偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血液型2

※続き

>「誰にでもいい顔をするけれど、誰も信用していない」「気の利く子が多いから」、
 「Oという文字が丸いから、誰とでもつき合うのがうまそう」という意見がありました。

確かに信用しないな
というか、慣れるまでが大変なんだ。

気の効く?ありえないな
興味ある時だけだね、そういうのは
無かったら、全く気が効かない
というか、無視。
だから身勝手であり冷酷なんだわ。

>「Oという文字が丸いから、誰とでもつき合うのがうまそう」

Oが付いてるとか関係ない(笑)
元々、3つ目に見つかってC型だったのを、学者さんだか博士が読み間違えてO型になっただけ(笑)

付き合いは2パターン
上手いか下手かのどちらか
というかね、O型は何でも2パターン
性格も容姿も。
それ他の血液型と同じじゃん、と言うだろうが、O型がそれが極端なんだわ。
だから、とことん良いか悪いかのどちらかのみ。

と、まぁザッと語ってきたわけだけど、血液型は自慢気に語るものではないね
人前で話すと気まずくなるだけで馬鹿馬鹿しいから止めたほうがいい
こういうのを信じる信じないかも人それぞれ
要は自分の胸の内に閉まっとけばいい

あと言い忘れた事だけど、Aの次(謎)が嫌いと書いたが、羨ましくもあるんだよな
悩みがあれば直ぐ切り替える、自分中心に物事を考える所なんか羨ましい
だから、自分がもしその血液型だったらと悔やむ事があるね。
ま、自分にはその血液型が入ってなくても、片方の親、その親の家計がその血液型だらけだし、自分自身も自分勝手でだらしないから似たり寄ったりな部分もあるんだけどね(笑)

あと、TVで見てる分にはまだいいかな
身近に居ると嫌だけど。

とにかく、こういう話題はあまり人前では話さないように気をつけないとね
場合によっては人を傷つけることになるし。
  1. 2009/08/31(月) 23:38:11|
  2. 個人

血液型

敢えて個人カテゴリで。

ttp://www.excite.co.jp/News/column/20090828/Cobs_ly_200908_20_4.html

自分は血液型を信じる派なんだよね
というか、熱狂的な血液型信者だったりする。
この記事の血液型のイメージは、イメージというかそのものだね。

で、きっかけは10代の頃に嫌な人物が居て酷い目にあった事と父親の亭主関白や対応、裏表のあるカメレオンみたいな性格から始まる
そんな嫌な人物と父親に苦しんでいた時、母親が血液型信者だった
そして何気なく話を聞いているうちに、血液型を理解するようになった。
んで、面白いように血液型が当たる(笑)
顔とか発言、態度、センス、性格なんかで解っちゃうもんな(笑)

嫌いな血液型はAの次(謎)
好きな血液型はA
友人はOとABだね

自分はちょっと変わってて、片方の親の親(祖父母)がAとO
もう片方の親の親(祖父母)がABとB
両親がAとB
その中に生まれた私がO なんだわ
それじゃ両親違うんじゃないの?と思われるだろうけど、AOとBOだからOができる。

で、話脱線するけど、私が産まれる時、O型の祖母が「岩のように頑丈で健康なO型ができるといいね」と言ったらしい
案の定、O型で岩のような子供が産まれましたよ、ええ(笑)
(「」内の頑丈と健康については、亡くなった兄の事を言ってるんだと思う
兄は産まれた時から身体が弱く病気持ちで長生きしないと言われ、2~3年で亡くなったからね
それでも言うことの聞くしっかりした子だった。。。
うん、私とは正反対なんだよな
兄はしっかり者、私はだらしないしね
今でもよく思うんだよな、私じゃなくて兄が生きてたらどんなにいいかって。。。
兄なら私みたく親を困らせる事も無かっただろうし、親想いの良い子になってただろうしね)

自分の性格は、記事の書いてるようなOのイメージとは違うな
というか、O型ってこんなに良くないぞ
確かに八方美人ではあるし世話焼きではあるが、我が侭だしお調子者、自分勝手で腹黒いよ
親分肌は全く無い
寧ろ、A型が親分肌じゃないか
凄く頼もしいよ
O型はいざというときにはしっかりなるが、そこまでならなきゃ頼れないしな。
あと、O型は良い人と悪い人の2パターンだね
それが極端だから、気をつけたほうがいい。

※続く
  1. 2009/08/31(月) 22:56:37|
  2. 個人

相次ぐ公明党の落選に、桂ざこば「信心が足らんということなんですか?」

今日も怒涛の連投すみません
すみませんけど、今日は連投し続けさせてもらいますよ。


ttp://www.youtube.com/watch?v=rn5tjZv99eE

笑った(爆)
流石、落語家だけあって上手い。
ま、要するに創価学会の人の票が足りなかったんでしょ
元々、在日の多い入会者ばかりだし、公明は外国人参政権賛成派の売国だしな
だから、外国人参政権を取り入れようとしてる民主党と似たり寄ったりだから、多くの創価は民主党に入れたんじゃないですかね。

とにかく、公明党も幸福実現党もどうにかしてほしい
キリストみたいにしっかりした宗教ならまだしも、何をやってるのかさっぱりわからなく、聞いた事もない胡散臭い宗教を政党にできるシステムが可笑しい
ここら辺、政府も厳しくチェックしていただきたいですね。
  1. 2009/08/31(月) 22:03:38|
  2. 社会

