偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本レコード大賞=エイベックス

ttp://mainichi.jp/select/wadai/news/20091231k0000m040083000c.html

本編始まる前のCMの時点でEXILEアップしてたから、わかりきってた事だよなぁ
それもそれでどうかと思うが、ここ10数年はエイベックスばかりだよな
エイベックスばかりが悪いとはいわないが、あまりにも多く、偏ってるから疑問に思うわけ
例えば98年のglobeは売り上げが低く、曲の認知度がない
浜崎の連覇(ヒットしてない曲・年でも大賞)
AAAだとかいうヒットしたのかも意味不明なグループが新人賞
とかね
例外として氷川も無名な曲で大賞取った
そして今年のEXILEは何故かヒットした曲とは程遠いものが大賞受賞。
曲もありきたりで作詞も恋愛一重。

何処をどうみたら、これらが受賞できるのかさっぱりわからないね
というか番組自体偏りすぎてるし、審査員どころか番組自体エイベックスの番宣にしかみえない。
こんな事やるから、大晦日で放送できなくなるぐらい落ちぶれるんだよな
以前にも書いたが、まともな審査と番組作りしなきゃ、以前みたいな活気・価値はないよ
寧ろ、どうせまともにできないんだから、もう辞めちゃえばいいんじゃない
大々的にやっても膨大な制作費がかかるだけだし
エイベックスと一部のごり押しなんて、そのごり押しされてる会社とミュージシャンのファンぐらいでしょ。

まぁどの番組も似たり寄ったりだがな
他を見てもわけのわからない芸人を多様するバラエティーばかりだし
だからこそテレビ離れで視聴率が低くなってるんだろうけど。
テレビ局は“なぜ視聴率下がるんだ?”と疑問を抱いてるみたいだが、上記のようなものを含むマンネリな番組ばかり作る
そうなると当然、視聴率下がる
こんな常識的な事もわからないんだ、そりゃ視聴率ががた落ちするよな。

何はともあれ、日本レコード大賞のエイベックス化にはがっかり。
  1. 2009/12/31(木) 04:25:45|
  2. 芸能

2009年の出来事

明日は書けそうにないから今日書いとく。

出来事といっても上半期の事は忘れてるなぁ(苦笑)
何かあったっけ?
まぁ思いつくのはスポーツで野球のWBCぐらいなものか
数ある強豪を抑えての2連覇だから凄かった。
あとは100メートル走新記録か
政治はアメリカの黒人初の大統領と日本の政権交代だな。
個人的には箱根駅伝の柏原が印象的だった
1年生であれだけの素晴らしい走り見せたしな。

自身についてはゲーム三昧な日々だった気がする(笑)
特にファイナルファンタジーの1と2にはハマりまくったな。
ドラゴンクエストも色々とやったしウィザードリィもやったな
うん、RPG三昧な1年だったわ
そして更にプレイステーション2も買って、ますますゲームにのめり込んでた(笑)
ほんと、ゲームだけの1年と言って過言でもない。

他は、相変わらず他人を傷つけたりしてたね…
細かい事は言えないけど、自分が全て悪いしね
近寄る分だけより一層傷つけるから、決別して正解だったと思うけど。

それと某SNS強制退会だな
あれには笑った
猥褻な発言をした事は謝罪するが、独り言のネタだしな
何よりも犯罪予告や中傷してる人を無視して、こんなくだらない事やった私が退会とか苦笑いせざるを得ないわ
まぁその事やアダルト広告に呆れて、わざと猥褻なネタ書いてたしな
だから退会しようがどうでもよかったし。
それにしても、更に最近は酷いみたいじゃないか
アイテムを手に入れる為に金払うだけでも酷いが、日記のログを削除とか…(こんな事書いたらばれるな(笑)
ばれても構わないんだけどさ)
昔は何でも無料で楽しめたのにね。。。
管理は普通に対処してて、ユーザーが安心して使えるSNSだったよ。。。
それが今では金の亡者だもんな…
地位と金と人が沢山あればそれでいい感じ
それだけに金って本当に恐ろしいわ…。

あとは岩見沢から札幌へ移住した事ぐらいか
住んでみてわかるんだが、岩見沢は本当に住みやすい場所だった
何より人が親切で暖かいんだよな
おまけに変な人もいないし。
本当に良い所だっただけに感謝したい。

さて、来年は秋田に帰る
それ以降の事はわからない
帰郷するのみ、帰郷してじっくり自身の人生を考える、それだけ。

とにもかくにも、今年も平和な1年でよかった。
来年も平和だといいな。
  1. 2009/12/30(水) 06:55:26|
  2. 個人

桜井幸子、芸能界引退

ttp://www.sanspo.com/geino/news/091228/gnj0912282258016-n1.htm

好きな女優さんだったなー
いつだったか月9のドラマでヒロイン(相手は福山だったかな)役やってるのを見て、それで好きになった。
世間的には高校教師(?)の方が思い出深いかもね。
今後は一般人ですか
芸能界とは違う厳しさがあるけど、頑張っていただきたいです。
  1. 2009/12/30(水) 06:10:18|
  2. 芸能

布施明、紅白勇退

ttp://www.oricon.co.jp/news/movie/72081/full/

偉いなあ
確かに紅白って名前だけで出てる人多いもんな…
でも布施さんの場合、近年でもヒットした曲あったような気がするんだが
確か仮面ライダーの。

だから最盛期以外で全くヒットも話題もない人に比べたら断然マシじゃないか?
しかしそういったもの云々ではなく、単に身を引いた&若手にチャンスを与えようとしてるだけなんだろうな
ホント偉いし賢いわ。
でも、勇退じゃなく時々は紅白出場してほしいな。
  1. 2009/12/30(水) 06:04:29|
  2. 芸能

ストリートファイター4の韓国ステージの韓国の背景じゃないと韓国人ゲーマー嘆く

ttp://getnews.jp/archives/42464
ttp://news.livedoor.com/article/detail/4525358/

なぁ?韓国の有名な場所って何処なの?
いや、本当に知らないんだよ
正直それだけの場所も歴史もないでしょ。

ただ、面白いのは欧米の描く日本中国韓国台湾全て同じなんだよな
ブルースリーやドラゴンが日本の象徴だと勘違いしてる人もいるし(笑)
逆に私達だって他国の事なんてわからないでしょ
そのようなものなんだよ
ましてや韓国って本当に象徴的なものないし。。。(苦笑)

