偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内館牧子とやくみつるは何故あんなに必死なのか

ttp://www.zakzak.co.jp/sports/sumo_combat/news/20090929/smc0909291630000-n1.htm

やはり、例のお二方が批判してますね(苦笑)
何故、こんなに批判して必死なんだろう
まるで、韓国人みたいだな。。。
発狂とは正にこの事だわ。

ttp://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/09/29/05.html

“内館委員も「私個人としては絶対いけないと思う。朝青龍はいつも反省しているからオオカミ少年と一緒」と強硬論を唱えた。だが「ガッツポーズを許すのか」「誰が教育するのですか」と武蔵川理事長(元横綱)に詰め寄った内館氏に、他の委員から「あなたは朝青龍が嫌いなのか?」との声が飛ぶなど、ついに足並みはそろわなかった。”

笑った(笑)
明確な図星を言われたな (笑)
そして、委員冷静すぎるだろ(笑)
って、内館が異常なだけなんだよな。

しかし何故こんなに朝青龍を嫌うのかねぇ
行動だけでこんなにも必死にならないでしょ
内館とやくをここまで発狂させる要因ってなんだ?
何がそこまで熱くさせるんだ?
結局、よくわからないなぁ

内館ってプロレス好きだよね
プロレスはレスラーが入場・試合中・勝利の時に感情をむき出しにするけど、相撲は何故駄目なの?

やくみつるは漫画家でテレビのバラエティー番組に出て頭髪を金髪にしてるのに、何故相撲界にちょっかいかけてくるの?
要するに、単に相撲のファンなだけでしょ
そんな人が相撲の重役に据えてるのが可笑しいんだよ
こういう大事な事は、相撲経験者だけにすればいい
というか、そうするのが当然なんだけどね
そこら辺、何か変だよ。
それを言っちゃ、税金貰ってるのも可笑しいしな。

重役の連中はこんな馬鹿げた事して、現役力士には規制だらけ
まるで自己中そのものだね。

とにかく、重要な会議に一般人を入れるのは可笑しい
経験者だけ参加させて話し合いしとけ
それだけで随分まともになる。
そして、内館とやくは個人の感情を露にしたいだけなら委員辞めろ
貴方達が相撲を駄目にしてる
自覚すべき。

  1. 2009/09/30(水) 20:06:13|
  2. スポーツ

野村克也がイチロー批判

ttp://news.ameba.jp/flash/2009/09/46337.html

貴方が言える立場じゃないでしょ野村監督(苦笑)
自己中なのは現役時代からで、レギュラーにしないと不貞腐してごねるし、不倫した挙句不倫相手と結婚して前妻(&子供)には金払わない&面倒見ないし、勝ったら自分の手柄・負けたら選手の責任だし(苦笑)
だいたい、この人の批判そのものが自己中なんだよ。
私物化だって、1年でも選手続けたいからって現役にしがみ付いてたし、いつまで監督にしがみ付いてるのがあるでしょ。
また、教育の話で批判するのは野村監督自体言っちゃいけないでしょ
息子を甘やかしてるのは、何処の誰ですか?(苦笑)

まぁ野村監督の批判なんていうのは、今に始まった事じゃないからな
そして、批判してる人は実は好きだったりする
要するに、批判は趣味や遊びみたいなもので、言ってる事と考えてる事があべこべなんだよね。

しかし、批判があまりにも酷いんだよなぁ
なにしろ、プライベートや性格にまで突っ込んでくるのが痛い
よりによって、言い過ぎなんだわ。
こういう事で自身が月見草だのひねくれ者とか言ってるけど、単に愚痴愚痴と批判ばかりするから嫌われるんでしょ。
ぼやきが人を困らせてる事も気づいた方がいいですよ。

で、この発言を冷静かつ客観的に感想をいうと、まずイチローについては自己中なのはわかってる
今まで数多く擁護もしてるが、それほど好きではない
好きではないというか選手として好きで、性格はあまり好きではないね。
ただ、プレイ自体が自己中なのかというと、それはない
1番打者は出塁が大事なんだから
四球が少ないのは、イチローの発言にメジャーでは際どい箇所はストライクの判定にされるから。
また、打ち頃の球を見逃すのも可笑しいでしょ
見逃し三振した方がいいと言いたいのですか?

そもそも選手が自分の事だけ考えてる人なんか居ない
皆、勝利の為にプレイしてる
そうでなきゃ、イチローがヒット打ったり点取ったりしないでしょ
また、勝利した時や優勝した時にあれだけ喜ぶわけがない
逆に点取られた時・負けた時の悔しそうな表情してる
自己中ならこんな活躍も表情もしないのでは?

私物化は、チームの現状をご覧下さい
これで私物化なんて馬鹿げてますよ。

ともあれ、野村監督はあれこれ批判し過ぎ
まずは気遣いというものを悟って下さい。
  1. 2009/09/30(水) 19:20:28|
  2. スポーツ

フジテレビ長谷川豊が差別発言

(以下原文)
「こいつ(秋元優里キャスター)も、あのー今この間までやってた外人(滝クリ)より、ずっと上手いですからね。
あのずっと、ちゃんと現場の事よくわかってますし、政治家も、ま、僕はしょっちゅう行ってるけれど
僕に近いぐらい、あのよくちゃんと取材に行って、勉強してますから期待してください。こいつの
ニュースジャパン、たぶん良いと思いますよ。」http://www.youtube.com/watch?v=sjtGMJg7xFo

