偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い太陽

(連投すみません
これで最後です)

仮面ライダー面白い
ようやく平成版も普通に楽しめるようになってきた
そんなところにまさかのRX登場で、大興奮した私
うん、BLACK世代でBLACKが一番好きだからね
(かといって、RXは好きじゃないけど(苦笑)
というか、昭和版では嫌いな方だね…)
仕方ないちゃ仕方ないんだけど。。。(汗)

で、驚いたといえばRXだけでなくロボ、バイオの登場もだけど、なにより倉田てつを氏が出てきたのには驚いた
老けたけど、相変わらずかっこいいな。
それと、アポロガイスト登場やXの話
(アポロガイストを演じた人、相棒の人じゃないか
思わず笑ってしまった(爆)
というかこの人、役者の幅広いよな
今回のアポロガイストもだけど、深夜にモーニング娘の番組で時代劇紛いのお笑いもやってたし(笑)
勿論、笑い役だけでなく真面目な演技もできる
ホント、凄いわ)
そして、BLACK
というか、今回で倉田さんの回が終わりと見せかけといて、まさかBLACKの世界に行くとは思わなかった
しかも二役だしね
いやぁBLACK好きの私からしたら、次回が本当に待ち遠しい。

さて、BLACKや過去のライダーといえば、映画版凄い事になってるね
どうやら私の一番好きなシャドームーンも出演するらしいじゃないですか!?

また、予告のみだと過去の仮面ライダー集合よりも出来が良さそうだね
これは見逃せないな。
要チェックや!(スラムダンク風)


話を戻すけど、過去の仮面ライダー主役で倉田さんが出演したけど、他の方々は出演しないんですかね?
といっても予算が厳しいよね。

個人的には無印の1号2号、X、スカイ、ZX辺りは容姿がさほど変わってないから出演させても面白いと思うんですけどね。
(ライダーマンは死去、アマゾンは引退だから仕方ないとして、V3はTHE FIRSTでは良さげだったのに、この前の記者会見では随分変わってたからねぇ。。。
ストロンガーはどうなんだろう
近年選挙戦に出馬してたが。
スーパー1は今やってる事が詐欺紛いだから、悪影響だね(苦笑) )
何よりも真・ZO・J、平成版の人達は年齢が若い分出れそうな気がするけど。
それでも予算の関係上、倉田さんが出演してくれるだけマシか。

何にしても、まずは次回が楽しみ。
  1. 2009/07/31(金) 22:55:22|
  2. 個人

沼と氷と尻尾

最近のめり込んでるFF(無印)のやり込み経過です

タイトルは沼・氷・尻尾の3つをクリアしたら、あとは楽に進めるということだね
沼でクラウンゲット後、ある程度のアイテムと金銭ゲット&(船で)クレセントレイクへ行けるようになる
氷は浮遊石ゲットで飛空挺
その飛空挺で試練の城へ
そして、ねずみの尻尾ゲットでジョブチェンジ
(ガントレットと癒しの杖もゲットしておく
ちなみにルビーの腕輪もあると、尚良い)

というところだね

アースの洞窟クリアした後なら金もある程度貯まってるから、クレセントレイクで魔法(又は武器防具)、氷の洞窟で浮遊石ゲット後だとガイアで殆ど装備できるから、楽にストーリーが進められるし。

あと行っとくとしたら、滝の裏の洞窟かな
ここにあるディフェンダー・魔導師の杖・リボンは使える
ダンジョンも狭いしモンスターもたいしたことないから安心だしね
(但し、クレイゴーレムはちょっと危険かな
攻撃力高いからね。
マザー系はさほど危険ではないね
ガントレット2回でほぼ倒せるし。
コカトリスなんかも守りの指輪装備とガントレットで倒せるしね)

さて、今回3度目で白魔×2 黒魔×2でやったけど、タイトルの3つクリアしたら、その後は本当に楽だね
さすがにこのパーティーだと、タイトルの3つ取ってもキツいと思ったんだけどね
今、レベル25だけど、ラストダンジョン以外はクリアできそうだわ
いやぁホント序盤をどうにかしたら、どうにでもなるものだな。

あと、ファミコン版とプレイステーション版 どちらが難しいといえばプレイステーション版だね
プレイステーション版は即死の攻撃を使うモンスターが増えたり、モンスターの攻撃力上がったりでキツい
まぁダッシュできるようになったり、アイテムを取り逃がす事は無くなって、いい面もあるけど。
(シーフもそこそこ使えるようになったかな(笑))

さてさて、またのめり込むとするか
(たまげた廃人だなぁ)







(空白すみません)
それはそうと、ファイナルファンタジー2・3・5・7・9とロマンシングサガ2、ドラゴンクエスト3・5・6・7、ウィザードリィ7を全く進めてないな…(苦笑)
かろうじて、ファイナルファンタジー2だけはやってるけど、裏技コマンドめんどくさい
(なら、やるなよ(笑))
他のRPGを進めるのもめんど(略)

私の飽きっぽさは異常(笑)
  1. 2009/07/31(金) 22:13:31|
  2. 個人

民主党 言いたい放題やりたい放題

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/election/090730/elc0907302118008-n1.htm

ttp://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090729AT3S2802628072009.html

【▽大目に見て
鳩山由紀夫民主党代表 世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。
ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい。(長野県飯山市の会合で)】

【民主党の岡田克也幹事長は28日、小泉純一郎元首相の地盤でもある神奈川県三浦市内で演説し、
「一国の首相として国民に『痛みに耐えてくれ』と言った人が世襲を正当化する。理解できない」と述べ、次男を後継指名した小泉氏を批判した。横浜市内では中田宏市長の辞任表明について記者団に
「方向性も共通しているので一緒に頑張っていけるのではないか」と語り、将来の連携に含みを持たせた。】

うわぁ…こいつ等、言いたい放題だな(苦笑)
何でも利用したり弱者になるのも相変わらずだな。
いやはや、ホント演技が上手い
ペテン師も驚きです
役者になった方がいいんじゃないか?(笑)

で、一応ツッコんでおくけど、鳩山さんも自民に居て悪態ついてたじゃないですか
過去の事はお忘れですか?
そんなに自民党が歯がゆいなら小沢さんも社会党の残党も切っていただけませんかね?
彼等は日本をどん底に沈めてきた方々なんですよ

それ等の人達を未だに有り難がって残してるようでは、鳩山さんに政治や自民党云々の話を言う権利はありません

そして何故、いつも批判的&被害者面なの?
さすがの自民党は裏表関係なく、そんな事しません
正々堂々勝負したらどうなんですか?


