偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリナーズ42

ようやく勝ったか。。。
結局何連敗だったんだろう…7までは覚えてるんだが…。(確か11だよね?)

何故そんなに連敗なのかって、投打のバランス悪いからだよ
そんな基本的なことが原因なんだから負けて当然。
あと監督の采配が相変わらず駄目
使えない野手をスタメンだの、リーグを抑えにしたりしてるしな
コレ、開幕戦からやってるんだよ
学習能力皆無だよね
ほんとどこまで頭脳無い人なんだと感じてしまう。。。
そういや最近は新たな先発起用したりしてるな
あれだけ鉄壁な先発投手陣なのにわざわざ起用する必要あるのかね?
いやはや全てにおいて解らないわ…。

カストってまだ居たのな…
相変わらず打率低いなぁ…
低いのはともかく打てないんだからどうしようもない
それはそうとフィギンズは何処いった?さすがに見限ったか?
にしても、移籍してくる選手は悉く活躍しないな…何が原因なのかね?

アックリー大当たりだな
やはり彼は大物だったね。

いやはやこの連敗で首位争いから単独最下位になってしまったよ…(笑)
まぁあんな打撃じゃ最下位になるの当たり前だしな、首位争いしたのが異常だよ。


日本人選手について。
イチロー:打率上がらんなぁ…
もう今年は駄目だね、すっぱり気持ち入れ替えて来年に向け調整した方がいいかも
ただ、昨年から成績はおろか打撃自体よくないんだよね
劣化したのかもな…。
松井:帳尻笑った
なんだよ急に活躍して(笑)
夏が強いとかそういうのじゃないよね、いつもシーズン終盤に当たり出すんだから
正に帳尻だよ。
福留:結局いつもの位置(打率)に戻ったか。。。(^ω^;)
この安定感半端ないな(笑)
もうさすがにメジャーではやれないだろうね
こんな成績であの大金なんだから穫る(養う)球団なんてないよ
まして福留本人、銭に汚いから高額求めるからなおさら無い。
日本はどうなのかねぇ。。。活躍するしない以前に銭ゲバでフロントて対立、ファンサービス皆無だわ愛想悪いからファンも居ない(だからグッズが売れない)だし…
利点が殆ど無いのが厳しいよな…。
黒田・上原:不調だの帳尻だのという選手が多い中、この2人だけは開幕戦からずっと活躍してるな。
上原はもう抑えで良いんじゃないか?抑えの人いまいちなんだし。
  1. 2011/07/28(木) 22:05:59|
  2. スポーツ

水谷豊、及川光博と檀れいの結婚を祝福「何と嬉しい事でしょう、相棒が相棒を見つけたとは」

ttp://www.sanspo.com/geino/news/110728/gnb1107280504001-n1.htm

とか言いつつ及川を降板させたいという週刊誌の情報があるんだがな
思えば寺脇も褒め称えた後の降板だったよな
ありえそうだから怖いわ。

というかねこんなにコロコロ代えるんなら、寺脇にしとけと
寺脇は水谷の後輩なんだから水谷の(が教育すれば)思うように動いてくれるでしょ
だから(代えるなら)寺脇に戻せと。
(だいたい頭脳派2人というのがおかしいよな
寺脇の脳筋、水谷の頭脳とバランス良かったんだし)

それにしても、及川は綺麗な嫁さん貰ったな
という以前に及川はゲイキャラだったよね
何故女と結婚するんですかね
罰として、しゃぶれよ!
  1. 2011/07/28(木) 08:23:40|
  2. 芸能

高岡蒼甫のtwitter『反・韓流』発言騒動を追う。 事務所担当者は沈黙

ttp://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/27/089/

日本より韓国の方が優れている、日本は最悪な国だ、更に納豆画像まで貼って馬鹿にするわ、裏では韓国人とグルだわ、こんなのが反韓流なわけないじゃん。

売名といいたいところだが、メディアが韓国贔屓だから、そうじゃないしな
というかそういうメディアの状況のに何をしたいんだと意味不明。
なんだ?ようやくこいつは日本の良さ(逆にいわせれば韓国の醜さ)に気づいたのかね?

ま、正直どうでもいいんですけどね
ただ、仕事はしっかりやれよと
稽古なり何なりして嫁さん以上に養え
今のままならあまりに嫁さんが可哀想だよ。

追記
>高岡蒼甫「妻は自分と一緒の思想ではない」「『日本は卑劣』…言ってない。あちらさん(朝鮮日報)の書き方」
ttp://www.rbbtoday.com/article/2011/07/26/79324.html

とか言って上記にある暴力団の韓国人とのグルな件はどうなるんだ?
納豆画像貼り付けて日本馬鹿にしたのもあるだろ?
まぁ私とて日本(日本人)には疑問あるよ
寧ろ日本人に産まれてこなければと思ってる
それだけ日本人はマイナスな部分が有りすぎる
というかどんな民族であろうともパーフェクトな人間性などない。
高岡は過激すぎるから悪いんだよね
何が悪いのかという具体的な説明も無いし、直ぐキレるから説明できなくなるのがよくない。
という以前に芸能人は批判しちゃいけない立場
批判したらどれだけ反響が来るか高岡には解らないんだよな
だからあの一連の事があるし。

にしても朝鮮日報は相変わらず捏造だらけだな
活躍したら直ぐ在日だと言い放つしな
ま、韓国人なんて捏造しかないしな
捏造するのが得意の韓国人だからしゃあない。
  1. 2011/07/28(木) 07:38:48|
  2. 芸能