麻生総理 総裁辞任2

※続き

というわけで、民主になろうとも、経済は変わらない。
寧ろ、何度も言うように、政権を握った事ない人達が国を動かすんだから、社会党の二の舞もある。
社会党の残党が居るし、小沢、鳩山という過去に国に赤字を作った人がいるわけだから、崩壊もありえる。
そして、表に見えない所で汚い事をやってる
それが何かは調べれば沢山出てくる。

とにかく、麻生さんは確かに総理になってからは酷かったし、麻生内閣の各大臣の失言や行動も相変わらずだった。
しかし、赤字が蓄積して困難な状況だったというのもわかってあげてほしいんだ
その中で短期間で景気回復なんて無理
ましてや、マスコミにバッシングされる毎日
毎日文句なんて言われたら、それこそ身体壊すよ
それを迫られたんだから、麻生さんの苦労や気持ちも同情し労ってあげてほしい。

確かに不甲斐なくいただけない発言や言動もあった
ただ、政策は何とかしようと頑張ってたんだから、そこは評価してもいいんじゃないか?

とにかく、自分は言うよ
麻生総理お疲れ様、とね
本当にお疲れ様でした。
  1. 2009/08/31(月) 21:36:13|
  2. 社会

麻生総理 総裁を辞任

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090831/stt0908311407006-n1.htm

まず最初に、お疲れ様。
麻生総理・内閣については、ガッカリ以外何もないかな。
総理は総理になる前は口にした事は有言実行、悪いものにはきっぱり批判する、しっかりした人だった
しかし総理になった後、発言が二転三転とはっきりせず、素直でなく、優柔不断さが目立った
この変わり目にショックであり、敗北の原因の一つだね
政策は良くもなく悪くもない、至って普通だった
だが、日本の景気が苦しい事で、国民は焦る・煽る
しかしその国民の望みを果たしたくても、景気の悪化で何もできなかった総理
だからこそ、可哀想な部分もある。
そもそも、総理にする順番が間違ってた
安倍さんの時に麻生さん、福田の時に安倍さんでよかった
安倍さんはいくらなんでも早すぎたからね
だから、もうちょっと経験を積ませる必要があった
で、小泉と似た性格で経験豊富の麻生を小泉の次に総理にさせる
そうすれば、全く違う結果になってたと思うね。
ともかく、麻生さんに批判したい事はわかる
だが、国民はいつだって焦りすぎだ
経験無い安倍の時もそうだが、“景気が悪いから良くしろ!”じゃああなた方は簡単に景気を良くできるのかと。
では解りやすく言う、例えば返せないほどの借金があるとする
その借金はどうやって返済する?
働く?働いたって利子がつく
幾ら返したって減らない
そうなると、国民と同じ母子は追い出さなきゃならないでしょ。
ましてや、国を支えてる人達なんだ
1家庭のように2~3人どころの話じゃない
1億人も居る
そんなに居る国民の願望を一々叶えるなんて、難しい事なのだよ。

では、総理はそれが仕事でしょ?と言う、ごもっとも
だからこそ、総理は経済を良くしようと頑張ってるんだ
だが、借金が膨らんでる日本国家に策は無い
どうしても税金を上げ、国民を悩ませるしかない
どうしようもないのだよ。
では、民主党はできる、と?
大きな間違いだね
国民ってマスコミに左右されやすい、いわば子供だから有利な話になるとそりゃ嬉しいでしょ
それを民主党が上手く利用しただけ
そんな有利な話なんて最初だけ実行して、後は自民と変わらない
経済状況みれば、そんな余裕のある事なんてありえないでしょ
  1. 2009/08/31(月) 21:17:05|
  2. 社会

幸福実現党 議席無し

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/election/090830/elc0908302244145-n1.htm

各地方に立候補者出してて、共産党と同じで笑った(笑)
議席?そりゃ知名度が無いんだから取れないに決まってるだろ
というか、ざまあみろと思った。

但し、各地域に5万ぐらいは入ってるんだよね
となると、最低でも300万の信者がいるわけで、それだけに人数の多さに怖い。。。
公明然り幸福実現然り、得体の知れない宗教団体は怖いわ…
まるでオウム真理教と変わらないもんな。。。
  1. 2009/08/31(月) 20:33:38|
  2. 社会

TERU「どういう日本に変わっていくのか楽しみ」

ttp://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090831/JCast_48508.html

どういうもなにも、変わらないでしょ。
それどころか政権を動かした事のない人達がやるんだから、まるっきりの初心者なんだわ
あと変わる事があるならば、日本に悪影響を与えるだけ
在日法案だの沖縄ビジョンだの怖いよ
要するに日本が日本で無くなってしまう
『在日?そんなの怖くない』『売国?他国と交流深まるから良い』なんて思ってたら終わり。
また、在日や売国だけの問題じゃないし
裏を見れば、民主のやってる事なんて酷い事だらけだよ
また、彼等が一度政権を握ったのご存知ですか
社会党といって、村山内閣があったでしょ
彼等がどれほど裏で反日国家と関係を築き、日本を赤字化にしたのか。
だから、全て実現させると、それこそ日本が終了する
民主党が“変わる”時こそが危ない。

