偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリナーズ4

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/players/ichiro/live/2010/06/301_ichiro.htm
ttp://www.sanspo.com/mlb/score/10/20100629nyy_sea.html

また連敗でどん底に落ちると思ってたら、勝ったのか
よく分からない状態だな。

まぁこれも重要な場面で活躍した、(勝ち越し打の)イチローと(好投した)リーのおかげだが
うん、いつもの2人唯一期待に応えてくれる2人
この2人がいなかったら、間違いなく負けてたし、どん底に落ちてたよ。
この2人が居て本当に助かるわ。

あとグティエレスはまた調子上げてきたのかな
グティエレスが調子良くなると得点できるチャンスが増えるから助かる。

さて問題は次の試合だな
ヘルナンデスフィスターバルガスと防御率は良いけど、いかんせん勝運が無いからねぇ
だからなんぼ好投しても、雰囲気は変えられないんだよね
なので打者ありきになってしまうし。
となると、野手が今日のように打つことを期待するしかない
ただ、どうみても(連戦の活躍が)続くはずがないわけで…。
ほんとに困るよねぇ…
ま、それでも賭けるしかないよな
打撃が唯一の欠点なんだから。


『追記』
ちょっと調べたんだけど、ブラニヤン取ったってマジ?
本当なら凄く嬉しいんだが。
というか試合にも出てたらしいな(本当?)
で、結局買い戻したわけだけど、ほんとに何故手放したんだ?
コッチマンとスウィーニー、グリフィージュニアが居たから安全だったからか?
コッチマンは今までサブだし、スウィーニーとグリフィージュニアは全盛期過ぎてるからなぁ(酷い言い方したらレギュラーにできるほどの選手じゃない
寧ろ、より退化すると思ってたし)
だから、こんなふうになるの誰でも安易に分かってたと思うんだが。
ともあれ、復帰が本当なら嬉しいし今よりは点入るだろうから助かるよ。

ただ、(ブラニヤンには申し分ないが)この程度の打者で喜んでもらっては困る
もうちょっと安定感あってチャンスに強い打者が欲しい
欲しいというより絶対必須
そうじゃなきゃ勝てない強くならない
だからオフにでもそういう選手補強してくれると助かるよ。

何はともあれ、ブラニヤンの復帰はめでたいな。
  1. 2010/06/30(水) 21:12:58|
  2. スポーツ

中国人48人が来日直後に生活保護申請 受給32人

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100629-OYT1T00630.htm

もう在日を取り入れるのはやめろよ
取り入れたところで、何のメリットないんだから 。

いやはやほんとに在日は金食い虫だなぁ
居座ったらずっと生活保護もらって、何もしないし…
ちょっとは自立してもらいたいよ。
  1. 2010/06/30(水) 03:07:59|
  2. 社会

【ワールドカップ日本代表】決勝トーナメント1回戦パラグアイ

いやぁ惜しかったなぁ。

今日も絶対見るぞという気持ちで眠気を粘ってたんだけど、昨日1時に起床したことが影響(?)で寝てしまった(苦笑)
で、起きた時焦ってテレビつけた時には、まだやってて助かった
どうせ負けてるんだろうなぁと考えつつテレビ見ると、なんと(後半30分の時点で)引き分けではありませんか!
いやいやビックリしたよ。
強豪で南米のパラグアイ相手に引き分けなんだから。

そしてこれまたビックリで、それ以降の内容を見たら力も互角
強豪パラグアイ相手に互角の戦いだからね、ほんとにたまげたわ。

で、結局お互い譲らず、PK戦まで持っていったのも凄い
なんぼ互角でも90分以降はさすがにキツいと思ったし。

PK戦は仕方ない
120分戦い終えて、なおかつ体力緊張感精神面を保つなんて無理だし。
寧ろ、PK戦でも互角にやったんだから見事だよ。

とにかく、絶賛しかないな
(一つだけ言わせてもらえば、案の定T(あえてイニシャルで)がなぁ…
Tが入ると決まった時に、嫌な予感したんだよ
嫌な予感というか得点のチャンス遠のくだろうと
この人、自ら決めるんじゃなく、演出する立場だからな
だからあの決定的な場面もパスにしたしね。
だから言いたいんだが、ああいうプレースタイルの選手要らないんだよなぁ
今の日本代表には自ら決められる選手が欲しいわけだし
日本が弱い理由が肝心な場面でパス回しだからでしょ
そんなのもうこりごり
今は積極的にいける選手が代表に必要なんだよ)

何にしてもよく頑張ったよ
皆がMVPだよ
選手首脳陣スタッフ裏方、全員がMVPだ
本当にお疲れ様、そしてありがとう!
  1. 2010/06/30(水) 02:09:34|
  2. スポーツ