賢者の石

DQ3の基本パーティ(勇戦僧魔)でいくらレベル上げても賢者の石取れない(ゾーマの城までの道のり、ゾーマ城の敵が強い)と言ったが、レベル上げれば行けるものだね
たった2~3レベル上げただけで、かなりの余裕で賢者の石のある所まで来れたし
まぁDQはレベル上げるのが全てだしね、上げればなんだって倒せる仕組みだし(DQ6・7はちょっと違うが)
ま、リメイク版にある小さなメダルのご褒美が有能すぎるというのもあるが。

で、賢者の石取ったら無双状態になってしまった
1回1回使ってればほぼノーダメージで終われるからね
ほんと凄いよな賢者の石は。
しかし、思えば賢者の石って出始めた頃がピークなんだよね
作品連ねる毎に回復力が落ちたり、ベホマラーやらベホマズンのMP消費少なくなって使う機会減ったり、奇跡武具神秘の鎧で回復要らずになったり、ハッスルダンスというチートな特技もあったりで、有り難みどころか使う機会さえ無くなってしまったしな
だから不必要とか何故今更あるんだという邪魔者扱いレベルにまで下がった。
(それが良いのか悪いのかは置いといて)

さて、そろそろゾーマ倒しに行くか
…って、いつもの悪いクセでラスボス寸前でやる気なくしてる(笑&苦笑)
ねー、駄目人間だからね、しょうがないね。

あっそうそう、極めて取るの難しいというさざなみの杖をゲットした
かといってマホカンタだから使い道無いし、リメイク版には裏ダンで取れるから意味ないんだが。。。
というかこれをダンビラムーチョの心に変えたい(笑)
いやほんとダンビラムーチョはそろそろ心を落としてほしいわ
ダンビラだけでなく心持ってる全ての敵に言えることだが
7はいかんせん心落としづらいから厳しいよな…。
ま、何はともあれレアであることに変わりないから嬉しいというと嬉しいんだがな。
  1. 2011/07/27(水) 07:16:09|
  2. 個人

DQ3を基本パーティ(勇戦僧魔)でプレイ

ダンビラムーチョが心くれないものだから飽きてやめた
で、次は何を楽しもうかと考えたすえ、何故かアプリのDQ2やった
しかし簡単すぎて直ぐ終わり、次にアプリのDQ3をやってみることにした
(アプリ版DQ2:敵が弱くなったのかキャラが強くなったのかで、簡単にクリアできちゃうね
DQ屈指の難易度と誇る作品なのに簡単なんだもんな。。。
まぁFC版が異常だともいえるが)

最初のパーティというかいつも全員賢者にするのが基本なんだけど(勿論遊び人から賢者のパターン。リメイクなら職業にある全技も覚える。転職経過は商人遊び人賢者盗賊か商人盗賊遊び人賢者だね)、今回もやってたら飽きちゃって…(苦笑)
なら基本に戻ってみるかと思って基本パーティでやってみた。

そしたら僧侶が死にまくる…
装備品とHPからみて魔法使いの方が死ぬかと思ったら全然違う
(装備はともかくHPは魔法使いの方が多かったりするし)
よくDQ2のサマルは死にやすいと言われるが、そんな値じゃない、死にまくりだよ
一戦終える毎に死亡か瀕死になってるの
特に終盤はヤバい、敵の攻撃を2発受けたら瀕死だしね…
レベル低いから?いや逆で高いよ
なにしろ現在30台後半だしね。
で、よく考えてみれば装備品最悪なんだよね
魔界というか下の世界の装備品ほとんど装備できなかったりするし
(魔法使いはというと水のはごろもがあるし)
それはともかく息の対策ができないからヤバい
うん、耐久防具無いし
そりゃ直ぐ死ぬよ。

苦戦した箇所はさほど無い
ただ、ボス戦はどいつもこいつもきつかったね
なにしろHP低い・防具貧弱な僧侶と魔法使いが居るから直ぐ死ぬし
じゃあ彼等死んだままで良いかというと、更にきつくなるしな
やはり回復と補助に優れてるしね。

さて現在だがゾーマの城まできた
しかし、ゾーマの城がきつい
賢者の石取ろうと向かったんだけど、直ぐ瀕死になってたどり着けそうもない
それだけ敵(の攻撃)が強すぎる
今、レベル40なんだが、はたしていつになったらたどり着けるだろうか…。

結論だが、僧侶と魔法使いが直ぐ瀕死になってヤバい
それだけHP低いし装備品貧弱、まして攻めに期待できないし
レベル40になってもHPが200どころか150弱なのも痛い
ただ、賢者に比べて早く補助魔法できたりする
そこだけは良いね。
  1. 2011/07/27(水) 01:11:08|
  2. 個人

オールスターゲーム

終わってみれば2-1でパの勝利だったな
それどころか武田勝の大乱調さえなければ3-0だった
戦力みれば明らかにわかるしな。

落合の贔屓采配がオールスターでもやってて苦笑いした
誰々とは言わんが使うなよ、選手にもファンにも迷惑・不快だろ。
それ言っちゃパも斎藤出させてたが(1試合ならまだしも2試合も投げさせたからな)
まぁマスコミとマスコミに左右されるお馬鹿なファンが居るからしょうがないけど。

さて我がオリックスだが、T-岡田のあわやのサイクルヒットでたまげた
本塁打放ったのいつ以来かね?
本塁打打てたから次々と良い当たり出たんだろうけどね
この調子を保って公式戦でも打つことを期待してるよ。
坂口と寺原も岸田も平野も良かったね。
T-岡田同様この調子を保って公式戦に繋げられるといいね。
(といっても監督にモチベーション下げられるだろうけど(苦笑)
監督のやり方に動じず自らのモチベーション保って頑張ってもらいたいね)
みんな期待してるよ
そしてお疲れ様。