そして、岡田さん
元総理の地元でえげつない事してますね
情けないと思いませんか?
確かに世襲の正当化はどうかと思うが、今回の件で国民に痛みと世襲は関係ないでしょ
だいたい昔の事をグダグダ言わないでくださいよ
昔の事を持ち出す傾向、どうにかなりませんかね
そんな事言う暇があるなら、現実や未来について述べてください。


とにもかくにも、自民はグダグダとカルト宗教絡み、民主は批判ばかり
こんな事やってるようでは支持できない
もっと現実や未来を据える政党が出てこないかな…。
本当、政治家ってお気楽だね(呆)
  1. 2009/07/31(金) 20:47:13|
  2. 社会

麻生総理 拉致被害者に話し合い望むも断られる

ttp://www.zakzak.co.jp/top/200907/t2009073109_all.html

まずどこまで信頼できる記事かわからないね
ただ、麻生総理じゃ頼りないからねぇ(笑&苦笑)
そりゃ話し合い設けたって、コロコロ変わる&口だけ総理じゃ、話し合っても結局何も進展ないだろうしな。
(この記事の)蒲池(兄)さんの言うように、パフォーマンスに過ぎないだろうしね。

しかし(記事が正しいなら)、拉致被害者は政治に利用されたくないとか言ったり政治が解決しろとか言ったり矛盾してる
なんぼ頼りない総理であっても、話し合いを設けてくれるだけマシなんじゃないの。
例え、話し合いが無意味だと言うなら、それは間違ってる
まずは政府と接点が無きゃ、解決しないだろ
なんだかんだで、政府が動いて解決してるんだから
そして、拉致被害者も被害者同士で会談してるでしょ
会談しててなにか一つでも解決してますか?
無いでしょ
結局その会談では『政府がどうにかしろ』と言うだけで他人任せ
頼りない政府・総理であっても、頼るしかないんだよ
そして、民主になったら聞くどころか無視される事になるかもよ
なにより、中国や韓国、そして北朝鮮とパイプ持ってるからね
(ソースは『沖縄ビジョン』『民主党 反日』『民主党 売国』で検索
また、『民主党 外国人参政権』を見るとよい)
上辺と表向きを気にする民主党だから話し合いは応じるだろうが、()内の条件から解決はしない
解決となっても表向きの解決だけで、実質の解決は無い
あるとすれば、すんなり解決させるかもしれない
それは裏のパイプを使ってね
そうなった場合、一生民主党と中国・韓国・北朝鮮に頭が上がらなくさせられる
それは拉致被害者にとっては満足するだろうけど、後々の事(沖縄の中国譲渡、在日取り入れ・優先)を考えたら、恐怖以外の何者でもない。
また、無理に解決させた場合、(上記の理由から)拉致被害者にとっても北朝鮮には頭が上がらなくなる・頭を上げさせなくなる

何にせよ、まずは話し合う場を設ける事が必要
そうでないと、解決は無い
この記事の蒲池さんの対応・発言が実際なら、蒲池さんや拉致被害者の方々は改めるべきですね
結局、政府だけが解決できるんですから。
  1. 2009/07/31(金) 19:56:10|
  2. 社会

どの面下げてオレの前にくるんだ

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/all/headlines/20090727-00000001-spnavi-fight.html

どの面下げて戻ってくるとか、鈴木も言えないだろ(苦笑&笑)
船木にしても鈴木にしても散々プロレスを馬鹿にしてきたんだから。

だいたい、ガチだの八百長だの騒ぎすぎたんだよ
そういう事言う方が胡散臭いし八百長なんだ。
まぁプロレスも格闘技も八百長だからな
所謂、ショーなんだよ
どれだけ人に魅了させられる事ができるか
プロレスも格闘技もそれが見せ処なんだ。
だから、どちらも似たり寄ったり
批判する事が馬鹿馬鹿しい。

まぁそうやって本気に見せかけるのも、魅了させる要因だからね
これもある意味、商売だし仕方ない。

ただ、散々プロレスを馬鹿にしたのに戻ってくるのは情けないな
最後まで信念を突き通してほしかったよ。
まぁ鈴木はなんだかんだで、プロレスを楽しんでるし好きだからな
プロレスが好きみたいな発言してるし、格闘技に行ったのも若気の至りみたいなものでしょ
船木が好きで仕方なかったんだから。
ただ船木は自ら出て行ってプロレスを馬鹿にした挙句、格闘技やってる自身に酔ってたからな
また、仕事ないから戻ってきたんでしょ
今更格闘技に戻ったって衰えとブランクで見栄っ張りだから、無様な姿見せたくないしな(苦笑)
だったら、気楽にやれて見せ場を作ってくれるプロレスの方がいいもんな
そりゃ出戻るわ。

とにかく、限りなく微妙。
今までの経緯が経緯なだけに、鈴木の発言も船木の出戻りも不信感しかないんだよ
それに何故全日本でやるの?
元々新日本の出身なんだから、新日本でやってくれないかな?
というかね、全日本を馬場さんをこれ以上汚すなよ、と。
確かに事情は解る
今の全日本なんて全日本じゃないもんな
武藤が社長だから自然に新日系で溢れるし、不景気と人材不足で他(新日本)から取り寄せなきゃならない
でも、今更ながら新日本の植民地みたいな全日本は見たくない
寧ろ、団体名変えてくれないかな
タイトルも全て新調してさ。

