偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青木、中島がメジャーへ

ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/mlb/news/CK2010083002000090.html

まず一言、無理
通用しないよ。

青木はイチローみたいに繊細で三拍子揃うプレイヤーかといえば違う
バッティングは波あるし粗い、更にはチャンスに弱い
守備はそこそこだが肩が弱い。
そんなのがメジャーなんだから通用しない。

中島はバッティングが粗い
そして守備が下手
よりによってショート
内野手だけでも激戦なのに、守備に定評を用いるショートともなると、より厳しい。
まぁバッティングはコンパクトにすれば通用するんじゃないかな
WBCではコンパクトに心がけたから結果出たしね
あとは本人の意識次第だな。

とにかく、どちらも駄目だね
じゃあ(打者で)誰が通用するかとなると、誰かな…内川かねぇ
彼のバッティングコントロールは良い
ただ、ポジションが厳しいが。
とりあえず何かずば抜けてるような選手じゃないと通用しない
ずば抜けてるといっても、日本では偉人並の記録がないとね
イチロー以外見りゃわかるでしょ
どの選手も極端に悪くなって、どうにもならない状況に陥ってるんだから
そんなイチローでさえも成績落ちる
そんな現状で行っても、落ちるだけ。
何かしら確固たる自信とアイデアがあるならいいが、今のままでやるつもりなら行くべきでないね。
  1. 2010/08/31(火) 17:02:36|
  2. スポーツ

プロレス技『ダブルインパクト』で死亡

ttp://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20100827036.html

ここ見てる人いないと思うが(殿が時々見てくるが(笑))念のためダブルインパクトについて説明しておく
ダブルインパクトとは、肩車した状態で肩車された相手にトップロープからラリアットをかますというもの。
角度もさることながら、ラリアットで首に負担かかるうえ、落ちた時の受け身も難しい
ましてトップロープからのラリアットは、飛ぶ時に勢いをつけるから、普通のラリアットよりも首に負担がかかる。

こういった技だから、そりゃ危険だよね…。
いつか誰かが死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしてたが、やっぱり出てきちゃったって感じ。
もしするとしても、練習ではしちゃいけない
一発勝負の本番だよ。

にしても、連携の危険な技も増えたものだな
特にNOAHにはそういうのが多々ある
誰だったか知らんが、外国人が使ってた変形のバックブリーカーで身動きできない状態にして、そこから首目掛けてのダイビングギロチンドロップは恐ろしかった
身動き取れないのもあるが、宙に浮かしてあるからねぇ…
そこに首にダメージなんだから、殺し目的のようなものだしね…。
(確かWCWでも使ってた奴いたな)

とにかく、何も驚かない
死者がいつ起きてもおかしくない技だしな。
  1. 2010/08/31(火) 16:22:57|
  2. 未分類

仲間モンスター狩りの私「これからが本当の地獄だ」

(ベジータさんパクって)スンマセンでした(AA略)

ようやく炎の戦士ゲットした
あれから続けて、今回5回で仲間にできた。
で、早速ブリザードマンのゲットも試みてみることに
前回が250回ぐらい戦ってようやく仲間になっただけに、相当厳しいだろうなと諦めムードだった
とりあえず確率が64分の1だから、70回ぐらいは戦ってみようと
そしたら17回で仲間にできた
いやぁこれは嬉しかったなぁ。

ついでだからケンタラウスも狙ってみた
すると2回でゲット。
これはついてると思って、ホークブリザードも狙う
ここが修羅場だった
仲間になるのもキツいが、封印の洞窟周辺は敵が強い
逃げようと思っても中々逃げだせない
そして、ホークブリザードにはザラキがあるから。
案の定苦戦したね
一戦ごとに回復せねばならんし、死者も出るから、直ぐMPが消費されちゃう…。
結果は、仲間にできた
計40回かな
普通の数字だが、↑のとおりだから相当長く感じたよ。

さて、これでジャハンナ以降とベホマスライム、スライムベホマズン、メタル系、メガザルロック、プチ系、コロ系と難易度の高いものとなった
(地下遺跡の2体とシュプリンガーもいるが、敵が強すぎるのとレベルを上げたいから、もう少し後で)
()内のとおり経験値や金も兼ねたいから、メダル王の城or天空の塔周辺で狙おうと思ってる
なので、ベホマスライムとメタルスライム目当てだね。
さすがに疲れたから(笑)、もう少し休んで気分次第でやり込んでみようと思う。
  1. 2010/08/31(火) 01:19:23|
  2. 個人

炎の戦士が仲間にならない

DQ2もDQ8もクリアしちゃって最近暇だったんだよね
(DQ3・4・6・7、FF1・2・3・5・7・8は?という質問はNGで(笑&苦笑&汗))
なので、何かないかなと思って、ふとDQ5をやりだした。(うん、これといった理由は無い(笑))

しかしもう何度もクリアしてる
なので何か新しい事をやろうと考える
そこで閃いたのが、モンスター1匹全種集め
各種の仲間モンスターを1匹ずつ揃えてみようと。
しかもモンスター順どおり集めようと。

早速やる
最初はスライムブラウンと順調にゲットしてゆく。
しかしそこで異変が訪れた
お化けきのこを倒すつもりが、爆弾ベビーを最後に倒してしまう
すると例の画面が…
私は悩んだ
というのも爆弾ベビーは仲間になりにくいから
数分悩んだ末(たったそれだけ?という質(以下略))、「何れはお化けきのこも仲間になるし、1匹ずつ集めればいいんだからいいか」と
ということで順番どおりは×となりました(恥)

それからというもの、まずはスライムナイトだなと思い、ラインハット側の川沿いへ
スライムナイトゲットする前に、運良くイエティ・ダンスニードルもゲット。
その後も順調にゲットしてゆく。
(踊る宝石とドラゴンマッドとミニデーモンを早めにゲットできて嬉しかった
逆にビックアイ・ネーレウスは厳しかった
案の定ホイミスライムはつらかった)

