偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームのやる気

ゲームのやる気が出て良かったとは書いたが、何気にいつもしてるゲームがあるな
それがFF2FF6だったりする。
しかもどちらも同じプレイしてある箇所で止めるんだ。

詳細は、(絶対FC版で)FF2はフィン北部の砂漠からスタートしてチョコボに乗り世界を見て終わる(FC版の理由はあのチープ・シュールさが良いから)
FF4はラストダンジョン最後のセーブポイントからエンディングまで。
FF2の方は飛空挺が飛んで行くのを見たり、チョコボに乗って世界を見回るのが好きなんだ
え?なら何故砂漠から?って?実は砂漠でありじごくと戦うのが好きで(笑)
何故ありじごくなのかは自分でも意味不明(笑)
FF4はやはり最後の部分だね
ゼムス(ゼロムス)ゴルベーザフースーヤとのやり取り、ゼロムスとの死闘、エンディング
中でも、ゴルベーザとの最後のやり取り(セシルの「兄さん」→ゴルベーザの「兄と呼んでくれたな、ありがとう」のシーン)と、エンディングでカインが素顔で試練の山に居るシーン
何故ここかは自分が感動するからだね(いつも感動し涙を流してしまうよ。そんなので泣く三十路の私って一体…)。

絶対この2つはよくやるよ
どんなにゲームが飽きても、やるだろうな。
  1. 2011/06/29(水) 04:00:25|
  2. 個人

DQ4で男女別メンバー

(DQ7の)心ゲットがきつくて、ゲームのやる気もなかった
そこで気分転換として、DQ4の男女別メンバーをやってみることにした。
(男女別メンバー:2つのデータで1つは男だけもう1つに女だけのメンバーにしてプレイすること。
男側は男勇者ライアンクリフトブライトルネコ
女側には女勇者アリーナマーニャミネアルーシア)

そしたら面白い。
というよりDQ4自体が面白い。
まぁ以前に何度も書いたとおりDQではFC版2SFC版6に続いて好きな作品だしね(敢えてもう一度好きな順並べると、FC2>SFC6>FC4>8>PS4>FC3≧SFC3>SFC5etc...という感じかな
中でもFC2とSFC6は断然のトップで揺るがないな)
1章のDQ1みたいなタイマンバトルとか仲間のホイミンとか、2章のDQ2みたいな3人パーティ(しかも戦士僧侶魔法使いと2と同じだし)とか、3章のバイト・金稼ぎとか、4章の姉妹の冒険、5章のメンバーを集めるのとか、それぞれいろんな楽しみ方・見せ場があるゲームだから飽きないよ。

また、男女別ということで難易度も違ってくる
男側ではアリーナの会心の一撃やミネアのフバーハが、女側ではクリフトのスクルトとベホマラーやブライのピオリムとバイキルトが無いし(何気にマーニャの全体魔法は効かない敵も多いからきつかったりする)。
そして案の定差がでた
女側がキングレオを倒せないんだ
やはりスクルト無いのと防具弱いから、直接攻撃や吹雪で直ぐやられてしまったし。
(メラミ有ってもこのように防具が貧弱だからね。
また男側もフバーハ無いからデスピサロで苦戦するだろうし)
そういうこともあって色々と楽しいよ。

今は、男側がバルザックへ挑む・その前に世界中を探索しながら金稼ぎ
女側がキングレオへ挑むところだな。
以前にも書いたが、自分のプレイにはキングレオorバルザックに挑む前に世界中を探索しながらアイテムを取り防具を集めるんだよ
そして天空の2つ、人数分のはぐれメタル鎧を取っておいたりするんだ(笑)
あぁ、ヤリスギィだよな(笑)
まぁそれが自分のジャスティスですから(それ言っちゃ3章ではじゃの剣、トルネコ仲間に入ったらリバーサイドに行ってドラゴン防具鉄仮面まどろみの剣、アリーナ一行が入ったらロザリーヒルに行ってキラーピアス買ってるけど(笑))

にしてもやる気が出て良かった
ありがとうDQ4。
  1. 2011/06/29(水) 03:39:23|
  2. 個人

一般人は台湾が義援金をくれた事を知らない。

ttp://gdash.jp/arcdash/816

義援金だけでない、救助活動もしてくれた
ましてこれらは国が全力をあげてやってくれている
国民でさえも日本の為に色々な援助やら励まし・勇気付ける言葉をくれているんだ。
所謂、世界で一番日本の事を考えてくれたのが台湾。

知らないのはメディアが一切流さないから仕方ないよ
そして中国やら韓国を持ち上げてるから、此方を優先的に取り上げるわけだし。(実際にはこれらの国は微々たる援助しかしてくれなかったのにね。そんな微々たるものでも大げさに報道するメディアって…。)

ただ、あまりにも疎いね
今、パソコンどころか携帯でもネット見れるわけだし。
また、今どきテレビなんざ見てる人少ないでしょ
テレビ見てても韓国韓国としつこいと違和感持つだろうし。
まぁこの人、中国や韓国が好きと言っちゃってるしな…
いかにマスコミに洗脳させられてるかが解るよな…。

>一昔前までは「ネット=デマの温床」というイメージがあったが、今はそうでも無くなってきたようだ。

その定義、2ちゃんが作ったんだろ?
まぁニュース速報+やら社会板は昔からまともな情報・話し合いしてたが。
あと、メディアの方が酷くなったから変わったというのもあるな
今じゃネットの方が正しい情報流すしな。
だからこの記事にある男性が言ってるように、ネットで知ったと言っている
逆に言わせればそれだけメディアが情報を流さなくなったってことだね
どれだけメディアが汚染されてるか解るよなぁ…。
  1. 2011/06/27(月) 04:28:02|
  2. 社会

