偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西独立リーグ 経営悲惨

ttp://villicanes.osakazine.net/d2009-05-24.html

だいたい、阪神という熱狂且つ絶対的の存在・人気のチームがあるのに、(関西で)やることが間違ってるんだよなぁ。。。

そこら辺、甲信越は上手いよね
(四国は何がよくないかは細かく解らないけど、設立当初のゴタゴタした事と、それによる赤字化によってオーナーが辞退した事が大きいと思う
どちらも印象を悪くした石毛が悪いんだけどね)


とかく、場所が悪い
よくこんな悪条件を考えず、リーグ設立しようとしたよね
自業自得の一言に尽きる

かといって、プロを目指してる選手は可哀想だよな。。。
  1. 2009/05/30(土) 03:25:11|
  2. スポーツ

2009年5年の衝動買い5

最後と書いたのに書ききれなくて申し訳ないです。。。
(というか、私の文章ってただ長いだけで内容が無いから無駄すぎるんだよねぇ。。。(苦笑)
まぁ所詮、独り言にすぎない&誰も見てないからどうでもいいんだけど(苦笑)
いや、よくないか(汗&苦笑)
とにかく、続きを書かせてもらいます)

ということで、続き。

【扇風機】
コレは驚いた
1000円台で高性能且つ五月蝿くない扇風機ってあるんですね
一昔前だとこの値段で性能良い物なんてありえないですからね
いやぁ凄い時代ですわ。

【ファミコン(ネオファミ)】

以前購入した物で今回も購入したんだけど、二度も購入した原因は(以前書いたとおり)コントローラの故障(ボタンがハマる)なんだよね
じゃあコントローラだけ買えばいいじゃないかと思うだろうけど、正規品じゃないから出すわけにはいかないor激安なため単体販売は不可なんでしょうね、、、
まぁ4000円程度で買えるから、別にいいんですけど。
でも、こんなんですぐ駄目になるなら、正規品(任天堂)を購入したほうがいいですね。


『今回の衝動買いの総括』

可もなく不可も無くという感じかな。
まぁどれも良いんだけどね。
中でもドラゴンクエスト(3・6)、ZZ TOPのベスト盤、B'zのULTRA Treasure、扇風機が良かったし、B'zの稲葉浩志ではなくソロの稲葉浩志を聴けて・知れてよかったし、スーパーマリオブラザーズが全て入ってるマリオコレクションが手に入ってよかったし、故障したCDプレイヤー、ファミコンを買えてよかったしね
(結局、全部じゃないか(笑))

何にしても、満足してるということですね。

以上です、長々とすみませんでした(謝)
  1. 2009/05/27(水) 22:46:39|
  2. 個人

2009年5月の衝動買い4

最後の(駄)感想です

【B'z 『ULTRA Treasure』】


昼に書いた続きになるけど、逆に良かった点は過去の曲がリマスターされてる事
(かといって、まだ音量が低いような気もするが)
また(私個人がTreasureを選んだ原因でもあるが)、選曲が良いね
まぁ最初出したTreasureから、アルバム曲・B面(B'zでいう2nd Beat)を選んでるからね
(それ以前に、ファン投票で決められてるけど)
所謂、Pleasureが表面(のベスト盤)だとすると、Treasureが裏面(のベスト盤)みたいなものですしね
なので、選曲がいいのは当然といっちゃ当然ですよね。

あと曲単体だと、英語版HOME、新曲のGLORY DAYSが良いですね~
英語版HOMEは確か(?)アルバムELEVENのデッドストックに入ってるんだよね
だから新曲ではないんだけど、待望のアルバム入りなんだよね
とにかく、この2曲は素晴らしいの一言です。

最後にDVDなんだけど、凄すぎですね
単体の(ライブ)DVDと変わらないじゃないですか!
コレで4000円でしょ!?
いや~なんというか、サービスし過ぎの一言(笑)

