偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣いたゲーム

ttp://life.oricon.co.jp/70070/full/

RPGだらけだなぁ
まぁRPGにはキャラとストーリーがあるからね
よりによってRPGのストーリーは悲しいものが多いしな
ストーリー上そうするしかないから、どうしてもランクに入るよな。

で、ファイナルファンタジーは7と10、ドラゴンクエストは5か
MOTHERは名前は知ってるけど、やった事ないなぁ
クラナドは初めてきく名前だから知らないわ。

ファイナルファンタジー7がランクしたのは、エアリスの場面かな?
ドラゴンクエスト5は夫婦の石化かな?

ドラゴンクエストがランクに少ないのは、ストーリーじゃないかな
泣ける場面少ないし
なんというか悲劇的な場面があっても、泣く暇が無いんだよな
とにかくまずは戦わなきゃいけないわけで。
ドラゴンクエストの場合、序盤に悲劇的な事があってから戦闘、そしてエンディングがハッピーエンドだから号泣する場面が無い。
5がランクしたのは、他の作品と違うしね
5だけ悲劇な場面が序盤~終盤にもあり、身近な人が次々と消えるし。

自分にとって泣いたゲームは、ファイナルファンタジー4と6だな
(結局、ファイナルファンタジーになってしまったが(笑)
初めてのRPGもやり込みもファイナルファンタジーだから、こうなってしまうのは仕方ないんだけど)
4はラストボスのゼロムスを倒した後、主人公セシルが兄ゴルベーザに「兄さん」と呼ぶ所
6はエンディングで、シャドウが飼い犬インターセプターを追い払って自殺するシーンだね
中でも4の場合はいつ見ても泣いてしまうなぁ。。。
最近は2の主人公フリオニールが1人だけで旅立つシーンに、泣きはしないが悲しい気持ちになる。

ゲームで泣くなんて馬鹿じゃないの、って思う人も居るだろうが、ゲームだからと馬鹿にできないんだよな
ゲームもドラマや本同様に真面目に作品を作っている人がいるわけだし
だから、ゲームも人に感動させようと考えて作ってるからね。

ともあれ、自分にとってはファイナルファンタジー4と6だな。
  1. 2009/10/31(土) 21:22:39|
  2. 個人

三遊亭円楽氏 死去

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20091030-OYT1T00813.htm?from=top

笑点の司会降りた後、体調悪そうだったもんなぁ
そしたら案の定病気にかかってたし…
退院後の映像(インタビュー)見ても、笑点を降りた時以上に体調悪そうで気になってたんだけど、結局逝かれてしまったね…。

自分にとっての円楽氏はなんといっても笑点だな
円楽氏が笑点の司会やってなかったら、笑点を見てなかった
(今は全く見てないしね
見てない理由は、円楽氏が退いた事もだけど、こん平さんが居ないのもあるね
あと、新メンバーにピンクがもう1人増えたのがなぁ。。。
ああいうキャラは1人でいいよ。
それと、歌丸さんが司会だと違和感あるんだよな
歌丸さんの司会が悪いとはいわない
寧ろ、上手いよ
ただ、歌丸さんには落語というか笑わせる立場が好きなんだよね
楽太郎氏と喜久蔵氏がボケたら、それをツッコムところが面白いんだよ
そして唯一まともで上手い解答を出すお方でもある
だから、座布団側で解答してほしいんだよね。
まぁ事情が事情なだけに司会にならなくちゃならなかったから仕方ないんだけど)
それだけに円楽氏には感謝してる。
まだまだ若い年齢なだけに逝かれた事が勿体無いし惜しいよなぁ
本当に残念…。

何はともあれ、三遊亭円楽氏のお悔やみ申しあげます。
  1. 2009/10/31(土) 20:43:58|
  2. 芸能

菊池の入団先

ttp://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20091026/bbl0910261618004-n2.htm

結局、金が欲しかった
で、いいんだよね
そうでなきゃ、最初からメジャーなんて行かないもんな。
ま、それだけ鋭いという事だ。

球団はどうなんだろうね
少なくとも、先発の数は埋まってない球団がいいんじゃないかな
それを言うと全球団に当てはまるか(笑)
まぁ何処に行っても、フロントや監督、投手コーチと合わないと成功しないからね
そういった点をわきまえて判断するしかないな
かといって、今年の目玉なだけにどの球団も取りにくるだろうから自由に選択できないんだけどね。

あと、20年に1人の逸材と言われてるが、そうとは思えないな
球速が早いだけで、さほどコントロールはよくないでしょ
要するに報道陣の報道が加熱し過ぎてるだけだわ
まぁそんな事言っちゃ、○○年に1人とか○○以来の大物とか付けるの好きだからね報道陣は(笑&苦笑)
大成するかなんて、周りと合って自分の才能活かせて努力できるか次第だし。
だから、プロになってみないとわからないよね。
何にしても、過激な報道し過ぎてるだけで、そんなに凄い選手だと思わないな。
ただ、左腕だし投げる球が豊富だから、その辺は価値がある。

とにもかくにも、まずは球団と合うかどうかの問題だね
その次にトレーニングだな
トレーニングを怠ってると、それこそ才能だけの選手で終わる
結果残すためにもメジャー行くためにも、トレーニングには怠わらないようにしなきゃいけないね。
勿論、結果残したら、研究も必要
毎回同じ投げ方だと、打たれるからね
これはさすがにまだ先の事だけど。

とりあえず、頑張れ。
  1. 2009/10/27(火) 04:44:10|
  2. スポーツ

森本稀哲って何様のつもり

新庄に媚りついたふりして、新庄のポジションをゲット
寒いネタで周りが失笑してるのに、自分は周りがウケてると勘違い
裸の写真晒しても力無し

これだけ空気が読めない・人の気持ちがわからない、自己中心的で自己満足の勘違いは酷いわ…
プロ野球選手で福留と並ぶほど嫌いな選手だな。
そして、久々にやってくれました(苦笑)
ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/10/22/08.html

何故、多田野選手なの?
仲が良い稲葉か田中でいいんじゃないですか?
結局、あの件があるから、多田野にしたとしか言い様がないな。
で、こいつは多田野選手の気持ちを全くわかってないだろ
あの件がどれだけ多田野本人を苦しめ、苦しみを乗り越えて今がある事を。
それをネタにするんだから、どうしようもない… 。
今、真面目で一生懸命頑張ってる多田野選手は
今回のこいつのネタに、本人の多田野は普通に接するだろうが、内心はとてつもなく傷ついてるよ 。