「ファミコンって何?」アイドルグループのアイドリング!!!、グループ内の世代間格差に戸惑い…

ttp://www.oricon.co.jp/news/confidence/89220/full/

もうこんな時代になるか。。。
まぁ14歳だしな
生まれた時はPSが主体になって、ファミコンもスーパーファミコンの方がはちょうど終わってたところだしね。

逆に22歳の子、スーパーファミコンやってて驚いた
生まれた当時はファミコン主体だけど、小学生あたりにはPSが主体だしね。
あげくに女の子だからゲームに興味ないだろうし。

いやはや、こう見て時代を感じるね。
いつの日かPSも知らない人が出てくるんだろうな。(PS:最新版が次々と出てるが、今の最新版であるPS3は駄目だしな
4開発なんて噂あるが、3でどん底に落ち赤字膨れ上がってるんだから、これが最後のような気がする。
まぁ据え置き自体不要になりつつあるしな
これからは携帯が主流だろう)

それはそうと、今もファミコンが主体な私って一体…
うん、主体というからには他の機種よりもプレイしてる(^ω^;)
で、改めて思う、ファミコンが一番だな、と(笑)
ま、コレはファミコンに思い入れがないと解らないだろうね
何も思い入れないとダサい&古臭いとしか感じないだろうし。
さて、スペランカー2でもやるか(´∀`)

追記
私が初めてやった機種って何なのかな?って考えて、調べてみたらMSXだった。
マッピーを狂うぐらいずっとプレイしてたのを今でもよく覚えてるわ(笑)
にしても、80年生まれにして3歳からゲーム浸けの私って何なんだろうな…(笑)
  1. 2011/06/27(月) 03:04:35|
  2. 未分類

全日本プロレス元社長武藤の会長説&無責任発言2

※続き

>・平井は全日では俺より先輩だし。とVMたちに実は何も言えないヘタレぶりを自ら暴露
・管理責任問われるかもしれないけど、俺もいろいろ忙しくて、知らねーんだよ
・TARUたちは新日本のような道場経験とかないから、(暴行などの)距離感が分からないんじゃね?

と、こういうようにかなりアレな人だしね
前回挙げたように、最初からコレなんだから問いて詰め寄っても無駄だな(苦笑)

とりあえず、出しゃばるのを止めることだね
平井の件で悪い方向に行っちゃってるわけだから
だから誰かが止めてやらないとね。
ただ、平井の安否ぐらいは教えろと(面倒も、とは言わんがせめて様子だけはみてもらいたいな)
自分だけじゃない、みんな心配してるんだし
だから気持ちはどうでもいいから(いやよくないが)安否(と様子)ぐらいは知らせてくれ。
  1. 2011/06/27(月) 00:18:54|
  2. スポーツ

全日本プロレス元社長武藤の会長説&無責任発言

東スポだから今ひとつ信用できないんだが、なんでも武藤が会長になったと。
とりあえず文章↓

>武藤が会長就任
TARUが平井伸和選手の顔面を殴打した騒動で、今月7日に全日本プロレスの社長を退いた武藤敬司(48)が取締役会長職に就任していたことが24日、分かった。
内田雅之新社長は「社長を辞任したことで(対外的に)武藤が全日本を去るというイメージが強かった。選手として象徴であることには変わりはないので、そのイメージを払拭したかった。会長といっても代表権はありません」と説明した。

どうなんだろう?これ当たってるんだろうか?
まぁ正に記者が書くような内容だしね。
(逆に素人には書けない)
で、当たりだったとして、これはいただけないね
責任取って社長辞めたのに会長就任なわけだから
もう、人としてどうなの?ってレベル。
いや、それが武藤だったりするしな
人の気持ちがまったくわからない人だもん
一部挙げとくと
・「プロレス辞めるから一緒に抜けよう」と同僚の人に持ち掛けといて裏切った(辞めなかった)
・「○○さんって何がすごいの?(「たいしたことないね?」だったかも)」と某先輩レスラーを批判
・某盟友に(武藤の性格は)「話した内容を2・3歩歩いちゃうと忘れちゃう人」と言われる
・某師匠から「三銃士で信用できるのは蝶野ぐらい」(橋本の話もよく聞く。しかし武藤の話はてんでなし)
(こういうの見てると、小島とSGタッグリーグ優勝、優勝後にみんなで祝勝会してる時にノートンにタイトル戦懇願したのも素だったんだろうな、と思っちゃう…
うん、素なんだろうけど)
と、こんな感じで。

ちなみに平井の件はご立腹のようです↓
>週プロでのやり取り
・俺は知らない、関係ない。
・東スポに逆ギレ。武藤が主張していた親族のフリして病院突撃取材も
 武藤本人のクチから「一説によれば」。と、実はウラもとっていなかった
・↑に関しては、名誉のために東スポ側の話として、病院にはいったが、そんなことしてない
 との記者の文言に「そうなの?でも家族から取材規制の要請があった」と責任転換
・隣室で争いごとを関知しつつ、よくあるケンカと思った。←内容はどうあれ日常的に
 争いごとがあったことを示唆。そして「俺知らねーし」と、我関せず

※続く
  1. 2011/06/27(月) 00:03:21|
  2. スポーツ

アンチAKBは彼女たち以上に努力したことがあるのか?

ttp://news.livedoor.com/article/detail/5662303/

論点が違うだろ…。
(何度も言ったが)握手会やら複数種販売とか、これが良くないと言ってるだろ
それが何故わからない?
それ以前にアンチの意味わかってる?
アンチって人気なものに便乗して妬みで批判するようなことでしょ
だからAKBみたく正論な批判があるのはアンチとは言わないんだよ
アンチの意味、しっかり調べてこい。

あと、AKB以上の努力って何?
社会人は皆努力してるよ。
寧ろ、AKB以上に努力してるかもな
だって、AKBはバラエティー番組出演や握手やら歌うことだけだもん(枕もか)
そんなの社会人なら軽いし
代わってあげたくなるぐらいだよ。

