偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の衝動買い

最近SFC版のDQ5がどうしようもなくやりたかったんだ
(PS版2あるんだからPS2でいいと言うかもしれんが、私にとってはSFCの方が好きなんだよね
あの3人パーティ、3人パーティーだからこその難易度、シュールでチープな画面、原作だからこそのストーリー、どれを取ってもPS2版より良いんだ)
勿論本体はあるカセットもある、だけど本体にはDQ6が差さっているわけで。。。
貴重なデータと一番好きなDQだけに抜きたくないんだよね。

なので本体を買うしかないな、と
で、店に行ったんだが無い、数店舗探しても無いんだ。。。
これは通販しかないなと見てみると、有ることには有るが傷があったりコントローラーやケーブルなどの関連機器が付いてなかったりで、、、。

じゃあ正規品じゃなくても良いかと探してみたんだが、評価が悪い
あるゲームはできなかったとか画質悪いとかコントローラーが壊れやすいとか
そんな情報に流されるなと言われるだろうが、自分も体験してるから分かるんだよねぇ
だから諦めたよ。

なので正規品一筋で
ただ、もう一つ欲しい物があって、それと同時に買う必要があった
それがPS2コントローラー
どうやら壊れちゃったみたいで…。
だからより店が限定されてくる
そしてそれは案の定であった

最終的に買えたんだけど、結局いつも利用してる店だった(笑)
なんか拍子抜けしたな、何のために探し回ったのかと、結局ここが一番じゃないか、とね。
(評判良いあの店、まったく使えなかったなぁ
品揃え悪いし悪質な物勧めてるし。。。
評判良く、Googleの広告にもなってて、しかも名前をあんな大げさに付けて、何なんだあそこ…?
まぁ何にでも言えるけど、目立つ所より隠れた所の方が良いっことよ
グルメの名店だってそういう所の方がうまいでしょ)

というわけで、購入した商品はSFC本体とSFC本体周辺機器、PS2コントローラーの4点だね
周辺機器セットになってるのが欲しかったけど、PS2コントローラーを付けると、他には無くここだけだった。

発送は今日ということで、早くて明日、遅くて明後日明明後日かな
まぁ届くの早い店なので、予想より早く発送して届けてくれるだろうがな。

さてこのDQ5をやる事により、例のやり込みは一時的に中(略)
ああ分かってたよね?(苦笑)
はよう、駄目人間になろうや!
  1. 2010/11/30(火) 07:15:12|
  2. 個人

DQ3僧侶・武闘家3人旅 ※9

僧侶の方も武闘家の方もゾーマ撃破。

武闘家の方は軽かったな
会心の一撃多いもんだから、あとは死なないように回復するだけだったし。
また、力の盾の存在は大きかった
数人瀕死になったら、 さすがに賢者の石では回復に追いつけないし、勇者がベホマしても誰かは死んでしまう
そこで力の盾を使うと一時的に回復できる
よって一人も死なずに終わらせれた
実は念のために買っといたものであって、ゾーマの前の3体含むゾーマの攻撃は100超えるからベホイミ効果のある力の盾を使ってもダメージ上回るから意味がないと思ってたんだ
だからまさか役にたつとは思ってもいなかったよ。

ちなみに裏ダンのアイテムを既にゲットしといた
なので後は神竜(15ターン内)と闇ゾーマだけだね。

武闘家とは逆に僧侶はほんときつかった…
全然ダメージ与えられないからね
まして装備が貧弱だから(武闘家にもいえるが武闘家はHP高いし)、瀕死か死ぬかどちらかだし
そして一人死んだら、余計にダメージが与えられなくなる
ましてゾーマには自然回復あるし
最悪、全回復されるしね
それだけに一人だけでも欠けるとキツい。
もう最後はがむしゃらに攻めまくってたな
防御力減らしたら一斉攻撃よ
そこまでしないと力弱い僧侶には無理だった。

神竜(15ターン)と闇ゾーマはしない
どうせ両方とも勝てないし
勇者居たとしても、勇者の打撃加えたところでも太刀打ちできないしな
なので僧侶3人旅は終了。
まぁそもそも僧侶3人でゾーマを倒すことが目的だったからね
だから役目は果たしたんじゃないかと。

ということで、あとは武闘家の方をやるだけだな
にしてもこちらはこちらでいろいろキツいがな
会心次第だろうし会心を出すためにはレベル上げなきゃならない
そのレベル上げがとてつもなく厳しいわけだし。

それはそうと、ちょっとトラブルが。。。
それについては次の投稿で明らかにします。
  1. 2010/11/30(火) 06:35:03|
  2. 個人

スンヨプ、オリックス入り

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/101129/bsk1011290503001-n1.htm

マジすか…
しかもカブレラ放出を決定づけた上での獲得って…(落)
別にカブレラは居なくてもいい、カブレラの代わりとしてだし…。

まぁ擁護しとくと、ここ数年は思うように使ってくれなかったからな
スンヨプは常時出場して結果出るタイプだと思うし
だから、そこそこはやってくれると思う。
あと、これだけ年俸下げられても何とも思わず、寧ろ(オリックスが)引き取ってくれたことに感謝してるところ
(自業自得とはいえ)普通あんな扱い方されて、ありえない年俸にさせられたら、怒るでしょ
でも、彼は先ず自身の反省を第一に考えた。だから偉いよ。
(とても韓国人にはみえないよなぁ。怒りやすいうえ大嫌いな日本での出来事なんだし。