マリナーズ3

久しぶりのテレビ中継だったな
最近好調だから、以前とは全く違うだろうと楽しみだったんだけど、いざ見てみると以前と変わらなかった…
たかが2連敗だけど、(2試合とも)どん底の時と同じ内容なんだよねぇ…
相変わらずここぞという場面で打てないし…。
まぁ今年は調整でいいとは言ったけど、せっかく連勝してきて、この内容はいただけないよ
こんなことやってたら、いくら経っても変わらないんだから。


そういや、背番号2の方のウィルソンが戻ってきてたな
怪我治ったみたいだね
ここ最近の連勝はこの人の復帰が左右してたのかな?
ともあれ、帰ってきてよかった。

で、16番の方のウィルソンも良いから、二人とも使ったらどうかな
ロペスが相変わらずだし守備面が良くなるし。

あと、ソーンダースは固定でいいんじゃない?
というか一々外すなよ
せっかく調子いいのに、一々外してたら調子悪くなるじゃん。。。
他の野手が駄目なんだから、尚更使った方がいいと思うんだが。

とにかく、この2戦はまたどん底に落ちそうな予感のする試合だったな
実際そうなりそうで怖いなぁ…。
  1. 2010/06/29(火) 04:38:08|
  2. スポーツ

武藤敬司「今はどこの局でもサッカーをやっている。プロレスもそうなれば」

ttp://news.ameba.jp/entertainment/2010/06/71617.html

過去にプロレスごっこやって怪我した人沢山いるからなぁ
中には洒落にならないほどの事故もあったしね
というか、プロレスの技は危険すぎるからやらない方がいいよ
寧ろ、やっちゃう方がどうかと思うしね
冷静な判断してる人なら、しないんじゃないかな。


プロレスの発展は、正直どうにもならないなぁ
それだけ、やるものは全てやったしね。

それと、世間のプロレス認知度は馬場猪木、最終的に健介含めた闘魂3銃士、全日四天王で最後だよ
第三世代とか秋山大森は、認知されてないと思う。
所謂、この世代以降伸びなかったというのとスター性が皆無だったのが、日本プロレス界の存在感が薄れたんだと思う
(勿論、他にも色々とあるけどね
例えば、技が危険ずきるようになったとか)

そして、メジャー同士の交流戦やった、 ビッグマッチもやった今となっては、何も解決策は無いね…。
あとは、いかに今いるファンを逃さないことが重要なんじゃないかな。

あと、武藤さん無理するなよ
あなたは今のプロレス界において、重要な人なんだから
武藤さんまでいなくなると、崩壊しちゃうんだから。
だから身体には気をつけてください。
  1. 2010/06/28(月) 13:28:48|
  2. スポーツ

外国人「あの素敵な民族は何処だ?」 「日本人です」外国人「オゥ!ホットガイ!」

ttp://www.j-cast.com/2010/06/25069613.html?p=1


日本人がゲ●ウケするとはたまげたなぁ。
客観的に見て、なんとなくウケるのが分かるなー
なんというかな、日本人男性って凄く男らしさがあるよね
堅い熱さっていうかね。
外国人になると単純なノンケか女々しさがあるんだよね
極端に人に優しいというかね
女性になった場合でも、ホ●よりゲ●が多いし

日本人には甘さもないし頑固さがあるから、堅い男って感じがする(説明が下手ですんません)


で、KWSMって古風な日本男児ってイメージだな
こう言っちゃなんだが、褌がすごく似合いそう。
HNDは見た目がなんとなく女の子っぽいんだよなぁ
あの熱い性格とその見た目のギャップがたまらないんじゃないか?

あとはT.M.Tなんかも良いと思うんだけど
あの熱さには男らしさが詰まってるでしょ
その強そうな性格に、ゲ●はたまんないんじゃないか?

…って私なに熱心に語ってるんだろ…(笑)
ああ^~ホ●なんじゃ^~
はよう、ホ●まみれになろうや。
  1. 2010/06/28(月) 11:44:02|
  2. 未分類

杉山茂樹「日本も見習いたい負け方だ。サッカー自体も“キムチ魂”美しい敗者・韓国に軍配」

ttp://blog.shueisha.net/sportiva/wfootball/index.php?ID=116
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100611-00000001-voice-pol
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100611-00000002-voice-pol

コメンテーターって、なんでこうもひねくれてるのかね…
ましてサッカーのコメンテーターは酷い
金子といいこいつといい日本の悪口しか言わないし。

また、何で韓国と比べるのか、よく分からない
所詮、他国だろうよ
日本は日本、他国は他国でわりきれないのか?
ここまで不自然だと、こいつが在日だと言ってもおかしくないよね。
(韓国はご覧のとおり、反日教育なわけだし)