【稲葉浩志『Peace Of Mind』(DVD編)】
こちらも完全なライブ盤で、お得ですね
あと、DVD見た後だとCDの評価が変わった
やはり映像ある無しだと、全く異なりますね。

【ZZ TOP(ベスト盤)】
まず、ZZ TOPを知った経緯だけど、これは従兄から教えてもらった
従兄は昔から洋楽ロック好きで、古き良き時代の洋楽ロックが好きなんだよね
で、私もその傾向があるからZZ TOPの存在を教えてもらった

さて、感想だけど、これは良いですね~
正に古き良き洋楽ロックでした。

それにしても、ジャケットが女性のセクシー画像でいやらしいですね(笑)

【POISON (ベスト盤)】
POISONは何気なく購入した一品
まだまだ未熟な洋楽初心者なため、いろいろと調べて集めてる最中なんだよね
で、今回は調べた結果且つ品があったから、購入してみたという感じです。

で、(個人的な)感想としてはそこそこかな
可か不だとすると、勿論可だけど。
とにかく、まだしっかり聴いてないから、じっくり聴いてみないといけませんね。

  1. 2009/05/27(水) 22:15:34|
  2. 個人

2009年5月の衝動買い3

駄感想の続きです
全ての品が届いたので、(駄)感想を書かせてもらいます。

【B'z FriendsⅠ Ⅱ】
正直に言って、ストーリー性だと思ってただけにストーリーとしてイマイチだし、渋さがあるかといえばそうでもない
ギターソロも多いけど、このギターソロはB'zでやる必要性があったのかな?
『松本孝弘』として出したほうがよかったんじゃないかな?
とかく、(私からしたら)何から何まで中途半端な作品ですね。
まぁこれで1500円ということを考えれば、お得なのかもしれませんが。


【稲葉浩志 Peace Of Mind】
うーん…個人的にはもうちょっとバラエティー豊かな歌声且つ楽曲になると思いきや、完全なアコースティックアルバムですな
まぁこれはこれでいいような気もするが、何か物足りないですねぇ。。。
(B'zを聴いたりしてるからかな?)

正直に言えば、アコースティックにしても、アコースティックにするほどの歌詞の重要性が感じられないんだよね
あくまでB'zとしてのアコースティック版という感じ

だから、残念なんだよね
せっかく1st、2ndで独自の色を出して、各種のバラエティー豊かな楽曲&歌声を出してただけにね

それが3rdで台無しにしてしまってる。。。
ソロとしての味を経験を積んでいただけに残念ですね
まぁ一つのアルバムとしてはそこそこの出来だとは思うけど。

【B'z ULTRA Treasure】

アレンジしたものが全てイマイチですなぁ。。。
原曲のほうが完成度高い。(確かにそうなんだけど)
なんというか、最近のB'zの傾向を出してるんだよね
そういや、Mixtureでも楽曲と歌声変えてて違和感あったなぁ
年月・長年の流れだから仕方ないんだけど、原曲の流れは忘れないでほしいんだよね
変えることが悪いとは言わないが、(特に)BLOWIN'の流れは原曲と離れ過ぎてるのがねぇ。。。
せめて、効果音でも出したら?とも思うんだけど。
あと、BURNは笑ってしまった。。。
個人的には今までのどのシングルも良かったが、これはなぁ…
化粧品のタイアップだからといって、FIRE BALLは上手く纏めてたが、BURNはタイアップ関係なく『バーン』連発の所が痛い…。

  1. 2009/05/27(水) 15:01:34|
  2. 個人

2009年5月の衝動買い3

  1. 2009/05/27(水) 14:16:44|
  2. 個人

2009年5月の衝動買い2

※続き

じゃあ稲葉氏のソロは好きかというと、(申し訳ないが)そんなに好きはではないですねぇ。。。
(米米石井ソロは好きだったけど)
やはり、B'zとしての稲葉が好きです
ただ、それは個人の感情だけで、客観的に見れば初のソロでこれだけの事ができるのは素晴らしいと思うし、個人的にも落ちつきたい時に聴きたくなるので、寧ろ良い感じもします。