というかね、ミュージシャンがこういう話に突っ込んじゃ駄目だよ
そんなに語りたいなら、せめて歌で語ってくださいよ
それが歌手だと思うし。
曲でそんな事言えないと思うだろうが、ほとんどの大物歌手は曲で出してる
(そういや、GLAYには社会問題や批判の歌詞はないよなぁ
ほとんど恋愛の事だし。。。)
ロックバンドだからこそ、社会問題を歌詞にできると思うんだけどなぁ
もうベテランで大御所、事務所も独立で圧力も無いからこそ、やりたいようにできると思うんだが。
ま、GLAYってアットホーム的な感じだからね
乱すような事とは無縁だしね
仕方ないのかもね
ただ、あまりこういう話題はしないほうがいいね。
  1. 2009/08/31(月) 20:14:57|
  2. 芸能

メジャーリーグ総合2

※続き

だから、ほんとに厳しい世界だよメジャーは。

松井は相変わらず調子いいね
しかし逆に波がありすぎる
その日活躍したら翌日さっぱりなんてこと、よくあるしな
特に今期は激しすぎる。
そこらへん直せば、もうちょい結果残せるんだけどね
でも、この波の多さは日本時代からだからねぇ
長年やって直せないんだから、修復は無理だろうな。。。

あと、ヤンキースとは今年限りとの話から来期もヤンキースと契約という話にまで上り詰めたね
確かに最近の活躍見ればそうなるよな
ま、ヤンキースが再契約を持ち出してくれば、ヤンキースと契約するんだろうが、個人的にはマリナーズに欲しい
来てくれないかなと思うけど、本人はブランド志向が強いから無理だよな。。。
ともかく、この調子で頑張ってください。

福留は安定してるね
この安定感は良い悪い兼ねて凄すぎ(笑)

黒田は結果残してるよな
最早、ドジャースになくてはならない存在になったし。
カープ時代から一心を貫いた性格の持ち主だから、この調子で活躍してほしいね。

川上は喉にボール当たってから、メジャー序盤の内容と似てきたね、、、どうしちゃったんだろう…
あの喉へのボールがなけりゃ、活躍できてたんだろうなぁ
それだけに悔やまれる。
ま、川上も松井みたく波があるからなぁ。

松坂はファームで投げこんでるらしいね
VTRだけだけど、ファーム相手なら問題ないみたいね
あと、顔が引き締まったんじゃないかな
まぁ降格された時なんて、酷かったからね
多少絞ってきたんだろうな。

田澤はルーキーのわりに頑張ってるじゃないか
最初からメジャー行く人は応援したいな
いかにもメジャーが本当の目標なんだと貫く姿勢が好感もてる。
生き残れるように頑張れ。

城島は、うーん…正直もうマリナーズには要らないんじゃないかなぁ
復帰会見の時、守備をどうにかするとか言ってたけど、守備以前の問題だよ
チームワークがかけ離れてる
というか、すでに孤立してるよな
エース級の投手とは組ませてもらえない、ベンチの中では一人ぼっちだし
本業の捕手の内容もロブのほうが全てにおいて良いし
打撃があるといっても、今の城島はロブと変わらないしね。。。
もうほんとに居場所が無い感じだね
以前にも書いたけど、日本に戻ってきたほうがいい
メジャーとは合わなかった
それだけだよ
  1. 2009/08/31(月) 19:31:29|
  2. スポーツ

メジャーリーグ総合

ttp://www.sanspo.com/mlb/score/09/20090829det_tb.html
ttp://www.sanspo.com/mlb/score/09/20090830det_tb.html

岩村選手復帰おめでとう。
復帰早々大活躍とは凄いな。
そして、今期1号か
そういや今年は本塁打無かったなぁ
記事のとおり、本来は長距離打者だからね。
ただ、記事のように本塁打が出ない事には心配しなかったね
というのも、本人がスタイル変えたし
というかね、現在のスタンスに変えてなかったら、既にメジャーでは活躍できなかったと思う
日本時代は強引に降る打者だったし。
だからこそ当初メジャーに行くと言って、メジャー(デビルレイズ)と契約結んだ時、中村紀洋と同じような感じで直ぐに駄目になると思ってた
だが当の本人はメジャーで生き抜く手法を既に理解してた
あのスタンスにはほんとに驚いたし、頭良いなと思ったな。

ともあれ、今後も頑張ってください。


さて、イチローの復帰が待ちきれなくてまだかまだかと連日マリナーズ戦を見てるわけだが、中々出場しないね
で、その連日見てる時、相手チームが薮田を出してきた
これには思わぬサプライズだった
薮田って今期初(ということはメジャー初?)の登板だったみたいね
結果は1イニング無安打無四死球無失点だったけど、内容はまずまずかな
まずまずというのは、コントロールにばらつきがあったからね
とはいえ、デビュー戦(?)で結果残せたのは良かったね
これで少しはチャンス貰えるかな?
ともかく、メジャー初登板おめでとう。

高橋建選手はメジャー再昇格で見事な投球したね
というか、防御率が2点台~3点台とそこそこ良いのに、何故落とされたんだろう?
内容も良かったのにね。
昨年の薮投手もだけど、良い投球しても落とされるんだから、メジャーは本当に厳しい世界だね。
まぁ日本みたくファームが1つだけ(2軍)とは限らないからね
メジャーはメジャー球団の下に3A、2A、1Aとあるわけで
常に頂点を目指し、争ってるもんな。
また、日本のように活躍したから固定とはいかない。
固定されるためには、よっぽどの成績残し、残した上でその活躍をキープしなきゃいけないわけだし
それはスターと呼ばれる選手も同じくね
あまりに結果残せないでいると、落とされるしね
  1. 2009/08/31(月) 18:54:12|
  2. スポーツ