先輩後輩のしきたりがあるんだろうが、こんな発言をしてるようでは駄目だわ
というか、公共の目の前
皆見てるんだよ
この人はそれを理解してない。

そして、正しい日本語を使ってください
アナウンサーがこんな発言してるようじゃ国民に失礼でしょ
自らも恥ずかしいと思わないのか?
(そういや、フジテレビには発言どころか滑舌すらはっきりしない人がいたな
皆藤だっけ。
そもそも、フジテレビは変なのが多いからなぁ…。
フジテレビのアナって、容姿が良いのと馬鹿しかいない印象。
まともなのは、年配と若いのでホンの少しぐらいだよな)

というかね、こんな発想してるようじゃ、人間として失格
人を人として見てない
自分より下の人を見下してるんだから。

それと、
「国会議事堂のなかだったんですけど、じゃっかん僕声通るで大きな声でよっオッパイ番長・・・・。」
http://www.youtube.com/watch?v=8P0kR0nJQXA
http://www.youtube.com/watch?v=sjtGMJg7xFo


これは痛々しいわ。。。
よく、アナウンサーが公共の前でこんな発言できるな(苦笑)
こういうキャラクターなのかもしれんが、ネタが寒いよ(苦笑)
あと、そんなに下ネタが好きなら、アダルト番組でやったら?
普通の番組でこんな下劣な発言してたら視聴者に迷惑だろ。

ともあれ、人として幼稚すぎる。
自己中なのもあるが、それ以上に幼稚
それは何もかもが、ね。
まぁ上記に書いたとおり、フジテレビにまともなアナ自体いないからなぁ
そこらへんというか教育や起用する人は何やってるのか疑問だな。
  1. 2009/09/30(水) 18:32:32|
  2. 芸能

松本人志はどこへ向かっているのか

ソースは松本人志著作本のシネマ坊主

“松本人志がポール・トーマス・アンダーソンに厳しい駄目出し!

「結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。」
松本人志監督作品
『大日本人』
『しんぼる』

ポール・トーマス・アンダーソン監督代表作品
『マグノリア』(ベルリン国際映画祭金熊賞受賞)
『パンチドランク・ラブ』(カンヌ国際映画祭監督賞受賞)
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(全米映画批評家協会賞受賞)”


なんだかなぁ
こう語ってる自分ってかっこいいと思ってるんだろうな(苦笑)
芸人のくせして、映画監督だの出版だの勘違いしてるよ
芸人でもビートたけしみたいに、わざとバカ面晒して実は頭良いというならまだ理解できるが、どうみてもバカな奴が謙虚で賢く真面目(所謂、優等生ぶる)に批評してるところが痛々しい
元々チンピラなんでしょ
だったら、一生バカ面を晒してれはいいじゃん
しかしチンピラに限って、見栄をはりたがるんだよなぁ(苦笑)
何故だろう(苦笑)

あと、“”内の松本人志の批評について。
基礎ができてない?最初から監督してる人と芸人上がりで気まぐれで作品作った人と、どちらが基礎できてないか誰が見てもわかるでしょ
基礎ができてないのは松本さんですよ。
また、貴方の作品が正しい・絶賛されている&映画監督として評価されてるとでも?
貴方の作品がヒットしたのは、芸人だからです
物珍しさでヒットしただけのこと
ですから、映画監督として評価されたのではありません。

結論として、貴方が映画監督として映画監督を批判するのは場違いです
恥を知ってください。

そして、貴方は芸人だけを続けてればいい
無知を晒せば晒すほど、恥ずかしい想いをする事になりますよ。

以上。
  1. 2009/09/28(月) 22:01:40|
  2. 芸能

自民党新総裁に谷垣

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009092800446&j1

終わった
こんなのが総裁になるんなら、まだ民主の方がマシだろ
というか、民主は祝杯あげてもいいぐらいだな
って、もうあげてるか(笑)

いやはや、これはもうね自民派だった私も笑うしかない
無様だな(苦笑)

せっかく変わろう・変えなきゃいけない時に、谷垣はありえない
口だけで責任感無し二転三転して自己中で売国だしな、谷垣って
よりによって、存在感もない。
若手議員があれほど活気づけてたのに、若手議員を総裁にしないんだから終わってる
というか、可哀想だな
何のために頑張ってたのやら・・・
結局、年寄り連中にしか重役は与えないのか
哀れにも程があるわ。

とかく、民主党さん長期政権確定おめでとう
それしか出てこないわ(笑)
  1. 2009/09/28(月) 18:29:34|
  2. 社会

朝青龍のガッツポーズに高砂親方が理事長に謝罪

ttp://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/090927/mrt0909271916008-n1.htm

こうなると思ってた(苦笑)
そしてまた、やくみつるが朝青龍批判するんだろうな(苦笑)

ガッツポーズぐらい、もういいじゃない
いつまで昔のしきたりにこだわってるの
こんな堅苦しい事やってるから、日本人力士が出てこないんだよ。
時代の背景に染まろうよ
それだけ、相撲界は遅れてる。