しかしなんだな、なぜ韓国を取り入れたんだろうな
人気も一部の熱狂的なファンとマスコミだけでしょ
韓流なんて物も、マスコミがごり押ししただけでブームでも何でもないしな
そんな国を取り入れてもらっても、メリットなんて韓国人以外誰も得しない。

それにしても、ストリートファイターは長いなー
20年ぐらい続いているよな
私はスーパーファミコンのⅡだけはハマったな
よく当時の友人と遊んでたよ
後にZEROだとか色々な物出したけど、コンボ技とか複雑でややこしいから馴染めなかった
初期のような単純なゲームが好きだった。
好きな(使用)キャラはサガットだったな
裏技無しだとザンギエフだな(笑)
裏技はどうだったかなぁ、確か↑↑↓↓L1R1□△×○だったっけ?
いや違うだろうな(笑)
検索サイト使えばわかるでしょうけどな。

そういや、最近BOOKOFFでプラスチックのカゴにスーパーファミコンのカセットが10本ぎっしり詰まってる200円みたいなサービス品があって、1つ購入したんだけど、その中にストリートファイターⅡ入ってたわ。
その中に織田信長のソフトも入ってたけど、歴史物のゲームって高かったよな
1万は当たり前だったし
今となっては10本で200円のサービス品の1つになってしまうんだからすごいもんだよなー
それを言っちゃ、今10円やら100円で売り飛ばされてる商品も昔は何千円もしてたんだよな
そう考えるとすごいわ。

って、、、何の話だったっけ?
あぁ、ストリートファイター4ね
とりあえず、これだけは言いたい
エドモント本田さん、赤ふんどしだけは勘弁して下さい
おぅ白ふんどしならOKだよ
あれ?白が1Pだったっけ?
(だーかーらー4の話をしろと(以下略))
  1. 2009/12/28(月) 20:27:24|
  2. 社会

NPB、来年以降経費削減を徹底する方針

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/091228/bsr0912281715008-n1.htm

これは違うんじゃねえの
周り固めないから悪いんでしょう
今でさえ審判の判断が可笑しいのに、減らしてどうするのよ…
固定なんかさせたら、より一層偏った判断されるでしょ…。

審判もビデオ判定も取り入れて、基本を充実しっかりさせる事が第一なんじゃないのか?
なんでもそうだけど、基本は大事
それを怠ると、それこそ悪くなる一方だよ。

んで、なぜ経費削減するんだ
そうなった原因は何ですか?
要するに何でも金かかりまくってるという事だよな
上層部もOBも審判も選手も金貰いすぎで、無駄な人件費がかかりまくってる、と。
自分達はいいだろうな、やりたい事やれるんだし
経営が厳しくなっても、虱潰しで縁のない人を切るだけで、あんた等上層部は責任逃れできるんだし
まるで派遣切りやらJALのリストラと全く同じだよな(苦笑)

そうやって逃げてないで、まずはあんた等の給料から削減したら?
野球選手も口ばかり出さないで、自ら削減しろよ
まぁ野球選手は前回書いたとおり、自分の事(成績)さえ良ければそれでいいという自己中ばかりだしな
周りも野球の状況すらも見えてないんだから仕方ない(呆)
勿論、強奪やら大量の金出す一部の球団もね。
但し、NPBが今置かれている現状を球団や選手に説明したら、少しは理解してくれるんじゃないの

そこら辺はしっかり説明しようよ
しないし解らないから球団も選手も理解できてないんだ
あぁこいつら本当に自分だけしか見えてない連中だし。。。

>「プロ野球は日本の文化、公共財で、必要なものにお金を出せる形も大事だ。
新しい企画を培っていかないといけない」

いつから日本の文化になった?
一スポーツでいいでしょ。。。
なんだかなぁ…少し傲慢になりすぎてるんじゃないの?
星野の発言といい、野球だけを特別視して恥ずかしいわ…
まぁこんな上層部に選手見てりゃわかりやすいわな
所詮、 親子だなと。


で、お金はかけるですか…矛盾してるな
あんた等が削減しようとしてるものこそ必要なものなのにね(苦笑)

新しい企画は要らない
そうやって余計なものを取り入れるから、悪くなるんじゃないの?
シンプルが一番なんだよ
全くわかってないなぁ…。
  1. 2009/12/28(月) 19:31:11|
  2. スポーツ

THQ、WWE8年継続契約

ttp://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20405928,00.htm

WWE懐かしいなー
00年からレスナー初登場する辺りまで面白かったわ。
逆にレスナーが活躍しだした頃からつまらなくなった。
で、なんだかんだ不満持ちながら2005年辺りまでは見てたな
結局、全然楽しめなかったけど。
まぁゴールドバーグが出てきた時は燃えたな
元々、WCW派だったしね
ただ、nWoが出た時はどうでもよかった気分だった
なんというか単純にいうと、メンバーが衰えてたしな
衰えたホーガンナッシュホールが出てきたところで、何の面白みもないよ
WWF時代の3人を知ってるファンでも、私と同じ感覚の人いたんじゃないかなぁ
挙句、ナッシュは怪我→退団、ホールはアルコール中毒で退団で、久々に出てきたわりに全く活躍しないし目立つ事もなかったしな。。。

それはさえおき、今でも日本で人気あるのかね?
まぁJ SPORTSが放送してるから、まだまだ人気あるんでしょうな。

それにしても、どんどん好き&知ってるレスラーが居なくなるな…
今いる中で知ってるのって、テイカーHHHランディシナぐらいか
ショーンマイケルズやケイン、ジェリコもいるのかな?
テイカーは長いな
引退の報道がよくあるけど、何気に現役続けてるもんな
nWoの連中をはじめ、近年はカートとかダッドリーズとか他団体に行く選手が多いのに、テイカーはそれでも残ってるんだよね
これだけ退団する選手が多いというのは、それだけ不満持ってるという事なんだろうけど、テイカーには不満はないのかね?
だいたい、ベルト取らせてもらえる機会少ないしな
まぁ本人は本人のやりたいようにやってるんだろうし、1団体に執着した方が最後まで(好待遇で)扱ってくれるからね
そこら辺考えたら良いのかもしれないな。

