偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【野球】工藤が野村克也に「城島を教育した僕にも責任があります」と謝罪

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/091129/bsr0911290505001-n1.htm

こんな事すると余計に関係がこじれると思うがなぁ
というか、何故謝罪するんだ?
悪いのは野村の方だろ
ストーカーみたく執拗に批判してるんだし。

それと美徳とか謙虚って、そんなものとは程遠い野村に言われたくないわ(苦笑)
そんなもの今までやってき不倫(おまけに子供の養育費払わない)やら嫁の悪態、子供を甘やかす、(嫁に潰されたとはいえ)球団を消滅、選手の寿命減らす、人の悪口etc...
こんな人に他人の批判や人間性・常識だなんて語る価値ない。

まぁ性格に問題ある人に限って批判したり他人を見下すからな(勿論、私のクズ)
ほんとに人間性の良い人なら、こうやって何でもかんでも批判しないし。
こうなるのは生まれ持った親の性格やら環境が影響するんだよな
感性が乏しいと野村や私みたく何でも批判・見下すんだわ
実にわかりやすいね(苦笑)

城島に関しては、阪神に移籍した件以外なんとも思わない
リード?配球?日本だけなら成功してるでしょ
性格?短気だと思うが、どんな人にでも普通に接するし批判しないしな
批判も野村が仕掛けるから反論してるだけだし
野球においても金銭でごねたりしない
投手が間違った投球したら声かけたりと気配りできるし、工藤と会話してもらうまで毎日部屋の前で正座したりと、至って普通の好青年だしな。

ま、野村が城島を批判するのは、単に僻みだと思うね
南海に捨てられた野村、南海の後の球団となるダイエーに箱入り娘のように大事に育ててもらった城島
また、現No.1捕手城島でWBCでも存在を認めてもらった
野村の時代は読売だけが目立つ時代で、森だけ取り上げられた

そういった事情から、単なる嫉妬だと予測する
予測というか普通に嫉妬だな。
それだけに野村は哀れだわ(苦笑)

なので、工藤は謝罪する必要ない
謝罪したら野村が更に調子に乗るだけ
こういう人だから、自分が正しかったと誤認したら危険だよ。

まぁ工藤は引退後の自身の事を考えての発言なんだろうが。。。
そういう意味で社会人は大変だよな…(苦笑)
  1. 2009/11/30(月) 00:08:50|
  2. スポーツ

2009年11月の大相撲2

白馬富士?論外
限りなく空気でしょ
存在感が全くない。
もう一度安馬に改名して、平幕からやり直したらどうだ?
というか何度も言ってるが、安馬時代のあの気迫と積極的な押しの強さは何処行ったの?
もう一度あの頃の気迫と強さを取り戻して下さいよ
今のままでは単に大関の地位にすがりたいだけにしか見えません
このままだと、千代大海や魁皇と変わりませんよ。

まぁ角番という特権があるから駄目なんだよな
一度負け越したら陥落させるぐらいの事やってもらわないと
角番についても10勝以上(横綱からの勝ち星含む)or優勝争いしなきゃ駄目ぐらいしてもらわないとねぇ
それくらいの内容を見せるのが大関だと思うんだが。
千代大海と魁皇、白馬富士は大関を舐めすぎてるんじゃないか
委員会もそこら辺どうにかしてもらいたいんだが。

話を戻して、平幕力士も相変わらずだな
番付が上下の繰り返し。。。
正直に言って安定して結果出してるのって把瑠都ぐらいじゃないの。
こんなんじゃ八百長と言われても仕方ないわな(苦笑)

ともあれ、今場所も似たり寄ったりだな
千代大海・魁皇・白馬富士の3大関の体たらくに平幕の番付が上下の繰り返し
呆れる以外何もない…。
そして白鵬が強すぎ
正に白鵬の黄金期だな
それをどう朝青龍(琴欧州・琴光喜・把瑠都・その他)が食い止めるかが鍵であり見所だな。

何はともあれ、完全優勝&今季86勝の新記録おめでとう白鵬
  1. 2009/11/29(日) 22:40:18|
  2. スポーツ

2009年11月の大相撲

白鵬に尽きるな
というか、それ以外話す事ないわ(笑)

で、白鵬の全勝優勝もだが今季86勝で新記録も凄いな
凄いというか負ける気配がしない
それだけ完璧な内容だもんな。
いやはや恐るべし。
この強さは暫く続くだろうな。

朝青龍は昨日までの3連敗がなぁ。。。
コンディションも内容も悪くなかったから、単に対戦相手が上手かった
それだけの話だね ついてない。
実力は全盛期に比べると劣るが、今のままでも充分結果残していける
ただ、無敵状態の完璧な白鵬が居る限り、白鵬には完全に劣るな
どう勝てるかは白鵬の自滅か運かな
それだけ差をつけられたような気がする
かといって、休養も多かったから、間を取り戻すか稽古すれば以前の強さに近づくような気もするが。
まぁ今の状態を見てる限りじゃ、このまま下降しちゃうと思うが
本人の表情やオーラからして、現状で満足してるというか、これが限界の力だというのがひしひしと伝わってくるからね。
ま、体力だけが勝ち負けに影響するとは限らないけどね
体力が落ちようとも、技術でカバーすればいいし。
ともあれ、白鵬に対抗できる数少ない貴重な一人だけに頑張ってほしい。

他の力士については、まず琴欧州と琴光喜は相変わらずの安定感
琴欧州は成績も内容も良いから申し分ない
琴光喜は勝ち星こそ少なかったが、朝青龍からの金星・白鵬との名勝負があったしね
二人とも大関の名に相応しい成績・内容だったよ。
問題は相変わらず千代大海と魁皇
まぁ千代大海は大関陥落となったが、引退しないだけマシかな
大関の座にしがみついて、陥落だからと引退しないだけ偉いわ
そこだけは評価する。
魁皇は相変わらずの8勝7敗
しかも今季全場所上記の成績だった
よりによってその勝ち越しは、ぎりぎりで勝ち越し
横綱から勝ち星も無ければ大関からは千代大海のみ
こんな成績・内容で、大鵬・千代の富士を越えた&歴代幕内最多勝利だのといっても誇れない
寧ろ、恥を知るべき。
魁皇自身は「体力が限界にきている。やっとだよ」なんて言ってるが、やっとも糞もないだろ
勝ち星と大関にすがってるだけで、端から見たら恥ずかしいよ…引退したら?