作品自体の好みは1stよりも2ndが良いです
派手めな曲が多いからというのもあるが、(あくまで個人的に)纏まりがいいような気がする。

では、今ひとつの評価で何故3rdアルバムに手を出したかというと、怪作『透明人間』やその他の曲の評価、3rdアルバム自体の評価が良いからですね
また、2ndで中々の出来だった事と、3rdでは全曲作詞作曲ということから、完璧な稲葉ソロ(稲葉氏の世界)がどういうものなのかを聴いてみたい
ということで、購入してみました。

とにかく、今後届くB'zの3作同様、どの位の出来なのか、今から楽しみにしてます。

ドラクエは、まずファミコン(コントローラ)が使えないから3ができない
なので、先に6からやってます。
結論からいうと、面白い
やはり私自身からすると、3・4と並ぶ最高傑作ですね~
(5は幼少期~結婚式までが面白い
それ以降は今ひとつです…
まぁそれ以降も面白いといえば面白いですけど)

スーパーマリオコレクションは、あくまで『ついで』の購入(汗)
確かに欲しい作品ではあったから、見つけた時は嬉しかったし(レアですしね)、よりによってそれなりの値段(3980)で売ってたから購入しました

で、やってみた感想だけど、正直いってファミコン版を一つずつ集めたほうがいいです
(音と映像に若干のアレンジがかかっていてコレはまだ良しとしても)操作(タイミング)が取りづらくなってるのがなによりの難点
そういうちょっとしたことが気にならないなら、なんとも思わないでできるでしょうが。

スーパー特撮大戦2001はスーパーマリオコレクション同様で購入。
感想はただただ残念に尽きる作品ですね…
各ヒーローの出番が少ない事、そして何よりも特撮ヒーロー以外の主人公2人(架空キャラ?)が居る事
この主人公が居なかっただけでも、随分マシな作品になってたと思います。

何はともあれ、今のところドラクエ以外は微妙ですね…。
  1. 2009/05/24(日) 21:54:19|
  2. 個人

2009年5月の衝動買い

久々に衝動買いしました(笑)

今回はここ数ヶ月欲しがってたファミコン版ドラクエ3、スーパーファミコン版ドラクエ6と、スーパーマリオコレクション、スーパー特撮大戦2001の計4本のゲームソフト
B'zのフレンズ1・2、ULTRA Treasure、稲葉浩志(B'zのヴォーカル)の全アルバム(3作)、ポイズンのベスト盤、ZZ TOPのベスト盤の計8作のCD
その他に扇風機とCDプレイヤー、ファミコン本体を購入しました
(ええ、勿論ほとんど中古ですが。。。)

家電品3点とB'z3作、稲葉浩志のPeace Of mind(ア3rdアルバム)、洋楽の2アーティストのベスト盤以外、自ら購入してきました
後で届く物はネット通販で、今回購入した大半のものはドラクエと扇風機以外『ついで』みたいなものですね
簡単に言えば、いつもの衝動買いだけど。。。(笑)
だから、計画どおりに買った物は極一部ですね
(計画どおり:ドラクエ3・6、扇風機)
なので、計画どおり以外の物は、衝動買い以外のなにものでもないです(笑)
但し、ファミコン本体とCDプレイヤーは故障したから購入に至りました
(ファミコンは本体ではなくコントローラのボタン
ならば、コントローラを買えばいいと思うだろうけど、正規品じゃないですからね
最近出てる他メーカーの物は格安且つ新品で出してくれるから良いんですけど、こういう時って不便ですね…)