ストーリーはジャハンナまで来た
そこまでで仲間にしてないのは、ジャハンナ以降メタル系ブリザードマンベホマスライムスライムベホマズン牛ブチ系コロ系シュプリンガーメガザルロック、そして炎の戦士。

炎の戦士は64分の1の割合で仲間にできるとある
なので、「64回倒せば仲間になってくれる。まぁだいたいその前で仲間になるから楽勝だろう」と楽観的に考えてた。
んで、このありさま…
勿論64回戦った
勿論それ以上戦った
それでも仲間にならないから困ってるんだ(苦笑)
もうねテルパドール周辺の敵見るだけで嫌だわ(笑)
というかDQ5すら見たくない(笑)
それ言っちゃ、毎回やるたびに凄くイライラしちゃうんだよねぇ
(というかDQにはよくある
DQ5と7は特にイライラする
なんというかな、システムが細かいんだよね。
その細かさが些細だからめんどくさくてイライラする
まぁレベル上げと武具さえしとけばクリアできるゲームだから、手軽るくてやりやすいけど)
  1. 2010/08/30(月) 18:42:02|
  2. 個人

山本小鉄死去

ttp://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=12596

マジ!?
近頃見ても元気だったから信じられん…。

にしても、最近はよくレスラーが亡くなるな…
現役時代知ってるのばかりだからよけいにショックだわ…。
そういや三沢さんが亡くなって1年ぐらいになるな…
最初は何とも言えない感じだったが、最近は凄く悲しい気分になってるわ…
身近だから後からじわじわ感情が出てきたんだろうな。

とにかく、信じられん
歳も若いだけに尚更だよ。
何はともあれ、念のため言っときます
山本小鉄氏のご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/08/30(月) 17:59:04|
  2. スポーツ

NHKが報道トップに韓国人アイドルを扱った件について、「編集権にかかわる」「その日のケース・バイ・ケースです」と返答

ttp://www.j-cast.com/2010/08/27074472.html?p=1

どうしようもないな。。。
呆れ果てて何も言えんわ(怒)

>報道する内容や項目の順番等については、編集権にかかわるので、すべてお答えできません。

なんだこれは?自分達で決めてるんだろ?
勝手に決めておいて、都合いい返答してんじゃないよ。
まぁ「すべてお答えできません」なんて言っちゃってるもんな
明らかに個人の趣味でやりましたってことだよな(苦笑)

>その日のケース・バイ・ケースです

幼稚な返答だな(苦笑)
というかただたんにケースバイケースって言いたかったとしか思えないんだが。。。

>東京・有明コロシアムで行われたイベントに2万2000人もの観客が詰め掛けたことを取り上げた。
歌・踊り・スタイルの3拍子そろった韓国の女性グループが今、日本の若い女性を中心に人気を博し、
ペ・ヨンジュンやイ・ビョンホンといったイケメン俳優とは違う新しい韓流ブームが到来したという内容を約5分かけて放送した。

そもそも人気じゃないだろ
日本で人気あったか?
日本ではこれからだろ。

というか、韓国人人気ってあったっけ?
唯一ヒットした(したかどうかも怪しいが)、あのドラマ以外ろくなものないだろ
そんなドラマ一本だけなのに、それに寄生し便乗して、ぞろぞろと韓国人が来日してる
これが現実だろ。
それで人気と言われてもねぇ。。。

だいたいさぁ、こいつらの素行わかってたら、こんな奴ら持ち上げないよ
何やったかわかってるのか?
日本に同盟してくれと頼まれたあげくしてあげたのに裏切ったんだぞ
(同盟の時には日本人だと偽り悪い事を散々し、裏切った以降に日本人を強姦したり殺人を犯した)
そして被害者面して、謝罪と賠償を繰り返す
(日本は散々物資や金銭を支払った
それでも繰り返すんだから)
それでも反日は止めない奴らなんだ。
勿論日本人だって韓国人に酷い事をしたよ、かといってこんな国を持ち上げていいのかね?
普通に考えても、ろくなヒットも無い、世界でヒットしたわけでもないんだ
そんなんで持ち上げるなんて異常だと思うが
このアイドルも上記のとおり
これでどうやって報道トップに扱えるんだ?教えてくださいよNHKさん。
  1. 2010/08/30(月) 17:42:43|
  2. 未分類

仮面ライダーW

面白かった
キバからの平成の仮面ライダー見てるが、この中では一番だな
というか昭和も含めても、1、2を争うぐらい良い。
一番好きなブラックでさえも負けるかも。
(それでもシャドームーンがいるかぎり、ブラックには劣るだろうが。
だが、そんな偏見を除けば一番の作品かもね)

いやはや凄い名作だった
ほんとに久々に仮面ライダーに燃えたわ
こんな気持ちにさせてくれてありがとうW。

新作のOOOは外見からして駄目だな…
中身見てもなんか駄(以下略)
人それぞれの好みなんで、好きな人もいるだろうが。
あと、名前見た時555が浮かんだ
あまりにダブるから、もうちょっと他の名前浮かばなかったのかな、と。
まぁ見てみないと分からないから、とりあえず来週次第だな。
  1. 2010/08/29(日) 08:39:23|
  2. 個人

大島康徳「中田翔はやると言ったでしょ」

ttp://www.j-cast.com/tv/2010/08/09073029.html

そう言っても、変化球に対応できなかったし、あの性格だし
そんなんで何処を見て、やると判断できたんだよ?
ブログは知らんが、ただただやると言っても、説得力が無いよ。
結局、結果論でしかない。
まぁ解説者でも、具体的な説明ないからな
ただただ結果論と、一般人並の感情的な発言するだけだし(苦笑)