  1. 2009/11/29(日) 22:15:06|
  2. スポーツ

【釜山射撃場火災】中尾和信さん遺体引き渡しに、韓国(病院)側が1000万円要求

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091127/dst0911271142002-n1.htm

やっぱり来たか…
結局、血も涙も無い冷酷な民族だな
今更だが。

それにしても1000万もの大金は何に使ったんだろう
手術でもこんなにかからないでしょ
ま、金目的の連中だから、探るだけ無駄か。。。

何にしても、こんな所へ行ったのとこんな連中と関わったのが運の尽きだな
反日国家だし金目当てのろくでもない連中
マスコミやテレビに左右されたら、こうなってしまうからな。怖いね…。

  1. 2009/11/27(金) 22:18:31|
  2. 社会

誘拐をゆうわくと誤読した官房長官 麻生氏の誤読が政権交代を招いた後だけに話題

ttp://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/news/20091126k0000m070128000c.html

毎日は相変わらず汚いなぁ(苦笑)
麻生さんの時は批判だけだったじゃないですか
何故、麻生さんの時もこうやってネタにできなかったの?
官房長官の誤読に比べたら、何の問題でもないでしょ
寧ろ官房長官の誤読こそ、批判すべきだと思いますよ
麻生さんは政治とは関係ない場所だったし
逆に官房長官は、国関係の話し合いでのミス
そして、誘拐事件という貴重な場面で悪質なミスだし。
まぁ毎日は民主同等の売国主義だからね
そりゃ民主を庇いたくなるわ(苦笑)
  1. 2009/11/27(金) 19:54:25|
  2. 社会

学校裏サイト 個人情報を垂れ流す場と化す 誹謗中傷に至っては約10000件

ttp://www.asahi.com/national/update/1126/images/TKY200911260248.jpg

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091126-OYT1T01020.htm


管理人は居ないの?
餓鬼を野放しにするのが、どれだけ危険か解らないのかね?
というか、携帯電話やパソコン与える親も悪い
身の安全?中学生にもなれば一人でどうにでもなるでしょ
甘やかすのもいい加減にしろよ。

で、見てみたら2ちゃんに似てるな。。。
というか2ちゃん以上に酷いな
普通に実名出してるし、中傷も実名挙げて罵倒してるし…
そこら中にあるから、正に野放し状態だわ(苦笑)
もう管理者も作者も中傷の書き込みしてる餓鬼も、逮捕でいいんじゃないんですかね。

とにかく、餓鬼を野放したり甘くしちゃいけない という事が参考になるサイトですね(苦笑)
最低限でも管理者は逮捕されるかサイトを削除すべきだな。
  1. 2009/11/27(金) 19:34:39|
  2. 社会

コメンテーター吉永みち子「一生懸命、我々が支持率を下げないで辛抱して支えている」

ttp://www.youtube.com/watch?v=QWgy-xtlHhQ

マスコミの本音が出たな(苦笑)
さすがに魔化すの疲れたんだろうな(笑)
ま、自業自得か。

で、どうするんですか?
後が引けない状態になってきましたよ?
民主党信者&民主党に入れたお馬鹿な国民までもが、ようやく状況を把握してきたみたいだし。
今後どうやってこの人達を納得させるんでしょうかマスコミさん?(笑)

ともあれ、鳩山も鳩山政権もああだこうだと自民のせいにできなくなってきたな
ようやく“行動”する立場の気持ちがわかってきたかな(?)
それだけ経済状態が苦しいという事が。
かといって、自民も相変わらずだしなぁ…
まぁ何度も言うとおり、議員なんて所詮口だけだもんな
いざというとき(選挙)も、綺麗事並べるだけで、その他は身勝手にやりたい放題だしな。
それは各地方の知事や市町村のお偉いさんにも言えるんだけどね。
なので、これは仕方がない
こういうものだと割り切るしかないしな。

まぁ民主政権については、今まで批判ばかりの口達者で、いきなり実行する立場になったから、大目に見なきゃいけない
しかし、批判は批判でも政治と関係ない事だったり嘘ついたりしてたから同情なんて無理だよな
まぁこんなのを支持する 国民が多数占める国だから、こうなるのが妥当なのかもしれんが(苦笑)

ともあれ、民主党政権大暴落でマスコミもどのように操作してよいか解らなくなってきたな
解らないというか、愚痴までこぼすとか(苦笑)
もうちょっと頑張ってくださいよマスコミさん(苦笑)
  1. 2009/11/27(金) 18:55:50|
  2. 社会

ウィザードリィがプレイステーション3に登場 ファイナルファンタジーと勝負する

ttp://www.famitsu.com/game/news/1229768_1124.html

ウィザードリィは、あのシュールな感じが良いから、プレイステーション3には合わないと思うんだがなぁ。
また、キャラが固定というのがなんとも…。

それにしても、ファイナルファンタジーと発売日が同じとは驚いた。
売り上げはファイナルファンタジーの圧勝だろうが、ウィザードリィはなんと言っても世界での知名度が圧倒的に上だからな
何よりRPGの元祖だからな。
なので争うのはRPG好きの私にとっては、感慨深くもあり嫌な気分でもあるな。

