偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星野仙一が楽天新監督に

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/101027/bsh1010271613003-n1.htm

驚いたなぁ、もう阪神にしかすがらないと思ってたのに、まさか楽天に行くとは
つまり、楽天の方が敵居ないから私物化しやすいってことなのか。
まぁ阪神みたいな歴史ある球団だと敵の数も半端じゃないだろうしな
楽天みたいな何もいないところだと私物化しやすいだろう。

逆に阪神のフロントはどう思ってるのかね
去って良かったと思ってる?それとも何も思ってない?
気になるなぁ…。

あと、岡田さん良かったな
これで阪神に戻れるよ
個人的にはオリックスにまだ居てもらいたいけどな
でもよくよく考えたら、星野が楽天の監督になったということは、対戦する度に顔合わせなきゃならないんだよな…
まだオリックスの監督やるんでしょ?どうするんだろ…
まぁ心に留めておくだけだろうから大丈夫だろうがな。

さて、いったい何人の選手が使い捨てにされ潰されるのだろうか(苦笑)
どんな理不尽采配が見れるのだろうか
非常に気になるところだな。
というか未だに暴力はやってるのかね
そこも気になるな。
ただ、暴言は変わらないだろうな
月日が経とうがなんぼ性格入れ替えようが、根本的な性格言動は変わらないしな。
そうなった時、選手の反発はいつ来るのかな
というか反発できるの山崎くらいだよな
ただ、山崎が星野をどう思ってるかだよな
中日時代の待遇からして、尊敬してる方なのかな
だとしたらヤバいな…。

チームが変わるかについては、正直変わらない
星野が監督であんなに強かったのは、島野さんがいたから。
そして、早速仲良しコンビを連れてきている
仲良しコンビというと、そうあの北京五輪
結果はご存知のとおりだ。
島野さんはもう居ない、仲良しコンビを連れてきてるということで、全く駄目だね
ブラウンよりも悪くなるんじゃないの?
というかちょっと変わった采配であとはまともなんだから、ブラウンはそんなに酷くない
そして、何もできなく無能を連れてきて、暴言暴力を奮い、選手を潰す星野
もう比べるとかそんなんじゃないね、間違いなく更に弱くなる。

いずれにせよ楽天の選手・ファンの皆さんご愁傷様です…。
  1. 2010/10/29(金) 07:30:21|
  2. スポーツ

カズ、50歳までプレーすることを明かす。移籍も視野に。

ttp://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20101028-695140.html

この人のサッカーへの愛情は凄まじいからな。
というかスポーツ選手全てに見習ってほしいぐらいだ
特に金でもめたりするやつ
スポーツ愛とかプレイとか考え方だけでない、体調面に気を使い方、それにたいしての怪我の無さ、常に身体を高めてること
こういうところも見てほしい、見習ってほしいんだ。

で、50と言わず続けたいかぎりやればいい。
断言して終えたら悔いが残るでしょ
本当に限界だな無理だなと思った時、辞めればいいよ。

移籍はどうなんだろうな。
レギュラーで90分は横浜FCでもできそうだけどな
だっていつまで経っても強くならないし、希望の若手がいるわけでもないし
かといってカズさんは面倒かけるのも嫌だろうから、若手を蹴散らしてまでレギュラー奪う気にもなれないだろうしな…。
でも前者のように絶対的なレギュラーがいないしチームも弱いんだから、カズさんがレギュラーでいいと思う。
まして横浜FCも出て行かれたらキツいだろ
いい宣伝になってるしさ
金だってたったの1000万だよ、こんなちっぽけな金でも居てくれるだけ凄いもんだ、普通なら考えられないよ。

ま、それでも出したいなら出しゃいい
若手を延ばしたいのもあるだろうしね。
カズさんを引き取ってくれるチームもあるだろう
居るだけで宣伝になるんだから、それだけで大きいでしょ
それを目的にする人は絶対いる。
というかブラジルの件はどうなったんだろう
今年はてっきりブラジルでプレイしてるものだと思ってたんだがなぁ。

何にしても、私は支持するよ。
ほんとにね50と言わず限界までプレイしてくれ
悔い残すのはつらいから。

それと個人的な事だけど、カズさんが横浜FCから居なくなったら横浜FCを応援する意味が無くなっちゃうんだよなぁ。。。
横浜FCのファンになったのは、カズは勿論山口とか菅野とかその他のベテランにフリューゲルスの選手がいたからだったわけだし
それがいつの間にか全員居なくなってカズさんだけになっちゃった…
だからカズさんまで居なくなると、ほんとに応援してる意味がなくなる。。。
だからカズさん抜けたら、もうファン辞めちゃうだろうね…。
  1. 2010/10/29(金) 06:12:10|
  2. スポーツ

DQ5仲間モンスターコンプの旅 ※10

え?このタイトルで書き込みしたということはキラーマシンを仲間にできたの?って?