政権交代

民主党の圧勝だったな
まぁ予測どおりか。
今更批判したくないけど、国民って馬鹿だよな
メディアに左右されすぎなんだよ
これだもん、そりゃマスコミが調子に乗るわけだ(苦笑)
(特に道民には呆れた
中川や武部を落選させたのは良いが、北海道を赤字にした張本人の横路や横領で逮捕&無駄な道路を作成する鈴木宗男を当選させるって何考えてるの?
いくら自民党がだらしないからといって、こいつ等に票入れるのは可笑しい)

ただ、自民党がグダグダでバラバラだもんな
今回の選挙にしたって必死すぎる
有名人を立候補に相変わらずの決め台詞だしな
いつまでもこんな事やって有言実行が無いのでは、そりゃ愛想無くす。

ま、何度も言ってるけど、この結果は仕方ない
自民党の自業自得なわけだしね。
この際、とことん反省すべきだな
もう一度初心に戻って、一致団結して頑張るといい
さすがに高慢になりすぎたしな。
民主党はどれだけ国を動かすのが大変なのか思い知るといい
国民に有利な発言ばかりしてるが、それも最初だけだろう
あとどうするかは民主の魅せ所だな
それで国民の信頼、政権を完全に握れるかが決まる
また、一回政権に失敗した社会党の奴等も、経験があるだけに汚名返上のチャンスだな
以前と同じなら、二度とチャンスは無い
それは民主党自体にも言えるけどね。

とにかく、民主が政党な政策をしてくれることを願うのみ
余裕できて本来の思考である売国奴になったら、日本は終わりだね。
  1. 2009/08/31(月) 10:18:33|
  2. 社会

続きは映画で

仮面ライダーディケイドの最終回酷すぎるだろ…こんな中途半端な最終回ありえない…
要はタイトルのとおり、続きを見たければ映画館に行けということだよな
なんだかなぁ。。。

こんなことなら、仮面ライダー対ショッカーを後回しにすればよかったんだよ
12月に放映っていうけど、その時は既に来週から始まる仮面ライダーに視聴者が移ってるでしょ…

それと、どうせ半年しかないなら、アポロガイストもアマゾンもBLACKもいらなかった。
というか、あの内容では昭和編は無意味だし。。。

とにかく、こんな最終回はありえないわ
ま、映画版まで持ってく事で製作者側は金儲けできると上手く纏めたんだろうけど
かといって、過去の仮面ライダーもそれなりに上手く纏めて終了してるし、それはTVの常識でもあるんだから、無理矢理でも纏めようよ…
終わってしまったから、今更言っても意味ないんだけどさ。。。
  1. 2009/08/30(日) 08:50:17|
  2. 個人

李忠成「(広島には)運命的なものを感じました」

ttp://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200908/28/ser2223459.html

こいつの二枚舌、身勝手なご都合主義にはうんざり。
気配りというか恩が全くないんだよな
柏のフロントに雇ってもらった事や柏のファンに応援してもらった事、異国の人間なのに同僚の日本人選手が暖かく接してくれた事とか何とも思わないのか?
まぁ国籍を日本に移した後も平気で日本を馬鹿にし、祖国の韓国を誇りにしてる奴だしな
今回の移籍だって、ただたんに柏が自身の思うような起用してくれなかったから、何も思わないんだろ
ホント、酷い人間だわ…。
ま、在日ってこういう身勝手な連中が多いしな
仕方ないといっちゃそれまでだが
だけど、場所をわきまえたり、当たり障りない発言ぐらいは考えたほうがいい
というか、コメントするとろくな発言しないんだから黙っとけ
わざわざ口に出すことじゃないでしょ
なんでもかんでも感情むきだしなんだよ
大の大人なんだから、そこらへん察しろ。
  1. 2009/08/30(日) 06:01:52|
  2. スポーツ

野球観戦者が外野スタンドから転落

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/090828/bsr0908280504000-n1.htm

試合も動画もニュースも見てないから、コメントの仕様がないんだけど、情報によると勝手に落ちたらしいね
あと、嫁さんと子供が居るらしい
実際に勝手に落ちたとするなら、とてつもない馬鹿だな
最近、野球観戦でマナー知らずの負傷者が増えてるよなぁ
何だか情けないわ
この前ファールの球当たった人なんか訴えたからな
恥知らずというか情けないと思わんのかね?
自分の不注意よりも球場や野球そのものが悪いと?ホント馬鹿げてる…。
そして、今回の件
勝手に落ちたならば、嫁さんと子供が可哀想すぎるだろ…身勝手にも程がある。
自殺なのか盛り上がったついでの事件なのか知らないが、妻子が居るなら自身の行動に常識持てよ
大人なんだろ?
本当に情けないわ…。
  1. 2009/08/29(土) 20:27:04|
  2. スポーツ

未成年を淫行で逮捕の元ジュビロの菊地を大分トリニータが獲得

ttp://www.sanspo.com/soccer/news/090826/sca0908261231002-n1.htm

Jリーグ自体、受け入れない方向じゃなかったっけ
それを空気読まずに取るトリニータは恥ずかしくないのか?犯罪者ですよ?
こんな人獲得して強くなるより、降格したほうがマシだよ
こんな事やるようでは、ファンが離れてゆくし、誰もが憐れみな目で見て見向きも助けもしなくなりますよ。
  1. 2009/08/29(土) 20:10:42|
  2. スポーツ