そういやスンヨプって実は日本語ペラペラなんだよね
それに読売の選手とも仲良くしてたりね
本音かは知らんが日本を好意的に思ってくれてるみたいでもあるし。
例え日本が嫌いであっても、こういう受け取め方をしてるから、どんなに韓国人が嫌いな私でも嫌いにはなれないな
というか韓国人では数少ない好感もてる1人だわ)

そしてまだ若い
まだまだできる、伸びるよ
頑張ってくれ。

って、、、ちょっとまて
>FA残留した後藤

マジ!?信じていいんだな?
よっしゃあああ!
後藤選手、何も取り柄のない球団なのに残ってくれて本当にありがとう(礼)

>一塁または指名打者としてFA残留した後藤、本塁打王のT-岡田とともに中軸を任す構想だ

となると、3番後藤確定として4・5番でスンヨプとT岡田かね
そして6・7にカラバイヨバルディリス北川か
悪くないな。
問題はスンヨプが復調できるかなのと、T岡田とバルディリスカラバイヨ(森山)が活躍2年目というところだな
ここらも機能してくれれば、あとは投手のみだ(捕手もかな。というか誰か取った?誰も居ないんなら日高でいいんじゃないかな、わざわざ残ってくれたんだし。
育成したきゃ、日高と使い分けて強化させればいいしね)

そう考えると案外悪くない打線だね
まぁ打線はいいのよ、問題は投手なんだから。

とにもかくにも、意外とスンヨプ獲得は良いかもしれん
コスト面もそうだが、起用すればそこそこやるしな。
  1. 2010/11/29(月) 12:06:36|
  2. スポーツ

シンガーソングライターの植村花菜が亡き祖母との思い出を歌った「トイレの神様」がドラマ化

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101129-OHT1T00034.htm

この歌、売れる前によく深夜で流れてたなぁ
良い曲とは思ったが、婆ちゃん婆ちゃん煩かったから「鬱陶しい」としか思えなかったわ(苦笑)
また、ここまで売れるとは全く思わなかった
なんというかB級というかマイナー臭漂ってたし。
世間の評価も売上もイマイチでしょ
そんなんでごり押しされても、枕としか思えなくなる。

>9分52秒の誰もが泣ける歌が2時間ドラマになる

誰もがだと?少なくとも周りには居ませんよ
勿論私も泣けません
というか曲名どころか歌手の名前まで知らん
あいにく私は上記の理由で知ったから覚えてるが、聴いてなかったら知らなかったと思う。

にしても、この曲10分もあったとは(笑)
しかしこれ変調ないし常にゆったりした曲調だから、ダレると思うのだが。。。
しかもトイレとお婆ちゃんという単語を常に聞かされるし…
うん、生き地獄そのものだろ。
というか、(ドラマの)どこで流すのかね
まして、事務所やら本人からしたら1曲丸ごと流したいんでしょ
だったらエンディングかね、エンディングならドラマの流れ的に上手く纏まるだろうしな
しかし10分は長いよ…。

長いだけで何も変わらない、お涙頂戴丸出し
そしてごり押し
ここまでくると好きなものでも好きになれなくなるな。
  1. 2010/11/29(月) 11:10:52|
  2. 音楽

横浜Fマリノス、(松田山瀬に続き)更に解雇

ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/11/29/01.html

河合坂田といった長年貢献してきた選手までもか。。。
主力やら功労者やらを解雇して何がしたいんだ?

育成?今年だけみても殆ど使ってないじゃない
いきなり使ったって伸びないんだよ、感覚とかの経験が無きゃ伸びるものも伸びない
そこら辺わかってるの?
上記や山瀬松田を解雇にする予定だったなら、ここらを試合から外して起用してみろよ
そんな事もしないでいきなりって解雇された選手は勿論若手だって戸惑うじゃないか。

ttp://www.f-marinos.com/tools/page_store/news_4638.html

要するに言い訳か(苦笑)
面談?話し合いしてるのに選手がショック受けてたりブログで報告してたりしてるのは何なんだろうな?


にしても、ここまで酷いとはね…
こんなに酷いのはヴェルディを思い出すなぁ。。。もしかしてヴェルディみたくなりたいのかな?
そういや以前にも問題があったなぁ、近年だと奥とか
何だろう、マリノスっていきなりそういう事したがるチームなのかね?

しかしなんだな、これだけ放出してもあのフリーキックが取り柄の選手と同様の金額なんだよな
逆に言わせれば、そいつ1人解雇すれば他に捨てなくて済むということなんだが(苦笑)
そう思うと余計に納得できないよなぁ
そんなにそいつが大事なのかね?
まぁ知名度的にあると思うが、それ以外何も無いし。。。
前回書いたとおり性格も悪いから、それも直ぐ無くなるでしょ
ま、フロントが決めた事で(今回は(もしかしたら今回も))そいつを贔屓してるのでもないからな
そもそも私は他のチームのファンだしな
注意・批判すべきはマリノスファンだしね。
かといって本当に納得いかない
いくらなんでもこれは批判したくなる。
  1. 2010/11/29(月) 10:03:39|
  2. スポーツ

民主・松崎議員が自衛官を恫喝

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000513-san-soci

また民主党ですか
この政党は本当にどうしようもないな…
ま、議員にはこういう奴沢山いるけどな。

>「俺を誰だと思っている」

そう言われても「誰?」としか思わん
だって無名なんだから。
議員だと知ったうえならば、「国民の金で飯食わしてもらってる乞食」と返答するな
そう言われる理由?事実なんだからしょうがないじゃん
そう言われたくなきゃ、国民に頼らずに景気を良くしてみろよ。
  1. 2010/11/29(月) 05:27:41|
  2. 社会

【Jリーグ】横浜Fマリノス、松田に続き山瀬も解雇

ttp://ameblo.jp/miraclekoji/entry-10720857137.html

主力ばかりクビにして大丈夫なのかよ…
松田はともかく山瀬は代表になるくらいの逸材だろ
何がしたいんだ?