できま














せん。(改行申し訳ない)
かれこれ650体(回数はわからない。多分だけど200回強じゃないかな)狩ったけど無理だった
もうジャハンナにはキラーマシン以外仲間にしちゃってるから、キラーマシン1択でやったんだがな、、、
よりについてゴールデンゴーレムやメカバーン無視してまで頑張ったのに…
だからって落ち込んだりイラついてないよ
これほどやっても仲間にならないと思ってたから
仲間になってくれるといいなって僅かな期待しかしなかったしな。

寧ろ戦闘自体が好きになってた
ラストに近いから敵が強い、強いからこちらも必死に真剣に戦う
こういうのがね何か命をかけた死闘って感じで面白いんだ。

話変わるけど、ちょっとドキッとした事が。。。
戦闘終えて経験値金銭が出るじゃん? そしたら▽こんなマーク出る時あるよね
その時って宝箱か仲間モンスターが仲間に加わるんだよな
で、キラーマシン倒した時に2戦ともそのマークがきたことあって、もしかしたら…!って思ったなぁ(笑)
その時キラーマシン倒した数が500体ぐらいだったから、よけいに感じちゃったよ
うん、現実は甘くないね。

にしても、連続でドロップとはな
そんなに刃の鎧って取りやすいものなのかね?
ちょいと調べてみたら取りやすい(方)らしいね
なんでもA~G(Aに近いほど取りやすい)ある中でCらしいし
どうりで取りやすいわけだ
かといってCの物が2回も来るとか、これはこれで珍しいんじゃないか?
一度命の木の実狙ってる時期あって命の木の実がBで取れるドラゴンキッズを狩ってた時も連続で来なかった
それと、炎の戦士爆弾岩狙いで火山の地下2階で狩ってた頃、そこに時たま現れるメタルハンター(Bで賢さの種)も倒してたんだが、こちらも来なかった
というか今まで連チャンで落としたの見たことないような…
それがCの物2回も落とすんだからすごいよなぁ
でもそんなランクの高い物連チャンで落とすぐらいなら、仲間になれよって感じだが(笑)
ま、現実は甘くない、そういうことだよな。

さて、今日も…といきたいところだけど、昨日ゲームやりすぎたせいで目の疲労が酷い
だから今日は休む
明日明後日ぐらいに再開するよ。
  1. 2010/10/29(金) 04:54:09|
  2. 個人

そうよ、私は蠍座の男♪

(このタイトル何度目だよ?というツッコミは勘弁してくださいオナシャス!)

うん、このタイトルだということは、つまり誕生日だった(正確には昨日だけどね)
以前にも言ったが、私には誕生日だからって祝うことない
祝うような家庭じゃなかったしね
(まぁよく欲しい物ねだっては買ってもらってたからね
日頃の行いがこうだから、誕生日までもとはいかなかったんだろう(笑&苦笑))
だから誕生日で祝う意味がわからないんだよね
そもそもただ年老いてゆくだけなのに、それで祝うというのが信じられない
っていうのが自分の中にある。

それはそうと今回の誕生日で三十路になった(笑)
うん、正真正銘のおっさんになった(笑)
おっさんになって変わったことは無いなぁ(まだ1日だもん、当たり前だろ(笑))
というより昔と全然変わらない
元からおっさん顔だし(という以前にブサイク(笑))性格は相変わらず幼稚で短気だし…(苦笑)
まぁ、さすがに体臭は変わっただろうがな。。。
体臭といえば、近年おっさん臭くなった気はするなぁ
もし変化があるとすれば、体臭ぐらいなものだろうね。

何にしても、いい歳になったんだから、より一層いい大人を目指さないとね。
世間に恥じないおっさんになろう(こんなこと言ってる時点で、既に終わってる(笑))
  1. 2010/10/29(金) 03:55:58|
  2. 個人

DQ5仲間モンスターコンプの旅 ※9

早速だがもはやグレイトドラゴンがきた!
仲間になりくにいモンスターだから、最低2~3時間は覚悟してたんだがな
3回目で仲間になったんだからツイてる
逆に数10回でようやく仲間になったギガンテスとはなんだったのかと(笑)
というかグレイトドラゴンと同じ確率なのに120回弱戦闘を繰り返して仲間になったサターンヘルムって…。

さて、これからが本当の地獄(某ベジータさん台詞パクってすみません。というか某付ける意味ない(笑))なんだよな
もう1/256の確率で仲間になるモンスターと底出現率の奴しかいないわけだし
どれから行こうか迷うなぁ…
やっぱりキラーマシーンですかね。。。
まぁ狩った始めだし、時間もたっぷりあるから、間違いなくキラーマシーンからだね
とりあえず今日1日頑張って仲間になったら儲けものって感じだな
よし、やってみっか。
  1. 2010/10/27(水) 19:11:11|
  2. 個人

DQ5仲間モンスターコンプの旅 ※8

戦闘回数120回弱倒した数411で、やっとサターンヘルムが仲間になった
いやぁほんとに長かった険しかった…
出現率は乏しいわ数々の敵の厄介な攻撃受けまくるわ、ほんとにほんときつかった…。
さすがにこれだけ相手してるとね、要らぬことを想像してサターンヘルムの口周り見て「野村克●のにやけたる時の口周りとそっくりで気持ち悪い」とか「倒した時の顔がキングスライムが飛び乗ってくる時と同じ気持ち悪い顔で嫌」だとか思っちゃってたよ(苦笑)

仲間にした時は何の感情もなかったな
やっと終えたという感情すらなかった
夜も更けてたから、ただただセーブして電源切って就寝という感じだ
という以前に、中々仲間にならなかったから途中でやけ酒してて泥酔状態になってたから、仲間にしてることすら気づかなかった(苦笑)
だから、電源入れてモンスターじいさんの所で見た時、仲間になってて驚いたね(苦笑)