イチローが打撃練習開始

ttp://www.sanspo.com/mlb/news/090828/mla0908281135016-n1.htm

録画した中継を今見終わったんだが、最初の方レッドソックス戦が流れてた…
レッドソックスの中継なんて、松坂登板の時ぐらいでいいんだよ
その他は何もメリットないでしょ
(岡島や斎藤も居るけど、松坂は5~6で引き下がるから自然と出番になるしね)
それはヤンキース戦もなんだよな
松井が居なきゃ意味ないわけで
何が言いたいかっていうと、NHKは無能だと言いたいだけ
日本というタイトルを付けてるくせに、無駄に海外のものを放送するからよくない
例えBSでも、受信料で助けてもらってのもあるんだろ
なら、もっと(日本人に)有意義な放送を流してくださいよ。

さて、肝心のイチロー(マリナーズ)だけど、太ももを痛めたんだよな
軽傷だと思ってたから、直ぐ試合に出場してくれると思ってたんだけど、中々出場しないね
というか、監督が偉いね
焦って試合に出してない
完治してから出そうとする
思いやりのある監督だわ。

イチローは調子よさそうだね
バッティング練習や走行練習を見ても、問題ないぐらいだし。

あと疑問なんだけど、報道陣が一々五月蝿いな
毎日毎日「イチローはいつ出すの?」って
あんな事毎日聞かされ答えなきゃいけない監督が可哀想だわ
監督はしっかりした考え持ってるんだし、イチローも万全になったら戻ってくるんだから、黙っとけばいいのにね。

マリナーズ自体については、正直「イチロー要らないんじゃないか?」と思うほど調子いい
なんか他の選手ともイマイチというか空回りというか孤立してるし、地元の新聞にも嫌われてるし、その新聞にチームメイトがイチロー暗殺説を目論んでたという話もあったしな
やはり出ていった方がよかったかもね
何か最近の調子のいいマリナーズ見てると尚更そう思うわ。
特に打線が上手く繋がってるのを見ると、よくわかる。
よりによって、代わりに出場してるホールが好調だもんな。

ともあれ、焦らずに完治してからでも充分200本安打もメジャー通算2000本も狙えるから大丈夫
その分、8年続いてた100得点や30盗塁は難しくなっちゃったけど。。。
まぁでも仕方ないよ
只でさえ胃潰瘍もあって休めなかったし、その結果がこうなっちゃったのもあるんだろうし。

  1. 2009/08/29(土) 19:44:53|
  2. スポーツ

現在の最高ステータス

20090829185809
(FF2の)低かった新たな魔法の熟練度を最高値までようやく上げた
おかげで目眩ますし手痺れるし苛々するしで疲れたわ(笑)
逆に達成感があって気持ちいい。

しかしこの後にアルテマが手に入るから、また上げなきゃならない。。。
アルテマはフリオニールに持たせようと思う
なんだかんだで主人公だしな
画像見ると埋めきってるから、一つ捨てなきゃならないわけだけど、捨てるとしたらデジョンだね
ダンジョン脱出のテレポがあるし、一撃即死魔法にテレポ(PS版だと即死ができる。ファミコン版は無理)とミニマムがあるから、デジョンは自然と要らなくなるし
(デジョンはガイが最高値、レオンハルトに覚えさせるのもある)
ということで、フリオニールに持たせ最高値まで上げる。

で、完璧というわりにHPが上がってないじゃないか?と思うだろうけど、FF2はHPを上げすぎるとモンスターが逃げる
それが終盤のモンスターまで逃げ出すからね
それと何度も言うように、FF2は回避率が全て
回避率が低いと強敵は倒せないんだ
なので、HPはこの程度で抑えてる。

とにかく、リヴァイアサンもクリアしたことだし、次はいよいよミシディアの塔だね
(実は1回入ってみて1回目のボス戦まで行ったんだけど、楽勝だった(笑)
でも不思議なんだよなぁ
というのも、回避率がたいしたことないから。
ま、これも全ては眠りの剣のお陰なんだけど(笑)


ともあれ、難関と言われるミシディアの塔はクリアできそうだな
ただ回避率が低いから、この先どうなるかわからないけど。
もしミシディアの塔が余裕だったとしても、次の竜巻やラストダンジョンはキツいだろうな。
  1. 2009/08/29(土) 18:55:54|
  2. 個人

現在のON

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20090826-OHT1T00057.htm

最近の松井は凄いね
この前まで打率.250前後、本塁打10本そこそこ、内容もチャンスで打てず打点も稼げなくて、もう駄目かなと思ったら、最近は大活躍の連日で打率.270弱、本塁打20本、打点70でビックリ。
よりによってこの成績、ヤンキースの主砲アレックスロドリゲスと同じ成績だったりする。
それに日本人では、松井以外長打を打てる選手はいない
だから、なんだかんだで魅せる選手だと実感するな。

メジャーでこれだけの長打を打てる松井、かたや走攻守揃い、メジャーの安打製造者でタイトル争い&オールスターの常連、日米で人気者のイチロー。
この2人を見てると、正に現在のONだと思う。

それだけに常に思う
WBCで両者が揃うところを見たかったと。
イチローがチャンスを作り、松井で点を取る
こんなチームが見たかった
松井は松井以上に長打を放てる選手が居ないだけに尚更参加してほしかったよ。
今年は仕方ないとしても、せめて第1回の時は参加してほしかったなぁ。