全指揮官・選手もお疲れ様。
  1. 2011/07/24(日) 17:06:53|
  2. スポーツ

楽天山崎とSB小久保が、西武新人の牧田に説教「ルール上は問題なくても新人には正々堂々と勝負してほしい」

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000004-ykf-spo

何故相手に投球内容教えなきゃらないの?
正に人の勝手だろ。
というか、オールスターならストレート投げろという風潮はどうなのかね?
そりゃお祭りだからしゃあないが、かといってその風潮で通すのは可笑しいだろ
お祭りだから活躍するんだし、お祭りであっても真剣勝負には変わらないだろ。
ストレート自体もストレートに定評(自信)ある投手が投げればいいだけのこと
そして牧田は変化球が長所
いわば(こう言っちゃ牧田に申し訳ないが)ストレートはよくないしね
攻める主体が違うのに、批判するからおかしい。
まぁ山崎も小久保も毎度毎度あれこれ言う自己中心的なタイプだから仕方ないけども。。。
  1. 2011/07/24(日) 03:10:15|
  2. スポーツ

向井理、「顔」「声」「スタイル」 がトップ3に

ttp://www.narinari.com/Nd/20110715946.html

この人どうも好きになれないんだよなぁ
やはり女と遊んでばかりなのが気にくわない
まだ男らしさあればいいのだが、いかんせん全てにおいて弱々しいし…。
まぁ草食系と呼ばれる弱そうな人が流行ってるから人気なのはしゃあないんだが。
(勿論、私はその草食系は好きじゃないが。
というか何故に惹かれるのかがさっぱりわからん
弱々しいのに遊び人、演技もキャラもイマイチだしね)

それはそうと、この人の名前がいまだに覚えられない
“むかいり”でいいの?それとも“むかいたぬき”?
多分違うんだろうけど。。。(笑)
  1. 2011/07/24(日) 02:50:31|
  2. 芸能

【新日本プロレス】NEW JAPAN SOUL 2011 7.18

ttp://www.njpw.co.jp/match/detail_result.php?e=303

>第8試合60分1本勝負 IWGPインターコンチネンタル選手権試合
○(初代王者)MVP(12分03秒TTB)×(挑戦者)矢野通 ※MVPが2度目の防衛に成功

矢野ばかりだな
他は駄目なのか?

>第9試合30分1本勝負 スペシャルシングルマッチ
○鈴木みのる(13分39秒 ゴッチ式パイルドライバー→体固め)×小島聡

小島、最近負けてばかりのような…。

>第10試合60分1本勝負 IWGPヘビー級選手権試合
○(第56代王者)棚橋弘至(27分54秒 ダルマ式ジャーマンスープレックスホールド)
×(挑戦者)ジャイアント・バーナード  ※棚橋が6度目の防衛に成功

また棚橋か…
というかいい加減バーナードを王者に据えてもらいたいものだな
やはり外国人が王者だと活性化するよ
ホーガンベイダーノートン、はたまた全日のブッチャーハンセンなんかみてたらわかるでしょ
思えばノアが枯れたのも外国人を持ち上げなくなってからだった(勿論全日も)
だから外国人の存在は大きいよ
1日も早くバーナードにベルト巻かせてほしいね。

にしても、棚橋はフィニッシュが駄目だな
全て説得力がない(説得力以前にしょぼい)
フィニッシュまでは完璧なだけに勿体無いんだよね。。。
じゃあ他に良いフィニッシュがあるかと言われればそれはそれで困るんだが。。。
ドラゴンスープレックスはどうかな?
いっそのことランドスライド使っちゃったらどう?(笑)
(シャイニングウィザードと書こうとしたが、それこそ武藤のコピーみたいな選手になっちゃうしな)
中邑まったく使わないし。
(中邑は何故使わなくなったのかね
肩も完治しただろうしさ)
何にしても新しいフィニッシュ技がほしい。
  1. 2011/07/21(木) 08:40:53|
  2. スポーツ

騒動後、初めてテレビ生出演した山本太郎「目先のお金を守るために命を犠牲にする政府の対応は許せない」

ttp://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/07/21/0004290136.shtml

相変わらずあれこれ口出しするな。
口出しはかまわないが目の前のことしか見えてないのが問題なんだよね
反原発といっても、原発無くしたら電気が一切使えなくなるわけで暮らしはできなくなる・不自由になるんだよ
その事実をわかってるのかね?

そもそも論点が違うんだよな
東電が管理を怠ったから今回の問題が発生したわけだし
しっかり管理すればこんなに被害はないし。
そして原発無くすなら新たな電力が必要なんだし
しかしそれは原発に双頭のものがない・原発が優良なものだから原発に決まったわけで
それだから他のものに代えたらどうなることかわかるよね。

ほんとに反原発を実行したいなら山本自身自らやってほしいね
勿論、番組出演も舞台出演も無しだよ
(理由はわかるよね?うん、電気)
家庭用品も乗り物も無し。
それらを全て実践したうえで訴えてください。
  1. 2011/07/21(木) 08:14:06|
  2. 芸能