さて、お次は魔界かな
シュプリンガーが案の定ホブルの塔だと出現率低いし、はぐれメタルやメガザルロックは仲間にしにくいし、プチコロは出現率低いし
(シュプリンガーとメガザルロックは裏で狙った方が確率いいしね)
だから、これらは最後に回した方がいいと思う。
で、次狙うモンスターだけど、仲間になる確率からしてまずはグレイトドラゴンかギガンテスだね
とりあえず(仲間になる)確率高いギガンテスにしますか。
じゃあ早速やってきますわ。
  1. 2010/10/27(水) 16:13:38|
  2. 個人

チャーリーシーンが泥酔してホテルで大暴れし破壊行為の上、取り押さえられた

ttp://www.cinematoday.jp/page/N0027928

本物の“メジャーリーグの主役”になったな。
まさか同じ駄目人間になるとはね…。
まぁ(本人の現状が)駄目人間というより精神病みたいな感じだが。
とにかく、今は体調良くできるようにリハビリに徹することだね。
  1. 2010/10/27(水) 07:32:04|
  2. 芸能

DQ5仲間モンスターコンプの旅 ※7

サターンヘルムゲットしたら書こうと思ってたんだけど、ストレスで爆発しそうなので(笑&苦笑)、中断して今書かせてもらう。

ええと、順調すぎて2時間でホークマン・アームライオン・ネーレウス・ブリザードマン・ホークブリザード・馬(名前忘れた(笑))・ソルジャーブル・ゴーレム・アンクルホーン・エビルマスター・ガップリン・スライムベホマズンを仲間にできた
アームライオン・ブリザードマン・ホークブリザード・馬・ソルジャーブル・スライムベホマズンみたいなちょいと仲間にしづらいモンスターが早く仲間にできたのが幸運だったね
特に仲間にしづらいスライムベホマズンが10回目で来たのは本当に幸運で奇跡だ。
苦しんだのは意外にホークマン
ホークマンで40分ぐらい計60回戦ったかな。

え?2時間でそんなに仲間にしてストーリーが早く進むはずがないって?ほらメタルスライム狩り続けたでしょ
そしたらどうなるかわかるよね?うん強くなりすぎちゃったってわけさ(笑)
そしたらとんとん拍子に進んじゃうんだなこれが。

で、今問題の敵を仲間にしようとしてるわけだけども、実は先にシュプリンガーを仲間にしようとホブルの塔に行ったわけよ
そしたらあまりの出現率の悪さで断念したわけ(苦笑)
どうやら裏ダンジョンの方が出やすいということで、そちらでやることに決めた
で、どうせはぐれメタルもメガザルロックは仲間にならないだろうと
だからサターンヘルムを仲間にしようと
また、どうせはぐれメタルやメガザルロックはキツいだろうから、サターンヘルムを最後に暗黒世界に行こうと決めたわけだ。

サターンヘルムは1/64の確率で仲間になるから厳しいだろうが、出現率が高い(30数パーセント)から直ぐ仲間になってくれるだろうと楽観的に考えてた
が、現実は違った
何が違うって、出現率が違うだろうって
だって出現するのが1/4とか1/5なんだもん
理由は簡単、敵の種類が多すぎるから。
そして、どいつもこいつもクセのある攻撃するやつばかり
サターンヘルムの呪い、ゾンビナイトの毒攻撃、イズライールの火炎とかね
事実全部くらって苛々しっぱなしよ(苦笑)
更に現在サターンヘルムを倒した戦闘回数90回
いやぁほんとにまいった
これだけまいるのはミステリドール以来2回目だな。

とりあえずもうちょっと狩ってみるわ。
  1. 2010/10/25(月) 22:41:40|
  2. 個人

SNSの必死の勧誘

さりげなくコメント欄確認したらSNSの宣伝ばかりで笑った(苦笑)
こう必死に勧誘してくれてかまわないんだけど、強制退会させられて未だに入れない身だから意味ないんだわ。
(未だに入れない:携帯電話ぶっ壊れて殿のメールアドレスがわからなくなったから、新しい携帯電話になったとの報告もかねて加入しようとしたんだけどね。

強制退会の理由は、ホm(略)ネタ書いたから(笑)
独り言みたくひっそり書いてたのに誰かに通報されたみたい。
おまけにコミュに入ってて殿と2人だけだし
殿が嫌だと言うんなら既に言ってるはずだし、未だにやり取りしてくれてるんだから、間違いなく外部の人。
だから言いたいんだが、確かにそんな事書いてた私が悪い
でもよく見りゃネタだってわかることだからね
上記のとおり、同じコミュにいた殿からは何も無かったし今でも交流がある
それどころかそんな殿でさえホmネタ書いてるからね(笑)
だから、何故にそいつが必死になったのかよくわからないんだよね
ある種ネタをネタと区別できない人なのかもしれんが
そんなのに通報されるのもなんだかなぁって思うよ
そもそもこんなネタに怒って通報してる時点で、なんかすごく可哀想な人だなって感じもするがな。
まぁそんな事書いてた私が言える分際じゃないけど
とか言いつつ既に言ってしまっちゃってるが(笑))

にしても、何故こうもSNSは必死なのかねぇ…
今やコマーシャルでも度々見かけるし、無料無料とアピールしてるしね
何かあそこまでやられると異常だよなぁ
見てるこっちも引くわ…
ああいうもの見せられると強制退会させられて逆に嬉しかったりするな。

