよな
あいつらが一々否定して面白い事言うから「これは盛り上がる」と報道するんだよ
本質的問題は加害者なのに、だ
だからホントに視聴率を稼ぐネタとしか考えてないよね。

香山や尾木は本当に論外
今回だけでなく毎度的外れな事しか言わないから。
だからこんなのを起用するテレビ局が悪いんだよ
それ言っちゃロクな人使わない
AKBやら韓流やらをニュース番組で扱うぐらいだもの、察しなきゃアカン
要するにテレビは終わり。

とにもかくにも私としては少年法の改正を求める
いじめというのは集団生活してればどこにでも有りどこでも起きるから
そして今の世の中躾のできないまともな親が居ない
勿論大人も
だから大津みたいなものが生まれるし、どうしようもならない世の中なんだ
だからこそ社会的に裁く
よって少年法改正だね。
  1. 2012/07/28(土) 04:23:59|
  2. 社会

「いじめ事件」起きると被害者は忘れられ、加害者の人権保護ばかり 「勧善懲悪」が何故いけない? … 北村 隆司

ttp://agora-web.jp/archives/1475924.html

ようやっとまともな評論家が現れた
全文同意ですわ。
ま、それだけ世の中がしょうもない評論家(もどき)ばかりということだな
メディアに露出してる奴を見れば分かるもん
ロクな意見述べる奴が居ないから。
香山や尾木みたいないかにも目立ちたがり屋なのがテレビで引っ張りだこにされてる時点で分かるよな
メディアがいかに糞かよく分かる。

タイトルどおり、いじめ事件はどこもかしこも被害者側への扱いが悪いよな
というか隠蔽が大半だよ
なにかと「いじめはありません」そればかりだもんな
だからこそおかしいんだ。
隠蔽する理由が学校のイメージが悪くなるってことなんだろうけど、大津の件みたらとてもそうには思えないよね
隠蔽するから余計にイメージが悪くなるんでしょ
否定にしてもそう
要するに長引かせるからダメなんだよ
謝罪といっても「このような事がありました」程度の話と頭を下げるだけ、それだけの事なのにできないんだからな…。

いやはや確かに加害者側は何も問われないよね
未成年だからか?
だとすれば酷いお国柄だな
未成年なら何しても良いってんだから(苦笑)
そう言うと全ては少年法だよな
少年法を変えなきゃ意味がない
寧ろまだ変えてなかったのかと呆然とする
酒鬼薔薇やバスジャックなどもあってまだ変えないんだからね
恐ろしい国ですわ(苦笑)

>幼児が「火」や「熱湯」に近ついたら、理屈無しに厳しく叱り、子供に物心がついたら、真っ先に「善悪」の区別を教えるのが親としての最低の義務である。
日本の「いじめ」の直接的な原因は、親がこの義務を忘れ、「しつけ」の出来ていない「いじめ予備軍」を学校に送りこみ、「しつけ」を学校に任せ切っても当然だとする風潮が強い事だ。

所謂、躾というものだね
そりゃ躾してたらいじめなんてしないよね。
というより死人が出たならいじめじゃないわ殺人だ
そして大津の件のようにどうやったらあんな暴行の数々ができるのか?だ
いじめならちょっかい程度だから動物の強弱関係からしてまだ理解できる
しかし殺人は冷酷極まりない行為が前提だからね
だからどうやったらそんな行為をできる人が作られるのか不思議でならないんだよな
いわば一族自体元から異常者だったんではないだろうか?
  1. 2012/07/28(土) 03:50:42|
  2. 社会

【大津・いじめ】加害生徒の母親が荒げた声に校長たじろぐ ※2

>大津では、自殺の20日後に開かれた「緊急保護者会」で、こんな騒動があった。同級生の娘を持つ母親の話だ。
「いじめたとされる生徒のお母さんはPTA会長です。会場にはいると、そのかたからのチラシが手元に配られた。
『息子はそんなことはしていない』という内容の文面でした。子供同士の遊びの場面をつかまえられて、いじめだといわれることは心外だと。自分の子供を守ろうとしているのはわかりますが、かなり違和感がありました」

