偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年3月の衝動買いの駄感想2

帰郷したはいいが荷物の片付けに追われて遅くなった
遅ればせながらようやく落ち着いたから書かせてもらう。

まずスーパーファミコン版ドラゴンクエスト3だけれど、(原作のファミコン版に比べ)難易度が下がった以外は良いんじゃないかな
(難易度:なによりブーメランや鞭などの複数・全体攻撃、そして敵を倒したら自動的に違う敵に攻撃を移すシステムで難易度を下げている)
職業が増えたし小さなメダルやすごろく、はたまた裏ダンジョンとやり込み要素が増えたからね。
で、今はネクロゴンドの洞窟まで進めた。
難易度が低くなったから、特に難しい点はなかったけど、やはりロザリオ到達まで大変だったね。
あとは小さなメダルを取るのが大変(笑)
しょうもない場所に普通に置いてあるからね。。。 あれはさすがに攻略サイトでも見ないと厳しい。。。

ともあれ、楽しめてはいるよ
ただ個人的にはファミコン版の方が好きだけどね。


グラディウス3・4は難しすぎ
序盤から容赦なく画面いっぱいに敵の攻撃で埋めつくされてるから、攻撃どころか避けるだけで精一杯。。。
まずは慣れることから始めないと大変だね。


と、まぁこんなところかな
ファミコン版ドラゴンクエスト2は現在やってない
時間が無いからねぇ
もうちょい余裕ができたら再開しようと思ってる 。

さて、今回の衝動買いの総評だけど、なんといってもファミコン版ドラゴンクエスト2だね
ほどよい難易度に、ほどよいキャラの役割分担が素晴らしい
要するにゲームバランスが良い
そしてこれのおかげでドラゴンクエストでは一番好きになった
本当に買ってよかった商品だよ。
また、ファイナルファンタジー8のサウンドトラックも音が非常によく良かった
あと、故障寸前だった物(ファミコン本体やCDプレイヤー)も買い替えできたしね
なので、満足だし有意義に使えたと思う。

さてさてつい先日こんな衝動買いをしておいて、実はまだ買いたい物がある
それが携帯型ゲーム機。
何処でも手軽にやれるというのが良いんだよな
そういったところに惹かれて欲しくなったよ
とは言うものの、昨年のテレビ買い替えと先日の莫大な衝動買い・引越し費用と続いてるから、そんな余裕は無いんだけどね
それでもなんとしてでも手に入れたい(笑)
(そんな私って一体…)
  1. 2010/03/31(水) 18:35:37|
  2. 個人

来年度予算記者会見

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000590-san-pol

昨日実際に見てたんだが、これは酷かったなぁ…
我々内閣のおかげで失業率が5.5から4.9に減ったと(実質、何も変わってない。寧ろ、以前より酷くなってる)前政権をダシに批判してるとか、とある(上杉)記者が質問しといて質問しないとか(苦笑)
まるで小学校のお遊戯だと思ったよ。。。

中でも特に、終始国民連呼と日本の将来の話をしていながら“日本人は心が閉じている”だの“日本と韓国はもっと歩み寄らなければならない”とか、結局自国の事も国民の事そっちのけにしてたからね…。
今はなにがなんでも優先して自国だけのことを考えなきゃならないという時に、アジアとの友好を優先してどうしろと
ほんと、売国奴そのものだよなぁ…。

よりによって、鳩山の夫人もこの始末だしなぁ
ttp://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100324/217379/?ml

こんな大変な状況の中、盛大なパーティー
そしてこれが一般人であるから、プライベートのことにしかすぎない事。
こんな余裕があるのかと
そして、何故韓国人なのかと。

夫人そのものに関しては、品格の問題だよね
旦那が総理としてやっている中、夫人はあれこれとなりふりかまわずテレビにでまくるんだし
総理の夫人なら総理の夫人らしくしろよ、と。


本当に何をしたいのかさっぱりわからないね…
何をしたいのかというより、日本の総理として日本の事を何も考えてないのがよくない
我が国日本よりもアジア(中韓)との友好しか考えてないというのが。。。

まぁさすがにこんなの聞いたら、民主・鳩山内閣なんて支持できないでしょ
少しは民主・鳩山内閣支持者も理解できたんじゃないの
というか、さすがにもう目を覚ましてもらわないと同じ日本人だと思わないな。
  1. 2010/03/27(土) 04:23:33|
  2. 社会

原口総務大臣の遅刻で総務省職員4人解雇

ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/161073

完全に原口一人だけの問題だよな
それなのにまったくかかわり合いのない人を解雇とか、よくわからないな。。。

まぁいつも強がりで言い訳しかしないからな原口って
だから、責任転嫁するのも当たり前なんじゃないかな。
  1. 2010/03/26(金) 09:47:05|
  2. 社会

大改造!!劇的ビフォーアフターに建設を依頼して建設してもらったら欠陥だらけだった

ttp://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100325105.html

テレビっていうものは見栄えだけ良ければいいと思ってて、中身なんて全く気にしないからなぁ。。。
なので(被害者には失礼だけど)仕方ないよ
寧ろ無知だと思って反省するしかないね。
ご愁傷様です。
  1. 2010/03/26(金) 09:40:51|
  2. 未分類

【高校無償化】北朝鮮が橋下大阪府知事を罵倒批判 それを受け橋下氏は絶縁宣告

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/local/100324/lcl1003241201004-n1.htm
ttp://www.asahi.com/international/update/0323/TKY201003230512.html