何はともあれ、宣伝しても入れないんだから諦めな(笑)
どっちみちコメント欄使ってないから、どうでもいいんだがな
「(無駄な)お勤めご苦労さん」とだけ言っておくよ。
  1. 2010/10/25(月) 06:37:54|
  2. 個人

FF4 THE AFTER

おはよう(3時間しか寝てないのにおはようって(笑)
でも私にとってはこの位が普通だしね(笑)
そんな私って一体…)
昨日は良いことあったから目覚めがいいよ。

それはさておき、今DQ5に没頭してるかと思いきやそうでもないんだ
FF4 THE AFTERもやってるんだ(DQ6も時たま。
どれだけ暇なんだ私はって話だけど(笑)
いや実際にそんなに暇じやないんだけどね、、、大体8時~5時ぐらいの勤務で何より休日が少ない
そん中でやってるから)

で、このゲーム、タイトルどおりFF4に関係するもので、率直にいうとFF4のその後未来の話ってやつなんだ
未来というからにはいろいろ変わった
代表的なものをいうと、ヤンやセシルが王様になったとか、ダムシアン復興したとか、セシルとローザが結婚して子供できたとかね
んで、これの主役がそのセシルとローザの間に生まれた子供なんだ
というか、この子を中心に進めて行く感じ。
中身についてはネタバレになるんで伏せとく。

で、実際プレーしてみて、やっぱり面白いね
“やっぱり”というのはFFの中でFF2と並んで一番好きだから
まして一番やりこんだのがFF4だし
不満一つ無く全てが好きな作品だけにね(こう言うのは2に嫌いなキャラ1人いるから(笑)誰って?某弟。兄貴の寛大さ勇敢さとは裏腹に弟はチキンでお調子者だからねぇ…(苦笑))。

中でもカイン編は良いな(というかFFのキャラで1~2を争うぐらい好きだから。FFというよりゲームの中で一番かもね。
1~2と書いたとおり他にもいる、それがシャドウ
自分の中ではこの2人を超えるキャラはいない)
というか泣きそうになった(笑)カインが変化してローザがカインに「お帰りなさい」という場面で(笑)
本人は自分の罪によって、あそこに引きこもるつもりだったからね
そうとうな苦悩の中でああして帰ってこれて、本物になって皆から祝福されるんだもん、ありゃ泣けるよ…。

今はね、月の民編まできた
サイドストーリーでは最後となるね。
かれこれ長い間やってきたが、実によくできた作品だと思うね
原作に恥じない・反れてない作品だと思う(そう言うのは、他の作品が原作に反れてるから)
これだったら坂口さんでも納得できるんじゃないかと思うな。
とにもかくにも、改めて思ったよFF4が大好きなんだって
それだけ自身のハマり度が違う。
  1. 2010/10/25(月) 05:58:34|
  2. 個人

DQ5仲間モンスターコンプの旅 ※6

ちょっと思いついて博物館の周りを歩いてみたら、エリミネーターが出てきたんで、もしかしたらと思ってちょっと狩ってみると仲間になった(笑)
これは思わぬラッキーだった。
あと、はぐれメタルも2回登場
こちらは残念なことにハズレ(当たり前だけど)
しかも素早さが高い
メタルスライムだと2~3人メタルスライムより早く動けたのに、はぐれメタルだと1人もしくは0だったし
あまりに早すぎて驚いたわ。

さて明日(今日)は早いし寝ますかな
とか言っても興奮して眠れない(笑)
よっぽどメタルスライムを仲間にできたことが嬉しいみたいだな
なかなか仲間にならなかったベホマスライムもいるしな
ついでにエリミネーターもだし
そりゃ寝れないよな。。。(笑)
24時間頑張りますか?(笑)
  1. 2010/10/25(月) 01:26:50|
  2. 個人

DQ5仲間モンスターコンプの旅 ※5

メタルスライムも来た!
もう限界で寝ようと思った矢先で来てくれたよ
それだけにすごく嬉しい。
(計476体で仲間になった)
まして1/256で仲間になるモンスターだしね。

結局あれからサンタローズに決めて狩ってたよ
前回書いたとおり、単体ばかり現れるから逃げられてばっかしだった
だから何度も場所変えようと思ったな
ただ、DQ5はあくまで単体を倒して仲間になるかどうか判断するからね
大勢の中で逃げた敵も判断するんだとしたら、かえってサンタローズのような単体で良かったんじゃないかと思ったり。
(そういや今までメタルスライム仲間にした時、サンタローズ2回メダル王周辺1回なんだよな
まして、メダル王周辺よりもサンタローズの方が仲間になる確率が高かった
メダル王周辺だと10時間粘って来なかったのに、サンタローズに移って5時間できたし
メダル王周辺で仲間にしたやつも14時間粘っての事
対するサンタローズで仲間にしたやつは3時間だったし。
そういや攻略サイトに、ラインハットの庭にいるドラゴンキッズや北の教会の上のタワーの8階に転がってる爆弾岩は非常に仲間になりやすいと書いてあった
そういったことから大勢よりも単体の方が評価されやすいのかもね)

ようやくこれでストーリー進められるわ
え?はぐれメタルは?って?
先ほど同じ確率のメタルスライムを仲間にしたばかりですよ…勘弁してくださいオナシャス! (迫真)