チラシを配った時点で違和感だな
何でそんなに必死なの?(苦笑)
必死になるから怪しまれるんだろ。
さすが加害者の親だわね
行動が異常だもの
正に“この親にしてこの子あり”だ。

>事実関係について保護者に詰め寄られた学校が進退窮まり、ついに「いじめはあったとしかいいようがない」と漏らすや、この母親が「それは憶測です! 憶測でものをいわないでください!」と声を荒らげ、校長がたじろぐ一幕があった。

病気だね
精神年齢が低いわ。
そもそもこんなのがPTA会長というんだから馬鹿げてる
PTA会長だからこそ客観視しなきゃいけない、なのに自身の子供の保身に必死だからな
こんな身勝手でヒステリックなのをPTA会長にしちゃアカンわ
これだけで大津は終わってるね。
  1. 2012/07/28(土) 02:55:26|
  2. 社会

【大津・いじめ】加害生徒の母親が荒げた声に校長たじろぐ

ttp://www.news-postseven.com/archives/20120727_132935.html

このPTA会長とかいう加害者が一番の元凶だよな
PTA会長だからなんだってできるんだよ
だから圧力や隠蔽が可能
アノ校長がたじろぐ所で察しよ
テレビ番組の規制もそう
いわば権力者ってこと。
そんな影響力の強い役柄だから勿論このいじめ殺人も揉み消しできるわよね
校長がたじろぐのも自らのクビが危ういから敢えて加害者側に従ってるんだよ。

そんな役柄で子供をまともに育てられない、犯罪者になる
この時点でPTA会長の意味がないよね(苦笑)。
まぁPTAなんて権力を使ってやりたい放題、バッシングだけだもん
その行動からして存在する価値がない
しかも文句ばかり言うくせに我が子に甘く、変な子供ばかりだよ
ロクなのが居やしない。

>「担任だった男の先生に、いじめを訴えたクラスの女の子がいるんです」(同級生の母親)(中略)
ところが、すでに男子生徒の親から、口座から消えた多額の不明金について相談を受けていたにもかかわらず、「遊んでいるのと違うんか」と、担任は問題をよくある「ふざけっこ」にすり替えてしまうのだ。
状況からして、“信号”は見落とされたのではなく、あえて何度も見逃されてきたと、理解するよりない。
「小さい問題のうちに対応する鉄則」を踏み外した結果、学校は抑止力としては機能しえなくなる。
それどころか、事件後も、「遊びの一環」とした担任の判断が大きな影響を及ぼしている。

森山か。
森山含め学校や教師が酷いのはこの一件で分かることだがね。
いじめをすり替えるのは「関わりたくない。めんどくさい」それだけだよ
勿論アノPTA会長も事前に策を討ってただろうね
だから何も伝わらない・通じないのは当然。

  1. 2012/07/28(土) 02:41:34|
  2. 社会

27時間テレビ タカ公開プロポーズに「やり過ぎでは」「茶番」疑問相次ぐ

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120723-00000007-jct-ent

何を今更
テレビなんて茶番劇そのものだろ
今更テレビなんぞ終わったコンテンツに真面目なモノを求めるなよ。
そもそもわざとらしい所はコイツの特権・得意技だわ
タカアンドトシ自体、無駄に大きいリアクションで持ってるようなものでしょ。

大体たかが芸人で一個人の事はどうでもいい
芸人なら笑わせてなんぼ
だからプライベートなんぞどうでもいいんだよな
テレビがつまらない悲惨な状況で芸能人だからで盛り上がる時代は終わった。

そもそもがっつりフェラ顔など野獣先輩にそっくりなタカが話題になるのがおかしい
野獣先輩みたくトシを犯してやれよ
おぅ早くしろよ!
  1. 2012/07/27(金) 19:48:39|
  2. 芸能

2012年7月の衝動買い ※3

帰り際、今回はちょっと遠くまで来たのと時間もあり、ゲームとCDの中古販売店に寄ってみた
ウロウロ見渡して何か掘り出し物はないものかと探し回ると…








有りました
FF5のサウンドトラック。
え?たいしたことないって?ごもっとも
どこにでもあるよね(笑)
でも以前から欲しかったんだよ
しかし何故かどこにも置いてなくて。。。
かといってネット販売に頼る程欲しくはない商品
よって店で見つけたら…という品物だった
で、今日見つけたわけだ
そりゃ手にしますとも
はい、衝動買い決定です(笑)