解説者といえば、色んなタイプいるよな。
私は上手い下手で好き嫌いはしないな、大島みたいなタイプも好きだよ。
最も嫌なのは、ため口と、実況の質問に否定から入っておきながら結局実況と同じ意見になる奴
名前上げておくと、前者は大下(川藤もため口だが川藤は好きだな。なんか庶民的な感じで良い)、後者は田尾と武田と江本
あと、鈴木啓示
鈴木は野茂の件があるからな
それ以降は隠居しとけばいいものを、恥さえも感じないのかのこのこ出てくるからな
(まぁ解説聞けば、すごくお調子者だというのが分かるしな
野茂がメジャーで成功した時も、手のひら返して誉めまくってたし(苦笑))そして、解説では最初敬語を使っておきながら、慣れてくるとため口になり偉そうな態度に変わるし…
とにかく、こいつらは一声発しただけでチャンネル代えるわ(苦笑)。
逆に好きなのは、清水隆行と伊東
清水のはつらつとした声や分かりやすい発言、伊東の分かりやすい発言は良い
あと、赤星のはっきり言うところ(金本なんかにも厳しく指摘してたからな)も良い。
それと、理由という理由はないが小早川と中畑も好き。

ま、ほんとに色々いるよな
ただ、解説者なんだから解説をしろと言いたいよ
別に詳しく言えと言ってるわけじゃない
(まして、元プロだしな
そんな時間あるわけないし。
ただ、解説者なんだからそれなりの事はしてほしいと思うな
試合前の練習見たり、監督やコーチ、選手に話聞いたりはしてもらいたい
ま、さすがにしない奴はいないだろうが)
わかりやすく発言できればいいんだ
そして、人前で話すんだから、それなりのマナーをやってもらわないと
いい大人なんだから、それくらいは当たり前でしょ。
なので、そこだけを守ってくれれば何の問題も無い。
  1. 2010/08/28(土) 17:23:48|
  2. スポーツ

菅総理、庶民派をアピール。しかし前日には高級寿司屋へ

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000018-jij-pol

ttp://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082701001006.html

笑った(苦笑)
もうそういう性格は国民の大半も知ってるから、嘘つかなくていいよ
正直に生きなよ総理?(苦笑)

ただ、麻生さんには謝っとけ
あの時散々批判したんだから。
いくらなんでも、人間だもん
謝罪ぐらいはできるよね?
  1. 2010/08/27(金) 23:12:26|
  2. 未分類

NHKが円高や民主代表選のゴタゴタを差し置いて、韓国人アイドルを報じる

ttp://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100826/enn1008261220001-n2.htm

とうとう週刊誌にも目をつけられたか
というかね、今まで取り上げなかったのが異常。

この件だけども、今まで散々言ってきたから、もう言うことない
ただ、今まではBSだけだったが今回は国内の重要な事を差し置いてやった
日本の中心のテレビ局で、受信料を取っておいて、という状態でこれだからね…。

とにかく、とうとうNHKも終わったなって感じだな
もう何もかも利点が無くなったよ。
そして、勝手な事をしといて国民から金を奪い、その金でやりたいようにやる
もうね、邪魔者だよ
消滅できるんだったら消滅してほしいと思うくらいだ。
  1. 2010/08/27(金) 02:20:40|
  2. 社会

ファミコン版ドラゴンクエスト2 ※9

やっとこクリアした。
結局、あのまま(32・30・24レベル)で倒せた。

攻略のカギはサマルトリアが道中のみの回復に撤し、ムーンブルクがボス戦のみの補助回復に撤したのが幸いだったと思う。
もしこれが両者ともども関係なく使ってたら、駄目だったろうなと。
理由は、サマルトリアがやられやすいからね
そしてサマルトリアが居ないと引き上げる事も生き返らせる事もできない
更にムーンブルクの方が補助に適しているし。

あとはベリアルにラリホー効いたのが幸い
もし効かなかったら、ベホマを使うから長期戦になってた
最後のシドー戦終える段階で全員のMPが底をついてたから、ラリホー効いて助かったよ。

シドーは、ローレシア攻撃、他2人力の盾、まれにムーンブルクがローレシアにベホマ、という方法で勝てた。(というか、この戦法以外ないと思う)

さて、振り返ってみるとするか。
今まで苦しかった場所は、全部(笑)
いやほんとに何処もきつかったよ
それだけ死にやすいというかね、1戦闘1戦闘がボス戦みたいな状況だった
まぁDQの中でも最も難易度があると言われ、そのDQ2の中でもFC版がキツいとされるしね。
そんな中でも選ぶとしたら、大灯台かな
ここにいるドラゴンフライが強力すぎる
全員で炎噴かれたら全滅確定だからね。
先に水の羽衣2つゲットしとかないとキツいぐらいだよ。。。
(勿論、2つ取って進めた(笑))

敵は上記のとおり、1戦1戦がボスだった
1回戦っただけで死と直面だしね。
そんな中で、マンドリル、ドラゴンフライ、キラーマシン、ドラゴン、ブリザード、ギガンテスはやっぱり入ってくるね
あと、何気にタイガー系やアイ系、ドラゴンの塔前の砂漠にいる植物のモンスターもきつかった。
いやはやとにかくどいつも強敵だったよ。

後悔したことは、風のマントを売っちゃった事
袋はともかく預かり所が無いから、装備品入れ替えられないんだよねぇ
そうなると整頓できなくなっちゃうから、アイテム埋まってたら捨てなきゃならない事になるし。。。
かといって重要かと言われれば、ドラゴンの塔以外全く重要じゃないからな
付けたって何の効果ないから単に自己満足にすぎないし(笑)

とにかく、やってみて面白かった
間違いなくDQで一番面白い。
ただ、もう一度やろうとは思わない
難易度以前にセーブが無いのがつらい。
  1. 2010/08/26(木) 05:14:31|
  2. 個人

小沢氏は代表選立候補すべきでない75.8%

ttp://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/100822.html

寧ろやらせてやるべき。
裏でこそこそしてるよりはマシだろ
毎回毎回逃げていながら、今回に限ってあれだけ意気がってるんだし
この際だから本物の実力ってものを見せてもらおうよ。

>あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
民主党 28.0%(↑) みんなの党 11.0%(↑)
自民党 18.6%(↓)


相変わらず馬鹿なやつばかりだなぁ
あれだけの失態に、国まで状態悪くなってるのにね。
民主に入れた奴は是非聞きたい
民主の何処が良いのか、何に貢献したのかを。

>あなたは菅内閣を支持しますか。
支持する 44.8%  (8/15放送45.4%)
支持しない 49.8% (8/15放送45.4%)
(その他・わからない) 5.4%

上記と同じく。
ただ、どいつがなろうと変わらないってのはあるな
民主のトップといっていい連中が相次いで駄目だし…。
だけど、一番上で述べたように小沢にやらせてみるというのも有りじゃないかな。
  1. 2010/08/24(火) 20:32:46|
  2. 社会

「恋愛をするのが面倒である」と答えた人が45%(男性43%、女性47%)

ttp://www.sanspo.com/shakai/news/100823/sha1008230329002-n1.htm

金かかるわ気遣い大変だわで負担がすごいしな
こんなのやるより、一人で自由にやってた方が良いに決まってるでしょ。

>「SEXが面倒である」と答えた人は、全体では28%だが、男性20%、

というか、よくこんなもの楽しめるなと思うわ
というのも知り合った奴の中に『セックスするために付き合う』なんていうのがいたからな。
そんなものだけのために付き合うとか、随分くだらない人生送ってるんだなって思ったものだ。
実際ただの性交だしな、そんな無駄なものに時間費やしてもねぇ…。
ほんと、くだらん。

  1. 2010/08/24(火) 20:12:30|
  2. 未分類

「あんたたちはみんなホモ野郎よ。お互いのお尻を犯せばいいじゃない」

ttp://news.livedoor.com/article/detail/4964028/

汚い雌豚だなぁ(棒読み)

まぁ真面目に言うと、ホモってそんな単純じゃないと思う
誰もが純情に恋してるように、ホモも純情だしね
だから普通の恋愛と同じだよ。(だと思うよ)
え?お前ホモだろ?って?えー、そんなことないですよー(迫真)
ただたんに殿とシャドームーンが好きなだけっす(照れ笑い)

  1. 2010/08/24(火) 19:57:15|
  2. 未分類

梨田監督が中田翔内野手に「落合流広角打法」の習得を厳命

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100823-OHT1T00245.htm

無理
中田にそんな技術があるはずないし。。。
技術なくても努力すればできないこともないが、落合の努力はずば抜けたものだったからな
中田もやろうと思えばできるが、こいつ相当自分に甘いしな…
そういったものも駄目だろうな。。。

というか監督は何を見て、こう言うんだ?
中田がようやく活躍できるようになったんだろ
活躍できるようになったのに、ここで変えたらまた一からじゃないか
もしかしたら活躍できなくなるかもしれないんだぞ?
それに落合の事全くわかってない
プロになるためにどれだけ努力や苦労したか
そしてあのバッティング技術
本当に知ってたらこんな事言わないよ。

何にせよ、この監督は駄目だな
見る目や人の事全くわかってないよ。
しかも、采配もイマイチ
よくこんなんで監督してられるなと思うわ。
  1. 2010/08/24(火) 19:39:45|
  2. スポーツ

ドラゴンクエスト8 ※8 & ファミコン版ドラゴンクエスト2 ※8

永遠の巨竜倒した。
最後永遠の巨竜だけでなく、過去の巨竜も現れて驚いた。

攻略法は過去に書いたとおり。
黒鉄前と聖なるはひたすらテンション上げて攻撃 、黒鉄は会心狙いと回復、永遠はフバーハとテンション上げて攻撃&回復だね。
ただ、レベル上げすぎたためか簡単に倒してしまったのが残念
なにしろ皆70台半ばだしね。。。
金稼ぎとか言っておいて、場所を制限できなかったのがよくないね。
まぁここまできたからには99まで上げるよ。


それと、FC版DQ2もやった
こちらはレベル1つ上げといた
そしてその状態でハーゴン城に乗り込んでみた
難敵のアトラスを見事仕留め、バズズとベリアルも倒し、ようやくハーゴンの元へ行くことができた
(アトラス:やはり2回攻撃は脅威
防御してターゲットがわかったら、ターゲットされてる人にひたすらベホマだった。
前回と同じくローレシアが狙われたが、サマルトリアのスクルトをかけておいたのが吉となったのかもしれん。
バズズ:とにかく攻撃のみ
いつメガンテしてくるか分からないしね。
ザラキを使ってきたのには驚いた。
ベリアル:攻撃魔法ともども充実してる相手
頻繁にベホマを使うから倒すのきつかった
)
さて、ハーゴンだけど、こちらはベリアルの強化版っていった感じ
だいたいイオナズンとベホマしか使ってこないしね。
それだけに厄介だった
ひたすらローレシアが攻撃したから勝てたものの、サマルトリアがバズズ(バズズのザラキ)の死去により、復活できなくなったのがツラい。。。

その状態でシドー
炎が強烈
ベホマも頻繁にかけるから倒しづらい。
内容はローレシアが攻撃ムーンブルクが回復で
しかしシドーの強烈な攻撃にローレシアが死亡
こうなってはどうにもならない…
(一応いろんな攻撃をしてみたが、全くダメージを与えられず…。
DQ2はそれぞれの分担がはっきりしてることが、改めて気付かされた)
うん、全滅。

(32・30・24のレベルで望んだんだけど)ここまでこれたってことはクリアできるのかもしれないね
YouTubeでも10前後のレベルでクリアしてる人もいるしね。
ということでこのまま挑んでみる。
  1. 2010/08/24(火) 13:29:04|
  2. 個人