「ワタシ、前から言ってるやん。女の時代やって。」倖田來未、なでしこジャパンの活躍を語る。

ttp://www.barks.jp/news/?id=1000071684

35歳で子供産んだ女性に羊水腐ってると言った人が言ってもねぇ…。

>倖田は女子サッカーW杯決勝をテレビで観戦し、優勝の喜びそのままのテンションで歌番組に生出演(東方神起とのトーク中に飛び出した
「イエス・ノー枕」発言もそんなテンションのせい、だそうだ)。その上、倖田は、仕事終わりに“なでしこジャパンカラー”に
なっていた東京タワーを目にして、さらにテンションが上がったとトークを続ける。
ところが、そのあとに立ち寄った某ディスカウントストアで買い物をしている最中、誰かの悪戯で、
買うつもりのない「乳首マグネット10個入り」をこっそりと入れられてしまい、おかげで会計時にレジの店員に
「倖田來未が乳首マグネットを購入しようとしていた」と誤解された(結局、会計時に気づいて購入しなかった)、
という恥ずかしい事件が発生

相変わらず幼稚だね(失笑)
  1. 2011/07/21(木) 07:56:01|
  2. 芸能

たけし「笑点大喜利は全部作家が考えてる」「いいとも!の司会を受けてたらタモリ程度で終わってた」2

そもそも、松本が司会ってのがおかしい
こいつボケだろ。
それに、司会やってもつまらないじゃない
司会やってまともかつ笑えることあったか?
全部他人任せじゃん。
(今田はまだしも)まぁ千原ジュニアとかいう松本の取り巻きしか存在価値のないヤツなんぞを持ち上げてるからな
その時点で終わってるよな。
そんな感性だからずいぶん落ちぶれたものだよ…
そもそも、たけし自ら作りあげたたけし軍団でさえつまらない連中だしな
元から感性が乏しいんだろう。

あと、笑点どうのこうの言うんなら面白い番組作ってくださいよ
ジジイやババアでも楽しめるように。
つまりジジイやババアが笑点しか見ないのはそういうことなんだよ
いかに笑点のメンバーの質が高いというのをわかってるから笑点しか見ないんだ
当然だよな、あんな馴れ合い・雑談しかできない連中が今のバラエティー番組の柱なんだし
ネタはつまらない、リアクションができない、面白くないのは当然だよ。

>いいとも

長年やってる関根や鶴瓶、さまぁ~ず、タカトシはなかなか良いと思うがな
というかバラエティーの中でいかに人を笑わせるかが大事な番組だから、こういう番組が無くなってる現在においては貴重なんじゃないか?

そもそも、お笑いを避け政治だの映画に逃げたたけしに批判されるってどうなんだ?はっきり言って批判される資格ないよね。
批判したいならたけし自身そんな番組作ってみろってんだ。
  1. 2011/07/21(木) 07:49:07|
  2. 芸能

たけし「笑点大喜利は全部作家が考えてる」「いいともの司会を受けてたらタモリ程度で終わってた」

ttp://g.tospo.jp/v/scandal/ArticleTop.asp?uid=1&sid=BWT7&cor_id=024&art_id=0000009410

相変わらず飛ばすなぁ(笑)

>それに大喜利で使うようなネタを考えるとは思えないもん。

思うって妄想かよ(笑)
まぁ落語家って事前にネタを入念に考えて覚え披露するからね
そういうやり方してるから、いきなりなんてことは難しいと思われ。

>最初は若手の面白い落語家が出てて大喜利もハイレベルだったけど、ハイレベルすぎて視聴率はあまり良くなかったな。
それで司会が三波伸介さんに代わって、誰でも分かるようなつまらないダジャレとかやり出したら人気が出ちゃった(笑い)。
それでその後司会やったのが、三遊亭円楽さんとかでしょ?
全部つまんないよ(笑い)。
今の歌丸なんて最低。
こんなこと言うと怒られるけど、うまいとは思えない。

産まれてないから三波司会の時代知らないわ。
歌丸さんは確かにつまらないな
なんかまとまり過ぎてる感じで
やはり解答者側で居てほしい。解答者では唯一面白い・まともな解答するしね
(青はシモネタ、黄はボケ、紫は腹黒とキャラ決まっちゃってるし、他はネタそのものがつまらないしな…。
オレンジ最初は良かったんだがなぁ。。。何故あんなに寒いネタしかやらなくなったんだろう
まぁ明らかに調子に乗ってる感があるし。。。)
じゃあ誰が司会やればいいというと誰も適任者居ないからそれはそれで困るが。。。
(意外に紫がやれば収まりそうな感じがするけども)

>日曜の午後5時半なんてジジイとババアしか家に居ないからね(笑い)。
まともなヤツはそんな時間にテレビ見てないよ。
みんな出かけてる。「今日は笑点あるから帰って見よう」なんてヤツはいないよ。

じゃあ何の番組が面白い?
どのバラエティー番組もただの雑談・馴れ合いじゃない?質なんて全くない
そんな番組だらけなのに笑点批判してもらってもねぇ…。

>一番いいのは松本人志に司会させること。そうすりゃ笑点はマニアックになって、ジジイとババアは誰も見なくなる(笑い)。
メンバーは千原ジュニアとか今田耕司にすれば、マニアックすぎて視聴率5%くらいだろ? でもそっちの方が今より断然面白いよ。

こいつらこそ番組つまらなくしてる癌だろ…
とうとうたけしも松本に媚び売ったか
情けないな…。
  1. 2011/07/21(木) 07:25:46|
  2. 芸能

阪神、4助っ人残留の方針固める

ttp://www.daily.co.jp/tigers/2011/07/20/0004287268.shtml

優良と付いてるが正にそのとおりの出来栄えだよな
みんな素晴らしい結果残してるわ
しかも1年目じゃないからね、1年ならその年だけ活躍した・まだ研究されてないし
2年以上続けて活躍してるということは本物である証拠だよ。