ともあれ、もう少しで30年か
ほんとに長生きの作品だなー
いつまでもRPGの象徴かつトップに立っていてほしい作品だな。
  1. 2009/11/27(金) 16:30:38|
  2. 未分類

レビューの評価で購入する人は皆無

ttp://www.gamasutra.com/view/news/26223/Analyst_Review_Scores_Least_Important_Factor_For_Game_Purchases.php
ttp://gs.inside-games.jp/news/210/21092.html

寧ろ他人の評価で決める人ってどうなのかと思うな
結局、自分がやらなきゃわからないでしょ。
自分は自分 他人は他人 人それぞれでいいじゃない。
人に左右してる方が可笑しいし、自分の存在意義すらないわ。
  1. 2009/11/26(木) 21:50:10|
  2. 個人

2009年11月の衝動買い

今月は今年最後の買い物になりそうだなぁ
それだけ沢山買った。

購入した物は、ファイナルファンタジー7インターナショナル、ファイナルファンタジー10、ファイナルファンタジー12、ドラゴンクエスト8、ファイヤープロレスリングZ、竹内あいのDVD2枚、シャドームーンのフィギュア、PSone本体、プレイステーション2コントローラー

だね。
ファイナルファンタジー7インターナショナルは通常版よりも内容が濃くなってるから。
ファイナルファンタジー10と12は未プレイなので購入
これにより、11と13以外は全てプレイしたことになるね
10と12がどういう物なのか、今から楽しみ。
ドラゴンクエスト8は未プレイだから。
これにより9以外全てやったことになる
元々ファイナルファンタジー派でドラゴンクエストはあまり好きじゃなかったのに、9以外やったことになる自分自身が驚きだわ(笑)
ファイヤープロレスリングZはファイヤープロレスリングの最終作で今までやってなかったから購入
また自分にとっての最高傑作であるドリームキャスト版が出来なくなった時の保険でもあるな。
竹内あいは言わずもがな(笑)
まぁそういう事ですわ(笑)
ただ、無料ばかりにお世話になるのも申し訳ないと思ったから購入しただけの事ですな。
シャドームーンは私の一番好きなキャラなので、フィギュアを購入。
PSone本体は今も所持してるんだけど、故障した時の保険だね。
プレイステーション2コントローラーは現在所持してる物が既に壊れそうだからねぇ。。。
先月購入したばかりだというのに、もう壊れるとか…
無双OROCHIで乱暴かつ酷使したとはいえ、さすがにこんな短期間で使えなくなるのはありえないわ…どれだけしょぼいんだよ(苦笑)

そういえば、先日デジタルテレビ壊れたんだよな
これもソニーだった
テレビに繋ぐ線が原因だったんだけど、調べると中国製だった…こんなところでケチってもらってもねぇ。。。(苦笑)
しかももう二度と使えないとかで、8万円がパー
これでも2年前に購入したんだけどなぁ。。。
まぁソニーは壊れやすいって評判のメーカーだしね
ここを選んだ私も悪い。

とにもかくにも、商品届くのが今から楽しみ。
  1. 2009/11/25(水) 07:03:52|
  2. 個人

2009年11月の衝動買い

今月は今年最後の買い物になりそうだなぁ
それだけ沢山買った。

購入した物は、ファイナルファンタジー7インターナショナル、ファイナルファンタジー10、ファイナルファンタジー12、ドラゴンクエスト8、ファイヤープロレスリングZ、竹内あいのDVD2枚、シャドームーンのフィギュア、PSone本体、プレイステーション2コントローラー

だね。
ファイナルファンタジー7インターナショナルは通常版よりも内容が濃くなってるから。
ファイナルファンタジー10と12は未プレイなので購入
これにより、11と13以外は全てプレイしたことになるね
10と12がどういう物なのか、今から楽しみ。
ドラゴンクエスト8は未プレイだから。
これにより9以外全てやったことになる
元々ファイナルファンタジー派でドラゴンクエストはあまり好きじゃなかったのに、9以外やったことになる自分自身が驚きだわ(笑)
ファイヤープロレスリングZはファイヤープロレスリングの最終作で今までやってなかったから購入
また自分にとっての最高傑作であるドリームキャスト版が出来なくなった時の保険でもあるな。
竹内あいは言わずもがな(笑)
まぁそういう事ですわ(笑)
ただ、無料ばかりにお世話になるのも申し訳ないと思ったから購入しただけの事ですな。
PSone本体は今も所持してるんだけど、故障した時の保険だね。
プレイステーション2コントローラーは現在所持してる物が既に壊れそうだからねぇ。。。
先月購入したばかりだというのに、もう壊れるとか…
無双OROCHIで乱暴かつ酷使したとはいえ、さすがにこんな短期間で使えなくなるのはありえないわ…
どれだけしょぼいんだよ(苦笑)

そういえば、デジタルテレビ壊れたんだよな
これもソニーだった
テレビに繋ぐ線が原因だったんだけど、調べると中国製だった…
こんなところでケチってるソニーは酷いわ。。。
しかももう二度と使えないとかで、8万円がパー
これでも2年前に購入したんだけどなぁ。。。
まぁソニーは壊れやすいって評判のメーカーだしね
ここを選んだ私も悪い。

とにもかくにも、商品届くのが今から楽しみ。
  1. 2009/11/25(水) 07:01:32|
  2. 個人

Windowsセキュリティはmicrosoftのセキュリティーツールで充分!?