まぁ最近は元全日レスラーも出場してるし、三沢選手の死去によって変わりつつあるから、良い傾向になってるけど
かといって、相変わらず新日本の植民地状態には納得できないな。
  1. 2009/07/30(木) 21:20:24|
  2. スポーツ

野球WBCの存在意義

ttp://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090728/bbl0907281602002-n1.htm

正直にこの記事を載せてくれた産経の記者さんに感謝する。
記者の大半や野球選手の一部が、WBCはどうでもいいとかWBCのせいにするから困ってた。
そんな中でこの記事はありがたい。

で、WBCというのはサッカーでいうワールドカップみたいなものだと思うんだよね
プロの選手を交えて国同士で争うわけだし。
オリンピックがあるという意見もあるけど、はっきり言えないけど何というかあやふやなんだよね
北京ではプロも参加できたけど、ある程度制限されてるし、メジャーリーガーも居ないし。
あと、オリンピックになると一つの団体競技にしかならない。
やはりワールドカップみたく、プロ同士が争える大会って見応えある。


それと中日の拒否について
まず、参加したくないならしなくていい
しかし批判したり↓の内容のように、

ttp://news.www.infoseek.co.jp/sports/baseball/story/08gendainet04032286/


分配金“だけ”いただこうとするずる賢さはいただけない
批判する内容も解らないこともないが、かといって参加させないで批判・分配金おねだりでは説得力の欠片もない
寧ろ、汚い。
嫌なら何も言わなきゃいい関わらなきゃいいだけの事。

とにもかくにも、産経の言うとおりWBCにはまだまだ問題が山積みである事に間違いない
また、今後続いていくのかも不明
(アメリカ・MLBの気分次第だし(苦笑))
しかし、どんなものであろうと選手が国の為に戦ってる大会である事に違いないし、楽しんでる。
勿論、ファンも戦い楽しんでる。
要は参加も応援もするしないは人それぞれでいい。
ただ、何でもWBCのせいにする世論・選手には憤りしかない
なら、上記のように関わるな参加するな
それだけ、以上。
  1. 2009/07/29(水) 17:34:55|
  2. スポーツ

FF1新メンバーで再開

ファイナルファンタジー(無印)にハマりすぎの私って一体…

ということで、3度目のパーティーで始めた
前回の赤魔シーフ黒魔白魔でも簡単にクリアできることがわかったから、今回は黒魔2白魔2で再開
序盤のボスガーランドは簡単に倒せたけど、モンスターの群れ(数匹程度なら余裕)になるとさすがにキツい(笑)
特にウォーグウルフが沢山居ると大変だね
ぎりぎりで勝てるぐらいだし
かといって、戦闘が終わった時点で魔法が使えなくなるから、次の敵が出てきた時にはTHE END
ええ、全滅とまでは逝かずとも数人亡くなるので逃げること必須です。
とりあえず、次の町(名前忘れた(汗))まで行って装備と魔法を揃えるしかないですね
かといって、その町でも全体に放つ魔法が無いから同じく苦戦するでしょうが、、、
しかも海に出るとサハギンが群れでやってきますしね
その前に海賊の群れを倒さないといけませんが(汗)

まぁそこ等はまだいいとして、問題は沼の洞窟でしょう
ここはホンのそこらじゃクリアできるダンジョンじゃないですしね
ある程度逃げて、進むしかなさそうですね
あとはミスリルグッズ売ってる町に行けるから、その後はすくすく進めますな
とにかく、沼の洞窟
ここをクリアしなきゃ先に進めない
ええ、頑張りますよ(笑)
(こんなことで頑張る私って…)
  1. 2009/07/28(火) 08:12:55|
  2. 個人

2009年7月場所の大相撲 2

とにもかくにも、大関陣(琴欧州・琴光喜)の奮闘にはとにかく安心した
逆にぶり返すようで悪いが、千代大海と魁皇は一度大関から陥落を願う
嫌なら本気でやってください
そして、大関というものがどれだけ凄いのか、示してください
そうでなければ納得しません。

前場所のコメントでも書いたけど、大関は最低10勝
これをノルマにしてほしい
そして10勝といわず、優勝争いをする
それが大関だと思うから。

とにもかくにも、今場所もお疲れ様でした。
来場所も期待しております。
  1. 2009/07/28(火) 07:09:46|
  2. スポーツ

大相撲2009年7月場所

千秋楽だけ見れなかった(録画できなかった)…(落)

今場所の大関は琴光喜と琴欧州が頑張ってて良かったな~
琴光喜は地元だからいつになく張り切ってるような感じだったなあ(笑)
琴欧州は“たまに”今場所みたいな強さがある
それが本当に“たまに”だから困るんだよ(笑)
この強さが持続できれば、相撲が楽しくなるんだけどね。

平幕力士はなんといっても安美錦
安美錦は平幕力士の中では強いよね
優勝争いにもそこそこ絡んでるし
上位に割り込むといえば把瑠都もかな
しかし、安美錦ほどの安定感は無い
今や日本人力士で上に食い込めるのは琴光喜と安美錦ぐらいだと思う
琴光喜は今場所並に
安美錦はあと勝ち星を逃さなければイケる
と思うね。

さてさて、またあの某大関がやってくれました(苦笑)

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009072600117

はぁ…この人何言ってるんだろうな
こんな状態でこんな発言するぐらいなら、自ら大関陥落をすればいいのにね。
表向きの言葉や態度なら何とでもなるし誤魔化せるしね
結局、大関という地位にすがりたいだけでしょ
だから、(落ち込みの)発言だけで実行無し
ホント、わかりやすい人だわ(苦笑)

結局、大関陣で奮闘してるのは琴光喜や琴欧州ぐらいなものだな
日馬富士はまた落ちたから意味ない
(寧ろ、日馬富士には正直がっかりだね
大関に昇進する前までは常に上位と争うほどの覇気・強さがあったが、大関になった途端それ等が感じられなくなったし勝ち越しが精一杯
まるで千代大海や魁皇を見てる気分だよ(苦笑)
まぁ優勝してる分、大関陣の中では一番優勝しやすい&横綱に近い力士だけど)
上記且つ前者の両大関こそ、優勝に近く大関らしい力士だな。