ただ、一筋縄ではいかないだろう
やはりマートンは別格なわけだし
全球団狙いにくるだろうし、マートン自身メジャーで活躍したいんでしょ
(かといってメジャーといえどもこの程度の打撃は何処にも居るし、守備は並かやや下がるから、お呼びじゃないかもしれんが。。。
だから例えメジャーに戻ってもまた準レギュラーで収まってしまうような気がする…)
だから球団は必死にならないと大変だよ
本人の要望に応えるのと、多額の大金が必要だろう
それに耐えられるかどうかだね残留は。

勿論今の打線の体たらくみたら絶対くい止めたいだろう。
という以前にもはや阪神の看板選手だもんな、残留させたいよね。
まぁ打線の体たらくは成るべくしてなったんだがな…
マートン居る居ない関係なく全面的に入れ替え時だよ
株主でさえ怒ってるんだし、今年のオフは徹底的にやらないと駄目だよ
マートンだってそう願ってるだろうし、優勝も有り得ない
マートン残留させるには先ず全面的な手入れから
そうでなければマートンの残留はないね。
  1. 2011/07/20(水) 21:35:01|
  2. スポーツ

楽天田中将大、名作野球アニメ『キャプテン』の魅力を語る

ttp://www.narinari.com/Nd/20110715917.html

初めて田中と気が合った
いや今まで嫌いな人だったし
(嫌い:調子に乗るところが。
特に、高校時代の予選の決勝8回抑えた時の相手チームを見下す態度取ったのが気にくわなくて)
かといって最近は好感持ててはいたが。
(上記の()内の事もプロ2年目以降は無くなったしな)

キャプテン良いよな
アニメしか知らんが野球の作品では一番だよ。
(ちなみにアニメNo.1はタイガーマスク(古)
次点で珍犬ハックルかどら猫大将かガンバの大冒険かな(古))
人間味溢れたところがたまらないよ
挫折や苦悩、前向きさと人間味が全面に出ているしね。
それに一代や一人のキャラで終わらず、後生(後輩)に目を向け、計3年(近藤のところもあったから4年か?)やってるのが良い。
(ま、自分は谷口キャプテン編が一番好きだが。勿論丸井五十嵐編も良いには良いが)

>人間味豊かで欠点を持ち合わせた等身大のキャラクターが「努力して成長していく姿」と「チームをまとめあげていく姿」が作品の見どころであり、魅力だ。

そう、この成長過程がたまらない。
特に谷口編はこういうのが全面に出てたよね。
だから谷口が一番好きなんだが。
とにかくキャプテンは名作
野球通なら是非見ていただきたい作品だね。

いやはや田中がキャプテン好きなのはたまげた
最近は好印象だし、好きになっていいっすか?(迫真)
  1. 2011/07/20(水) 21:11:05|
  2. スポーツ

日ハム・中田が50打点目「打点をかせげるバッターになっていきたい」

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20110719-00000043-spnavi-base.html

すっかり優等生らしくなったな。
(ダルビッシュもだが)人間ってこんなに変われるんだと思い知らされるな。

打点を稼げる打者か
チームが勝つことが嬉しいのか、打点稼ぐのが楽しいみたいだな。
ただ、それじゃまるでヒット打てばよいという感じで本塁打に消極的になってるような気がするんだよな。。。
やはり彼は元から飛ばすのが上手いんだから長距離(本塁打)打者になってほしいよ
思えば今活躍してる若い選手に長距離打者が少ないんだよね
中田どころか平田やT-岡田もまったく本塁打出さない(出ない)し畠山はようやく安定したところで吉村や岩本は不調・伸び悩み
長野糸井鳥谷中島坂本は長距離というより中距離打者みたいな感じだし
(坂本は意外や意外長距離打者の素質あるかもしれんが
周りが認めたり自覚出たりして長距離打者に転向させたら上手くいくかもしれない
逆に今でさえ打ち上げるというかポップフライが多いから尚更フライが多くなって失敗するかもしれないが…)
だから中距離打者多い感じで、長距離は中村(おかわり)や村田ぐらいしか居ないんだよね…
それだけ人材不足だから尚更目指してほしいと思うんだが。
まぁまだ若いうえ結果出して2年目でこれだけ結果出してるんだから、現時点でこれ以上要求するのは酷だが。

いずれにせよ、将来は長距離打者になってほしいものだね。
  1. 2011/07/20(水) 20:45:11|
  2. スポーツ

魁皇引退

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000104-mai-spo

批評というか酷評しかないなぁ
やはり近年の体たらくがあるからねぇ。。。
1年間一場所一場所全てハチナナで終える年もあったし…。
千代大海同様に大関の地位にすがる、通算勝ち星を塗り替えたいということしか考えてないとしか思えなかった。

攻める気持ち?なら大関らしい成績・横綱と名勝負を繰り返してよ。

>やれることはやった

つまり通算勝ち星を塗り替えたからなのね(苦笑)
まぁあの年になってあれだけ周りが騒いでできることが通算勝ち星しかないしな
それ以外にやる気は無かったんだろう
本人も行ってたもんな、「同期(若貴兄弟や曙武蔵丸)に遅れたくない・負けたくない」と
そんな同期に闘志をむき出しにしてたから、居なくなったらやる気消沈するもんね
まして居なくなった後は自身は衰え、朝青龍・白鵬という新たな強くしかも若い力士(横綱)出て来て勝てる筈もなく、そんなところで目指すものは地位を保つのと勝ち星を増やすことだけだし…。