ttp://news.livedoor.com/article/detail/4464511/

いや、駄目だよ
やはりアンチウィルスソフトを入れなきゃ
ウィルスを舐めちゃいかんよ
私の経験上だけど、microsoftのセキュリティーツールだけではウィルスに対応できなかった
ウィルスが侵入したら終わりだし。
なので、より安全にするためにアンチウィルス、ファイアウォール、スパイウェアの3つ入れるのは基本だな
こうしなきゃ、いざというとき危険。


アンチウィルスソフトはフリーでもOKだな
寧ろ、無料で充分
高い想いして買ったって、感染するし壊れる
また、PCの動作が鈍る
自分も何度も経験してるから存分にわかるしね。
ただ、フリーは劣る部分もあるし、ファイアウォールやスパイウェア対処といったものは付いてない
だから、それらのソフトも取っとかないと駄目だから面倒だね。

何はともあれ、それなりのセキュリティーはしておくべき
手遅れになった後じゃ、どうしてもないし。
  1. 2009/11/23(月) 01:09:39|
  2. 未分類

韓国「韓国の治安は悪くなく安全」

ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2009111702000075.html

これは酷い…
また嘘をつくんですか韓国さん?

治安なんて今回の射撃場の火災云々以前に元から悪いでしょうに…。
凶悪犯罪が無い…?大規模な事件が多く毎度死者が多数出てるでしょ
それに強姦率高いでしょ
え?強姦は犯罪のうちに入らないとでも?馬鹿か。。。
只でさえ北朝鮮と揉め死者も出てるんだから、治安の話なんかできないだろ…。

それと、今回の火災は無かった事にしようとしてるな
室内は安全だとか、事件が起き死者が出てからじゃ意味ないんだよ
無かった事にするなんて言い訳以上に汚いわ。
あと、防音は関係ないから
こういう無関係な事で安心づけようとするあたり、まさしく韓国らしいやり方だな
要するに何でもかんでも大袈裟すぎるんだわ。

>釜山に駆けつけた日本人家族の一人は、見舞いに訪れた韓国の鄭雲燦(チョンウンチャン)首相に
「二度とこんなことが起きないように」と涙を流して訴えた。韓国政府は対策本部を設けたが、家族の言葉を深く胸に刻んでもらいたい。

表向きはいいからね
実際は何もしないでしょ
今までだってそうだし。
全て見せかけ
そうする事で頭の悪い連中は信用するもんな
韓国人はそういう情報弱者をダシにして金儲けする
そして、自分達からは何もしないが日本には要求しまくる
在日にしたって、治安と金がいいから来てるしな 。
事実を知れば知るほど酷い国だという事がわかる
はっきり言って中国やロシア以上に酷い国だよ。
  1. 2009/11/22(日) 01:26:04|
  2. 社会

FFって恋愛要素を取り入れるのが当たり前のRPGなのか?

Amazonのレビュー見てると面白いものだな
というか、わかりやすい
というのは、批判しまくる人はそのゲーム自体わかってない・やってない
一番わかりやすいのはFF2
(ここで書いた事だと思うけど)システムが理解できないから貶す
回避率や熟練度がわからないし、フィン北部やアルテア南部に急に強い敵が出てきて難易度高すぎとか、序盤のボスランドタートルが倒せないとか
これは全てシステムを把握出来てない証拠であり、自身の無知なんだよな
難易度高い敵が強いって、システムを理解してプレイしてたら何の問題もないし
(寧ろ序盤からこれだけの難易度があってもいいと思うんだけどな)
だから結局、自身がクリア&システムが理解できないから批判してしまう

要するにFF2限らずどの作品にもいえるんだよな
批判する人は上記のとおりだし、普通に評価する人はやった事がある&クリアした事がある人、絶賛する人はその作品に熱中かその作品が好き
何れの感想はこの3つのどれかだと思うね。

さて本題だが、まずタイトルの意味
それは上記のとおり、Amazonのレビューを見ての事で、かつお君という人がFF3に対して批判レビューをしてた
で、作品の批判は上記のとおりで何の問題もない至って無知なレビューだなと見てたんだけど、途中で私の頭の中がクエスチョンマークだらけになった
というのも『恋愛しないFFなんてありえない』と書いてたから
なので、FFって恋愛要素を含む作品だったっけ?と疑問になり、タイトルにしてみた。
で、私の感想を言うとね、FFはジャンルがRPGである事、FFの名前の意味は“ファイナル”は1を制作中に最後でもいいという覚悟で決死な想いで作り上げた “ファンタジー”はその名のとおり幻想的な物、所謂ゲームを楽しんでもらおうという事なんだよね。
そして、初期の作品は恋愛要素なんぞ一切ない作品である事

これ等を踏まえ、FFは恋愛要素なんか無に近いゲームだと思うな
というか、いつからこうなったんだろうな
自分の記憶では4か
まぁ4からというと恋愛ゲームだと言われても仕方ない事かもな
ただ、FFはRPGというジャンルなんだ
それだけに言いたい、今の制作スタッフもユーザーも勘違いしないでほしいと。
ムービーばかり多用してる箇所からして、ゲームやRPG、FFというタイトルを馬鹿にしてるよな…
あっ、これも無知な批判か(苦笑)
  1. 2009/11/20(金) 22:20:56|
  2. 個人

阪神タイガースに移籍した城島 阪神入りの経緯とメジャーの思い出を語る

ttp://sports.nikkei.co.jp/flash.aspx?n=126699

正直に言ってメジャー続行断念して、残念な気持ちと苛立たしい気分しか残ってないよ
帰ってきたんじゃないよね、逃げたんだから。
順応できないとは思ってないだと?いや、どうみても順応できてなかったんだが?
だからエース格の投手と組ませてもらえなかったし合わなかった。
ただ、日本のやり方そのものをメジャーでもやろうとして、失敗したのはわかる
それだけは私も勉強になった。
だけれど、自ら変える事も必要
拘るのも大事だけど、あの時はどうみても城島自身が変わらなきゃいけなかったよ
なんというか、城島は頭が硬いんだよなぁ
もう少し柔軟性があれば、成功できたと思う。