北朝鮮は相変わらずだなぁ…
こいつら何でこんなに汚いんだろうな
自分達の立場を全く理解できてないよ。

橋下知事は賢明な判断をしたよ
というかね、こういう判断をするのが普通なんだよ
しょせん他国の事でしょ。
勝手に日本に乗り込んできて勝手に北朝鮮の名を名乗って勝手に北朝鮮を誇ってる
他国に来てまでこんなことやっといて、日本を批判してるんだしね
無償化したければ帰化するなり学校名変えるなり日本の教育に移すなりしろってんだ
これ当たり前でしょ。

差別?劣勢にたたされるとよく言うよね朝鮮人は。
普通にね差別どころか常識な事を言ってるんだけどね
朝鮮人は常識云々以前にただただ劣勢にたたされるだけで批判するから質が悪い
ましてや、日本が関わってくるだけで異様に批判するからね(苦笑)

いつまで日本にたかってるのかねぇ
そんなに嫌なら帰ればいいのにね
在日含め皆さん帰ってくださいよ。
  1. 2010/03/26(金) 09:30:52|
  2. 社会

バンクーバーパラリンピック

いやぁ凄い活躍っぷりだったな。
特に新田さんが金メダル2つだもんな
私が尊敬する祖父と同じ名前だけに、金メダル取った時はよけいに嬉しかったよ。
でもメダル云々以前に皆よく頑張った
障害を乗り越えて闘うからよけいに応援したくなるんだよね
だから、オリンピックより応援しちゃう。
ともあれ、感動をありがとうございました&本当に皆さんお疲れ様でした(礼)
  1. 2010/03/26(金) 09:08:07|
  2. スポーツ

都市伝説で一番怖いものに鮫島事件

ttp://news.livedoor.com/article/detail/4679549/

都市伝説か、あまり好きではないかな
好きではないというか、心霊話の方に目が行って興味ない感じだな。

鮫島事件懐かしいなぁ
初めて知ったのは5年前で2ちゃんのバカニュースor私のニュース板だったと思う。

内容は数々あるよな
中でも、2ちゃんの『痛い痛いすりむいた』スレで口論になって直接会うことになり集団にリンチされる話とか、数人が鹿児島のとある無人島に行って餓死するとかね。

あと、EOMだとか謎の単語もあったね
結局、何れが真相かわからなかったけど。
まぁだからこそ、都市伝説であり都市伝説の面白さなんだろうけどね。
  1. 2010/03/26(金) 02:04:14|
  2. 未分類

前田日明氏、民主党に激怒2

※続き

「総連や民潭は日本に差別だと騒ぐけど、韓国や北朝鮮で同胞がどういう目に遭わされているか、世の中に聞こえるような形では誰も絶対に言わない。一体何だこれは!?
韓国に戻れば、在日というだけで就職差別や日本では想像もつかない差別を受けたり、北朝鮮に帰国すれば、それこそ殺されるような惨い目に遭わされたりする。
北朝鮮に渡った俺の叔父さんも消息不明のままだ!
日本での差別反対とか、参政権をよこせとか言う連中を、俺は絶対に信用できない!」

すごく説得力あるね
在日だから解るんだよな。

だからこそ、問いたいんだよ
どうして在日を優遇したがるのかと
被害者?日本に残された又は残った被害者なんて数十~百です
あとは祖国に帰りました 。

そしてあれから60年が経ち、我々は償い(支援とA級戦犯黙殺)をした
今もなお、在日には支援している
それなのに今でも謝罪と賠償を求め、日本を憎み罵声をしてる。
償いという償いをしてきて、何が足りないというのでしょう。
結局、利用してるだけですよね
我が国は甘いからこうやって批判しておけば、いくらでも支援してくれますからね。
少しは自立してください
あなた方韓国人だけですよ、こうして未だに甘えてるのは
中国だって今のように経済を活性化させた、台湾だって自立して独立した国家を目指してる、私達だってアメリカやロシアに散々な想いさせられながらも今の地位を築いた
そうあなた方韓国だけなんです、未だに甘えてくるのは
あれから何年経ってると思ってるんですか
いい加減にしてください。

とにかく、こういうふうにすがってくるまでは信用できません
外国人参政権も帰化するなり日本のしきたりや日本人を同格として認めないかぎり賛成はできません。
  1. 2010/03/25(木) 05:40:22|
  2. 社会

前田日明氏、民主党に激怒

ttp://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100321-608517.html
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100324-OHT1T00031.htm

全く話が違うな。。。
都合のいいように騙されたね、汚いというかあざといやり方だよなぁ…。

あと、前田氏と外国人参政権といえば、こんな話があるから載せておく

「祖国の差別に黙り、日本の差別とか参政権よこせと言う在日は絶対信用できない 」
●別冊正論第二号 『 反日に打ち勝つ!日韓・日朝歴史の真実 』前田日明の神発言! 抜粋