何はともあれ、お疲れさん。
  1. 2011/07/20(水) 06:14:49|
  2. スポーツ

今まで本気で好きになった女の子っている?自分の嫁にしたいくらいに

ソースν速

思い返せば居ないなぁ…
いつの日か自然に巡り会って嫁に貰う時が来ると考えてたぐらいか。
(母親が言ってたが、子持ちの女の人が嫁に来るとか…
女嫌いかつ全てにおいて体たらくな私に近づく人など居ないと思うんだがなぁ。。。
しかも母親、B型がどうのと言い出してきた…
あぁ申し訳ないがB型だけはNG
というかお前(母親)だってB型でどん底に落ち、しかも屑息子(私)貰ったんじゃないかといいたいんだが。。。)

え?そんな人も居ないのって?私は違います(半ギレ無表情)
神奈川に住んでる某航空会社の殿かシャドームーン様が居ますよ
いやほんとシャドームーン様はいつになったら私にプロポーズしてくれるんですかね?おぅ早くしろよ!
  1. 2011/07/19(火) 09:15:25|
  2. 未分類

映画監督の片岡啓「サッカーが勝った位で騒ぐな。みんなブスじゃん。くたばれニッポン」

ttp://twitter.com/#!/kataoka_k
くたばれ、ニッポン
片岡K(@kataoka_k)/2010年06月 - Twilog
ttp://twilog.org/kataoka_k/month-1006/

在日朝鮮人なの?あるいは自分は世間と違うという中ニ病の持ち主なの?
くたばれニッポンとか言う時点で在日なんだろうがな
日本人ならそんな事言わないよ
自分も日本に嫌悪してるが、こういう事は素直に祝福するもの
(朝鮮人・韓国人は今回もあれこれ騒動起こしてるよな
コメント求めたら拒否とか我々アジアの手柄とか何だよ(苦笑))
正に朝鮮人・韓国人そのもの(対応)だねこいつ。

というか日本が嫌なら去れって話だわな
これだけ嫌っといて何故日本に関わってるの?
韓国人朝鮮人共々よくわからないわ…
金儲けにしろ、嫌いな国なら行きたくないものだて思うんだがなぁ
思考自体よくわからない…。
  1. 2011/07/19(火) 08:55:51|
  2. 未分類

ダンビラムーチョの心2つ目

を、ダンビラムーチョ5戦闘目でゲットできた(´∀`)
思えば私にとってダンビラムーチョの心はわりと簡単に手に入ったりするなあ
毎回最初から始める時、必ず入手するし、戦闘回数も20~30ぐらいでゲットする。
(勿論リセットは使わない。今回はリセット使ったが
とはいえ、それもめんどくさくて10回ほど戦って止めたりだし、5回ほどリセットしたのち5回戦闘でゲットだからね)
(以前も言ったが)サンダーラットの方が手こずる感じ。

とりあえず、誰かに習得してマスターさせとくか。
しかしその後はわからない
一人(主人公)がモンスター初級職マスター(ゲット)したから、全てのモンスター職覚えさせるため熟練度稼ぎするかもしれないしね。

実は今回心をゲットできたのは、とある人が魔物ハンターが居ればゲットし易くなると言ってたからなんだ
で、(熟練度稼ぎを終えてる)メンバーに魔物ハンターにしておいた
そしたら直ぐに取れた
気のせいかもしれないが、やってみる価値があると思うね。
あと、15回戦って取れないならリセットする方法
これなら1戦闘毎への緊迫感があり時間の無駄にならないから良い。
かといって本当に取りづらいよな。。。
盗賊じゃないけど、簡単に取れる方法があるといいのにね
上記のように魔物ハンター入れたら取りやすくなるとかできたら良かったのに(DQ6でも簡単に取れるようになってたんだし)
え?モンスター職まで極める必要は無いと?そうだけどやはりステータス見て空欄があるのを見ちゃうとねぇ…
私自身変に潔癖というか完璧性を求めちゃうから、その空欄が気に入らないんだよ。。。(苦笑)

ま、(良い悪いはともかく)量&詰め込みが多いことで有名なDQ7ですから
私もなんだかんだでいまだにやってるんだしね
無限(長期間)遊べるだけ感謝しないといけないのかもね。
  1. 2011/07/19(火) 08:20:17|
  2. 個人

自民党、報道チェック部隊メディアチェックを新設“八つ当たり”気味の対応に党内から疑問の声も

ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110717-OYT1T00261.htm

マスコミの捏造・過激報道もどうかと思うけど、これとそれとは別でしょ
そもそも何故国民が自民党から離れたか理解できてない
こういう傲慢なやり方だよ
自分は偉いんだと偉そうな言動して周りから持ち上げてもらって、法律だのは勝手に決めてとやりたい放題
こんな傲慢な言動で嫌いになったんだよ。
そして最近のあやふやな行動も
民主党の対応不足が問題だが、こういう時だからこそ共に行動しなきゃ
いちいち批判だけ繰り返してたらそれこそ非国民だし議員の意味ないじゃない
そして民主党と連携とは何
災害は協力すべきだが協力と連携は違うでしょ
今まで何のために民主を批判してきたかわからなくなるじゃない
あぁわかってるよ、地位が欲しいからなんだよね
結局地位が無きゃやる気が出ないということだよな
今までずっと政権握ってきたから無くなると何もできないんだよ
特に与謝野の行動見てればよくわかるわ。

これにより次何処に入れればいいか悩むね(苦笑)
ほんとろくな政党が無い…
二大政党が無能・体たらく、他はカルト宗教、キチガイ左翼、民主の犬だしな。。。
敢えて入れるならみんなの党か
自民にも民主にも協力しないというスタイルだしな
前回それなりの評価得てるのもあるし良いかもな
今回もみんなにかけてみるしかないね。
  1. 2011/07/18(月) 18:53:02|
  2. 社会

