偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大相撲 08年11月場所

最初の方はがら空き状態で心配だったけど、終盤から千秋楽までは埋まっていて安心した

色々と問題あったけど、これだけ入ってくれるお客さんに感謝ですね。

さて今場所だけど、なんといっても安馬ですね
結局優勝はできなかったけど、今場所の内容と10日目(だったかな?)に白鵬を下したのは見事だった

さて、来場所からは大関ですね
今の大関陣は低迷してる(琴光喜は良かったかなから)、安馬が大関になる事でより活性化し盛り上がるでしょうね。

大関といえば、千秋楽の千代大海と琴欧州の対決で、琴欧州が勝利した件について、ちょっと気になりましたね
というのは、琴欧州はこの対戦で敗北を喫すると負け越しになる
そしていざ対決すると、千代大海がわざとらしい倒れ方で負けたんです
それは観客も気づいたかのように、ざわめきが収まなかったですからねぇ…

まぁ千代大海がそういうわざとらしいような負け方はよくあるけど、今回に限っていえば、状況が状況なだけにですからねぇ。。。

この勝負が八百長じゃない事を願いますが。


さて、今年の大相撲が終わりましたが、今年は白鵬に始まり白鵬で終わった1年だったと思います
正に横綱に相応しい1年でした

また、琴欧州の優勝や横綱を賭けた場所、朝青龍の復帰後の優勝、そして上記の安馬の活躍も素晴らしかったです。

逆に八百長問題、ロシア人力士のドラッグ、暴力いじめ問題、手付き問題等、色々悪い点もあった

これ等を解決して、来年は良い年になると良いですね。

何はともあれ、今年も楽しませていただきました
親方、力士、裏方の皆さんもお疲れ様でした。
  1. 2008/11/24(月) 19:12:40|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

創価と朝鮮総連に対し爆破予告し逮捕

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000556-san-soci

爆破予告はいけないけど、その他の発言は至って正当かつ正論。

創価は何もかもが胡散臭いし必死過ぎ
また宗教団体のくせに、政党まであって国を牛耳ようとしてる

朝鮮総連は、まず通報する前に拉致した人を返す事が先
また他国と交流を積極的に持ち、友好関係を作り上げる事
そのうえでの核などの軍事関連を全て放棄する事
更に、まともな知識・生活・教育を実行する事
これ等をしっかりとしたうえで、訴える権利がある。

んで、何故この2つが同時に訴えたのかというと、簡単にいえば、『創価=朝鮮』だからなんだよね
以前書いたとおり、公明党の元党首の神崎と幹事長の冬柴は韓国人
また韓国にも創価学会がある
そして、人権擁護法案という日本に外人(主に中国人や韓国人)を取り入れる事に賛成してる。

だから、今回同時に訴えてきた理由が解ると思う。


とにかく、この2つは裏が有りすぎるのに、こんな些細な事でよく訴えたねぇ(苦笑)
こんな書き込みをされたのが嫌なら、上記の問題解決と、朝鮮総連の日本から撤退、創価学会&公明党を解散してください。

  1. 2008/11/21(金) 07:24:13|
  2. 社会
  3. | コメント:0

08年11月の衝動買い追加購入

今、密林で購入してきた

注文したのは、聖飢魔IIの『THE BLACK MASS 3 FINAL NIGHTS』というライヴ盤

これは解散の時のライヴの音源。

駄感想は、届き聴き次第書かせていただきます。
  1. 2008/11/20(木) 20:38:04|
  2. 個人
  3. | コメント:0

ワールドカップ予選 バーレーン戦

夜中3時半に起床したから、選手のインタビューとVTRしか見れなかったんだけど、一人一人の選手が最善の結果を残した完璧な勝利だったと思う。

思えば、15年前のドーハの悲劇
あの時はロスタイムであれ、敗北した
所謂、実力不足だった
んで、今回は3-0で勝利
今日の試合は確実に日本が強くなってる事を確信するようなものですね。

何はともあれ、勝利おめでとうございます。
今後もきつい戦いが続きますが、頑張ってください。
  1. 2008/11/20(木) 06:19:38|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