ともあれ、いかにAKBファンが洗脳されてるかよく解る内容だね。
  1. 2011/06/26(日) 17:26:04|
  2. 芸能

DQ7を続ける気力が無い

前回書いたように(現在できる)職業・職歴技マスターしてもミミックの心が取れなかった。
なので、ゲットした分のミミックを使用しマスターまでに(ミミックの心)狙ってみた。

結果だが、取れなかった…orz
ミミックの職業をクリアするには179回もあるんだがな
おまけに999体倒した敵も多いからミミックを狙う確率も多かった(このために事前に他の敵を倒してきた)
なのでミミック自体ともかれこれ70ぐらいは倒してきたというのに…。

もうこれで心集めしかできないから、ほんとうにキツい
キツいといえば、今回もそうとうやる気なかったしな
あと、ラッキーパネルというのやってみたが、これ無理だわ
私みたいな脳筋・単細胞・不器用にはできません(^ω^;)
ラッキーパネルも無理となると、ほんとに終わりかもな
ま、いつになるか解らんがぼちぼち狙ってみますわ。
  1. 2011/06/26(日) 05:10:20|
  2. 個人

「笑っていいとも!」はもう限界か?他昼番組に苦戦。「宣伝用番組」「タモリは無気力」「レギュラーの芸が受けない」

ttp://news.livedoor.com/article/detail/5645732/

2月だったかドラゴンボール改見終わった後そのままチャンネル変えずにしてたら笑っていいともやり出してちょっと見てみると、ものすごくつまらなくなってて呆然としたな…。
(記事にも書いてあるが)メンバーが酷いんだわ
どいつもこいつもつまらない
実力派である関根や鶴瓶、さまぁ~ず、タカアンドトシですらつまらなくなってる
なってるというかしてるんだよね
つまらない人のせいでね。
(つまらない人:AKBと久本と一部の芸人。
久本といえば南原の番組にも出てるが、此方でも煩くて邪魔)
勿論、番組構成やメンバーの相性もあるが。

>山口智充の独り善がりの芸は受けず観客も乗り切れなかった。
お約束の「え~」はすぐに途切れ、拍手も元気がなかった。

山口って自分からネタ出すとつまらないんだよなぁ
そもそも山口の良いところって、作られたネタをやりこなすとかモノマネだと思うし。

>6月14日昼の視聴率は「ひるおび!」(TBS)がトップの7.2%(ビデオリサーチ調べ)で、
2位も「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日)に明け渡し、「いいとも」は3位になってしまった。

というかこの2つしかまともな番組ないんだもん
まともというか南原と現在の笑っていいともが勝手にコケてるだけ。

>「タモリそのものが権威になり、レギュラーは『いいとも』に出ることで自分のポジションが上がったと錯覚し、それをアピールしています。
タモリに対するレギュラーの気の使いようは嫌らしいのひと言です。

勘違いだけならまだしも勝手に舞い上がっちゃって空気読めてない・自己陶酔しちゃってるから問題。

>また、最近はタレントの個人的なPR案件や、フジが絡んだドラマや映画の“宣伝用番組”になっていて、視聴者不在の番組といえます

確かに。
番組中なのに度々宣伝してるもんな
そもそも宣伝としてレギュラーになってるのも居るし。
まぁテレフォンショッキングは昔からだけど。

>還暦過ぎたタモリには笑いをとろうとする意欲が見えず、ますます無気力な日が多い。

宣伝だ捏造だ、あげくにテレビ局自体可笑しいとなると、そりゃやる気無くすでしょ。
というかタモリ倶楽部とかプラタモリとは全く(やる気が)違うしな
いかに意欲ないのかが見てとれるよ。
  1. 2011/06/25(土) 06:20:43|
  2. 芸能

タレントの認知度ランキング。男性1位は嵐、女性1位は綾瀬はるか。韓国人やAKB48は30位圏外。

ttp://reposen.jp/3401/8/85.html

マスコミの無能さが際立ってるな(苦笑)
ほんとにもうプッシュ&捏造しなきゃいいのにね
したところでメリットないんだし、デメリットしかでないでしょ。
というかそんなデメリットしかないものを何故持ち上げるのかがわからんな…。
(まぁ韓国人の方は韓国やら事務所から金貰ってるんだろうけど。
マスコミの上部に韓国人が居るって噂もあるが…)

で、1位が嵐か
てっきり北島三郎や欽ちゃん、長嶋、王、たけし、ドリフ、水谷豊あたりかと思ってたんだがな
嵐って若者だけ(人気)だと思ってたし。(いや実際そうなんだろうけど。このアンケートも中年以降はあまりやってないだろうしな)
にしても、あのSMAP抜いてるんだから流石だよな
それだけ嵐が立派になったということだな。

女性は綾瀬か
此方もいろいろと有名な人居るのに、1位になるんだからすごいな。(勿論、上記と同じ理由で疑問だけど)

  1. 2011/06/25(土) 05:51:47|
  2. 芸能

野獣先輩は女の子

・男が好き
・甲高い声
・女の子らしい飲み物であるアイスティーを常備
・お前のことが好きだったんだよ!←大胆な告白は女の子の特権
・フェ●上手
・挿●待機時に乙女の恥じらいの表情
・挿●待機時に男●器確認出来ず
・枕がデカイ
・イキ杉ィ!←女の子は何度もイクことができる
・胸にかけて胸に!←妊娠が怖いので胸にかけさせる
・体力がないからスグに疲れちゃう
・お風呂が好き
・おしゃべり
・地元のグルメに詳しい
・木村のケ●を舐めた相手に嫉妬
・大先輩に挿●をせがむ
証拠が揃ってんぜ?確実だなぁ、オイ(迫真)
どう考えても野獣先輩は恋する乙女。
あとステロイドハゲじゃなくておでこがちょっと広いだけ。

そういえば私も、女々しいやらMで女の子らしいんだよなぁ。
で、例のいつもの人(殿)にそれ言ったら少し信じてましたよ
やはり彼はホ●だったんでしょうね(ゲス顔)
  1. 2011/06/25(土) 05:22:33|
  2. ネタ