だいたい、こんなコメント誰も望んでないんだよ
非難するのがコメンテーターの仕事なのか?違うだろ
アドバイスしてるつもり?批判しかしないアドバイスなんてありません
まして現在の日本は一切文句の無い内容を見せている
負けたのもオランダ戦だけで、そのオランダ戦でも素晴らしい戦いぶりを見せた
はっきり言わせれば、今まで出場した中で一番結果残してると思うが
(そうでないにせよ、02年と同じ所まできてるわけだし)
そんな過去最大で満点に近い内容なのに批判とか…
勝利より内容とおっしゃるが、それもまずは勝つことが何よりの評価なんじゃないの?
内容にこだわってばかりだから、弱かったんだろ
それに何処の国だって内容優先の勝利なんてないよ
まずは勝利、そのことを考えてプレーしてるよ
だから内容なんぞ結果論だし自己満足だよ。
まぁコメンテーターっていうのは、所詮自己満足なんだけどな。

でも、コメンテーターって何なのか?ともなるよね
コメンテーターって正しいことを言ってコメンテーターが務まるんじゃないか?
あんたらだって非難されるよりは絶賛される方が良いだろ?
それで評価上がるんだし、雑誌や著書売れるんだからさ。
だから素直になりなよ。
(ここまでねじ曲がってるから直らないだろうけど…)
  1. 2010/06/28(月) 06:40:37|
  2. 未分類

【ワールドカップ】敗北した韓国、ミスした選手達に中傷

ttp://www.chosunonline.com/news/20100624000031

怖い国だよなぁ
ちょっとミスしただけで暴動起こすし。
この民族性どうにかならないのか?
  1. 2010/06/28(月) 06:11:01|
  2. 未分類

落合監督「(チャンスは)与えたつもり。誰とは言わない。駄目だったら下(2軍)に行ってもらう」

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100627118.html

この発言聞くと、読売の某監督の贔屓を思い出すなぁ。
結局昨日も起用してて、結局役立たずだったが…
ほんとにね、男だけど枕でもやってんじゃないのってくらいの贔屓だよなぁ。

ただ、落合監督の場合は見切りが早いと思うんだよなぁ
1回ミスしただけで2軍でしょ。
そんなことしておきながら、レギュラーの選手がミスしても代えないしね
もうなんというか自分の気に入ってる選手だけ見てて、他には眼中に無い感じ。
だから、このような発言はするものじゃない・できるものでないと思うんだけど。
まぁ何処の監督さんにも贔屓ってあるし。
  1. 2010/06/28(月) 06:05:01|
  2. スポーツ

NPBコミッショナー加藤「W杯が終われば、プロ野球の番です」

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000012-ykf-spo

無いわ
皆、元の状態に戻るだけだし。
ワールドカップだってWBCだってその時だけは皆盛り上がってたが、JリーグNPBに戻ったらいつもどおりだったじゃん。

まして、どちらもスターが居ない
スターは海外に行っちゃってるしね
だから価値が無いよ。

でもさ、何でこういう時しか応援してくれないのって感じだよな
なんか無責任っていうか都合よすぎなんじゃないのって思うわ
国内の試合も面白いから、少しでも見てくれるといいんだがな。
  1. 2010/06/27(日) 06:37:53|
  2. スポーツ

金子達仁「日本が変われたのは大会前の準備が酷すぎた」

ttp://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2010/06/post_1634.html

何でこうネガティブなんだ?
そして、本田の言ったことを曲解して何が楽しいの?
そんなに日本が勝って悔しいのか?
あんた異常だよ
コメンテーターでも、この時ぐらいは絶賛するだろ
そんなに日本を貶すんなら日本から出ていけは?

いやはや、経験したことのない(本職に就いたことない)奴のコメンテーターって本当にクズしかいないな
何でこうもクズばかりなんだろう…。
  1. 2010/06/27(日) 06:27:08|
  2. スポーツ

中澤「中田さんに意見を言えたのは自分ぐらいだった」

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010062600341

ドイツ大会の時の日本代表の緊迫感といったらとてつもなかったよね…
中田は中田で案の定団結力を拒んでたし、よりによって上下関係に厳しいから、尚更状態悪くなるし
ほんと最悪だった。

それだけに今の状態は素晴らしいよね
国家斉唱の時に腕組むとかで団結するしね。

団体競技だから、個人だけ目立ったところで意味がない・勝てない
そんなの当たり前
中田はそれを毛嫌いしてたから勝てなかっただけ
(勿論、使えない選手もいたが)
(中田に失礼だが)こういう選手はほんとにね、チームにとって癌だと思うよ
だから早々に辞めてくれて良かったよ。