麻生総理への異常なバッシング

高級ホテルのBarやらカップ麺の値段やら医者やらラサール石井が挨拶しないから激怒とかサミットで目立たないとか、些細な事で叩き過ぎ。

こういう風潮は、早く総理を辞任させようとしてるしか見えないね。

まぁそういう風潮って、昔からあったからねぇ
失言や景気、内閣に問題点があった時、必ず些細な事でバッシングして辞任に追い込むから。

とかく、まだ総理に就任して2ヶ月なんだから、もう少し長い目で麻生総理・政権を見てあげてほしいですね

それと、麻生総理もこのバッシングに挫けず、総理職を続けていただきたいです。
  1. 2008/11/20(木) 06:07:14|
  2. 社会
  3. | コメント:0

08年11月の衝動買い

今月も密林で注文しました。
あとCDプレーヤーが故障しそうだから、こちらは直接電化製品店で購入してきます。

んで、今回購入した物(CD)は、Perfumeというテクノアイドルグループのベスト盤と、聖飢魔IIの『THE BLACK MASS B.D.3 メフィストフェレスの陰謀』というライヴ盤

の2点。

Perfumeは従兄が欲しがってるものなので、従兄へのプレゼント。
聖飢魔IIは既にライヴ盤を2枚所持してますが、その2枚共良かったので、今回もライヴ盤を購入しました。

とにもかくにも、届き聴き次第、いつもどおり(駄)感想を書かせてもらいます。

  1. 2008/11/19(水) 18:37:08|
  2. 個人
  3. | コメント:0

口パク

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20081114-OHT1T00085.htm

そうなんだよなぁ
そう思うと、日本はそういう点凄いよね
また、口パクだと解ると批判も多いしな
それだけ、真面目かつプロ根性があるよ。

とりあえず、口パクはさほど気にしないタイプだけど、ジャニーズやエイベックス辺りは露骨過ぎるからまともに歌ってほしいですね。
  1. 2008/11/17(月) 19:47:36|
  2. 芸能
  3. | コメント:0

デーモン小暮閣下 ビールかけを批判

ttp://m.news.ameba.jp/entryDetail.do?entryId=20358


この件に関しては、個人的に賛否両論かな。

閣下の言う『ビールを無駄に扱っている』という発言も理解できるし、逆に細か過ぎるんじゃないかと思う事もある

細かくいうと、前者は資源を無駄に扱っている事も理解できるし、ビールは普通に飲んで楽しむもので、遊ぶものではないというのも解る
また、ビールかけで裏方さんが苦労するというのもある
(裏方さんの苦労:清掃など)

そういった事から、かけて祝うのではなく、飲んで祝うのも有りなんじゃないかと思うんだよね。

後者は優勝した褒美だからいいという事と、昔からの風潮なんだから変えない方がいいと思ってる
要は、この問題自体にツッコム閣下が、神経質になりすぎてるんじゃないかと。

とにもかくにも、私にはどちらの意見も有りだと思いますね。

  1. 2008/11/16(日) 07:19:12|
  2. 社会
  3. | コメント:0

煙草

ttp://www.yomiuri.co.jp/tabi/news/20081114tb06.htm

禁煙場所・席が無くなるのは、環境面において良い事だと思う。
寧ろ、そういう場所を全て排除した方がいいよ。

今まで普通に外で煙草吸える環境が異常だったんだよ。

とかく、これは賛成。


ttp://sankei.jp.msn.com/life/body/081106/bdy0811060944004-n1.htm

母方の父(祖父)が、煙草吸ってたけど、元気だった。
82歳まで生きて、身体の異常無しで亡くなる時まで健康だったね
しかも、埋葬後も骨が全身残っていて白かったし堅かった。

それと煙草じゃないけど、酒を毎日飲んで100歳生きてる人も居た

何が言いたいかというと、好き勝手やった方が健康かつ長生きできる人も居る、という事。

あと、私も吸ってるが異常無いんだよね
重苦しい話で申し訳ないけど、私が煙草を吸うきっかけとなったのは、○ぬ為
いつも早○にすればいいと思ってた
それとは裏腹に、健康だからね。。。(苦笑)