何はともあれ、こんなネタを出す森本も、これで笑ってる奴らも低俗過ぎる
人間として最低の連中だわ。
  1. 2009/10/27(火) 04:12:44|
  2. スポーツ

聖鬼軍 復活

今更だけど、聖鬼軍が復活したね
プロレス界でこれだけめでたく感じたのはいつ以来だろう。。。
川田選手は、よくNOAH勢と交わる事ができたな
というか、NOAHが助けを求めただけか
どちらにしても、あれだけごちゃごちゃと川田批判をしておいて、よく川田選手と組めたな
NOAHは川田選手にとことんお詫びと感謝しとけよ。
というか仲田が居なくなったから、組めるようになったんだろうな
どちらにせよ、川田選手には一生頭が上がらないね。
そして、今回だけに限らず、何度でも組んでくれ交わってくれ。

それにしても、対戦相手に秋山とはこれまた驚いた
確か、川田選手と秋山って犬猿の仲じゃなかったっけ?
両者ともに、よく対戦する気になったな。
だとしても、全て仲田が悪いんだろうなぁ。。。
仲田が居なくなったから、戦えるようになったんだろうね。
勿論、三沢選手の死去が一番効いてるんだろうけど。
  1. 2009/10/24(土) 22:14:43|
  2. スポーツ

プロ野球総合8

まず、野村監督お疲れ様です
プレーオフすごかったな
ホークスに快勝、ファイターズに接戦だしね
楽天をたった数年でこれだけ強くできたんだから名将
ただ、岩隈田中以外の先発が居ないと言うが、永井が居るだろうと
あと、岩隈田中を酷使し過ぎのような、、、
まぁ短期決戦だから酷使せざるを得ないけれども。。。

楽天の来期の監督問題は、どっこいどっこいだな
野村監督は要らん事言い過ぎだし、楽天はこれだけの結果を残した野村監督を辞めさせるしね
野村監督はあれこれ言い過ぎなきゃ、楽天が悪いで済んだんだがな(苦笑)
まぁこれが野村監督の性格だから仕方ない。

とにもかくにもお疲れ様でした。

マリーンズの西岡問題は、明らかに応援団が悪いでしょ
まるでチンピラみたいなものだもんな(苦笑)
ま、柄が悪い応援してただけに、いつかは問題起こすと思ってたけど、まさか本人の目の前であんな野次を飛ばすとは思わなかったわ、、、
何にせよ、あんな柄の悪い連中が居て身勝手なフロントが居たら、そりゃやる気無くすし出て行くわ。

読売優勝したな
とにかく強い強すぎる
弱点が無いんだよな
あれだけ完璧な采配されたら、そりゃ勝てないわ
原監督はもう名将といっていいかもね。

で、日本シリーズは読売とファイターズか
強いといえば、今はこの2球団だな、強いというか無敵だよ
正に黄金期を迎えてるんじゃないかな。

ただ、短期戦と接戦に強いファイターズが日本一になると思うな
そういった意味を込めて、ファイターズこそが無敵の球団といえる。

  1. 2009/10/24(土) 21:56:50|
  2. スポーツ

岡田美里「男を見る目がなかった」

ttp://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/70060/full/

この人、凄いポジティブだよな(苦笑)
また、謙虚さがない。
男を見る目がないと言ってるけど、2回離婚したんだからこの人にも罪はあると思うがなぁ
それを、さも「相手が悪い」「自分は何一つ悪くない」と思ってるし、×2なのに更に恋を求めてる
何かとてつもない基地外さを感じるな。

PTSDもどうなんだろうねぇ
こんだけずけずけと語って、自己陶酔で自己中な性格にPTSDなんかあるのかと。。。
同情されたくて、わざと言ってるようにしかみえないなぁ
まぁこういう性格だからなるんだと考えれば、、、(苦笑)

ともかく、あまりにプライベート・相手を傷つける話が多すぎるし、反省の気持ちが全くない
自己中の塊にしかみえないな。
  1. 2009/10/24(土) 21:28:22|
  2. 芸能

岡田外相「いつも同じあいさつ、国会に来ていただいているのだから、考えてもらいたい」と、天皇陛下に苦言

ttp://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102301000400.html

鳩山の「所信表明は型破りにしたい」とか、相変わらず民主は言いたい放題だな(苦笑)
少しは黙ってられないのかねぇ…。

かといってこの件は同意だな
天皇なんて終戦以降、目立った活躍してないし
外交?議員が居るから要らないでしょ
ましてや、このご時世でありながら、我々の税金で養ってる始末
もうさすがに要らないと思う。
逆に讃える人の思考・意見がどういうものなのか知ってみたいね。
  1. 2009/10/24(土) 02:23:44|
  2. 社会

男が養うのは当たり前

ttp://news.walkerplus.com/2009/1020/21/

時代が違うって言うけど、結局変わらないじゃん
男は「女が家事をするのが当たり前」女は「養ってもらうのが当たり前」だからな
こんなの昔からだし。
「」内は夫婦になる上で当然の事だけど、最近の(男尊女卑消滅の)自由を求めるわりに、やってる事は昔と変わらないよな
結婚すると男は家事だの子供だのを押し付け、当の本人は自分の事だけしか考えてないし、女は旦那どころか家事や子供をほったらかすし
結局、男尊女卑が無くなった・自由になったというわりには、内面は全く変わってない

というかね、寧ろ我が侭になったんじゃないのか?と思う
昔は男尊女卑があったものの、男は夫として女は嫁としての自覚があった
そして、結婚の重大さを重く感じてた
それが今では、付き合ってる最中に性交・遊びで性交、出来たからと結婚、少々の事も耐えられず離婚、そんな身勝手な連中が多いんだよな
昔もあった事にはあったが、そんなこと恥ずかくて世間に顔出せる人なんて居なかったよ
ましてや遊び人でさえも馬鹿にされてたからな
そんな遊び人が普通、ヘタするとカッコイイと思う時代だもん(苦笑)
昔は昔で問題あるけど、自覚と常識を持ってた分、昔の方が偉いんじゃないかと思うな(偉いと言うが、これが普通なんだけどな)