  1. 2009/09/27(日) 20:09:17|
  2. スポーツ

黒歴史にされたゲーム機

ttp://news.livedoor.com/article/detail/4363252/

バーチャルボーイもゲームキューブもいいと思うんだがなぁ
ゲームキューブなんて、今でも発売されてるでしょ

で、黒歴史のゲーム機といえば、3DOを真っ先に思い出す
発売当初、あまりのグラフィックの良さ(リアルさ)に驚いたものだが、値段の高さ故なのか、全く見向きもされなかったよな
結局、何がよくなかったのかな?
やはり値段か
それとも、ソフトが足りないとか
うーん、だけどホントに映像は凄かったよな
当時はスーパーファミコンとかPCエンジン、メガドライブ全盛でドット絵だっただけに、3D映像は画期的だったと思うし
値段もスーパーファミコンの半分ぐらい(今ではそんなに高くない値段)だしな。
まぁそんな当時の私も、確かに映像は凄いとは思ったが、欲しいとまでは思わなかったな
結局、(人それぞれとはいえ)魅力がなかったんだろうな。

あと、黒歴史とまではいかないが、ドリームキャストは宣伝が凄かったわりにたいした売れなかったね
最終的に叩き売りされてたし。

最近だと、Xboxは危なそうだな
まぁこれは海外物が殆どだから、海外では売れるだろうけど。
プレイステーション3はどうなるんだろうね
価格下がってるけど、大丈夫なのかね
これはソフト云々があるけど、何より本体が高すぎたよなぁ
あと、出す期間が早い
2から数年しか経ってないし。
また、グラフィックも2とさほど変わらないのも問題だな。
  1. 2009/09/27(日) 19:23:55|
  2. 未分類

2009年9月場所の大相撲

今月もあまり見れなかった
というか、途中まで気付かなかったわ。

さて、今月はなんといっても朝青龍につきるんじゃないかな
絶好調だったね
覇気もいつもより良かったんじゃないかな。

千秋楽まさか負けるとは思わなかったわ
というか、それまで全勝だったし、敗北したことで優勝決定戦まで延ばされるんだから散々だよな(苦笑)

逆にそれだけ白鵬の気迫が凄かった
何が何でも勝ってやるという闘志があったもんな 。
あの最初から飛び出しくる白鵬に朝青龍は焦ったんじゃないかな(笑)

ともあれ、朝青龍健在を改めて気づかされた。

他は、把瑠都
最近の把瑠都は強いね
今場所12勝だから、来場所は関脇に昇進できるかな
強さが安定してきてるから、今なら大関まではなれそうだな。

白鵬は何も言うこと無し
常にベストコンディションだしね
正に横綱を体現してる
素晴らしいの一言。

その他は無いな
今月の大関陣はそこそこだしな
琴光喜、琴欧州は平凡
魁皇は相変わらず、勝ち越しが精一杯
疑問なのは、日馬富士だな
何度も言うけど、大関になってからパッとしない
まさか、魁皇や千代大海みたく勝ち越せればそれでいいと思ってるのか?
そんな風に思わせるぐらい、内容も勝ち星も闘志も無いよな。。。
せめて、常に優勝争いできるぐらいまでになってほしいな
若いんだし。

以上。
  1. 2009/09/27(日) 18:40:42|
  2. スポーツ

本当にメジャーリーグに憧れて本場に行った選手

ttp://www.sanspo.com/mlb/news/090926/mla0909260504003-n1.htm

ドジャースで不動の抑えとして活躍しレッドソックスでも結果残して、まだこの程度の年俸だったんだな。
ともあれ、斎藤はメジャー行って良かったな。

メジャーといえば、実際にメジャーでプレイしたくて行った選手と、そうでない選手がいるよな
前者は野茂・大家・柏田・田口・新庄・イチロー・岡島・高橋建・田澤・菊池かな
(佐々木や伊良部も入るのかな)
(後者はその他殆どの選手にいえる(特に便乗)が、中には前者のタイプもいるだろうな。

特に前者の中でも、野茂と大家は本物であると同時に結果残したから好感持てるな。
野茂は引退したからもう応援できないけど、大家はまだ現役だからね
しかも一から初めメジャーにまで登りつめた選手だから尊敬する。
ともあれ、今後も頑張ってほしいな。
  1. 2009/09/27(日) 16:18:28|
  2. スポーツ

イチローに才能があったことは認める 故人土井氏

ttp://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20090926/bbl0909261319003-n1.htm

正直、後だしだよなぁ

だいたい、
“「当時のオリックス・土井監督時代から2軍落ちを通告されたイチローは、
泣きながら落とさないでくださいと直談判した」という記事を掲載した新聞もあった。
 「あの話は本当ですか」。思い切って土井さんに直接聞くと、率直に答えてくれた。
 「俺だってイチローの素質を見抜いていて、モノになれば10年は1番打者に困らないと思っていた。
ただ外野は高橋智、タイゲイニー、藤井とそろっていて使うところがなかった。
あの年(93年)で監督を辞めるつもりはなかったから、次の年のことを考え、
2軍で試合に出て経験を積んでこいと言って落とした。泣きながら言いに来たのはイチローが初めてで、これはいい選手になると思った」と明かした。”
なんだよ、この外野手は
長距離打者ばかり揃えるだけで、守備の事なんか一切考えてないじゃん…
これだもん、そりゃチームが弱かったわけだよ。
まぁこの人のプロ野球時代は長距離打者が一番っていう懐古的な思考だからな
読売V9の選手だから尚更にね。
だから、出塁の良さや守備の重要性は欠けてたんだろうな。

ただ、打法批判とか性格批判とかは、ちょっとどうかと思うね
こういうところは、自身の感情でチームとは関係ないし。

ともあれ、この発言は後だし以外何物でもないな
まぁ亡くなった人だから、これ以上は言わないけど。

で、イチローは土井氏にコメント出したんだな
意外だわ。
ttp://www.sanspo.com/mlb/news/090926/mla0909261524018-n1.htm