まぁまだ若いから異常が無いのもあるんだろうが。

何にしても、確かに煙草は有害である事に違いない
その有害な物を好むか止めるかは人それぞれであり、自己責任であるという事ですな。

ただ、吸うにしても、他人に迷惑のかからない場所でするべきですね。

  1. 2008/11/14(金) 18:05:36|
  2. 社会
  3. | コメント:0

無保険

ttp://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=12444&catid=74&blogid=13


この前も報道番組で取り扱っていて見てたけど、こういう国民保険を払わない人って何なのかと。
払わなきゃいけない大事なものがあるんだよ
そうしないと、いざというときに面倒を見てくれない
つまりは自業自得。


そんな自業自得な人達なのに、怒るってなんですか?

払えないならそれなりの家計を立てろ、と。

んで、その人達が極貧かといわれれば、そうじゃない
そのテレビの1家庭しか見てないから判断できないが、子供が居た
要は金無いのに子供は作ってる
こんな事やってるんだもん、馬鹿な筈ですわ。。。


とにかく、国云々を批判しないで、自身の家計を立て直してください。
  1. 2008/11/14(金) 17:40:51|
  2. 社会
  3. | コメント:0

桐生第一 また強姦

ttp://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20081114036.html

夏にもあったのに、またですか…
普通の神経なら、あんな事あったらしばらくは繰り返さないと思うでしょ
そんな事すら感じ取れない、この学校の生徒って狂ってるな…

とにかく、一生かけて罪を償ってほしいですね。
  1. 2008/11/14(金) 17:20:52|
  2. 社会
  3. | コメント:0

キリンカップ シリア戦

試合見てたけど、安心して見れる内容だったね。

また何より、収穫点の多い試合だった
というのも、FWが全て点取ったからね
シュート自体も的を付いてて完璧だったし。

大久保の復活ゴールも良かった。

とかく、この調子をキープしてほしいですね。

何はともあれ、めでたいです。
  1. 2008/11/14(金) 05:31:54|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

分岐点

人生に関わる分岐点に差し掛かってる
というのは、従兄から正社員として働いてくれないか、ときたんだ。

確かに、今の自分が故郷(秋田県)に戻ったところで仕事があるわけがない
ましてや、不況かつ学歴もよくないから、就職も厳しい。

将来の事考えると、居残った方が自信のためになるだろう。

ただ、私は北海道が好きでなく、ただただ故郷に帰りたいという事しか考えてない
だから、非常に難しい選択です。

とにかく、考えに考えぬいた上で結論を出したいと思います。
  1. 2008/11/13(木) 17:49:20|
  2. 個人
  3. | コメント:2

ガンバ アジアチャンピオンズリーグ'2008優勝

おめでとうございます。

これで日本がアジアチャンピオンズリーグで優勝したチームは、ジュビロ磐田、浦和レッズに次いで3クラブかな?
(調べてみると、古河電工(現・ジェフ千葉)、読売クラブ(現・東京ヴェルディ1969)も、あるみたいですね)

今回の優勝も凄いけど、何より凄いというより功績は、アジアの格が上がっている中で2年連続で日本が優勝した事
それと、近年は強豪オーストラリアもアジア枠に入ってきた
そのオーストラリアを決勝で破っての優勝。

間違いなく、日本のレベルは上がってるね。
ただ、FWが育たないのは相変わらずだけど。。。
(今回、FWで点入れたのはルーカスだからね
日本人にも点取ってた人居たけど、どうやらラッキーボーイ的な存在みたいだからねぇ
今回以降も取れる選手になってくれるといいんだけど)

んで、遠藤選手がMVP
うん、妥当だね。
いつも変わらず、コンディションを整えて活躍する遠藤選手は流石としかいえない。

とにもかくにも、ガンバ大阪優勝おめでとうございます。


さて、今日の夜19時から代表戦ですね
今から楽しみです。
  1. 2008/11/13(木) 05:14:18|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