また、記事書いてる人も身勝手でしかない
自分の都合の良いように書いてるだけ。
男が支えるのは当然の事だから、そんなの一々書かなくてもわかるんだよ
それを「養うのが当たり前」と平気でコメントして、自身の努力なんてこれっぽっちもない
全て他人任せ
こんな思考じゃ幾ら経っても相手ができないのは当たり前なんだよ
少しは“見えない努力”“さりげない気配り”というのを持ったらどうかと思うな。
ま、自分は異性に興味ないし結婚しないからどうでもいいんだけど。
  1. 2009/10/24(土) 02:08:34|
  2. 社会

2009年10月の衝動買いの駄感想

20091022230654
ハマりにハマってさあー大変♪
というわけで、既に届いていながら全く来れなかった(笑)
それだけ無双OROCHIにハマった(笑)
ドラゴンクエスト5ははっきり言って作業ゲームだなぁ
なんというか、仲間にするモンスターが中々仲間にならないしストーリーは案の定たいしたことないしね。
また、仲間になるモンスターの仲間にできる確率が難しくなったような気がする
スーパーファミコン版の裏技抜きにしても、仲間になる確率高いモンスターでさえ全く仲間にできない場合があるし、全く出てこない場合があるしね
今回の経験上、あのスライムでさえ10回戦闘してようやく仲間になって、イエティがゲーム起動3回計5時間で仲間、ホイミスライムだと(神の塔の)出現率下がって中々仲間にできずという感じだったからねぇ
で、(攻略サイトで)調べてみると、どうやらこれ等は仕様らしいね、、、
しかも中々仲間にしづらいのは、仲間にできる確率も上がったのもあるらしい
正直(裏技は仕方ないとしても)、起動次第で決まるというのはどうかと思うなぁ。。。
こんな事なら、仲間にできる確率を上げたほうがいいんじゃないか?
よほど暇じゃなきゃ、プレイするの大変だし…
まぁそれなら仲間にする事自体、どうでもいいんだけどさ。。。

無双OROCHIは上記のとおりハマりまくりなんだけど、ハマりまくったせいでストーリーモードが殆どクリアしてしまった(笑)
短期間でそれだけやったから指が痛い(笑)
しかも飽きた(苦笑)

ドリームキャストは久々のご対面だなー
見事に(ゲームの)起動してくれて、ほっと一安心だった(笑) 心臓に悪い(笑)


というわけで、ラルクのectomorphed worksなんて聴く暇もない(苦笑)
あぁそうそう、中身は同じ物だった
しっかりectomorphed worksって書いてたからね
あとは音切れがなければいいが。。。

とりあえず、こんな感じかな
上記のとおり、無双OROCHIが終盤に差しかかり、ドラゴンクエスト5が作業ゲーム気味となると、またファミコンのファイナルファンタジー3にハマる時期もそう遠くはないような…(苦笑)
まぁ買ってよかったけど。

写真はプレイステーション2&ドリームキャスト本体、ソフト2つです
ドリームキャストはソフトの下に埋もれてます(笑)
  1. 2009/10/22(木) 23:05:15|
  2. 個人

邦楽を馬鹿にする人が居る!?

ttp://chie.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1320843158

最近ファイナルファンタジーやドラゴンクエストの攻略サイトや話し合いを見て楽しんでるんだけど、それだけじゃ飽き足らず色々と検索し始めたんだ
そうすると、これまた凄い発見するものですな
というわけで、今回は邦楽を馬鹿にする(人達の)話を。


というか、実際にこういう人が居るという事に驚く
しかし、自分にも以前似た傾向があった
米米CLUBだけ聴いてて、他のアーティストはこんな馬鹿げた事できないだろうと(馬鹿げた事:ふざけた曲とパフォーマンス)、見下してた事があった(苦笑)
まぁ米米は色んな事やってたからね
真面目に歌う&演技する事もあれば、ふざけたり下劣な歌&演技
曲だけならバラードポップロック演歌やふざけた物までやってたし。
これ以上の事が他の歌手にできまいと思ってた
だけど、いつしか(浪漫飛行。更に細かくいえば、君がいるだけで)ワンパターンになったんだよな
しかも()内の曲をごり押し&メンバー(というかヴォーカル石井)が勘違いして綺麗事ばかり&文化人気取りになった
「結局、一般人にまで知られたい、売れたいだけかよ」と不貞腐れた(苦笑)
(まぁ今になって思えば、こういう人達は認知&売れる事が夢だからな
仕方ないというとそれまでの話だし)
と、あの時は本当に自分自身が狂ってたなぁ
要は押尾用語で調べた時の中二病と同じだな
私もそうだけど、邦楽を馬鹿にする人も
邦楽には邦楽の良さがあるし洋楽も同じ。

細かくいうと、まず盗作
これは邦楽だけじゃない、洋楽も同じ
どんな有名なアーティストだって昔のアーティストもやってる。

ダサいという事は、中二病そのものでしょ
あと、海外コンプレックスと見下す物が欲しいだけ。

あとはなんだ?邦楽のロックか?上記と同じ理由。
邦楽のロックには良いアーティストが居ないという意見があるらしいが、それはその人が洋楽ばかり聴いてるからじゃないか?
邦楽にも良いアーティスト沢山居るしな
具体的に?答えるだけそのアーティストを媚びるだけだから敢えて言わない
要するに同じ物ばかり聴いてると、そりゃ違和感ある
当然の事だな。

まぁ何はともあれ、嫌いなら口に出しちゃいかん
出すだけ邦楽好きだけでなく同じ洋楽好きからも嫌われる。それだけの事。
  1. 2009/10/16(金) 17:46:59|
  2. 音楽

過去最大の予算に

ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20091016ddm001010035000c.html

だいたい、批判するだけの立場だった人達が実行したら何もできないなんて当然な事でしょ。
近所でいう口達者な連中と同じなんだわ
批判するだけなら一人前なのに、いざ行動に移したら何もできない
それと同じ。

そして、
ttp://hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=4257900

子育て手当ても削るらしいですよ
いやぁ口達者な連中が動くと実にわかりやすい(苦笑)
何もできない無能だもんな
自民もいざこざや派閥だとか五月蝿いけど、ここまで可笑しくなかったしな

要するに民主党も民主党支持者も哀れ
こうなる事は事前に目に見えてることなのに、民主党なら日本を変えれると豪語する民主党に、民主党なら我々の生活も景気も良くなると信じきった民主党に投票した人達
実に無(以下略)