ともあれ、WWEは色々とあったけど、いまだに第一線で頑張ってるのは凄い わ。
  1. 2009/12/26(土) 06:10:58|
  2. スポーツ

氷河期のプロレスラー

ttp://4510plan.jp/360/newscolumn/13483/

低迷したのって最近の事じゃないだろ
繁栄してたのもNOAHハッスルドラゴンゲートDDTの極一部だけで、全体的にかれこれ10年くらい前から厳しいよ。

副業もインディーズなら昔からあったからね
それが今ではメジャーでもやらなきゃいけない情況
(勿論メジャーでも、副業しなきゃいけない情況だしね)
もうね、本業だけでは生きていけないと思う。

プロレスの低迷は、高度や危険な技が増えた事なんじゃないかなぁ
あと、魅力のある選手もいない
魅力というかスター性のある選手がいないんだよ。
こうした事が低迷になったと思う。

テレビは仕方ない
ああいった(グロテスクな)物を地上波で流す事事態、異常だしね (今の時代ならクレームもすごいだろうしな)
それだけによく、日本テレビもテレビ朝日(フジやテレビ東京もかな)も続けてくれたと思うよ
寧ろ、プロレス界が感謝しなきゃいけないぐらいだね。

今後はどうなんだろうな、はっきり言って持続させる事事態難しいんじゃないか?
魅せる物も進展もないし。
ただ、一プロレスファンとして出来る限り続けてほしいな
一時期は多大な影響力があったぐらいの、すごい人気だったからな
それだけにもう一度あの時の人気を味わいたいな
その時の人気を知らないだけに
うん、到底叶わない事だけど。。。
  1. 2009/12/25(金) 08:09:51|
  2. スポーツ

常識知らずに興味本位や好奇心で山に入る人って一体

ttp://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20091221-578048.html

タイトルのとおりで常識無く興味本位・好奇心で登山するのは危険だという感想しかないな
天候は当然、季節も冬だから、より一層注意しなきゃならないのに、片山さんはレーサーからまだ間もないからな
だから基本がまだ無いと思うんだよ。
まぁ自業自得なんだが気の毒で可哀想でもあるな。。。

そして、毎回毎回山で遭難やら死亡する人っているけど、あれって何なのかなって
全ては自身の好奇心と不注意でしょ
なんだか山を甘く視すぎてるよなぁ。。。
  1. 2009/12/24(木) 03:37:01|
  2. 社会

今年も痛々しい名前を付ける親

ttp://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200912210450.html

相変わらず読みにくく漢字さえ並べりゃいいみたいな名前が多いな…
漢字さえ並べりゃいいといえば、今年も中国っぽい名前が多い…
大翔って“たいしょう”でいいのか?
陽菜は“ひな”か?
なんかアニメ臭い呼び名だなぁ…
悠翔はさっぱりわからない…
というかさ、こういう名前付けてる親って、しっかりとした意味があって付けてるのかな?
あと、漢字書けますか?

なんだか、意味もなくただただその時の気分だけで付けてるような感じがして嫌だな…。

そういや、私の名前って一歩間違えたらみきおになるんだった…
親父は何を考えてこんな名前にしようとしたんだろ…
というか、父親の家系は痛々しいからな
詳細は言えないけれど。。。

まぁ何にしても、名前って重要だな
名前って一度決めたら二度と代えられないし
それだけに、この記事にあるランク外の名前やら10数年前にあった悪魔やらは付けないでほしいね。

追記:そういや名前に幸福な願望を用いた漢字を付けると、人生が悪くなるって聞いた
それを聞いて思い出した事なんだが、亡くなった兄は産まれた時から身体弱くて病気持ちで、長く持たないと言われた
そこで付けたのが健一なんだよ
意味は簡単に健康第一とね
すると全く駄目で、2~3年後に亡くなった…
それと、私の名前が知的と幸せ(というか、幸せを重点に付けたらしいが)が付いてるんだが、全く駄目な人生なんだよなぁ…(笑)
うん、駄目人間。
幸せどころか疫病神だし、他人を傷つけ不幸にさせるからね…
自身もついてないしな
恵まれた事なんてない
いじめもあれば、それによって引きこもりやグレたりもした
そして親不幸でもあるし親や親戚とも仲が悪い
なので、何から何まで疫病神で不幸なんだよな…
という事で、幸福な願望は付けない方がいい(苦笑)
  1. 2009/12/24(木) 03:21:25|
  2. 社会

メリークリントン

世間「今日は待ちに待ったクリスマスイヴ♪」
世間2「プレゼント何かな~♪」
世間3「ケーキ楽しみ♪」

ジョージ「皆、私を待ってたようだな♪」

世間4「誰?」

ジョージ「は?メリークリントンといえば、わての事に決まってるじゃないか!
今日はわての日だからプレゼント寄越しなさい♪」

全世界「…」
  1. 2009/12/24(木) 02:46:40|
  2. ネタ

そしてJリーグでも…

ttp://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20091223-578780.html

大変だけれど、野球と同じなんだよなぁ。。。
現状と後先考えずに行動してるしね…。

スポンサー付かない観客居ない借金があるときたら、それだけ人気がないという事だから倒産でいい
無理に続けて赤字膨れ上がり税金に頼ってもらっては困る
潔く倒産しとけ。
  1. 2009/12/24(木) 02:39:46|
  2. スポーツ

財産破綻でお手上げ状態のNPB

ttp://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/091223/bbl0912232036001-n1.htm

プロ野球の人気なんて既に陰りが出てたのに、手出しするんだから自業自得。

そして、ソフトバンクや楽天は何の為に手を出したのかと
IT企業だの外様だのあるが、球団持ってまだ数年でしょ
まるで3日坊主やニートかのようだな
最後まで面倒見るのが買い手なんじゃないの?