次勧誘するのは多分ホークマンだと思う
その次にアームライオン
でも個人的な体感を言うとアームライオンの方が仲間にしづらい感じなので、アームライオンからかもしれない
どちらにしても北の教会上のタワーからだね。
  1. 2010/10/25(月) 01:05:40|
  2. 個人

DQ5仲間モンスターコンプの旅 ※4

やっとこさベホマスライムがきましたよ
計552匹目で仲間になりました(笑&汗)
もう終盤はメタルスライムとどちらが先に仲間になるかというのとレベル上げちまえみたいで、やけくそになってたわ(笑)
やけくそというより、もう戦闘自体が楽しくて狩るだけで面白くなってた(笑)

さてこれで嫁が妊娠休養する前までの仲間モンスターははぐれメタルとメタルスライムだけになった
(博物館周辺にはエリミネーターもいるけど)

はぐれメタルはまだ3匹だけしか狩ってないし、出現率含め険しいと思うから後回しにするが、メタルスライムは現時点で狩り真っ最中で倒した総計が318匹いってるから迷うんだよなぁ
これだけここまで狩っといて断念しちゃうと一からだしねぇ
そして狩るのにしても、このままメダル王の城周辺でいいのかってのも
メダル王周辺は一度に出る数は多いけど、他のモンスターも多いから現れるのを待つのも大変だしね
だから出現率が高いサンタローズの方がいいのかななんて思ったり、、、
まぁ現レギュラーメンバーのレベル上げがしたいのもあるし、サンタローズになると大体単体しか出てこないから逃走されると厳しいしね
だからメダル王の方がいいのかなとも思ったり
うーん…悩むね。
とりあえず、318体倒し狩り続けてるのもあるから、もう少し狩ってみるわ
場所は気分次第で。
(場所:今のところサンタローズに傾いてるかな)

にしても、よく思うことだけどDQ5でメタル狩りはキツいなって
手段が毒針と魔神の金鎚だけだからね
まして毒針4人で攻撃しても、1ターンで倒せない場合があるし
仲間モンスターというシステムがあるだけに、DQ5こそDQ6やDQ7の特技が欲しいよ
特技じゃなくてもDQ2のローレシア王子の怪力、DQ3の武道家やDQ4のアリーナの会心の一撃の出やすいキャラでもいいんだけどね
そういうキャラすらいないんだからキツいよなぁ…。
  1. 2010/10/24(日) 20:12:10|
  2. 個人

DQ5仲間モンスターコンプの旅 ※3

キングスライムとミニデーモンが仲間になった。

ミニデーモンははぐれメタル獲得を視野に入れ、グランバニアへの洞窟4階で狩ってた
計5回の戦闘で仲間になったな
(はぐれメタルは3度現れ2回倒したけど、案の定仲間にならなかったけどね)
今まで仲間にするのが難しいと思ってたから(過去2回、仲間にするのが大変だったし。逆にメッサーラはよく仲間になる。確率的に同じ筈なんだがなぁ)、早く仲間になってくれて助かったよ。

キングスライムの狩場は勿論メダル王の城周辺
で、勿論ベホマスライムとメタルスライムの同時獲得狙い。
この周辺ではキングスライムが一番出現率高いから、ベホマスライムとメタルスライム優先に狩っていった
しかし、仲間になったのはキングスライムだった。。。(笑)
倒した数・回数は調べてないから分からないけど、時間にすると2時間弱かねぇ
というか毎回その位で仲間になるね。

それにしてもベホマスライムが一向に仲間にならないんだよなぁ
水の洞窟・テルパドールは素通りだが、火山周辺・火山内部で150体、メダル王の城周辺で250体、回数にして250ぐらいは倒してる筈なんだが。。。
つまりは結局1体に絞らないと駄目ってことなのかね
かといってこの間にメタルスライムが仲間になったら、それもそれで惜しいしな…
メタルスライムは今現在、計240匹倒して回数にして150はいってるし、、、
それだけに迷うんだよね…。
かといって倒した数とか意味ないんだよね
DQ5は電源入れた時や1戦闘毎に決まるから。
確実に仲間にしたかったら、狙い続けるかセーブリセット繰り返して判断するしかない
(私はそういう細かなタイプじゃないからしないけど(苦笑&汗)
うん、無差別に狩り続けてゲットするタイプだからね
要は大雑把ってことだけど)
まぁこれからもし続けて駄目だったら、そういう細かい事してみるよ。
さて、時間だから仕事しにいってくるか…。
  1. 2010/10/24(日) 08:12:53|
  2. 個人

DQ5仲間モンスターコンプの旅 ※2

※続き

で、そこから50回かな、仲間になったのは。。。
いやぁ出現率低すぎてまいったね…。

出現率低いあんど&仲間にしづらかったといえば、ミステリドールだったな
あれにはほんとにまいったよ
今日ようやく仲間にした時、計169匹倒してたな
戦闘回数も100ぐらいいってたんじゃないかなぁ…
仲間になる確率が1/16のくせにこれだからね…
そして出現率の低さ…
もう二度と仲間にしたくないわ…顔も見たくn(以下略)(笑)

さて、お次はメダル王周辺の3体かな
ここは今までと比べものにならないほど苦戦だろうなぁ…
そういやミニデーモンも仲間にしてないから、こちらを先に仲間にしとくか。

ともあれ、これからだよな
1/128とか1/256のがごろごろしてるんだし
ミステリドールとか爆弾岩にごちゃごちゃ言ってる時点でどうにもならないよ
頑張んなきゃ。
  1. 2010/10/23(土) 15:22:11|
  2. 個人