だからといって、自民党のままなら良かったのか?と言われるとそうでもないけどね
1回でも他党が政権を掴み、自民党が反省&一致団結するのを願ってたし
ところが相変わらずのグダグダ、トップに谷垣&爺連中だしな
矛盾してるけど、要は自民党も民主党も我々が思っている以上に馬鹿だったという事
役目を真っ当どころか偽ることすらできない
無能そのもの。

ただ一つだけ言えるのは、マスコミの民主党猛プッシュと民主党の甘い誘わりに踊らされた民主党支持者&投票した人が哀れという事
あぁ馬鹿にしてるが根拠があるからね
何も言えないでしょ。
こうなるならまだ自民党政権が良かったと思ってるだろうし。
国を動かすってそれだけ大事な事なんだよ
自分の命と同じくらいにね。
  1. 2009/10/16(金) 16:53:28|
  2. 社会

ジャニーズ主演ドラマ 相次ぎ低視聴率

ttp://bunshun.jp/shukanbunshun/thisweek_life/091022_1.html
ttp://mainichi.jp/enta/geinou/news/20091016mog00m200001000c.html

元々役者じゃないし
というか、いつからドラマに出させたんだ?
御三家(近藤、田原、野村)?SMAP?
まぁ上記は知名度あったしキャラに似合った役だったしな
なんというか、真面目ながらもお馬鹿というお笑い要素があったし
その役柄と本業のギャップが良かったと思われ。
最近のは正に役者だもんな
真面目な役なんて誰も求めてないのにね(苦笑)
それと御三家とSMAPの成功で味を占めたのか量産し過ぎなんだよなぁ
そもそもアイドル(歌と踊り)が本業で、役者の稽古しない人達を、ドラマに出しちゃいけない
出しちゃいけないのではなく他の人達(本業の役者)に失礼
出演する本人達は必死なのだろうが、どんなに必死に演じても馬鹿にしか見えない
馬鹿というか舐めてるような感じなんだよなぁ。
うん、出演する人は事務所の依頼で出てるだけだから悪いわけではないけど
要するにジャニーズが勘違い&調子に乗りすぎなんだわ。

それはそうと唐沢さんのドラマの主演って実は『妹よ』(カップル)だったりするんだよね
15年ぐらい前のドラマだよな
15年経つのに唐沢さんも和久井さんも変わらない
変わらないのは役者として徹底してる証かな。
何にしても、妹よは面白かった。

とにもかくにも、ジャニーズをドラマに出演させるのは御法度
というか、歌とダンスだけでいい
ドラマもバラエティーも舞台も不要
結局そういうので人気なのは、アイドルが本業とは全く違うジャンルに出てる物珍しさだったわけだし
歌とダンスが本業なんだから、それだけやってればいいじゃない
それ以前に出しゃばりな所とかどうにかならないのか?
ドラマ含め、ジャニーズ事務所は周りに迷惑かけてる事を知ったほうがいい。
  1. 2009/10/16(金) 16:15:51|
  2. 芸能

2009年10月の衝動買い

先程、大量に買い込んでしまった(笑&苦笑)
正に衝動買い。

今回もお馴染みのとある店と密林を利用させてもらいました
購入した商品は、
密林でプレイステーション2本体とプレイステーション2専用メモリーカード
とある店でドリームキャスト本体とプレイステーション2版ドラゴンクエスト5、無双OROCHI、L'Arc~en~Cielのectomorphed works
の、計6点。

プレイステーション2は従兄が無双OROCHIをやっていて(従兄は三國志が好き)、それを見ていつかやってみた
ただのアクションゲーム戦国物じゃなく、ステージを自由に動かせる事に興味を示したね
こういうスケール感のゲームを求めていただけに、巡り会えた事が嬉しい
勿論、ストーリーやキャラも良い
楽しみながら歴史を知る事も魅力
なので、待ちきれないし是非ともやりたいから、遂に購入を決意しました。
よって、本体もメモリーカードも購入
ついでにという事で、ドラゴンクエスト5も購入しました。

ドリームキャストは既にあったんだけど本体がすぐ壊れちゃうんだよね。。。
ましてや好きなゲームであるファイヤープロレスリングができなくてうずうずしてた(苦笑)
という事で購入。

L'Arc~en~Cielのectomorphed worksは前回が(内容が)違う物という事でリベンジ(笑)

以上が購入に至った経緯だね
いつもどおり届きある程度やった後には駄感想を書かせてもらいます。
  1. 2009/10/16(金) 04:24:43|
  2. 個人

就職難の派遣 深刻な相談相次ぐ

ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-10-14/2009101404_01_1.html

今まで甘んじてきたからこうなる事は分かりきってるでしょうに。。。
あと、自民だろうと民主だろうと変わらんという事が解ったでしょ
政権代わったから全て変わるというのは無いんだよ
国が財政苦しいんだから当然でしょ
というか、民主になってからこういう些細な事も取り上げてくれなくなったでしょ
要するにマスコミに嵌められたの。
言っちゃいけない事だけど、だいたいさ何故いつもマスコミに影響されるの日本人は?
小泉が総理の時だって、中身は赤字まっしぐらになる政策で実行したら案の定なのに、キャラが良いからという表向きのキャラで支持してたし…
あと、すぐ忘れる性質もどうにかならないのか
大震災も事件もその時だけ助けるだけで、あとは何もしないよな
こういう国民の忘れがちな性格もどうかと思うな
その場かぎりやマスコミに左右される国民見てると、ほんと苛つくし馬鹿としか言い様がないわ(呆)

とにかく、民主政権になってしまった以上、暫くは様子見するしかない
よりによって、口から動く立場に代わったんだから。
民主に投票した方々は今回こそは責任持って最後まで支持して下さいね
それが我々日本国民の義務なんですから
これ以上恥じない行動を心がけて下さい。
以上。
  1. 2009/10/15(木) 19:06:10|
  2. 社会

学校で電源争奪戦

ttp://sankei.jp.msn.com/economy/it/091015/its0910150756001-n1.htm

なんだかなぁ。。。
それだけ世の中が豊かという証になったんだろうけど、これはいくらなんでも酷いんじゃないか?
というか、規則批判じゃないの?

