偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メジャーリーグ総合19

昨日と今日のマリナーズ戦は急遽急用ができたから見れなかった…
なので、あまり詳しく感想言えないんだけど
とりあえず、MLBハイライトはチェックしてるから、ちょっとだけ書いておく。

ここ2試合は勝ててるみたいだね
やはり前回書いたとおり、27日の9回の反撃が良い流れになった
また、フィギンズも本調子になりつつあるから、これで調子戻ればかなり得点力が上がる
かといって中軸が相変わらず打てない
こうなるとどんなに1・2が出塁したところで得点できない
だから1・2が活躍しても無意味になっちゃうんだよね…
もうかなり打ててないだけに、そろそろ仕事してもらわないと困るんだけどねぇ。。。
まぁ中軸に置いてる選手が間違ってるからねぇ
何度も言うけど、ロペスが悪すぎる
そして、その調子の悪いロペスを4番に置く監督
だから明らかな采配ミスだよ
個人的にはロペスとコッチマンの打順を替えるだけで随分マシになると思うんだけどね。
そうでないにせよ、同じ打順・中軸で使い続ける理由が全く分からないな。

それはそうと、また暫くマリナーズ戦の放送が無いらしいな。。。
NHKはほんとに何がしたいんだろうね
MLBハイライトでもイチローの発言を馬鹿にするようなこと言ってたしな。。。(まぁイチローもヘンテコな発言するからいけないんだけど)
ともあれ、NHKの意図がさっぱり分からないわ。

何にしてもマリナーズはこれからだな
打線がなんだかんだで当たってきてるからね
リーもそろそろ復帰するし
間違いなく強くなるよ。
  1. 2010/04/29(木) 23:51:18|
  2. スポーツ

石原都知事の帰化発言に在日韓国人が猛反発

ttp://www.asahi.com/national/update/0428/TKY201004280427.html

はぁ…いつもの発狂ですか情けないですね…こいつら韓国人はほんと糞しかいないな。

あのさぁ、ここは日本なんだよ
日本だからあなた方には何も得られないわけ
だから、優遇されたきゃ国に帰ればいいだけ
おわかり?
国に帰る時期があった中、居残ったのは誰ですか?
ましてや被害受けた人は殆ど帰ってます
じゃああなた方は何のために居るんでしょう?
ええ、金目的で来てるだけでただ単に被害者面してるだけなんです
あなた方は嘘つくのが大の得意ですからね。

それと、いつまで60数年前の事を引きずっているのかわかりません
日本だってアメリカやロシア(ソ連)に酷いことされた、それでも現在は友好条約を結び、普通に接している
中国や台湾は日本に酷いことされた、それでも皆自国は発展させた
じゃああなた方は何かしましたか?
日本に寄生するだけですよね。

ましてや被害のA級戦犯をも処分した、友好条約も結んだ
そんな中で、まだ批判してるあなた方の方が可笑しいですよ
いい加減、気づいてくださいよ。

とにかく、日本から立ち去ってください
日本に寄生することが報復なんて考えても、そんなものニートの発想と変わらない
中国や台湾みたく自国を活性化させることが一番の復讐ですよ。
そんなニート思考なら、いつまで経ってもあなた方は日本を超えることも復讐もできませんよ。

まぁそんなことできるわけがないですけどね(苦笑)
何てったって、寄生と暴れるだけしか脳がないんですから。
哀れな民族だね、情けないわ。
  1. 2010/04/29(木) 06:51:29|
  2. 社会

小沢氏が嫌いな有権者も「自民には戻りたくない。もう少し民主にやらせてみるか」と考える人が一定数いるというのが小沢氏の読み

ttp://www.sanspo.com/shakai/news/100428/sha1004280503004-n1.htm

小沢や民主が嫌いではない
やってることが嫌いなんだよ。
小沢はそこら辺わかってないね。

一回やらせてみようと言うのはあったな
あれだけごちゃごちゃと言ってたんだから。
ただ、あくまで消去法だったけどね
政策聞いてもありえないこととでたらめなことばかりだったし。
また、(政策と全く関係ない)個人攻撃をしていたのもある
こんなことしといて、支持できるはずがないよ。

自民党には戻りたくないね
かといって案の定民主があの様だし、民主に太刀打ちできる勢力が自民しかない
だから、消去法で自民にいれるしかないと思ってる
(個人的には自民と民主の良い人材だけ揃えて新党を立ち上げてくれるといいんだがな。
自民から嫌われている麻生氏と民主からハブられる前原氏が組んだら、そこを支持する)

とにかく、小沢はズレてるよ
小沢は自分自身(&民主党)の行動・発言に問題があることを気付くべきだ。
まぁ今更気付いたとしても支持しないけどな。
  1. 2010/04/28(水) 18:12:01|
  2. 社会

テレビ朝日のスーパーモーニングに出演しているコメンテーター全員が、小沢の起訴相当に疑問

ttp://www.j-cast.com/tv/2010/04/28065540.html

今日はこの件(ttp://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/)あったからフジテレビの方を見てたから見なかった
(フジテレビは偶然なのか話題出さなかったり小沢を擁護してたりしてた。
やはり本当なのかもな)

で、全員一致が可笑しいと言ってるけど、自由で多種多様な意見が求められるコメンテーターが全員一致な方が気持ち悪いです。

だいたい調査が不透明で、限りなく怪しい問題でしょ
それを否定してどうするの?民主党支持者&反日思考だから擁護するのか?だから偏向報道するの?
(そういや、作家の吉永も可笑しい発言してたな
鳩山の支持率下がった時に「せっかく私達が支持してやってるのに」って)

とにかく、何のためのコメンテーターなのかわかってないな
何のためにあるのか、もう一度勉強してこい。
  1. 2010/04/28(水) 17:42:38|
  2. 社会