  1. 2010/06/26(土) 22:17:12|
  2. スポーツ

民主党・末松衆院議員が、たちあがれの与謝野代表の胸ぐらをつかむ

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100625-OHT1T00084.htm
(YouTubeで、『たちあがれ日本VS民主党』と検索すれば、動画も見られます)

暴言だけでなく、とうとう暴力までしたのか…
民主党はどこまで酷いことしたら気が済むのかね。。。

それはそうと、これ
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/election/100624/elc1006241438032-n1.htm

わざわざ近くにきて演説するとか…。
そして、とうとう正真正銘の韓国人を立候補者に据えるとか…
それもただの韓国人・帰化じゃないよね
この人、竹島は日本の領土と認めてないし。

こんなことしてこんな人を起用して、ほんと酷い売国党ですね
民主党は日本をどうするおつもりなんですか?
日本を崩壊させるおつもりなんですか?
そうとしか見られないんですが?

こんな違法・卑怯なこと共産党社民党でもしないわ
まったく今までで最悪な政党だ
絶対に許さない
許してはいけない。
また、これを知っても民主党に支持する人がいたなら、それこそ反日でしかないよ
国民も真面目にこの危機を考えるべきだよ
とにかく民主党だけには投票しないようにしてもらいたいね。
  1. 2010/06/26(土) 21:24:09|
  2. 社会

原監督の采配が微妙、そして亀井の最低な行為

ttp://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100625-645688.html

記事の内容と異なってて申し訳ないです
ちょっと言いたいことあるんで、利用させてもらいます。

原監督の采配が今年になってからすごく微妙になってきたと思うんだよね
山口を先発にしたり、不調の亀井エドガーを使い続けたり。
特に亀井の起用は枕でもやってるんじゃないかというぐらい、異常なほどだよな。

そして、今日のバット叩きつけ、一塁のベースを蹴ったりと最悪な行為をする亀井
そんなことをしても起用し続ける原監督
異常すぎないか?

そういえば昨年テレビ出まくってた時、すごく自信満々でどや顔だったよな
たった1年しか活躍してないのに、沢山テレビ出まくって慢心して大丈夫か?と思ってたが、、、
そしたら案の定このざまだからなぁ…。
まして外野は激しかったじゃん、ラミレス高橋谷鈴木矢野松本工藤が居て、そして長野が入ってくる
松本も同じ状態だったが危機感があって、それなりの決意を秘めてた
対する亀井はレギュラーは前提だと思ってて、危機感なさそうだったしね
結局、その差なんだよね
こうやって慢心になるから駄目になるんだ。

そして、原監督の起用、先ほどの最低な行為
選手としてどうなんですかね?
そして、甘過ぎなんじゃないの?

贔屓してもらってこのありさまなんだから、自ら2軍行きを志願したら?
人として選手として、もう一度一から鍛え治した方がいいと思うよ。

とにかく、あれは最低
物に当たるのだけは止めてくださいね。
  1. 2010/06/26(土) 20:16:20|
  2. スポーツ

【サッカー日本代表】岡田監督、中心選手を外した苦渋の選択

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000007-sph-socc

俊輔俊輔って五月蝿いなぁ
そんなに凄い選手か?
全盛期のような、ドリブルやパス回しも無くなったし、フリーキックの密度も低くなった
それどころかフリーキック自体、この前のデンマーク戦で本田と遠藤が魅せた
更に、エースとして大事なチームワークも無い
それどころか言い訳ばかり。
正直、チームに悪影響を及ぼすだけじゃないか
もう出場どころか選ばれたことさえも不要だよ。

楢崎は仕方ない
もっとガッツ溢れる凄いプレイヤーが現れただけだしね。
楢崎には申し訳ないが、上手く世代交代できたと思ってる。


岡崎は選ばれてること自体が…(玉田もね)
Jリーグでもっと得点取ってる選手いるしね(前田や佐藤寿人)
寧ろ、岡崎や玉田なんて全く点取ってないし…。
つまり人選の問題
岡田監督の贔屓起用だよ。


内田は起用云々以前の問題
要するに下手。
寧ろ、何故代表に入っているのk(略)
選ばれたのは、岡崎や玉田と同じく、監督のお気に入りなんじゃないですかね。

だからここら辺は省いて当然だよ
そして、勝手に自滅してくれた。
さすがにあんなミスしてたら、なんぼ監督が贔屓しようと、もう起用は無いんじゃないかと思う
だからミスしてくれてラッキーって感じだね。
  1. 2010/06/26(土) 18:09:47|
  2. スポーツ

アジアの共通性という認識は存在しない

ttp://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=43253&type=

だな
この記事のように中国韓国北朝鮮は反日(まして台湾と中国韓国の仲が悪いし、中国のチベット虐殺なんてのもあるしな)、中東は戦争ばかりだしな
ほんと共通性が無いよね 。