ファミコン版ドラゴンクエスト2 ※7

参った出来事が…
ロンダルキアへの洞窟でレベル上げしてて、「ドラゴン4体も普通に倒せるようになったし、もうたいしたことないな」なんて思ったら、ドラゴンにやられた(笑)
キラーマシンだけは倒しづらいから、キラーマシンが出てきたら逃走一択なんだ
で、ドラゴン(2体)とキラーマシンが現れて、逃げるを繰り返しても逃げられないの
まぁDQの場合3回最低でも4回逃げるを選択したら逃げられるから、まだ心に余裕があった
しかし4回経っても逃げられない…
5回目逃げる選択…それでも逃げられらい
そして最後の6回目も逃げられなかった
うん全滅。。。
何故逃げられないんだろうね、4回が最後なはずなのに。

いやはやせっかくレベル上げたのに、全ておじゃんだから参ったよ。。。
1つレベル上げるだけでも大変なんだし。。。

全滅の仕方が仕方なだけに、暫くやりたくないわ(笑)
  1. 2010/08/23(月) 18:28:44|
  2. 個人

ドラゴンクエスト8 ※7

昨日は黒鉄の巨竜と聖なる巨竜を倒した。

黒鉄は攻撃3回だし防御力が高くて苦労したなぁ。
テンション貯めても攻撃しても、あまりダメージ受けないし、じゃあ魔法はというと無効化だしね 。。。
だから、破れかぶれで会心の一撃に定めることにした(笑)
HP低いのが幸いしてか、普通に勝っちゃったね。
というか会心の一撃以外ないと思う
1回全滅した時に、攻略サイト見たんだけど、そこにはテンション貯めの兜割り、テンション貯めのドラゴン斬りと書いてあったが、これらは1回目の時点でやってて全く効果なかった(まぁ攻略サイトが書いてるから全く効果ないわけではないんだろうが)
仮にその戦法でやったとして、相手の攻撃が半端ないから、長引くだけだし長引くだけ苦戦になりがち
だったら会心狙いで攻めた方が効率いい。
ともあれ、こいつはほんときつかった。

聖なる巨竜は、普通にやってたら勝てる
フバーハかけてテンション貯めて攻撃するだけだから、問題ない相手だな
輝く息もフバーハかけとけば、50~60で防げるし。
(スクルトは要らない
かけてもダメージ200はくらうから
会心もあるから一撃で殺されるし
一撃でやられるのがデフォと思って諦めるしかない)

あとはレベル上げをしといた
別にしなくてもいいんだけど、(錬金釜で)作りたい物もあるしね
次(ラスト)の巨竜がDQ屈指の強さを誇るボスということもあって、レベル上げも兼ねて金稼ごうかと。

場所は竜の試練2つ目のマップとライドンの塔北部の丘。
どちらもメタルキング狙いができるからね。
では1回1回の戦闘がキツい竜の試練は無いと言われるだろうが、ここの敵はかなり良いアイテム落とすから戦闘する価値があるんだ。
さすがに毎回激戦だから、MPの消耗が激しい
MPの底がつきはじめたらライドンの塔北部の丘にしてる。
(ベリアルとトロルキングがキツい
そもそもベリアルはDQ2のボスだもんな
そりゃ強いよ。
逆にバズズは可哀想だったな
あんな弱いのありえないよ)
アイテムの収穫は月の恵み(どういうアイテムかは分からないが)
確かベホマスライムが落とした。

レベルは約10レベルUP(上げすぎ(笑))
主人公基準だと53から64まで上げたな。

さて、そろそろ最終戦と行きたいところだけど、まだ金が足りないんだ、、、
なので、もうちょっとだけ雑魚敵と戦闘だな。。。
  1. 2010/08/23(月) 01:23:39|
  2. 個人

ゲームにのめり込む夫

ttp://www.yomiuri.co.jp/jinsei/shinshin/20100822-OYT8T00148.htm

酷い旦那だなぁ。
夫の立場まるっきりわかってないよな
まして人の目の前、よりによって嫁の目の前でこんな事するかね。
という以前に、何故結婚したのかと
そんなに自由が欲しければ、独身でいればいいんだし。
ほんと、どうしようもない駄目夫だな。

  1. 2010/08/22(日) 18:32:41|
  2. 未分類

ダイの大冒険

話すとか言っておいて、全く語ってなかったな(苦笑)

ええと、つい先日ふとした事思い浮かべて、「そういや昔DQのアニメあったな」と
で、また見てみたいと思って、Yo●Tube(あえて伏せ字で)で検索したらあった
見てみると面白くてね、ついつい最後まで見ちゃったよ(笑)

で、思ったこと
・クロコダインが男前すぎて惚れた
・ヒュンケルの変身かっこいい
・ポップ、チキンすぎ
・人死ななすぎ
・中途半端な最後に違和感
・ハドラーとフレイザード、引っ張りすぎ
・ブラスやヒュンケルの父のようなモンスターの父は和む

といった感じだな。
中でも、最後の終わり方がほんとに残念
1年間しか時間が無いなら、もうちょっと工夫しなきゃ駄目でしょ…
原作にそぐわない?
そうはいっても、既に改変してるし。。。
改変するぐらいやれるんだったら、改変しろよと …
どこを削る?上記に書いたけど、引っ張りすぎのハドラーやフレイザードがいいんじゃないか
あと、ザボエラもフレイザードの作った氷と炎の塔の時点で殺しておいてもいい
あんな小物らしい小物、引っ張る必要ないよ。
なので、ハドラーを2戦目で終わらせ(これだとヒュンケルが倒したことになるが、ここだけ原作の最終回のようにすればいい)、フレイザードは鎧無しor初めて塔に行った時点で倒す、ザボエラは上記、でよかった。

ともあれ、凄く楽しめた。
それだけに打ち切りはほんとに残念だね…。

ちなみにアベルの方だけど、久々に見るとあまり楽しめなかった
ただ、バラモス登場からはやっぱり面白いかったね。
  1. 2010/08/22(日) 04:41:03|
  2. 個人