沢尻離婚

ttp://news.livedoor.com/article/detail/4738400/

こいつの能無しっぷりは半端じゃないな(笑)
あの騒動で逃げ出し結婚、結婚したら直ぐ離婚
人生舐めてるだろ。
街中のギャルにも言われてたな「子供」だって(笑)
母親の「(結婚は)嫌なこともある」に対しても「はいはい」と答える馬鹿っぷり
この人どうしようもないな
まぁそれだけ自尊心が強いんだろうけどな
ただ、間違った自尊心だからどうしようもないよ。

にしても、結婚はほんとに難しいものだよ
相手のこと散々知り尽くしていても、見えないものって沢山出てくるンだから
それに耐えられるかどうかなんて、その人による 。
私の母親が酷い目にあったから尚更わかるんだよね
人前ではいい人そうに装って裏では言いたい放題で汚さ丸出しの父親だったからね。
また、不細工なくせにあの彼女(彼女といっても一人だけ。挙句に捨てられてるし)は良かっただのと自慢するわ、俺は強いとか言っておきながらいざ問題(追突事故)起こすとおどおどして震え金で解決しようとするチキン
そして、私にすら当たってきた
ごちゃごちゃとね(そのせいで私はうつ病になった)
そのくせ自分も同じことをやってるという。
ほんと、最低な人だよ。。。
それでも母は離婚しなかった(今でも離婚してほしいけどね。昔よりは良くはなかったが本質は変わらないし)
結婚とは一生ものであって、(間違った歩みだとしても)それだけ大事なことだと教えられた。
(だからこそ、結婚したくないんだけどな。父親に似てるのもあるし。だから女嫌い・子供嫌いで助かった、ましてや不細工だしな。こんなんでほんとに良かったと思うよ)

だからこそ言えるんだよ、沢尻は甘いって
結婚するってどういうことなのかわかってない
結婚を踏み台にしてるからね。
人生・結婚を舐め腐ってるとしかいえないな。
まぁただでさえ印象悪いんだから、今後もろくなことしないね
どうせまたすぐさま結婚して(気に入らないと)離婚するパターンなのだろうし
というか、この年齢でここまで無能だと、一生馬鹿なまんまだ
こいつは一生まともにならず馬鹿なままで終わるに違いないね。
  1. 2010/04/28(水) 09:18:37|
  2. 芸能

麻生前総理と渡部恒三氏か会談

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042701096

おおお!?
これはすごい!もしかしたら自民と民主の良いとこ取りで新しい政党ができるかもしれないよ!
うん、ただの飲み会で終わるんだろうがな
でも、民主の親分と自民の前総理の直接会って飲み会までするんだから大きいよ
こんなの昨年までなら、あり得なかったことだし。

まぁ今までが異常すぎたからな
自民党と言うだけでああだこうだと愚痴こぼしてたわけだし。
こうやって話し合ってお互い精進する、悪いところを見直す、こういったことが大事なことだよ。

とにかく、色々と話し合ってほしいね
そして、良い方向へ持っていってほしい。
  1. 2010/04/28(水) 05:51:47|
  2. 社会

日本大学の内部文書が猥褻画像と共に流出!「流出の件は知っている」

ttp://rocketnews24.com/?p=31346
ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100426/dms1004261615009-n2.htm

薬物とか猥褻行為なんてものはどの大学でも発覚したから今更驚きはしない
驚いたのは違法サイト(共有サイト)使ってたこと&そのサイト・ツールを使用していながら対策しなかったことだよ。
どこまで無知なんだよ、と言いたいね
まぁこういう頭でっかちの人達って、勉強やその職業だけ頭良いだけで他が無知で能無しだからなぁ
変態も多いし(苦笑)

何故こうなるのか分からないけど。。。
ま、幼少期から勉強づくめで活発な思春期すらも勉強だけに取組んだから、こうなるのも必然なんだろうけど。

とはいえ、大の大人がこんなことやって、こんなミスして、情けないよ
情けないとか痛々しいどころの話でもないんだけどね
人間辞めて野人になるくらいのレベルだよ。
  1. 2010/04/27(火) 21:31:54|
  2. 社会

石原都知事の帰化発言、福嶋みずほが改めて撤回を求める

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000059-jij-pol

だって公明党なんか明らかに数人在日がいたからな
プロフィールの出身地に韓国と書いてたし。

そして石原都知事は政治家に詳しい
詳しいとなると、この発言は間違いじゃないわけで
だから、議員のみならず党首にも在日が居るんだろうな。
ま、明らかに可笑しい人・政党が居るからねぇ
あえて言わないが、今政権握ってる政党なんか怪しいしね
本気で国・国民を守ろうとするなら、こんなズレたこと・マイナスのようなことしないし、中国や韓国といった国を歩み寄ったり媚びたりしないよ。

で、このように反発してる人も怪しいな
本物の日本人なら何も思わないから言わないはずだし
あえて反発するということは、自分が在日だと言ってるようなものだからな。

何にしても、テレビ業界芸能人マスコミはおろか国を代表する国会議員までもが在日で溢れてるのが恐ろしい…
日本はどうなってしまうんだろうね。。。
  1. 2010/04/27(火) 21:07:00|
  2. 社会

小沢幹事長起訴相当再調査

神様っているんだな。
そもそも、あやふやな部分が多すぎたからな
再調査は妥当だよ。

それを受けての小沢↓
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000634-san-pol

やましいことはないですか。。。
じゃあ証明すればいいじゃん
事情聴取に応じるのが数ヵ月経ってようやく、国会で証人喚問はしない
ほんとにやましいことないなら、こういう場でも言えるよね
それができないんだから、やましいとしかいえないよ
というか何から何まで真っ黒
真っ黒だらけだから答えようがないしな
そりゃ何も言えないよ(苦笑)

それはそうと、こんなものが、、、
ttp://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

また怪しい問題があらわれたな
小沢さん、これについてはどうなんですか?(苦笑)