まぁ中東の戦争は自己満だからしょうがないとして、全ては中国と韓国と北朝鮮だよね
こいつらマナー無いわ犯罪起こすわ強引に物事起こすわで質が悪すぎだし 。

正直、反日感情も何なのかさっぱり分からない
戦争から何年経ってるんだ?
友好条約って何のためにあるんだ?
謝罪と賠償だって、A級戦犯を亡くし、ずっと支援してるじゃん
それで他に何を求めてるの?
そもそも戦争って負ける方が悪いよね
戦争は他国を制覇するのが目的なんだし
だから情けとか不要。

で、あんたら批判ばかりしてるけど、やってることは酷いよね
そんなに日本を毛嫌いしておきながら、日本に来て商売したり、日本に移住し生活保護で生活したりしてるしさ
おまけに犯罪率も半端じゃないじゃん(それは日本だけでなく祖国でも)

また、餅やら海苔やらありとあらゆる食べ物をパクるし捏造ばかりするし
そして、教科書には未だに日本の悪口書いてたりしてるでしょ
批判を繰り返してるが、こんなことやって批判できる立場なんですかね?
寧ろ、あなた方の方が酷いんじゃないの?


まぁとにかく共通性は無理
こちらがなんぼ接しても、某3国があの様じゃ、できるわけないよ
そして、戦争してる国も止めないでしょ
毎回毎回同じこと繰り返してるんだしね
こんな身勝手な国ばかりだからできやしないよ。
  1. 2010/06/26(土) 17:40:01|
  2. 社会

【ワールドカップ日本代表】決勝トーナメント進出

いやぁ良い試合だった。
皆が皆よく頑張ったし、頑張っただけでなく活躍した。
だから皆がMVPだよ。


いやはやまさか3点も取るとはなぁ
フリーキックが強い人が居て、救いだったという感じだろうか。
というかそもそも勝てるなんて思わなかったよ
0対0で引き分けが精一杯だと思ってたからね
案の定日本の攻めに限界・限りがあるから、守り重視でいくしかないと思ってたし。

まぁ(ずっと思ってたことだけど)、デンマークの守備が下手だったのが救いだった。
(オランダに複数失点にミス、カメルーンにも失点取られてたしね)

勝因はその(デンマークの)守備じゃないかな
そして、デンマークは攻守が全体的に悪い
だから攻めにも守りにも中途半端だったしね。
そして逆に日本が全体的に良かった。
なので、我が国の良い部分とデンマークの悪い部分が相まって勝てたってことだと思うな。

で、次はパラグアイだね (さすがにオランダは負けないだろうから)

勢いに乗ってて、南米ということもあるから、すごく強い
多分というか間違いなく負けるんじゃないかと…
ただ、今日の戦いっぷり、そして勢いもあるから、もしかしたらもしかするんじゃないかと思ったりする。

何はともあれ、決勝トーナメント進出おめでとう!
  1. 2010/06/25(金) 05:58:42|
  2. スポーツ

【ワールドカップ】フランスに続き、前回優勝のイタリアも敗退

すごい番狂わせだな。
そういやドイツやスペイン、イングランドなんかも苦しんでるんだよな。

ヨーロッパの強豪が苦しんでる中、南米は安定してるね
やっぱりハングリーの差なのかね?

とにかく驚いた
まさかイタリアまでもが敗退とはなぁ。
  1. 2010/06/25(金) 02:35:46|
  2. スポーツ

韓国「日本との交流が頻繁になるにつれ、事件も増え、外交当局が対策作りに苦心している」

ttp://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2010/0624/10071925.html

これだからこの国は…。
韓国って裏表が激しすぎ
ほとんどのやつ、表向きでは良い態度して裏では批判してるしな。
まぁ反日だから仕方ないんだけど
かといって見えないところでこうするんだから、凄く汚ならしい。

まぁそういう民族を応援してる人もどうかと思うけどな
要するに詐欺に引っかかってるようなものだし
応援してる人は騙されやすいタイプなんだろうな。

とにかく、韓国は信用しちゃいけないし、交流なんてするもんじゃない
関わっただけ被害受けるんだし。
  1. 2010/06/25(金) 02:25:41|
  2. 社会

【ワールドカップ日本代表】デンマーク戦で先制点を誓う

ttp://www.yomiuri.co.jp/wcup/2010/news/japan/news/20100624-OYT1T00075.htm

うーん…取れるのかねぇ。。。
というか、守りに集中した方がいいんじゃないか?
無理に攻めに出たら危ないでしょ
点取られたら、日本の攻めは底がしれてるんだし
だから守りに徹底した方がいい
そして、チャンスと思ったら攻めればいいし。
そういう戦法が日本のベストな戦い方だと思うけどな。