というか今でさえ戦力があやふやな状態だからなぁ
近年なんとかJ1に堪えられている状況だしな
そして今回の主力切り捨て
近いうちにJ2落ちもあるんじゃないか
というかJ2に落ちるためにわざとやっているとしか思えん。

だとして、金に問題があるとするならば、他に捨てる人いるだろうに
ほれ、あのフリーキックだけが取り柄の元日本代表が。
将来的にも性格に難があるからマイナスだろ
山瀬や松田残した方がよっぽど良いよ
まぁ山瀬や松田捨てても困るのは横浜Fマリノスだけなんだけどな
彼らは主力レベルなら、何処でも引き取るんだし

ともあれ墓穴掘ったな
こんなことやってるようではマリノスに未来は無い。
  1. 2010/11/28(日) 21:19:05|
  2. スポーツ

さんざんゴネたヤクルトの守護神の韓国人、ヤクルトが3年計14億以上出して残留決定

ttp://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112801000157.html

そんなに出せるんだったら、ペタジーニもラミレスもグライシンガー(更に言えば広沢ハウエルも。というかこんなにあるんなら補強できるだろうが。。。)の時にあげとけよ…。

>慣れ親しんだ環境面を
優先したのが決め手となった。

さんざんゴネたのに環境ですか…
これだからゴネる奴・韓国人は(呆)

  1. 2010/11/28(日) 17:17:53|
  2. スポーツ

久々にFC版DQ4

5章で全員仲間にする所まできた。
感想?すっげー楽しい
正直PS版より面白い
なんていうの、キャラの作戦が良い
例えば、魔法使わせなかったら『呪文使うな』、難敵には『がんがん行け』、雑魚なら『呪文節約』とかね。
大勢の敵居て、もうちょっとで一匹倒せるって時にライアンが破邪の剣使ったのには感動したな
ボス戦でも、大灯台の奴にマーニャがイオ連発、ミネアが炎の戦士にラリホーやってて、機械なのによく考えてるなと
誰かが瀕死状態の時にもミネア・クリフトが真っ先に回復とかしててね
だからこそ言いたいんだが、AI行動が馬鹿だという意見をちらほら聞くけど、作戦を練ってたらそんなことにはならんよ。
状況に応じて作戦変えてれば何ともない。
とか言っといてなんだけど、ブライが自身にバイキルトしてたのには笑った
雑魚戦だったからいいものの、これがボスなら苛ついてただろうなぁ(笑)

今までで危なかった所は、メダル王の城の上にある洞窟
ザルバックに勝てなかったから、ならば真っ先に天空防具取っちゃおうと
勿論兜は既にゲット、さぁ乗り込むぞと行ってみると、もう恐ろしすぎ
何が恐ろしいって、敵が強い強い
恐竜の打撃が強いしドラゴンに乗ったナイトの炎と打撃が強烈だし
勿論全滅したよ、運良く2回目で取れたがね
でもその時でさえ、2人生き残って取れたって状況
(大半がメタルキングの盾装備、主人公がドラゴンシールドとドラゴンメイル、ライアンが鋼の鎧と鉄仮面を付けた状態なのにも関わらずだし。。。
え?メタルキングの盾は自力で取ったのって?そりゃあ裏(以下略)
ああ^~駄目人間や^~
はよう、裏技まみれになろうや!)
まぁあそこに限れば、PS版もきつかったな
FC版と同じく、同じモンスターにやられまくったし。
ただ幸いなのが、全員入れる事だな
4人だけだったら絶対取れてない取れない。

他の難所は、4章のアッテムトだったな
空飛ぶ鼠みたいなのが大量に出てきた時全滅した
しかし、2回目は難なく取れた
というかその大量の空飛ぶ鼠が出なかった事と蠍が出なかった事、またさまよう魂ばかりだったのが幸いだった
多分上記の2種が出てきたら終わってたな。

これからの難所は、(PS版からの体験によると)エスターク戦までの道程と世界樹の所だろうな
ドラゴンに乗った騎士とグリーンドラゴンに手こずりそうだ。。。
  1. 2010/11/28(日) 03:39:09|
  2. 個人

西岡剛、夢のメジャーのためなら入札額1ドルでも応じる

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/11/24/05.html

こういう発言止めとけ
いざという時戻ってきたら意味ないんだから。
みんなこういうこと言って駄目になって帰ってくるんだろ
それとも西岡はそういう状態になっても残れると?
無理だろ…長年レギュラーになってて結果出してきたのが控えにされ下っ端にされるんだから、耐えられるはずがない。

にしても、まさか取る球団があるとはなぁ
まぁ今年あれだけ結果残せば、そりゃ注目するよな。

とにかく無駄な発言は止めとけ。
そしてがむしゃらに頑張って結果出せ
頑張って自身の批評・日本人野手の批評を覆してやれ
なんだかんだで応援してるから、頑張ってくれよ。
  1. 2010/11/28(日) 02:09:02|
  2. スポーツ

ケンドーコバヤシ「女性はあんまり好きじゃない」

ttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101123-705688.html

よし、また1人ホ●になったな(ニンマリ)

真面目な話、私もそういうタイプなんだよなぁ
だから、その気持ちよくわかるわ。
理由?何だろう、、、雰囲気とか話合わないとか。
一緒に居るのも苦手。というか(女性に申し訳ないが)気が散るというかね。。。
それ以前に、同性同士の付き合いが楽しい
楽しすぎて女性が視界に入らない感じだな(ホ●とかじゃなくて)。

>今年結婚したばかりのユリオカは「一緒にプロレスを見に行って結婚しました。

ユリオカってGAORAのみちのくプロレスの番組で実況やってた(今もやってるのか?)人?