で、早速だけど何点か視聴したので(駄)感想を書いてみます。

まず、稲葉浩志の1stと2ndは、演奏もさることながら歌声や歌詞がB'zの時と違って驚きました
稲葉氏、使い分けが上手いですね~
まぁソロで変えないのも可笑しいですからね
グループの一人(ヴォーカル)がソロになって変えるのは、稲葉氏に限ったことじゃないし。
というのも、(私が今まで聴いたかぎりで)米米の石井やハウンドドッグの大友、TUBEの前田、サザンの桑田なんかもソロだと全く異なってるし
これ等全員に言えるんだけど、グループだと派手な感じでお祭り感覚になる分、ソロだと暗めで静けさを象徴するようになりますよね。
(グループがグループなだけに当たり前なんだけど)

んで、稲葉氏のソロは米米石井に一番近いような感じがします
グループ内とのギャップもだけど、楽曲のバラエティー豊かさと歌詞や歌い方の雰囲気が似てる

※続く
  1. 2009/05/24(日) 21:27:30|
  2. 個人

待ちに待った大関の優勝

いやぁようやく大関陣の優勝がきたねぇ。
大関の優勝は琴欧州以来かな?

にしても、日馬富士は大関になった途端、他の大関と同じになっちゃったのかなと思ってたから、この優勝はよかったよ

それにしても、白鵬は強い
強いというより強すぎるし無敵だよな。
日馬富士には申し訳ないけど、白鵬にはまだまだ余裕が感じられた
逆に日馬富士いっぱいいっぱいだった
それだけ、差を感じたね。。。

何にしても、日馬富士にはここで満足するんじゃなく、更に上を目指してもらわないと困る
じゃないと、朝青龍と白鵬の2枚看板になってしまうしね
だから、一人でも多く優勝争いできる力士が出てくれたほうが嬉しいし、盛り上がるしね。
とにかく、日馬富士には頑張っていただきたいです
何はともあれ、優勝おめでとうございます。


豊真将の14連敗(15連敗になると91年以来の記録)でどうなるものかと思ったけど、最後の最後で勝ててよかったね。
この悔しさをバネに次期場所では逆の成績になれるようなぐらいの活躍をしてほしいですね。

最後に、千代大海
角番どうのこうのとかもういいんじゃないかと思う
はっきり言って、現在の大関陣のだらしなさに角番なんて要らないよ
勝ち越しだけで角番脱出できるんだから、大関という格どころの問題じゃない
勝ち越しで残れるのはせいぜい小結~幕内中盤くらいまで。
関脇以上は10勝を最低限としてもらわないと、この(大関の)甘ったるさは変えられない。

そういうところを、相撲協会には議論してもらわないと困るね
特に朝青龍に批判(ばかり)してる連中には。
じゃないと、相撲の人気に陰り・疑問が生じるよ。

  1. 2009/05/24(日) 21:04:58|
  2. スポーツ

『バグ?』のその後

20090522102624
メニューの『9え8』が戦闘になるとどうなるかと思い、やってみた

画面見ればわかると思うけど、『003』(戦闘当初は『039』)になりました。。。
「MPが減ってるじゃないか」と思うだろうけど、最初は三桁の数字(0)が無かった
それに、MP003でも4以上の魔法は使えるから、間違いなく増えてると思う

ただ、三桁が1になった場合、他のキャラと(MPが)変わらなくなるからそこが気になるし心配ですね(汗&苦笑)

とりあえず、まだまだレベル(MP)上げて、どうなるか試してみますか
ええ、怖いですけど(苦笑)
  1. 2009/05/22(金) 10:24:30|
  2. 個人

バグ?