何れにせよ、積極的な攻めはちょっと厳しいと思う
その分、隙ができるから、点取られる確率が高くなる
よって守りを徹底し、一瞬の隙で攻めこむのがいいと思うね。

勝敗については、その守備次第かなと。
そして、引き分けに持ち込めばいいと思ってる。

予選突破の確率は40%だと思う
相手が強いからね
だからキツいんじゃないかって思うな。

何はともあれ楽しみで不安で微妙な雰囲気だよ。
そして、その時起きていられるかも微妙で不安だ (笑)

もし見れなかったとなるとすごく落ち込みそうだ(笑)

とかく、日本代表頑張ってください。
  1. 2010/06/24(木) 14:38:32|
  2. スポーツ

マリナーズ2

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/players/ichiro/live/2010/06/241_ichiro.htm

強い!
どうしたんだよ!

ま、ようやく機能し始めたって感じなんだろうな
寧ろ、機能するのが遅すぎた
不調すぎる選手や打順の入れ替えなんかしてたら、ここまでどん底にはならないよ。

リーは相変わらず好投するね
この安定感は凄すぎる。
正直一番良い投手だよ
あのヘルナンデスでさえも、ばらつきあるしね
リーにはそれ(大崩)が無い
正に一流の投手だねリーは。

イチローとソーンダースも凄いな
ここ最近打ちまくりじゃないか
ま、イチローはいつも活躍してくれるからね
だから何も言わなくてもやってくれる
問題はその他が全く打てないわけで
そこへソーンダースというラッキーボーイが現れた
ソーンダースの活躍はほんと大きいよ。


とにもかくにも、凄いね
今なら何処にも負k…疫病神の私が言ったらマイナスになるんで止めとく(苦笑)
とりあえずこの調子で頑張ってほしいね。
  1. 2010/06/24(木) 14:13:00|
  2. スポーツ

ファミコン版ドラゴンクエスト2 ※3

久しぶりにやって進めた 。

ロンダルキアぐらいまでは行っとこうかと思い、ロンダルキア目指し進めてみることにした

結果、見事ロンダルキアの祠につけたんだけど、やっぱりロンダルキアへの洞窟はきつかった
なにしろ何回も全滅したし。
どれもこれも強敵揃いだけど、中でもキラーマシンとドラゴンには苦しめられた
キラーマシンは攻撃が当たらないし魔法も無効、そして攻撃が強く、そのうえ2回攻撃
よって1ターンで1人は必ず死亡するし…。
ドラゴンは炎はきつすぎ
ダメージが20~40ぐらいくらうから回復が追いつかない
まして、複数出てきた時には間違いなく全滅だからね…。
そして意外や意外、2階に出現するベビル・スカルナイト・ダークアイの集団も恐ろしいんだ
ダークアイのマヌーサくらったら、ほぼ勝ち目なくなるし…。
あと、はぐれメタルが出てきたからといって喜べない
なんと、ベキラマを使いダメージ10~25、HPが二桁もある
だから戦い続けていたら、こちらが負けてしまう
更に、経験値が1000(10000じゃない)
なので、メリットが無いんだよね
出てきたら、余裕がある時だけ戦って、危ないなら逃げたほうが得
復活の玉というお宝もあるが、(多分)パスワードを教えてくれるだけだと思うしね。

じゃあレベル上げはというと、地道に戦い続けるだけ
経験値が高いのがロンダルキアやハーゴンの城で強敵だから、ロンダルキアへの洞窟3階(はぐれメタル単体やオークキング)、それでも駄目なら満月の塔や海上がいいと思う
寧ろ、そうしたほうが無難だね
旅とうって、世界一周なんかしてみるのもいいんじゃないかな
そうしたらおのずとレベル上がってるし、お金も貯まるしでウハウハだしね。
(自分はロンダルキアへの洞窟・ロンダルキアで上げるけど(笑))

さて、ではどうやってロンダルキアについたかというと、ずばり逃げた
逃げまくった(笑)
だって一々戦ってたら、それこそ全滅させられるし(苦笑)
そうやって1回1回戦ってたから、何度も全滅したしね
だから、やけくそで逃げまくることにした
そしたら行けたんだ。
結論だけど、ロンダルキアに行くには、ずばり逃げるべし
これが答えだな。