「 日本は、煩悶、苦悩を重ねた上で戦争をせざるをえないと覚悟を決めてやったわけです。
男子に生まれ徴兵されたら、否が応でも戦うしかない、そういうギリギリのところまで
国とか公に殉じた精神、心根を汲まなくて、侵略だ悪だと断罪するのは、それこそ卑怯だ。
まるで時間のカンニング・ペーパーを使って当時の日本を侮辱する人たちは、本当に嫌ですね!
しかも自分は日本人の罪を認めています、悔やんでいますという、
自分だけ良心の高みにおいているかのような感覚でいる連中が、もうたまらなく嫌です。
   ( 中略 )
戦争が終わって50年以上たっているのにとやかく言うのは、どうかと思うんですよ。
奥歯をぐっとかみしめて、こらえているという矜持が在日朝鮮人からは感じられない。
名前を出して悪いけれど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。
差別とか、日本は加害者とか叫び続けるだけで一生終わるのかと思うと、とても俺は共感できない。
   ( 中略 )
在日への差別問題も、日本の部落問題と同じく、それを 『 食い物 』 にしているのがずいぶんいます。
 現役引退を契機に出自を公にしたら、もう嫌になるくらい多くのやつが寄ってきましたよ。
   ( 中略 )

※続く
  1. 2010/03/25(木) 05:17:56|
  2. 社会

民主党山岡国対委員長、支持率急落を不景気のせいにする

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00173988.html

全くわかってないなぁ…
これだけ数々の不祥事と無能な政策して、それに国民が騒いでるんだから、嫌でも気づくだろ…。

まぁ何を言っても上の空でしかないんだろうね
自分達の目的を遂げるだけで、国民の意見は無視 と
ほんと何処だかの民族とやることが同じだな
酷いもんだ…。

ま、こうやって身勝手にやってればいいさ
次は無いんだから。
  1. 2010/03/25(木) 05:03:55|
  2. 社会

女性スキャンダルの中井議員「何か問題があるのか?カードを女性に渡しただけ。規則なんて無い。私は独身」

ttp://www.asahi.com/politics/update/0324/TKY201003240420.html

自分さえ良ければそれでいいのか?
マナーやモラルはないの?
人の見える範囲でわいせつな行為して恥ずかしくないの?
もっと常識というものを考えて行動してくださいよ
ましてや、貴方は国会議員なんです
国会議員というものを理解してますか?
国会議員の自覚を持って行動していただきたいですね。

あとカードに関してだけど、要するに議員でもない人でも自分の好みなら何してもいい
何処であろうが会社だろうが連れ回す、好き勝手に出入りしてもよいと
社会人として恥ずかしくありませんか?
恥ずかしいどころか失格ですよ。

とにもかくにも、大人や社会人以前の問題
常識の無い子供にしかすぎない
もう一度小学校いや幼稚園からやり直すべきです。
まったくこのような人が議員とかヘドが出る…。
  1. 2010/03/25(木) 04:49:08|
  2. 社会

犬飼会長、改めてJリーグのシーズン制を見直す

ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2010032302000115.html

そもそも、冬にやるメリットってあるのか?
冬なら寒くて観客減るわ 選手は体調壊すわでしにくいだろ…
そのうえ設備もかかる
だから、よけい負担になるだけ。
そこらへん会長は察するべき。

あと、アジアチャンピオンシップリーグなんて要らない
アジアと付いていながら、やるのは東アジアばかりじゃん
そしてレベルが五分五分か格下ばかり
こんなのとやったところで、一生レベルが上がらない。

また、あくまでJリーグなんだ
JリーグはJリーグ、他は他で区別するべきだよ
起用法については、Jリーグ以外の試合が絡んだ場合、Jリーグに出場しなければいい
欠場の中、各チームがいかに上手く選手を起用するか、それも一つの戦術であると思う
勿論、普段使われない選手にとっても喜ばしいことだしね。

とにかく、会長はまず観客や選手の体調とスタジアムの経費を考えた方がいい
こういう発言・発想してる時点で“Jリーグ”の会長として失格だ。
  1. 2010/03/24(水) 04:08:15|
  2. スポーツ

北海道教職員組合による違法献金事件の小林衆院議員、辞職・離党しない方向

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000560-san-soci

あのさぁ、自分は関係ないとか言ってるけど、くしくも国会議員なんだよ
国を支える・国民のリーダー・代弁者という立場なんだ
この意味がお分かりですか?

そして、自ら関わってなくても犯罪を犯した人を選んだのは貴方なんだ
つまり、貴方にも責任があるのだよ
ましてや、国会議員
このような失態をして辞職しないのはありえません。

いやはや国会議員の意味を自覚してる人が全く居ないな
何の為の国会議員なんだろうな…。
  1. 2010/03/24(水) 01:53:41|
  2. 社会

生方氏留任

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100323/plc1003232035014-n2.htm

イメージアップの消去法で留任させたとしか思えないなぁ。。。
というか、それ以外考えられないのだが。。。

それにしても、鳩山のコメント酷いな
この人結局、どういう考えだったんだよ(苦笑)
全く意思が無いよな。。。
まぁ意思すら出せないからな
民主党は小沢の一声で判断されちゃうんだし。
ある意味、可哀想な人だよ鳩山は。
  1. 2010/03/24(水) 01:40:48|
  2. 社会

【普天間基地】鳩山「ゼロベース」

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000137-jij-pol

要するに普天間以外考えてないということだな…
じゃなきゃ、なんでもかんでもゼロベースとしか解答なんかしないもんな。。。
いやはや本当にこの人は分かりやすい性格だな(苦笑)