イチローの方がよっぽど大人だな。
そもそも、よくコメントに応じたよ。

まぁでも以前書いたとおり、当時に関してそんなに苦痛ではないと言ってたからな
それに土井氏もそこそこ起用してたしな。

ともあれ、イチローが気にしてないならそれでいい。
イチローにとっても、今となってはいい思い出だろうしね。
  1. 2009/09/27(日) 15:59:14|
  2. スポーツ

中国人が中国当局の日本人記者に暴言暴行

ttp://news.livedoor.com/article/detail/4360461/

うわぁ…酷いな…
これだから中国も韓国も嫌なんだよ
嫌な事があったら暴行は当たり前
過去の事を未だに批判だらだら
そのくせ弱い者いじめは好き

だからな。。。
だったら表面で仲良くしようと近づいてくるなよ
親交も要らない。

それにしても、こんなご時世なのに、未だに軍事に力入れてるんだな
時代遅れと恥ずかしいだけなんだから止めとけ。 北朝鮮と変わらないよ
あっ!北朝鮮と親密だからどうでもいいか(苦笑)
  1. 2009/09/27(日) 06:54:05|
  2. 社会

未成年に猥褻な行為

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000603-yom-soci

私からすると未成年に手を出すこと自体、よくわからない
所詮、子供でしょ
子供をそういう目で見るのは気持ち悪いわ…
だいたい、無理矢理襲って何が楽しいの? 後の事考えないの?

それと「自慢したかった」ってなんだよ…
例えとかじゃないが、彼女欲しいとか彼女できた、性交したとか言って、よく嬉しがる奴いるよな
こういうのって、さっぱりわからないわ
人生は女が全てじゃないだろ
寧ろ、居ない方が楽だよ
居たら居たで、気遣わなきゃならないし貢がなきゃならないし…。
性交も同じ
どこが良いの?
寧ろ、汚れるだけだろ…
え?お前の思考が可笑しい、って?
おっしゃるとおりです

ただ、 そういう事ばかり考えてるのが気持ち悪い
純粋に人生を楽しめないのかと思うね。

とかく、未成年に手を出すなんてものは頭が可笑しいんだよ
可哀想な人だな。
  1. 2009/09/27(日) 06:37:16|
  2. 社会

孤独好き・人類愛憎悪の少年が学校を襲撃

ttp://sankei.jp.msn.com/world/europe/090926/erp0909260802001-n1.htm

なんだかなぁ。。。
でも、何となくわかるかも
自分も孤独好きで一人で居る時が好きだからな
また、人は好きじゃないし
かといって、他人を巻き込んだりするのはちょっと…ちょっとどころの話じゃないけどな
孤独が好きで他人が嫌なら、関わらなけりゃいいだけだし。
なんぼ人嫌いでも、これはないわ
例えると、酒鬼薔薇のホラーゲーム・映画好きを実行に移したようなもの
ただの娯楽を行動に移すのは、正しく精神異常者の証だな。
この件のこいつもまた同じ事を繰り返すだろう
更正?無理。
一生牢獄に入れておくか、死刑にした方がいい。
  1. 2009/09/27(日) 06:21:31|
  2. 社会

アグネスチャンがブログ開始早々、2ちゃんねらーに荒らされる

ttp://news.livedoor.com/article/detail/4365081/

これだから、2ちゃんは駄目なんだよ
一人じゃ何もできないくせに、多人数だと粋がる
正にチンピラそのもの。
2ちゃんねらーはそんなチンピラを嫌うが、しょせん同族嫌悪なんだよな。

まぁこういう連中で何から何まで批判&中傷するから嫌なんだよ
だから、2ちゃんは見なくなった。

アグネスチャンが自身の発言や祖国の事を棚にあげて、あれこれと批判するのはいただけないが、それとブログは違うからな
ブログっていったって、こういう人の内容はプライベートの事でしょ
それなら無視してればいい
文句があるなら、事務所に言っとけ。
以上。
  1. 2009/09/27(日) 06:06:06|
  2. 芸能

一目惚れ

ttp://www.ideaxidea.com/archives/2009/03/love_at_first_site_takes_8_seconds.html

ほほう、一目惚れするには8.2秒かかるのか
面白い調査だな。

自分が最初に一目惚れしたのは、某特撮の敵キャラだったな(え?)
実は未だにそのキャラが好きなんだわ(笑)
所謂、一途なんだ。
異性?うーん…ほんとに興味ないからなぁ
未成年の半ばには、もうほとんど無くなってたし、、、
かといって、ホ●でもないんだけどね
そういう要素は若干あるけど(汗)
だから、異性に対する恋愛も無いんだよな
何というか、異性との付き合いが怖いというかさ、、、
そういう気持ちと己の内外面の汚さ・身内の嫌悪によって、ますます遠のいてる感じ。
ただ、そういう環境と自分だから、かえって良かったんじゃないかと思ってる
どうせ、相手を傷つけるだけだろうしね。
自分は自分に似合った人生を送るだけ
だから、一生独身
これが自分に似合ってるよ。

とかく、一目惚れに約8秒かかるとは驚いた。
  1. 2009/09/27(日) 02:36:57|
  2. 社会

玉の輿になりたい

ttp://cobs.jp/enquete/realranking/2009/09/25_2.html

いつの時代も一緒だな
女性ってこういう願望を常に持ってるからな。
まぁ夢を持つって良いんじゃないか
ただ、明らかな狙いすましは止めてもらいたいな
うん、私には関係ない事だから、どうでもいいんだけど。
  1. 2009/09/27(日) 02:11:08|
  2. 社会

