偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主鳩山由紀夫代表 故人献金

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090630/stt0906301605011-n1.htm

小沢の次は鳩山か。
ほんと、裏表はっきりしてるな(苦笑)
これでも国民は民主を支持するのかね?

かといって、自民もゴタゴタバラバラでどうしようもないけどさ(苦笑)

はっきり言って、自民も民主もくだらないな
まぁこんな状況でも、危機感の無い&党内バラバラの自民よりは、纏まってる民主のほうがいいかもしれないけど。

自民の今の状況見てたら、自民派の私でもさすがに呆れるし、まだやる気のある民主のほうがいいと思うわ
正直いいとは言えないが、危機感無い自民より内面・思考が酷いとはいえ一生懸命変えようとしてる民主に一度国を任せてみればいいんじゃないかと思うね
駄目なら(駄目というか民主でも無理だろうけど)、自民に戻せばいいんだし。

売国奴と社会党残党、小沢が気になるところだが、政権を取られないと自民は変わらないからね
だからこの際、民主でもいいと思う

とかく、民主は小沢鳩山管とろくな連中がいないな…(苦笑)
しかも社会党の残党もいるしさ。。。
前原さんが党首なら、まだ応援できるんだがなぁ。
  1. 2009/06/30(火) 20:21:00|
  2. 社会

文化庁 アニメの殿堂設立へ

ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20090701k0000m010018000c.html

何考えてるんだ?こんなくだらない事やってるから国民が怒ってるのが解らないのか?
ホント、どうしようもないな。。。

あと、アニメに国が区別付けるなよ
国民が評価するから価値があるんだろ
国がつけたら対象外の作品はどうなるんだ
差別が出ること解らないか?
どうせ選ばれる作品もPTAやらが口出さない程度の当たり障りない作品なんだろ?

それと、なんだこの面子は
特に教授とか関係ないだろ
頭でっかちな連中にアニメの事なんか解らないじゃん。

とかく、こんな事やるぐらいの気力があるなら真面目に国の為になる事をやれよ
そして、自由と文化を汚すな。

以上。
  1. 2009/06/30(火) 19:59:31|
  2. 社会

J2 24節

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/games/2009062809/game.html

我が横浜FCが全く駄目だなぁ…
悪いけど、間違いなく下に落ちるな…
ま、もう落ちるところまで落ちたんだから、ある意味これからだよ
もう上を目指すしかないんだから
下に落ちたって、また這い上がってくればいいさ。
とにかく、諦めないで最後まで頑張ってください。

それにしても、仙台は相変わらずだなあ(笑)
今年も昇格できずに終わってしまうのかねぇ。
そろそろ上に上がってきてもらいたいところだが。

湘南は調子いいな
もし昇格したら、湘南としては初か?
久々のJ1へのチャンスだから頑張ってほしい。
  1. 2009/06/29(月) 20:01:17|
  2. スポーツ

邦楽で後世に語り継がれていくバンド

ttp://www.oricon.co.jp/news/confidence/67236/full/


なんというか順当のような気もするし、ここ最近話題&数10年活躍してるバンドだけを入れただけという感じもするな。

今載ってるバンドが実際後世まで語り継がれるのかは、正直に言ってその時になってみないとわからないな。

まぁサザンだけは安泰かな
長年トップに君臨してるのもそうだが、心と記憶に残る曲多いし。

Mr.Childrenは微妙
確かにサザン同様長年売れてるし、邦楽不況な時代の今でもミリオンヒット出してるけど、国民的というか老若男女の人気の幅がイマイチだからね。
曲も多数売れ続けてるけど、サザンほど記憶に残るとは思わないし。
されど、後世に語り継がれるという点では充分妥当だね。

B'zは現在がなぁ、、、
あと、露出が少ないのもキツイな。
はっきり言って後世まで語られるのは、親がファンで子供に教えるぐらいで、国民的までにはいかないんじゃないかなぁ。

XJAPANもB'zと似た感じかなぁ。
露出こそ激しいが、最近はただのお騒がせの話題しかないしな。
再結成さえしなければ、充分語り継がれてるぐらいの伝説的なバンドだったと思うな。

ALFEEは充分あり得る
知名度もあるし国民の殆どが曲知ってるだろうしね。

BOOWY、ブルーハーツ、オフコースも勿論有りだろう
解散しても今でもランクしてるのは、語り継がれて当然という証拠だね。
RCサクセションは最近忌野氏が亡くなった事でランクしたんだろうけど、それが無くても充分入る。

GLAYはどうなんだろう?
全盛期と現在じゃ全く違うしなぁ
あと正直、ビジュアル系ブームの一つにすぎないと思うんだよなぁ
批評したB'zやXJAPANよりも知名度も地位も下がると思うし。。。
まぁランキングに入ったからには未だに凄い人気があるんだろうけど。

とにかく、妥当といっちゃ妥当なランキングだね。
  1. 2009/06/29(月) 19:50:18|
  2. 音楽

武道館の価値

ttp://natalie.mu/news/show/id/18107

凄いよなぁ、今ではよく解らない歌手でも武道館でライヴ公演できるんだから。

何か今の武道館って売名行為に利用するだけの会場になってるよなぁ
まぁ歌手にとっては憧れの会場だから、仕方ないと思うけどね。
しかし、普通の会場になってしまったのが哀しいな…。
それを言っちゃうと、東京ドームもだけど。
  1. 2009/06/28(日) 13:11:10|
  2. 音楽