というかFFで5よりまだ持ってない中で欲しいサウンドトラックはタクティクスやUSAなんだがね
(既に所持してるFFサウンドトラック;1~6、8、そして1・2のリメイク合わせて計7作品
※1と2はセットになるから1と2で1つとなる)
曲そのものが良いのもあるがどちらもなかなかお目にかかれないだけに尚更
特にUSAは見かけたことがない
サウンドトラック自体発売されてたっけ?
USAの戦闘曲(バトル1?)がカッコ良すぎで
とにかくいずれ手にしてみますよ( ̄ー ̄)

ちなみにそれじゃ飽きたらずとTM NETWORKのCDのベスト盤TIME CAPSULEとライヴ音源のCOLOSSEUMⅡとリミックスアレンジ盤CLASSIXⅡも購入した。

で、早速FF5サウンドトラック聴いたんだが、やっぱり良いですね
というか植松伸夫が良いってことなんだがね(笑)
特に決戦が素晴らしい
そもそも決戦のためにFF5サウンドトラックを購入したといっていい
それほど(5の中では)好き
(ちなみにFF各作品でNo.1の曲:1浮遊城2フィールド3フィールド4四天王5決戦6仲間を求めて7エアリスのテーマ8フィッシャーマンズ。
9以降は興味ないから知らん)
決戦はアノ太鼓みたいな音と急展開が(・∀・)イイ!。
ビッグブリッヂは餓鬼の頃は最高と思ってたが今聴くとそうでもないな
「勢いに任せて作りました」って感じがする
まぁ作った本人(植松氏)自ら「何でこんなに人気なのか解らない」って言われてるぐらいだし(;^ω^)

ただ、あまり5自体(作品内容も曲も)好みじゃないせいか、さほど良くないと感じたな
お目当ての決戦とピラミッドと第3世界フィールド以外はどうでもいいかな。
  1. 2012/07/27(金) 19:28:05|
  2. 個人

阪神・和田監督、若虎結果出せないなら即2軍

ttp://www.daily.co.jp/tigers/2012/07/25/2p_0005239392.shtml

岡田以降の監督は変わらんな
若手には苦言し即落とすくせに、ベテランには重宝しどんなにダメでも起用し続けるから。
現に新井兄、マートン、ブラゼル、平野といったベテランはダメだろ
金本もチーム1の打撃とはいえ大した打撃でもなく、まして44という年
桧山にしてもそう。
だからこんなロートル共がのさばるから若手が伸びないんだよ
こんなのを優先するから若手の起用は限られる。
それをホント岡田(星野)の時から変わってないんだから笑っちまうよ。

こうして排除すべき人と必要な人の区別がつかない
ロートルにペコペコしロートルだけを贔屓
そのくせ若手に責任転嫁し文句垂れる
正に無能だよ。

いい加減にしなよ
何のための監督だよ?
まともに考えりゃ何が原因なのか分かる筈だよ
その邪魔者を力付くでも外してみろ
岡田の時から変わらないんだからお前は英雄になれるぞ。

  1. 2012/07/27(金) 18:12:43|
  2. スポーツ

DQ総合32

5。
遂にダンスニードルもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これでレヌール城までの仲間モンスター全て仲間で、やっとレヌール城クリアに行けますわ。
(´-`).。oO(レヌール城までの仲間モンスターと言うけど、パペットマンは入れてない。
勧誘以前に現れる場所が分からん…
アルカパの西海岸4マスとはどの辺?SFC版ならマスがくっきりしてるから分かるだろうがリメイク版はマスがしっかりしてない(?)から分からないな…)

実はダンスニードルはすごく手こずった
何体・何回かは解らないが計3時間かかったからな…
最終的にドラキーのレベルが14になりこりゃヤバイと思いダンスニードルだけ狩るようにしてようやく仲間になったもん。。。(;^ω^)

何にしても暫くはストーリー進めるだけ
バグには気をつけないとな
バグが無いことを心から願うよ。

3。
3人を賢者にした
それでも物足りず4人目の賢者を作成中でもうすぐです(;^ω^)
やはり魔法使いが居ると違う
ヒャダルコでほぼ一撃、毒針装備できてメタルスライム倒せるしな。