60~70代の趣味 90%がインターネット

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000553-san-soci

もう、年寄りが年寄りらしくなる時代は終わったんだな
昔は新しいものに関心が無くなり大人しくなったのに、今では60~70でも活発で元気だし欲に満ちてるからな。

これはこれでいいんだけど、個人的には嫌だなぁ
年寄りがパソコン扱う姿が、気持ち悪い。。。
私はこんな年寄りになりたくないわ
やはり年寄りらしく、ある程度の歳になったら大人しくなりたいよ。
あと、年寄りの犯罪増えたよな
上記のとおり、元気だからな
その分、餓鬼のままなんだわ
何というか、常識が無いし自己中が多いしな
いまだに自分は若いと勘違いしてるから、質が悪い
まぁそれと今回の件は関係ないけど。
  1. 2009/09/27(日) 01:59:15|
  2. 社会

【大相撲】国技大ピンチ 三役に日本人が居なくなる!?

今夜は寝か(以下略)
というか、寝れないから連投させてもらうよ。

ttp://www.zakzak.co.jp/sports/sumo_combat/news/20090926/smc0909261319000-n1.htm

ふむ、確かにな。。。
一言でいうと、情けないんだよな
千代大海と魁皇なんて、勝ち越せればそれでいいという感じでしょ
平幕力士は力不足だし。
逆に頑張ってるのって、琴光喜と安美錦、稀勢の里ぐらいなんじゃないか
この3力士は闘士溢れてて、常にトップに立とうと前向きにやってるのが解るよ
それだけに好感持てる。

前者に書いた力士なんて、ほんとに勝ち越ししか頭にないからな
勝ち越したら、もう諦めてるし
諦めてるというか、千秋楽で勝ち越し争いしてるという(苦笑)

あと、魁皇が大鵬の勝ち星を抜いたけど、正直この地位で抜いてもらってもねぇ。。。
まぁこれだけ長い間大関に居座って勝ち星を積んできたのは凄いと思うけど
千代大海みたいにいつまでも大関の地位にすがるわけでもないしな
今までそれなりに健闘してきたんだし。

千代大海はほんとに駄目だわ
もうね、自ら大関を辞めさせてもらって、平幕から出直した方がいいんじゃないのか
地位にすがるより、平幕から出直して大関になった方が価値がある。
このままだと恥ずかしいよ
本人だって誰からも哀れな目で見られるより、素直に称えられた方が嬉しいでしょ。

とかく、日本人力士が三役を保つのは難しいだろうな
逆にモンゴル勢は凄いわ
何というか、必死なんだよな
上にのし上がってやるという闘志が伝わってくるんだわ。
ハングリー精神も半端じゃないし。
日本人力士も、こういうところ見習ってほしいんだけどなぁ。。。
  1. 2009/09/27(日) 01:40:59|
  2. スポーツ

闘莉王、100%日本人になれる日

ttp://www2.asahi.com/worldcup/column/theroad/TKY200909260141.html
http://www2.asahi.com/worldcup/column/theroad/TKY200909260142.html

良い話だな
思わず泣きそうになったじゃないか。

闘莉王はもう完璧な日本人だよ
よく、国籍取得したからといっても、反日みたいな人や日本のしきたりが理解できない人もいるが、闘莉王は違う
それだけ日本を愛してくれてるし貢献してくれてるしね
そもそも日本人の血が流れてるから、日本人云々はどうでもいいんだけど。
ただ、日本人以上に日本の心を持ってるんじゃないかと思うんだ
それだけ愛国心を闘莉王は持ってるよ。

で、あの熱く怒りやすい・負けず嫌いな性格は父親譲りだったのか
と同時に、普段の礼儀正しいところは祖父母譲りらしいな。
どちらが外人かと思ったら、母親の方だったんだな
この記事を見ると母親は日本嫌いなのかな
いやそんな事はないだろうな
親だもん、そりゃ息子が他国の人になっちゃうのは嫌だよな。。。
でも、半分が日本人だし、ずっと日本の事気にしてたんだから仕方ないよな。
祖父母がブラジルに行ったのも本望じゃないだろうしね
(当時は生活苦や夢見て海外に渡った人が多いから)

ともあれ、自分は闘莉王は完全な日本人だと思ってるよ
こんなに日本を愛し貢献してくれてるんだもん、これで日本人じゃないって言う方が寧ろ可笑しい 。
というか日本人云々より、尊敬に値する人物だな。

ともかく、感動した
これからも頑張ってくれ。
  1. 2009/09/27(日) 00:56:25|
  2. スポーツ

実写版こちら葛飾区亀有公園前派出所

を、ようやくじっくり見たわ
感想は、批判しか出てこない(苦笑)
だって、アニメと全く違うんだもん(苦笑)
あんなのをよく放送できるなと感心するしかないわ
監督や脚本家にあっぱれだな(勿論、悪い意味で)

そんなところに、
ttp://getnews.jp/archives/30825
ttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=972029&media_id=85

アニメ版の主人公を演じたラサール石井が登場するらしいですな
(著作権は大丈夫なの?
よくフジテレビはOKしたな)

それにしてもなんだな、やはり最近の2ちゃんねらーは幼稚だな
『w』ばかり使うところが、いかにも子供っぽい
また、最近は2ちゃん以外でも荒らしたりするからな
質落ちたわ。
まぁ『w』は時代の流れだから仕方ないんだけどね
今の時代って、何でも略すし。
そもそも2ちゃん語も『(笑)』の例えが『藁』とか『プゲラ』とかあったしな
時代とともに変化してるという事だよな
かといって、私は略したり2ちゃん語使ったりするのは嫌いだけど。