続 衝動買い

タイトルどおり、また衝動買いをしてしまいました(苦笑)

FFのゲームやってると、曲まで欲しくなったんだ よね(苦笑)
しかも、源平討魔伝やウィザードリィはなんとしても欲しかったし、カラオケで聖飢魔Ⅱの『破れぬ夢の中で』のあまりの良さに惹かれて、その曲の入ってるアルバム『Big Time Changes』も欲しかった

で、これ等は近場の店では置いてなかったから、(いくつかの)通信販売店を利用しました。
というわけで、上記の作品とその他購入した物を纏めると、
ファイナルファンタジー3 オリジナルサウンドバージョンのアルバム
ファイナルファンタジー4のオリジナルサウンドバージョンのアルバム
ファイナルファンタジー6のオリジナルサウンドバージョンのアルバム
聖飢魔Ⅱのオリジナルアルバム『Big Time Changes』
聖飢魔Ⅱのベスト盤『WORST』
メタリカのオリジナルアルバム『メタリカ』
ファミコンソフト『源平討魔伝』
プレイステーションソフト『ウィザードリィ7』

ですね。
一つずつ購入した経緯を説明すると、まずファイナルファンタジーは上記のとおり
3・4・6を選んだのは、好きな曲が多かったから
特に3の戦闘、4のテーマ、ラスボス、6の魔大陸、仲間を求めて(←曲名)が目当てですね。
(ゾゾの町の曲も好きだから、入ってると嬉しいけど)

聖飢魔ⅡのBig Time Changesは上記のとおりで『破れぬ夢の中で』が目当て
また、アルバムに入ってる曲が殆ど聴いた事ないから、その他の曲も楽しみ。

聖飢魔ⅡのWORSTは格安だったため購入
殆ど聴いた事あるし音源持ってるからどうでもいいと思ったんだけど、情報によると数曲アレンジしてたり、お気に入りの1曲『白い奇蹟』がロングバージョンということもあり、購入に至りました。

メタリカのメタリカは既に所持してるんだけど音切れがある為、改めて購入。

源平討魔伝は幼少期によくやってて好きだった
何れまたやりたいなと思ってたし、現在機種もあるからチャンスだと思い購入へ。

ウィザードリィはRPGの元祖の一つとしてやらなきゃいけない物だと思ってた
当初ファミコン版無印にしようと思ってたんだけど、データ消去を恐れ、プレイステーション版にしてみました。

駄感想はいつもどおり、届き視聴次第、書かせてもらいます。
  1. 2009/06/28(日) 12:40:42|
  2. 個人

マリナーズ城島 マリナーズに物申す

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090626023.html

正直に言って、城島はメジャーに合わない
駒云々は投打に言ってるんだろうが、投手も含めてるならお門違い
メジャーにはメジャーに合ったリードというものがあって、それを無理矢理日本式のリードに変えようとして投手を崩壊させてる
(キツイ言い方だけど、城島が居ない時のマリナーズの投手は好投してるからね
チーム防御率も良いし)

だから、帰ってきたほうがいいんじゃないかな
というか、チームの状況どころか自身の事も知らずに物申して王様気分で居るようでは駄目だ
こんな事やってたら、チームが崩壊する

もういいでしょ
沢山勉強できただろうし
日本ならまだまだ一流の捕手で選手なんだし、マリナーズの契約金も払ってまで取ってくれる球団が沢山あると思うよ。

とにかく、土が合わなかった
それだけ。
  1. 2009/06/27(土) 22:37:15|
  2. スポーツ

アジアシリーズから日韓チャンピオンシップへ?

ttp://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20090626-OYT1T00019.htm

はぁ?何考えてるんだ?

アジアシリーズというのは元々アジアの野球を高める・強くしていこうというものだったんだろ?
それなのに何故、2ヶ国だけでやるの?
アジアの事考えてるなら、消滅しそうな台湾を助けたりまだまだ発展しない中国、その他のアジア国に教えたりしなきゃ駄目でしょ。


確かにアジアシリーズで勝ち上がってくるのは日本と韓国
しかしこんな事やってるようでは、他のアジア国のモチベーション・交流が落ちるだろ
それに今ではWBC・オリンピック(お互い次回以降あるのか解らないが)もあるし、アジアシリーズがあるだけで普通に対戦できるんだからいいでしょ

あとあまり言いたくないんだけど、韓国はあまりにも日本に関わりすぎる
五輪やサッカー、今回の野球
更には芸能界・テレビ局、政治に関わってる

関わるのが悪いとは言わない
だが、少しは自国で自立しようというものを持ってほしいんだよね
あと反日が多いし、日本に来た韓国人の大半が自国に戻ると日本の批判ばかりして礼儀・常識知らず
こういう思考、どうにかしてくれませんかね?
そんなに日本が嫌いなら、来なきゃいいだけの話なんだしさ
それが金儲けなのか治安なのか解らないが、日本に来る
私だったら例え金だろうが治安が良かろうが、嫌いな国なら住みたくないし行きたくない
それは私だけでなく当たり前の事でしょ(違うのか?)