もしそうなら、ちょっと好感もてた
本当にプロレスが好きなんだなって。

まぁただ実況が下手でなぁ、下手というか波長が合わないというか
何より声のトーンが高いんだよ
まぁ前例が無いだけに(他の実況者声はみんな低いから)慣れなかっただけなんだけどさ。
だからそこはしょうがないとして、人の話聞かないんだよね
だからなのか隣の清水さん(だったかな)が、ずっと苛つく表情してたのをよく覚えてるわ(笑&苦笑)
まぁこの人は気まぐれっぽかったけどな
不機嫌かと思ったら急に明るくなったりしてたし
まして嫌いな人には嫌いとはっきり言うしな
ユリオカに対してはそう言ったこと言わなかったから、実は好きなのかもしれない
(清水さんが嫌い(実際には“好きじゃない”)と言い放ったのが実は大森う●えもん。
まぁユリオカ同様、五月蝿く、空気の読めなかったしな
う●えもんにそう言い放ちユリオカには言わなかったのは、何か気に障る部分があったんだろうな。
まぁ自分は逆にう●えもんの方が良かったけどな
まぁ歌のコーナーは嫌だったけど(笑))

で、何の話だっけ…?
ああ女性の話か(この間わざわざタイトルを見にいったわ(笑)
それだけプロレスに見入ってしまった)
自分だけが女性は好きじゃないタイプだと思ってたから、ホッとしたよ。
  1. 2010/11/28(日) 01:53:46|
  2. 芸能

中村紀洋、阪神にラブコール

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/101122/bsb1011220504009-n1.htm

立場考えろよ…今はどこであろうと引き取ってもらえるだけありがたいんだからさぁ。

にしても解雇には驚いたな
まさか解雇されるとは思わなかったよ
まぁ何より年俸がなぁ、金さえかからなきゃいいんだが
ただこいつとてつもなく金満(金にうるさい)だからな
年俸高い・ゴネる、そして(ここ2年の)不振ともなると、そりゃ要らないよ。
まして近鉄を潰した張本人だから、印象も悪いでしょ。
こんな奴だから、引き取る所も無いんじゃないの?

  1. 2010/11/28(日) 01:06:11|
  2. スポーツ

グランパス・ストイコビッチ監督、勝利の要因の一つにコーチが納豆を食べた事

ttp://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00110638.html

笑った(爆)
にしても、ストイコビッチ監督は納豆好きは異常
どれだけ納豆好きなんだよ(笑)

納豆ねぇ、、、日本人でも苦手な人いるのに大丈夫なんだろうか。。。
というか、外国人にとって納豆とはどういう印象なのか知りたい。

  1. 2010/11/28(日) 00:53:30|
  2. スポーツ

河村名古屋市長が辞職

ttp://www.shimotsuke.co.jp/news/domestic/main/news/20101126/420264

何考えてるの?しかも出直しって…
出直しするぐらいなら続けろよ
だいたい何のために市長になったのよ、名古屋を変えたいからなんでしょ?
そりゃあれだけ内部が固いとキツいよ、かといってそんなの長野の田中、宮崎の東国原、大阪の橋下みりゃわかるだろ
そんな地元にすがりついて甘い生活送ってる奴を変えるって、そう簡単なものじゃない
だって、苦しくなるの嫌だもん
あなただって上記の3人を見ててわかってたはずだ
まして議員、議員なら地域の情報わかってただろうに
そして上記の3人みたくなりたくて市長になったはず。
こんなところで断念するようでは一生無理だよ。

また、投票した名古屋市民の気持ちはどうすんの?
議員なんだよな、議員だったら選挙あるから尚更この痛みわかるよね
それなのに勝手に辞めて。。。
名古屋市民に謝罪、いや土下座しろよ。
  1. 2010/11/28(日) 00:26:59|
  2. 社会

ミニカーで日本一周する予定の人がゲーム批判

ttp://netallica.yahoo.co.jp/news/154273

単にやりたいからでしょ。

『何も考えてない』『就活できない』?じゃああなたみたいな事するのが利口なのか?
わざわざ日本一周しますなんて宣伝して何か意味あるのかね
まさか、今までやってきた人と同じく金儲けか?
それが“考えてる”というのなら大きな間違いだな
はっきり言って、同じじゃん
ゲームやるのもミニカーで日本一周するのも趣味レベル
そんなんで批判してもねぇ、、、。
まして人の世話になり人の迷惑かけるんだ
ゲームよりよっぽど質悪いじゃん
というかこれから人の世話になるのに、こんな事言ったら悪影響なのでは?
世話になる人にゲームやってる人が居たらどうするんだ?居たらというが殆どの人やってるんだよ
あなたのTwitterにもね
ゲームしてる人が何も考えてないと言うが、大半のエリートもやってるんだがな
(ソース?調べてみろ。殆どやってるから)
ましてポケモンなんて1個出したら300~500万ぐらい売れてるんだろ
日本のゲームにおいてトップクラスの売り上げなんだよ
この意味、この割合わかるよな?
だから批判は止めとけ
悪影響及ぼすだけなんだから。