ま、今後フジテレビが小沢を擁護するようなことがあったら、間違いなくこれが事実だと分かる。
まぁこんなもん無くても真っ黒だけどね。

ともあれ、これで落ちるところまで落ちた
そして、この機に及んでまだ(幹事長&議員)続けると言ってる
こうなると、自ら辞職するよりも続けてもらった方が鳩山内閣・民主党の評価が下がるから、崩壊が早いということだ
なので、めでたいことだよ。
まぁ鳩山内閣も民主党も可哀想ではあるけどな
ただ、こんな奴を擁護してるんだから、同情なんてできない
小沢と共に沈むべくまっとうな存在だったということだ
ということである意味感謝しないとな
道連れにしてくれるんだから
ありがとう(笑)
  1. 2010/04/27(火) 20:41:50|
  2. 社会

メジャーリーグ総合18

マリナーズ戦待ってましたよ。

先発フェルナンデス、故障で休養していたウィルソン・ブラッドリーが戻り完璧な布陣で迎えた試合であったが、(不調な)打線が足を引っぱったな…

例の不調3人組(フィギンズロペスブラッドリー)はさておき、こんなにも繋がらないのは痛い。。。
相手投手が良い以前に、打線が重症すぎる
繋ぎこそマリナーズの命だから、それが欠けると負けたも同然だよ。
それだけに、あっさりアウト取られたり、でたらめなボールを振ったりという淡白な打撃は止めなきゃ
そんなことやってるようじゃ、そりゃ強くもならないよ。

フェルナンデスは調子悪いながらもよく抑えた
そういうところ、さすがエースだな。

とにかく、マリナーズは(投手は良いから、野手次第だな
野手が得点できるようになったら強くなるよ
そうなるためには、まず不調な3人組の復調を待つしかないね。
まぁ9回は良い流れ作ったから明日はそこそこやってくれるんじゃないかな
だから、明日に期待だな。

日本人メジャーリーガーは、福留が好調だな
というかいつも春までだけど(笑)
今年は中盤終盤でも活躍できるのかねぇ
個人的には大嫌いな選手だから、いつもどおりで終わってほしいんだけどな(苦笑)

岡島は相変わらず駄目だな…
そろそろ限界なのかな?
単に調子悪いだけならいいんだが。
  1. 2010/04/27(火) 12:01:19|
  2. スポーツ

韓国人歌手ソヒ『独島はわが領土』という歌を出す (日本とは)今後も仲良くしていこうとのメッセージを送るとともに過去の過ちを正そうと強調

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000006-yonh-musi

あーやだやだ、こんな馬鹿民族と関わるのはこりごりだわ
というか、韓国人もメディアもうざい
なんでこうもしつこく必死なのかね…。

で、独島ですか?
正直言って一般国民としてはどうでもいいです
単なるちっぽけな小さい島という印象しかないですから
だから宣言しようともかまわない。
しかし国の問題としたらどうなるか?
そうなると事実が分からないまま、宣言するのは違法だよね
特に韓国側には根拠もないんだから名乗れないでしょ。
ま、事実はともあれ、この韓国人のように公共の場で叫んだり、島に不法占拠したりしてるのは痛々しいよ
あんなみっともないこと、中国と北朝鮮とロシアぐらいなものですよ。
韓国人は何がみっともないのか痛々しいのかさえ分からないんだろうがな。

にしても、この韓国人矛盾してるな
日本に反感しといて日本と仲良くしようとしてるんだから(苦笑)
こんな事したら嫌われるってわからないんのかね?
まさか批判の区別すらもわからなくなったとか?(苦笑)
まぁ韓国人というのはこういうものだよ
矛盾と批判と暴動と捏造の民族だしな。
  1. 2010/04/27(火) 05:56:37|
  2. 芸能

婚活女性「年収は1000万円以上、同居しなくてもいい人」

ttp://news.livedoor.com/article/detail/4739112/

恥ずかしい人だね…世界の恥晒しじゃん、同じ民族として恥ずかしすぎる…。
でも、女性の本意ってこんな感じじゃないかな
知識あって経済力あって金持ちで容姿が良いというね(どれか一つ入ってるだけOK)
でも、こういう人に巡り合うには極一部だからね
そして、それに見合う人でなければならないから相当努力しなければならない
大変だよ。

でもね同居しないは無いな
そんだけ金持った人ならなおさら
交流があるし、その交流は半端でないからなぁ
顔見せやお世話があるから家事だとか容姿だとか気をつけなくちゃならない しね
勿論、それに見合うだけの性格もね
だから、こういう人は無理。

いやしかし、私はほんと女性にも結婚にも興味なくてよかったわ
というか、結婚のどこにメリットがあるのかわからん。。。
自由も金も無くなるじゃん
晩年まで嫁と子供の面倒見てこき使われてなんて、地獄のようなもんだし。
うん、不細工で低学歴で低収入でほんとに良かったよ
あぁいつも不仲で喧嘩してきた両親にも感謝だ。
マジキチ低脳不細工の私最高や!万歳∩(´∀`)∩
  1. 2010/04/26(月) 23:46:00|
  2. 未分類

【子ども手当】嫁がタイ人で夫が韓国人男性、養子554人分の子ども手当申請し3時間粘る「なんで受理されない」

ttp://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100425-622129.html

なに基地外。
これだから馬鹿韓国人は…。

にしても毎回思うが、改めて酷い制度だなぁ…
定額給付金みたく数十年単位ならともかく、これ毎年でしょ
利益どころか赤字増すだけじゃん。。。
ましてや、こういう人が来るということは制限が定かではない。
こんなあやふやでデメリットしかない制度なのに、何がしたいんだ鳩山内閣と与党は?
とにかく最低限でも、こういう馬鹿でもわかるように細かく説明しとけ。