ファミコン版ドラゴンクエスト2 ※6

※続き

で、ロンダルキアへの洞窟も少々飽きてきたし、他にレベル上げの最適な場所ないかなと思ってたら、とある場所を思い出した
そこはハーゴン城の3階で、はぐれメタルが沢山出てくるんだ
で、思った「いくら難易度が高いFC版とはいえ、そこまで危険ではないだろ
ロンダルキアへの洞窟の敵も普通に倒せるようになったし、ロンダルキアのフィールドの敵も倒せるようになってきた
だから大丈夫だろう」と
実際戦ってみたところ…直ぐ諦めました(笑)
というのは、ギガンテスは居るわ悪魔神官が居るわで、、、(汗)
ギガンテスの会心の攻撃がキツいし(実際一人死んだ。よりによってルーラ使えるサマルトリアが…)、悪魔神官のイオナズンが強烈すぎるから。。。
こんな所で戦ってたら、レベル上げにならないわ…。
それに、ハーゴン城まで行くのがキツい
なにしろフィールドにはブリザードやギガンテス、アークデーモン、デビルロードといった強敵が居るからね
(実際何度か絶滅したし…
特にブリザードには何度もザラキで。。。
サマルがザオリクルーラという貴重な魔法あるだけに、サマルが死んだら一気にやばくなるし)
ようやくハーゴン城に行けた時は4度目だった。
ということで、おとなしくロンダルキアへの洞窟でレベル上げをすることにした(笑)

さて、レベルも随分上げたことだし、もうそろそろハーゴン城に突入してもいいだろうということで行ってみた
まずアトラスだけど、撃沈しました(笑)
内容だけど、基本どおりローレシア攻撃、他2人防御
狙われてる相手がわかったら、その狙われてる相手に毎回回復
というようにね。
今回はローレシアが先に狙われた
ただ、HPも高いし毎回ベホマかけてるし大丈夫だろうと
そしたら数ターンで死んだ…
そうなるとどうにもならない…
というかねアトラスの攻撃強烈すぎる、防ぎようがない…
ローレシアに回復しても死ぬ、防御して他が回復に回しても死ぬんだし…
防御力や耐久性も半端じゃないから、ローレシアしか頼りにならないし…。
(試しにサマルに色々やらせてみたら、どれも全く通じなかった…)
ただ、ちょっと作戦ミスだったかなと
マヌーサも稀に効くからマヌーサ使えばよかっただろうし、スクルトで防御力を少しでも上げとけば、と。
まぁそれでも勝てる気がしないが…。

今後については、レベルを上げたり、たまにハーゴン城に乗り越んでしてみたりやってみるよ。
  1. 2010/08/21(土) 23:00:51|
  2. 個人

ファミコン版ドラゴンクエスト2 ※5

今日はタイトルどおり、FC版DQ2をやった。

念のため前回のやつでハーゴン城に行ってみたが、やっぱり駄目だった…
ということでレベル上げをすることに。
ただFC版の場合レベル上げに適した場所が無い
というのも、あのはぐれメタルでさえ経験値1000しかないから
そしてお分かりのように直ぐ逃げる
対する他の(満月の塔以降の)モンスターは1匹あたり経験値が約100
となると、地道に倒していった方がいいわけだ。
そして、金も貯めたい
金はゴールドオークが沢山持ってる
となると場所は、うん満月の塔。

で、結果は無事金も貯めれてレベルも上げれた。
まず、たんまり貯めた金で力の盾を購入
既に前回まででサマルトリアとムーンブルクに力の盾を持たせているから、今回の購入で3人とも手に入ったことになる
更には隼の剣も既に2つゲットしている
なので、今回の力の盾を購入したことで、もう買う物は無いということ
うん、これで準備万端になった。
んで、レベルがまだまだ上げるつもりだったから、さらに戦闘を続けていると、限界まで貯めてしまった(笑)
というより限界なのかどうか知らないが、、、
というのは、65535以上増えないんだよね(汗)

レベルは前回の25・22・19から、29・27・22にした
うん、だいたい4レベルぐらい上昇。
満月の塔じゃさすがにキツいから、ロンダルキアへの洞窟3階とロンダルキアへの洞窟最上階に変えたよ。
ロンダルキアへの洞窟3階ははぐれメタル狙い、ロンダルキアへの洞窟最上階はドラゴン4体とはぐれメタル、それと不思議な帽子獲得だね。
結果、不思議な帽子は取れなかったが、充分レベルも上げれて満足した。
あと思わぬ収穫が
というのは、復活の玉をゲットした。
個人的にはあまり収穫ではないけどね(笑)
これより不思議な帽子が欲しいし。
まぁ嬉しいと言えば嬉しいけど。

※続く
  1. 2010/08/21(土) 22:20:06|
  2. 個人

ドラゴンクエスト8 ※6

最近疲労困憊だったから、ゲームする暇も無かった…
でもダイの大冒険見てたら(次の投稿で詳細書く)何となくしたくなってする事にした
で、するんだったら一気に進めようということで、進め具合が一番中途半端になってるDQ8に決めた。

んで、一気にということで、暗黒魔城都市~裏ダンジョンまで(黄金の巨竜まで倒した)行きました。

(両方の)ラプソーンについては、(何度やっても)たいしたことないね
というか、DQのラスボスでは最弱の方じゃないかな
フバーハスクルトかけて、適当にダメージつけとけば倒せるし
だからレベルも関係ない
基本の補助さえしっかりやれば勝てちゃうんだから。
個人的には5のラスボスとどっこいな弱さだと思うなぁ。