朝青龍は仕方ない
調整不足や体調が思わしきなかったんだろう
今場所見ててそう思ったし
次頑張ってくれればいいさ。

そして、白鵬
なんというか、強い強すぎる
コンディションを常に整えてるし安定感がある
正に横綱だな。
もう相手になるような力士が今居ない
一言でいえば無敵。

※続く
  1. 2009/07/28(火) 07:01:54|
  2. スポーツ

モンスター図鑑inFF1

プレイステーション版にはモンスター図鑑というものがあって、モンスターを倒すと(逃したり逃げたりしては載らない)、図鑑に搭載される(集めたからといって、景品はない)
で、今はそのモンスター収集の最中なんだけど、レアモンスター集めは難しいね
特に浮遊城(デスマシーン)とミラージュの塔(チラノザウルス)はキツイ
何がって、()内のレアモンスター以外も手こずる、、、強い。。。
MPも三桁じゃなく、使う回数が限られてるしね(FF1は最大9回)
だから、回復にせよ攻撃にせよ限度があるから、限界がきたら引き返さなくてはならない

それはいいとして、あのかの有名なファイナルファンタジー1最強モンスターデスマシーンに会う事ができたんだけど、これが強すぎる(笑)
攻撃も単体に300、全体で200前後と脅威以外の何者でもない(FF1はレベルをどんなに上げても999が最大です)
しかも、1ターン毎に100の自動回復
ええ、当然逃げましたよ(汗&笑)
最初は「ボスじゃないんだからボス以下だろ」「例え凄いモンスターでもボス並」とか思って、出現するまで粘ってたんだけど、いざ出現して戦ってみると全く相手になりませんでした
相手にならないのはどちらか、って?
そりゃ私(以下略)
ええ、撃沈でしたとも。。。
こんな強いモンスターはFF5のオメガやぜにがめ(だっけ?)以来かな
正直言えば、FFでこんなに全く太刀打ちできない相手は始めてかもしれませんね
オメガにしてもそこそこダメージを与え、ぎりぎりまでいきましたし。
なにより、1ターンで100の回復が痛い
コチラは攻撃強化魔法(ヘイスト使おうがセーバー使おうが)使っても1ターンで100がぎりぎりだし
というかね、それ以前にデスマシーンの攻撃が半端ないから回復役に徹するので精一杯なんだよね(苦笑)
いやぁ本当に強い 脅威ですわ。

とりあえず、1回目のクリア前のパーティー(ナイトスーパーモンク赤魔赤魔)があるから、まずはこちらで倒してみますか
こちらだと、エクスガリバー装備のナイト、スーパーモンク、正宗装備の赤魔に、回復役が2人も居るしね
さすがに(赤魔、忍者、白魔、黒魔だと)キツイです
レベルも34だし。

とりあえず、その前にレベルも上げたいから、とりあえずこのままで頑張ってみます。
  1. 2009/07/27(月) 18:32:01|
  2. 個人

テレビの衰退がケータイの追い風に

ttp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20397049,00.htm
ttp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20397049-2,00.htm

なるほど、低予算で済むからお笑い芸人&お笑い番組を優先してるのか
しかし、面白く感じないんだよなぁ
なんというか芸人の質が低いというかさぁ。。。
まぁ一般が楽しんでるし低予算で済むから一石二鳥なんだろうな。

プロ野球はなぁ、(他のスポーツにも言えるんだけど)スターが居ないんだよなぁ。。。
若い人から見ても、ありきたりな内容でつまらないだろうしね
速報にしても、そのスター不足と内容で、興味ない人からしたらどうでもいいもんな。

歌番組は寧ろ、ミュージックステーションみたく、トーク(軽め&新曲の話し)の後に唄うというシンプルな構成でいい
某2つのゴールデン番組は、お笑い芸人起用やらトークのみとかどうでもいい
というか、そういう事やってるから余計に視聴率が下がるんじゃないのか?
確かに今の歌手に魅力がないから、そういう構成やら過去の名曲・歌手の映像を流すのだろう
しかしそうする事は美化に過ぎないし、純粋に音楽を楽しんでる人・活躍してる歌手に失礼だよ
ましてや、いつまで昔にこだわってるんだと
こんな事やってるようでは、そりゃ視聴率も下がる
例え今に魅力が感じなくとも、芸人やトークのみよりはマシ。
歌番組なんだから、歌番組のあり方を考えるべき
考えるべきというか、普通の感覚なら歌から離れるのはありえないんだけどな(苦笑)

とかく、テレビ番組全てが偏ってるよな
ゴールデン番組がクイズとグルメ、歌番組にお笑い、ドラマに事務所ごり押しの俳優女優・ジャニーズ枠、アニメは訳の解らない展開・キャラ
更にはテレビを規制する団体によって、番組がつまらないものになってる

こんな事ではそりゃつまらなくなる・テレビ離れ当然
携帯電話の進化・普及もあるけど、テレビが面白い番組作成すれば普通に見る人が増えるよ
その結果が前回の大河ドラマだったりオリンピック野球WBCワールドカップでしょ
要はテレビ局テレビ番組次第なんだよ。
視聴率が一番ならそういったものに恐れず、作りたいものを作ればいい
さすれば、見る人も増える。
  1. 2009/07/27(月) 08:31:06|
  2. 芸能

FF1

ハマりにハマってさあー大変♪

先日、プレイステーション版ファイナルファンタジー1(無印)購入したんだけど、面白いな~
2同様、ファミコン版と変わらないのが良い。
あまりにハマってしまったものだから、もうクリアしてしまったよ(笑)