にしても案の定ダーマで狩ってるとマッドオックスがウザイな
無駄にタフだから倒しにくいし、全体攻撃呪文ギラによって全員余計なダメージ受けるから回復がめんどくさいしな
だからせめて落とす宝ぐらいは良いもの欲しいよな
いくらなんでも皮の盾はないわ(;^ω^)
まぁ経験値高めだからレベル上げという意味ではありがたいが。

  1. 2012/07/27(金) 16:46:07|
  2. 個人

内海FA権獲得「すごいうれしい」

ttp://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120726-989725.html

この喜び様(笑)
移籍する気満々で笑った。

しかしこれほど喜んでるのは異常だな
なにか考えてるよね
なんだろう
正直読売並に強く金満球団なんぞソフトバンクと中日でしょ
それで何故こんなに喜ぶのか?だよね。

もしかしたらだが、メジャー考えてる?
それならこの喜び様も納得
かといって今や日本人評価下がってるし、あのダルビッシュだって大型契約結んどいてあのザマだから大した契約貰えないと思うよ
だから敢えてメジャーを入れずに考えたんだがね

真剣にメジャー考えるなら金とか待遇とかは無視しろよ

単純にメジャー投げたい、そう考えてない限りプレーは難しいよ
そう、西武中島や岩隈のようにな
向こうはゴネだの契約破棄にはシビアというか嫌うから
そしたら契約すらしてもらえない、契約しても格安になるからね
気をつけろ。

で、通用するのかは分からないな
左腕の先発自体少ないからな
また、その左腕が微妙だ
岡島と石井一と高橋尚だろ(和田も居るが彼はまだ公式戦で投げてない)
だから全く予想つかないよね。
いやメジャーと決まったわけじゃないからこんなコメントしても無駄だがね。

そもそも何に使うのかも分からないからな
他球団に行く為と思われがちだが、金目当てで金を引き上げる為に利用したり、単に自分の評価が聞きたいと他球団と話し合いして移籍せず終わったりとかね
いろいろあるから判断しにくいわ。
  1. 2012/07/27(金) 07:48:07|
  2. スポーツ

【大津いじめ】加害少年A、転校先で無視される

ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120725-00000302-jisin-soci

そりゃそうだよな
犯罪者には関わりたくない。

>軽自動車に乗ったA、の父親が現れた。警戒するように本誌記者を見る。
取材と伝えるが首を横に振るだけで、何を聞いても無言。どこか疲れ果てたようにも見えた。

よく住んでられるね
というか何故京都?
大津の滋賀が隣だからいけないんだよ
もっと遠くに引っ越せよ
頭悪いね。
で、そんな状態ならアレもあるのかね
そうしてくれた方が被害者だけでなく国民の為になるんだがね
犯罪者一家が居ったらロクな国にならんしな。

>転校先の生徒はこう語る。
「Aのことは噂になってる。去年の11月から通ってるけど、みんな無視してるわ。でも、あいつはしれっとしてるよ」罪の意識は、みじんも感じていないようだ――。

正しい判断だね
無視が一番効いたりするんだよな
ぼっちだし誰にも相手されない・話せない・つまらない・寂しい、となるからね。
で、加害者はなんとも思ってないのか
さすが犯罪者だね(苦笑)
犯罪=異常者だとはっきり解る行動だよ。
それだけに逆に気をつけないとな
いつ何を起こすか分からないから。
  1. 2012/07/27(金) 05:59:51|
  2. 未分類

【大津・中2】市教委「自殺の報告書で、いじめ関連は不要と判断した」

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120726-00001197-yom-soci

懲りないねぇ…(苦笑)
こんなのが“教育”委員会とか言うんだから笑えるよ。

で、何処をどう見て不要と判断できたの?
いじめ(というか暴行)が有ったと大半が書いてるんだよね
それで何故?
結局矛盾じゃないか…。

揉めてるのは要するに「自分達は悪者になりたくない」ってことでしょ?
なら事件起きた当初謝罪しとけばいいんだよ
「そういう事が起きました」と一言、ちょこんと頭を下に向けて終わりだ
それでわずか数分だろ
だからこんなに大きく取り上げられなかったし、ろくでもないテレビだからちょこっと報道して終了だよ
簡単だろ
餓鬼でもできるわ
その程度で済んだ事を何故できないのかだよな
(大津だけではない、いじめ事件を否認する学校全部にもいえる事)