で、なぜ人の意見聞かないの?なぜ独断なの?
総理なんでしょ?総理だったら国民の意見を聞いてくださいよ願いを叶えてくださいよ助けてくださいよ。
ほんと、情けない…。
  1. 2010/03/24(水) 01:27:09|
  2. 社会

NHK受信料未払い裁判

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000050-mai-soci

当たり前でしょ
得体の知れないもので払う方が可笑しい
(とか言いつつ一応払っているけど)
明確な解答もなく受信料がどう利用してるのかも言わないからねぇ
ましてや、会長の退職金が1億5千万だとか社員の給料が上がったとか、NHKが得をする話しか聞かない

これが受信料から得てるものなのか、はたまた無駄金なんじゃないのかというのも含め、たかがテレビに受信料を払う理由を明確に答えていただきたいですね。
そうでもしないと、払う必要性もないし裁判する筋合いもない。
  1. 2010/03/24(水) 00:54:57|
  2. 社会

「21世紀枠に負けて末代までの恥」などと発言した開星高の野々村直通監督が謝罪

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/100323/bsm1003231128003-n1.htm

謝罪するぐらいなら最初からあんな発言するなよ…。
というかね、辞職だよ
あんな発言しといて謝罪だけってありえないんだし
それだけ相手にも開星にも迷惑かけた
迷惑は迷惑でもとても計り知れないほどの恥を与えたわけだし。

にしても弱々しい人だなぁ
言うだけ言って責められたらこれだからね(苦笑)
情けない…。

しかしなんだな、こういう人ってよく居るよな
(虚勢張りたいっていうの。
団塊以降の世代には沢山居る)
強がるのは一人前だが、中身は半人前
自分に甘く自分じゃ何もできないくせに、他人には厳しい
正に尻軽とかスイーツ脳の女なんだよなぁ(笑)
要するに女々しいだけなんだけどね(苦笑)
とかく、こういう人ほど厄介な人物もいないよ。

とにかく、あんな恥を晒して謝罪はありえない。
ましてや公共の場で発言して、よりによって指揮者なわけだ
指揮者なら責任感を持たないといけない
そして、発言したことを有言実行しなきゃいけない
それがまさかの断念・謝罪
恥晒し以外のなにものでもない
指揮者としても当然失格だよ。

とりあえず、辞める辞めない以前に、ご自身から辞めたらいいんじゃないかな
それだけ頭でっかちになってるし疲れてる。
リセットとリフレッシュして、また帰ってくるといい
そうした方が相手のためでもあり開星のためでもあり本人のためにもなる。
  1. 2010/03/23(火) 23:39:36|
  2. スポーツ

NPBのスローガン「ここに、世界一がある」

ttp://www.daily.co.jp/baseball/2010/03/17/0002789026.shtml

うわぁ…痛い痛すぎる。。。
なに調子に乗ってるんだよ何様のつもり?

世界一?WBCで活躍したイチロー・松坂も居ないリーグがですか?
おまけに北京五輪はお忘れですか?
北京五輪はあれこそメジャー組抜いて完全なNPBの面々でしたよね
で、その面々で優勝しましたっけ?何位でしたっけ?(苦笑)

あと、
ttp://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/100317/bbl1003170344001-n1.htm

何処が“まだ”人気あるの?
スターも居ないし、視聴率はおろか観客まで減ってる
地域?確かに増えたけど、全体的には減ってます。
なので、誤魔化さないでいただけませんかね?

ともかく、この身勝手なオンリーワン体質が酷い
だからこそ、選手もこのように(有頂天に)なるんだけどな。
まぁ私はもうファンじゃないから、どうでもいいけどね
なので、これを期に視聴どころか話題すらしない
もうね本当にこりごり
以前も言ったとおり、一生内弁慶やってたらいい よ。
  1. 2010/03/22(月) 05:30:30|
  2. スポーツ

酒鬼薔薇聖斗から謝罪の手紙が届く

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100320/crm1003202045014-n1.htm

今頃今更ですか?酷いな…。
それに、手紙だけってなんだよ…。
こいつ全く自分のやった事わかってないな
わかってたら自殺するよ
自殺しなくても、最初から謝罪と反省を繰り返してた筈。
それがようやく今頃になって謝罪文の一つだからな
どうしようもないクズ野郎だ。

で、まだ名前を明かさないのか。。。
早く法律変えろよ
殺人してるんだから少年だとか関係ないだろ
生命とか人の気持ちが解らない人間にプライバシーは関係ない
犯罪するやつは元からする運命なんだ
それだけ元から精神が壊れてるんだから。

とにかく、いくつもの動物を殺し幼い子供の命を奪ったこいつを許さない。
許す許さない以前に謝罪が今頃になってようやく だからな
謝罪するだけで何年かかってるのかと。。。
謝罪すらそれだけかかってようやくなんだから、ますます生きる価値が無いよ
(というか、殺人犯してる時点で死刑なんだけどな)
更生?あんな酷いことしておいて更生の予知なんてあるのか?ないよ。

あと、生かすのであっても、施設から出すな
まともになってようが、犯罪者であることに変わらないし(犯した罪が罪なだけに)精神異常者であることに変わらないから。
  1. 2010/03/22(月) 03:29:32|
  2. 社会