あと、戻ってくるとして何故ホークスじゃないの?
結局、金なんですか?
毎回ホークスの事を口に出してたよね
それがまさかの阪神入り
もうねこうなると裏切り者・ほら吹きでしかないね…。

とにかく今回の阪神入りは呆れた
それだけ期待してた
来年もマリナーズでやってくれると信じてたし、日本なら当然ホークスだと思ってたから。

そして、阪神に移籍した時のコメントが「全試合出場したい」「阪神タイガースのため」だもんな…
まるでマリナーズでは使ってくれなかったから移籍した
ホークスに対しては表向きの発言 されど本音は金みたいなものだよな
メジャーと人を舐めてるとしか思えないわ…。
城島が一野球選手どころか人格的にも優れてると思ってたから、本当にショックだわ…。
まぁせいぜい頑張ってください。
  1. 2009/11/19(木) 18:10:21|
  2. スポーツ

市川海老蔵と中村獅童の女ったらしは異常

ttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20091119-567273.html

この人、何度交際すれば気が済むんだろ(笑)
それほど、とっかえひっかえに繰り返してるな。魅力も解らないわ
多分、女性にしか解らない魅力があるんだろうな。

それと、真剣交際はちょっと無理矢理すぎないか?
これだけ何度も交際をしては捨てと同じ事繰り返してるんだし
まぁ付き合ってるその時は真剣なんだろうが。。。
かといって、数えきれないほど交際してるのに真剣とはちょっと違和感があるなぁ、、、

女ったらしといえば中村獅童も思い浮び市川海老蔵と同じタイプの印象があるけど、よく考えると市川海老蔵は普通の恋愛で中村獅童は不倫・二股なんだよな
そういう意味では市川海老蔵は偉いね。

まぁ何にしても、ここまで交際が幾度となく続くと、疑問や憤りを通り越して笑っちゃうわ(笑)
もうね、遊びたいだけ遊べばいいと思うよ(笑)
  1. 2009/11/19(木) 08:30:11|
  2. 芸能

FFをファイファンと呼ぶかエフエフと呼ぶべきかで論争

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/09/news043.html

私はエフエフだな
というか、ファイファンなんて始めて聞いた。。。
周りにもそんな呼び方する人いなかったし。

でも、エフエフが東日本、ファイファンが西日本だと聞いたな
実際どうなのかは知らんが。
まぁファイファンは普通に略してるだけだしな
そう考えると違和感ない。

寧ろ、エフエフの方が可笑しいかもしれないな
ファイファンは普通にファイナルファンタジーの文字で略すのに対し、エフエフはイングリッシュに変えて頭文字だけを取ってるしね
省略する事が好きな日本人だから、普通ならファイファンだろうし
エフエフはそういう意味で意外な例だと思う。

まぁ個人的にファイファンと呼ばれてるのを違和感だと思うのは、単に始めて聞いたからだけでなく省略する事なんだよな
寧ろ、省略そのものは嫌悪感さえある
だから聞くだけで苛々する(苦笑)
そんな個人的な事、どうでもいいけどね(苦笑)

まぁ何にしても、意外な呼び方があって驚いたわ。
記事にある呼び方がエフエフに決定については、どうでもいい
それぞれ個人の好きなように呼んでいい。
確定づける方が可笑しいよ。
  1. 2009/11/18(水) 04:40:56|
  2. 個人

クリックしたら、こうなった

ttp://www.book.janjan.jp/0911/0911133144/1.php

今の時代っていいなあ
ISDN全盛期ならダイヤルQ2とかブラクラとか、初心者じゃ対処しきれないものだったもんな。。。
自分もダイヤルQ2に入れられてものすごく焦った
当然、大金を支払う羽目になったけど…(苦笑&恥)
あと、勝手に開くウィンドウや無限に開くウィンドウとかも経験したな
そういう時は×ボタン連打したり強制的に電源切ったり(終了ボタンをクリックしても終わらないから)したけど、再起動しても治らなくて苛立ちと焦りが積もって、終いには起動する事すら怖くなってたな(苦笑)

何はともあれ、当時としては恐怖そのものだったけど、今となってはいい思い出だな。
逆に今は楽すぎるけど。
楽というより、無知すぎるんだよなあ
最近ではアンチウィルスソフトさえ入れない人増えてるしな
ネットが安全になったから、そこまでしなくてもよくなったんだろうが、いざというときのために入れておくべきだよ
というか、ネットは共存の世界なんだから入れないと駄目
他人に迷惑かけない心がけと、ある程度の知識は持っておいたほうがいい わ
そういう意味でも、ISDN時代のダイヤルQ2とかウィルスとか無限に開くウィンドウなどの問題ってネットの知識や常識得るために役立ったし勉強になったな
まぁよりによって、MEだったしな。。。(笑)
そうなると自然に知識が得てゆくわ。