そんな事もできない頭の悪さだから教育委員やってるのが馬鹿馬鹿しいよな
誰だよこんなの教育委員に選んだ奴?
まぁだから大津自体責められているんだがね
それが加害者側が居って教委や学校や市警などが加害者側という市全体が狂った地域だしな
さぞかし民度の低い土地柄なんだろうね。
  1. 2012/07/27(金) 05:34:14|
  2. 未分類

【大津・いじめ自殺】 日教組 「子供に寄り添う教育を!」…アピール採択

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120726-00000113-jij-soci
>アピールは「残念ながら、先生に相談できない、相談しても何もならないという声がある」と指摘。
「本来、学校は子どもが安心できる居場所となっていなければならない」と強調

こいつら性根がねじ曲がってるから言葉をそのまま受け取っちゃいけないんだよな
例えば教育は左翼で反日を教え込むから。
そして今回の件はモロにこいつらが関わってる
だからねじ曲がってると分かるんだよね。

そんなんだからこの発言も被害者に向けたわけではない
加害者にも向けたものでしょ
だからいじめ事件が起きたらこの件と同じ状況になって加害者側を保護するんだよ

要は日教組ってのは被害者であろうが加害者であろうが構わずどちらも保護する
で、誰でも保護するからどちらを責めるとかそんなのはないんだよな
だからいじめが起きても何も関わらないんだよ
いじめが起きたら「子供達の問題だから子供達で解決しなさい」ってことで、こいつらはノータッチを貫くんだよな。

昔みたいに誰かが庇ってくれる、正義感あって叱ってくれる教師、あるいはいじめた側がおちょくる程度だったからよかった
今のはその程度じゃないもの
内容が陰湿かつ冷酷で暴行で殺人でしょ
周りも誰も助けてくれない、見て見ぬフリ
よってどうにもならないんだよ、見逃してたら殺されるから
なので無視できない問題なんだよね

日教組は真剣に考えなきゃな
子供だからで済ませる問題じゃなくなってるから
単純な話、犯罪を見逃してるんだから。
  1. 2012/07/27(金) 05:03:47|
  2. 社会

益若つばさ「ネイルこだわってる=家事してないって考えは古いと思う」

ttp://mdpr.jp/021193892

かもしれない。
だが私というか男からしたら伸ばしてほしくないんじゃないかね
なんかだらしないというか汚らわしいイメージで嫌になるよね。

そもそもその家事について語ってない件。
どこまで(の家事)できるんだろうか?
掃除や洗濯は大丈夫そうだが、肝心の料理にはばらつき有りそうだよね
先ず米研ぎはダメだろう(無洗米有るから別にしなくていいけど)
包丁使う時なんかも危ないよな
包丁握る時に爪が邪魔になるから柔らかく持つしかないわけで、そうなったらうっかり手が滑って…なんて事もありそうだしな。。。
あと、私生活もどうなのか
手にモノがぶつかって爪が…なんて事になったら。。。
まぁ本人達は何ともないと言ってるし大丈夫なんだろうがね
でも細心の注意はしてほしいよね。

にしても、この文章の文体はなんなんだ…
「確かに古い!」「それ分かるー!!私も爪長くしてネイルしてるけど家事ちゃんとしてる!」「ママがネイルしてても全然良いと思う(>∀<●)」「かわいすぎなんでマネっこしていいですか??(o^^o)」

10代や20代前半ならともかくそれ以降でこういった文体は痛々しいから止めた方がいいよ
というかいい加減大人になれ!って感じで幼すぎるわ…。
  1. 2012/07/27(金) 04:31:46|
  2. 未分類

男子バレー・中垣内祐一、20代OLと「ラブホ」不倫

ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120724-00000305-jisin-ent

こういう(不倫は勿論浮気)奴って何で結婚するんだろうか?
遊ぶ気満々なら結婚せず独身貫いて遊びまくった方が良いだろ
相手にも周りにも迷惑かからないし叩かれないしな。
不倫をするということはモラルに反する事だから叩かれる
人間の屑だよ
だから不倫する人達は結婚というモノを真剣に考えなきゃならん。