「金返せ!」無効試合にファン罵声/プロレスリングNOAH

ttp://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20100321-608390.html

無効試合は格闘家相手だとよくあるからなぁ
それに慣れてないNOAHだからしょうがないと思う。
ただ、これだけの罵倒があるということは、それだけ鬱憤が溜まってるんじゃないかと思うんだよな
ここ数年の陥落に日本テレビ(地上波)撤退、三沢さんの死にスター不足(潮崎・KENTAの負傷)とあるからね…
また、試合やカードといった興業自体もよくない
見応えも無く先行きさえわからない状態だから、客が鬱憤溜まるのは当然だよ。

あと、こんなくだらないことは止めようよ
いつまで殻に閉じ込もってるんだ
三沢さんが死んでプロレス界全体が力を合わせて頑張ろうという時期に、また身内だけでやってるっていうね…
別に選手や試合・カードが充実してたら何も言わないよ
だけど今のNOAHには何一つ充実してないでしょ
選手も希望のある若手も居ないんだし、魅了できるものも無いし
だから(相手には申し訳ないが)、こんなちっぽけなことやってる場合じゃないんだよ
客に注目させたかったら、大きなことやらないと 。

とにかく、どうしようもないなぁ
このままなら間違いなくNOAHは潰れるよ
このままと言うけど、実質潰れたようなものだけど…
何か一つでも工夫があればいいんだが(例えば新日本の若手育成とか全日本の経営方針)、それさえも無いからな
身の回りしか見えてないから、周りが見えない
有益な人(百田のコネ、川田大森の存在)さえ離しちゃう
ほんとに何一つ対策も進歩も無い
うん、無能そのもの
たから駄目なんだ落ちぶれるんだ。

本当にキツイね。
まぁ落ちるところまで落ちたらいいよ
倒産してもいいんじゃない
このまま続けても彼らのためにならないから
社会というものを知るいいきっかけになるよ。
  1. 2010/03/22(月) 02:03:13|
  2. スポーツ

小泉「民主党に自由な議論はない。今の民主党は駄目だと思う方は自民党候補を支援してほしい」

ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kumamoto/news/20100313-OYT8T00937.htm

発言の仕方が親父にそっくりだなぁ(笑)

で、この発言なんだが、前者の民主に自由な議論がないのは当然
なにか批判する度に汚い野次ばかり飛ぶわ小沢の問題ですらこの有り様だしね
ただ、後者はありえない
だって、全くわかってないじゃない
何の為に国民が批判してたか何の為に自民を見放したかわかってる?
傲慢なやり方、団結力の無さ、爺連中の持ち上げ
これ等は反省・解決した?してないよ。
全く変わらない全く変えようとしない
変わらない変えようとしないどころか、その事すら全く気づかない
こんなので支持する気は全くない。

だからこそ、民主がこんな無様な姿を晒し続けても支持上がらないんでしょ
こういったことに自民もこいつも全く気づいてないな
恥ずかしい。

とにかく、全て変えてくれないと国民は動かない
変えないどころか全く気づかないようでは、ますます支持されないよ
このまま行ったら民主と共倒れ。
  1. 2010/03/19(金) 06:28:14|
  2. 社会

小沢を辞任要求した副幹事長を解任

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100318/stt1003182042008-n1.htm

分かりやすいなぁ
民主がいかに小沢の犬であるかがよくわかる。

で、辞任は当然なのに小沢自ら辞めないのは何故?
これだけ大きい存在だから、自らの意思で動くはずなんだがな
それどころか子供みたいな行動(明確な発言どころか反省もしない、反省しないどころか逆ギレして開き直り居座る)とってる
そんな子供くさいリーダーでも慕われるのには何かしらの理由があるんですよね?
教えてくださいよ小沢支持・贔屓の議員さん。
ええ、権力とか派閥だとかは無しですよ
国会議員として、どれだけ国のため国民のために活躍したかを示してください。

そうは言っても、何も貢献してないんだけどね
田中角榮に媚びまくってのし上がったし、大臣になっても赤字だけ膨れあがらせた
また、自ら政党を作るも勝手に辞めて崩壊させた
又も政党を作るも持続性なく、影響力のある政党に乗り移る
だから何一つ良いところなんてない
あるのは、ただ単にその媚びでのし上がった実力のみ
そんな汚ならしい栄光で、周りが付いてきてるだけ。
恥ずかしいねぇ小沢も小沢贔屓の議員も。

とにかく、民主党が可哀想だよ
まっとうな判断・発言すら受け止められないんだから
(それは小沢の事だけでなく色々とね)

あと、副幹事長があんな事言って恥ずかしいと言うが、それだけの立場だから言う
このぐらい大きいポジションだから、説得力あるし問題も解決しない。
これはあなた方の大嫌いな自民党だってそうしてきたじゃない
モラル?悪い事をした人を避難しない方がモラルが無いのでは?
正しい事を言って何が悪い
くしくもこれは国民の大半も同じ意見なんですよ
国民に支えてもらい国民のリーダーとしての国会議員が国民の意見を聞かないのは可笑しいでしょ
そういう基本的なことを理解してくださいよ。

本当に情けない話だな。
  1. 2010/03/19(金) 06:09:05|
  2. 社会

ファミコン版ドラゴンクエスト2

どっぷりハマった(笑)
それだけ面白い
スーパーファミコン版やアプリ版を上回るほどだよ。
ドラゴンクエスト自体においても、上位に入るぐらいだ
自分は6が一番好きで、次点で3、その次に2・4・8となるんだが、このファミコン版をやってその3番手のトップはおろか2番目の3をも超えるぐらい好きになりそうだ
いや、もしかしたらドラゴンクエストで1番かもしれん。