巨竜に関しては、ラプソーンと違った弱さだった
ほぼ打撃で、その打撃は殆ど即死
だから補助はザオリクを使っとけばいいし、あとはテンション上げてひたすらダメージを与えるだけ
だからラプソーン戦みたく補助をかける必要がない
ある意味こんなに軽い相手もいないんじゃないかな。
ただ、巨竜が進化する度に強くなってるからね
戦闘する度に苦戦に強いられてるし
まして最後の巨竜はDQ屈指の強さを誇るとも言われているしね。
それだけに今のままでは駄目かもしれない、レベル上げの日も近いだろうな。

モンスター20匹は通常世界のモンスターだけ制覇しといた
何故って?チビラプソーン倒して城出た後、通常世界にも闇モンスターが出没して通常世界のモンスターが出づらくなるから。

あと、全種20匹とは言ったが、逃走無しだとさすがにキツいから、止めようかな、と…
中でもビッグファングとかブラックモス、シャドーパンサー、グレートジンガー(グレートジンガーの場合単体もいるし)の出現率が低すぎて厳しいっす…。
ただ、暇を持て余したらやってみようかなと
それがいつになるか分からないけど、、、(苦笑)

コンプリートはあと巨竜の3匹だけだね。
褒美ゲットとともに、なんとかして倒さないと。

まぁこんな感じかな。
とにかく、今は残りの巨竜を倒すだけ
種とかレアアイテムゲットは二の次だね。

あっそうそうコンプリートで思い出したけど、闇モンスターが通常世界に定着した後サザンビークの砂浜行ったらギャオースが出まくるわ群れで出てくるわで驚いた。
今まで出現するまで粘っ(以下略)
あぁ泣きそうになった(笑)
  1. 2010/08/21(土) 00:03:52|
  2. 個人

ドラゴンクエスト8 ※5

久しぶりにやった。
やっぱり8は画面が綺麗だな
特にスライムの丘での夕方が綺麗で素晴らしい。
また、フィールドが長いから、正に冒険してる感じがしていい。
(ドットでフィールドが長いなら、DQ2とFF2だな
DQ2のムーンペタからルプガナ
FF2のフィンからチョコボの森、もしくはアルテアカシュオーン、アルテアミシディア
があるしね。
DQ1やDQ3、FF1にもあるが、場所と対処すれば何ともないしな)

さて今回は、ラプソーン復活までやりましたよ
え?普通?
そうなんだけど、逃走無しで暗黒魔城都市の前までのモンスター20匹倒しといた。(但しメタル系除く
メタル系は1体倒すだけで相当バランス悪くなるし)
この逃走無しっていうのが大変なんだよ…
まして、あまり現れないモンスターとなると、、、
普通に出てくるモンスターでさえ、肝心な時に出なかったりするし…(苦笑)

逃走回数が付くのが嫌なだけに、逃走回数無くすのが相当大変だった。
中でも合体モンスターはきつかったなぁ
合体したら1つしか倒した回数にならないしね。

それもきつかったが何気に錬金がつらかった
なにしろ時間かかるからねぇ。。。
1つ出来るのに1日とかだし…。
そう言えば、町歩いている時に夜になるのは不便
夜になったら店利用できなかったり城入れなかったりするからなぁ
フィールドはしょうがないとして、せめて町歩いてる時はそのままにしてほしいよね。
8こそ昼夜逆転の魔法(ラナルータ)が必要なんじゃないかと思ったな。


ボス戦は、マルチェロより犬の方が厄介だった
なにしろ雄叫びがうざい
マルチェロは逆に、あまりステータス無効技使ってこないし、HP150ぐらいありゃ生きてられるしね
その分犬は、頻繁に雄叫びで動きを封じ凄まじい打撃を与えるからキツい 。

あとは暗黒魔城都市のモンスター20匹倒すのと、ラプソーン倒すだけ(アイテムは取った)
何気にレアモンスター居るのがキツい…。
全て20匹に越えたら完全体ラプソーンと対決かな
なので、もうちょっとでエンディングだね
(かといって、裏ダンジョンもあるし、他のメモリーカードのデータもあるし
中でもモンスター一体一体からレアアイテムを取るデータが…
これ、相当キツいだろうなぁ…)

とりあえず、また魔城都市でモンスター倒してくるわ。
  1. 2010/08/18(水) 19:44:12|
  2. 個人

第20回G1 CLIMAX

ttp://www.njpw.co.jp/result/index.php?COM=result_main&SRNO=164&TKNO=8

小島って優勝したことなかったんだな
そういやずっと全日本に居たしな。
ともあれ優勝おめでとう!

>○タイガーマスク&川田利明&天龍源一郎[8分17秒 
飛びつき回転腕折り固め]×AKIRA&スーパー・ストロング・マシン&長州力

豪華だなぁ。
というか何故本編に出さないんだよ
天龍さん長州は歳だからしょうがないけど、川田さんは出さなきゃ勿体無いだろ…。
そういや今NOAHにも出てるんだっけ?なら仕方ないか。

>○棚橋弘至(4勝2敗1分け=9点)[11分58秒 後方回転脚折り固め]×真壁刀義(4勝3敗=8点)

また丸め込みか…
いつまでこんな決め方するんだろう…。
まさかあの中途半端なボディープレス辞めたとかか?それなら嬉しいが。
ともあれ全く魅力が無い
それは必殺技だけでなく技一つ一つもキャラも
いい加減、誰かからパクるんじゃなく、オリジナルを生み出せ。
  1. 2010/08/16(月) 01:39:56|
  2. スポーツ

楽天の某主力選手

ttp://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php

東京スポーツはデマが多いけど、稀に本当の事言い出すからなぁ(笑)


で、これ最初はN.Nかと思ったんだけど、試合出てるしな。
まして、試合中は誰とでも仲良く接してるしな
もめるのは金絡みだけだし。

なにしろポイントはYを下の名前で呼べること
となると、ある程度のベテランじゃなきゃできないわけだ。
それ+Yが打席に居る時、ベンチに居る人。
そうなると、多分Kだろうな
昨年の活躍で、それ以降明らかに調子乗ってたもんな。
そうじゃないにしても、調子乗りまくってるしな。
あとあるとしたらFかな
出番をSに取られたから、逆恨みしそうではある。