辺見えみり「キム兄が怖かった」

ttp://www.sanspo.com/geino/news/110717/gnj1107170511018-n2.htm

恐ろしいことするな…
だから毎回離婚に至るんだよね
性格の話も、ダウンタウン松本と共にチンピラ紛いなことしてると、よく聞くしね
というか外面でさえチンピラくさいのに何故辺見は付き合ったのかね?
まぁ子は親と似ると言われるように両親離婚したし仲悪かったみたいだしね、宿命だから仕方ないのかもしれんが。

にしても、木村は何度もこんな事して離婚に至ってるのに、また出会いを求めてるから怖いよな…
バツイチの大半って反省しないの多いからねぇ。。。
自分がしたことを理解できない人って厄介だよな…。
  1. 2011/07/18(月) 18:26:49|
  2. 芸能

プロ野球28

昨日の横浜と阪神の試合、なんじゃありゃ…
というか阪神が勝っただと…!?
確か横浜が同点してあと一打で逆転の場面だったよね…?え?違う?
いや普通あの展開ならそのままの流れで横浜が勝利なんだがな。。。
淫夢ネタじゃないけど、正に夢なのか現実なのかさっぱりわからないわ(笑)

にしても、金本藤井新井と絶不調の3人に本塁打打たれてるってのがすごいな。。。
どうやったらあの絶不調組に打たれるのやら…
それだけ投手のコンディション、捕手のリード、監督の采配が悪いってことなんだがな
そもそも(本当に)中継ぎ酷使し過ぎだし
勝ちパターンも敗戦パターンも関係なくぽんぽん放り込まれたらそりゃ悪くなるよ…
とにかく、投手コーチのみならず監督も投手出身なんだから、投手陣の整備ぐらいはしっかりしろと言いたい
じゃなきゃいつ投手陣(中継ぎ)がぶっ壊れるかわからないよ。

昨日横浜のスタメンが酷いと言ったが、なんと今日は広島が酷いことになっている
スタメン↓
1 丸  .269 5
2 木村 .283 0
3 嶋  .174 0
4 栗原 .279 2
5 松山 .229 1
6 小窪 .274 0
7 松本 .500 0
8 石原 .205 1

特に主軸に1割打者据えるとか…
好調の赤松や井生が居るのにな
ま、横浜同様こちらも左右病なんだけどね。
にしても、左右病にこだわる監督に限って勝ててないよな
昨日も言ったけど、1年間出続けてる選手に左右病は関係ないんだよ
そういうレギュラーの選手達ってのは1年間やって良い結果・成績残してるからレギュラーなんでしょ
そうでないにしても、好調な選手に左右は関係ない
好調だから結果残してるわけだし
選手自身も調子が良いから自信がついてる、だからそういう時は苦手なものが無い
逆に、得意なものでも不調なら何もかもうまくいかないし
だから左右云々関係ないよ。
そもそも広島は貧打でしょ、だったら好調の選手起用するのは尚更なんじゃないの。
(あの頑固な中日(落合)や読売(原)でさえ代えたしな)
ま、所詮私は素人だし監督には監督なりの直感があるから起用するんだろうけど。

  1. 2011/07/18(月) 18:11:38|
  2. スポーツ

ドット絵で萌える

ttp://stat001.ameba.jp/user_images/20100824/19/hiyori-1220/d1/45/j/o0453035810711406267.jpg

↑じゃないけど、萌えたことあるわ
というかドット絵で萌える自分が居る
例としてFF4のローザで、普通の肌色(ベージュ)よりも赤くしてあって照れてるようにみえるのが萌える
勿論(ドット絵で)シコったわけじゃないけど
ただ、公式のでしたことあるな
というか時々やる。
(FFキャラでシコるのはローザとライトニングが鉄板だな。次点でレナかな
ドット絵だけならばサラ姫やくのいちでする直前までいったっけ…)
ねー、マジキチだからね、しょうがないね。
ただ、ローザやライトニング同様に好きなキャラであるエアリスではやる気にならないんだよなぁ…
そういや本当に好きな人に対してはそういうことしないとか聞いたな
でも(FFでは)ローザが一番好きな筈なんだがなぁ。。。

…って私は何を言ってるんだ…
おぅホモならFF1のキャラやガイ、レオンハルト、カイン、ヤン、カイエン、シャドウ、マッシュ、バレットですよね?(迫真)
雄野郎最高や!雌豚なんて最初からいらんかったんや!

にしても、ドット絵で萌えられる私ってマジキチそのものだね…。
  1. 2011/07/18(月) 08:52:16|
  2. 個人

♂「あの、すいません、お願いが。」 ♀「なにかな」 ♂「自分、見抜きいいすか?」

ttp://stat001.ameba.jp/user_images/20100824/19/hiyori-1220/d1/45/j/o0453035810711406267.jpg

汚いお願いだなぁ
そういや、ネットゲームする人にはネカマの割合が多いんだよなぁ
うわぁ…この人は間違いなくホモですね…なんだこれは…たまげたなぁ…。

え?ワールドカップ女子で日本が優勝したのにくだらないこと書くなって?私みたいなはぐれ者のホモがよぉ、ホモネタ書いちゃいかんのか?
しゃぶれよ?好きなんだろ?ホラホラホラホラ!
  1. 2011/07/18(月) 06:50:03|
  2. 未分類

女子ワールドカップ、日本優勝

まさかのまさかやっちまっただよ
何だよこの奇跡!?
いや大和魂か
後半に先制点取られた後土壇場で同点、延長戦先制点取られながらもまた同点、そしてPKで勝つんだからな
大和魂以外考えられんわ。