何はともあれ、人の迷惑になり大勢の人の前で批判してるあなたの方がよっぽど酷いよ
批判したけりゃ影でやれ、Twitterなんてするな
そして宣伝しないで勝手に一人で日本一周してろ。
何故にそんなに宣伝したがる?ゲームしてる人は宣伝なんてしてないぞ
要するに純粋に楽しんでるんだ
あなたも純粋に楽しむから日本一周するんだよね?
でもあなたは何故か宣伝する
何故?
要するに“純粋に”楽しまないからさ
純粋な楽しみ方を知らないあなたが哀れだよ、他人の私でさえが可哀想になるぐらいに。
この意味あなたにはわからないだろうがね。
  1. 2010/11/28(日) 00:05:09|
  2. 未分類

高津、台湾プロ野球チームを解雇

ttp://takatsu.laff.jp/blog/2010/11/post-ec18.html

この人と山本昌、西口、山崎、(ジャンルは違うけど)カズ、伊達公子は、本当に職業を愛してるんだというのが伝わってくる。

で、どうするのかな、辞めちゃうのかねぇ。。。
正直最後ぐらいは日本でやらせてあげたいよ
ヤクルトの晩年だってそこそこ活躍してたんだし、意外に活躍できるんじゃないの
まして中継ぎ・抑え不足の球団多いでしょ
今の高津なら年俸安いし、ダメ元で取ってみたらいいんじゃないかな
特に広島や楽天、横浜、どうだ
取るなら今がチャンスだよ。

とにもかくにも、どこか取ってほしいな。
高津選手も落ち込まず前向きにね。
影ながら応援してます、頑張ってください。
  1. 2010/11/26(金) 22:36:10|
  2. スポーツ

ガンバ大阪の西野監督、Jリーグ初の同一クラブで10年の長期政権へ

ttp://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20101123-705517.html

良い監督だもんな
ガンバが低迷しないのも、この監督がいるからだしね。
(低迷といえば西野さんを切った後のレイソルだな
西野さんを辞めさせなきゃ、あんなに落ちることもなかったろうに。。。)

で、Jリーグ初の10年連続で監督か
そういやサッカーの監督って半年いやそれより早くに辞めさせられるからな
そんな中にあって10年なんだから凄いよな。
それだけいかに結果出し続けたってことだしね
選手の入れ替わりが激しいから持続するの大変なのに、常に強くいられるのは凄いよ。
西野さんは正に名指揮官という感じだな。
  1. 2010/11/26(金) 22:17:09|
  2. スポーツ

【プロ野球】ソフトバンク、カブレラ獲得を検討

ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2010112602000076.html

今のオリックスには要らんしな
T岡田かバルディリス、カラバイヨをファーストとDH、開いたサードと外野に北川と赤田田口下山でいいし
主軸もここら辺でいい。
だから獲得してもらってかまわんよ。

>FA選手獲得制限2枠

ほう、こんな制度できたんだな
ま、明らかに今までが異常だったからな
これは良い制度だ。
多分この制度できたのは読売が原因なんだろうな(苦笑)


>300万ドル(25日のレートで約2億5000円)とみられた今季年俸は約500万ドル
(同約4億1700万円)だったことも明らかとなっており、コストを抑えたいオリックス側とは
条件面で折り合わず、交渉は難航。決裂は決定的な情勢だという。

だいたい高いんだよな
確かに素晴らしい選手だが、今の(劣化した)カブレラにそこまで払う価値ないし。
そもそもそんなに金欲しけりゃメジャー行けって話だよ
メジャーで活躍できなかった分際がでしゃばるなとしか思わん。

にしても、ソフトバンク取りすぎだなぁ
そんなに取って大丈夫なのかね
ポジション空いてないでしょ、ファーストDHで小久保松中、外野がオーティズ多村長谷川(柴原)だろ
まぁ小久保松中は年だし、長谷川はまだ不安定なのもあるからな
かといってこんなに取ってもなぁ
普通補強というのは弱いチームがすることであるんだし。
ましてソフトバンクの場合、選手の問題じゃない
要するに短期決戦に弱いのが原因だし
だから補強云々以前の問題だよ。

とにかく、カブレラまで取るのはいけないな
取るなら弱い所だよ
まぁ弱いチームに限って金ないしな
だから強弱がはっきりしてしまってるってのがあるんだが
そこら辺NPBは分かっちゃいないよなぁ
こういう所の制度も見直してほしいよ。
  1. 2010/11/26(金) 19:58:03|
  2. スポーツ

中日井端は減額制限限度の40%ダウン。1億2000万減の1億8000万円で更改

ttp://www.daily.co.jp/newsflash/2010/11/26/0003635902.shtml

(ゴネたのもあったが)こんなのでも3億だからなぁ
インフレし過ぎでしょ。
せいぜいやって1億5千、インフレであっても2億が限度だ。

にしても、嫁さんできてから駄目になった印象だな
というか何故アナウンサーなのか。。。
見栄えが良いのはあるが中身ないの殆どでしょ
今までの野球選手見てみろよ、誰かマシな奴いた?

それ以前に、こいつは目が悪いんだよな。
毎年目の手術受けてるが、それが今年は失敗したから活躍できなかったんだよな
しかも、居なくても球団は優勝してしまうしまつ。

そりゃ居た方が戦力的に良いが、上記のとおり居なくても優勝、よくゴネる、目が悪いという点を挙げれば、正直居ない方がいいのかもしれんな
少なからず球団にとっては要らないだろう。
  1. 2010/11/26(金) 18:04:40|
  2. スポーツ

ドジャース残留の黒田「(日本に)帰るなら、カープが手を挙げてくれる以上はそこに帰りたいという気持ちが当然ある」

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20101125-OHT1T00001.htm

わざわざドジャース残留記者会見の場でこんな発言することないでしょ…
ドジャース(ファン・フロント・選手)に申し訳ないと思わないの?