とにもかくにも、メジャーでこんなに本塁打(20本以上)を打てる打者松井、メジャーでこんなに安打(200本以上)を打てる打者イチローと同等&超える選手は出てこないだろうね
それだけに野球ファンは幸せ者だね。
  1. 2009/08/27(木) 18:54:23|
  2. スポーツ

めんどくさいけど、やめられない

FF2の熟練度上げ辛い
手(指)が痛いわ目が疲れるわ思うように上げられず苛々するわ…しかしそんな嫌悪感を示しても、何故かまたプレイ再開してるんだよな(笑)
結局、なんだかんだで楽しんでる(笑)

え?熟練度上げ終わったんじゃないの?と言うだろうけど、実はストーリー進めていくうちに、ウィザードに会ったんだよ
ウィザードって貴重な魔法を落とすモンスターで、アスピルやらドレイン、フレアー(フレアでしょ?と思うだろうけど、1と2はフレアーが名称です。3もだったかな)、ヘイスト、デス等を落とすからね
まさか中盤でウィザードなんか出てくるなんて思わないから、出現して上記の魔法を落とすとは思わなかったよ
というわけで、ミシディアの塔(正確にはリヴァイアサンに飲まれる前)に行く前で熟練度を上げてる

で、ウィザードだけど、このモンスターはそこそこのレアモンスターなんだよね
今回フィン城で運良く現れたのはいいが、その後はさすがレアモンスターだけあって中々現れない
そこで最も現れやすい場所を考えてると、とある場所を思い出す
というのは、初めてウィザードが出没したのが、フィン城の3階の宝箱が3つ置いてある部屋
そう、ここで初めて発見した
それでいざ行って現れるのを待つと、出てくる出てくる(笑)
ええ勿論、ウィザード狩りをしましたとも。

で、そういやFF2は小部屋に入ると強敵が出てくるんだよね
その考えもあり行ってみたんだけど、予感的中でしたわ。

話を戻して、ウィザードは魔法以外に金の胸当てやダイヤの胸当てといった、これまた貴重な防具を落として驚きましたわ。
胸当てはFF2の最も重要な回避率をさほど軽減させない貴重な防具ですからね
それだけに、中盤でウィザードに会い、落としてくれたことに感無量です。
しかし、暫くは熟練度上げしなくていいと思ってたから、少々複雑だったりする(笑)
(だったら上げるなよ!というツ(以下略)
ま、言い訳させてもらうと、最高まで上げないと気にくわない性格なんですわ
うん、めんどくさがりなくせにね(笑)
プライベートにしても、普段は雑で適当、大雑把な性格で部屋が汚いクセに、時々小まめで神経質になり隅から隅まで部屋を綺麗にしなきゃ気にくわない…(苦笑)
うん、そんな自分が自分でもよくわからないです(苦笑)
要は変人そのものなんだよね(笑))

さて、再開しますかな。
  1. 2009/08/27(木) 18:26:21|
  2. 個人

日本代表のFWは誰に

ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/08/25/04.html

本田は勿論だけど、森本も試してみないとね
大久保はまず、メンタル面をどうにかしてもらわないと
海外行きたいと駄々こねた挙句、海外行って直ぐ戻ってくるメンタル面じゃどうにもならない
そして、2ゴール上げたからといって自身を誇って喜んでるようではなぁ…。
肝心の決定力もあまりないし、代表戦でも目立った活躍ないんだから、そこらへん徹底的に絞ってもらわないと。
まぁJリーグに戻ってきてからは調子いいけど。
メンタル面もこういう性格の人だから、かえって調子いい時に使ったら活躍するだろうしね。

とりあえず、只でさえFWは決定力が無いんだから、好調な選手を使って試すしかないね。
  1. 2009/08/25(火) 22:58:51|
  2. スポーツ

熟練度パーフェクト達成

20090824182225
フリオニールだけのステータス貼っておくけど、全て熟練度を完璧にした
(とは言うものの、まだ覚えなきゃならない魔法や回避率や魔法防御、力などのステータスがそこそこだから、全てにおいて完璧じゃないんだけどね
ま、そうはいっても、いつまでもストーリー序盤で留まるわけにもいかないしね)
全てのキャラの熟練度を完全にするまで、80時間かかった(笑)
それだけ掛けたせいか、コントローラーのボタンがやや凹んだ気がする(苦笑)

とかく、これでストーリー進められるわ。
早速進めますか…と、いきたいところだけど、さすがにダルいから一休みしたい(苦笑)

  1. 2009/08/24(月) 18:19:44|
  2. 個人

結婚の適齢期

結局、寝れなかった。。。
しかも、例の犬が吠えだしてきた…
一軒家ならまだしも、マンションの一室で飼ってるからなぁ
管理人に抗議しに行くか、、、
まぁマンションの住人が既に苦情してるかもしれんが。

とかく、先月下旬から急に犬の吠える声がし出した
どうみても先月から買い出したとしか。。。
マンションなのに大型犬飼い、早朝から深夜まで吠えさせる、常識知らずの馬鹿飼い主には呆れるわ…。