  1. 2010/04/26(月) 23:17:55|
  2. 社会

白いご飯に一番合うおかず

ttp://cobs.jp/enquete/realranking/2010/04/25_2.html

私はべったら漬けだな。
というか、漬物全般が良い。
あと、さばの味噌煮。


>1位 明太子(焼きたらこ) 20.7%
2位 納豆 14.9%
3位 梅干し 12.6%
4位 みそ汁 10.0%
5位 生卵 8.3%

古風だな
どんなに時が過ぎようとも、日本人は日本人なんだな。
  1. 2010/04/26(月) 22:46:48|
  2. 未分類

埼玉県の小学校教諭渡辺恵津子、給食無料化を訴える

ttp://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2010042501000522.jpg

じゃあ何故、学校に来るだけの金がある?何故子供が居る?
そんな状態の中、よく学校に来れますよね?
そもそも給食費も学校の一部
給食も立派な教養なんです
だから授業料と同じ。
そして、食料は有料であること
その基本なことも分からないって馬鹿なんですか?
払えないなら学校に来ないでくださいよ。

>反貧困ネットワーク代表の宇都宮健児日弁連会長は、冒頭のあいさつで「子どもは生まれる場所や家庭を選べないのに、その貧困が深刻化している」と述べた。

じゃあ産まなければいいだけでは?
貧民でありながら(そういう状況だとわかっていながら)、子供作る方が悪いだろ?
そんなの自業自得にしかすぎませんよ?
勝手に都合よく判断しないでください。

だいたいさあ、そういう家庭はホンの極一部なんだよ
殆どがただ単に飯食わせてないか、批判してるだけ
批判するだけで、ごく普通の家庭・経済環境なんだよ。
証拠?調べればわかります
装ってるのがバレバレですから。

所謂、こういう(身勝手な)批判って、自分の都合よく解釈してるだけなんだよね
気に入らないとか何でも自身の思うようにしたいとか、そんな身勝手であやふやな感情だけで批判する
つまり土人そのもの。
人間界の基本・常識というものがわかっているなら、こんな騒ぎは起こさないよ。
まったく恥ずかしい話だよ…。
  1. 2010/04/26(月) 22:39:31|
  2. 社会

民主党秋田県連「自民党ではどうにもならないので昨年の衆院選は民主党に期待した。しかし今は『何だこれは?』という気持ちだ」

ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100426-OYT1T00404.htm

さすが我が秋田だ
まだ常識があったんだな。
まぁこんな状況になってまで、擁護してるのが可笑しいもんな
そんな奴ら・地方が殆どなのが、これまた可笑しいわけだし。
北海道と岩手は民主の基地みたいなものだからしょうがないとして(北海道は国民が駄目。岩手みたく知事・議員が小沢の犬となり牛耳っているわけでもなく投票して変わる権利があるのに、こいつらは全地域民主を当選させたし。
ましてやいまだに民主支持者が多い)、それ以外は言わなきゃ駄目だろ!
何故、黙ってるの?
小沢の犬だからですか?
少しでも日本のため日本人としての自覚があるなら、反発してみろよ
国を守るのが、お前ら国会議員じゃないか!違う?違うというならお前らの大好きな中国でも韓国でも北朝鮮にでも行きな 。
まったく…この期に及んでまだ反発しないとか呆れてくる…。

  1. 2010/04/26(月) 22:14:57|
  2. 社会

小沢幹事長が強くこだわる国会改革法案や政府与党の重要法案

ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20100422k0000m010086000c.html

恐ろしい…
こんなもの通したら、民主主義じゃなくなるだろ…
いい加減にしろ売国奴小沢!

いやはや、ますます小沢が売国奴臭くなったな
こいつは日本のことなんか考えてない、考えてたらこんな法案を出すわけがないしな
寧ろ、こんなの通そうとしてるあたり日本人じゃないのかもな
日本人じゃなかったらつじつまが合うし。

にしても、最近の小沢やりたい放題だな
あの、議員による小沢批判以降、常に上から目線だし
開き直って自画自賛で行くようになったのかねぇ
こうなると手がつけられないから厄介だな
ほんといい加減にしてほしいわ
というか、こういうのは民主・与党全員が小沢を批判すべきことなんだが
何で何も言わない?結局あんたらも売国奴だからか?小沢の犬だからか?
本当にどうしようもない政府だな…。
  1. 2010/04/26(月) 21:46:29|
  2. 社会

先週末から炎上騒ぎとなっているやずやの『再チャレンジ制度』騒動

ttp://getnews.jp/archives/57166
(動画もあるけど、可哀想だから貼らない
あれはあんまりだ…)

どこのブラック企業だよ (苦笑)

まぁ販売系通販番組っていうの、こういうものってすごく胡散臭いよな
芸能人起用したりして、しつこく必死に宣伝するし
『これは身体に健康にいいですよ』と言ってるだけで、確固たる説明がないしな。
こういう具体的な説明がなく無理矢理で必死なやり方をみるあたり、詐欺のやり方に近い。
だから、必死すぎて興味も買う気もしないわ。

あと通販番組って、安い安いと宣伝してるがまったく安くない
寧ろ高いぐらいだし。
それに商品自体も質が悪いし
また、買い取りしますとか言っておきながら、何かちょっとでも気に入らないと(後付けなんだろうがな)買い取ってくれない。
なので、(付け加えておくが個人的に)まったく購入する気持ちにはならないし価値はないな。

とにもかくにも、こういう企業は胡散臭すぎる
売り方必死さ云々以前に、評判もないのに何故か急に独占番組・CMができるぐらいだから
誰も知らないのに急に出まくるとか恐ろしい
正に幽霊(笑&苦笑)
そして、この採用
ブラック企業かはさておき、いかにもというやり口だよな…。
  1. 2010/04/26(月) 21:27:52|
  2. 社会