あと、選手について
金銭でごねてる選手は全く現状を把握してない
把握してないというか、把握できない
理由?自己中の馬鹿だから
自分の成績だけで評価求めるしね。
“社会や世間、球団、チームの成績、ファンの事なんてどうでもいい
自分だけ見てくれればいい”そう思ってる選手が多い
(そんな自身さえ解ってない選手もいるしな)
じゃなきゃ、身売りだの近年の経営不振だの人気低迷なのに、自身がごねる筈がないでしょ
周りを見てたらこんな行動起こさない。
そして、選手のこういったものが人気を下げてる事わからないかね
メジャー移籍が悪い?おっしゃるとおり
しかしそれって、現在NPBにいる選手が魅力ないって事なんだよね
そこら辺ごねてる選手にせよ現役にしがみつく選手にせよ解ってないよな。

また、簡単に契約や金やる球団も問題
そもそも、こうしたから選手が調子に乗るんでしょ
こうしたのも全て読売が悪いんだけど、記事にあるソフトバンクもやってるしな
そんな大金かけて身売りなんて都合がよすぎる
恥を知るべきだよ。

楽天にいたっては寧ろケチ(苦笑)
補強もしない金もやらない、ファンの期待に応えないだからな(苦笑)
これこそ何の為に球団持ったのかがさっぱりわからない。

何にしても、球団は頭が悪いし選手は自己中の世間知らず
こんな状態じゃ、そりゃ低迷するわ…
恥を知れ、恥を!
  1. 2009/12/24(木) 02:31:50|
  2. スポーツ

ドラゴンクエスト8 Ⅱ

フィールドは次の街(場所)まで遠いから、普通に歩いてる感覚になるな
宝箱合わせて、実際に冒険してる気分になる。

サザンビークまでの道のりが、地元だと男鹿半島、こちらだとトマムに似てて、なんか懐かしいっていうのかなぁ、すごく恋しくなる。
うん田舎者なんでね、のどかというか獣道が好きなんだわ。

人は錬金のレシピもあってか、今までにないくらい話す機会が増えたな
人との会話がこんなに楽しくなるのは初めて。

キャラクターはそこそこ
寧ろ、あまり好きではないかな。。。
ただ、トロデ王と海賊のメタボのやり取りが面白い(笑)
主人公は筋肉質じゃないのがちょっと残念だけど、好青年な印象で好きかな。
ストーリーも良いな
一貫してるし。


という事で不満はさほど無い
なので、ドラゴンクエストのシリーズの中でも好きなほうだな
細かく言うと6、3、4に続いて4番目かな。

とにもかくにも、イライラするけど面白い(笑)
それがドラゴンクエスト8の感想だな。
  1. 2009/12/16(水) 00:15:41|
  2. 個人

ドラゴンクエスト8

ファイナルファンタジー7にちょっと飽きて(いつもの事だけど(笑&苦笑))、ファイナルファンタジー10とドラゴンクエスト8やって、現在はドラゴンクエスト8に没頭中。

(ドラゴンクエスト8を語る前に)ファイナルファンタジー10の感想は、中々面白い
いかにもという感じの普通のRPGじゃないかな
(9のようなミニゲームを交えてない分、進みやすいし)
こういう普通のRPGは4以来じゃないかな。
細かく言うと、若干ミニゲーム要素があるから6or7以来だね
ムービーはファイナルファンタジーの新作にしたがい、増えてゆくのは仕方ないが、普通の戦闘に普通のRPGといった単純なものだから気にせず楽しめる。
とは言うもののハマれるかといえば、申し訳ないがそれはないね
よって、数時間プレイしただけでドラゴンクエスト8に移行しちゃったんだけどね
理由はわからない
わからないというか、ストーリーが気に入らないかな。。。
あと、いくつかのその大陸の言葉の収穫とか補助システムのわかりにくさとか余計にシステムを搭載してるのがねぇ。。。
それと画面が退化したような気がする
プレイステーション2初の作品という事もあるのだろうが、リアルさを強調したせいなのか粗っぽい面が多勢に見受けられるんだよね(わかりづらくてすんません)。
こんな複雑なシステムなら、かえって6や7、9辺りの方がまだいいと思うな。

さて、ドラゴンクエスト8だけれど、これは面白いな。
7の反省からなのか普通のドラゴンクエストのシステムに戻したな
7が苦手な私だけに戻した事は幸いだった。
ただ、フィールドの宝箱がなぁ、、、
いや、あっても構わないんだけど、見つけづらいのが問題なのよ
あまりにも見つけづらいから、1つの宝箱見つけるまでに30分かかるもん
とある宝箱なんか3時間かかったしな(笑&恥)
うん、単に私が下手なのかもしれんが。
かといって、こんなので時間取るのがキツいんだよね。。。単純にRPGしたいだけだしさ
(なら取らなきゃいいという話だけど(笑))
そんなこんなでイライラしつつ、中盤まで進めたけどね(笑)
まぁそんなに苛立ち時間かけても、何気に楽しんでるという事だな。
錬金釜は面白い試みだな
色々と考えながら作れるから面白い。

  1. 2009/12/15(火) 23:59:13|
  2. 個人

【野球】スポーツ予算縮減に上原が物申す

ttp://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20091213-575427.html

毎年金銭でごねて、挙句にメジャーは昔からの夢だったと今頃行く奴には言われたくないし言う資格もない。

それにしても、こいつは勘違いし過ぎだな。
こんな事は重役に任しとけばいいだろ
まるで自分が中心に動いてると思い込んでるよな
それだけ自分が凄い選手で影響力があるとでも?
馬鹿じゃないのか。

しかしなんだな、野球選手は何故あれこれと顔出して物申すのかねぇ。。。
こんなに露出してるのは野球選手ぐらいだよ
一選手にすぎないんだから、少し黙っとけばいいのにな。
で、スポーツの低迷もあんたらが悪いんじゃないか…
あれだけごねる姿見せられるとね、そりゃ見たくもなくなる
そして、次々とメジャーへ行く
こんなことの繰り返しじゃ、こうなるのは当然だろうよ…
身勝手な事ばかりやってるくせに口と態度は大きいってどういう事?少しは自覚したら?