20090522095203
FF2にハマってる(やり込んでる)という話を先日したけど、(裏技の)レベル上げをしてると、大変なことなりました(笑)
というのは、ある一人(マリア)のMPが凄いことになったんです(笑)

で、写真を貼り付けてる(いつも見づらくてすみません)から解ると思うんだけど、『9え8』になってるんです
普通なら『999』で止まりますよね

で、タイトルどおりバグになっちゃったのかなと思って(汗)
だとしたら、終わりですね(苦笑)

ただ、似たような例がFF4にもありましたね
FF4の場合、(裏技の)アイテム増殖法を使って99個以上になった場合、『あ99』になりましたし
その原理が今回の件にも当てはまるといいんですが。。。
でないとしたら、完全に終わりましたね…(苦笑)

  1. 2009/05/22(金) 09:51:07|
  2. 個人

FF・ドラクエ

最近またファイナルファンタジーとドラゴンクエストにハマったり購入したりしてる。

とりあえずここ数ヶ月で購入した作品は、FF3・7・9 ドラクエ4・5・7ですね。
(無印のプレイステーションとファミコン・スーパーファミコンしか持ってないから、FF3はファミコン 7・9はプレイステーション ドラクエ5はスーパーファミコン 4・7はプレイステーション版しか買ってませんが(苦笑) )

(上記以外の現在)所持してる作品はFF1・2(セットのファミコン)、4~6(セットの『ファイナルファンタジーコレクション』でプレイステーション)ですね(ドラクエは無し)。

今までやったことある作品は FFが1~9 ドラクエが1・3~7です
(他にFFはUSAミスティッククエスト、タクティクス ドラクエはトルネコの大冒険をやった経験があります
タクティクスだけは今も所持してますけど
あと、競作?のクロノトリガーもあります)


で、とりあえずやってみて(個人的に)面白かった作品は、FFが1~6までの6作品
ドラクエは1・3~6の5作品でした
好きな作品はFFは4と6で、ドラクエは3と4、6ですね
所謂、FFもドラクエもスーパーファミコン版までなので、懐古派なんですけどね(苦笑)
(ドラクエ4:プレイステーション版しか所持してませんが、ファミコン版もやった経験があり、ファミコン版の方が面白かったです)

プレイステーション版は拒絶するつもりはさらさらないんだけど、簡単にいうと画面が見にくいんですよね
グラフィックがいいだけに映像に拘り過ぎてる感じがする
特にFFはムービー多用・ミニゲーム搭載し過ぎで、本編というかRPGからかけ離れてる気がするんだよね…
かけ離れてるというよりも、RPGそのものを感じられない・解ってないというかね。
これも懐古派(それだけで済むというか思考が偏り過ぎてるのだろうげど)ならではの感覚なのだろうけど(苦笑)

さて、そんな私の現在ハマってる作品は、FFは1~3ですね
(ドラクエはほぼクリアしてしまってるのでない
逆に3と6を再度購入予定です)

特に2かな
2にハマってるというかやり込んでる感じですね。
(ハマってるという意味では1と3かな)
2は特殊でレベル上げに工夫が必要ですよね(笑)
その工夫の仕方が面白かったりするけど。
ということで、早速やりますか(笑)
  1. 2009/05/19(火) 21:58:10|
  2. 個人

牛→鳥→豚

牛(BSE『肉骨粉』)、鳥(インフルエンザ)の次は豚(インフルエンザ)か。。。
今回は人から人へ感染するし対策法が無いから大変だね…。
一刻も早く解決策を見つけてほしいけど、そう簡単に解決しそうもないね。。。

  1. 2009/05/19(火) 20:31:19|
  2. 社会

スピードワゴン井戸田 元嫁に復縁するも拒絶される

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000005-oric-ent

そりゃそうだろ
好き勝手に不倫してやりたい放題してたのは、どこのどいつだ?
こいつ(井戸田)だろ
それなのに、「なんで無理なんだよ」と自覚どころか反省もない
父親として夫として自覚無さすぎだし、男として人間として最低。
こんな奴、拒絶されるの当然だな。
  1. 2009/05/19(火) 20:05:00|
  2. 芸能

平井堅 お次は美空ひばり

ttp://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_165828.html?list=1&count=2