とにかく、自国じゃ何もできないからと利用してくる韓国が嫌い
勿論、日本もお人好しなのか解らんが、何でも引き受けたり利用されるのもどうかと思う
(それは韓国にだけでなくアメリカにもね)
もっと自信持ってほしいんだけどなぁ。。。
というか、自信持ってくれなきゃ困る
ただでさえ、国民の愛国心が飢えてるんだからさ、、、
何のための国なんだ?
ただ利用されるお人好しだけの売国なのか?
違うだろ?日本は数々の偉業と偉大な歴史を作ってきた立派な国だろ

あと逆にいえば、馬鹿なんだよ
馬鹿だから利用されるし他国に舐められる
根本的に何が正しく何が悪いのかの判断を見極めるべき。
それが全くできてないから悪い。

話反れたけど、とかくこの案は馬鹿げてる
こんなのを承認すると、日本も終わりだな。
  1. 2009/06/27(土) 22:18:48|
  2. スポーツ

斎藤彰俊「逃げない」

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/battle/news/20090623-OHT1T00055.htm

『逃げない』は当然だろ
それにアレは不意で不幸の偶然であって、批判してる人はプロレス知らないんじゃないかな
じゃなかったら、アノバックドロップで死ぬなんて考えられないでしょ
斎藤は確かに熱くなりすぎてつい手加減なくなってしまうから空気読めないんだけど、観に来ていた人も斎藤本人もまさかアレで亡くなるとは思わなかったでしょ
現に技の危険度と粗っぽさが増してきてたし危ない角度で落としたんだろうが、アレで亡くなるのはありえないし三沢選手は体調悪かっただろうしさ
だからそんなに悲観することはないんじゃないかな。
あと、バックドロップが悪いわけじゃない
上記に書いたとおり、斎藤は技の一つ一つが危険

危険だけならまだしも、粗っぽさが目立つ
あと、大袈裟すぎるんだよ
お客さんの気持ちやリアクションが欲しいのか解らないが、一つ一つの技をなんでも派手に見せすぎ(特にバックドロップは勿論ブレーンバスターとか)

ああやって大袈裟に見せると、ついもっと凄く見せてやろう・喰らわしてやろうという気分になるんだよね
それが斎藤選手には特にそういう願望をもってる。

技は見栄えも必要だけど、大袈裟に見せなくても見せ方によってはお客さんも喜ばせられるし相手にダメージを与えられる
それが小橋選手や天龍選手のチョップだったり高山選手の膝蹴り、川田選手の蹴りだったり武藤選手の4の字、そして三沢選手のエルボーだったり
昔でも力道山選手のチョップ、馬場さんの脳天へのチョップや32文・16文キック、猪木の延髄蹴りやパフォーマンス、鶴田選手のジャンピングニーとかね
というか、昔は質素な技だけで決められたんだけどな
それだけでファンも国民も満足してた
それが何時しか、危険な角度から落とす派手な技ばかりになった
それは国民やファンが飽きたのもあるんだろうが、なにより選手が焦ったんだよ
それがファンを想っての決行・決意だったんだろうが間違ってた
危険になればなるほど盛り上がるんだろうが、そんなの極一部だけで殆どの人はファン辞めたでしょ
(90年代から一般から急降下したし)

だから、プロレスって良くも悪くもショーなんだよ
単純だからこそ、面白いんだよ。

なので、バックドロップが悪いわけではない。
  1. 2009/06/27(土) 17:43:32|
  2. スポーツ

DRAGON GATEが動物虐待

ttp://www.asahi.com/national/update/0624/OSK200906240076.html


Dragon Gate好きだったなぁ
軽視されていたジュニアヘビー級の存在を一気に地位を上げた
(これはみちのくプロレスもだね)
そして誰もが魅了し圧倒する、あの素早く切り返す応酬
正にファンタジーの世界で素晴らしかった
また、落ちてゆくプロレス界を活性化させた革命団体でもあった。

個人的には闘龍門からDragon Gateに代わって、見る気が失せた
なんだろう・・・何か脚本というか全面的に変わった気がするんだよなぁ。

個人の思い出話はおいといて、今回の件に関してだけど、これは酷い酷すぎる…
人間(レスラー)が魅せる事で成り立っているのに、動物を利用して魅せる
そして、虐待
情けない痛々しいの二言。

今回の報道が嘘だったとしても、Dragon Gateは幾度となく色々な物・人を利用してきたし、ストーリー上において過激な演出も多かったからね
だから、今さら驚きはない。
しかし、動物まで利用していたのには驚いたし悲しかった…
ここまでしなくてもいい団体じゃないだろうに…
レスラーだけで魅せることができる団体なんだからさ。。。

とかく、情けない…。
  1. 2009/06/27(土) 07:16:01|
  2. スポーツ

マイケルジャクソン 死去

ttp://www.47news.jp/CN/200906/CN2009062601000067.html
ttp://www.47news.jp/CN/200906/CN2009062601000689.html

また偉大な人が亡くなったね…
個人的にはスリラー、BADぐらいしか知らない
CDもさほど興味がないため、一応ベスト盤とオリジナルアルバム1枚ずつしか持ってませんね
興味ないというよりは色々なトラブルで冷めてしまった。
ま、その数々のトラブルも、本人の苦悩があったからこそなんだろうけど。

ともあれ、子供時代から活躍しソロ以降もヒットを重ねたのは偉大であり天才だった証拠だね
正に音楽をするために生まれてきた革命児で天才。

それだけにここ数年の子供のトラブル、整形は残念だな。。。
ま、黒人というトラウマで整形に走り、父の愛情を受けられなかった所以のベランダでの投げ行為パフォーマンスや性的虐待という奇行になったんだろうけど。