何はともあれ、実写版は駄作
それだけだわ
こちら葛飾区亀有公園前派出所は、まずキャスティングからして駄目
今回初めて見たが、予想どおりの内容だったしな
そもそも、この作品を実写にするのがありえないんだよな
普通に演技で撮れるものじゃないし
ではCG使えば?というと、そういう問題じゃないしCGなんてまさしく不要なんだわ
そもそもが、キャスティング自体がねぇ、、、
中川のようなイケメンでボンボンで性格が爽やかで良い人格、それでありながら汚い事までやる(やらされる)
麗子のように、スタイルがありえないほど良い
なんていうキャラが、現実には居ないでしょ
だいたい、このキャスト自体が可笑しいよ

とにかく、実写には不向きの作品
こんなのを実写でやろうとした人が馬鹿なんだわ
まぁ何度も言うとおり、実写で撮ろうとする事自体、ありえないんだけどな
どうみても、駄作になりうるわけだし。
  1. 2009/09/26(土) 21:45:20|
  2. 芸能

SF映画サウンドトラック ベスト10

ttp://eiga.com/buzz/20090925/29

1位は思ったとおり、スターウォーズだったな
それ以外にランクした作品も、思ったとおりだわ
ただ、エイリアンは2より1じゃないか?
まぁランクした作品みるて、派手な曲調のものが多いからね
エイリアン1(無印)は暗いし。

あとは個人談だけど、スターウォーズは実はあまり好きじゃないんだよな
だけど人気だから、何度も映画やテレビやるから、自然と曲がわかっちゃうんだよな(笑)
曲はお見事としかいえないね
正に名曲ではないだろうか。
スタートレックは、CATV加入してた時に90年代のスタートレックはハマってたな
内容は勿論だけど、何より船長の禿げたおじさんが好きだったわ(笑)
うん、これは恋(以下略)
2001年宇宙の旅は、プロレスラーのリックフレアーで知った(笑)
本編は正直知らん(笑)
エイリアンは、曲も内容も1(無印)が最高傑作だと思ってたんだけど、そうでもないらしいね
まぁ2も良い作品だけど
個人的には3が良い(え?)
あとのランクした作品は知らないなぁ
見ればわかると思うけど。
個人的に好きなSF映画の曲は、正直言って無いかな
どちらかといえば、SF映画は苦手だしね
ただ何故か知らんが、イベントホライゾンは良いと思った(え?)

ともあれ、やはりこの年代(70~80年まで)になっちゃったね
最近でも人気や名作の作品もあるけど、結局ランクするのは70~80年までなんだよな
偏見になるけど(いつもの事だが(苦笑))、70~80年までが黄金期なのかもね。
  1. 2009/09/26(土) 21:12:14|
  2. 音楽

長妻厚生労働大臣「私は年金しか分からないんです。いろいろ教えていただけませんか」

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090925/plc0909251915021-n1.htm

長妻にしては、やけにいつもより静かだと思ってたんだが、こういう事だったのか(笑)
まぁ仕方ないんじゃないか
今まで批判するだけの立場だったんだし。

長妻は嫌いじゃないな
的を得た発言をしてたから好きだわ
あと民主で好きなのは、前原さんだな
他は自由党と合併する前の民主なら好きだった
だから、民主党そのものは嫌いじゃないんだよな
自由党の小沢、社会党の残党が嫌いだったわけで
そして、自由党に感化・洗脳されたかのように、鳩山・菅・岡田を筆頭に民主党議員全員が変わったのが嫌なわけで
思考そのものまで変貌してしまったことが残念なんだよ。

ともあれ、最初は仕方ないよ
ただ、こうなると保険金の解決はいつになるんだろうな
口だけでは長妻は良い事言ってたが、所詮口だけだしな
実戦となれば、思考とは全く異なるし
だからこそ、長妻は戸惑ってるわけで

ともあれ、国民は焦らすだろうが、自民を批判してた立場の時のように繊細さを生かしてきっちりと解決すればいい
それが長妻の持ち味だと思うし。
  1. 2009/09/26(土) 07:45:10|
  2. 社会

鳩山首相 温室ガス25引き下げを掲げる

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090923-00000504-san-pol

演説は良かったんじゃないの
英語も良かったし、会議に居た人達も拍手してくれたしさ
オバマ大統領との会話や中国のお偉いさん(名前忘れた(笑))とも好感度上げたみたいだったし、幸先良いな。

あとは行動できるかどうか
自民は口だけで行動しなかった
もし口だけなら、自民と同じ
いつも自民を批判・反面教師にしてきたんだから、実行に移してほしいね 。

とはいえ、25%削減は厳しいんじゃないか?
国民に被害与えるようなら尚更に
あと、行動云々の話をしたが、保険金の事を2年間は整備と準備、3年目から考えると発言してるしな
来年から危ないと言われてるのに、慌てる問題じゃないと民主議員が言ってるしな
何だか国民を第一にとか言っておきながら、結局何も考えてないよなぁ…
まぁ議員なんていうものは、選挙戦だけ国民に媚びってるだけで、あとは見ず知らずで勝手な事してるもんな
だから、矛盾してるのは当然なんだけどね
今更な話だけど(苦笑)