小学生はまだ身の危険性だから携帯持ち歩いてもいいが(それでも個人的には小学生に携帯与えるのは反対だけど。
というか、携帯与える暇あるんなら授業に必要な物の費用ぐらい払えと)、さすがに高校生なら身の危険は無いし単に遊びたいから所持してるんでしょ
というか、親に買ってもらうのもどうかと思うがな
そんな子供に甘い馬鹿親と自分に甘く常識知らずの子供もどうかと思うけど、学校側もしっかり対処・処罰してほしいね。

とか言ったけど、最近の親は子供みたいなのが多いしな…
悪い事した子供を叱ったら子供が親に言って親が学校に抗議する世の中だしな…
だから学校側も中々対処できないんだよね。。。
ほんと困った世の中だな…。
  1. 2009/10/15(木) 15:33:11|
  2. 社会

プレーヤーが最も倒したモンスター

ttp://mainichi.jp/enta/mantan/game/news/20091014mog00m200042000c.html

ドラゴンクエスト9って特別な地図持ってたら同一モンスターばかり出てくるんだっけ
だとしたら、メタルキングばかり狩れるな。

自分はドラゴンクエストだと適当かな
というか、ストーリーを普通に進めてその場所で倒し続けるか、種を持ってるモンスターに集中するかだな
例外は5と6で、両作とも モンスターを仲間にできるからね
それ以外は上記だな。

ファイナルファンタジーだと作品毎に違うなぁー
というか、殆どの作品は身につけてる物によってステータスが変わるから、レベルアップしそうになると最弱or経験値の少ないモンスターの所へ行くし。
そして、ジョブや熟練度を上げる最適な場所があるから、そこで狩る

作品毎にいうと、1は単純にレベル上げるためにエルフの街近辺でオーガorアースの洞窟のヒルギガース
2は金と魔法でマジシャン
3はジョブの熟練度上げでゴブリン
4は銀の林檎目当てで試練の山のリリス
5はABP上げでジャコールの洞窟のナッツイーター(理由:低経験値で2ABP手に入るから
どくろイーターは逃走させてABPだけ貰う)
6は召喚のポイント上げで獣ヶ原で狩る
(理由:経験値が入らないから)
という感じでね。
だから、ドラゴンクエストも含め経験値上げる時といったら、個人ステータス以外で上げるもの無くなってからだね
そうなったら、メタルキングみたいな経験値の多いモンスターを狩るな。
  1. 2009/10/15(木) 14:56:08|
  2. 個人

ファイナルファンタジーの各作品2

話を戻して、3までで完結という事については同意
前回に書いたとおり、ジョブも熟練度も3で完成したしね。
ただ、ファミコンで最後という事もあるし、いつまで引っ張っても無意味という事もあるしね
ドラゴンクエストでも3でロト編6で天空シリーズと三部作で完結してるし。
新しい試みをしないと、それこそ評価が下がる
そういう意味で、3完結は仕方ないんじゃないかと思う。
ただ、FFドラクエ(省略すまぬ)どちらも7以降は行き詰まってる感があるんだよなぁ
RPGらしくないというか、余計な物を積め込みすぎてるような気がするんだよね。。。
こういう感覚って、どちらも三部作といった纏まりのある作品を経験してるからなのかなぁ
まぁこんな頑固で思考固まってるようじゃ、いつまで経っても理解できないね。。。

スーパーファミコンの作品が最高傑作というのは、それこそ個人思考のような気がする
基盤はファミコンの作品で出来上がってたし
その時代にやったから楽しめた、それだけじゃないかな
でも、作品として完熟&完成され方向性を決定付けたのは確かだろうね。

7が最高傑作というのは、前回書いたとおりキャラやミニゲームに疑問はあるものの、内容豊かでファイナルファンタジーの良いとこ取りで初心者には最適な作品なんじゃないかな
そういう意味で最高傑作ともいえる。

最新作派はまとも
好き嫌いが無いんだから
特に1からずっとやってる人には感心するね。

何はともあれ、それぞれの作品にはそれぞれの良さがあるから、何れが良いとか関係ないね
あくまで個人の話
決して、人に押し付けるような事ではないね。

  1. 2009/10/12(月) 16:39:44|
  2. 個人

ファイナルファンタジーの各作品

ファイナルファンタジーで検索して色々と見てると、色んな議論や意見があるね。
で、今回見たのは
・ファイナルファンタジーは3で完結
・スーパーファミコンの3作品が最高傑作
・7が最高傑作
・新作が一番
・どの作品も好き

派に分かれているんだよね
自分は3を初めてやって4でハマり6まで楽しめ7で違和感8で断念したから、6まで好き派かな。
ただ、7は7でなんだかんだで楽しめたし、8は私の解釈不足だから私が悪い
かといって、9を最近購入してやってみたら、違和感感じたしな。。。
結局、スーパーファミコンまでが良いという懐古派でしかないのだろうね…。
(プレイステーション版では唯一タクティクスだけ好きだけど)

で、7は何だろう…何かキャラ優先し過ぎて気持ち悪いというか、(特に)主人公のキャラが変なんだよなぁ、、、
あと、ミニゲーム
ストーリーと全く関係ないゲームを取り入れてもらってもねぇ…
あまりに楽しいから、ミニゲームばかりする羽目になったし(笑)
寧ろ、本編より面白いという(苦笑)
とにかく、キャラとミニゲームだけの作品かな。
8は何から何までよく解らない
理解したら楽しいんだけど、それまでが大変だな
というか、初めてやった当時はあまりの意味不明さにディスクを割ろうと思ってた程だったわ(苦笑)
しかし、ああいう異様なシステムって2以来だよな
今2にハマってる私からしたら、ハマれるかもしれない
というか、当時の自分があまりにも短気過ぎた。

9は何と言ったらいいのやら。。。まず原点回帰との売り込みが、全く原点回帰してない事
クリスタルなんか飾りでしかないし、お馴染みのプレリュード曲もい。
最初から一人一人に特殊の必殺技が付いていて楽過ぎて難易度が低い
そして何より、ムービーが多すぎ。
だから、最初から楽しく感じられなかった…
結局、原点回帰という宣伝で懐古派に興味持たせる為の作品でしかない印象。
だけど、ファンタジー感はあるしRPGらしさもあるから、普通にやる分には楽しめる。

という理由で、7以降は駄目かな。

※続く
  1. 2009/10/12(月) 16:11:43|
  2. 個人

ファイナルファンタジーとドラゴンクエストの最高傑作

最近、ファイナルファンタジーとドラゴンクエストの低レベルクリア日記を見るのが習慣になってる
そんな中、最高傑作の話があって、私にとっての最高傑作って何なんだろうって考えてた