古舘伊知郎の報道ステーション降板説

ttp://news.ameba.jp/entertainment/2010/04/64316.html

東京スポーツだからとネタにしたり馬鹿にする人が多いんだけど、意外と当たってることもあるんだよ
意外なところで当たるもんだから、このスポーツ紙よく分からないんだよね(笑)

古舘さんねぇ、、、正直期待外れだったよ
この番組出る前までは明るく五月蝿い人だった
しかしこの番組では暗くじめじめしてる
また知能的に見せつけたいのか、妙に知能ぶってる感じ。
だから、残念なんだよなぁ。。。
報道ステーションに出る前のままいってたら、すごくよかったのにね。

で、何でこういうキャラなんだろう?
久米さんだってあんなに硬くなかったし。
寧ろ、言いたい放題やりたい放題だったでしょ
というか、久米さんの跡継ぎをやってもらいたかったんじゃないの?
久米さんのようなキャラは古舘さんにも近いんだし
近いからこそ選ばれた
そうなんじゃないの?

そうであろうとなかろうと、今のキャラはありえないな
こんなキャラなんて、どのアナウンサーだってやってるんだし。
また、古舘さんのこういう姿は見たくないし誰も期待してないよ
(寧ろ、偏向すぎて嫌われてるぐらいだしな


で、降板についてはありえるんじゃないかと
この番組での古舘さんは、常に苦しそうな顔してるしな
また、間違いが多いから、間違えた時の焦りがすごい
それにその間違いや偏向で、クレームが多い
クレーム多いから、やりきれない気持ちやストレスもある筈
なので、辞めそうではある
あとは本人がいつ気づくか判断するかだと思うな
年もあるから案外早いんじゃないかと予測するが。


何はともあれ、こうもキャラも評価も変わるとはなぁ
アナウンサーでこんなにがた落ちした人っていないじゃないかな。
  1. 2010/04/26(月) 20:44:31|
  2. 芸能

アプリ版ドラゴンクエスト3

22日(だっけ?)に発売したアプリ版ドラゴンクエスト3を購入したんだけど、あまりに熱中し過ぎてブログのことを忘れていた(笑)
(まぁメジャー中継がエンジェルス戦ばかりなのもあったからな
エンジェルスはあまり好きじゃないというか興味ないし
相手チームも興味ないのばかりだったしな)

アプリ版の内容は、すごろくの無いスーパーファミコン版だった
(というかドラゴンクエストのアプリ版はスーパーファミコン版からきてる
1も2もそうだったしな。
※対するファイナルファンタジーのアプリは、ゲームボーイアドバンスからきてる)
なので、初心者でもやりやすい難易度だと思う。
それに、DSみたく変に変えてないからいい(寧ろ、なぜ無理矢理変えるのかが分からないけどね
過去の作品のままリメイクすれば、クレームも無いしコストも下げられるんだし。
そこんとこスクウェアエニックスという会社はよく分からないよなぁ。。。
そもそも、戦略自体可笑しいし
それもこれも今の社長になってから可笑しくなった
この社長が就任してからというもの、リメイクして売りまくるようになったし
リメイクはリメイクでも改変してから発売しだすしね
また、ファイナルファンタジーとドラゴンクエストばかり目立たさせるだけで、他の作品のリメイクは無いし新作もない
新作があっても宣伝が弱いから売れないし
まぁまだあの映画の借金があるからなんだろうがな
かといってこんな売り方されたら、スクウェアエニックス&ファイナルファンタジー・ドラゴンクエストの価値が下がってしまう
だからそこら辺まったくわかってないよ、今のスクウェアエニックスは)

それに、携帯版は据え置き版と違って、何処でもできるからね。

ただ、アプリ版をむやみに手を出すのは止めたほうがいい
というのも、通信料だの色々と高いからね
ファミコン版(またはスーパーファミコン版)だけしか発売してないのであれば、携帯型のゲーム機があるからそれを購入してプレイしたほうが断然お得で良いよ。

いやはやそれにしても、携帯電話でもゲームができる時代になるとはねー
こんな事、誰が予想できただろう
すごい時代になったものだよ。
  1. 2010/04/26(月) 20:10:50|
  2. 個人

小島、全日本退団

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100423-00000009-dal-fight.html

うーん…仕方ないという気持ちもあるし、何故出て行くのかという気持ちもあるなぁ
というのも、前者は扱いが悪い、後者はわざわざ新日本から移籍して全日本に来たから
前者について細かくいえば、ここ数ヵ月の扱いが悪すぎ
不調だから?違う
プロレス界には台本があって、そういうストーリーを作るところが多々ある
そしてよりによって小島選手はチャンピオンだった
チャンピオンになっているのに不調はありえない
よって、不調は作られたものだと思う。
次に、いつまで経っても主役になれないこと
武藤は勿論のこと川田天龍鈴木高山船木に押され、影にさせられてる。
それもこれも武藤の目立ちたがりがいけない
目先や話題ばかり先行するからね
そういう意味で経営は上手いが、人を扱う部分では駄目
人の気持ちが理解できない
よって、ケア・評価されなかったことが、退団に結びついたんじゃないかと思う。

後者はそのまま
新日本という環境も良く将来を託された所にいながら、わざわざ経営難・人材不足の全日本に来た
いまだにそういう状況が続いていながらの退団
何のために新日本を離れ全日本に来たのか無意味になる。

まぁとにかく、人柄も良いし実績もできた
なので、色んな団体からオファー来るんじゃないかと思うけどね
自由になれるし、色んな選手とも対戦できるからいいんじゃないかと。
とりあえず、お疲れ様でした。
  1. 2010/04/23(金) 16:27:05|
  2. スポーツ

ショー船木(船木勝一)、WWE退団

ttp://blog.livedoor.jp/sf8_funaki/archives/51493992.html
ttp://blog.livedoor.jp/sf8_funaki/
ttp://us.wwe.com/inside/news/superstarsreleased