さて、本題へ
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000556-san-soci

別にいいんじゃないかな
寧ろ、焦って無理矢理結婚すると失敗する
(私の祖先が全て同じだったから、尚更わかるんだよ)
それに昔みたく、さも結婚するのが当たり前みたいな時代は終わった
今は独身で終えるor終えようとしてる人も増えてるから、自由気ままに人生を歩むといいよ。
ま、親は悲しむんだけど、上記のとおり無理矢理すると、それこそ墓穴を掘って苦しむことになる
結婚するにしても、あくまで慎重に判断しないと危険だね。

自分は独身一筋だね
異性が苦手なことや子供嫌い、両親の不仲や喧嘩を見てきた事による結婚そのものの疑問もあるけど、それ以前に自身の性格や身だしなみ、先祖や親戚の問題(主に性格)もあるしね
だからこそ、自由気ままに独身生活を満喫しようと思ってる。
親には既に報告済み
この記事のとおり、しつこく攻められたけど、自分はとても正常でまともな人間じゃないし、両親には両親・先祖が原因なんて言えないしね
寧ろ何故、独身なのかの理由も言ってないし
(理由:先祖や両親の性格・不仲による嫌悪・反面教師)
だから、適当な理由を作って説得した。
ともあれ、快適な独身生活を楽しむよ。

適齢期は昔も今も変わらないんだね
というか、若いわ
私の両親なんか30越えてたからなぁ。
だから、30越えてから結婚するのが当たり前だと思ってたし、世間が何故三十路で焦るのか理解できなかった(笑)
(今でも三十路で焦るのは理解できないんだけどね
要は自身の努力次第なわけだし
30超えたから老けるなんていうものは、自身が努力しないからでしょ
健全な生活送ってれば、あまり変わらないわけだし
容姿と性格(+ある程度の家事)がよければ、幾つになっても相手できるしね)

ともかく、親が五月蝿いのはいつの時代も変わらないね。
  1. 2009/08/23(日) 05:56:49|
  2. 社会

洋画は吹き替え?字幕?

寝れない。。。
というか、向かいのマンションに居る犬が吠えまくってて五月蝿い…
だいたい毎日早朝から深夜まで五月蝿いんだけど、飼い主は何やってるの
せいぜい深夜くらいは静かにさせろよ。。。

ってことで就寝できないので、投稿させてもらいます
逆に、(毎度の)連投申し訳ございません(謝)
コレで最後です。

ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090821/tnr0908210734001-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090821/tnr0908210734001-n2.htm

『最近、外国映画を吹き替え版で楽しむ人が増えている』って昔からじゃないのか?
そもそも映画館やTVでは、吹き替え版だけでしょ。
そうなると、自然に吹き替え版の方が主流になるわけで。
となると“楽しむ”というのは、違和感なんだよね(私の考えのほうが可笑しいのかな?)
ま、そんな些細な事どうでもいいんだけど。

私は幼い頃は吹き替え派だったね
最近はどちらでもいい。

それにしても、吹き替えの声優さんの声と実際の俳優さんの声を聞いた時のギャップには驚くし笑ってしまうな。
あと、声優さんの声と字幕で俳優さんの声のテンションの違いには笑う
冷静で話してるのに、吹き替えではハイテンションの時があるからな(笑)
あのテンションの違いはどこからくるのやら(笑)
  1. 2009/08/22(土) 23:50:38|
  2. 芸能

自業自得の過酷な人生・運命

ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20090821ddm041010083000c.html

記者の文章や生活保護者のコメントに涙そそるものかと思ったら、写真見ると酷いな
なんだよこの体型。。。
そもそも18歳にもなった子供が居るんでしょ
働かせれば、どうにでもなるじゃないか。
ともかく、これには納得できないな
こうやって必死で訴えてる人に限って、何も努力してない&他人任せが多いんだよな。

そして、
ttp://sankei.jp.msn.com/life/trend/090820/trd0908200800000-n1.htm

これは自業自得だよな
(その家庭の事情あれど)親は子供を甘やかし、子供は自分に甘い
そりゃニートになる。
そしていつまで経っても、自立できない
親にすがって苦労知らずで社会に出たくない、そして後に過酷な事態に陥る
正に自業自得。

とにかく、こういうのは自己満足でしかないね
工夫すればなんとでもなる
それを、さも自身は不幸だと訴えるから質が悪い。
所謂、こういう運命・人生になる為になった人ということだね。
  1. 2009/08/22(土) 23:13:25|
  2. 社会

女性57%「音楽の趣味で異性にがっかりしたことある」

ttp://news.ameba.jp/entertainment/2009/08/43490.html

私の聴く音楽を異性(どころか同性にも)に聴かせると、がっかりしまくりだろうな(笑)
なんてったって、演歌や軍歌、ムード歌謡、ゲームミュージック、聖飢魔Ⅱ、デスメタルまで聴いてるもんな
しかも、ジョージクリントンなんていう得体の知れないアーティストなんかも聴いてるしな(爆)
それ以外にしても、殆ど過去にヒットしたアーティストばかりで、現在売れてるアーティストに興味ないし。。。
(せいぜいディスターブドぐらいか
といっても、知らないだろうし、海外でもロック通の人しか知らないからなぁ、、、)
そりゃ失笑するわ
というか痛々しく思われるな(苦笑)
ま、異性が苦手だし出会いなんてないから、どうでもいいんだけど。

で、ロックといってもロックも様々だからなぁ
一般女性の好むロックって、世間的に浸透してる&現在売れてるものだけでしょ
そもそも、ロックなのか?というアーティストまで入ってるのもあるし
だいたい、Mr.ChildrenやらEXILE、浜崎、倖田、安室を好む人ばかりだしね
わかりやすいよな。