恋人にしたいFFキャラ

ttp://cobs.jp/enquete/realranking/2011/06/22_1e.html
ttp://cobs.jp/enquete/realranking/2011/06/22_2e.html

後期というか7以降の(野村)作品ばかりだなぁ…
なんぼ20代アンケートとはいえ、この年代はSFC世代だと思うんだが、、、

アンケート結果だけど、男は身体、女は顔で選んでるようにしかみえないんだが…気のせい?(笑)
それは置いとこう
女が選んでるのが酷い
何がってクラウドやスコールの性格を考慮してるのかと
クラウドは根暗だし、スコールは自己中(細かくいえば自分は自分他人は他人という感じだし。ゲーム序盤のキスティスの話(壁にでも話してろ)見ればわかると思うが)
そんなの選んでるからほんと顔だけで判断してるのかと思っちゃうよ(苦笑)
まぁリアルでもそうだしな(苦笑)


自分は、ローザかエアリスかライトニングか10のユウナかマリアかアグリアスかな
ローザな一途なところ、エアリスの思いやる気持ちや母性愛のあるところ、ライトニングのサド、ユウナの日本人っぽい外見、マリアの積極的、アグリアスの忠実心が良い
それでも一人選べとなるとローザになるかな
あの一途さ良い
自分も体験してみたい
え?お前カインだろって?私は違います(半ギレ無表情)

ちなみに女の立場になると、1(申し訳ないがガチムキのモンクはNG)かフリオニールかセシルかカイエンを選ぶな
1は忠実心、フリオニールの思いやるところ、セシルの一途、カイエンの家庭を見て
何れも性格上から大切にしてくれるだろうしね。
え?何故女の立場になって考えたのって?ねー、ホ(略)だからね、しょうがないね(マジキチスマイル)
  1. 2011/06/23(木) 13:46:11|
  2. 未分類

和田京平レフェリー会見。会社批判を理由に解雇されたことを明らかに「できれば全日本でリタイアしたかった」

ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/battle/news/CK2011062202000078.html

最悪…。
全日本の象徴ともいえる人を追い出すってなんだよ
それ言っちゃ川田や天龍もだけど
武藤は何してんの?
全日本をなんだと思ってるのよ?

あまりの身勝手さに呆れがくるね<武藤体制
川田も天龍、ウィリアムスもだが、自分の邪魔となる人には待遇悪くし後にどうでもいい扱いにしていったわけだし
この自己中さ、いい加減やめてほしいわ
というか自己中であっても馬場全日本から居る選手だから手放さないよな
いわば自分の計画の邪魔になるから追放という極めて自己中なやり方なんだよね
ほんと最悪。

まぁもう馬場全日本勢も殆ど居ないし好き勝手やってればいい
私だけでなく他の全日本を知る方も思ってるだろうけど
それだけ“全日本”の面影が無さ過ぎる
でも和田さんが居るから全日本だという意識があった
そんな全日本の象徴の和田さんまでをもクビとか…
武藤全日本最悪すぎるわ。
  1. 2011/06/22(水) 18:07:13|
  2. スポーツ

スポーツ人気の順位

とある所で論議してた。
面白そうなので自分も書いてみるわ。

野球=サッカー
相撲
ゴルフ=スケート
テニス
競馬
ラグビー
マラソン=柔道=陸上=水泳
ボクシング=格闘技
バスケット=バレー
プロレス=バドミントン=ビーチバレー=スノボー=スキー
ホッケー=モトクロス=F1

こんな感じかな。
野球とサッカーが同格なのは、普通に見ても明らかだしな
で、シーズンだと野球、サッカーなら代表が(特に)盛り上がってるしね。
相撲はなんだかんだでまだまだファン層高いからこの順。
ゴルフとスケートはやはり個人個人注目できるのが多い
では相撲と同格かといえば、相撲の取り上げ方とファンの数は違うし
だからここ。

テニス以下は正直迷った
一応一つ一つ挙げとくと、
・テニスは(ウィンブルドン)よく取り上げられるし伊達の存在もある
・競馬は凄い馬や騎手が出てくると取り上げられギャンブルというのもあり客が多い
・ラグビーは大きな大会なら必ず中継されるから
・マラソンはオリンピックや箱根など大々的に取り上げられる
・陸上系や柔道などはオリンピックや陸上大会で大々的に取り上げられる
マラソンの下なのは箱根の存在が大きいから
・ボクシングは内藤と亀田の存在で知名度が高い(もちろん、よくバラエティー番組に出る具志堅やガッツなどの存在も)
・格闘技は落ちぶれてはいるがいまだ根強いファンが居そうだし
ボクシングと同格なのはどちらも近頃は話題性が無いから。
・バスケットは(日本に)プロリーグできたことで活性化
・バレーは大きな大会があるから大々的に取り上げられるから
バスケットと同格なのは、バスケットの活性化とバレーのその大きな大会があるという2点で五分五分だからかな
・プロレスと他同格のスポーツは、プロレスはいまだ根強いファンが居る、客に他は大きな大会の時のみ取り上げられるということかな。
・ホッケーとモトクロスは現在全く取り上げられないし、F1は日本では皆無に近いしね
なら根強いファンが居る分プロレスと同格とも思うが、プロレスはスターが居て彼らがよくメディアに現れたり、ネタになるものがあって芸人に物真似されるしね
そういうところで少し差があるかな、と。

  1. 2011/06/22(水) 14:58:46|
  2. スポーツ

菅総理の辞任騒動

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110622/stt11062201180002-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110622/stt11062201180002-n2.htm

とうとう刃物云々まで出してきたか。。。

自分は、菅が辞めないと言ってるんだから辞めなくていいと思うがな
というか辞めないと言ってる時点で辞めさせようとしてるんだから強制・脅迫だよ。
(そりゃ辞めてくれるとありがたいが)