んで個人的には、ファイナルファンタジーが2と3
ドラゴンクエストは3
かな。

ファイナルファンタジーは二つ挙げてるけど、これはキャラクターとジョブに分けたから
6までは意外に、キャラクター重視とジョブ重視に分かれてるんだよな
しかも、奇数がジョブシステム、偶数がキャラクターとなってるし
なので、二つに。
2を挙げた理由は、ストーリーと育て方
分かりやすく一貫したストーリー
レベルの代わりに熟練度で上がるキャラ
また、キャラを自由に育てられる事や、難易度の高さ、難易度を解ったうえで自己調整できる事かな。
ただ、他作品とは異質で初心者には理解されない・難しい、ファイナルファンタジーでお馴染みのプレリュード曲が無いといった事を考えると、最高傑作とは異なるかもしれないな
そういう意味では、キャラクター一人一人が個性を持ち、プレリュード曲 があって、ほどよい難易度の4がキャラクター重視システムの最高傑作かもしれない。
ただ、私はそれでも2が最高傑作だね。
3はジョブシステムの完成度、ほどよい難易度かな。
ジョブは5の方が完成されてると言うだろうけど、あまりに自由すぎ&緩すぎて駄目
ジョブを変えても他のジョブの技使えたり、ジョブを気軽に変えられたりできるしね
難易度も強弱に幅がありすぎる。
難易度が平均というか難しい3の方が上だと思うし。

で、結論というか総合的に何れが最高傑作かというと3だね
1や4の平坦なRPGに熟練度の2ジョブの5を合わせてるから。
ファイナルファンタジーの名にも相応しい内容なのもあるね。

ドラゴンクエストは3にしたけど、こちらはロトシリーズの最終作、6や7、9の転職機能がある事で3かな、と。
ストーリーやシステムも良く難易度も高く、ドラゴンクエストの名に相応しい内容でもあると思う。
よって、3が最高傑作。

まぁ一応客観的に評価しただけで、あくまで個人的評価
人それぞれによって最高傑作は違うだろうし。
ファイナルファンタジーもドラゴンクエストも作品毎に魅力があるし変化してるから関係ないけど。
とにかく自分は両作とも3かな。
  1. 2009/10/11(日) 22:01:48|
  2. 個人

テレビよりネット

ttp://ascii.jp/elem/000/000/465/465739/

テレビだけ見てると、それこそ偏っちゃうよ
テレビなんて偏向と近所のおばちゃんが束になってひそひそ話してるだけだし。
テレビの情報で洗脳されるより、ネットで真実を見極めた方が断然マシ。
マシというか真実を知るべきだね。

  1. 2009/10/10(土) 21:46:23|
  2. 社会

2009年に引退するプロ野球選手

今、読売と広島の試合見てるんだけど、緒方選手が引退なんだってな
本当に三拍子揃った素晴らしい選手だったよ。

引退といえば清水選手もだよな
まだ出来るだけに勿体無いなぁ
清水選手は原さん無き後、読売で唯一応援してた選手だった
2002年だったかな、原さんが監督となり、初めて完全にレギュラー固定されて期待応えたのは
長嶋監督時代、固定されなくて悔しくかっただけに結果残して嬉しかったよ。

で、緒方選手のプレイ見てると、前田選手を思い出しちゃうんだよなぁ
前田選手好きなんだけど、何故出てこないんだ?
そんなにブラウン監督が嫌で拗ねてるのか?
原因はレギュラーに使ってくれないからか?
なんだかなぁ。。。
こういうところ、緒方選手を見習ってほしいよな
どんな居場所であろうと批判せずに地道に黙々と精進して頑張ってるだろ
前田選手も場所にこだわらず頑張ってくださいよ
というか、今の状態じゃレギュラーになれないの解るでしょ
って、、、今、出てきてたな
人情味だけは残ってたか 。
されど、緒方選手のためとはいえ、今日だけというのもなぁ…
控えであろうが、チャンスに強いんだし若手の手本にもなるしチームを纏めるといった重要な役割があるのにね。
そこらへん、緒方選手が一人でやっちゃったな(苦笑)
それだけに選手としても人格も緒方選手の方が凄いわ。

その他の引退する選手というと、ホークスの本間選手だね
浜名さんや鳥越さんに狭間に居た選手だけど、走攻守揃っていて器用な選手だった
確か、駒大岩見沢出身だよな
誇らしいだろうな。

小宮山選手も引退か
高木選手もなのね
寂しいなぁ…
中継ぎなら、まだ出来ると思うんだけどな。。。
それにしても、二人とも長いな
それと対称的でもあるね
小宮山選手は長年エースで活躍してきて、高木選手は数々の修羅場を乗り越えてきた選手だからね
そんな二方が同時に引退とはね。

工藤選手はどうなるんだろう
ほんとは横浜がコーチ兼任で使ってあげるのがいいと思うんだけど、さすがにここ数年の内容見てると限界だとも思うんだよなぁ
まあ本人が続けたいなら、この先も続ければいい。

何はともあれ、引退する選手の皆さん、お疲れ様でした(礼)
  1. 2009/10/10(土) 16:05:57|
  2. スポーツ

日本ハムファイターズ優勝

今年は貧打じゃなかったな
何より、金子と小谷野がよく打った
それと糸井の成長が大きかった。
逆に投手は落ち気味だったね
磐石で豊富かつ優秀な投手陣が、脆くも崩れさったからなぁ
先発はダルビッシュ以外固定・安定しなかったし。

それにしても、強いな
この強さは何年続くんだろう
正直、暫くは落ちる気配がないんだよな。
正にファイターズは今が黄金期だろうな。

それはそうと、私のオリックスは最下位か…
岡田監督を始めコーチ・2軍指揮者の人選が良いから来年は上位に踏み込めるかな。

ともあれ、ファイターズ優勝おめでとう。
  1. 2009/10/09(金) 20:17:22|
  2. スポーツ

名優ランキング

ttp://beauty.oricon.co.jp/news/69602/full/

故人は駄目なのかなぁ
まぁオリコンだからね
アンケートにしても、若い人中心だろうし。

自分はこの中だったら阿部寛か織田裕二、唐沢寿明、佐藤浩市のどれらかを選ぶな
中でも数多くのドラマを見てきた織田裕二かな
お金がないとか振り返れば奴がいるとか好きだったなあー
演技も作品ごとに違うのに違和感なく演じきってたのが凄い。
確か、東京ラブストーリーの役が周りに認知されちゃって悩んでたんだよね
それをお金がないとか振り返ればで払拭したんだよな。
(そういや、その悩んでる心境の唄もあったな)