しかしそれ等の問題が無ければ、最も讃えられる一人になっていただろうな。
それだけに残念。

何はともあれ、お悔やみ申しあげます。
  1. 2009/06/27(土) 06:42:52|
  2. 芸能

2009年6月の衝動買い2

え?まさか皇帝って女性?
そんな筈ないけど、それだけ美しい(笑)
しかし、あの残虐且つ冷酷なのにアノ女性なみの美形、、、 すごいギャップですね(笑)

さて今回購入して良かったと思う作品は、ファイナルファンタジー2だけですかねぇ
他の作品は第一印象だと、先が思いやられる、、、
まぁ慣れるまでの辛抱ですけどね。

それにしても、まさかこんなにファイナルファンタジー2にハマるとは思ってなかった
今までファイナルファンタジーは4と6、次いで3、5、1、7と好きで、2はあまり好きではなかったんだけど、ここにきて2が一番好きになりそうな気がする
所謂、スルメ作品だったのかもしれませんね
これ(2)は客観的にみても、スルメのような気がします
最初は難易度が高く感じて嫌になるかもしれないけど、システムが解るとやりやすいし、そのシステムが理解できると色々な方法でキャラを育てアイテム獲得やモンスターを打開できる

とかく、色々と考えながら楽しめるので、RPGとしてゲームとして、よく出来てる作品だと思います。

さて、早速初めますか


と、言いたいところだけど仕事が、、、(笑)
  1. 2009/06/26(金) 09:24:26|
  2. 個人

2009年6月の衝動買い

今月は特に何も買いたい・必要と思う物が無かったから買わないつもりであったけど、カラオケ行った帰りにGEOがあったためなんとなく覗いてみることに
んで、いつもどおりゲームの中古コーナーへ。
今回もお目当てのファミコン版ウィザードリィ(無印)とスーパーファミコン版ドラゴンクエスト3、ファミコンソフト源平闘魔伝(←タイトル名違うかも)を探したが無かった。。。

ということで、店を去ろうという事になるんだけど、私の場合店に入ると何も買わないで出るのは失礼だと思っちゃうんだよねぇ(苦笑)
(ま、来たからには何か買おうとも思ってたけど(笑&苦笑))

で、探索した結果、4作品購入
購入した作品は、
ファミコンソフトの聖闘士星矢 黄金伝説
同じくファミコンソフトでドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人
スーパーファミコンソフトのロマンシング・サガ2
プレイステーション(無印)ソフトのファイナルファンタジー2

何れも少しやったので感想書かせてもらうと、
まず、聖闘士星矢は幼少期にやった事があり、当時はあまりの難しさで挫折した
それがきっかけで今回購入した
で、久々にやったけど、相変わらず難しい(笑)
また挫折しそうですわ(苦笑)
私的には本当に難易度の高いゲームですね、、、
とかく、今回はクリアできるように頑張らなきゃいけませんね(汗)

ドラゴンボールZも聖闘士星矢同様、幼少期の頃にやったゲームですね
今回購入した物はベジータ編かと思ってたんだけど、どうやらラディッツ編のようですね。。。
ベジータ編だと思ってたのでちょっと(いや凄くショック(苦笑))残念ですね。。。

ロマンシング・サガは幼少期の頃に一度はやってみたいゲームだった
(というのも、ファイナルファンタジー一筋でしたからね)
なので、購入
しかし、グラフィックがイマイチ慣れないのと、初めてのせいなのか全体的によく解らないですね。。。
まぁやっていくうちに解ってくるでしょうが。

ファイナルファンタジー2はファミコン版の影響ですね
あまりにハマっているたで、 プレイステーション版を発見した時思わず手に取ってました(笑)
やってみた感想は、良い !
ファミコン版と変わらないシステムだし、音や映像が綺麗になってますしね
あと、ムービーも素晴らしい
皇帝があまりの美形で驚きました
というか、女性だと思った(笑)
  1. 2009/06/26(金) 09:06:10|
  2. 個人

久々に見入ったドラマ

ここ5~6年全くドラマの興味なかったんだけど、久しぶりに楽しめたドラマを見た
それが白い春ですね
食い入るぐらいハマって、感動できるドラマだった
こんなに楽しめたのは相棒とフルスイング(NHKで放送した高橋克実さん主演の野球ドラマ)以来かな
(相棒はシーズン7は見てない
というより、亀山(寺脇さん)が居なくなるまでしか見てない
亀山の居ない相棒なんて興味無いし。。。)
それ(相棒)以前は、GTOか妹よまで遡るかなぁ。。。
何にせよ、2000年代に入って楽しめたドラマはようやく3つ目ですね(汗)
特に普通の連続ドラマ(テレビ朝日のドラマは定期的にやりますからね)では、(2000年代に入ってから)初めて。
それくらい楽しめましたね。
感動の作品をありがとう。
  1. 2009/06/26(金) 06:28:45|
  2. 個人

Mr.Children 唯一のミリオン

ttp://www.oricon.co.jp/news/confidence/66996/full/

正直に凄い
今作はヒット曲無いしマンネリ気味だから、ミリオンヒットはないと思ってたんだけど、まさかのミリオンだからね

それにしても、人気になって16年維持し続けるというのが凄いね
ここまで保つのは間違いなく一流の証拠だな
人気の理由?解らない(笑)