だいたい、こんな事してるのって、ただたんに菅を降ろしたいからなんだろ?
菅を降ろしたいだけでその後の事考えてないよね?
いわば小沢の邪魔になるから辞めろ、ってことでしょ?
なら、辞めさせるの論外だわ
小沢主導になりゃ、より独裁政権になるわけだし。

そもそも、こういう時(災害)に何やってるんだって話だよ
いい加減、本業に力注げと
というかさあんたらいつになったら仕事してくれるの?
あなた方が政権握ってからというもの、毎回裏切ってばかりじゃない
おまけに景気はより一層悪くなるし
ほんとにいい加減仕事しろよ。
  1. 2011/06/22(水) 08:34:39|
  2. 社会

スイーツ世界大会で韓国が日本に妨害行為。韓国「日本には負けたくない」→結果、日本優勝

ttp://rocketnews24.com/?p=106434
ttp://toriton.blog2.fc2.com/
(↓画像)
ttp://up2.pandoravote.net/up21/img/panji00002214.jpg
ttp://blog-imgs-15-origin.fc2.com/w/o/r/workingnews/dat1308654052414s.jpg
ttp://up2.pandoravote.net/up21/img/panji00002218.jpg
(↓動画)
ttp://www.youtube.com/watch?v=ipLv2YVm7aM
ttp://www.youtube.com/watch?v=24cD249eBpA
(↓90秒で分かる事件内容)
ttp://www.youtube.com/watch?v=Jx0-zU2rAeI
(↓韓国語の字幕つき)
ttp://www.youtube.com/watch?v=BkQI7B0IjXo
(↓ニコニコ動画版)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14811942

酷いな…。
にしても毎回毎回よく懲りもせず日本に噛みつくよなぁ
そんなに嫌ならもう関わらなきゃいいのにね
そしたら無駄な感情出さなくていいんだし
まぁこの民族いちいち噛みつかないと納得いかないんだろうが。
あまりの単細胞っぷりで哀れだわ。

ちなみにこんなのも見つけた(↓)
ttp://www.youtube.com/watch?v=Bpd9efuJnqg&feature=player_detailpage#t=37s
>「こういうイベントに韓国が関わるといつも……感心させられるね…
表彰台に登って欲しくない国があるとすれば、それは韓国だね」

嫌われてるね韓国(苦笑)
そういや殆どの国が韓国を一番に嫌ってるんだよな
まぁこの粘着質と下品、マナー悪いと評判の国だしね
嫌われ当然だよな。
  1. 2011/06/22(水) 08:16:59|
  2. 社会

マリナーズ41

アックリー昇格、ハルマン起用までしてきやがった(笑)
もしかしてマリナーズの首脳陣は私のブログ見てるのか?(笑)
まぁこんなの誰もが思ってることだからな
きっと周りの意見や批判を受けて、上記の選手を使い始めたんだろう。

起用の批判というと、今回もある。
ハルマンの5番、ケネディの起用の2点
前者は、ハルマンは巧打の選手
長打を期待する中軸に置いとくタイプではない
上位なら1か2、下位なら8か9で活きる
で、なら中軸は?となるが、 スモーク・オリヴォ・グティエレス(ケネディ)でいい
(それでも使いたいなら3番
イチローが出塁率高いから打率高いハルマンはヒット打つから得点し易くなる
凡打でもイチローハルマン共々足早いから併殺打になることもない。
というかハルマン3番ならイチロー3番が良いな)。
後者は、打撃好調のケネディを何故起用しないのか
まして代わりに使われたカープが調子下降気味なんだし
ほんとにいい加減ケネディを信頼してレギュラーに固定してほしい。

とにかく監督に求めているものは、駄目と思ったら直ぐ使わない・良いと思ったら直ぐ使うこと
要するに手早い判断が必要
監督はあまりに鈍すぎるから問題なんだ。
投手が悪くなって手遅れになる前に、しっかりここら辺を学習してほしい。
  1. 2011/06/21(火) 05:55:31|
  2. スポーツ

国民的人気を誇る斎藤とコアな人気を誇る多田野、どちらのファンが熱心か。組織票なく球宴ファン投票伸び悩む佑

ttp://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110618/bbl1106181519000-n1.htm

多田野は1~2年目もそこそこ活躍したうえ(ノーヒットノーラン未遂もあるし)、落ちぶれて中継ぎになっても文句言わず、怪我もしない努力家・苦労人
また、スローボールを出し自ら話題を作ったし、(過去の問題があっても)選手と積極的に交流する。(もちろんその問題で嫌われてる選手も居るがその人には近寄らない)
斎藤は高校時代の活躍とその高校時代で得た人気(?)の成績でプロ入り
実際に投げても内容イマイチで運で勝ち星を貰う(それでも多田野の成績には並べない)
そして怪我までするという自己満。
だから全然違う。

しかし多田野の人気ってなんだ?
え?ホm(略)ネタ?うま味紳士やくそみそテクニックの方が早いだろ!いい加減にしろ!
それにDBさんや野獣先輩の方が人気じゃないですか
罰としてうさぎ跳び893回な
はい、ヨロシクゥ~

斎藤の人気も微妙だよな
正直マスコミの報道とマスコミに左右された人だけだろうし。

にしても、多田野はツイてないなぁ
なかなか試合に出さないあげく、出させても負け試合なのが多いしさ…
そんなに信頼できないのかね梨田?
  1. 2011/06/21(火) 04:56:33|
  2. スポーツ

拙守の楽天ヒメネスに取材が集中→バスから見ていた星野監督「はよ乗れ!この野郎!」と怒号&窓叩き

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20110617-00000008-dal-base.html

もう少しで暴力も振るいそうだな(^ω^;)
パウエルの件もあるから(ttp://web.archive.org/web/20011230005647/journal.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=98668)、外国人でも怖くないかな?