お疲れさま。
それにしてもよく持ったなー
10年以上在籍でしょ
WWEは数ヵ月半年1年、長くても2~3年で切られる中で、こうも長く居られるんだから船木さんはすごい
きっと長く居られるコツというものを持っているんだろうね。

WWEでの船木さんの思い出は、クルーザー(旧ライトヘビー)級での活躍だな
船木さんが入ったことで、より一層活性化させた
その功績は大きかったよ。
あと、負け役が決まっている時のやられ方
あれは単にやられるだけでは駄目
いかに相手を立て、自分がどう派手にやられるか、そこらへん船木さんは上手かったな。
控室のストーリーも上手かったね
わざとらしい選手が居る中、極自然な演技ができてたよ
そのおかげで、よく笑わせていただきました。
アナウンサー時代も目につくけど、あまり好きじゃなかったな
まぁ出番があるだけマシなんだけど、この役やって役の幅狭くなったしね
全てはこれが元凶で、出番無くなったと思ってる。


それはそうと、ベンジャミンも退団なのには驚いた
WWEはよく将来性のある選手を見放したね
まぁ恵まれなかったからなぁ
いつまで経っても中間ポジションで、頂点には挑戦させてもらえなかったしね
今後も(立場が)上がりそうにないだけに、逆にWWEを離れてよかったのかもしれない。
新天地では恵まれるといいね。

ヤンってあのWCWや全日本に上がってたヤンなのかな?
彼は全くついてなかったね
WWEに出始めの頃はクルーザー戦線活気ありまくりだったし、その後のICタイトル戦線も魅せもの扱いだった
不順以外のなにものでもないよ。。。
今後どこ行くのか知らんが、できるなら日本に来てほしいな
彼を単なる魅せもので終わらすのは勿体無い。

とにもかくにも、船木さんは日本に帰ってこようが米国に居座ろうが大丈夫だと思う
日本なら試合内容上手いし、米国なら控室や負け方はたまたアナウンサーのようなワンポイントの魅せ方上手いしね
とにもかくにも、ほんとにお疲れ様でした。
  1. 2010/04/23(金) 15:47:19|
  2. スポーツ

メジャーリーグ総合17

今日もマリナーズらしい少ない点を守りぬく野球でしたな。

なによりフェルナンデスの投球が素晴らしかった
全て低めに集まってたし、ストレート変化球ともにキレがあった
あんなに完璧な投球されちゃ、そりゃ打てないよ(笑)
まさしくグレートでビューティフルでパーフェクトな投球
お見事でした。
そして、通算60勝目おめでとう。

打線は大幅に入れ替えてきたね
まぁブラッドリーの故障にグリフィーJrを休ませたいということだから、必然的になるんだけどね 。

ブラッドリーの代わりに入ったトゥイアソソーポだけど、良い選手だね
守備こそはそこそこだが、広角は勿論のこと状況に応じてのバッティングを変えられる。
また、4回の場面での好走塁は勝利に繋がった
あれが無きゃ、勝ててなかったと思う
それだけに判断も上手い
なので、こんな打撃の良い選手が居て驚いたよ
ブラッドリーの控えとはいえ、今のブラッドリーなら充分レギュラーになれる
寧ろ、状態のよいトゥイアソソーポこそレギュラーにするべきだと思うね。
とにかく、良い選手が居て助かった
これならより一層繋がる打線になると思う。


対するグリフィーJrに代わって入ったスウィーニー
凡打しかなかったけど、当たりはよかったね
流石ベテランというべきか
この当たりと見る限り、充分グリフィーJrと併用で使える
今年も頼りにしてるよスウィーニー。

今日打撃で一番良かったといえば、やはりウィルソンですな
後がない場面で4回のタイムリーが勝利を確定付けた
トゥイアソソーポの走塁とともに、あれがなかったらあの後どうなってか分からない
なので本当によく打ったよ。
それにしても、ここ最近のウィルソンはよく打つな~
よりによって貴重な場面で打ってくれる
大げさかもしれんがウィルソンが居なきゃ、こんなに勝ててなかった
なので、打ってくれてありがたいよ。


さてマリナーズ自体に関してだが、課題はやはり打撃陣だなぁ
なにしろ最小限の点しか取れないのが痛い
そして鍵となるフィギンズロペスが明らかに絶不調の域に到達してしまってる
肝心な打者がこうも打てないと、さすがに勝ち続けるのは難しいよ
せめてほんとにねロペスの打順さえ変えてくれれば、打線が繋がると思うんだがなぁ。
  1. 2010/04/22(木) 15:30:20|
  2. スポーツ

メジャーリーグ総合16

今日は打線沈黙だったけど、少ない点の中しのぐという、これまたマリナーズらしい勝ち方だったな。
なので、バルガス(読みはバーガスの方が正しいかも)の好投に救われた
序盤こそ危なっかしかったけど、徐々に調子を戻せたのが勝利に繋がったね
ナイスピッチング。

打者は好不調すぎるのがキツイ
イチローグティエレスコッチマンの好調とフィギンズロペスブラッドリーの不調の二極化に別れてるからねぇ。。。
特にフィギンズとロペスは前の打者が調子いいだけに出塁多いから、打てないとなるとより一層キツイんだよね…
まぁフィギンズは安打なくとも出塁できるだけまだいい
ブラッドリーもなんだかんだで打ってる
問題なのはイチローフィギンズグティエレスと必ず出塁のできる・してる中で、かつ4番の仕事が一切できてないロペス
開幕から不調でありながら何故4番で出すのか?そこが問題だよ
そもそも昨日も言ったとおり、4番には不向きの打者だからね
下位で楽に打たせることで、本領発揮する選手だからね。
なので、監督のミスなんだよな。。。
いい加減贔屓は止してもらわないと。