要するに苦悩を乗り越えたから他の作品も演じきれたんだと思う。

役柄が多いといえば、阿部寛も唐沢寿明も佐藤浩市もだね
江口も好きなんだけど、ワンパターンなんだよなぁ
明るいお兄さん的な役か医者ぐらいだし。。。
木村は正直、雰囲気だけでしょ
演技自体下手でワンパターンなキャラだし
しかし、その雰囲気が凄いんだよな
ドラマも何気に見ちゃうわ。
その他のランクしてる役者さんは知らないかワンパターンの二択かな。

ともあれ、故人&ベテランを除くと、織田裕二さんが名優だと思うな。
  1. 2009/10/09(金) 20:06:15|
  2. 芸能

メジャーリーグ総合6

福留の安定感は抜群だね(苦笑)
2年目でもこれだと、さすがにもう期待できないんじゃないかな
しかも本人は全く気にしてないよな
というか、とことんポジティブだよな…
まぁ日本時代からポジティブ志向で自己中だから仕方ないよな
メジャーに来たのも、金に釣られてきたようなものだし(苦笑)
こういう人だから、周りの事なんか気にしないんだろうね
だから、どうなろうがどう思おうが関係ない
全て自分の為だけ。
入れてくれる球団と金さえありゃ、なんとでもなるね
助言するだけ無駄だわ。

岡島は相変わらず抜群の安定感だったな
レッドソックスは本当に取っといて良かったね。

斎藤は移籍&中継ぎ転向で、どうなるかと思ったけど、岡島同様素晴らしい安定感だった
レッドソックスはほんとに良い選手を取ったな。

大家は久々のメジャー登板に久々の先発もしたね
苦労人なだけに、来年も頑張ってほしい。
課題は安定感かな
そこをどうにかしたら、常時メジャーで使われるんじゃないかな。

田口は移籍後の活躍が凄かった
来年は久しぶりにレギュラーがあるかもよ。

松井稼頭央は相変わらず怪我が多いなぁ
しかし、あの守備と俊足は健在だね
何処行っても使われるのはそういったところがあるからなのだろう。
あと、日米通算2000本安打おめでとう
来年以降は、まず怪我をしない事と打撃の安定感だね。

黒田は、ドジャースになくてはならない柱にまでなったな
今年の日本人唯一成功した投手ともいえる
安定感もあるから、怪我しないかぎり、軸になる事は間違いない。

上原はコメントのしようがない。。。
一つだけいうと、先発はもう無理
中継ぎあたりで頑張るしかないな。

川上は既定投球回数までもうちょいだっただけに残念
首に球当たる前の数登板は凄かったね
来年はどうなるんだろう
というか、監督はどう使いたいんだ?

高橋健は良かったんじゃないかな
良かったのに落とされたのは可哀想だったな
というか、メッツはもう日本人選手を取らないほうが。。。

田澤はルーキーでこれだけの結果残したんだから充分
真価は来年以降
頑張れ。

日本人はこのぐらいかな?
薮は何処行ったんだろう…それだけが心配。
井川と薮田はもう帰ってこい。

とにかく、来年も頑張って下さい
以上。
  1. 2009/10/06(火) 19:59:28|
  2. スポーツ

メジャーリーグ総合5

捕手は城島、ムーア、ロブの争いになりそうだな
ムーアは出始めだからよくわからないが、城島は打撃、ロブはリードが良いよな
3人が一つになれば、凄い選手になりそう
あ!いいこと思いついた
ポタラを付けるかフュージョンしたらいいんじゃないか
私って頭いいな(←恥)

まぁなんだ、それぞれ克服しないといけない部分があるから、それ次第だな
といっても、来年も3人で回すしかないけど。


ジョンソンは、って…ジョンソンって二人も居るんだよな
しかも同じ内野手で名前までそっくりだし(笑)
とりあえず、どちらも打撃をよくしないと駄目だね

守護神のアーズマはなんだかんだで良かったと思うよ
しかし、もうちょっと安定感が欲しいかな。

最後にワカマツ監督
WBCの日本の戦術をマリナーズに取り入れた事は良かった
だからこそ、良い成績で終われたんだと思う。
人柄も日本人の血が入っているだけあり冷静に判断でき、選手のケアやコミュニケーションを積極的に行う。
なので、人柄も監督としても素晴らしい。
チームワークはグリフィージュニアの加入も大きいが、ワカマツ監督の就任も大きい
この2人が居なかったら、昨年同様でチームはバラバラで弱いままだっただろうね
本当にマリナーズの監督になってくれてありがとう
来年もよろしくお願いします。

来季のマリナーズに求むものは、補強かな
長距離打者かチャンスに強い打者が欲しい
個人的には松井秀喜を呼んでほしいけど、日本人ばかりになるのもよくないよね
とにかく、そういう選手を各1人づつ欲しい。
それぐらいかな
投手は全般的に良いとはいえ、中身はそうでもないと思う
ただ、若く経験数が少ない投手が多いだけに、まずは固定させる事が課題だと思う。

以上。
とにかく、来年も頑張って下さい
応援してます。

って、、、マリナーズの話ばかりしてしまった(笑)
それだけ好きなんだろうなー

じゃあ、他の選手の話を。

松井秀喜はよく頑張った
内容も成績も申し分ない。
来季以降はどうなるんだろうね?
とりあえず、膝を完全に治し守備も出来るようにしといた方がいいね。
何処の所属になるかわからないけど頑張れ。

松坂は批評しか出てこないなぁ
全て体調の調整不足だし。
あと、投球数が相変わらず多すぎ
いい加減、工夫したほうがいい。
しなかったらさすがに守る方が呆れるよ。
  1. 2009/10/06(火) 19:27:21|
  2. スポーツ

メジャーリーグ総合4

城島はリードとかコミュニケーションとかじゃなく環境の違いかな
要するにメジャーに合ってないんだ
肝心の打撃もよくなかったから残念なシーズンだな…
残念なシーズンというと、2シーズン連続だな
エース格の投手とも組ませてもらえなくなったし、そろそろ日本に帰ってきたほうがいいんじゃないかな。
日本だと現役No.1の捕手なんだから、いくらでも引き取り手があるし。
ただ、盗塁防止は相変わらず見事だね
出番少なくても、本塁打9本は立派。