何にしても便利な時代になった。
  1. 2009/11/18(水) 02:25:07|
  2. 未分類

ファミコンの音源

ttp://4510plan.jp/360/pressrelease/11797/

最近(ここ1ヶ月)ファイナルファンタジー2の曲しか聴いてないな(笑)
寝てる時でも流れてくるから困る(笑)
だからといって、そんなに好きではないんだよなあ
なのに何故か聴いてしまうんだ(笑)
ただ、あれだけ悲しく切ないメロディは素晴らしい
だからこそよく聴いていて好きなのかもしれない。
それと、プレイステーション版と比べるとファミコン版の方が断然に良い
というのは、プレイステーション版はゲームの内容と合ってないんだよね
内容が切なく悲しい物語なのに対し、プレイステーション版はリメイクという事で張り切ってしまったのか変に大雑把というか豪華というか
逆にその物語を忠実に作ったのがファミコン版音源だね
寧ろ、ファミコンの音源じゃなきゃ、あの音色は作れないんじゃないかとも思うけど。
そういう意味ではリメイクに関して、何にでも同じ答えになるな
結局、原作に勝るものはない
これが答えだな。

ファミコンの音源については、今聴くと『古臭い』『ピコピコ音』というのが大半の感想じゃないかな
自分も少し前まではこういう気持ちだったし、古い物には手を付けたくないとも思ってた
しかし、昨年久しぶりにファミコン版ファイナルファンタジー1・2やって、上記の気持ちは無くなったね
それだけ内容が良かったんだわ
内容も音源も。
よくあるよね、子供の頃は良さが解らなくても大人になると良さが解るというのが
それと一緒。

あと、ピコピコだとか言うけど、そんなのは雰囲気だけだな
実際聴くとそんなものは感じない
バンドのTM NETWORKも同じ
ピコピコしてるのは雰囲気だし一部だけ
曲の大半は普通のサウンドだし。
そういう意味で、ピコピコしてると思ってるのは単なるイメージか聴き込んでないかのどちらかだな。
まぁピコピコが悪いわけじゃないんだけどね
古い物=ピコピコと悪く例える人がいるから反論してるだけだし。
よって、聴き込んでたらそんな感想は出てこない。

ファミコン音源の話に戻るけど、すぎやまこういち氏が凄い事言ってたな
ファミコンの音源は数少ない楽器の中で作るから作る人は本当のプロ
あのバッハも1つの楽器で幅の広い音色出せた、と
おっしゃるとおりだと思ったな。
ファミコン音源の幅の広さを実感させられた言葉だね。
  1. 2009/11/16(月) 22:02:04|
  2. 個人

森繁久彌氏 死去

ttp://www.sanspo.com/geino/news/091110/gnj0911101934019-n1.htm

歳が歳なだけに当然なんだけど、あんなに元気そうでここまで長生きされると、逆に亡くなった事が信じられないな。。。
それにしても、本当に長生きしたね
一般人ならともかく芸能界では珍しいんじゃないか?
何にしても、亡くなられたのは信じきれないわ…

とにもかくにも、ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/11/10(火) 20:23:31|
  2. 芸能

サッカー総合

千葉降格か。。。
思えばJリーグ創設から一度も落ちてないんだよな
これが意外と凄い。
だが、これじゃ降格は仕方ないよ…

ttp://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00092298.html

巻選手のジェフへの愛情は凄いよな
どんな状態であれ、ジェフに居残り続けたし。
それだけにこのコメントは泣けるね。。。

とかく、また這い上がってくればいいさ。


私の横浜FCはようやく勝ったのか、、、
こんなに落ちぶれてると、どのように上を目指せるのかわからなくなるな…
だから、どうコメントしてよいのやら。。。

仙台昇進おめでとう
念願のJ1復帰だな。

山形はJ1残留決定かな
よく1年戦いぬいて頑張ったよ。
広島も残留おめでとう。

札幌や大分のスポンサー撤退はしょうがない
赤字だらけなんだし。
まぁ札幌には白い恋人があるから、そんなに悲しくはないだろうが。
それに比べてヴェルディは悲惨だよなぁ…
これだけ悲惨になると、一時期の黄金時代が夢のようだわ。。。
まさか、あれは夢だったのか…!?
ともあれ、こんなに落ちぶれるとは思ってもいなかった。。。

J2の昇格チームは、あと一つだね
甲府と湘南でいいのかな?
どちらも上がってほしいけど、湘南の方が長年上がってないだけに湘南に上がってほしいかな
ともあれ、頑張ってほしいな。
  1. 2009/11/09(月) 07:50:46|
  2. スポーツ

市橋達也容疑者の母「かくまうことは絶対にない」「あんなことする子じゃなかった」

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091107-OYT1T00243.htm

親は子供がかわいいから擁護したくなるよね
でも事実はしっかりと受け止めないと。

よく親は「子供の気持ちは全てわかってる」なんて言うけど、子供の気持ちなんて所詮わからない
子供は子供の考えを持ってるんだし
そんな内に秘めた考えを親にばらすわけがないでしょ
例えば、子供がちょっとした悪い事をしたら子供は必死に隠す
そんな行動まで親は知らないわけで。
結局、子供も他人しか過ぎないんだわ。

あと、親馬鹿と言うわりには親馬鹿だな
口では何とでも言えるし、見栄を張れるしな
まだ子供を擁護したいだけなんだろうな。
  1. 2009/11/09(月) 07:28:16|
  2. 社会

李スンヨプ「巨人でもっとプレーしたい」

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091108007.html

反日の韓国人が多い中、スンヨプだけは親日派だよな
まぁ元々日本を舐めてたんだけど、いざ日本でプレーして日本の良さを理解したんだけどね
日本に長年移住しても批判が多い韓国人の中にあって、スンヨプは理解力のある人だと思う。

また、昨年の五輪での日本の敗戦に対するフォロー、日本語を使ってのインタビューを見ると、ますます親近感が湧く
とにかく、韓国人に嫌悪感を示す私でも、スンヨプは素直に評価したいね。