この人こうやって亡くなった大物歌手を利用しないとやっていけないのかねぇ。。。

前回の坂本九氏の時はまだヒットしてたのと斬新だったからいいけど、売れなくなった後にこういう事をまたやられるとさすがに売名でしかないよね。

まぁアルバムがアルバムなだけに、やるにしても落ち目になる前に出すべきでしょ。

とかく、今こんな事やっても売名以外のなにものでもないね。
  1. 2009/05/17(日) 19:05:52|
  2. 音楽

民社党 次期党首選

鳩山と岡田で争ってるけど、「どうせ鳩山だろ」 としかない
管やら小沢がバックアップしてるだろうしね。

なんだかんだで、お決まり路線なんだよな
小沢が辞めても小沢ルートで決められる
前原氏が党首になった時、前原氏は「小沢と小沢一派、社会党の残党を排除したい」と述べた3ヶ月後、意味不明のメール(永田議員)事件によって辞任に追い込まれた
これも小沢に嵌められたんだろうしな。

で、自民党を批判してるが批判してる割にやってる事は同じだよね
結局、トップ(党首)を決めるのは党内だけだし

『自民党とは違う』『国民の為』と常々訴えてるが、身内だけで決めてるようでは自民党と変わらない

結局、議員は口だけだね
今更な事だけど(苦笑)
  1. 2009/05/16(土) 08:43:32|
  2. 社会

民主小沢 党首辞任

要は支持率低下で辞めたわけだよね
こんな状況で辞めたら、民主の支持は更に下がるんじゃないのか?

あと、与えられた仕事は最後まで全うすべきなのではないか?
それが社会人として当然の事だろ

特に小沢は何かある度にこうやって辞任発言するし、何度となく政党や派閥壊し責任逃れしてるよな(失笑)

この人はいつになったら、任務を全うことができるんだろうな。
  1. 2009/05/11(月) 19:08:50|
  2. 社会

サポーターのトラブル

ttp://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4632

サッカーのファンって、いつも熱いよね
熱いのはいいんだが、熱くなりすぎてこういった事件が出るのが問題だよね。。。
まぁそうは言っても、野球でも暴言・暴動・常識はずれ紛いなのもあるけどさ。

とはいえ、サッカーは特に他人に危害を与える事件が多すぎる
そして、今回は(被害者)子供

なんぼなんでも子供に暴行はありえない…
確かに生意気だったり常識はずれな子も居る
しかし、だからといって子供に危害は与えちゃいけないよね
もし子供の言動・その親の監視が悪いのなら注意すればいいだけだしね

まぁ今回に至っては、子供云々ではなく完全にサポーターが悪いみたいだけどね

とにかく、大の大人がこんな事して恥ずかしいな。

人として大人として恥じない言動くらいは持ってほしいものです。

あと、ジェフのフロントが謝罪してどうするんだ?
謝罪するのは、今回子供に暴行した連中でしょ
こうやって甘やかすから、サポーターは反省しないし調子に乗るんだよ

それに暴動起こした人には何かしらの処分をすべきでは?
名前晒すなりスタジアムに入れなくするなりの事は、したほうがいいと思うよ。
思うというか当然の事だと思うんだけどね。
  1. 2009/05/10(日) 21:04:14|
  2. 社会

IWGP王者 中西学

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20090507-00000019-spnavi-fight.html
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20090507/20090507-00000019-spnavi-fight-view-000.jpg


本当に嬉しい
思わず涙が出そうになったよ


それにしても、もはやリターンマッチか、、、なんだかなぁ…
結局踏み台にされるだけなのかなぁ。。。
長期政権築けば良い王者になると思うんだけどなぁ
簡単にいえば、新日本に相応しく象徴的な存在だと思う。

まぁでも一度だけでもIWGPシングルのベルト巻けただけ嬉しいけどね
なにより中西選手本人が一番嬉しいだろうけどね。

ともあれ、中西選手おめでとう
そして、ありがとう。
次どうなるかわからないけど、なるべく防衛して長期政権築けるよう頑張ってください。

  1. 2009/05/08(金) 22:12:53|
  2. スポーツ

平田竹男?