にしても、選手への暴言多すぎ…
これじゃあ勝てないよな…。
  1. 2011/06/21(火) 04:30:38|
  2. 未分類

大活躍の日本ハム中田翔に野村克也氏は納得できず「基本に即した構えと打ち方をして欲しい」

ttp://news.livedoor.com/article/detail/5645686/

イチロー(振り子)や野茂(トルネード)が批判されたのと一緒。
誰が指摘しようとも(どんな名匠であろうとも)本人にしか解らないことがある。
野村だって成功できた選手いないでしょ?
思えば、(南海は知らんが)ヤクルトでは古田だけで広沢池山は関根だった
阪神では赤星ぐらいで今岡は野村と合わず星野に代わって自由奔放でやらせたら活躍し出した
楽天では愛弟子の嶋を育てることができず、ブラウンになって自由奔放にさせたら打てるようになった。
だから寧ろ(打撃を育てるのは)たいしたことない
野村が上手いといえるのは、再生工場と言われたように打てなくなったベテランを矯正させることだから
なので野村の意見は論外だよ。

髪は良いんじゃないの
(以前のは最悪だったがな(笑))
坊主頭だし
野村も坊主だと好感もてるんじゃない?
  1. 2011/06/21(火) 04:15:52|
  2. スポーツ

大橋のぞみ、CM年収1億円がゼロに

ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110621-00000303-jisin-ent

子役の利点は幼いことだから仕方ない
(大橋は中学生になるしね)

そういや、まいんちゃんだとかいう人の数年前と現在の顔見たんだが、すごく顔つき変わってた。
数年前のは正に子供って感じだったのが今は正に大人って感じだもん(具体的な内容が無くてスンマセン)
あと、以前は可愛らしいという感じだったが、今は普通の人
いや美人といえばそうだけど、何処にでも居r(略)
そういえば、子役やってる人って大人(成長)すると“普通”になるよね。。。
(変わらないのは安達ぐらいか?)
何だろう、モテる時期があると言われるがこの人達のその時期がこの時だからなのかね?
  1. 2011/06/21(火) 03:58:34|
  2. 芸能

日本を好きな国ランキング。1位カナダ 2位メキシコ 3位ボリビア・・・最下位 韓国

ttp://www.ntv.co.jp/program/detail/122245401.html

カナダに一番好かれてるのな
思えば(レスラーだけども)ジェリコとかベノワは長く滞在していたし、離れても日本に恩持ってたりしてたもんな
自然を研究する研究家(?)のCWニコルもよく日本に来てたりとかしてるし。
それ言っちゃ2番に入ってるメキシコもね
レスラーよく来るし、恩を忘れない。
自分もカナダとメキシコは好きだな(ドイツに次いでだけど)
やはり人が良さそうだし。

ボリビアは意外
何も接点ないし
でもそんな接点ないのに好かれてくれてるのはありがたいね。

韓国は妥当だな
なにしろ反日だし。
だけど、これだけ日本が支援しててコレだからな
苦笑いしかないよ(苦笑)
戦争だの奴隷だのいまだにこだわってるし…(それ言っちゃあなた方だって此方を裏切り虐殺やら強姦をしてきたんだし。
そもそも絶望な状態だった状況を救ったのは何処だ?って話)
今は今、昔は昔で割り切れないのかと
まぁこういうように執念深く情けも恩もない民族だしね。

だからなんだけど、マスコミは何故韓国を持ち上げるか?だよな
日テレもこの調査見て解るだろ?
いい加減、韓国を持ち上げるのを止した方がいいよ。
  1. 2011/06/21(火) 03:42:27|
  2. 未分類

新日本プロレスの結果 棚橋vs.後藤のIWGPヘビー級戦、デヴィットvs.飯伏のIWGP Jr.、IWGP・GHCタッグダブル選手権など

ttp://www.njpw.co.jp/match/detail_result.php?e=230

金本がついに第一試合にまで落ちたか。。。
まぁ相手側の相手が居なかったからやらせたんだろうけど。

永田の青義軍のメンバーが微妙だなぁ…
他居なかったのかなぁ
中西なんてどうだ?この際だからカシンを呼び戻すのも良いと思うんだが。
そう言えば実は新日に第三世代が揃ってるんだよね
だから思ったんだけど、第三世代で組むと面白いかなと
計画性+実行力あるの永田だけだから、永田に頑張ってほしいな。

高橋と内藤が試合してるけど、仲間割れしたのか?
にしても2人とも良い動きしてるよな(内藤って武藤を真似してるよね?(笑))
このまま行けば将来は王者になれるよ。

飯伏がようやく王者か。
ベストオブザスーパージュニアに続いてきたのってサムライ以来か?

鈴木が此方でも試合してるとなると移籍するなら新日か?

真壁と小島のタッグも珍しいな
個人的にはタイプが似てる(試合内容だけでなく性格も)から合いそうな気がするな。

MVP、同じ相手(矢野)とタイトル戦だからキツいな。。。
MVPのフィニッシュは良いね
というか脚掛け式エースクラッシャーからのコンボが素晴らしい
同じ箇所を痛めてるし、何より流れるような組み合わせだし。
ちなみに新タイトルについては良いんじゃないかな
やはりこれだけ選手が居るとベルト取れないのも多いからね。

Wタッグタイトル戦は新日側か
というか何故Wタイトル戦やったんだろう?
そもそも最近ノア側が負けること多いよね
これってノアがアレしてるということなのかな
まぁ現在の状態みてるとそうしなきゃいけないもんな…。

また棚橋か。。。
いい加減飽きるんだよなぁ。
何よりフィニッシュとパフォーマンスとコメントが痛いわ
コメントやパフォーマンスは置いとくとして、あのしょぼいダイビングボディープレスはどうにかならないのか?
それ言っちゃ中邑や真壁にもいえることだけど。。。
後藤もメキシコ修行や前哨戦であれだけ動いていたのに勿体無いなぁ…。
  1. 2011/06/20(月) 05:22:27|
  2. スポーツ