マリナーズに関しては、今年初めて見続けて魅了された
最初はイチローが見たいがために見てた
しかし徐々に見ていくうちに球団自体が好きになったね
今ではどのチームよりも好きだな。
選手は決してイチローだけでないし軸ではない
私物化でもない
それは各選手のプレイを見てるとわかる
レッドソックスやヤンキースのように大砲揃いじゃないから、イチローが目立つだけで各選手一人一人役割を行なってる
その結果、駄目だったりするんだ
だからイチローばかりが目立ち、野村監督みたく私物化と勘違いして批判する人が出てくる
でも、イチロー以外だって頑張ってる
若手や経験が浅い選手が多いから、どうしても結果が出ない
しかし、結果が駄目でも諦めない
必死にチームの勝利に貢献しようと頑張ってる姿勢が良い
だからマリナーズが好きなんだ。

フェルナンデスはサイヤング取れるのかな?
取ってほしいな。
ともかく、今年はよく頑張った ありがとう。

グティは2番になってから落ちたな。。。
というか、グティを3番か下位で、2番はロペスでいいと思う。
ロペス、自己記録おめでとう
この調子で来年の頼みます。
来季の4番は、スウィーニー?ブラニャン?
スウィーニーは頼りになるよな
グリフィージュニアとの兼用だったけど、グリフィージュニアが引退ならば来年はスウィーニーがチーム引っ張っていかなきゃならない
頑張ってくれ
それと、いつか見たホームへの走塁は見事だった。

ブラニャンは本塁打王を取れたのに残念だったな
来年もなくてはならない主砲だ
頑張ってくれ。

ベルトレは、やはりマリナーズに来てからがなぁ…
来季こそ活躍してくれ。
ハナハンとカープはブラニャンとポジション争いだね。
ブラニャンに負けるなよ。

  1. 2009/10/06(火) 08:18:07|
  2. スポーツ

メジャーリーグ総合3

今更ながら、ようやくマリナーズ最終戦を見た

イチロー、最終戦でも見事な活躍だったな。
肩車されたね、微笑ましかった。
何より同じく肩車されたケン・グリフィー・ジュニア選手とハイタッチ
試合後の抱擁は感動した
というか、あまりに長く抱き合ってるからホ(以下略)

あぁ、イチローの心の中には川崎はもういないよ
イチローはグリフィージュニアに惚(以下略)

真面目に、、、
こういった事もケングリフィージュニアが居たからなんだよな
グリフィージュニアが居なかったら、ますますチーム内の雰囲気が悪くなってた
昨年のイチロー襲撃計画が嘘であっても、明らかにチーム内の雰囲気が悪かったしね
それだけにグリフィージュニアの加入(復帰)はとてつもなく大きかった。

でも、そんなグリフィージュニアも歳だからね
昨日の試合を見た感じだと、どうみても引退だよな
打率やチャンスではイマイチだったけど、それでも長打はやはり魅力だよ
引退だなんて勿体無い
できれば、もう1~2年やってくれないかな
何なら、コーチ兼任の代打だけでも。

それにしても、本当に凄い選手だわ
衰えたとはいえ、あの走攻守は凄い
ましてや、人格者だしな
流石、一流の中の一流だな。

本当に辞めてほしくないんだけど、念のため言っておきます
ケングリフィージュニア選手、お疲れ様でした。

イチローは今年も本当によく頑張ったよ
“も”というか、“は”だね
WBCの参加・活躍もあったし。
今年は胃潰瘍で出遅れ、復帰後大活躍し200本安打へ順調かと思いきや、足の怪我
復帰したあとも、今までと変わらずヒットを打ち続け、後にメジャー通算2000本安打・9年連続200本安打達成
また、メジャー初のサヨナラ打を放つと、それ以降も2本のサヨナラ打を放ちチームの勝利に貢献しましたね
逆に後続が全く打てず、得点稼げなかったのはキツいですが
8年連続100得点という記録続いてたしね。
打率は今年あまりにも調子いいから3割5分を上回ったね
不通なら首位打者なんだけど、今年はマウアーがいるから仕方ない。
本塁打はメジャーで2度目の二桁かな
というか、例年に比べ長打が増えた気がする。
盗塁は胃潰瘍と怪我があるから仕方ない。
守備は例年に比べちょっとミスが多かったけど、なんともないね。

とにかく、お疲れ様でした
そして、ありがとう。
来年も期待してます。
  1. 2009/10/06(火) 07:29:43|
  2. スポーツ

島田紳助の暴力暴言

ttp://getnews.jp/archives/32275

島田紳助の暴力暴言なんて、今更な話だけどな
吉本の社員の件みればわかるし。
それ以外でも数々の暴力暴言の噂話を聞いてきたが、それらも事実なんだろう。
また、こいつの司会の番組見ると、もろに性格悪いってわかるわ
自分より上の人にはごますりするくせに、下なら馬鹿にした態度・扱いしてるもんな。

ほんと、暴力暴言なんて今更だわ。
  1. 2009/10/05(月) 08:00:47|
  2. 芸能

【プロ野球】広島4位に決定した試合終了後、新監督表明

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091004071.html
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200910040253.html

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009100400206

酷いなぁ…待ってました!と言わんばかりの行動だもんな。。。
オーナーはそんなにブラウンが嫌いか?そんなに野村を監督に据えたいのか?
なら何故、ブラウンを監督にしたんだ?
身勝手すぎるし矛盾してるんだよ。
最初から野村に監督やらせたいなら、コーチやら2軍監督やら現場に携わらせろよ
順序狂わすから、引退後が読売所属かつ解説者になってしまって、読売賛美と精神論ばかりになってしまったじゃないか…
こんな人になってしまったら、監督に据えたってろくな事にならないよ。

で、ブラウンは監督として良かったと思うけどね
山本浩二のように使い捨てやベテラン優遇ではなく、若手をしっかり育て活躍させてるし、選手のケアも考えて間隔開けて起用してたしね。

そして、こんなしょぼい戦力で、昨年と今年はプレーオフ争いにも加わった。
戦力補強してる?してる事はしてるが使えないのばかりで、大物を取ってきてないでしょ
それ以上に毎年大物が抜ける
こんな状況で、優勝、Aクラスなんてできるわけないだろ…

とかく、ブラウンが可哀想だわ
日本が好きみたいだから、何処か引き取ってくれないかな。

あと、オーナーはそんなに私物化したいなら、一生好みの人だけ起用しとけ。
  1. 2009/10/05(月) 07:47:30|
  2. スポーツ
次のページ