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/book/news/20090505-OHT1T00041.htm

この人、何を言ってるんだ?
サッカーだけのことでも意味不明だが、サッカーの専門家なのに他のスポーツに批判してるし、『雪と桜』という例えをして自分に酔ってるよな(苦笑)

で、それぞれのスポーツの批判にしても、他のスポーツを知らないどころか(現在の)サッカー界の事すら知らないって、どっちが『馬鹿』なんだよ

しかも、単独本として売り出すって…
馬鹿にも程があるだろ…

よく、こんなのをサッカー協会が雇ってたな
とにかく、身の程知らずという言葉はこの人にぴったりだな。

あと、野球のWBCについては、立派な世界の大会だと思う
この人が言うように、いつまで経っても・優勝しても、ルールの主導権がアメリカがだったり、日本人が人良すぎるのは理解できる
しかし、それはサッカー界や他のスポーツだって同じでしょ
開催地こそ各国でやってるが、決めてるのは上層部
その時点で、他のスポーツと変わらない。
違う点は、何れもアメリカが主導権を握ってるだけ(まぁこれが問題でもあるけど)

そして内容見ても野球の盛んな国が集まって、選手・指導者は国の為に必死に頑張ってる

逆にこの人や多くの報道陣、選手・指導者が否定してるが、こういう人達こそ何をしてるのかさっぱりわからない
参加してる人が上記のとおり国の為に頑張ってるのに、その裏で批判してる
私から言わせると、売国奴以外のなにものでもないですね

また、主導権を握るアメリカが敗北決定となると、いっせいに(WBCを)批判してるが、負け惜しみとしか言い様がないですね
(そういや第一回の時も、2回目以降はやらないとか言ってたな)
自分勝手にも程がある。

とかく、サッカーにワールドカップがあるように、野球にもWBC(ワールドクラシックベースボール)がある
それだけの事。
批判したい人には色々と理由があるから、批判するんだろうが、そこら辺は大会自体がまだ浅いから勘弁していただきたい。
しかし浅いからこそ、暖かく見守る義務もあるのではないかと思う。

ええ、身勝手な見解で申し訳ないですけどね
ただ、私の見解が批判だけする人達よりはマシだと思いますね。

以上。
  1. 2009/05/07(木) 05:57:01|
  2. スポーツ

BS

無料ということで、加入してみた。

感想はまず、日本の野球(NPB)を沢山見れることは勿論メジャーも見れて、Jリーグや海外のサッカーも見れる、というお得。
またニュースをよく視聴する私にとって、ニュースも豊富で嬉しい。

逆に、メジャーリーグやら海外のサッカー、そして韓国ドラマという海外のものを放送するNHKになんだかなぁと…
要は日本を代表とするテレビ局が、海外に金銭投じてることなんだよね
そして、それによって無駄に受信料がかかってるという事

めったに海外のスポーツが見られないから(スカパーやケーブルテレビ加入者以外)、貴重且つありがたいんだが、こんなので無駄に受信料払わされるんだから溜まったものじゃないよねぇ。。。

何度も書いたことだけど、NHKは国内(だけ)の情報を流してればいいと思う。

  1. 2009/05/05(火) 19:26:43|
  2. 個人

忌野清志郎氏 死去

ttp://mainichi.jp/select/today/news/20090503k0000m040102000c.html

これはあまりに無情で悲惨すぎる…
先日というか最近テレビで出てたぐらいだから、回復に向かってると思ってたんだけどねぇ。。。
でもその時、何か空元気というか病に侵されてる雰囲気があったから心配でもあった