全日本プロレスの結果。諏訪魔vs.永田の三冠戦、ムタ&KENSOvs.曙&浜の世界タッグ、船木vs.京太郎(K-1世界ヘビー級王者)など

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2011/2011061901/index.html

レネデュプリの海外(元WWE)、京太郎のK-1、浜曙の相撲、岡林関本の大日本、鈴木船木の格闘技系、永田の新日本と、かなりインターナショナルだな。

鈴木・渕戦はかなり濃厚な(ねちっこい)試合で良さそうだな
しかしたった5分で決着…
ま、鈴木が試合後かなり際どい発言したらしいしな
試合前から荒れてたんだろうな。
(際どい発言:団体批判して出て行きそうな状況だとか。
全日にとって鈴木は重要な選手だから手放すのは痛いな…)

大森とケアが組んだのか。
思えば現在の全日本で唯一残ってる馬場全日本出身の2人だよな。

ジュニア王者のKAI、アジアタッグの真田・征矢って武藤全日本から育った選手なんだな。
諏訪魔や浜も育ったから何気に武藤全日本でも若手活躍してるよな。

京太郎というのはK-1の王者なんだな。
しかしあれだけちまたで騒がれたK-1がどん底のプロレスに絡むとはな。。。
時の流れを感じるなぁ。

武tじゃなくてムタと健三のコンビってどうなんだろ?
要は上手と下手だから
かみ合ったのかね?すごく気になるわ。。。

諏訪魔と永田は諏訪魔の勝利か。
>「バックドロップはオレの技」と自負する諏訪魔は永田へのリベンジ戦を要求。
前哨戦でも互いにバックドロップを繰り出して挑発し合っていた。

諏訪魔はバックドロップのイメージが無いなあ
どちらかといえばスープレックスだわ
いろんなスープレックスやるし、あの巨大から綺麗なブリッジ描くスープレックス放つからな。
それは永田も
永田も数々のスープレックス放つからバックドロップの印象はない。
自分が思うバックドロップの選手は、ジャンボ鶴田・マサ斎藤・スティーブウィリアムス・後藤達俊・森嶋だな。(長州もかな)

  1. 2011/06/20(月) 04:32:33|
  2. スポーツ

ベイスターズからホークスに移籍の内川、ベイスターズファンの野次(暴言)に悲しむ

ttp://ameblo.jp/yb-dj/entry-10928528815.html

こんなコメントあったそうだ。

自分の感想は、内川が悪いと思ってるよ
(死●やら殺●はさすがに酷いが。というかこういう事を言うのは内川以下)
さんざんベイスターズを批判してたんだしさ
さらにはことある毎にホークスを絶賛しまくりで、まるでベイスターズを晒してるかのようにみせつけるし
しかもその行為は最近でもしてるしね。(よりによってそんな異様な雰囲気のベイスターズとの試合中、本塁打打ってガッツポーズしたらしいじゃん)
それで「悲しかった」って言われても、自業自得なんだから…。

自分の言動を解ってないよ内川は
それだけ言動の重みがあるんだよ
他人に目の前で自分のことを批判(暴言)され続けたら不愉快だろ?
そんな根本的な事もわからないんだからな。
とにかく、もうベイスターズの批判は止めとけ。

いやはや内川のイメージどんどん悪くなるわ…。
  1. 2011/06/20(月) 02:27:43|
  2. 未分類

某動画サイトにあるカップ麺・袋麺の紹介

最近は起床したら某動画サイト見るんだけど、今日はふとしたことからカップ麺の動画を見てた
そのカップ麺の動画には、現在4630種類のカップ麺(国内だけでなく海外も)を1つ30秒で紹介してる凄いお方が居るんだわ。
その30秒も上手くまとめていて良く、コメントも批評を交えつつ出すから良い。(批評:コメント欄に度々批評することを批判する方が居るが、購入する人の立場はどうなるのかと思うね
だって賞賛だけなら購入しようとする人が出てきて購入してガッカリだったって人も居るでしょ)
不満があるとすれば滑舌悪いことかな
まぁ近頃のは大分良くなってるけどね。
いやはや非常に素晴らしいお方ですわ。

そういえば自分は何のカップ麺・袋麺が好きなのか考えたことなかったな。
とりあえず挙げてみるか
カップ麺:日清カップヌードルシーフード、エースコックわかめラーメン、エースコックスーパーカップ濃コクとんこつ、どん兵衛天ぷらうどん、スパ王明太子、麺づくり醤油
袋ラーメン:チキンラーメン、屋台十八番なま味しょうゆ、東洋水産天ぷらそば、ホンコンやきそば

かな。
基本的に昔ながらの商品・味が好き
あと、ノンフライ麺が好き。
え?カレーが無い?嫌いな食べ物だからね、しょうがないね。
カップの焼きそばも無いが、あえて出せばペヤングかな
北海道で食ったことある焼きそば弁当もなかなかだったな
味もだけど味以上に工夫に感動した(工夫:残ったお湯をスープにする)。
カップヌードルは断然シーフードだけど、たまに醤油(ノーマル)のも食いたくなる。
どん兵衛とまるちゃんのそば・うどん争いがあるけど、そばはマルちゃん(緑のたぬき)、うどんはどん兵衛が好きだわ。
袋ラーメン(味噌)はサッポロ一番派が多いが、自分には合わなかった
サッポロ一番食うぐらいならマルちゃんのを食った方がいいってぐらいだな
ただ、いずれも屋台十八番にはかなわない(味噌であっても)
麺(ノンフライ麺なのが良い)といい味といい自分にとってベストだね。
  1. 2011/06/18(土) 04:17:17|
  2. 個人

マリナーズ40

いつの間に首位と1.5ゲーム差の2位になってる(笑)


勝因は、少ないチャンスをものにしてる事だよね(勿論投手・守備は前提)
相変わらず貧打なのに、ここぞという場面で点取ってるし(前回と同じようなこと書いてるが)
あと、復活・復調のイチローとイチローの次(2番)にライアン置いてるのも大きい
2番にフィギンズだったら絶対得点圏(チャンス)にはならないよ。