ともかく、まずは順調な幸先だな。
  1. 2009/09/26(土) 07:21:42|
  2. 社会

【野球】土井正三 死去

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009092500518

90年代(92年)からプロ野球見てる私にとっては、イチローを干した人物としかいえんな。
同じチームメイトの田口(現所属カブス)やパンチ佐藤も不満で批判してたよな
よりによって、長嶋茂雄氏の息子一茂にも批判されてたし
(しかしパンチ佐藤は仰木さんが監督になってからも結果が出なかったし、一茂もろくな結果残せなかったから批判できる立場ではないけど(苦笑)
だいたい何故、一茂ってあんなに偉そうにするのかがわからない
所詮七光りでしょ
そんな分際が、監督として微妙であれ、長嶋茂雄氏とV9を成し遂げ選手としても名手である土井氏を、よく批判できたなと思うな
ほんと、七光りってろくな奴いないわ
勿論、起用するテレビ局も悪いんだけどね
そうする事で、本人は勘違いするんだから。
起用と選手に関してはパンチ佐藤にもいえる
要するに、まずは選手として一流になってから批判しろよといいたい)
逆に、それだけ批判されたのも可哀想ではあるな
まぁ育成は勿論、監督としての采配もよくなかったから批判されても仕方ないんだけどもね。

しかし、イチローを干してた件はいまだにバッシングが絶えないからね
勿論、監督だった当時イチロー(本名鈴木一朗だった時代)も使ってた
だけど、打った日でも翌日ファームに落としたり、調子崩したのもバッティング(振り子打法)を変えさせられて結果残せなくなったからね
当時はことあるごとに振り子打法をダメ出ししてとことん貶してたし。。。
(勿論、監督だけでなくコーチも同じだったんだろうが)
なので、批判されるのは当然
だが、長年その事で批判され続けるのも可哀想ではあるね
イチローにせよ田口にせよ、今となってはどうでもいい事だろうし
(いつしかのイチローのコメントで「仰木さんに出会わなかったらかったで、違う自分になれてたかもしれない」なんていう事言ってたし、「二軍生活が楽しかった」とも言ってたしね
当時としては本当にきつかったんだろうけど、この発言を聞いたかぎり、今となっては気にしてないような感じがするな
まぁ土井氏の死去に対するコメントは避けたり葬儀には行かないだろうが)
ということで現在は関係ないね。

ともあれ、選手としては一流だな
正に読売の黄金期を支えた一人だろう

ご冥福をお祈りいたします。

  1. 2009/09/26(土) 06:47:48|
  2. スポーツ

読売3連覇

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20090923-2009092301.htm

これはなんといっても、原監督の起用法が全てだな
レギュラー確定の選手だけではなく、若手やベテランを上手く起用した結果が優勝に導いた
また、起用してもらった選手もよく期待に応えた。
更に、固定させなかった事が良かったね
レギュラー確定のスター選手ならどんなに不調でも落とさないでしょ
それを平気で落とした原監督の好判断は素晴らしい。
これもまた評価できる点だな。
自分は読売嫌いだったんだけど、さすがにこんな素晴らしい采配をするとね、惚れてしまいますね
いやいや本当に原監督は素晴らしい
もう名監督の域だと思うな
といっても、野球ファンになったのは原監督の現役時代を見て好きになったんだけどね
だから、読売は嫌いでも原監督だけは好きなんだよな。
なので、私の場合は読売おめでとうというより原監督おめでとうなんだよな
ということで、原監督おめでとう。
  1. 2009/09/24(木) 20:03:48|
  2. スポーツ

相変わらず団結力の無くダメダメな自民党

ttp://www.stv.ne.jp/news/item/20090921192004/index.html
ttp://www.stv.ne.jp/news/streamingWM/wmMoviePlugin.asx?idno=20090921192004

いつまでこんな言い訳・言い争いしてりんだろうな
まるで、思春期の子供みたいな会話だよな(苦笑)
こういう事で国民がうんざりしたのが解らないのかね?

谷垣はまともな事言ってるが、あんたが一致団結という言葉を使ったら駄目だろ
今まで散々反発してきたんだから
綺麗事並べればいいと思ってるようでは甘いよ
国民はそこら辺に呆れてるんだから。
本当に一致団結したいなら、口だけでなく行動に移せよ。

ともかく、相変わらずの口達者でバラバラだな
こんなんじゃいくら経っても、政権握るのは無理だな
もうさ、解体すれば?
自民党なんていうブランドがあるから、それに乗っかって甘えてるだけでしょ
本気で変えたいなら、実行しろよ
口だけで実行性がないから支持されない事に気付け。
そして、具体的な議論もしろ
いつまでその場しのぎの話題で食い忍んでるんだよ
自身や党の為ではなく国・国民の将来について話し合え。

とかく、自民党は駄目だな
まともな政党ってないのかね…。
  1. 2009/09/23(水) 06:45:37|
  2. 社会

長嶋茂雄氏「私はいい選手ではないです。ごく普通の選手です。天才ではありません」

ttp://news.ameba.jp/domestic/2009/09/45877.html

いやいや、間違いなく良い選手であり天才でしょ
そうでなければ、あの実績はない。
また、長嶋氏自ら言うとおり練習あってこそ天才
練習がなければ天才になれない
よって、長嶋氏は天才だね。
  1. 2009/09/23(水) 06:21:53|
  2. 未分類

【プロ野球】来季の監督

ttp://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090922/bbl0909222035033-n2.htm