とかく、せっかく手術して(一度は)治っただけに悔しいし悲しい…

あのド派手で独特な声とパフォーマンスを忌野氏は貴重な存在だった
そして、長年ロックを・ロックを愛し続けた、忌野氏の心情は素晴らしい。

ロック界にとっても人としても凄い人だった。
本当に惜しい人を亡くしたね…。

でもあの忌野氏のことだ
きっとまたいつかひょっこり出てきて活発に暴れまわってるに違いない!
亡くなったなんて、嘘に決まってるよ


何はともあれ(一応言っておきますが)、忌野清志郎氏のお悔やみ・ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/05/03(日) 05:43:52|
  2. 芸能

仮面ライダー全員集合

ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/01/01.html

正直な意見として、昭和と平成は分けたほうがいいと思うんだけどなぁ
昭和と平成ではあまりに画が違いすぎるしね
それに何のために昭和と平成を分け、わざわざ画を変えたのかも解らなくなるし。。。

まぁ確かに嬉しい感情もあるけど、別々で作ったほうがいいと思う。

というかね、映画以前に戦国無双みたいなゲームを作成したほうが、良いような気がする(私だけかな…)
  1. 2009/05/01(金) 16:49:30|
  2. 未分類

千葉マリーンズの内部崩壊

ttp://news.livedoor.com/article/detail/4135731/


なんだか大変そうだよなぁ
事実なのかもわからない問題だけど、噂によると女性関係者が悪どい事して監督や選手どころかファンにも迷惑かけてるらしいね…
それが嘘でも、mixiでマリーンズの内部情報流したり、ド派手な衣装と893並の異質な存在でファンの前に度々出没したり、来年は社長になるとか言ってるみたいだし。。。
こんな人を重役に置く企業は可笑しいよ。

まぁこの企業自体在日且つ反日だし、今まで悪態つく事やってきてるしね
だから今更感ありありなんだけど(苦笑)
  1. 2009/05/01(金) 16:39:20|
  2. スポーツ

XJAPANは何がしたいの?

ttp://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_165646.html?list=1&count=1

タイトルどおりで、この人達は何をどうしたいのかさっぱりわからないですわ

まぁ話題を降る巻くことで、存在感を保ってるだろうけどね
元々人気出たのも、ビートたけしの番組だったしね
だから、メディアを利用しないとやっていけない人達なんでしょうね。


とにもかくにも、私個人的にはミュージシャンとしてアーティストとして認めたくないですし、ただ単にパフォーマーでしかないですね。
  1. 2009/05/01(金) 16:16:55|
  2. 音楽

野村監督「今の子は弱い」

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000617-san-base

野村監督って、毎回昔を讚美して現在を否定するよね(苦笑)

まぁ私も似たような思考もってるけど。。。
最近の音楽はバラードばかりだとかゲームはグラフィック重視だとかテレビはワンパターンだとか、ね
でもそれは今も昔も変わらないんだよな
音楽だけに限って言えば、軍歌や歌謡曲、フォークばかりの時代があったし、近年も小室ファミリーだとかビジュアル系ブームだとかあったわけだし。
だから結局、今も昔も変わらない。

野球の話に限っても、確かに昔は半端ない体力あって、今はひ弱に感じるしだらしなくみえる
しかし、昔は練習が異常なほどきつ過ぎるし無茶苦茶過ぎる
それが悪いとはいわないが、無理に荷担させるから故障する

だいたい野村監督だって、人に言える立場じゃないでしょ
(ヤクルトの監督以降からしか知らないが)そう言って何人潰してきた?
そして、気にくわない選手がいたら、干してきただろ
それに、南海を潰したのは誰?
全部野村監督だし、野村監督の奥さんだろ

そもそも、最近調子に乗りすぎ
WBC開催時に日本代表を批判するし、報道陣の前では『待ってました』とばかりに言いたい放題

とかく、少しは空気を読む事と人の気持ち考えたほうがいい。
(まぁそれができない・わからないのが、この人なんだけどね(失笑))

  1. 2009/05/01(金) 16:06:10|
  2. スポーツ