2回途中にブラッドリーからバーンズに代わってて、何があったのかと思ったらブラッドリーが怪我したらしいね。。。
どうやら元々故障しがちな選手みたいだけど
だからこそ、バーンズも取ったんだろうね
ともかく、(外野手はグティエレスイチロー以外なら)ブラッドリーしか打撃期待できないから、早く帰ってきてほしいよ
(というか、ポールってまだ居たのかね?
まぁポールが居ても、守備は駄目だし打撃は波大きいから、居たところでどうにもならないんだけど
まぁまだバーンズよりは打撃期待できる分、居た方がいいけどね)

バーンズのあのボール取った時のポーズ笑った
あれ、何なんだ(笑)

それと、イチロー賛美のコメント流すの、もう止めろよ
あれ、恥ずかしいじゃないか…。

ともあれ、勝利おめでとう
勝ち越したから、進化とらわれるのはこれからだね
それには何としても、不調の打者の復調が鍵になる
復調できるよう頑張ってほしいよ。

さて今日の日本人だけど、松井イチロー五十嵐が活躍したね。
松井はこの調子なら来年もメジャーに残れる、頑張れ。
五十嵐は意外と活躍してるな
もしかしたらメジャー向きの投手なのかも。
イチローの芸術的なヒット凄すぎ
あれはイチローにしかできない。
  1. 2010/04/21(水) 13:53:08|
  2. スポーツ

メジャーリーグ総合15

今日のマリナーズは理想的な試合ができたと思う。
投手のフィスターが好投し、野手が好守備を見せ、効果的かつ繋ぎのバッティングできたからね。
フィスターは惜しかったな
あわやノーヒットノーランだけど、焦っちゃったのかな
明らかにあの回になってから力んでたもんな
でもフィスターの長所である低めをつく良い投球だったよ。
あと、今年は調子が良い
それだけに、この調子この内容を今後にも活かしてほしいね。

野手も見事なバックアップで良い守備を見せてくれた
なにしろ穴が無いのが大きいよね
穴という穴がサードのロペスだけで、他は守備に定評あるし。

打線も上記のとおり効果的に点取って良かった
なにしろ打者一巡だからね
それを言っちゃ、今年のマリナーズはよく繋ぐ
そして大量点になってる
だから繋ぎさえすればいいんだよね
今までは中々そこまで行けないから苦しんでるわけで
まだまだ不調な選手が多いだけに、不調な選手は早くきっかけ&復調してほしいね。

解説者は武田さんだったんだけど、実は今まで苦手だったんだよな
というのも、まず否定的に入るし否定的に入ってもパッとしない解答だし、話が長い割には中身が無いし(そう私は感じていた。理解した今は違うんだけどね)、テンション低いしね
でも、今日よく聞いてみて、実にわかりやすい解説だと思ったよ
また、一球一球の細かな戦術とか上手いんだよね
だから実に細かい説明だから聞けば聞くほど理解できるんだよね
なので、一気に好きになったよ。

武田さんの言う打順は納得だったな
自分もイチローは一番より3番の方が怖いと思う
ランナー置いてのイチロー(得点圏に強いし)、イチローが出ての4番は恐怖だよ。

また、ロペスの下位も同意
下位で25本塁打打てて打点稼げるというのもあるが、下位で自由に打たせた方がロペスは打つ
だから、ロペスの下位も同意。
で、自分が考える打順は、1番フィギンズ2番グティエレスorイチロー3番グティエレスorイチロー4番コッチマン5番ブラッドリーorグリフィーJr6番ブラッドリーorグリフィーJr7番ロペス8番ロブ9番ウィルソン
(スタメンはこの9人がベスト)
だな、こうしたら今より繋がりのある打線になると思う。

さて日本人選手だけど、今日もイチローだな
今日も得点に繋がる効果的な出塁を見せてくれたしね。

ともあれ、明日も楽しみ
  1. 2010/04/20(火) 13:50:28|
  2. スポーツ

鳩山、パクる

ネット見てたら偶然こんなものを見つけてしまった

1.30~
ttp://www.news24.jp/articles/2009/11/20/04148237.html#
ttp://s03.megalodon.jp/2009-1120-2320-00/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000196-jij-pol
鳩山ぶら下がり
「デフレ対策はコンクリートをどーん、みたいな自民党の昔風の経済対策じゃ駄目なんですよ。
その点、私はエコカー減税やエコポイントで上手く国民の興味を高くすることができたと思ってます」

さすがにこれは笑った
あれだけ麻生さんに批判したのに麻生さんの政策をパクるんだから(笑&苦笑)
汚い野郎だな鳩山は。
  1. 2010/04/20(火) 00:29:29|
  2. 社会

TVタックル

見たよ。
やっぱり麻生さんは良いな。
というかさ、1時間じゃ物足りないよ
この前スペシャルで2時間やってたのを、これにすればよかったんだ。
もうちょっと考えて番組作れよなぁ。。。

内容は上記のとおり物足りないの一言
もっと麻生さんの総理の時の事聞きたかったし一つ一つ細かく聞きたかった
勿論、鳩山内閣についても聞きたかった
それを全て聞き出すうえでは、やはり1時間では無理
2~3時間用意しないと終わらないよ。

あと、持ち上げ方が異常
テレビ朝日は麻生さんが総理在籍時にことあるごとに批判した
それどころか擁護することもないとまで言った
それなのにまさかの持ち上げ
だから気味悪いんだよね
何か意図でもあるのか?