どちらにせよ、楽天で問題起こすとなると、この両者とN.NとYとIぐらいなものだろうな
まぁここには選手以外にもトラブル起こす人もいるけどな(笑)
  1. 2010/08/16(月) 01:07:36|
  2. 未分類

池上彰の戦争を考える

あっという間の3時間だった
最初見るものなかったから、何気なくテレビ見てると池上さん出てるもんだから、何気なく見てた
そしたら見入ってしまってたわ(笑)

番組は、いろいろと考えさせられたなぁ
結果的に、ああすべきだったこうすべきべったという感じだけど、それは全て結果論でしかないしね。

ただ、日本は頑固すぎ、せめて原爆起きる前に降伏すべきだと思ったし
アメリカソ連はわがまますぎ、兵器が無きゃ何もできないのか?と思ったな
あと、長崎に原爆は余計
結局、実験したかっただけなんだろう?。
それと、戦争を話題にするなら、東京裁判の件や北方領土、従軍慰安婦などもやってもらわないと
それを言うなら、戦争をするきっかけの話も出してもらわないと、意味が分からなくなる
それだけに余計な時間を作ったのが残念だ(余計な時間:スタジオのゲストや女優の現場ロケ)

ともあれ、非常に楽しませてもらった。
池上さんは左右(左翼右翼)関係なく平等に語るから、すごく好感もてる
非常に分かりやすい解説をしてくれるから、初心者にも見てもらいたいね。
(というか池上さんみたいなのが、本来のコメンテーターなわけだが
その本来のコメンテーターが居ないから困る)
  1. 2010/08/16(月) 00:28:49|
  2. 個人

地デジ完全移行まで1年、地デジ移行が深刻

ttp://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20100806dde018040069000c.html

勝手な都合で強制的に代えるのはいかがなものか…
まして、代金払えとか893そのもの。
こんなの無料で代えろよ。

私はどうでもいいや
見れなくなってもゲーム専用機になるだけだし。
だいたい、テレビ番組がつまらない
しょうもない笑いとくだらないタレントの馴れ合いのバラエティー番組、近所のおばさんが言うような情報番組、マスコミの曲解を垂れ流す報道番組、韓国贔屓の番組、ジャニーズが出演するドラマ
どいつもこいつもくだらない、何の魅力も無い。
唯一見るニュースもネットがあるし、何か見たければYouTubeがある
だからわざわざ見る(地デジ化する)必要は無いよ。
寧ろ、余計な物出費しなくて済むからお得だわ。
(受信料も払わなくていいしな)
  1. 2010/08/15(日) 21:28:44|
  2. 社会

結婚したいスチュワーデス「相手の年収は最低1000万円はないと条件は問いません」

ttp://president.jp.reuters.com/article/2010/08/12/7BE99F58-9F86-11DF-8A91-9AC13E99CD51.php?rpc=169

金銭感覚マヒしてないか?
そんなに持ってるのは、富裕層と言われる人たちぐらいだよ。

まして、1000万以下だから離婚した、って…
もう性格とか相性とか関係ないな
愛情=金だと思ってるだろ?
だったら一生独身でいろ
というか誰も結婚してくれないだろうけどな。


にしても、スチュワーデスってプライド高いの多いよな
モデルや宝塚もプライド高いが、あれは自身を魅せる事が前提だからな
だからモデルや宝塚は分かる。
スチュワーデスもそういう事あるけど、他もいろいろとあるしな
客だってスチュワーデス目当てで来てるわけじゃないし。
よく分からないなぁ。
イメージで申し訳ないが、メディアとか現場が持て囃してる感じはあるよね
それで勘違いしてるのもあるんだろうが。
  1. 2010/08/15(日) 20:59:19|
  2. 社会

同窓会

ttp://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/0003317808.shtml

親父が転勤族だったせいか、今まで1つしかこなかったわ
ましてその1つが最悪なやつだった…
というのも、教師が身勝手な奴で、いじめを見て見ぬふりするわいじめっこに甘いし…
そして、気分の良い時と悪い時が極端で、わけもわからず急に不機嫌になったりするんだよな(苦笑)
また、何事にも単調すぎて、奥深さが無いから、まとまらない
何もかもが幼稚な人だった。

まぁ私の担当になった小学5~6年になる前まで、1~2年の担当ばかりやってたからしょうがない部分もあるがな
ただ、チャラチャラしてる容姿でいかにも馬鹿っぽい感じだったし、性格が上記に書いたとおり幼稚だから、一生変わらないだろうが。。。

まぁそういう教師だからというのもあるが、そういう教師だとそりゃクラス内が荒れるわけで
となると、お調子者だけがいきがる
それだと、内面が非常にギクシャクするし。

行ったやつの話聞くと凄く良かったらしいが、そんなのこんな教師が甘ちゃんだったからだろう
いじめられて見て見ぬふりする人にとっては苦痛な時期でしかないよ
結局、楽しかったって奴も、周りが見えない勝手な奴だったんだろうな。
そう、あの時友達にしてもらって、昨年電話してきた奥○さん、あなたの事よ
そういやこいつも、表向きでは仲良くしてくれたけど、いじめしてた奴とも仲良かったしな
勿論、いじめられてる奴をからかった事もあったしな
影で私を見ながらいじめしてた奴と話ししてたのを見せつけてたのもあったし。


もうあの頃は何もかも黒歴史
誘われても行かないよ。
というか、よく同窓会なんか開く気になったな
何人もいじめられてる子いて、見て見ぬふりしてるのにさ。
嫌な事は全てスルーか?まぁ典型的なお調子者だしな
そんなもの忘れてるんだろう。
ほんと、最低な教師、最低なクラスメート、最低なクラスだったわ。
  1. 2010/08/15(日) 20:34:30|
  2. 未分類
次のページ