何回か書いてるんだけど、最近はマンネリ化だしね
存在や曲も特別いいとも思わない
ただ、何か惹かれる要因があるのは確か。
私も幼少の頃はシングル購入したし、アルバム数枚所持してるぐらいで、Mr.Childrenが好きだったし聴き心地が良く感じるからね
アルバムなんか聴くと、何故か最後まで聴いてしまうし。
好きなシングルは90年代半ばかな
アルバムは深海(次点でAtomic Heart)が好きだね
ええ、好きな作品見てわかるとおり、90年半ばの作品が好きなんです。


とにもかくにも、未だに人気で未だにミリオンヒットというのは凄い
この調子で日本の音楽界を盛り上げ引っ張ってほしいですね。
  1. 2009/06/24(水) 05:39:38|
  2. 音楽

パチンコ税導入は弱い者いじめ?

ttp://www.hidakashimpo.co.jp/news/2009/06/post-384.html

弱い者いじめなのか?
確かに娯楽という部分では無くなるけど、こういうものがあるから“弱い者”になるんでしょ
ギャンブラーはそこら辺理解したほうがいい。

あと、パチンコ(ギャンブル)だけが税金取らないのも可笑しい
(勿論、煙草も上げるべき)
ただでさえ利害あるんだから、徹底的に区切りをつけたほうがいい。
  1. 2009/06/24(水) 05:10:55|
  2. 社会

長野県 リニアモーターカー計画

自分の事しか考えてないよなぁ…
ここに作って利益があると思ってるのか?
正直に言って、無いでしょ
それに、(線路を)遠回りに作ってるのは何故?

厳しい現状の日本の事を全く把握してないし、長野の議員はまだまだバブル気分で居るみたいだな
少しは恥を知れよ。

あとあまり言いたくない事だけど、何故前知事の田中を落選させた?
田中を落選させたから、またダム計画や今回のような無意味な事やろうとしてる
田中は確かに目立ちたがりで失敗・失言も多かったが、今の状態を考えるとまだまだ田中の方がよかったよ。

とにかく、こんな事やってるようでは国が滅びる
こうやって自分だけが満足してるバブル気分の議員が居る事も問題
こういう人は切ったほうがいい。
  1. 2009/06/24(水) 05:01:21|
  2. 社会

前日本代表監督オシム氏 今後の日本に求むもの

ttp://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20090623-509832.html

前半だけのコメント見ると、流石世界を引っ張ってきた名指揮監という感じだが、後半の起用についてはイマイチ納得できないなぁ。。。

何より今更、高原はありえないよ
もう一度チャンスをあげてもいいが、結果が全く出せてない
そもそも、(日本は)決定力不足なんだから、尚更高原という選択肢はないよ…
しかしなんだな、高原も何故こんなに落ちぶれたのかねぇ
海外に居る時はとことん前面且つ積極的だったのに、(日本に)戻ってくると、またパス回しだけの選手に戻ってしまった
浦和のサッカーに合わなかったのもあるんだろうが、メンタル面が弱いのか(日本に)戻ってくると海外に居た時のような積極的や向上心が無くなってしまうんだよなぁ。。。

あと、海外を例に挙げて語ってるけど、そこまでの力は無いし真似する事でもないと思う。
世界の強豪国との最大の弱点は身長だよ
これに負けてると、1対1では勝てない
やはり、(日本は)パスを回して攻略するしかないと思うし、それが日本のサッカーだと思う。
(確かにオシム氏のような事が出来たら、この上ないぐらい嬉しいけど)

ま、私から言えるのは現状(現在のメンバー)が一番かな。
ワールドカップも1年後に控えてるだけに、無理に新戦力を試して駄目にするよりも、今のメンバーで経験積みチームワークを高めた方が効果的のように思う
うん、消去法だけど(苦笑)
  1. 2009/06/24(水) 04:42:18|
  2. スポーツ

松坂 WBCが不振の原因

ttp://sports.yahoo.co.jp/news/20090621-00000211-ism-base.html

記事が疑わしく思ってたんだけど、直接コメントしていてガッカリした。。。
勿論、一々質問する報道陣にも呆れるけど。

自身の内容が上手くいかないと、他のせいにするのか?
どうみても、自身の調整・管理不足でしょ
だいたい、(メジャー)1年目から進歩してない
毎回四球を与え続け自滅してる
そうやって無駄な投球するから、5~6イニングまでしか投げられないし、野手のリズムを崩す
それがメジャー初年度から変わらない
また、体型が1年毎に膨らんでる
こんなんじゃ不調も糞も無い
自らの調整管理が全く出来てないし、学習不足。

それと、いつも思う事なんだが、不振が明らかなのにファーム落ちする際の報道・情報が怪我を理由になってるのは何故?

要は不振なら恥ずかしいからだよね
ファンは解りきってる事なんだから、無理して隠す方が恥ずかしいと思うよ。

とにかく、言い訳する前に自分自身の反省、体調管理、学習が必要
ま、この人の場合、なんぼ反省・体調を変えようと、あの投球術では今までと変わらないだろうが。。。
逆にこの私の思考を変えてくれるだけの素晴らしい投球をしてほしいと思う。
  1. 2009/06/23(火) 06:04:56|
  2. スポーツ

鳩山兄弟

ttp://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090620AT3S2000K20062009.html

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090621-00000579-san-pol

鳩山兄弟の口達者というか傲慢さは凄いものだな(苦笑)
前者のURLの邦夫の発言についてだけど、邦夫は勝手に総務大臣を辞め麻生を総理に推進したのに、辞めた途端自党批判ですか?
結局この人は口出し、喋りたいだけなんだよな
麻生を見放し見殺し、平気で嘘をつき裏切るどうしようもない人ですわ…