何が良いって、シンプルなのとほどよい難易度

キャラ一人一人の役割分担も良く、その一人一人の役割が最重要だから良い。
自分にとってRPGとは、戦闘においてキャラ一人一人の持てる技を最大限駆使しつついかに難敵を倒すことなんだ
だから、役割分担がはっきりしていて難易度も高いとくればハマる
正にファミコン版ドラゴンクエスト2が自分にとっての傑作。
(そういう点ではファイナルファンタジー1や2・4も好きだね
1のシンプルかつ役割分担、2の難易度、4の役割分担は良いし
逆にドラゴンクエスト1はちょっと苦手
やはり一人だけというのがツラいし物足りない…。
あと、8の考えながら戦う部分も良い。
そういう点では3・5もかな
5はあまり好きではないけど。。。
かといって、打撃だけで押し通す・無敵状態になるのも好きなんだよね
なので、ドラゴンクエスト6やファイナルファンタジー6も好きなんだけどね(笑)
※しかし、ドラゴンクエスト7やファイナルファンタジー5・7は駄目
なんというかな、色々とごてごてしてるのが苦手なんだよね
強くするにもシステムにおいても分かりやすいものが好きなんだわ。

ただ、こういうの無敵キャラ・戦闘はやってる最中はハマるが心の底から楽しんでるという感覚はない
なんだかんだで、工夫しながら戦闘をするのが一番好き)

さて現在は、金の鍵を入手し数々の紋章とロト製品を取りながら、水の羽衣を作成してもらっている段階。
苦しんだ場所は、衝動買いの感想に書いたとおり序盤のスライムと前提で言ってたマンドリルだった
その他はさほど苦労していない
ただ、他の機種より難易度高いからレベル上げ過ぎちゃったかなと。
ましてや、セーブ機能じゃないからリセットできないし全滅したら金も少なくなるからね
なので、全滅に怯えレベル上げすぎちゃったよ(笑)
されどその状態でも現在15レベルぐらいかな。

とにかくこんな名作に出会えたことが嬉しい
ほんとに買って良かったよ。
  1. 2010/03/18(木) 19:16:23|
  2. 個人

北海道教職員組合、日の丸・君が代が大嫌い!?

ttp://sankei.jp.msn.com/life/education/100317/edc1003170958002-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/photos/life/education/100317/edc1003170958002-l1.jpg

こんなくだらない事に必死になれるなんてすごいな(苦笑)

日の丸と君が代ねぇ、、、自分も小さい頃は嫌だった
なんかダサいし恥ずかしいし。
でも近頃になって、良さ凄さに気づいたんだわ
なんというかな、古風があって異質というか
また、国旗のシンプルさは他国に無い異質さだし、君が代は日本古風な唄・歌詞で、古き良き日本の伝統を感じるんだよな
だから、歴史を感じられて良いなと。
自分というか大半も、年老いて良さがわかるんじゃないかな。

で、何故こんなに必死なの?
たかが国旗たかが国歌でしょ
見るのも聴くのも歌うのも、1ヶ月で一度(教員なら1日に一度か?)で数秒数分だけ
その程度なのにその程度の出来事に反発するのは何故?
そして、どんな旗であれ唄であれ、これが我が国を示す(象徴してる)ものであること
つまり、日本を批判してることと変わらないわけ
それに気づいてますか?

要するに、あなた方のしてる行為は反日活動なんです。
それをわかっていての行動なのですか?

そうだと知らずに抗議していても、この恥晒しと必死さ
まるでどこかの民族と変わらないですね
あぁあなた方は在日でしたか
在日なら仕方ないですね
在日でなくとも、これだけの恥を晒して日本で生きていくなんてありえないです
他国に国籍移して引っ越すか死○でいただけませんかね?
そこまでしないと、あなた方を許せないし、日本人として生きる価値もないですから。
これほど言うのには、あなた方が大人であり教師であるからです
それを自覚してくださいね。
  1. 2010/03/18(木) 06:07:36|
  2. 社会

2010年3月の衝動買いの駄感想

早速、書かせてもらいます。

まず、ファミコン版ドラゴンクエスト2だけど、大半の方がおっしゃったとおり難易度がすごい
アプリやスーパーファミコン版はスライmいやおおなめくじでもダメージが2なのに対し、ファミコン版はスライムでダメージ3
そしてスライムの数が他機種では1~2匹が殆どなのに、ファミコン版は3匹で現れることが多い
よって2~3回で宿屋に泊まらなきゃならない
また、スライムは経験値が少ないから、2回戦闘しただけではレベルが上がらない
んで、レベルを上げようとも防具付けようともダメージ減らなかった
なので、金はすぐ底をついて武器防具に回すことすら厳しい。序盤から難関だね
いやはや、ほんとに難易度高くて驚いた
これが序盤のマンドリル中盤のアレフガルド終盤のロンダルキアへの洞窟・ロンダルキアになると厳しいだろうな
オラわくわくしてきたぞ!(孫悟空風)
ちなみに、箱とケース付きで新品みたく綺麗だった
前の持ち主が大事に使ってたんだろうね
自分も大事に使わなきゃ。

ファミコン本体は、まず旧版は色褪せてた
けれど、ケーブル電源も付いていて、コントローラもボタンも無事で問題なし
ニュー版は新品さながらの状態
ケーブルは無いが、既に所持してるスーパーファミコンの線が使えるから問題なしだね。