とにかく、野球はこれだから嫌なんだよ…。
  1. 2009/12/13(日) 19:44:44|
  2. スポーツ

セブン 3

と、まあこんな感じかな。
簡単に纏めると、ゴンガガまでボス戦のみ勝利(デスクローや神羅ビルの強制戦闘除く
え?神羅ビルは正面から突撃してるの、って?
うん。亀道楽のチラシ見ておかないといけないからね
チラシ見たら階段から進むけど(笑))、盗んだアイテム盗みまくりの売りまくりでギル(お金)稼ぎ、コスモキャニオンのHP・MPアップ装着orヴィンセント&シドを仲間にしてからレベル上げ・青魔法習得
レベル上げ後も、アイテム盗んで稼ぐ

といった具合だろうか。

今はリミット技習得とHP・MPアップマテリアのレベルアップをやってる
場所は相変わらずジュノンエリアの森林
ここには3体と5体の敵しか出てこないから楽なんだよ。
おまけにギル稼ぎにはもってこいだしな。

あと、アダマンタイマイとドラゴンからアイテム盗みまくってるわ(笑)

ああ^~せこいんじゃ、せこすぎるんじゃ
そんな私で申し訳ない
(誰も見てないのに謝ってる私って一体…
というか、1人で語っててもなぁ、、、
って、、、1人いたか(笑)
たまげたなぁ
こんな糞ブログ見てるY(略)さん、しゃb(以下略))

結論
どうしようもなくケチ。
その一言に尽きるわ(笑)


最初やり出した頃はどうだったかな、、、
確か普通に戦って普通に進めてたかな
まぁそういうふうに普通に進めてたのは、餓鬼の頃だったな
最近はプライベートでもケチなせいか、ゲームでも現れてるわ。。。(苦笑)
とにかく、低レベル低予算低クリアを心がけてる
しかし、ある程度満たすと最強のステータスにしたくなって上げる
(これもプライベートと似てるな
ケチなくせに金遣いは半端じゃないからな(苦笑))
そして、中途半端なところで終わる(笑)
(これもプ(以下略)
とりあえず、2日以上は絶食しなきゃな(謎))

こう書いといてなんだが、大人になると悲しいな(笑)
子供の頃って好奇心あって怖いものが全くなく何も気にする事ないから自由奔放なんだよな
だけど、大人になると色々と知る
知るから気をつける
そして、気を遣う。
うん、大人って悲しいね。

まぁ私は頭脳は爺、精神年齢は餓鬼なんだけどな(笑&苦笑)
私ってほんとに惨めだな(笑)

さて、あと4時間後にまた進めるか。
今日も地道なケチ作業が始まるよ~♪(始まるよ~♪)
  1. 2009/12/12(土) 02:29:59|
  2. 未分類

セブン 2

ギル(お金)集めは、敵から盗みまくって売りまくってる
お勧めの場所は(序盤なら)ミスリルマインでマドゥジュ(グランドグラブ:売価600ギル)、(100~200近いダメージを耐えられるなら)ジュノンエリアのフォーミュラ(ブーメラン:売価700ギル)
(フォーミュラ同様の攻撃を耐えられて、なおかつエーテルターボを取りたいなら)コレル山のバグナドラナ(ギャマンヘアピン:売価650ギル)
一番のお勧めはジュノンのフォーミュラだね
他の2ヶ所は敵の攻撃が長いからめんどくさいし

しかも他は2体しか出てこないのに対し、フォーミュラは3体出現する
(森林なら必ず3体出てくる)
そして、近くにあるコンドルフォードでは無料で休める
なので、絶好の場所だな。
しかし、HP低いとキツいから、こまめに回復しとかないとゲームオーバーになるから注意
HP低い序盤ならミスリルマインのマドゥジュにした方がいいしね
勿論、どこの敵も攻撃力高いから後列にしとくといい。

え?そんな地道な作業するよりコレル砂漠でサポテンダー(サボテンダーじゃないよ(笑))の方がいいだろ、って?
確かに(経験値1で)10000ギル貰えるのは良いけど、出現率の低さうえにランドウォームの攻撃はきつすぎるのだよ
1回攻撃されたら全滅だし
なので、HPアップ購入しないかぎり耐えられない。

とか言いつつ、自分はHPアップMPアップ購入してから貯めるから、語っても意味ないんだけどな(笑)

青魔法については、ほとんど“操る”が基本なんだけど、攻撃してくれないと出してくれない敵がいるのがややこしいな、、、
レベル4自爆や????は中々してくれないし。。。

ベータやアクアブレスの強力な攻撃は、まずベータは(序盤は)諦めるしかないね
アクアブレスはコレル砂漠のすぐ近くにある砂浜でビーチプラグからマイティーガードを覚えてからにしてる
マイティーガードをした後ならアクアブレスを耐えられるしな。
マトラマジックはコレルプリズンのダインの居場所の前の廃車置場の所の奴からラーニングするよりミッドガル近辺で覚えてるな
コレルプリズンの奴だとマトラマジックの威力が脅威だし
かえってここはデスクロー(の、レーザー)に専念したほうがいいな
そうでなきゃ全滅してしまう
って、、、ボス以外は勝たないと言ったけど、デスクローもいたな。。。

  1. 2009/12/12(土) 01:52:05|
  2. 個人

セブン~セブン~セブン~セブン♪

タイトルがウルトラセブンの歌だけど、ウルトラセブンの話ではない
ファイナルファンタジー7の話です(笑)
うん、単にセブンを掛けただけなんだ申し訳ない(笑)


さて、早速やり込み中なんだけど、久々にやると面白いな。
発売した当初とクリアした時はつまらなく感じてたからね。
8が原因で本作を辞めたのもあるが(9の原点回帰を売りに出して原点回帰とは程遠いストーリーだったから、8で失望9で完璧に離れたといったほうがいいかも)、7の微妙さでやる気失ったからな。
まぁそんな当時でも、そこそこは楽しんでたけど
かといって、(今でも)あまり好きではないな

やはりキャラの設定がイマイチなのと、ストーリーが幼稚すぎる事や(というか中二臭い。中二と言うとキャラもだな)、ミニゲームの存在(貴重かつ価値のある物はミニゲームこなさなきゃ取れないしな。RPGなんだから戦闘でゲットすべきものだと思ってるし)だな。。。
また、何をしたって(低レベルなどの制限プレイ)簡単すぎるしな。
寧ろ、低レベルで普通の難易度だし。。。

要するに、RPGとはかけ離れてるんだよな
特にミニゲームなんか、どこにメリットがあるのかと思うもん
寧ろ、ミニゲームにハマっちゃうぐらいだしな(笑)
ま、プレイステーション発売初期の作品だし、画面を売りに出してたから、内容が軽くなるのは仕方ないけどね。。。