さて、来年については、実質メジャーでのスンヨプを見たいと思う気持ち半面、読売でもいいと思ってる
内容・成績こそ不安定で微妙だし、来年は一からポジション争いに加わらなくてはならないけど、それでも彼がいいと言うのなら置いても損はないよ
やはり長打は魅力的だし、努力と向上心を忘れない選手だけに一選手としても魅力。
また、ベンチ内の雰囲気もいいしね
実績もあるんだから、置いといて損はない。
とにかく、好きにすればいいよ。
  1. 2009/11/09(月) 07:11:20|
  2. スポーツ

普天間移設問題

もう何も言わない
マスコミに左右された国民が悪い
それだけ。
あとは過去に散々書いたからもういい。
  1. 2009/11/08(日) 21:39:59|
  2. 社会

神戸大学生 田中啓悟がホームレスを嘲笑い卵をぶつけ怪我させる

ttp://www.youtube.com/watch?v=6EQoVes9b84,540,426
ttp://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-298.html
ttp://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-299.html

本名出してるが後悔しない
寧ろ、出すべき。
犯罪者の名前を出さない方が可笑しい。

この件については、酷い以外のなにものでもない
やってる事が未熟で非道すぎるから。

結局こいつは弱い者いじめで自分に酔ってるだけでしょ
自身がエリート街道まっしぐらで、苦労も不自由もしたことない
だから、ついつい弱い者いじめをしたくなる
そして、こうなるのには人格
周りや親が馬鹿なんだろう
じゃなきゃ、こんな馬鹿にはならない。

とにもかくにも、こんな事やってはならないんだよ、人として
差別もいじめも暴力もやっちゃいけない
やる人間は人格に問題があるんだわ
犯罪者と同じ立場なんだし。
というか、もう人間じゃないよな
こんな事してたら人として生き物として価値がないんだし。

何にしても、人生終わりだな
憎むなら自身を憎め
甘ったるい人生送った結果がこうなったんだからさ。
  1. 2009/11/08(日) 21:32:34|
  2. 社会

落合監督 報道陣の質問拒否の件

タイトルの件で落合監督が賛否両論になってるね
どうやら苦情も多かったらしいし。

個人的には、無駄&無意味な質問が多いから拒否してるんだと思うけどね
報道陣にあれこれ応えてたらきりがないでしょ
また、調子に乗らすととことん過激になるのも報道陣なんだし
そういった点で無視してた方が賢いと思うんだけどね。
かといって、全く話さないのもどうかと思うんだよな
せめて勝手に試合の感想言ってくれたらいいのにね
まぁこれも、利用されるとなると困ると監督は思ってるんだろうけど。

とにもかくにも、こういう監督が1人ぐらい居たって別にいいと思うんだけどな
結果残してるんだし。
  1. 2009/11/08(日) 21:11:27|
  2. スポーツ

仲間モンスター4

20091107171806
さて、モンスター図鑑の999体倒しと宝のコンプリートを兼ねてスライムベホマズン(2体目)を仲間にしようとやってる最中なんだけども、2体目はさすがに厳しいね
それでもどんなに仲間にすることが大変なモンスターでも、100体ぐらい倒すと仲間になるからね
そう考えるとたいしたことよな
結局、あのメタル系だって出現率の低さと逃走するから、時間の浪費と倒しづらいわけだしね。
仲間になるのも運次第
数体倒して仲間にできる時もあれば、いくら倒しても仲間にならない時もある
ある意味、ギャンブルみたいなものだね。

それはそうと今までビッグアイがそんなに可愛くないと思ってたんだけど、プレイステーション2版は敵が動くから印象が違ってくるんだよな
なので、今まで抱いていたものと印象が変わってくる
で、何故ビッグアイなのかというと、体育座りしてる姿に耳が左右に動く事、全体的な色合いが茶色なのに対し耳の内側と手足の表側がピンク色というギャップだね
完全な動画になったからこそ、その動きに萌えるのもあるね。
だからどうしても仲間に入れたくなってしまう(笑)
とりあえず、画像貼っておく。
何はともあれ、長々とすみませんでした(謝)
  1. 2009/11/07(土) 17:14:36|
  2. 個人

仲間モンスター3

追記みたいなものだけど、モンスターを仲間にできる仕様はもうちょっと考えるべきだったかもね
というのも、目当てのモンスターを仲間にするためにその場所で粘ってると自然にレベルやお金が貯まって不自由なくなるし
なんというかな、仲間にしたかったら、仲間にしたいモードと経験値モード(+種モード)と別々に分けてやるシステムにしたほうがよかったかもね
(レベルが上げた場合は、仲間にできなくなる仕様だとかもね
ある特定な場所なら、とあるレベルでしか仲間にできないとかも。
逆に仲間にできるモードに替えた場合、仲間にできる確率を上げるとか
また、メタル系を仲間にする場合はHPを10前後で挑むとか。
ただ、倒した後に仲間になるシステムもどうかと思うんだよな
要するに力で負けたから仲間になるんだから
それって服従みたいなもので、仲間になる方は奴隷させられるようなものだし
それで『仲間』となる&呼ぶってどうなのかな、って。。。)
それだけ仲間にするのが難しい&仲間の大切さのありがたみというのも必要なんじゃないかな、と
うん、プレイしててなんとなく気づいたんだ(笑)
(上記の()内の続きみたいなものだけど、そういう仲間のありがたみを尊重したうえで、力負け以外の方法で仲間にできないかなとね
例えばファイナルファンタジー7のチョコボを捕まえる時のギザールの野菜だとか
ドラゴンクエストにも特技というシステムがあるんだから、これを利用して用いる事出来ないかなと考えてしまうね)
まぁそれでも単のゲームだからね
ゲームにそんな縛りしてしまうと、それこそゲームの楽しさ・重要性が解らなくなってしまう
結局、(システムは)これはこれでいいのかもね
(というか、私が疑問に抱くのが間違ってるわけで
単の1ゲーマーで製作者じゃないんだし
だからこんな愚痴やケチをつけてる私がお門違いなんだよな)
なんだかんだで楽しんでるから、やってるんだもんな
嫌ならそれこそやってないしハマってない。
この疑問は結論から言うと、どうでもいいということだわ(笑)
とにもかくにも、仲間を集めるのは面白い。