そもそも何故そんなに帰りたがる?
メジャーに行きたかったからじゃないのか?
何がいけないんだよ、言葉が通じないとか移動きついとかホームシックとかか?
でも憧れだったんだろ?憧れだったらそのぐらいで挫けないはずなんだが。

逆にこれだけ毎回カープを持ち上げてると、ちょっと胡散臭く感じるな
要するに、カープ復帰と匂わせカープ(特にファン)に安心させて、実はメジャー一筋しか考えてない
そして使われなくなったらカープが信頼しきってるから雇ってもらえる、と
所謂腹黒いというかね。
まぁメジャー行く前年にファンの期待に応え残留したし、故郷にある阪神からの好待遇にものらなかった経緯があるから、そういうタイプではないだろうけど。

かといって、メジャー1年目のオフ、そしてドジャース残留が決まってその会見の場での、カープに帰るといった発言
これはいただけない。

というか、こういった発言しない方がのびのびできていいんじゃないかと
カープだって信頼してるからいつでも面倒みるでしょ
そしてもし他球団へ行きたいとなったら行けなくなる
だから無理に発言するな
そして、とにかく突き進め
もくもくとのめり込んで、できる限りやってみな
憧れの場所なんだから。
  1. 2010/11/25(木) 23:55:52|
  2. スポーツ

市川海老蔵が負傷。「店で酒を飲んでいたら殴られた」と述べるも真相は不明

ttp://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc&k=2010112500313
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010112500667

早速やりやがったか
これだから河原乞(略)

記事の内容見てると明らかにこいつの方が悪いしな
何が悪いって見知らぬ人と飲んだんだし
普通警戒するだろうが。
それに「相手が悪い、自分は悪くない」みたいなコメント
お前だって殴ったんだろう、だったら人のせいにするなよって事だよ。
あと父親に謝罪させるってどうなのよ?
問題はお前だろ
顔がどうとかあるけど、騒ぎ起こしてるんだから自ら謝罪しなきゃ。

あともう一つ疑問なんだが、何故1人だけで遊びにいったんだ?
新婚なんだろ
だったら仕事以外は嫁と居てやれよ。

ったく、なんなんだこいつ
かっこつけて偉そうにしてるわりにはチキンだし無愛想だし
どうしようもないな。
ま、それ言っちゃ歌舞伎役者には多いんだけどな
何故こうも歌舞伎役者がよく問題起こすのか
そして何故こんな人達を世間やマスコミが讃えるのか
よく分からないね(まぁ河原乞(以下略))
  1. 2010/11/25(木) 23:20:37|
  2. 未分類

DQ3僧侶・武闘家3人旅 ※8

武闘家の方でバラモス撃破。
と言ったが、武闘家使わず勇者だけで倒しちまった(笑)
(以降、タイトルと全く関係ない話が繰り広げられます(おい))


勇者一人でバラモス撃破するのはよくするんだわ
で、SFCには性格というものがあって、これがすごく重要だったりする
(私の経験談だけども)レベル45だったとしよう
例えば豪傑がHP380MP100力200に、切れ者ならHP440MP140力150となり随分変わるんだよ
だからすごく重要だったりする
で、どちらがバラモス撃破しやすいかというと切れ者
確かに力は弱い
しかしこちらにはやまたのおろちが落とした(ルカナンの効果がある)草薙があり、バラモスの防御力を一気に下げることができる
また、バラモス戦では何よりHPMPが重要
バラモスはマホトーン(魔封じの杖)で呪文を封印しようとも、30~80の打撃に70の炎を吹いてくる、しかも2回行動であり、場合によっては打撃と炎を1ターン内でやってくることがある
よって、ダメージの消耗が激しいからHPが高くないと直ぐなくなり案の定ベホマを使う
使ってしまうとMPも減る
しかもマホトーン(魔封じの杖)やルカナン(草薙の剣)が中々聴いてくれないため、何度も試みている時に勿論ダメージは減ってゆく
となると回復=ベホマ=MPになっちゃう。
HPが高いとそれだけMPを使わずに済み、MPが高いと死亡する確率が低くなる
なので切れ者が良い。

何故こんな当たり前なこと書くのかって?
実は今まで豪傑になることが殆どで、今回初めて切れ者になったからステータスの違いに驚いたのだよ(おい)
何故豪傑にしてたかは、やはり力かな。
でも毎回プレイする時に、MPが低くて悩んでたりしてたんだよね
それが切れ者になったとたん、序盤からMP高くて驚いた。

うん、今度また最初から始める時は勿論切れ者にするよ
でも質問の答え、忘れたんだよなぁ(おい)
  1. 2010/11/24(水) 17:52:30|
  2. 個人

バレーボール中継に出てくるEXILEがでしゃばり過ぎだと苦情殺到

ttp://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2010/11/23_01/index.html

こういうの前からあっただろ
V6とかさ
何故今頃なんだ?