それはそうと、カストが落とされたんだな
って、成績みたらまた落ちてやがるし…
絶不調続いてほんの少し好調でまた絶不調なんだからどうしようもないよなぁ
いやはやほんと使えないわ。

あと、何故かペグエロを優遇してるよな
打率.220で全然打てないのに何故起用するかね?
ハルマンが相変わらず打てているのにな
この監督の采配ほんと意味不明だわ。

監督の謎采配といえば、ようやくカープが起用されたな
そしたら活躍してやがるの(苦笑)
私のような素人の思考が的中するんだもん笑っちゃうよ(苦笑)
それ言うと、ケネディを外すな、ハルマン使え、アックリー上げろ、も
ほんといい加減無意味な采配やめてほしいわ。


日本人メジャーリーガーについて。
イチロー:ついに復活したな
しかも打率が2分上がって270弱になっていて3割狙える位置まできてるから恐ろしい(笑)
正直もう劣化かなと思ったんだけどね
球にピンポイントで当たらないし、打っても流し打ちしかできなくなってたし、目を細めるシーンもあったから
しかしこう復活しちゃうのがさすが天才・一流だな
やはりそこら辺の選手とは違うってことだね。
いやはやこの復活劇には驚いた。
松井:報道では最近は当たってるとか言ってたが、成績見ると変わってないな…
やはり所詮偽りの報道ということだな
まぁ当たらない時はまったく報道しない、当たった時は大々的に報道するという贔屓さだし。
いやぁ彼はほんとにヤバいね…シーズン中の解雇もありえるんじゃないか?
そういや同じチームに居る主軸もあまりの不振でファームに落とされたというのがあったな
これはますますヤバいなぁ…。
福留:打率2割台になっちゃったからもう駄目かなと思ったらまた3割乗せていて笑った(笑)
もう意地ですな(笑)
西岡:ようやく復帰か
ヒットはめでたいが早速エラーしちゃってるのがなぁ…
うん、エラー多すぎだよ。。。
  1. 2011/06/17(金) 08:31:35|
  2. スポーツ

韓国人アイドルのマンネリ化・下劣さ

ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/06/15/kiji/K20110615001018860.html

いつも下ネタだよな
胸や腰、尻を強調すれば食いつくと思ってやがる
あまりにあざとくて下劣だわ。
そういう意味で韓国人ミュージシャンや俳優もだよな
ミュージシャンはバラードかR&B、俳優はどの作品も似たり寄ったりだし。。。
何故こうも幅が狭い&マンネリ化するのか理解し難いね。
  1. 2011/06/17(金) 06:57:15|
  2. 音楽

阪急阪神ホールディングス株主総会で株主が真弓監督の選手起用・金本の不調を質す。オーナーの辞任迫る一幕

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/110616/bsb1106161722016-n1.htm

そりゃ怒るよな
何故スタメン固定してるのか、何故チームいやフロントに重宝されるのか、まったく理解できないし。
確かに今まで多大な貢献はしてきたよ
でもそれは過去の話でしょ
まして選手だよ、選手とは1年1年が勝負なんだから
阪神は貢献者功労者だからと優遇してるからこうなんだよ
称えるにしても引退後が妥当でしょ
だから何処も引退後は職員やらコーチ、監督やらにしてるんだから。

ttp://sankei.jp.msn.com/sports/news/110616/bbl11061618180003-n1.htm
>株主の一人は、打撃不振の金本を起用する真弓監督の采配(さいはい)を批判。
「たまに打つよりも、守備で失った点が多い。(別の選手なら)これまで5点は防げた」と持論を展開し、「選手を補強するよりも、監督やコーチを補強したらどうか」と糾弾。場内は大きな拍手に包まれた。

株主は冷静にみてるな
正直株主も金本を贔屓してるから重宝してるのかと思ってた
それだけに株主だけでもまともで助かった。
ただ、補強は納得いかないな
毎年補強してるんだし
その補強がやり過ぎ
いわば育成に見向きもしないというのが酷いね
ほんとにもう阪神だけはドラフト要らないよ
入団する選手が可哀想だ。

それはそうと、江草や高濱が既に活躍してて笑った
坂鶴浅井林狩野秋山なども移籍したら活躍するんじゃないの?
まぁみんな実際は出番与えたら活躍してたしな
固定させたら絶対活躍できるだろうな。
それだけに育成に目を向けない阪神は哀れだわ。
  1. 2011/06/17(金) 06:46:57|
  2. スポーツ

ザ・ドリフターズの加藤と志村が舞台で笑い追求する『加トちゃん一座』10月に旗揚げ

ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2011061602000046.html

加藤と志村は仲良いよな。
ドリフ全盛期の番組からでも仲良いの伝わるぐらいだしね(笑)

実は最近ドリフの動画見てたりしている
そして虜になってる自分が居る。
客観的に見てもやはり質が違うと実感するね
ネタがいろいろと細かく、笑いどころがわかってるし。

>「今のテレビの笑いってのは、芸で笑わせているんじゃない」とも。

芸人歴50年でも違和感あるか
まぁ今の芸人って一発芸でとにかく売れりゃいいやみたいな感じだしな
単調に考えてるものだから長年は持たないし。

>第六回公演の共演は、ダチョウ倶楽部、坂本あきら、桑野信義ら。銀河劇場公演

志村は相変わらずダチョウと桑野好きだな(笑)
ま、彼らは演技上手いしね
また、志村の言うように動いてくれるし便利だしね。
(ここに田代も入ればなお完璧なのに…
自らチャンスを潰す田代って馬鹿だな)

とにかく、ドリフターズの魂は継いでほしいね
あれだけの質を無くしてしまったらもったいないよ
どうにかして誰かに受け継いでもらいたいほど
まぁあれだけの質、ドリフターズのメンバーだから保てたんだろうけど。
いやはやほんと最高峰のお笑い芸人だよなドリフは
それだけに1日も長く現役で いてもらいたい。
  1. 2011/06/16(木) 17:49:36|
  2. 芸能
次のページ