にしても後半の先制点決められた時は本当に終わったと思ったよ。
しかも男子の決定力(得点)不足見てるからなおさらに。
それがまさか同点にしたからびっくり
これだけでも凄いというのに、延長戦でも同点、PK戦で競り勝ち優勝だもんなあ
あまりに凄すぎてまだ優勝したという実感がない(笑)

何はともあれ、優勝おめでとう!
  1. 2011/07/18(月) 06:31:44|
  2. スポーツ

プロ野球27

横浜と阪神の試合ヴォースゲー
というか横浜が凄い
6点差あったのに一気に6点取って同点にするんだから
しかもまだチャンスらしいし。
え?糞打線とか言って晒してただろ?って?許してください、何でもしますから。
ま、結局ハーパー出してハーパー打ったから、やはり糞であることに変わりないんだけどね
というか左投手だからスタメン代えるとか(所謂左右病)、打てない選手を起用(贔屓起用)とかしてるし、どっちみち駄目だよ
(投手においても、今日も中継ぎ陣酷使してるし)
ほんとに勝ちにいくならこんな采配しない。

ま、新沼が使えるというのは大きな収穫だったな
(リードは置いといて)
そして、ハーパーは左投手に関係なかった
(というか1年フルで結果残す選手に左右は関係ない)
なので次からはハーパーもスレッジもスタメンで使うべきだね。(勿論内藤も)

対する阪神は、(いつも言ってることだが)金本をどうにかすることと榎田の酷使
あれだけ点差あるんだから守備が下手な金本は下ろすべきでしょ
榎田にしても勝ちパターン負けパターン関係なく登板させてはっきり役割決まらないし、40球も投げさすわで何がしたいのやらさっぱりわからない
場面に応じての対処をしっかりやらないと駄目だ。
あと、他に捕手いないの?
岡崎じゃダメなのか?なんなら狩野を捕手に戻したらどうかね?

いやはやとんでもない馬鹿試合だな(笑)
ま、こうなるのはどちらの監督の采配がアレだからなんだよな。。。
選手はたまったものじゃないよね…
選手の皆さんお疲れ様です。
  1. 2011/07/17(日) 21:16:13|
  2. スポーツ

プロ野球26

中日阪神読売横浜オリックス西武深刻だなぁ…
特に中日オリックス西武がね…
まったく勝てる気しないよね。
オリックスなんか勝ちパターンだったのにもかかわらず、エラー続出に抑えは抑えられないわだしな…
まぁ監督の謎采配するしな
それ言っちゃ上記の球団全て、監督の采配酷いしね
指揮官からして狂ってるんだから負けて当然だよな。

采配といえば、横浜のスタメン酷すぎる件
1 石川 .253 0
2 下園 .161 1
3 金城 .295 2
4 村田 .264 11
5 中村 .196 1
6 吉村 .226 4
7 渡辺 .272 1
8 新沼 .222 0

スレッジ(.253 14)とハーパー(.270 9)という主軸を外してのこのオーダーなうえ、守備の下手なのを入れているし…
特に石川下園吉村を何故贔屓起用するのか、打率出塁率高い渡辺を何故下位に置くのかだよ
いずれにせよ、勝つチームづくりしてないってこと
いわば、わざと負けるようなことしてる
(案の定現在早速負けてる
勿論得点がないし安打すらない
よりによって劣化で絶不調の金本と貧打の藤井に本塁打打たれてるし。。。
そういや昨日も金本に本塁打含む大活躍されてたな
その昨日打たれたのが既に10敗してる山本
使えないのに何故起用するのやら…)
いやはや、この監督の采配には恐れ入ります(苦笑)

逆に楽天好調だね
しかも新たな先発投手が出てきたみたいだし(新たな先発:塩見)
更に岩隈山崎も復帰間近らしいし、今後凄いことになりそうだね。

ロッテの伊志嶺が規定打席到達したらしい
そして打率が.290で打率ランキング8位に乗せたとか
もしかしたら首位打者もありえるかもな
いやはや凄い新人が現れたものだ。

日ハムの斎藤が5回無失点で勝ち投手だとか
でも5回じゃなぁ…無失点で抑えたんだからせめてもう1・2イニングは投げてほしいよね
まぁ97球放り投げたから仕方ないけど。
まぁ無失点に抑えただけ合格点だね。
  1. 2011/07/17(日) 18:49:26|
  2. スポーツ

野獣VSゲイ、24日激突

ttp://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20110716-806042.html

汚い試合だなぁ。

サップがまだ現役だったことに驚いた。
それだけ追いつめられた証拠なんだろうがな
まぁK-1の王者が全日に参戦するぐらいだしな
K-1といい格闘技といい随分落ちぶれたってことだよな。
  1. 2011/07/17(日) 09:27:03|
  2. スポーツ

セックス嫌いの若者が急増「女性に相手にされない」「恥をかきたくない」「2次元に嫁がいる」などの理由から

ttp://www.excite.co.jp/News/bit/E1310548315725.html

>「女性に相手にされない」「恥をかきたくない」「2次元に嫁がいる」などの理由から

僕は違います(マジギレ無表情)
ねー、女嫌いだからね、しょうがないね。

いやほんと女嫌いだから無理だわ。
そもそも私にとって女は汚物しか考えてないし
それだけ全てが嫌なんだよ。
それに性行自体が汚らしいとしか考えてない
自分にとっての性行は小作りするためのものでしか考えてないし
快楽?元々小作りするものなのに快楽とか関係あるかって話
だから女嫌いかつ(子供嫌いで)性行を小作り目的にしか考えてない私には性行は不要。

  1. 2011/07/17(日) 09:20:24|
  2. 未分類
次のページ