それは由紀夫にも言える
国民の為にああだこうだと国民に有利な発言してるが、(上記のURLどおり)裏では多民族優先で国民の事なんかどう思ってもいない

とかく、互いの兄弟とも、口達者で嘘つき、裏切る人
いつも気が合わない二人だが、ここまで性格が同じだと族嫌悪でしかないね(苦笑)
  1. 2009/06/22(月) 04:39:26|
  2. 社会

テッドタナベ氏 死去

ttp://blog.livedoor.jp/osaka_news/archives/51618319.html

またプロレス関連か…
テッドタナベ氏はみちのくプロレスが好きでよく見てた
この人はレフェリングや演技が上手で、ベビーフェイスもヒールも上手くこなしてたよな
自身の容姿を考慮して、容姿に似合ったキャラも上手かったし偉いと思ったよ。
みちのくプロレスが度々悲惨な状態になっても、居座ってくれてたのもこの人だったなあ

それにしても、三沢さんが亡くなった直後にこの話だし、同じ46歳というのも不気味で不運だな…

何はともあれ、テッドタナベ氏のお悔やみ申し上げます。
  1. 2009/06/16(火) 20:00:46|
  2. スポーツ

三沢氏急逝にジョニーエースもコメント

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20090615-00000023-spnavi-fight.html

この件に関する話じゃなくなってしまう(思い出話)けど、ジョニーエース懐かしいねえ
今やWWEの社員だもんなあ
エースが居た時の全日本は面白かった
思えばこの頃プロレスにハマり全日本見出したんだよな
あの時(全日本)のエースは、三沢川田田上小橋の四天王に食らいつく存在で、秋山と同格でトップになろうと必死だった頃だったね
三冠戦の時は今でも心に残ってるよ
決して名試合とはいえなかったが、なによりエースの王者になってやるという闘志が凄い伝わってて、見てる私もエースを応援してたよ。

必殺技はエースクラッシャー・ギロチン式エースクラッシャーだったよね
(コブラクラッチスープレックスは現役の末期だよね
でも、エースクラッシャーの方がよかったなあ
なんというか、コブラクラッチスープレックスはえぐいんだよなぁ
全日本では当然の技なんだけど、エースには似合わなかったよ
似合う似合わないかは個人の偏見なんだけど、エースクラッシャーは“絵”になるんだよな)

とにかく、あの当時の全日本は素晴らしかった
と同時に、危険な技が増えてヒヤヒヤしたな
ま、それがエースの引退だったり三沢さんの死に繋がったのだろうけど。。。

  1. 2009/06/16(火) 19:47:03|
  2. スポーツ

今後のNOAH

凄い報道の数で驚いたよ
確かに三沢は人気だけど、現在は全く(プロレスの)人気無いしね
それだけに驚いた。

しかし猪木はホント、どこにでも顔だすな(苦笑)
三沢と接点無いんだし、馬場さんと絶交してるんだからコメントしなきゃいいのに。。。
まぁ何にでも利用する奴だから、今更言うことじゃないけど(苦笑)

しかしなんだね、全日本系統はツイテナイよなぁ
馬場さん、鶴田さん、そして三沢と、エースだけ亡くなってるし…
また、天龍や川田は団体と揉め他団体にいっちゃうしな。
(新日本はなんぼ揉めて団体去っても、戻ってくるし)
何から何までツイテナイ…。

NOAHもこれからどうするんだろう…
三沢の死、小橋は選手生命にかかわる重要な怪我・病気でトップ戦線から離脱、田上は歳だし、次世代(森嶋・力皇)が成長しない
唯一の希望が潮崎
しかし潮崎は小橋のコピーでしかないし、小橋のようなオーラというか魅せる力もない…
更に斎藤は三沢の死因になって、トップ争いの権利が失われるだろうしな

王者争いは秋山、健介を筆頭にベテランしか頼りにならない・なるしかない
(あとは森嶋・力皇に回すしかないし、佐野・杉浦・ヨネ・助っ人をタイトル戦線へ回し、ジュニアの丸藤を再び王者へ、潮崎・谷口を昇格させるしかない)

現在だけでも危うい状況なのに、三沢選手が亡くなると、崖っぷちそのものだね
この際だから(馬場夫人の元子が全日に関わらなくなったから)、全日本に戻ってもいいんじゃないかな
新日本勢が多くを占めてるが、NOAH勢が戻れば以前の全日色に染まるでしょ。

あと、川田選手を呼び戻そうよ
三沢亡き後で小橋があの状態、田上が歳なら、川田しかいない
それといい加減、大森を許して戻してやれ
こんな状態になるまで陥って、未だに拒否するのはみっともないよ
本人だって反省してるだろうしさ
この2人が戻るだでもかなり良くなる筈。

とにもかくにも、厳しい現状だね…
暫くは三沢死去ということで観客増えるだろうが、ほとぼり醒めると現在以上に厳しい現状がまってる
何らかの処置をしないとNOAHは崩壊するだろうなぁ。。。
  1. 2009/06/16(火) 07:35:04|
  2. スポーツ

三沢光晴 死去?

ttp://mainichi.jp/select/today/news/20090614k0000m040087000c.html

さすがにこれは信じられないし信じたくない・・・
というか、ショックすぎて何も思い浮かばない・・・
今まで数多くのレスラーの死を見てきたが、こんなにショックなのは初めてだよ・・・