DQ5仲間モンスターコンプの旅 ※1

ちょっと書きたいから書いてみる。
で、仲間モンスターコンプといっても、個々1体しか集めない
しかし、全種揃えたら好きなように2匹目3匹目立て続けに仲間にしてよい
という感じで決めてる。

ではまずこれまでの経緯を。
突然裏技から入って申し訳ないんだけど、主人公幼少期に馬車を購入し、ホイミスライムを仲間にしといた
理由は青年期だと出現率下がるから
幼少期だとサンタロース付近に沢山出るんだ
なので、それを利用し仲間にしといた
(ちなみにドラキーとおおねずみ、魔法使い、おばけキャンドル、ゴーストも仲間になった。
ドラキーが入ったからといって、デバックルームは利用してない
序盤から強くしたってつまらないしね。
まぁ1回だけ利用したことあるけど(笑)
うん、だからこそつまらなく感じたし)

で、今までに仲間にしたモンスターだけど、 メタルスライム以外でサラボナまでのモンスターを仲間にした
特に今日は沢山仲間にしたね
苦戦を強いられてたミステリドールに、パペットマン、炎の戦士、キメラ、爆弾岩、ドラゴンマッドとね
手こずると思ってた炎の戦士とドラゴンマッドが、4~5回で仲間になって助かったな。
逆に、パペットマン、爆弾岩は中々仲間にならなくて大変だった。。。

パペットマンは最終的に50数回で仲間になって、爆弾岩は70回ぐらいだったなぁ
パペットマンって確か1/32の割合で仲間になるんだよね
だから言いたいんだが、その割合のくせに踊り子の服ばかり落としてたんだよね(笑)
だから、そんなの落とすヒマあるんなら、さっさと仲間になれよって思ったよ(笑)

爆弾岩は出現率低すぎだから、狩る以前の問題でまいった
最初は「し他の仲間モンスターも居るから火山でいい」みたく考えて火山で狩ってたんだが、あまりの出現率の悪さに断念した(まあ踊る宝石とキメラが仲間になったから収穫あっただけマシだけど)
で、「こっちはこっちでベホマスライムも仲間になるし火山周辺でもいいか。まして種持ってるモンスターも多いし」と楽観的に考えてた
しかし甘かった
もうね全く仲間にならないの
というかそもそも出ない
そして、魔物使いの無駄な行動にイライラ(ベホマスライム以外にも沢山モンスター呼ぶし、ただ鞭奮ってる時もあるし)
こんなんじゃいくら経っても無駄だなと改め、爆弾岩だけを倒すことに専念

※続く
  1. 2010/10/23(土) 15:01:42|
  2. 個人

殿、この投稿見てたらメール送ってください

携帯電話が突然壊れちゃって、メーカーさんに見てもらったら、一切使えないって言われたんだわ…
しかもよりについて内部も全く使えないって言うから、データも入れられない
なので、データの全てが駄目になったんだ…(勿論殿のメールアドレスも紛失)
だから送ってくれないかなと思って書いた
もし見てたらメール頼みます
お礼?勿論四つん這いになりますよ(マジキチスマイル)
  1. 2010/10/23(土) 12:20:02|
  2. 個人

WWEがマットハーディーを解雇。それを受け弟のジェフは退団を視野に

ttp://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20101017-691102.html

今まではどちらかが辞めたってのがあったが、兄弟揃って居なくなるのは無かったな
どうなるのかねぇ。

にしても、ハーディーが居ないWWEというのは想像つかないなぁ
それだけ長年居たからな
まぁ時代変わったし入れ替わり激しい団体だからしょうがないんだけど
ハーディー兄弟も思ったように伸びなかったしな
実際なら団体のエースで居なきゃならないのに、中堅レベルで収まっちゃったしな…
(まぁこの辺りの世代で出世したのがエッジぐらいしかいないけど…
といっても上記のとおり入れ替わり激しい団体だから世代とか関係ないが)

とにもかくにも、長年お疲れさま&ありがとう
違う所でも頑張れ。
  1. 2010/10/18(月) 22:07:52|
  2. スポーツ

楽天山崎、次期監督問題に関し、契約更改などの場で球団側に苦言を呈す意向でもいる

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101018012.html

だな
いくら成績が采配がとかが問題でも、契約が2年だって言ってるんだから、きっちり満たすべきでしょ
そして、山崎選手の言うとおりこれだけころころ変わるとカラーがはっきりしなくなって選手が戸惑う
これじゃあ覇気が無くなっちゃうよ。
何かこういうの見てるとおもちゃとしか見てないよな。

そういえば楽天って最初からグダグダだったよな
補強も中途半端・他球団からのお下がりとか、監督を1年で変えたり
(監督を)長年やった野村でさえ、毎年球団が辞めさせるとか話題にしてたりしてたし。。。

広島みたいな閉鎖的なのも酷いが、楽天も酷い球団だね。
  1. 2010/10/18(月) 21:54:36|
  2. スポーツ

仙谷長官「APECで船長釈放」と丸山議員暴露

ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101018-OYT1T01000.htm?from=main1