原、落合、梨田は当然残留
渡辺は昨年の実績+今年も結果残してるし
真弓、秋山は新任だからね
そりゃ残留だわ。

野村と大石とブラウンと高田は、なぜ辞めさせられるのか解らない
野村は設立間もなく泥沼で弱かった楽天を、プレーオフまで行かせるほど強くしたし、ぼやきで楽天を注目させているのもあるんだから、残留させるべきだと思うんだけどな
まぁ歳の事を考えて辞めさせるのもあるんだろうけど
年俸も高いし、全く役立たずの息子を付けてるようではね(苦笑)
また、ぼやきでチームに悪影響を及ぼすのもある
それでも、本人がやりたいという意思があるなら、続投させればいいと思うんだが。

ブラウンはオーナーのおもちゃにされてるから可哀想だよ
派遣みたいに使い捨てでしかないんだし。
結果残してもオーナーから毎回不可能な条件を突き付けられるしな
じゃあ他に有能な監督いるのかというと、いない
オーナーは野村(謙二郎)にしたいがために、ブラウンに不可能な条件を押し付け辞めさせようとしてるだけ
その野村はどうなんだ?といわれても、下積み経験(二軍のコーチ監督、一軍のコーチ)無し、解説も精神論のみで、どうみても山本浩二みたくなるだけ
山本浩二はベテラン優遇で若手起用無く、投手は酷使で潰されるしな
それが野村にも身請けられてるから困る
せめて、コーチ業させてからやらせれば、まだいいんだけど。

大石は記事のとおりで、フロントが野球を舐めてるんだよな
たった1年で解雇なんだし
せめて、3年は続けさせてやるべきだと思うんだか。
ましてや結果残してるし、良い意味でバファローズ色になってるんだしね
この流れを変えるのは勿体無さすぎる、、、

高田は充分結果残してると思うがなぁ
ただ、読売戦に弱いのがねぇ
まるで、わざと負けてる感じだし。
そこを除けば名監督だと思うよ。

あとの監督については、バレンタインは可哀想だよな
フロントがシーズン序盤から次期監督の話題してるんだし
そんな事されたら、そりゃモチベーション下がって弱くもなるわ
これには同情する
しかし、高年俸とレギュラーを固定しないのは残念だな
せめて、自ら年俸下げるよう申し出るといいんだけど。
  1. 2009/09/23(水) 06:11:22|
  2. スポーツ

本物よりも偽物?

ttp://news.ameba.jp/entertainment/2009/09/45796.html

さすがにこれは無いわ
というか、こういうのは嫌
特につるのみたいに、販売し出すのは最低
所詮、素人なんだし
素人なら素人らしくカラオケ屋で唄ってればいいんだよ
というか、恥ずかしくないのかね?
TVの目の前で素人が唄うんだよ?
上手いと言われても、それは一般から見ての事でしょ
所謂、お世辞。
歌声も真似でしかないんだし
そんな人がね、テレビで自信満々に歌って自分に酔い痺れて、挙句の果てに曲を売り出すって恥ずかしいわ。

ま、そんな人の話はおいといて、芸人も芸人だな
なんというか、お笑い芸人という立場が解ってない芸人が多すぎる
イケメン?歌?俳優?作家?声優?そんなのどうでもいい
お笑いが仕事なんだから、お笑いで勝負するのが筋でしょ
勘違いも程々にしてもらいたいものだね。
  1. 2009/09/23(水) 00:13:59|
  2. 音楽

大御所お笑い芸人をいつまで起用し続けるのか?

ttp://news.livedoor.com/article/detail/4358962/

とんねるずに限らずダウンタウンも視聴率低いよな
自分は上記の芸人の全盛期を見て楽しんできた世代ではあるけど、大人になるとつまらないね
やってる事が幼稚なんだよな
下品な発言にリアクション、若手いじめで楽しませるだけだから
また、そういった事されながら若手が媚びてるのも痛々しい。
視聴率も下がったことだし、そろそろ世代交代してもいいと思うんだ
そういう世代交代という意味では、たけしやさんま、紳助なんかもだよな
いつまで大御所を使ってるんだと。
しかし、肝心の若手が頼りないor老若問わず楽しめるのが居ないだよね
人気が出ても一時的だし。。。
いつだったか、オリエンタルラジオを司会役に沢山出させたが、全くヒットしなかったよね
そりゃ活躍もしてない・人気もないのに、急に司会役をやらせたら駄目になる
お笑い芸人なんだから、まずは汚れ役・コントから初めないとね。
では、今活躍してる若手芸人で将来性があるのがいるかといわれれば、正直いない
上記のとおり、一時的な人が多いからね
それは雰囲気から醸し出てるし。
だからなんだけど、結局 大御所に頼っちゃうんだよな
かといって、下品というか低俗なものを見せつけられ続けるのもねぇ、、、
記事のとおり、こういった下劣な事は既に需要がないのに高額なギャラを貰い居座るのも困る。
ただ、下品で低俗な番組が何一つ無くなるのも問題
一昔前なら、こういう人を馬鹿にした笑い番組や一般ではできない・ありえない番組、数多くのアダルト番組が存在した
テレビというのは基本的に楽しませるものだからね
それがいつの間にか無くなってたり縮小されてる
視聴率が低くなってたりテレビ離れが進むのは、こういった番組が無くなったからだと思うんだよね
だから、全てが悪いとは思わない
しかし、貢献もしてない・需要がないのに起用し続けるのもどうかと思うね。
  1. 2009/09/22(火) 23:07:30|
  2. 芸能
次のページ