呆然としてるから三沢選手の思い出・死因の事は冷静に語れないんだが、全日本時代(1990年代)から登頂部から落とす技が増えて、いつも(死者が出るんじゃないかと)ヒヤヒヤしてた
今回はそれと同系列(だとすると、森嶋か?)か、普通のバックドロップが死因なんだよね
(普通のバックドロップといっても、捻りをくわえたり後頭部に直撃するのが多いからなぁ
ましてや三沢選手の場合、切り返されて投げられる事が多い
だから、判断が鈍ると受け身が取りづらい)
どちらにしても、高度というか危険すぎる技が増えた
その代償はようやく出てしまった

よりによって、三沢選手は社長でもあったから、より負担が大きかっただろうしね

何はともあれ、この三沢選手の死はプロレス界にとって大きすぎる・・・
これからのプロレス界・NOAHはどうなるんだろうね

三沢選手が亡くなったとは考えたくないから、今回も(ベノワやゲレロ・ビガロの時同様)告げないよ
必ず、生きていると信じてるから
なので、いつでもリングに戻ってくるのを待ってます。

  1. 2009/06/14(日) 05:47:55|
  2. スポーツ

野球総合5

広島と同じく応援してるオリックスは調子悪いね

やはり、ローズ・カブレラの穴は大きいし、先発投手陣が若すぎ(経験不足)だった
そんな中、ラロッカ選手が頑張ってるね
大村選手の加入・活躍も大きい。
それと坂口選手かな。
あとなによりも、平野選手の復活だね これは本当にありがたいし嬉しいよ。
なにしろ2年ぶりの復活だもんな
今度は無理しないでほしいね
というか、あの頃は酷使されてたからなぁ…。

阪神に加入したブラゼル凄い(笑)
西武が全く使えない(致命的な弱点発覚)から解雇に至ったけど、その弱点を克服したみたいだしね
かといってミート力がよくないし、長丁場になるとどうかという問題もあるね。

今年獲得した助っ人で大活躍といえば、ブランコだね
最初は本塁打か三振というただの飛ばし屋かと思いきや、 状況に応じてのバッティングもできるから凄いですわ
日本球界において、久しぶりの大物野手かもね。

楽天の田中は成長したね
成長というか今年になってから既に日本のエース格になってる

楽天といえば、チームの状態が急降下したな。。。
不調や怪我の選手多すぎだよなぁ
なにより岩隈や中村紀洋、助っ人がなぁ…。

横浜の大矢休養には驚いた
と同時に次期監督の名前が出てるのにも…
こんなチーム状況じゃ、そりゃねチームもがた落ちになりますわ。
フロントが今年も監督を大矢に任せたんだから、今年いっぱいは見守ってあげるべきだと思うんだけどねぇ。

で、次期監督に楽天の野村監督が挙がってるけど、あのぼやきや愚痴に選手が耐えられるのかな(苦笑)
誰かが(多分、佐伯選手なんだろうが)野村監督によろしくお願いしますと言ったが、後々の事をよく考えたほうがいいと思う

あと、監督になるとしても、息子さん(克則)の介入は阻止しないとね
また私物化されちゃ、永久に居座れちゃうしね。

最後に、ヤクルトの館山選手凄いな
西鉄時代の金田以来の記録だしね
記録云々以前に安定感があるよね
ヤクルト自体、戦力も整って活きの良い選手が多いから、見てて面白いし優勝もありえる。

以上です
夜分遅く長々と失礼しました(謝)
  1. 2009/06/12(金) 00:38:00|
  2. スポーツ

野球総合4

久々の(野球の)独り言です。

イチロー選手が27試合連続安打途切れた後、調子いいな
モチベーション下がって打てなくなるかと心配したけど、そこは天才たるいえんなのか、好調を維持してるね
かえって気分転換になったのかもね。

メジャーで調子いいといえば、イチロー選手のほかに岡島選手、福留選手ぐらいか。

あと、大塚選手と大家選手が戻ってきたね
おめでとう。

ところで、薮選手は何処いったんだろう・・・
確か昨年は(サンフランシスコ)ジャイアンツで頑張ってたハズなんだがなぁ。。。
また落ちたのかな…。

さて日本の方だけど、我が広島が頑張ってるな
と言いつつ、今日は大量失点で大差で負けたけど。
1イニング15失点って凄いな。。。
(そんなに点取れるなら、昨日の試合に分けてあげてほしかったんだけどなぁ
よりによって渡辺俊介選手が登板する時は、無援が多いし)
逆に、久しぶりに堀選手が見れてよかった
出場どころかヒットまで打ってくれたしね
まぁ今千葉は貧打らしいから、レギュラーに返り咲いてほしいんだけど(無理か)
2000本までもうちょいというのもあるし
とかく、1年でも長く現役を続けてほしいですね。

(話を戻して)広島だけど、ようやくマクレーン選手が調子あがってきたな
マクレーン選手は西武時代から好きだったから、獲得した時は嬉しかったよ
弱点克服してないから今後どうなるかわからないけど、本人が調子よくなってきたと話してるから頑張ってほしい。