それにしても、麻生さんの政策はやはり良かったんだな
何もかも間違ってなかった
全て良い方向に傾いてたね。
ただ、時期が悪い運が悪い
もうちょっと早く総理になってれば、こんな事態にはならなかったと思う
まぁ安倍の時は既定路線だし、福田は福田に支持する派閥が多いからねぇ。。。
だからしょうがないんだよね…
でももし安倍の時に麻生さんが総理になっていたら、こんなことにはならなかったと思う。

アニメゲーム漫画を海外に、っていう話は初めて聞いたな
アレは実現してもいいんじゃないかなぁ
日本の有益を売ることで利益になるしね
こんな今現在の有益を売らないほうが可笑しいわけだし
実に画期的かつ有意義だと思うよ。

あと、笑顔が見れてよかった
マスコミ民主馬鹿国民、はたまた自民からも批判罵倒受けてたから心配だった
だから精神的に参ってるんじゃないかって
それだけに元気でよかったし身体もなんともなくてよかった。

ともかく、面白かった
そして、もっと見たかった。
でも麻生さんの元気そうな姿を見られただけ良かったし嬉しかった
出演してくださってありがとうございます。

最後にマスコミは死ね
以上。
  1. 2010/04/19(月) 23:00:19|
  2. 個人

麻生前総理、テレビでビートたけしと熱く対談

ttp://www.sanspo.com/geino/news/100419/gnj1004190507012-n1.htm


今になってようやく擁護かよ。。。
麻生さんがどれだけ傷ついたと思ってるんだよ…
ったく、マスコミの糞っぷりは半端ないな。。。

いやはや麻生さんが総理の時はほんとに良かったな~
人柄は勿論、政策はしっかりやってたしさ。
ましてや、どこかの人と違って国民に迷惑かけないし、嘘も言い訳もしない、責任感もある
更に同じ政党から批判されようとも耐える、耐えるどこかの人の批判もしない
こんな素晴らしい人なのに、高級バーだの漢字の読みだのカップ麺の値段だの、とそんな些細なことで叩いてた奴がむかつくわ
何処のどいつだっけ?まさか今政権を握る与党の方々じゃないですよね
うん、そんな筈がない
というか、こんな奴らに投票なんていないよね、まさかね
マスコミだけだよね、批判してたのってハハハ!くだらね…ほんと腹立つわ。

それにしても、麻生さんの酒好きは相変わらずだな(笑)
何にしても、テレビが待ち遠しいわ
鬱憤を晴らすところ早く見たい。
  1. 2010/04/19(月) 19:38:52|
  2. 社会

【普天間基地移転問題】徳之島市長怒りを露に

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/local/100419/lcl1004191331007-n1.htm

突然言われるんだもんな
話し合いも無ければ訪問した経緯すらない
そりゃ怒るよ。

で、島見てたら、人多いし建物沢山建ってて驚いた
だからこそ言いたいんだけど、鳩山はこんな中でどうやって基地を作ろうと思ったのかねぇ
まさか沖縄同様、人と共存させようとしてたのか?
また、人を犠牲にしようとしてたのか?

もうこれ以上被害者を作りたくないんだよ
沖縄の人が苦痛を味わってきたのを、鳩山が民主がまた苦痛を与えようとしてる
その気持ちわかるか?
夢も希望もないんだぞ?
アメリカのアメリカ兵の言いなりややりたい放題にやられるんだ
その苦しみわかりますか?
あぁあんたら議員はいいよ、不自由なく育って過ごしてきたんだから
エリート街道まっしぐらだから、人の気持ちも分からない
それも大いにけっこう
だがな、あんたらは国を人を守ることが仕事なんだ
だから人の気持ちがわからなくても人の気持ちを察しなきゃいけない。
だからこそわかってくださいよ人の気持ちを。

とは言ったものの、こいつらは変わらないだろう
人の気持ちなんて知ろうとも思わない連中だしな
今まで有言実行なんてしたこともないし、有言実行してもでたらめで中途半端で終わってる
ましてや(鳩山・菅の脱税、小沢一味の献金問題、先日の北海道の議員の脱税など本人達の)、責任感もない
更には、一度政権を握っていながら失敗して日本をどん底にした社会党も加わってる。
こんな連中がのさばってるんだ
よくなるはずがないよ。

そもそもさあ、気軽に移転なんて言うなよ
できないのに言うから駄目なんだろ
できないものはできない、最初から言わないの二通りでよかったんじゃないの?
何でもそうだけど、民主はできないものをできると軽々しく言うのどうにかすべき
まぁデマをしなきゃ、政権なんて取れないしな
デマ言って馬鹿な国民を釣るしか取り柄ないしな
ということで国民が招いたものでもあるからしょうがないし、そういうものを得て政権取ったから民主の勝利ともいえる
なので、最も悪いのは情報弱者でマスコミに左右され民主に投票した国民
恨むならこいつらだね。

基地問題の解決はまず選挙に賭けるしかない。
  1. 2010/04/19(月) 19:06:39|
  2. 社会

学歴で嫉妬する大手出版社の副編集長「彼は日大しか出てないのに」

ttp://news.livedoor.com/article/detail/4722584/

あのな、努力と実績なんだよ
仕事上で学歴なんか関係ない
結果を出した者こそ優秀なんだ。
だから学歴は所詮学歴
学生の時だけ優秀で、社会では全く通用しない。

それにしても、このような学歴ばかり気にしてる人って何処にでも要るよな(苦笑)
さも自分がエリートみたいに言って、他人を見下す奴がさ。
こういう人はこうすることで人徳無くすのわかってるのかね?
まぁ学歴しかないから貶したがるんだよな
学歴以外他に優れているものないし、勉強以外取り柄がない
ましてやムダにエリートなもんだから、言うこと聞かないわ態度悪いわで扱いづらい
だから、社会ではゴミ同然だし友達も居ないんだよな。
なので、仕方ないといえば仕方ないけど。。。

にしても、早稲田とか東大に限ってこういう人多いような気がする
テレビでの扱いも異常だしな
確かに凄い大学であることに変わりないが、かといってそこまで誇れる大学かというと。。。

ま、何はともあれ学歴気にする奴は関わるだけ厄介だから、関わらないほうがいいな。
  1. 2010/04/19(月) 18:21:35|
  2. 社会
次のページ