こいつ先ほどの報道番組で「属国化は今に始まった事じゃない」とも言ってたな
どこまで狂ってるんだ…。
ほんとに日本潰すとか売国しようとしてるとしか言えんわ…。

それにしても、こんなやつをいまだに重役に据えてる民主党もなんなんだろう
これだけミスっといてありえないだろ…
まともな議員がいるのかさえ分からないよ
そもそも居るんなら、既に新党作ったりとかしてるよな
結局、居ないから何もないんだ。

いやはやもう呆れすぎてコメントする気にもならなくなってきたわ(失笑)
というか最近は民主党議員映っただけで、番組変えるようになっちゃったしな(苦笑)
ほんとにもう疲れたわ…。
  1. 2010/10/18(月) 21:33:40|
  2. 社会

中川一郎氏自殺に追いこんだのは誰か?鈴木宗男氏初めて口を開き反論

ttp://news.livedoor.com/article/detail/5080280/

息子居なくなってから語るとは…汚すぎ。
で、息子がお前が追い込んだって言ってるんだよ
実の息子がそう答えてるのに、どうやったらそんな否定できるの?

じゃあ現実的な話に移ろうではないか
あなたは最初中川氏の秘書だった
でもいつからか表舞台に立ちたいと
そこで中川氏を利用した
これね、単なる妄想や噂話ではなく、大半の人が知ってるんだよ
そんな中でよく反論なんてできたね?
そもそも、事実を話せる人が居なくなってから話す時点で嘘だって言ってるようなもの
もういい加減認めな。

にしても、脱税といい中川氏の件といい言い訳ばかりでどうしようもないわ
もう人間じゃないよ、人間の形をした屑。
  1. 2010/10/18(月) 21:19:40|
  2. 未分類

ものすごく苛つくゲーム

現在、久しぶりにDQ5やってて、今度こそは仲間モンスターコンプリートしてやろうと頑張ってるんだけど、とあるモンスターが全く仲間にならなくて苛ついてるんだわ(苦笑)

そのモンスターってミステリドールっていうんだ
このモンスター仲間になりやすいくせに全く仲間にならないから苛ついてる
そのくせ出現率も悪いという…
それでもかれこれもう50回は戦ってるんだけどね。。。
今まで何度かプレイした時は直ぐ仲間になったのになぁ
何故今回に限って仲間にならないのやら、さっぱりわからんわ…。

にしても、このゲームのモンスター全く仲間にならない事多いからキツいよな
そういう時のストレスが半端じゃないしね…
もっと上手くというか良いシステムできなかったのかと思うな
そもそも敵倒したから仲間になるっていうのがおかしい
倒したということは死んだも同然なんだし
そして、倒したから仲間になるのって、ある意味服従みたいなもんだし
それで仲間といってもねぇ、、、

仲間モンスターシステム以外にも、ストーリーというか映像見せられる場面が多いのも疑問なんだよな
パパスのリアルな痛めつけられ方、石化した後の長々な映像とか
もうちょっと上手く短くできなかったのかと思うんだよなぁ

それと、ゲマのでしゃばり具合とイーブル・ラスボスの空気っぷりもね
(ここら辺はリメイクで改変わったが
じゃあ何故改悪したのかと疑問だが
まぁこのリメイク作った会社の評判悪いしね
どのDQの作品も改悪させてるし…。
チュンソフトがまたゲームの制作するようになったみたいだから、また任せればいいと思うんだがなぁ)

まぁ苛つこうが愚痴ってようが、楽しいからやってるんだよな。
それにプレイしてる側だしね、ただのプレイヤーだから批判できる立場でもないしね。
それでも(DQ5には)いろいろと愚痴りたくなっちゃうけど(苦笑)
  1. 2010/10/18(月) 17:19:44|
  2. 個人

広島東洋カープ、カープ特有の猛練習復活へ。野村監督「(猛練習が)必ず役に立つときがくる」

ttp://www.daily.co.jp/baseball/carp/2010/10/16/0003535725.shtml

あのさぁ、ただたんに疲れるだけなんじゃないの?
そもそもシーズン始まる前にやってたじゃん…
その結果、怪我人続出で駄目になったんだろ。
だいたい、カープに足りないのは技術でしょ
そんなの知らないで練習練習ってなんだよ?どこを見て何故こうなるのかさっぱり理解できないわ
もっと選手の事・現実を理解しろ。
もうね考え方が餓鬼すぎて呆れるわ。
  1. 2010/10/16(土) 20:51:17|
  2. スポーツ

AKB48のメンバーの1人が某お偉いさん(56歳)とお泊まりデート

週刊文集10月21日号にて
ttp://img163.imageshack.us/img163/4660/001cf.jpg
ttp://img72.imageshack.us/img72/9141/002gab.jpg
ttp://img230.imageshack.us/img230/5902/003uo.jpg

笑った
思いっきり枕じゃないか(笑)

そういや最近うっとうしいほど、こいつら持ち上げてるけど、これはこういうのやってるからなんだろうな
じゃなきゃ人気も売上もたいしたことないのに、こんなに持ち上げないしな。
そういや、AVに行った奴もいたしね