大竹選手はここ最近調子悪いなぁ…
今までが出来すぎたのもあるけど(汗)
とはいえ、ここ2試合打たれすぎなんだよなぁ
なんとか頑張ってもらわないと。

外野は天谷選手が外れてから悲惨だよなぁ
というか、いつまで嶋選手をレギュラーで使うんだろう・・・
これなら脚が悪くてもまだ打てる前田選手のほうがいいような
早く上がってこないかな。
という以前に、何故 アレックス選手を解雇にしたんだろう
幸い、天谷・赤松が出てきたからいいものの、まだまだアレックスは必要だったハズ
金銭といっても2億ぐらいでしょ
これなら当然残しておくべきだったよ
うん、全ては守銭奴のオーナーが悪いんだけどね(苦笑)
オーナーはせめて球団に口出しするのをやめてくれれば、まだマシなんだけどなぁ
これじゃあまるで金出さないだけのナベツネだし・・・。
  1. 2009/06/11(木) 23:55:34|
  2. スポーツ

島田紳助の番組は面白い?

ttp://news.livedoor.com/article/detail/4195763/

私はつまらないね
というか、紳助って出演者を馬鹿にして笑わすだけでしょ
出演者の媚びもうんざり。

あと性格悪いよな
吉本の社員を蹴飛ばしたりして
まぁ元ヤンキーだから仕方ないんだが。

そんな紳助嫌いの私でも評価できる点は、売れない芸能人を人気にさせることだね
羞恥心(だっけ?)のメンバーやら弁護士を人気にさせたし、売れなくなった芸人(ダンディーやギター侍)の起用などで面倒見もいい

だから、そういう意味では天才だと思う。

かといって、番組は見る気がしないしまともに見れるものではないけど。
  1. 2009/06/11(木) 06:02:16|
  2. 芸能

マスコミ イチローの対応に疑問

ttp://gendai.net/?m=view&g=sports&c=040&no=33154

マスコミは構ってちゃんだからなぁ
コメントしなかったり媚びなかったら、とことん批判するしね。

イチローだけに限っても、27試合連続安打やら日本記録の3085本で一々コメントを求めるほうが可笑しいし、空気読めてない
単に一つの結果だしシーズンの最中なんだから、応えようがないでしょ
ファン云々も全く触れ合いが無いのはどうかと思うが、必要以上にする必要は無い
そうやってやるから、ファンが調子に乗ってる。

ファンサービスは先ず仕事で魅了させることだと思うね。

それにイチローはそんなにマスコミ拒否・ファンサービスしてないわけじゃないでしょ
マスコミを拒否してたら、(マスコミ・報道に向けた)コメントなんて一切しないし、記録達成時や(オリックス・マリナーズ・WBC)優勝時にあんなに弾けたコメントは出さないよ(笑)
確かに冷めた感じはするが、少なくともオリックス在籍時は普通にコメントしてた
それが今質素というか冷たく感じるのは、マスコミの質問が(くだらなすぎる・無意味・失礼な質問が)問題だからでしょ。
それをね、八つ当たりするかのように本人(イチロー)にぶつけるのは可笑しい。
まぁ上記に書いたとおり、マスコミは構ってくれない&媚びてくれないと、拗ねるからね(苦笑)
うん、子供そのものなんだよなマスコミって(苦笑)
  1. 2009/06/10(水) 06:50:08|
  2. スポーツ

氷河期到来のTBS

ttp://www.zakzak.co.jp/gei/200906/g2009060522_all.html

これはTBSだけでなく民放のテレビ局全部に言えるんだけどね
何処も視聴率乏しいしね。
(強いていえば、視聴率良いのはテレ朝とフジぐらいかな)

さてこの件だけど、これは仕方ないんじゃないかな
面白く惹き付ける番組が無いし
それ以前に、制作が下手すぎるんだよなぁ
ニュース番組を19時台とかそのニュース番組の内容・キャストとか、番組名とか、はたまたどの番組の内容とか見ても、惹かれるものか無いしね

また、無駄にコストかけすぎてる
ベテラン使用(関口・みの・福留など)やお笑い・タレントの数多いしね。

内容に魅力が無いうえにコストかけてるんじゃ、一向によくならないよ。

TBSもちょっと前までは良い番組が多かったんだから、いろいろと工夫すれば良い番組作れると思う。
まぁ上記や今まで何度も言ってるんだけど、これは他のテレビ局にもいえる。
  1. 2009/06/08(月) 23:22:35|
  2. 芸能

総理 カザフスタンとアフガニスタンを間違える

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090608-OHT1T00030.htm

正直、どのカテゴリーにしようか迷った(笑)
総理ということで一応社会に入れといたけど(笑)

それにしても、総理はいつも肝心な所で挫くね(笑)
この前の大相撲の千秋楽でも、間違えて読もうとしてたよな(笑)

今回の演説も良いところまでもってたのに、肝心なところで台無し(笑)
ついてないというか情けないというかなんというか、、、(笑)
そんな総理が好きなんだけどね。

けど、国民からしたらこの一つ一つの発言が許せないし支持されないんだよな。。。
うん、これは仕方ないんだけどね
こういう厳しい社会情勢だから、ちょっとした発言が命取りになるもんな 。
自業自得だね。

それにしても、キャプテン翼の話が出てくるとは(笑)
最近またハマってるんだよなぁ
GKはやはり森崎君ですよね
え?ありえない
なにしろ、何度も抜かれてたまるか!と言いながら点取られるからね
普通、ああいう表示出たら止めるもんね
それが普通に入ってしまうという(笑)

話反れたけど、とりあえず総理は少し話するのを自重したほうがいいような気がする(笑)
  1. 2009/06/08(月) 22:40:30|
  2. 社会
次のページ