ファイナルファンタジー8のサウンドトラックは、初回限定盤の方が安かったんでこちらを買ったら縦長の大きなケースで入ってて驚いた
通常盤よりも安いから何か問題でもあるんだろうと思ったら、中にあるディスクを納めるところが外れてただけで異常なかった
購入に至ったお気に入り・お目当ての曲であるスコール編とラグナ編の戦闘曲だけど、ゲームして聴いてる時とは全く違い細かなリズムと重低音がはっきり聞こえ凄くて驚いた。
その他の曲は申し訳ないけど興味がないからパスした(すんません)

竹内あいさんの作品はすごく良かっ(略)
この人はほんとに可愛(略)
うん、また欲し(略)
省略するとンギモッヂイイ!(謎)

え?ホ○じゃなかったのか、って?
殿にだけは興味あるホ○だよ(謎)


その他の商品についてはまだやってないから書けないっす(感想とか言っておきながら書いてない私って一体…)
あと、チョコボの不思議なダンジョンのCDが見当たらない。。。調べてみたら買ってなかったわ…(落)

また、後ほど書かせてもらいます。
  1. 2010/03/18(木) 04:39:33|
  2. 個人

公明党の一貫性の無さは異常

ttp://www.news24.jp/nnn/news8613085.html

はいはい計画どおり計画どおり。
こうなる事はわかってましたよ(苦笑)
こいつらにスローガンなんて何もない
あるのは頂点に立ちたいだけ
わかりやすく例えると、ドラえもんのスネ夫みたいなもの。
ただ、スネ夫は頭が良いからな、こいつらは能無しだし。

で、民主党擦り寄りは本望なんじゃないの
在日多いから在日優遇してる民主は嬉しいし、思考も同じなんだし。
また、小沢とは過去に組んだ仲だしな。
ようやく夢が叶って良かったねカルト宗教の公明党さん(嘲笑)

それにしても、民主がカルト宗教だとかで沢山公明党を馬鹿にしてたのに、よく組めるな
結局、これも口だけだったのか
で、亀井も容認ってどうしたんだよ
あなた公明党と創価を徹底追求するって言ってたじゃないか?
いやはや、さすが口だけ大王の亀井さんだな(苦笑)

しかしなんだな、こいつらを見てると共産党がたくましくみえる
自分達の信念だけ突き通すから
昨年だって内閣に入れるチャンスを民主の思考と違うからと拒否したし
これだけ一貫性あって潔いと惚れ惚れするな~
とは言うものの、支持者にはならないよ(笑)
さすがにあなた方の思考と実行力は基地外すぎて無理。
でも他の政党は何処も一貫性無いから、それだけに憧れる。
とにもかくにも、各政党はこの共産党みたく一貫性のある行動をしてもらいたいね
してもらいたいというか、実際はこうでなくてはならないんだけどな。。。(苦笑)
ただ、公明党だけは一貫性云々以前の問題
政党なんて要らない
あんたらは宗教だけやってればいいんだから
というか宗教すら要らない
悪どい事だらけの宗教に価値すらない
こう言えるのは創価学会員だからなんだ
(2世だからね。在日ではないけど。
でも、在日率は高い。
辞めようとしても親がのめり込んでて無理)
自ら体験したから、よけいにわかるのよ
あんたらのやってる事でさえ、どれだけ無意味かってこと気づくべき
理念も信念も無い、あるのは池田を讃えることと会員を増やすだけ
なので、政党どころか宗教としても要らない
全てから消え失せるべきだ。
  1. 2010/03/18(木) 03:38:31|
  2. 社会

長妻「舛添前厚労相の公用ワゴン車は売却しろ」

ttp://www.j-cast.com/tv/2010/03/17062421.html?p=all

これは酷い…
そんな桝添に(仕事のやり方を教えてもらった)お世話してもらったのは何処の誰だっけ?
あなたですよ長妻さん。

それはいいとして、肝心の役割と自らおっしゃった発言を出来てないのはどういうことなんですか?
まさか、口出けじゃないですよね?
あれだけ訴えてたんですから。

いやはや、ほんとに口出けの人だったな(苦笑)
言うだけ言っといて実行力無しとは、近所の噂好きのおばさんやニート、政治家の鏡だわ(嘲笑)
こんなのに言われて動かなきゃならない厚生労働省の人も大変だ…。
  1. 2010/03/18(木) 02:55:44|
  2. 社会

鳩山「私はアメリカ大好き人間なのに、反米・嫌米だととらえられている節がある。まったく違う」

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100316/plc1003161849015-n1.htm

毎回毎回軽率な対応態度しといて、好感触があるとかありえないだろ…
ほら吹きはほんとにいい加減にしろよ…。

この件は素直に答えていい
アメリカのご機嫌取りなんかしなくていいんだし
我が侭で身勝手なアメリカの言うことを一々聞いてたらきりがないしな(苦笑)

ただ、
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100317/plc1003172316017-n1.htm

こんな国々なんかと絡むぐらいなら、まだアメリカのイエスマンになってた方がマシ

だって、メリットが無いじゃない
貧困だわ反日だわで、何処に有益があると思ってるの?