にしてもジャニーズやらEXILEみたいなアイドル歌手グループっていうの、こういうのは目立ってなんぼって感じだしね
そういう奴らなんだからしょうがないよ。(勿論控えめにしてくれると良いんだがな)
というかそういうもの設けてるテレビ局(バレーボール協会もか?)もテレビ局だよね
ましてバレーボールと全く関係ないんだし
中継見てて思うんだけど、ひっきりなしに騒いで祭りでもやりたいのか?
だったらバレーボール中継止めて祭りにすればいいじゃない
バレーボール見せたきゃ、そんな余計な演出抜いてバレーボールだけ見せとけ。

バレーボール中継で鬱陶しいといえば、(勿論アイドル歌手グループもだけど)日本コールだな
全国から集まってるのに、日本だけにエール送るのが嫌なんだわ(他国の人が可哀想。あと何故日本ばかりで開催するのかってのもあるなぁ)
これ見てるとね日本って何なのかなって思ってしまう
もうね依怙贔屓にしかみえないから、バレーボール中継は見てないよ。
  1. 2010/11/24(水) 03:06:17|
  2. 未分類

DQ3僧侶・武闘家3人旅 ※7

タイトルの件だけど、実は(僧侶×3と武闘家×3を)平行してやってるからなんだ
なのでいっそのこと同時に語ってみようかと。

どちらもバラモス城まで進めて、宝箱取って終了した状態だね
ということで、あとはバラモスを倒すのみ。
(武闘家×3の方はやまたのおろち・ボストロールをまだ倒してなかった
よってそこからバラモス城まで進めた
武闘家3人のレベルが20で止まってたんで、5つ上げて両者を倒した
(こちらは僧侶版とは違い、勇者入れてOKだから勇者入れて進めた)
やまたのおろち・ボストロール両者に会心の一撃がいくつも出てあっさり倒すことができた
もし出てなかったら敗戦になってたと思う
ちなみに僧侶×3とではボスの難度が逆だった
僧侶はボストロール、武闘家はやまたのおろちの方がきつかった
僧侶は回復と補助呪文があり耐久装備があるものの、打撃が低くHPが低い、よって一人に集中する大ダメージを与える者に弱い
武闘家は打撃は強いが防具が貧弱で回復呪文無し、よって攻撃呪文や息に弱い
というふうにね。
まぁ勇者いるいないとでは全く違ってただろうし
勇者無しの武闘家×3ならどちらも危なかったと思う)

そこまででの新発見は、エビルマージが世界樹の葉、ホロゴーストが命の石、ミニデーモンが不幸の兜、と貴重品落とすことだね
勿論宝箱からではなく、盗賊入れたから取れたわけで。

それぞれのバラモスの撃退法については、僧侶の方は勇者無しの3人、武闘家は勇者ありの4人で行う
どちらがきついんだろうね
僧侶は回復はできるが打撃は弱いから自動回復以上のダメージ与えられるかが問題で、また長引けば長引くほど不利(主にMP)になるだろうし
武闘家は武闘家の耐久が低いのがネックだろうし
まぁ勇者がいる分、僧侶の方がきつくなりそうな気がするが。
何はともあれ、やってみるしかないな。
  1. 2010/11/24(水) 02:45:41|
  2. 個人

菅総理「しっかり事態を把握しなければならない」と語り、おもむろにテレビをつけて画面に見入る

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188406.html

マスコミの誤報と一部の問題しか出さないものをありがたく見てても…
こんなのが本当に国を背負ってる議員・総理なのか?

にしても、テレビ見てるならあなたや民主の批判もだしてるよね
出してたらいろいろ理解できる事あるよね
そしたらこれはいけなかったと方針変えたり反省するはずなんだが、全く変わらないってどういうことなんだ?
頭悪いにも程があるわ。
  1. 2010/11/24(水) 01:53:27|
  2. 社会

広末涼子、またもできちゃった婚。そして産休へ

ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/11/23/03.html

なんだろうこの人は
見た目だけで惚れて、間髪入れず下に走るタイプなのかねぇ。。。
にしても、前も今回も旦那が真っ黒っていうのがな…ここまで人選び悪いとどうしようもないわ。
  1. 2010/11/24(水) 01:41:19|
  2. 芸能

鳩山由紀夫、日本の社会を痛烈批判

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101123/plc1011232118012-n1.htm

何故いつも上から目線なんだろう
別にそんなのどうでもいいんだが、たいしたこともやってない(寧ろマイナスにした)し総理時代あれだけ無能なもの晒して、よく言えるなと思うわ
もうほんとに黙ってろよって感じ
というか本来なら議員辞めて隠居しなきゃいけないレベルだよ。

で、解答全て見たが、上記のとおり
お前が言える立場かって感じ
(記者も言ってるが)責任転換するのいい加減止めな
余計に恥を晒すだけだよ。
あと、ああだこうだ批判するぐらいなら実行しろ
これお前だけでなく民主党にも言えるがな
というかね、何故そんなに責任転嫁するのかが疑問
国民に何でもなすりつけるだけしといて、あなた方は何もしないじゃない
金銭面だって豊かなんだから、そこいらの問題ぐらいポケットマネーで出したらどうなんだ?
ほんとにね何でもかんでも国民に押し付けるな、口だけなのもいい加減にしろよ。

いやはやとにかく最低だ
よくこんなのが幹部で総理やってたとは信じられないわ
というか政党(民主党)自体存在してるのが不思議だ。
  1. 2010/11/23(火) 23:23:56|
  2. 社会

DQ3僧侶3人旅 ※6

ようやっとアイテム(不思議な帽子)ゲットした。

レベル46の盗賊×3で1つあたり10分強弱かな
それだけに中々取れず苛々したな。
それ言っちゃ、レベル39~40の時にも狩ってみたが、その時は30分戦っても出なく、やっと手に入ったと思ったら宝箱からだったしね
ドロップ率が相当低いんだろうな。