で、今は2週目
(ファミコン版の面影と攻略サイトの情報で)1週目は戦士・モンク・赤魔導師・赤魔導師でいったんだけど、簡単過ぎた(笑)
ということで、今回は赤魔導師・シーフ・黒魔導師・白魔導師でプレイ。
すると、適度な難易度でいい
寧ろ、難しいかもしれないくらい
沼の洞窟で行き詰まる、そして次がアースの洞窟
所謂、長いダンジョンには白魔と黒魔は打撃が弱いし魔法も9回が限度なため、赤魔とシーフがカギとなる
赤魔はミスリルソード装備でそれなりに強いからよいが、シーフはウィルムキラーorルーンブレイド
シーフが沼の洞窟の時のダガーよりはマシだが、それでも強敵揃いのアースの洞窟では敵を1撃で倒すことができない
1撃どころか4人1ターン、ヘタしたら4人2ターン使わないと倒せないんだよね
また、敵の攻撃もダメージを大きく喰うため、白魔や赤魔の回復魔法だけでは追いつかない
アイテムのポーション(ハイポーションやエクスポーション、エリクサーはFF1にありません)を大量に購入しておく必要がある
そして、敵の多くには追加攻撃の毒などがあるため、毒消しや金の針を大量に購入しておく必要があるしね。。。

なので、逃亡できない& 経験値金銭多め以外は、逃げる事も必要だね
そこまでしないと、とても長いダンジョンはクリアできない。

ともあれ、アースの洞窟が踏ん張り処から
アースの洞窟クリアしたら、大体強化&自由だからね。
この面子でどの程度強化するのかがカギだね
もし大したことなかったら、それはそれでキツイ。

何にしても、まずは序盤の難関アースの洞窟をクリアしないとね。

とにもかくにも、こういうシンプルなゲーム(RPG)っていいね
正にRPGという感じ。

なんだかんだ言っても、ファイナルファンタジーもドラゴンクエストも初期が好きだな
うん、ただの懐古派なだけなんだけどね(苦笑)
  1. 2009/07/25(土) 18:50:26|
  2. 個人

イチロー 殿堂入り間近

20090723001015
連投申し訳ない。

ttp://mlb.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20090720&content_id=5958220&vkey=news_mlb&fext=.jsp&c_id=mlb

とうとうきましたか。
いやはや凄い選手だよな
ヘタしたらというかNPB界では歴代最高の選手かもしれない。
王さんも野村、落合、金田とか居るけど、時代が時代だし技術が浅かったからね
その点イチローは、日本で前人未到の200本安打、7年連続首位打者 そしてメジャー
メジャーでの結果 数々の功績
と、数々と偉大な成績を見出してきた。
こんな選手は居ない。

あまりに絶賛するとよくないんだけど、本当に凄い
何より歴史的な人を今、目の前にしてるんだからね。

それはそうと、オバマ大統領からファンだと告げられたらしいね
実際それが事実なのかお世辞なのかは知らんが、会談はしてるね
(写真貼っとく
まだ残してあるかはわからないけど(汗))
大統領といえば、前大統領のブッシュにもホワイトハウスの食事会に誘われたそうだね
日本でも度々総理と対面してるし、国民栄誉賞も与えられてるしな
(イチローは現役のうちは野球に専念したいという事で断ってるけど)

なにかこんなに偉大な人と関わってると、本当にイチローも偉大な人なんだと思わせられるな~
ともかく、殿堂入り以前にまず元気に試合に出続けられるよう体調には気をつけてくれる事と、9年連続200本と通算2000本安打達成出来るよう頑張ってもらいたいですね
結果は後から付いてきますから大丈夫。
とかく、くれぐれも身体には気をつけてほしいです。

以上です
長々&連投失礼しました(謝)
  1. 2009/07/22(水) 23:40:44|
  2. スポーツ

サザンとTUBE

この時期になると、やはりサザンとTUBEがかかるね(笑)
サザンとTUBEがかかると、いよいよ夏だなと感じるな。
そんな私もサザンとTUBEを聴く機会が増えてきたね
最近まで聖飢魔Ⅱやら洋楽などのハードなサウンドが多かったのに、さすがの私もこの時期になるとサザンやらTUBEの曲が聴きたくなるね。

で、私はどちらかといえばTUBEが好きなんだよね
理由はなんだろう。。。母の影響なのかなぁ
幼少期の頃の私をコンサートに連れてったぐらいだしね (コンサートに行ったのは覚えてないけど)
TUBEって7年前まで名前ぐらいしか知らなかったけど、CD購入して聴いた時に何故かシーズンインザサンとあー夏休みは知ってたな。
それから何気なくハマって、今ではオリジナルアルバムが10数枚にまで増えてしまった(笑)
サザンも同じくで、ステレオ太陽族~さくらまで持ってるな
お気に入りのアルバムは、TUBEだと浪漫の夏 サザンだとサザンオールスターズとさくらかな。
客観的にみれば、TUBEは湘南 サザンは人気者で行こうが名作だと思うな。
けど、何れの作品も名作だよね。
(ちなみに最も夏だと感じる曲は、TUBEが海へ行こう! サザンが海と冷たい夏かな)

それにしても、両バンドとも長生きだよな
ましてや夏だけで20年以上続けてるんだから。

昨年サザンが活動休止したけど、いつ再開するんだろうね
はたまた、このまま終わるのかなぁ
何かこう、サザンが居なくてTUBEが低迷だと、寂しいな。。。
といっても、サザンもTUBEもやりたい事をやり尽くした感があるからね
これ以上何があるのかといえば無いし。
まぁここは若い連中に新たな楽曲を出してもらわないとね
いつまでもサザンとTUBEに頼ってられないし。
というか、私が古いんだよな
最近でも夏の楽曲売れてるしね
既に夏曲冬曲を作る歌手が居る。

でも私は懐古派のまま(苦笑)
(それでも)いいのだ!(よくない(苦笑))
さて、広瀬香美でも聴きますか(これは古い以前の問題だろ)

(はいはい一人ツッコミつまらないつまらない
ホント、私はつまらない
それでいいn…よくない(苦笑))
  1. 2009/07/22(水) 23:00:05|
  2. 音楽

受信料は何の為にある

ttp://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2009072104-diamond.html