とりあえず、私には全く縁のない話だね。
  1. 2009/08/22(土) 22:34:23|
  2. 芸能

心霊スポットや廃虚に群がる非常識な人

ttp://sankei.jp.msn.com/life/trend/090822/trd0908221302004-n1.htm

本当に迷惑だよなぁ
こういう所に行く連中なんて、興味本意だけだからね
それだけに質が悪い。
よく、悪霊に取り付かれ怖い想いをした、という話を聞くけど、本当にそういう事があるなら、こういう非常識な連中に取り付いてほしいよ。
それくらいの天罰を与えなきゃ、こいつ等は一生変わらない。
  1. 2009/08/22(土) 22:07:16|
  2. 社会

【アンケート】世界に誇れる日本人

ttp://career.oricon.co.jp/news/68569/full/

まぁ良いと思うんだけど、ノーベル賞授賞した方々やオリンピックで活躍した選手、黒澤明や天皇、総理、宇宙飛行士が入ってないのがなぁ。。。
なんだかアンケートに応えた人は目先の事しか見えてないね
ま、時代が動いてるというか現在進行形ということで納得するしかないのかもな。
  1. 2009/08/22(土) 21:43:22|
  2. 芸能

16-99

16引く99は-83
って、そういうことを書きにきたんじゃない(笑)

うん、いつもどおりのFF(2)の話です
なんだかんだで、魔法の殆どの熟練度を限界の16-99まで上げた(笑)
武器の方も素手を16-99に
ということで、ストーリーを進め…ないで(笑)、新たに魔法を購入して上げてる
上げるのめんどくさいけど、なんだかんだで面白いんだよな~
(そんな私って一体…)

最近はフィールド上で一番強いモンスターが出現するミシディアやパラメキアでも何ともないから、そこら辺で戦闘してる
ここだと熟練度上げやすいしね。
『熟練度』で書いたとおり、フィン付近はクリア済みというか欲しい魔法取ったし、相手にならなくなったからね。
逆にいえば、もうミシディアやパラメキアしか熟練度上がらないしね(苦笑)

さて、マリナーズ戦が始まるまで頑張りますか。
  1. 2009/08/21(金) 07:27:46|
  2. 個人

最近は城島の方が勝率良いような

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/players/ichiro/live/2009/08/201_ichiro.htm

イチローは昨日決勝打まで放ったね
そういや、最近はイチローのバッティングで試合を決めることが多いな。
そしてコレで5試合連続マルチヒットか
寧ろ、今年は連続で無安打というのがないんだよな
いやはや、どこまで打ち続けるのやら
本当に凄いわ。

それにしても、最近は城島がスタメンマスクになった方が勝ってないか
気のせいかな?
それに失点も少ないような気が
まぁ昨年と今年が悪すぎただけで、一昨年は普通に良かったからね
打撃も良くなってきてるし、この調子で頑張ってほしいな。

と、なんだか最近マリナーズの試合見てるから、マリナーズファンになりそうな私がいる
というか、マリナーズの試合ばかり見てるしな。
最初はイチロー見たさに試合見てたが、普通にマリナーズ応援してるんだよな
これは間違いなくファンになったね。

ともあれ、今日も頑張れマリナーズ
  1. 2009/08/21(金) 06:34:10|
  2. スポーツ

カルト宗教党

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009081500206
ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/08/14/02.html

また得体の知らない宗教の政党ができたのかよ
そういや、この幸福実現党の選挙車見たな
いかにもという感じの胡散臭さで気持ち悪かった。。。
それにしても、何故こういった変な宗教が政党になるの?
だいたい胡散臭さが似てるんだよな
無駄にド派手で必死なアピール・得体の知れない宗教・いかにもという感じの胡散臭い政党ネーミング
公明といい幸福実現といい、そっくり。
別に宗教が悪いとは言ってない
私が言いたいのは、胡散臭いからであって
要するに、オウム真理教と同じ匂いがするんだ。
(矛盾になるが)そもそも何故、宗教が国にケチ付けるのかが納得できない
宗教なんだろ?だったら大人しく宗教だけに専念してればいいだろ
こうやって国まで動かそうとするから胡散臭いし気持ち悪いんだよ。
  1. 2009/08/21(金) 05:47:38|
  2. 社会

天才を抜く怪物

ttp://www.sanspo.com/mlb/news/090819/mla0908191105008-n1.htm

仕事あったから途中までしか中継見れなかったが、今日のイチローも凄かったな
逆に相変わらず点が取れなかったね。。。

それにしても、イチローの打率の凄さも相当なもので断トツの首位打者並なのに、その打率を越す恐ろしい選手が居る
それがマウアー
そもそも先月ぐらいに4割維持、現在3割8分って異常過ぎる
実はこれでも3割5分くらいまで下げたのに、ここ最近の固め打ちで3割8分まで上げてるんだよね
更に今日は2本塁打放ってる
正に化け物、怪物だよな。
イチローに首位打者取ってほしいけど、ここまできたんだからマウアーには4割狙ってほしいよ。

あと、ラミレスという選手が3割6分まで上げたみたいだね
なんだか首位打者争いが激化してきたな
毎年毎年こんな凄い成績の選手が現れるんだから、メジャーは恐ろしいな。
  1. 2009/08/19(水) 19:48:57|
  2. スポーツ
次のページ