で、ロンダルキアの祠についた現在のレベルが22・20・16
このままでもいけるが、自分は余裕の無い戦闘は苦手なので、もう少しレベルあげようと思う。

  1. 2010/06/24(木) 05:55:46|
  2. 個人

【ワールドカップ】フランス敗退

ttp://www.fifa.com/Live/Competitions/worldcup/matchday=12/day=1/match=300061449/

不運なんかじゃない、普通に敗北だよ。
90分間攻めぱっなしでコーナーキック20本近く、限りなくシュート放っておきながら1点も取れないとか、弱い証拠だしね。

ともあれ、驚いた
まさかの敗退だからな。
まぁここ数回、敗退と突破繰り返してて、ジグザグな状態だからな。
それも不思議なことだが
何かこう噛み合わない時と噛み合う時ってあるのかもしれないね。
こうなるのは、チームワークが欠けてるからなんだろうけど。
  1. 2010/06/23(水) 04:29:25|
  2. スポーツ

野球賭博問題の記者会見で理事長が逆ギレ

ttp://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20100622-644279.html

あれ何で逆ギレしたんだろうな
触れられたくない話だから?
そうなんだろうが、そんなもの無責任でしかない
自分には関係ない問題だけど、立場上トップなんだから進退について問われるのは当然だし。

そして、何一つ明確にしないのもどうなんだ?
また、身内だけ特別扱いしてるのも何なんだ?
あんたら公共法人なんだろ?税金貰ってるんだろ?だったら隠し事なく話すべきでしょ
あんたらのやってることは非国民だよ
そんなの言われるのが嫌だったら公共法人なんか辞めちまえ。

とにかく酷すぎ、全てにおいて汚すぎ
国技だ公共法人だって言われる中、よくこんな数々の問題起こして、よく明確な発言しないでコソコソとやってられるよね
情けなさすぎ。
それだけ腐ってるもんな
もう大相撲自体ぶち壊していいんじゃないかな。
少なからず、一からやり直すべきだよ
委員も親方も白紙の状態からやり直すんだよ
そこまでしないと真っ黒でどうしようもならない。
  1. 2010/06/23(水) 04:18:59|
  2. スポーツ

改めて鳩山に基地問題・政治と金について問う、鳩山「『こういう時には一切笑ってはいけない』と言われ、ますます孤独感を高めた」

ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100621-OYT1T01112.htm

すごく・・・基地外です・・・。

いやほんとに酷いな…。
あと、“言われ”って誰かに言われてようやく理解したってことだよね
それも酷いなぁ…
こう言っちゃ失礼だけど、まるまる精神異常者だよな。。。

それにしても、言われて気づくとなると、常に誰かから指示されてたのかね?
まぁ民主自体、小沢の犬だから、小沢に支配されてるけど。

そういえば小沢が民主に入ってから、民主が変わったもんな。。。
思考云々じゃなくて顔つきと姿勢・態度が悪くなったし。
鳩山も小沢と組む前まではいきいきしてた
そして、小沢が加わった以降、全く変わってしまった
だからこうなったのも、そして裏で操っているのも小沢なんだろう。
そういう意味じゃ、ある意味可哀想だよな。
  1. 2010/06/22(火) 17:38:32|
  2. 未分類

全政党党首の討論

今テレビでやってるんだけど、どこもイマイチだな

1政党ずつ批判しとくと…

自民:いい加減、根拠もないポジティブな発言やめたら?
あと発言の一つ一つが寒い。
まぁ全てこんなのを党首にしたのが間違いなんだがな。

民主:相変わらず自民自民五月蝿いし、責任転嫁が見苦しい
そんなの野党だからできたことなんだよ、いい加減認識と自覚もてよ。

みんな:言ってることはもっともだが、他人の批判でしか攻めれないのか?

共産・社民:言ってることは一番まとも。
但し相変わらずやってることが違法紛いだから、それを変えないと支持する気にならない
よって論外。

国民・改革:党首だけの政党
よって論外。

公明:政治を語るのはおおいにけっこう
でも、政治云々以前にしなきゃならないことあるだろ?
それは一貫性を保つことだ
それをまず成し遂げろ。
そして、宗教と切り離すこと。
これ等を実践しない限り、支持はおろか政治に関わることも政党があること自体も許されませんし認めません。
よって最も論外。

たちあがれ:マスコミの「存在が」云々について、「あなた方が持ち上げてくれなかったから」とか何なんだ?
存在は自分達でアピールして築くものだろ、誤解するな。
それに、改革よりは持ち上げてくれたと思うが?
というか、政党作る前にあれだけジタバタと焦らしといてよく言うよ
あれだけで充分存在感あるじゃないか。
とにかく一々一々他人にケチ付けて五月蝿い
やり方自体が老害そのものだよ。
というわけで勿論論外。


と、こんな感じだしな…
とにかく他党批判と、ただただポジティブな発言するだけで具体策が無い。
どこもほんとにやる気あるのか分からないよね。
そして、2大政党である自民と民主が押しつけあいしてるだけ…
よくこんなのがトップでいられるなと思う。

