偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母国に帰国した朝青龍に、横綱審議委員が引退勧告

朝青龍問題の話は、これで最後にします。

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20090128-OHT1T00072.htm

パターン化してるよなぁ
帰国したらすぐ批判だもんね。。。(苦笑)
朝青龍がこうなる事は、分かりきってるでしょうに。

まぁ朝青龍も帰国するならするで、許可ぐらい出せばいいと思うんだけどね
そしたら、委員の連中も批判はしn…いや、するか(苦笑)
激怒どころか引退勧告までしてるしな(苦笑)

とかく、委員の連中は頭が固いよ
昔のしきたりのままでやってるようでは、ますます力士になりたい人が出てこなくなる
それに今、朝青龍が居なくなったら、大相撲の人気が更に減る
朝青龍で保ってるようなものなんだから、ちょっとした行動は大目に見てあげればいい
(前回も書いたけど)他人に危害を与えるものでもないんだし。

とにもかくにも、こういうやり取りは、恒例行事というかネタみたくなってきたな。
いや、ネタなのかもしれないけど(笑)
  1. 2009/01/28(水) 08:50:33|
  2. 社会

ガンバ大阪の短期決戦の強さは異常

今更な話題だけど、、、
去年のシーズンは悪かったのに、パンパシフィックリーグチャンピオンシップといいAFCチャンピオンズリーグといいFIFAクラブワールドカップといい天皇杯といい短期戦に強かった

これは何なんでしょうね(笑)

以上です(短かっ!)
  1. 2009/01/27(火) 18:41:49|
  2. スポーツ

朝青龍のガッツポーズに各方面からクレーム

ttp://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20090126-OYT1T00839.htm

まず一言、言うと思ってたよ(苦笑)

確かに相撲、そして土俵が神聖なものであるのはわかるが、未だにそんな固い事にこだわってどうするの、と思う
こうする事で、力士が出てこない&育たない

それに、力士だって感情くらい出したいだろ
別に他人に危害を与えているわけでも、汚しているわけでもないんだし、お客さんだって喜んでたんだからいいじゃないですか
このぐらい許してあげて下さいよ。

そして何よりこの多数のバッシングは、ただ朝青龍を叩きたいだけなんじゃないのか、と思う
またいつもの『品格』まで飛び出してるしね(苦笑)


あと全く違う話だけど、デーモン小暮閣下が麻生総理が土俵上を土足で上がった、と勘違いして怒ったみたいですね(苦笑)
こういう事は、事前に相撲関係者が伝えてあるので、土俵を土足で上がる事はまず無いですよ

何にしても、あのブログの内容からするに、個人の感情むき出しで激怒してましたね(苦笑)

とかく、この朝青龍や麻生総理への異常なバッシングの多さには、困ったものですねぇ…。
  1. 2009/01/27(火) 18:29:54|
  2. スポーツ

やくみつるの手の平返し

ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200901260070.html

称賛しつつ、結局批判してるのね
ほんとに狂ってる…

朝青龍の傲慢な態度&行動はよくないけど、今回に限っては限りない貢献をしたんだから称えるだけでいいだろ

そもそも相撲協会委員なんでしょ
それを一昨年のサッカーの件を引きずって、未だに品格云々と批判してるのが痛い

何回も書いてる事だけど、品格に問題があるのはやくみつるご本人にもあるという事を気づいたほうがいい
『にも』というより、やくみつるの方が品格に問題がある。

何にしても、ここまで批判してると病気だな。
  1. 2009/01/26(月) 07:15:02|
  2. スポーツ

大相撲2009年1月場所

更新が怠っていて、すみません
といっても、誰も見てないし、見る価値なんてないんですけどね(笑)

さて、今場所は朝青龍の復帰、安馬の大関昇進&改名となり、特に朝青龍は3場所休場でどうなる事かと思いきや、まさかまさかの14連勝

個人的にはいつもに比べれば万全万端じゃない気もしましたが、それでも勝ち続けるこの強さには恐れ入りました。

で、改めて思う事
それは、朝青龍が居ると盛り上がる
場内の人数や歓喜度を見てもわかると思います
ええ、朝青龍はやはり華&スターですわ。

そしてなんといっても、優勝
去年も復帰と同時に優勝しましたもんね
照準を定め調整を合わせてくるところも流石ですね~

以前3休場の時、私自身激怒し引退した方がいいと書いたけど、やはり朝青龍には居てもらわないと困る、と考えを改めました
それは上記に書いたとおり、朝青龍の華であり魅力そのもの
彼には『魅せる』力がある
だから、観客もファンも集まるわけですし。