未だに1000万も職員に与えるとか、何をやってるんだか…(呆)
何のために受信料を払ってるんだかわからないよなぁ。。。
以前も書いたんだけど、BS見てると外国の事ばかりだもんな
現地のスポーツ、ニュース、ドラマetc...もっと有効に使えないかね?
海外の事を全くやるなとは言わんが、あまりに持ち出すのもよくない
それ以前に、国内の事を取り上げ無さすぎなんだよ
何のために国民から金貰ってる?
国民が喜んで金を差し出してるわけじゃないでしょ
遣い処が見えない解らないのに、何故か払わされてる
それが現状でしょ
そしてその結果、NHKは自己満足・やりたい放題。

とりあえずNHKは、世間体の身の程を知るべきだよ
そして、受信料の内容を提出しろ
そうしないと、納得しないよ。
  1. 2009/07/22(水) 22:16:43|
  2. 社会

民主党政権は危険

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000076-san-pol

だよね。
国民はメディアに踊ろかされすぎなんだよ
もっと現実を見てもらわないと
そうしないと、本当に日本が終わってしまう。

しかし、自民党が駄目すぎるから、こうなってしまったんだよね…
自民党がしっかりしてれば、民主党に政権なんぞの話は無かったわけで。
だから私も民主党が駄目という以上に、自民党がグダグダだから一回でも政権やらせてみてもいいと思ってしまうんだよなぁ
勿論それは、自民党がまともになる為に。

だけど、一度政権持たせてしまうと、国民は報道に安心しきって民主党にやりたい放題されてしまうというスパイラルに陥る
民主党は最初はまともにやるだろうが、後に影で悪態(外国人参政権やらの在日取り入れや、沖縄を中国へ差し出し)をし出して、在日&売国国家にする。
だから、一度政権を取らせてしまうと、日本が日本でなくなるというか終わってしまうんだよね。。。

更に言えば、一度社会党に政権を任せてみたが、結果は案の定だったよな
その社会党の残党が今の民主党に溢れてる
所謂、日本を奈落のどん底に落とした連中が仕切ってるんだよ。
こういう連中と小沢や管・鳩山の売国思考のトップに据えてる人に政権を任せると、本当に危険。

結局、自民党が悪い
それだけなんだよ。
  1. 2009/07/22(水) 21:59:41|
  2. 社会

2ch

ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090721-00000001-spa-ent

2cnか…
今から8年半前に初めて見たなぁ
あの時パソコンを買った当初で、インターネットが出来る喜びに嬉々しかったんだけど、いざやり初めると、2chのアドレスばかりだったんだよな。。。(苦笑)
で、「何だろう」と思い覗くと、つまらない文章がズラリと出てて、2chのアドレス出る度に「またかよ」という感じで苛ついてたな(笑)
で、じっくり見てみると、やはりつまらない(笑)
しかしそう思いながらも、何故か覗いてしまうんだよな、不思議なことに (笑)
それから何となく見てたね、、、うん何となく
すると、いつの間にか欠かせなくなって、5年ぐらいは見てたね。
かといって、2chは好きでもなかったな
寧ろ、アンチ気味だった
何でも批判というか、必要以上に中傷したりする所が嫌いだった
自分より弱い者に徹底的に叩くというかね
また、無駄に叩くというか2chに批判的な事書くと荒れるし同調できないから、一切書き込みはしなかったな
ただただ見てるだけだった。
犯罪予告も半端じゃないよな
匿名(実際に匿名ではないけど)だから書きたい事を自由に書けて良いんだろうけど、やはり徹底的な管理はすべきだよ
最低でも犯罪予告やら中傷した人を出入り禁止するぐらいの事はしてもらわないと。
あと、最近は全くついていけない
ついていけないというか、『w』やらの不必要且つ無意味な短い略し方が嫌いなんだよね
略すのって簡単だからいいんだけど、自分にとっては不快そのものなんだよね。
それと、顔文字やAAも世間的になったよなぁ
『(^o^)』なんか、普通の人も使ってるしね
昔は斬新的で良かったよ。
なんだかんだで2chはアングラ時代というか電車男が流行る前が良かったな
今は誰でも参加できる雰囲気というか、一般の人も普通に知れる&使うようになってつまらなくなった。
細かい事言うと荒れるから、これ以上は言わないけど(笑&苦笑)
どちらにせよ、2chは好きじゃないし、上記のような欠点はしっかり管理すべきだね
真面目に社会の話してる点だけは良いんだから。
ということで、今は情報(記事のアドレス)を仕入れるだけだね。
  1. 2009/07/22(水) 21:27:53|
  2. 個人

地上波からサッカー中継が消える!?

ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/07/21/01.html

マリノスの中村俊輔獲得失敗は大きいよなぁ…
結局、何故取れなかったんだろう…。

地上波から消える事については、まずスターが居ない
あと、内容そのもの(パスばかりで大きな変動がないしね)。

前者は取り上げるメディアの少なさもだけど、スターらしいというか魅力的な選手が居ないんだよね
魅力的な選手は全く居ないというわけじゃないんだけど、何か地味というか、、、
そもそも、そういう選手ってなんだかんだで、FWなんだよね
カズ然りゴンだったり。

今はそういう決定的&絶対的FWが居ない事が、大きな問題だと思う。
(勿論、キャラやパフォーマンスが無い&地味なのもあるが)

後者は前者に引きずっての事かな
人気・魅了の選手が居ないから、取り上げる事が少なくなった。

しかし、地上波が撤退してもBSやスカパー・CATVで中継もあるし、寧ろそちらのほうが充実してるからそんなに痛手ではないと思うけどね。
また、地上波となるとCMやら厄介だし、実況アナウンサーのにわかっぷりで苛々させられる事もある。
それとTBSはサッカー中継を殆どしてない
中継してないのに言う権利なんてないよ
寧ろ他局に比べ、圧倒的に少ないでしょ。

とにかく、地上波撤退は金銭的に痛いけど、BSやスカパー・CATVの方が見やすいし充実してるから問題ない
そもそも今回はサッカーに固執してるが、他のスポーツだって同じだしね 。

地上波だと上記の理由から苛々させられる事があるから、有料チャンネルなどでやってくれたほうが満足できていいんじゃないかな。

  1. 2009/07/22(水) 07:49:16|
  2. スポーツ

さんまと大竹しのぶの娘 芸能界デビューから早くも交際

ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/07/21/01.html

親のおかげで芸能界デビューできて(七光り)、これからという時にもう交際ですか?