とにかく何処も信じられないよ
ただ、いつまで経っても変わらない民主には絶対に勝たせるわけにはいかない
なので、防止するために選挙に投票しに行かなきゃいけないね。
  1. 2010/06/22(火) 16:10:03|
  2. 社会

結婚から3年後に夫婦間が冷める

ttp://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20100619/zsp1006191032006-n1.htm

なんちゅう記事書いてるんだこの記者は(笑)

嫁の対応が普通でしょ
夫婦なんてせいぜい3年なんだから。
ただ、この対応はどうかと思うな
そういう営み無くなったって、普通に接するのが夫婦ってものでしょ
で、対応どころか都合よすぎ
アレが欲しいコレが欲しいと駄々こねた時だけ言うこと聞いて、叶ったら何もなかったかのように元に戻るんだから
夫婦というものを舐めすぎなんじゃないの?

とにかく、これだから結婚は嫌だよ
結婚の価値が何なのかさえ分からない
実際そうなんじゃないの
家族養うために一生働き詰め、今回のように数年経ったら夫婦間が冷める、そして邪魔者扱いで居場所もくつろぐ空間も無い
(逆に、女性にとっても子育てと一生旦那の面倒見なきゃいけない
場合によっては旦那の親も見なきゃいけない)
こういうの考えると、ほんとに結婚って何なんだろうか分からなくなるよ
結婚のメリットって何なんだ?

まぁ何度も書いてるとおり、元から興味ないし相手されないからどうでもいいんだけど
なので、したい人だけしたらいい。
  1. 2010/06/21(月) 16:50:44|
  2. 未分類

元広島のルイス好投

ttp://baseball.yahoo.co.jp/mlb/headlines/20100620-00000212-ism-base

中々良い活躍してるよな
というか何でこんな凄い選手が日本に居たのかが謎

にしても、レンジャーズ強すぎ
もっとも優勝が近いとされたエンジェルス、補強しまくったマリナーズが優勝争いとされたのに、何故かレンジャーズが一番強くなってるしな。

しかし何気に良い補強してるんだよな
そして、他が自滅してる
分析すると、マリナーズは自滅、エンジェルスはゲレーロを手放しレンジャーズがゲレーロを取った
そのエンジェルスも実は自滅
普通に結果残せるゲレーロより、好不調の波が激しく結果をイマイチで膝の爆弾を抱える松井を選んだわけだし
なので戦力ダウンしたんだよエンジェルスは。
そして、意外な活躍を魅せるルイス
全てが全て実に良い方向に転んだねレンジャーズは。
  1. 2010/06/20(日) 20:30:05|
  2. スポーツ

新日本2010.0619大阪大会

ttp://www.njpw.co.jp/result/index.php?COM=result_main&SRNO=159&TKNO=1


IWGPタッグは意外だな
というか、3WAYはいい加減やめた方がいいよ
日本ではメリットが無いし、何よりつまらない
これは海外でやるからいいんだ。

IWGPジュニアは分かりやすいな
デメリットの少ない外国人に取らせてるからな
まぁ2回対戦させて負けてるタイガーマスクやライガー金本といったベテランに取らせるよりはマシか。

IWGPヘビー、あれ?力皇はどうした?
初防衛戦は力皇じゃなかったっけ?
で、結局潮崎か
NOAHのエースなのに敗北でいいのかねぇ…
なんか勿体無いというか安売りしてる気がするんだよなぁ。。。

サムライさん何気に最近参加してるな
しかも勝ちが多い
これは次期王者フラグとみてよろしいですか?
  1. 2010/06/20(日) 20:08:49|
  2. スポーツ

【ワールドカップ日本代表】前園、途中出場した選手に物申す

ttp://www.diamondblog.jp/zono/?p=957

闘莉王、良いこと言ってるな
オランダ戦は闘莉王でもってたものだしな
そして不甲斐ない選手に激怒してたり渇入れたりしてた
ほんとに闘莉王だけが頑張ってた。

途中出場した選手は酷かったね…
他の選手とプレーが着いていけないし、何より温すぎだった
特に中村俊輔が入ってから、チームプレーが崩れたんだよな…
そして、のそのそした歯切れの悪い動きとバックパスで、選手全員が苛々してた
挙句には無視したり激怒しちゃったしね…(そりゃ怒るよ)

更にいつもどおりの気迫の無いプレーに、いつもどおりの言い訳
こんなの入ったら悪くなるの当然でしょ
(今回も言い訳してます↓

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000015-ism-socc)

そんな選手をなぜ岡田監督は入れたのか?
はたまた途中出場した選手は、試合の何を見て何を考えてたのか
さっぱり分からないね。
  1. 2010/06/20(日) 19:48:21|
  2. スポーツ
次のページ