とにもかくにも、本当に優勝おめでとうございます。

他の見所は、安馬から改名した日馬富士が、序盤連敗続きになりながら、中盤終盤の追い上げ
逆パターンの、千代大海と魁皇(苦笑)
琴光喜の不調
山本山の風貌&初幕内初勝ち越し

おまけとして、行事が土俵から落ちた事ですね(笑)


あと力士ではないけど、デーモン小暮閣下と輪島氏の解説が最高でした。


最後に個人的感想
やくみつるさん、内舘さんを筆頭とする朝青龍を批判する方々
朝青龍のこの強さ&人気を見て、それでも批判するおつもりですか?
確かに朝青龍のマイペース&身勝手な所は遺憾なのは理解できる
しかし、これだけのものを魅せられるのは、朝青龍しか居ません。

とかく、少しは考えを改めてもらいたいものです。


最後に、朝青龍優勝後の麻生総理と朝青龍のやり取りが微笑ましくて良かった
両氏共々バッシングが耐えないけど、頑張っていただきたいです。


以上です。
  1. 2009/01/25(日) 18:12:36|
  2. スポーツ

美化

お久しぶりです。
色々と書く事があるけど、何から書いたらいいのかわからなくて、書き込みできませんでした。
とりあえず、↓の事から書かせてもらいます。

ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20090115et06.htm


今までは、現在の物を否定してきたけど、客観的に受け止められるようになってきたような感じがします

例として上記のURLの内分にある仮面ライダーにしても、近頃最近のものを見て面白いと思うようになった

確かに、「『ライダー』と付いてるんだからバイクに乗れ」とか「キックなどの打撃で決めないのは仮面ライダーじゃない」「敵見方のライダーが増えすぎ」等という考えもあるけど、そういう事を抜きに客観的に見れば普通に面白いと思う。

否定といえば音楽もだけど、「今はバラードが多すぎ・売れすぎ」だと思ってしまうけれど、演歌・歌謡曲・フォークばかりの時代もあったし、数々のブームもありましたからね
だからひとえに、否定してはいけないんですよね。

とかく、こういうふうに考えられるようになって大きく進歩したと思う
うん、個人的にだけど(苦笑)

  1. 2009/01/16(金) 07:41:39|
  2. 個人

第85回箱根駅伝

あけましておめでとうございます。

早速ですが、箱根駅伝の話を。

始まりの昨日から終わりの今日までじっくり見てたんだけど、東洋の柏原凄いですな~
山間部なのに9人抜き(?)で1位は凄すぎ
しかも、1年生だからね。

結局その柏原のおかげで、東洋が(総合優勝)優勝したしね
勿論、その他の生徒の活躍もあっての総合優勝だけど。
しかも、活躍したのが1、2年生だから、数年間は安穏だろうね。

早稲田は1日目も2日目も2位で惜しかったなぁ

2日目の中盤までは、東洋を追い抜き1位になったのが何度もあったし、ラストアンカーが猛追したしね。

上武は初出場ながら、よく頑張った
マラソン部が出来て、5年で大舞台に来れたんだからたいしたものです。

青山学院は約30年ぶりの出場だったらしいですな
その30年前の時、ラストアンカーがゴール目前の150メートル地点で棄権したらしいが、今回は見事最後まで辿り着いたね
そのゴール前の150メートルの時、ラストアンカーが襷を握りしめてたのが、今回に対する想いが伝わっていて感動しました。


駒大は前回の1位から一気に転落しちゃったね…
でも、結果としてそうなっただけで最後までよく頑張ったよ。

城西は途中棄権の生徒が居て記録にはならなかったけど、最後の2人が諦めずに頑張ったね。

とにもかくにも、東洋が初優勝のみならず総合優勝とめでたいですな
不祥事があったからこそ、余計にこの大会に賭ける気持ちがあったでしょうね
何はともあれ、おめでとうございます。


【余談】
解説者が早稲田OBなのか解らないけど、早稲田を贔屓するコメントが痛かったなぁ。。。

あと、放送した日本テレビも早稲田をごり押ししていたのがなんとも…。

もう少しまともかつ平等に扱ってあげてほしいですね。

とにもかくにも、監督・コーチ・選手の皆さん、お疲れ様でした。

  1. 2009/01/03(土) 19:49:50|
  2. スポーツ