この人、何も考えてないな
誰のおかげで仕事与えてもらって、仕事があるのか(プッシュしてもらってる)という事を
節操ないというか身勝手&自己中すぎる

まぁこういう不自由ない環境で育ったから、他人の苦労&気持ちなんて一切わからないだろうしな
仕方ないといっちゃ仕方ない

だが、だからこそ言いたいんだけど、二世は要らない
芸能界も政界も二世は七光りでしかないし、(自力で)結果残してないしね。

とにもかくにも、デビュー早々こんな事では(親はいいのかもしれんが)事務所やスタッフなど使ってくれる裏方さん方が可哀想だわ。
  1. 2009/07/22(水) 07:23:26|
  2. 芸能

プロ野球 セリーグ 本塁打のビデオ判定採用へ

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090706100.html

遅い、遅すぎる。
というか、何故セリーグだけ?本塁打だけなの?
全てにおいて誤審が目立つんだから、疑問だと思った・注意受けたら全部ビデオ判定にすればいいじゃないか。

とにかく、(ビデオ判定の)取り入れが遅すぎる。
あと試行とかいってないで、本格的に導入するべき。
  1. 2009/07/07(火) 16:16:21|
  2. スポーツ

プロレスリングNOAH 新人事発表

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20090706-00000023-spnavi-fight.html

社長は無難かな
当たり障りない感じで
変にでしゃばらない分、いいかもしれん、派閥もないし。
ただ、やはり現役レスラーじゃないと駄目なのかねえ、、、
馬場さん三沢さんが兼任してああなったんだから、レスラーとは無関係or引退してる人でいいと思うんだが、、、
かといって、裏事情があるしな
“顔”が成り立たないと、やっていけないしね。
まぁ田上選手の場合、主戦から退いてる分、負担はそんなにないだろうしね。(ツラいのは当然だけど)

しかし現状が厳しいだけに、社長やらされる田上選手は大変だな…
ファン・観客激減、地上波撤退で、金銭のやりくり大丈夫なのかなぁ。。。

というか、何故田上?
(蒸し返すようですまんが)永源選手や百田選手でもいいと思うんだが
“顔”も立つし。


他の人事は全く納得できない
主戦の丸藤、森嶋を取締役って。。。
馬場さんや三沢さんはセミリタイアだからまだよかったけど、主戦・これから団体を背負うレスラーを取締役にするっていうのは負担かかりまくりだろ…。

小橋選手の場合は、取締役にするなら極力試合出場は最低限に抑えてもらわないと、体調が悪化する…。
そこらへん、くれぐれもNOAHさんよろしくお願いします。

寧ろ、登場するだけで湧くんだから、挨拶だけでいいんじゃないかな。
(そうすると本人は納得しないだろうが…)
とにかく、体調が体調なだけに無理はしてほしくない。

何にしても、この人事は疑問だなぁ…
まぁ社長が田上というのはいいかもしれんが。
あとは駄目だ。
ただ、仲田を降ろしたのは評価に値する。

それと今後望む事は、まず経営面が厳しいからリストラ
使えない・人気の無い中堅は切ったほうがいい
井上選手はそこそこ人気ある(というか人気者)からバス、多聞さんは現役引退でコーチ就任
その他は何もないから解雇でいいと思う

というかね、NOAH設立当初から無駄に中堅のベテラン抱えてて疑問だった んだよなぁ
フレッシュで若手が溢れる団体になると思ってたから。

とにかく、限りなくいばらの道だけど頑張ってほしいです。
  1. 2009/07/07(火) 16:02:15|
  2. スポーツ

開けてビックリ玉手箱

20090704191013
単に例のTM NETWORKの限定品届いただけです
タイトルの理由は、そのTM NETWORKの品
配送の段ボール箱を開けて見て分厚い箱
まるで弁当箱(笑)
正に開けてビックリ玉手箱だった (写真参照)

で、中身も上が分厚く大きいブックレットにCD3枚、下がTシャツとキーホルダーとビデオということで二重に驚きました。
この内容で定価11000は得過ぎだよね
さすがレア物だけあります。

CD聴いてみると、これまた新曲やライヴ音源(曲の違うバージョン・アレンジ)たっぷりで凄いんです
いやぁホントに驚きました 。


コールドプレイのライヴ盤は率直に言って期待外れだった…
というかね、バラードばかりなんだよね。。。
え?コールドプレイってバラードバンドなの?
激しいアップテンポの曲だらけだと思ってたから残念だなぁ
まぁバラードの質はいいんだけどさ。
ま、寝る前に聴くとぐっすり寝れそうですな(笑)

とかく、今回はTM NETWORKに限ります。
  1. 2009/07/04(土) 19:08:42|
  2. 個人

続・2009年6月の衝動買いの駄感想3

源平討魔伝はやはり面白い
幼少期にやった時とイメージが違う(アクション系かと思ってたらRPGだった)けど、それは多分別のゲームと混ざり合ってるからなんだろうな
とかく、買ってよかった 。


【総評】
今回はハズレが無いかな。
FFは(3・4・6)何れも良かったし、そしてFFのどの作品にもいえるがエンディング曲の質が高い。
値段も手頃で揃える価値がある
揃えるといえば、5とUSAも欲しいね (私って懲りないなぁ(笑&苦笑))

まぁ5はビッグブリッジの死闘くらいしか好きなのがないんだけどね
といっても、コレ1曲だけで買う価値ある。

聖飢魔Ⅱはまずまず。
Big Time Changesもその中に入ってる破れぬ夢の中で、もWORSTも期待外れだったからなぁ
かといって、あまり聴きこんでないから、これから好きになるかもしれないし、まずまずやら期待外れといっても、そこまで悪くはないしね。

ゲームはどちらも良い。

何はともあれ、何れも良かったですね。

さて、こんなに買いこんでいながらなんだけど、また衝動買いしてしまいました。。。(苦笑)