  1. 2009/11/07(土) 16:32:59|
  2. 個人

仲間モンスター2

20091107084205
※続き

仲間にしたのはスライム、ブラウニー、お化けキノコ、爆弾ベビー、腐った死体、イエティ、ドラゴンキッズ、ダンスニードル、スライムナイト、エンプーサ、魔法使い、ドロヌーバ、ミステリドール、キメラ、ビッグアイ、痺れクラゲ、キングスライム、ベホマスライム、オークキング、ホークマン、ゴーレム、ゴースト、エリミネーター、ドラゴンマッド、メッサーラ、アームライオン、スライムベホマズン、サターンヘルム、メタルスライム、アンクルホーン、ガップリン、エビルマスター、大ネズミ、ソルジャーブル、ケンタラウス、ネーレウス、プチヒーロー、プチファイター、ギガンテスだね
うん、こんなに要らないんだけど、経験値欲しさと種欲しさ、仲間にしたいモンスター集めてたら、こんなふうになってしまった感じ(笑)
ちなみに他のデータでは、ヘルバトラーやキラーマシン、ライオネック、炎の戦士、グレイトドラゴン、ホークブリザード、メガザルロックが仲間になってたりもする。
毎度やってると思うんだけど、スライムやブラウニー、スライムナイト、メッサーラ、魔法使い、ドロヌーバ、ゴーレム辺りは直ぐ仲間になるね
正直、要ら(以下略)なぁ(笑)
でも、ブラウニーの仲間入りは序盤物凄く役に立つのでありがたい。
他の仲間にしやすいモンスターは、ある程度ストーリーを進め仲間にしたいモンスター目当てだから、そんなに要らないしね。
ただ、ゴーレムの加入のしやすさはありがたい。
ちなみにいつも仲間にするモンスターは、スライム、ホイミスライム、スライムナイト、メタルスライム、ドラキー、イエティ、キメラ、キングスライム、メタルスライム、エリミネーターかな
特にスライムとホイミスライム、スライムナイト、メタルスライムは必須
これ等が居ないと私のドラゴンクエスト5が始まらない。

必要だと思うのは、ホイミスライムとスライムナイトかな
ホイミスライムは回復のエキスパートに
(成長率はベホマスライムやスライムベホマズンをしのぐ)
スライムナイトは攻撃・回復の両面にて大活躍だからね
特にスライムナイトがいれば、1体でドラゴンクエスト5も制覇できる
正にスライムナイトあってのドラゴンクエスト5じゃないかな。

とにもかくにも、仲間モンスターというシステムに楽しんでる
(モンスターを仲間にする事はドラゴンクエストが最初じゃないけどね)
画像はメタルスライムを仲間にした時です。
  1. 2009/11/07(土) 08:38:15|
  2. 個人

仲間モンスター

無双OROCHIに飽き、ようやくドラゴンクエスト5をやってる最中だけども、お目当ての仲間モンスターもそこそこ仲間にしたことだし、そろそろメタルスライムを仲間にしようかとメダル王の城周辺で粘ってたら、これは難しいね
以前クリアしたデータのものなら2時間ちょいで仲間になったんだが、今回は2時間どころか5時間粘っても仲間にならない
という事で場所をサンタローズの洞窟に移してみた
メタルスライムの出てくる数が少ないから、メダル王の城周辺より悪戦苦闘するんじゃないかと思ってたんだけども、数が少ない分絞りやすいから意外に早く仲間にできた
これは場所を移した事が功を奏したんじゃないかな。
(出現率については攻略サイトではサンタローズの洞窟の方が良いという事だけど、正直に言ってメダル王の城周辺と変わらない
寧ろ数が多い分、あらゆる意味でメダル王の城周辺の方が良いような気がする
経験値や素早さの種的な意味で。
また、ベホマスライムやキングスライム、スライムを仲間にできるのもあるし、世界樹の葉も集められるしね)
あと、ガメゴンから守りの種を取ろうと、メタルスライムを仲間にするついでに稼いでたんだけど、取れる確率が凄いね
5~10体ぐらいで1つ取れるし(笑)

さて、念願のメタルスライムも仲間にした事だし、そろそろストーカーを進めるか仲間モンスターを集めるか悩んだんだけど、とりあえずストーリーを進める事に
で、ラスボスまで来たけど、ラスボスが強い
ラスボスが強いというか、ラスボスが呼ぶキラーマシンが厄介(笑)
メタルスライムの守備力でも、平気で5~10のダメージに痛恨の一撃で死亡させられるし(笑)
なので正直言って、ラスボスよりもキラーマシンの方が強いかも(笑)
んで結局、負けたわけなんだけど、とりあえず再戦してみよことに
連れて行く仲間が悪かったんじゃないかと思い、ドラキーからスライムベホマズンに代えてみた
すると今度は楽勝(笑)
というかね、ラスボスの呼ぶモンスターが悪魔神官だから助かった
これがキラーマシンだったら危うかった。

ちなみに主力パーティーはスライム3体とメタルスライムで、ずっと進めてラスボスに勝てた
勿論、主人公も嫁も子供も入れてない

で、今はモンスターを仲間にする事とモンスターを飼ってる最中。
結果、そこそこのモンスターを仲間にできたね。
※続く
  1. 2009/11/07(土) 07:43:31|
  2. 個人
次のページ