さて、ようやく本来の僧侶×3に戻れるわけだけど、ちょっと悩んでるんだよね
というのは、盗賊のレベル上げしてるとね金が貯まったんだよ
で、もうちょっとで祈りの指輪99個買えるところまできてるんだよね
だからどうしようかと。。。
ま、もうね開き直って99個買う方針に決めちゃったけどね(笑)

話変えるが、レベル上げしまくった(正しくはメタルスライムを狩りまくった)せいか、素早さの種があと4個でカンストな件(笑)
ええメタルスライムさん、申し訳ございません(謝)
(ちなみに鉄の爪55、満月草63個(←これ要らねえ…というかこれ落とす蛾が邪魔。痺れさせるわ回避率高いわそして宝がこれだし…)ゲットした(笑))
メタルスライムはレベル上げにはもってこいだし貴重なお宝持ってるし、ほんとおいしい敵だよな(ただしファミコン版2は除く
まぁメンバーのレベルが上がってローレシア王子が1回で倒せるようになれば別だがな)

しかしさすがにダーマ上部の塔で長時間戦い続けるのがめんどうなんだよな
だから、他に良いアイテム取れる場所ないかなと思ってぶらついてたんだ
ノアニールだったりサマンオサだったりアッサラームだったりピラミッドだったりね
でも全く取れないの…(サマンオサはわりと取りやすいが
しかし1戦闘に時間がかかる
こうなると短時間かつ1ターンでけりがつくダーマ上部の塔の方がマシ)
やっぱりダーマ上部の塔が良いんだと改めて気づかされたな。

お宝といえば、勘違いしてたことがあって、フロントギズモはヒャダルコの効果がある吹雪の剣を落とすと思いこんでた
これは取るっきゃないと意気込んで早速フロントギズモが居る火山付近にいって3戦目にして盗んだ
ラッキーと思いつつアイテムを見ると、なんと!諸刃の剣…?
可笑しいなぁと思って調べてみたら、ソードイドが吹雪の剣を持っているという…
これには赤っ恥かいたね(苦笑)
ま、そんな良い物が現時点で取れるはずがないわけで、、、。
やはり魔界じゃないと駄目だよなぁ。
  1. 2010/11/23(火) 07:14:51|
  2. 個人

【プロ野球】秋季キャンプ早々怪我人続出について広島野村監督「自分の体は自分で管理しないといけない」

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101121047.html

自らそういう状態にしておいて何様だよ
自分の撒いた種なんだから貴方が悪いんでしょ
責任転嫁して美化すんなよ。

だいたいそんな事言い出したら、何の為に監督がいるんだ?
健康管理は個人個人だけど、指揮者である以上監督も気をつけなきゃいけないんじゃないの?

そもそも人っていうのはね個人個人違う
考え方も体力も違うんだ
自分はそれで良かったのかもしれないが、ついていけない人だっている
それで能力やら力関係とか影響するわけじゃない
人によって合うやり方すれば伸びるんだしね
だから自分はできたからお前らもなんていう思考止めろ。
だいたい練習量増やす事だけじゃ伸びないんだよ
休みだって大事な成長になるんだから
練習量増やしたからって成長した奴いるか?
そう、貴方や極一部だけだ。
練習量なんぞ何の成果にもならないんだよ
いい加減気づけ。
  1. 2010/11/21(日) 18:00:53|
  2. スポーツ

【プロレス】愚乱浪花死去

ttp://www.michipro.jp/index.htm

おいおいおいおい、いくらなんでもネタだよな?
みちのくプロレスのことだから、いつもながらの冗談交じりのネタやってんだろ?
そうだと言ってくれよ…。
にしても若すぎる
それだけ心筋梗塞という病は恐ろしいってことなんだよな。。。
愚乱浪花かぁ、確か13年前だったか初めてみちのくプロレス見にいって初見が「変わった動きする選手だなぁ」って思った
その初見とは裏腹に、深夜にワールドプロレスリングやっててね、ちょうどその時ジュニアの祭典ベストオブザスーパージュニアだったんだよな
で、あの愚乱浪花が参戦してて金本(だったかな)と戦って、散々いたぶられてるわけよ
でも中々タフでやられないんだよな
それに怒ったのか金本がマスク剥ぎだして、とうとうマスク取られちゃって
そこからだよ、愚乱浪花の真の姿(強さといったらいいかも)を思い知らされたのは
マスク取られた以降、今までやられてたのが嘘かのように、攻めまくるんだ
普通なら攻める前にバテているはずなのに、ノンステップで間髪開けずに攻めるんだよ
あのタフさに驚かされたな。

あと、何気にみちのくプロレスでは一番好きなレスラーだった
上記に書いたとおり、初見で変な選手と思いつつも、逆に好きになってたよ
何が良いって、やっぱりキャラさ
蟹のマスク付けてるんだけどね、それに合わせた入場曲や技・パフォーマンスが良かったんだ
統一感があったからいい。

思い出は、やはり上記の金本との試合かな
あとサスケが反逆した時の孤軍奮闘なところかな
それと恥ずかしい話ではあるが、テーマ曲も何回聴いたか分からないぐらい聴きこんだ(笑)

にしても、とにかく良いレスラーだったよ
目立ちはしないが、キャラや実力が計り知れないほど隠れた潜在能力持っててね。

何にしても、このレスラーも死んだとは思ってない
三沢さんエディービガロベノワetcみんなみんな生きてるよ
だからお別れの言葉は言わない
みんな生きてる(はず)だから。
またリングに上がるのを楽しみにしてるよ、待ってるからね。
  1. 2010/11/21(日) 17:39:07|
  2. スポーツ
次のページ