いやはやなかなか年逝ってるくせに元気だな
私なんか31でもう元気ないよ(笑)
AV見ても裸を見てもピクリともしない(笑)
ま、元から性欲無いしな
女自体もあまり好きじゃなかったし。。。
(勿論ホモじゃないよ
いやホモになりたい、ホモになりかけだがね(笑)
ホモにしてくれた野獣先輩とシャドームーンとマティウス皇帝とメル友の殿最強や!)
まぁ実際な話、アレは子供作るためのモノだしな
それを遊びに使うっていうのが馬鹿くさい・舐めてる
そもそも50近くにもなってというのが余計にね
いい大人が恋愛だ性交だとか恥ずかしいわ。
あと、こいつ自体有名人
有名人だからこそ気をつけなきゃならないんじゃないか
そんな基本を忘れてるから終わってるわね。

で、こいつが次期バレー代表監督らしいが、こんなモラルの無い奴にやらすの?
こんな事してるんだから誰も従わないんじゃない?
まぁどうでもいいわ
好き勝手やってくださいな
バレーとかいう一国(日本)だけ贔屓するスポーツは興味ないしな。
  1. 2012/07/27(金) 04:04:03|
  2. 未分類

レイズが松井秀喜に戦力外通告

ttp://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20120726-989274.html

興味ないけど一応コメント。
打てないもん、当然
成績もさることながら内容も最悪でしょ
って、コレ↓
>出場34試合で打率1割4分7厘、2本塁打、7打点と不振だった。ここ最近は18打席連続無安打で、うち11度が得点圏に走者を置いた場面。好機でことごとく凡退し、持ち前の勝負強さを発揮できなかった。

ホントどうしようもないわ…。
使えないのここ数年の結果で分かることだよね
レイズはそんなのを獲って起用し続けるんだから馬鹿だよ
何で獲ったのか、ジャパンマネーなのか知らんけど、そんな目先の事だけ考えりゃそりゃ打てない勝てないわ。

とにかく悲惨な成績でコレで4球団連続解雇だからもうメジャーとの契約は無い
これ以上獲る球団があればそれこそ低脳。

松井自身もいい加減にすべきだな
メジャーのこだわりを辞めて帰ってくるべき
「NPBに恩返ししたい」と言ったんだから恩返ししろよ
全くしてないんだから
野球を続けるなら帰ってこい。
  1. 2012/07/26(木) 06:35:16|
  2. スポーツ

マリナーズ82

前回書いたとおりエースヘルナンデスだからあとは打線が点取れば勝てると言ったらそのとおりになった
ホントやればできる選手達だ。

ヘルナンデスは終盤の死球連発以外は完璧だった
さすがエースでさすがサイヤング賞受賞の最強投手だ。
そしてあと1勝で二桁勝利達成だよ
頑張れ!
あと昨日の試合で思ったことだが、完全にマリナーズの顔になったんだなと実感した
新たなボスはヘルナンデスだ
そういう点でも頑張ってほしい。

ウィリヘルムセン、こちらもヘルナンデス同様完璧でしたな
打者が全然合ってない
キレが素晴らしい投球だった。
あんな完璧なピッチング見せられたら、もう完全なストッパーだよ
寧ろ、何故今までストッパーとして起用しなかったのかと。
ともあれ、ストッパーも決まったしめでたいね。

打線はシーガー・モンテロ・ソーンダース・ジェイソの4人で決めたな
こちらの主軸が決めたんだから言うことなし満足。
ただ、やはりこれだけではこれからはやっていけない
皆が活躍しないとな。
好不調に差がある選手が要るだけに尚更なんだよ
特にアクリーやペゲーロは全く打てる気配ないしな
両者共休ませ、アクリーは川崎、ペゲーロはフィギンズに代えてみるのもいいと思う。