まぁそんな批評は置いといて、私の(基本)プレイ日記を。

ミッドガル~ゴンガガまでは一直線で、戦闘での勝利はボス戦のみ
(戦闘での勝利とは、通常の戦闘で貴重なアイテムを持つ敵が多数いるため、盗んでから逃走するから)
コスモキャニオンでHPアップとMPアップを大量に購入し(身につけ)、レベル上げ。
(もしくはヴィンセントとシドを仲間にしてからレベル上げ
寧ろこの2人を早めに入れないと、レベル上昇し過ぎちゃう)

と、毎回このパターンかな。
レベルアップの際のHPアップMPアップの効果は知らん(苦笑)
単に自身の好みの上げ方なんだ(笑)
まぁこういうのは3~6の影響かな
3・5はジョブ、4はレアアイテム、6は魔石があるからね。
4以外は考えて行動しなきゃならないし。
  1. 2009/12/12(土) 01:00:41|
  2. 個人

アニメやゲームをタイアップする歌手

ttp://natalie.mu/news/show/id/24990

今更な話だけど、アニメやゲームをタイアップにする歌手って恥ずかしいわ
人気だからって便乗してるだけだしな。
まぁこの人(清春)の場合、本作をやってるだけマシだな
作品も知らないで、わざとらしく「この作品、前から好きでした」みたいな事言う人も多数いるからな(苦笑)
まぁ事務所がタイアップ取ってくるから、歌手の本心ではないけどね
しかし、売れるために場違いなところにまで売り込ませる事務所もいい加減にしてもらいたいものだな
歌手の本心なら、歌自体磨け&歌そのものを愛す所から始めるべき
それが歌手の基本だしな
売れたいがために売り込んでいる人は、歌手でもなんでもないわ。

話戻すけど、そういやNHKのみんなのうたという子供の番組でも、便乗しようとしたプロの歌手が沢山いたな
結局、どうなったんだろう。

ともあれ、こういう人達はプロ失格だな
タイアップとして取る事務所も同様ね。
売りたい・売れるが悪い事じゃない、悪いのは場違いなところにまで入ってくるから。
要するに子供が楽しむものばかりでしょ
そんな子供が浸ってるところに(プロの歌)入れるのは大間違い。
音楽自体もアニメならアニメ、ゲームならゲームの専属の曲作る人がいる
そんなところに場違いな曲(プロの歌手の歌)を入れられると、楽しんでる側は嫌でしょ
だから、プロも事務所も常識や気遣いというものを持ってもらいたいね。
  1. 2009/12/12(土) 00:06:45|
  2. 音楽

某SNSを強制退会させられた内容を○○ネタに略して書く

私「またネタ書きたいなぁ」

ジョージ「あぁネタはネタでも、某SNSを強制退会させられたネタだけは書くなよ?
書いたらここも追い出されるぞ!」

私「そのネタは書きたくないですからご安心を
私はY(以下略)さんと私の絡みのネタを書きたいだけですから」

ジョージ「うわぁ…これは嘘つきですね、たまげたなぁ
とりあえず、脱(以下略)

下もだよ(キレ気味)」

私「ジョーさんにだけは勘弁って言ったじゃないですか!?
私はY(以下略)さんに見せたいんです」

ジョージ「わてが嫌だと…!?
なんだてめえ、某SNSを追い出されたくせによぉー、調子乗ってんじゃねえぞ
おい誰かこいつを脱(以下略)


私「脱(略)だァ?コノヤロウ!お前が脱(以下略)!」

Yさん「そんなんじゃここも退会させられるよ
おぅ四つん這いになれよ」

私・ジョージ「すんませんでした!

!?
あ、あ、あなたは…!
Yさんじゃないすか!?
オッスオッス!
オフッ!」

Yさん「お前ら、まだ懲りてないみたいだな
俺がまた退会させてやろうか」

私「報告したのは貴様だったのか!?
ノンケだからって調子こいてんじゃねえぞ
少しはYさんが好きなこっちの事情も考えてよ」

Yさん「あぁ、(報告して退会させる事は)考えといてやるよ」

私「仲直りとして東京タワーに行こうぜ」

Yさん「ああ^~いいっすね」

ジョージ「何故、東京タワーなんだ?」
  1. 2009/12/07(月) 23:06:43|
  2. ネタ

「邦楽なんか聴いて恥ずかしくないの?」と馬鹿にする人

ttp://news.ameba.jp/weblog/2009/12/51021.html

ほんとにこういう人って居るんだな…
こうやって貶してる方が馬鹿だと気づかないのかね、この人は。

>メロディーも歌詞も幼稚

あくまで主観でしょ
しっかり聴いてたらこんな事言わない。
寧ろ、邦楽のほうがメロディーは良いと思うが
あ、これも主観か。

>英単語を入れて洋楽へのコンプレックス丸出し

それは疑問に感じるな
日本人なんだから、全て日本語にすべきだと思うわ。
英単語入れたきゃ、海外に行けと思うもん(苦笑)

ただ、こいつ矛盾してるよな
こいつからコンプレックスって言われても…
こいつ自身がコンプレックスなんだし(苦笑)
この人の場合、まずは日本語からやり直したほうがいいかも。

>おまけに歌唱力ないやつ多いし 唯一まともなのは嵐ぐらいだよね

沢山居るだろ
単に聴いてないだけ
寧ろ、嵐は下(以下略)
って、、、そんな事言ったら嵐のファンにしかみえないぞ(笑)
って、この人ただのネタだな
要するに構ってちゃん
わざと非難を浴びるために書いただけ
そうでなきゃ、嵐の歌なんか知ってないし褒めない。
この“w”を付けだししてるところからして、年齢は10代、もしくは2ちゃんの連中だろうな
ま、そういう奴だから、非難され、こういう風に記事にされると、嬉しがって自慢してると思う
それだけに哀れだな(苦笑)

で、邦楽嫌いってありえないと思うな
日本人は生まれた時から日本語の歌を聴かされ育ち、学校でも歌わされる
そんな環境にあるから、邦楽が嫌いな人はいない
こうやって馬鹿にしてる連中もネタで書いてるぐらいだしな
それでも本気にしてると言うのなら、中二病か邦楽コンプレックス、海外コンプレックス、あるいは周りが洋楽好きなんだろう。
それ以外は興味ないか外人だろうな。

ったく、人気者になりたいからって、こんなところでネタ(釣り)するなよなぁ(苦笑)
  1. 2009/12/07(月) 22:34:54|
  2. 音楽

日本国民は寛容?

ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1207&f=national_1207_014.shtml

いや、民主党や鳩山の支持は無知なだけだと思うな
だいたい、日本の国民自体が無知
(何に関しても)騙されやすいしな。
だから全世界から馬鹿にされるわけで。
マスコミのネタを本気にしてしまってる日本国民が恥ずかしいわ…
うん、マスコミのカモだもんな(失笑)

議員の金銭問題は、議員の仕組みに問題がありすぎる
この甘ったれた世界に入れば、そりゃ誰しもが手を出すだろうな
全く遺憾ですわ。

それにしても、ブロガーってなんだよ…
そんな名前要らないわ
単に日記書いてる人でいいんじゃないの?
何でもそういう名前付けたがる奴が気持ち悪いわ。。。
  1. 2009/12/07(月) 22:04:42|
  2. 社会

『紅白よりダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の方が怖い』

ttp://gbring.com/sokuho/news/2009_12/1206_dynamite.htm

紅白はもう神様みたいなものだからな
手が届かない地点だしな。
かといって、怖くないというのはありえない
手が届かないからいじけてるだけ
なので、身近に居る相手を敵視する“しか”ない
それだけなんだろうな。

それにしても、今更格闘技って…
視聴率取れるのか?
正直に言って、レコード大賞をもう一度大晦日に当てたらいいんじゃないかな
最近、エイベックスやら氷川ばかり取り上げるから悪いんだし
それさえ無くして、まともに評価できるようになると、良いところまでいくと思う
まぁ今ブレイクしてる歌手や曲がイマイチだから、たいしたことないかもしれんが…。
かといって、格闘技というのもなぁ…。

そして、今更のダウンタウン今更のガキの使い
もう罰ゲームは需要ないでしょ
やる事やったんだし。
というか、こんな低俗な番組を大晦日にやって視聴率取れるというのが悲しいな…。
昔のほのぼのとした気持ちで見れる番組が欲しいわ
それだけ私が年をとったという事なのかもな(笑)
  1. 2009/12/07(月) 21:47:28|
  2. 芸能

2009年のJリーグ

ttp://soccer.yahoo.co.jp/jleague/j1.html
http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html

今年も普通に楽しませてもらった
自分はプロレス、相撲、野球も好きで、これらを語る事が多いんだけど、決してサッカーが興味ないわけではないんだよな
なんというかな、試合を見てるだけで面白い
逆に野球なんかもう知識だけで語っちゃってる部分あるしね
試合もシーズンオフの契約更改のごねてる姿やら金銭の高さをみたら見る気が無くなるし
だから、(現在)純粋に好きなのはプロレス、相撲、サッカーだね。
それだけにサッカーの知識は無い
知ってるのはカズの黄金期と数年前から横浜FCが好きなだけなんだ(笑&苦笑&汗)
なので、全く語れなくてすんません。

さて、今年の順位だが、鹿島強いね~3連覇ですか!
こりゃヴェルディやジュビロの黄金期を越えたかもな。
戦力が衰える気配が全くないから、暫く続くかもね。
何はともあれ、おめでとう。
フロンターレは昨年も取り逃がしたんだよな…惜しいなぁ。
何がいけないんだろう?
ま、来年こそは優勝できるさ。
ガンバと浦和は安定してるな
正直、欠点がないもんな。
広島強すぎだろ
というか、一昨年はなんだったの?(笑)
名古屋はまた中位ですかそうですか。。。
昨年の良いところまでいったのを見ると、やはりヨンセンは必要だったんじゃないかな。
山形は頑張った
『どうせ落ちるんだろ』という予想を覆したな
それだけに讃えたいわ
とにかく、残留おめでとう。

で、落ちるのは柏・大分・ジェフか…
そういや今年はJ2からの昇格組が居ないんだよな
それだけに新鮮だな
逆に違和感でもあるな。
柏はようやくJ1に慣れてきたのにね…
大分は昨年のあの強さが全くなかった
ジェフはJリーグ創設時からずっとJ1だっけ?悲しいなぁ…
何れのチームも根本的な立て直しからだな
上手くやれば広島みたくなる可能性もある。

得点王は前田か
彼は以前から才能豊かと評判だったからね。
エジミウソンは使えないと言われてたけど、その評価を覆したな
二人ともおめでとう。

昇格組はベガルタ・セレッソ・ベルマーレか
ベガルタとセレッソは既語ったからいいとして、ベルマーレ遂にきたな!待ってたよ
J1復帰何年ぶりだろうか…(涙)

ともあれ、今年も選手、首脳陣、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
  1. 2009/12/07(月) 21:27:43|
  2. スポーツ

ワールドカップ 2010年南アフリカ大会 組み合わせ決定

ttp://www.fifa.com/live/competitions/worldcup/finaldraw/index.html
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000520-san-socc

発表されるところを何気なく見てたわ。

さて、日本のグループなんだが、これは落ちるわ…
2位ならなれる?無理。
名前だけ見たらそうでもないというだろうが、全ての対戦国に粗っぽさがない
粗くないから隙がない
隙のない強さ
なので、これでは我が日本に勝ち目がないわけ…。

まぁ毎回絶望的だよな
勝てる勝ち残るにはアジアの国と力が無な所しかないわけだし
ワールドカップでは必ずヨーロッパと南米が2~3つ入ってくるから絶望的になるよな
とにかく、チームワークとがむしゃらに頑張るしかないな。

激戦なグループはA、F、Gかな
ここら辺は何処が上がって何処が下がってもおかしくないな。

ともあれ、日本は絶望的であっても頑張るしかない
ただ、そんな絶望的なものを今まで幾度となく成し遂げてきた
だからこそ日本はやってくれる。

とかく、今から待ち遠しい。
  1. 2009/12/07(月) 20:33:24|
  2. スポーツ

押尾学 再逮捕

今更な話だけど、今TBSで押尾に独占インタビューしたところがあって、その事で疑問に感じた部分があったから個人的感想を書く

まず、思いきりヤンキー口調だったな(笑)
しかも午前1時…思いきり不規則じゃないですか(苦笑)
え?逮捕されてるんだから隠れたがるのは当然、って?
それは無いでしょ
真っ昼間でも平気に人混みの所歩いてるんだし
この前だって、大学生に声かけたらしいしね。