こいつらの裏にはどす黒い何かがあるんだろうな
(まぁ芸能界全般もそうだが)
  1. 2010/10/13(水) 20:15:53|
  2. 芸能

時津風部屋力士死亡事件の加害者が少年相撲コーチ

ttp://www.daily.co.jp/sumo/2010/10/11/0003523960.shtml

こんな人が近くにいたら嫌だわ
だって、死ぬまで暴力暴言やってた奴だよ
普通の感覚ならそんなのできないでしょ。
うん、基地外にしかできない。

にしても、どうやったら“相撲で借りを返したい”なんて思いつくかね
迷惑かけたというレベルじゃないんだよ、人を殺してるんだよ
それは不祥事じゃない、自ら望んで(楽しんで)やったんだよ
そんな中で借りを返したいからと相撲のコーチだと?ふざけるんじゃないよ
貴方のやってるのは都合よくすり替えてるだけだよ
少しは被害者への気持ち・けじめぐらいは持ってよ?
あまりにも情けなさすぎて呆れるわ…。
  1. 2010/10/13(水) 20:04:18|
  2. スポーツ

広末涼子の夫

ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/10/11/03.html
ttp://npn.co.jp/article/detail/75673575/

第一印象からヤバイと思ってたけど、実際にヤバそうだな

にしても、広末は夫選びが下手すぎだよなぁ
前の奴は893と関わりあいあったし
(噂にしかすぎないが広末自身も相当酷い事されたみたいだしな…)
そして、新しい夫がこれ…
すごくついてないわ(苦笑)

どちらにせよ、こんな不安定な職業だから、長続きしないよ
もって3年ぐらいじゃないかね。
  1. 2010/10/13(水) 19:48:59|
  2. 芸能

“親善”試合なのに…伊藤博文暗殺で知られる安重根と李舜臣の巨大な横断幕が掲げられる

ttp://www.sanspo.com/soccer/news/101012/scc1010122205011-n1.htm

あれには驚いたわ
わざわざ日本人の目の前でやるのかと。

もうわかったでしょ
いかにこの民族が腐りきってるのかが
今、マスコミやメディアが必死にごり押しして韓国人も好印象与えてるけど、裏(本音)は反日なんだよ
そんなのにこちらがいくら好印象与えたって無駄
韓国の思うつぼよ。

そもそも、戦争時の悪態や日本人虐殺・強姦を経緯知ってたら、好印象など持たないわ。
そんな事したのにごり押ししてるマスコミ・メディアの底も知れてる、腐ってるわ
(そもそもまともな情報も出さないしな
最近じゃ中国の件あるけど、デモは我が国であった事も報道されてないし…
うん、NHKでもなかった。
もう日本自体終わってるよ…)

とにかく、韓国韓国とマスコミ・メディアが五月蝿いが、この状態が事実
こんなんでどうやって交流できるのかさっぱり分からないわ。
ほんとに関わりたくない。
  1. 2010/10/13(水) 10:25:20|
  2. スポーツ

伝説の日本の歌

ttp://news.livedoor.com/article/detail/5067153/

単体じゃないんだけど、民謡とか軍歌演歌歌謡曲だな
ここら辺全般は伝説であり日本の誇れる所だ。
  1. 2010/10/13(水) 10:09:37|
  2. 音楽

【サッカー日本代表】アルゼンチンに勝利もザッケローニ監督修正課題

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20101010-OHT1T00007.htm

いいね、こういう人を待ってたよ
こうしなきゃいつまで経っても日本のサッカーは向上しない。

そもそも課題点多かったしな
攻められて危ない箇所が多く決定的な点取れる部分が無かったし。
勝利した事が奇跡のような試合だった
それだけに監督の前向きな発言は良い。

ザッケローニ監督の指揮については、すごく良かったと思う
ザッケローニ監督の言う攻めを加えると共に日本のスタイルを守るという方針だが、それがよく表す試合だった
攻めてる時が非常に多く、かといって守備は今までどおり固くしてたしね
今までの守備重点が、攻守に変わったんだから大きな進歩だよ
ほんと、良い監督に来てくれたなと思う。

とにかく、強豪に勝ったから喜ぶのではなく、そこから欠点を見つけ前に進む事、これが大事
サッカーだけでなく、人間にとって大事な事だけどね。
  1. 2010/10/11(月) 08:11:48|
  2. スポーツ

ファミコン版ドラゴンクエスト2 ※12

不思議な帽子ゲットできた
いやぁ嬉しいな
4時間粘った甲斐があったよ。

前回書いたようにレベルが到達したから、昨日から場所変えてたんだよね
不思議な帽子取れたらいいなぁなんて思いながら
でも全く出ないんだよね 、同じ確率のドラゴンの破壊の剣はよく出たのに
結局昨日は16時間、今日は4時間、計20時間だよ
ほんとに大変だった。。。
もしかしたらDQ5のメタルスライムはぐれメタルキラーマシンなど仲間にするのが難しいやつよりも大変かもしれない。

それにしても、レベルが凄いことになったわ
なにしろローレシア36サマルトリア34ムーンブルク28だからね(笑)
まぁ今回は最高レベルまで上げるのが目的だから、どうでもいいんだけど。
とか言いつつ、レベル上げがこれまたきついんだな
あのはぐれメタルが1000しかくれないからねぇ
他の敵の群れを倒しても500ぐらいだし…
ドラゴン4体で1500ぐらい入るけど、倒す事自体が大変だし。。。
まぁ気長に頑張るよ。

それはそうと、また新発見した
ローレシアのレベルが30を上回ると、はぐれメタルを確実に1回で倒せるんだ。
これには驚いたね。

さてと、プレー再開しますか
今度は祈りの指輪ゲットしてみようかな
だけど、毎回死と隣り合わせだろうなぁ…(謎)
  1. 2010/10/09(土) 22:41:08|
  2. 個人
次のページ