とにかく強さを見せつけ、エースとストッパーの好投に打線は主軸が決めた
それだけで満足な内容だよね。

そして今日(いや今現在試合中だがな。見れないから録画中継のNHKBSの11時から見る)
イチローそしてヤンキースとのセーフコフィールドでの今期最後の試合だ
存分に強さを見せつけてやれ
特に先発の岩隈、頼んだぞ。
  1. 2012/07/26(木) 06:18:19|
  2. スポーツ

DQ総合31

5。
(レヌール城制覇するまでで)残る仲間モンスターはダンスニードルのみとなった
ステータスも特技も見た目も糞なダンスニードルが残ったってのが嫌だな(;^ω^)
しかも何気に仲間になる確率低い1/32だ…
コレ、ホイミンと同じ確率なんだぜ…orz

案の定、おばけキャンドルにはなかなか苦労させられた
数えてなかったから明確には分からんが25回で仲間になったと思う。
まぁドラキーのレベル上げも兼ねてたしちょうど良かったかと。

残りのモンスターがダンスニードルってことで暇&興味本意で例の裏技を駆使し海で戦闘してみることにした
「現れるのはポートセルミやラインハット等の内海で青年期前半だろうから、どうせしびれクラゲやマーマン、はたまた幽霊船長とシードッグだろ。ちょろいちょろい」と馬鹿にして、いざ戦闘となってそこには居ったのは…
ネーレウスとマーマンダインといった青年期後半のモンスターだった…(´・ω・)
そりゃ即死よ
というかネーレウスさんの稲妻2発でオワタワロタ
いくらなんでも稲妻は無いわ
勝てっこないだろ…。
やっぱ地道にレベル上げした方が良いみたいだな。
でもめげないぜ!また戦って今度こそ勝ってやる!

さて、ダンスニードルの勧誘でもしに行くか('A`)マンドクセ

3。
魔法使いがヒャダルコ覚えた(∩´∀`)∩ 万歳
やっぱりヒャダルコは強い
モンスターがヒャド耐久無いからほぼ一発で倒せるもんね
おかげさまでレベルの上がりが早いですわ
サンキューヒャダルコ。
  1. 2012/07/26(木) 05:41:29|
  2. 個人

「イチローを獲得する意味はあったんですか」「打撃は期待していない」などのNY紙記事に小倉智昭が激怒「誰だ!連れてこい」

ttp://www.j-cast.com/tv/2012/07/25140519.html?p=all

いやニューヨークの反応はごもっともだよ
活躍してない・できないのを獲得したんだからな
現在のイチローは過去の栄光にすがってレギュラーになっているだけ
成績を見れば分かるでしょ
打率はおろか出塁率も.300に行かない糞だ
安打製造機と言われた打撃はもはや無い
だからこそニューヨークの批判だよ
事実を理解しないとダメだよ?おヅラさん。

日本のスーパーヒーローと言うのもどうなのかね?
そうして贔屓するから日本人が馬鹿に見られるんだよ。
あと、メジャーでもスーパーヒーロー(だった)
そこを間違えてもらっちゃ困る。

実際な話、8番として起用されてる時点でどの程度の評価か分かるよな
ブランド力も打撃も信用されてないってことだよ
あえてスターだから獲りました程度の価値だろうね

だからこそイチローは頑張らなきゃいけない
そりゃ重宝してくれるマリナーズをわざわざ契約解除し移籍する覚悟だから本人が一番分かってるよな
アノ会見からして覚悟が出てた。
我々はイチローを信じ、まだまだ通用する・大活躍するのを見守るしかない。
  1. 2012/07/26(木) 03:42:06|
  2. スポーツ

"生活保護の方が儲かる?" 政府、「最低賃金1000円」目指し、まず7円アップ決定…744円に

ttp://www.sankeibiz.jp/macro/news/120724/mca1207241204008-n1.htm

あれ?目指すより達成するって以前言ってなかった?
何で目指す方に成り下がったのやら…
これだから民主党は糞なんだわ。

で、こんな程度じゃそりゃ生活保護の方が良いわね
景気悪いから企業も対処できないだろ…
生活保護者減らすにはもう生活保護廃止するしかないよ
受け取ってる大半が自分のミスによって仕事無くした自業自得の奴なんだし廃止でいい。
  1. 2012/07/26(木) 03:12:19|
  2. 未分類
次のページ