実はマイケルジャクソンの死去により、母がCD欲しいとのこと
欲しいといっても、ベスト盤あげたんですけどねぇ(苦笑)
というか、奪われた(笑)
ついでに、オリジナルアルバムのデンジャラスも奪われました(笑)

マイケルジャクソンが死去だと本人に金銭入らないのが嫌だけど(所謂、死人商売っていうのかな。本人亡くなった後に事務所が金儲けに走るやつ)、まぁ親孝行と思い出の意味をこめて買う事にしました
(注文した品はスリラー(アルバム)に決めました)
で、この際だから私も何か買っちゃえ!ということで、早速通販ショップを巡回
すると某中古販売店にて、なんと!レア商品発見。
それが、TM NETWORKのGROOVE GEAR
コレ、限定商品なんだよね
しかもビデオ、キーホルダー、Tシャツ等まで付いてるとのこと
値段は3500円
勿論定価より断然安く、違う中古販売某ショップでは倍の値段でした
また、レアなだけあって在庫を見るのは稀。
ということで、注文しました
ついでに、コールドプレイのライヴ盤も注文っと(買いすぎ(笑))

ええ、お腹いっぱいです とも
その代わり買いすぎた為、今月は何も買えそうにないですね(苦笑&笑)

長々失礼しました(謝
  1. 2009/07/02(木) 00:26:36|
  2. 個人

続・2009年6月の衝動買いの駄感想2

【聖飢魔Ⅱ】
Big Time changes(アルバム)は、(全体的に)そこそこかなぁ。。。
聖飢魔Ⅱ自体オリジナルアルバムは恐怖のレストランしか所持してなかったんだけど、恐怖のレストランが私にとって良かったんだよね
今回、破れぬ夢の中でを目当てとはいえ、期待していただけに少々ショックだった
しかし、バラードは名作
NEVER ENDING DARKNESSとANGEL SMILEそれぞれ良かったですね
特にNEVER(以下略)は素晴らしい。

お目当てだった『破れぬ夢の中で』は、イマイチだった、、、
作品が古い(1988年作)から音質の問題だと思うけど。。。

ベスト盤のWORSTは、大体の曲がアレンジされてるね
このアレンジは、後のベスト盤1999 BLOOD(以下略)と1999 BLACKにも収録されてる
あと、NEVER(以下略)がこちらにも入ってた(汗&苦笑)
正直、Big Time changes買った意味ないじゃないか、と思った(苦笑)
でもベスト盤でバラード入れるなら、地獄への階段を入れたほうがよかったと思ったんだけどなぁ
ベスト盤のタイトル的にみて。
しかしバラードは白い奇蹟が入ってるから、どちらかといえばJACK THE RIPPERのほうがよかったんじゃないかな。
いやいや、DEMON NIGHTでも…うん、きりがないね(笑)
19年前の作品に今更グチグチ言っても意味ないんだけどさ。
ま、ヒット曲を殆ど盛り込んでるから良いとは思うね。
但し、コレを買うなら1999の2枚買ったほうがいいと思う
なにより音源の質が違うし。

ウィザードリィ(プレイステーション版7)
ちょっとだけやってみたんだけど、コレやった事あるなあ
いつやったのかは知らないけど、多分幼少の頃なんだろうね。
で、面白いね
これはハマりそう
RPGとしてはFFやドラクエ以来かな、ハマるとしたら。

  1. 2009/07/01(水) 23:46:44|
  2. 個人

続・2009年6月の衝動買いの駄感想

※長くなります
ご迷惑かけますがご了承ください(謝)


では早速。

【ファイナルファンタジー (テーマ曲集)】
まず、3
ファミコンの音源ということで古臭く&物足りなく感じるかもしれないけど、長年ファミコンやってきてFF3を最初にやった私だから思い入れがあって思い出深いんだよね
で、(ヘッドホン付けて)聴いてみると細かな音まで聞けて驚いた。
お目当てのバトル1の曲はやはり良いね~
そして、バトルの勝利後(金や経験値、アイテムの時)の曲が立て続けに入ってるのが、実際にゲームやってる感覚で良い。
他、良かった曲は悠久の風(フィールド上)、プレリュード(スタートメニュー、ロード時の曲)、オープニングテーマ(FFのテーマ曲)、バトル2(通常のボス戦)かな。
勿論、他の曲もいいけどね。
(ラスボス暗闇の雲の曲、スローテンポから急にアップテンポになる所が凄いね
当時としては画期的だったんじゃないかな)

とかく、2000円弱で44曲収録 お得ですな
(他のゲームミュージックも同じだけど)

4は3聴いた後だと、音が全く違う スーパーファミコンになったからか綺麗過ぎるんだよね
また、4の場合音色が美しい
楽器の数も半端ないぐらい使いこんで、相当工夫したのが解る。

あと、こちらはコンプセトというか、曲が繋いでいて音が途切れる事が無い
だから聴きやすい。
(これはじっくり聴きたい・録音したい場合は、あまり気に入らないかもしれないが)

残念な点は(↑にも通じる事だけど)、1曲1曲の収録時間が短い事
それにより、フェードアウトで終わったり途中で終わる曲もあるんだよね…。
ま、(3同様)1枚で44曲も入ってりゃ、そりゃそうするしかないですわな。

ともかく、名曲のオンパレードで名作ですな。

6は他のFF作品と違い、3枚も入ってる(笑)
そのおかげか1枚に20曲程度と余裕があるため、1曲の収録時間が長いからじっくり聴ける。
お目当ての魔大陸、仲間を求めては、やはり良かったですね
あと、ゾゾの町の曲が無いのかと思ってたら、スラムシャッフルというタイトルで入ってた(笑)
聴いた途端、笑ってしまいました(爆)
アノなんとも言えない、間抜けな所はアノ町とマッチしてていいですね(笑)
マッチといえば、ケフカの曲なんかもキャラとフィットしてますね(笑)

ともあれ、こちらも良作。
  1. 2009/07/01(水) 23:15:44|
  2. 個人