そして、逆ギレって…(笑)
マスコミの捏造はそりゃ腹立つけど、今回の件は貴方の方が断然悪いでしょ
それにしても、よくあんなチンピラ口調で答えられるな、身の程を知れよ。
反省も全くないな…(苦笑)
まるでスイ(以下略)脳じゃないか(笑)
そして、“彼女(亡くなった人)を助けたかった”だと?
可笑しいなぁ…あまりに恐怖で震えてたから友人に助けを呼び、その友人に通報してもらったんじゃなかったっけ?
押尾の今の発言からするに、押尾の方が嘘ついてるような気がするんだがなぁ
というか、嘘ついてるとしか思えないんだが
まぁヤンキー口調といい不規則な生活といい、押尾語録そのものだな
そして逮捕された時の泣きっ面という、このギャップ
何処にでも居る表向きだけ気取る奴だね。

しかしなんだな、インタビューした報道陣も押尾も、“なんで?”ってなんだよ(笑)
まともな発言できないのか?
まぁ押尾は上記のとおり、表向きや自身より弱い人には強がる奴だからしょうがない
問題は報道陣の方だよな
頭悪すぎ。
“なんで”の何が悪いって?
報道というのは正しい発言しなきゃいけないわけ
私生活と一緒にしてもらっては困るわけ
だから“なんで”じゃなくて“なぜ”と発言すべきなんだ。

頭の悪い発言といえば、フジの長谷川だっけ
あいつも“しっかり”と言わなきゃいけないところを“ちゃんと”と言ってたな
なんだかなぁ…
最近のテレビの奴らはまともな発言ができなくなったな。。。
もう一度一から、報道の勉強すべきなんじゃないの。

それにしても、再逮捕の時の騒がれ様はすごかった
押尾という奴があれだけ人気だったとは知らなかったわ。
そんなに活躍してたっけ?
正直、中二病を調べた時と逮捕の時しか知らんわ。
まぁNHK BSしか見ないから知らないのも当然か。。。

それはそうと、亡くなった人の顔と名前が違うような…
まだまだ隠してる事ありそうだな。
  1. 2009/12/07(月) 19:56:15|
  2. 社会

最近の10~20代は洋楽を聴かない

ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091201/msc0912011619003-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091201/msc0912011619003-n2.htm

どうでもいいんじゃないですか。
それこそ人それぞれでしょ。
この記者のように押し付けがましい方がどうかと思うよ。
で、お勧めがクイーンねぇ…
まぁ入りやすいといえば入りやすいんだが、私は無理だったなぁ
ロックが好きであっても、クイーンはロックとちょっと違うと思うんだよねぇ。。。
なんかはっきりしないんだわ。
普通にロックだったら、ビートルズやボンジョビ辺りの有名どころから聴いた方がいいんじゃないかな
個人的には好きじゃないけど(というかビートルズ時代ならローリングストーンズが好きだからね。ローリングストーンズはクセ有りすぎるし)、クセが無いから聴きやすいと思うよ。
邦楽の代表的なバンドなら、B'zが好きならエアロスミス&レッドツェッペリン、Mr.Childrenならエルビスコステロ、サザンならビーチボーイズ&ビートルズかな。

ともあれ、無理に聴く必要はない
自身の好きな音楽を聴くといいよ。
  1. 2009/12/04(金) 18:25:32|
  2. 音楽

強制退会

某SNSから強制的に退会させられた(笑)
まぁ猥褻な発言あったからね
内容は単なるネタ
ネタなのに退会させられた(笑)
でも、退会覚悟でわざと猥褻な発言したからね
正直、未練もないからやりたい放題書いてたし
だから、後悔してない
寧ろ、すっきりしてる。
それだけこのSNSには呆れてたしな
まぁどこのSNSも同じで汚いしな
汚い部分が目立つから、二度とSNSは参加しないけどな
コミュニティーも飽きたし。
仲良くしてくださったYさんとも、メールで会話できるし。
独り言のネタとYさんとの雑談だけだったから、辞めさせられようがどうでもいいわ。
  1. 2009/12/04(金) 18:09:20|
  2. 個人

2009年11月の衝動買いの駄感想

20091204182803
ようやく一段落したかな。
とりあえず、個人的感想を。

ファイナルファンタジー7インターナショナルは、やらなくても昔やってたから感想もなにもない
中身も無印にプラスアルファしたものだしね。
ファイナルファンタジー10は楽しそうだね
ただ、キャラとか世界観は気に入らないなぁ
なんというか主人公が主人公らしくないというか。。。
ファイナルファンタジー12は、まず戦闘が今までのとは違うね
アクション向けの戦闘みたいなものだけど、個人的にはやりにくいし好きになれそうもない
しかし、面白いシステム
客観的に見たら素直に楽しめるんじゃないかな。
ストーリーも良いね
歴史物というか中世みたいな感じで
見た感じ「タクティクスじゃん」と思ったら、イヴァリースの名も出てきてそのものだな(笑)
個人的には一番好きなストーリーかも。
ドラゴンクエスト8は単純に面白い
始めて3D使ってるね
ファイナルファンタジーに慣れてるから違和感を感じないが、ドラゴンクエストが好きな人は違和感かもね。
ファイヤープロレスリングZは、最後のファイヤープロレスリング作品だけあって技が多彩だな
シャイニングウィザードは勿論だけど、シャイニング893キックが入ってるとは(笑)
あと、シュバインとか細かい技も増えたね
どうやら自分にとって、これが最高傑作になるかな。
シャドームーンのフィギュアは、出来の完成度が凄いな
付属品にシャドーサーベルまで付いてきて驚いたわ
とりあえず、写真貼っとく(画質悪くて申し訳ない)

とまぁこんなところだろうか。
あとは本体やコントローラーといったハード、アダルトビデオだから、感想書いても意味ないしな。
満足度はそこそこ
まぁ最初という事で、慣れたら素直に楽しめると思う。

以上、駄感想でした。
  1. 2009/12/04(金) 17:59:34|
  2. 個人
次のページ