仲良く?こちらは良いですよ
ただ、あちらというか中国や韓国は利用してるだけじゃない
こちらに有益が無くなると途端に関わらなくなるし、関わらないどころか馬鹿にされる
それでもよろしいのか?

話し合いだってまとまらない、話し合いすら気分次第
こんなんで仲良くしろなんてできない

そもそも、鳩山や民主は中国や韓国に密着しすぎ なんだよ
何故こうも必死なの?
やたら外国人参政権を取り入れようとしてるのは何故?
沖縄ビジョン(の沖縄を売り渡す誤報)は何ですか?
あなた方民主は日本人とは思えないくらいだよな
まるで在日みたいにさ。
(だからこそ、よく民主が売国奴と言ってるんだけどね)

国内ですら問題が山積みで国民も怒ってるのに、国民そっちのけで中国韓国贔屓優先
更には有益と長年連れ添ったアメリカとは関係が悪化
何がしたいのですか総理?
  1. 2010/03/18(木) 02:38:34|
  2. 社会

鳩山(民主)政権発足半年

私からは酷い政権としか言えないな
それだけ何一つ達成もしていなきゃ解決もしてない
あったのは偽りと裏切りだけだった。
近年でこれだけ酷いのは村山か橋本(もしくは小渕)ぐらいまで遡るんじゃないかな。。。
ただ、村山は明らかに社会党の人選ミスで裏に仕切る連中が居たし、橋本は借金ぐらいで嘘つきではなかったからな
(小渕は死去してしまったから今では美化されてるけど、総理としては酷かった
無能そのものだったし。
まぁあの橋本の後だし、周りがおだてて無理矢理総理にさせられたところがあるからな
そういうところは可哀想とは思うが。
あとは福田
この人はほんとに近年だから何言わなくてもわかるだろうが
ただこの人も小渕同様、周りが持ち上げて無理矢理させられたところがあるしな。
え?麻生が何故入らないって?この人は政策自体はしっかりやってたから
そもそも麻生を批判なんてマスコミに左右されるだけの政治の情報に疎い人だけ
ニュースをしっかり見てれば、麻生を問題点に加えない
こういう点では、森の例の天皇神発言も同じ。
あと安倍もいるが、安倍は総理にするには早すぎた
それだけ
また、小渕や福田同様、周りが持ち上げての総理だからね
ある意味被害者だよ)
という感じで、近年の酷い総理でも何かしら救える部分があるが、鳩山には何一つ救えるものがないからな。。。

そのうえ、肝心の政策も自民以上に酷い
しかも、総理大臣中に脱税…それでも辞めないし、同じ問題を引き起こした小沢と小沢の周りを庇うという信じられない暴動までした
だから、酷い酷すぎるよ鳩山は…。

内閣に至っても、まず些細なミスが多すぎる
長妻の(仕事の)やり方がわからないとか官房長官の誘拐発言とか前原の無謀な行動発言とか基本的な事ができない
国の問題より、そういう基本自体ができてないんだから、どうしようもない

そして、国会での議論も最低
常識・まともな解答を求めても、周り(民主)の汚い野次と内閣大臣のでたらめ&ほら吹きな発言のみ。

で、鳩山がしきりに反省と答えてるけど、反省してるなら実行する
結局、またまた上辺だけ

上辺だけという点は政権自体にもいえる
各大臣の発言を聞くと好評価ばかり
原口が花丸120点でいただきましたとか、各大臣は絶賛されるだけ
反省点ばかりの筈なのに評価が高いし

いやはや、ほんとになにもかもが自己中のほら吹き政権だよ
こんなに酷い内閣もそうそうない。
  1. 2010/03/18(木) 01:57:53|
  2. 社会

2010年3月の衝動買いの補足

書いてる途中に思い出して、いざ書こうと思ったら字数が足りなくなってた…
(これだから長文は駄目なんだ…
しかも長いわりには中身が無いし…
よりによって、支離滅裂…
なんなんだろうな私って…(苦笑))
ということで、思い出したことを書かせてもらいます(汗)

ええと、静岡の某ショップにてプレイステーション2版グラディウス3・4も買ってました
これを購入した経緯は、グラディウスみたいなシューティングゲームがしたかったから
ツインビーとかパロディウスを所持はしてあるんけど、ああいうお茶目な感じではなく真面目な作品が欲しかったんだよね
なので、通販を利用したついでということで買ってみた。

以上かな。
こう衝動買いしといてなんだけど、衝動買いする余裕は無いんだよね
秋田へ帰郷する費用、前年のテレビ買い替えとかあるし
だから、買う余裕なんてないし全く買う気もなかった
そんなところに、ファミコン版ドラゴンクエスト2を発見&スーパーファミコン版ドラゴンクエスト3が格安で売ってたのを見つけてしまったのが駄目だったな(笑)
うん、駄目な奴はとことん駄目だな
これぞまさしく駄目人間だね(苦笑)
ということで、ああ^~はよう駄目人間になろうや(謎)

さて、早速ドラゴンクエスト3から始めようか
…と思ったら、仕事の電話きた…
ほんと、ついてないなぁ…。

とにもかくにも、いつもどおり後ほど(駄)感想を書かせてもらいます。

P.S.写真貼ろうとしたが、あまりに不器用すぎるから、写真がぶれてて貼れないっす…(苦笑)

不器用で疫病神で駄目人間の私って一体…。
  1. 2010/03/14(日) 00:30:28|
  2. 個人
次のページ