節操無い

あれほど「GREEは二度とやらない」と言ってたのに、また参加してしまってる。。。

いや、今回は親しい方云々じゃないよ(殿のは少し見てるけど。。。(苦笑)
ばれてないのは、観覧した後足跡消してるから
名前?ジョージとかGCとかGeorge Climsonや鬼、c2kじゃない
ただ、一度は使った名前である事は確か)

んで、再登録した目的は、痛々しいを観察する事
(うん、私も痛々しいんだけどね(苦笑) )

だから、足跡が結構付いてるのは痛々しい人だらけです(苦笑)

そういう人は何処で見つけるのかというと、某大型掲示板

あともう一つの目的、それは情報ですね
携帯でWikipediaを見る方法が数少なく、私は無料Wikiで見てるんだよね
で、無料Wikiで一つ調べるごとにGREEのコミュニティや質問が出てくる
それがどのような内容なのか知りたくて登録した。

とかく、節操無さすぎだな
あぁ最低な人間だからね

ただ、人と関わる事ないから、それだけは安心してくださいませ。


さて、今日も監視してくるか。
  1. 2008/11/11(火) 17:54:18|
  2. 個人
  3. | コメント:2

広島 元横浜の石井琢獲得へ

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/081111/bsd0811110504000-n1.htm

広島が獲得に動くのって珍しいなぁ
それだけ今年は稼げたのかな。
東出でさえも、4年4億だしね
正直、驚いたよ
私でさえ、複数年で契約するとしても、4年2億8000万
1年7000万ぐらいに予想してたし、このぐらいの選手だと思ってるし。

そんな石井獲得や東出に億やる余裕があるなら、ブラウン監督も上げてやれと言いたいよ。。。
前任の山本があの出来・内容で、長期に渡って指揮を取って単年8000万でしょ
あんまりだよ。。。

それにしても、石井獲得ってなんだかなぁ…
歳も歳だし、全体的に衰えたし、それでいてレギュラー希望なんでしょ?
おまけに態度が大柄で口達者だから、チームの雰囲気壊しそうだし。。。

現在のレギュラーについても、小窪が成長してるし、梵も居て、競争してるからこそ活性化してる

そんな状況に生涯成績だけいい&上記の性格を入れると、せっかくブラウンが築きあげた新体制が台無しになる

要は、何のためにブラウンが3年がかりでチームを作りあげたのか解らなくなるんだよ。


とかく、補強する事はいいけど、補強するポジションが間違ってるよね
とりあえず、サードを補強しようよ
勿論、シーボルや喜田でも良いけど、それだけでは不安
まぁ喜田を成長させるためなら、補強しなくていいけど。

投手陣は取れるほどの金銭は無いだろうから、トライアウトした選手から取ればいい
確か、ホークスの星野も居るんだよね
最近は解らないけど、使えるようなら取ってほしいです。

石井に関しては、勘違いというか自身の現状を全く把握してないみたいだから、敢えて本人の希望するメジャーに行かせたほうがいいと思う
失敗したら、桑田みたく改心&満足して退くでしょ。

何はともあれ、コーチみたいな役割なら良いけど、レギュラーとしては不要です。
  1. 2008/11/11(火) 07:43:41|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

ジョージと私の回答

仮面ライダーといえば?
私「ブラック」
ジョージ「部落」

  1. 2008/11/10(月) 18:04:18|
  2. ネタ
  3. | コメント:0

砂風呂遊び

最初は「イジメ?」と思ったんだけど、事情を聞けば聞くほど遊びだと解りました。。。

もうね、馬鹿以外の何者ではないよなぁ…
中学生にもなってみっともないですわ。。。

小学校の校庭でよく行われてたらしいから、小学校も迷惑だっただろうね…

とりあえず、今回死にかけてる人は天罰が当たったんでしょうな。


追記:報道見てると、やっぱりイジメなのかなぁ。。。

とにかく、遊びなのかイジメなのかまだ解らないな

何にせよ、早急な事件の解決を求めます。
  1. 2008/11/10(月) 07:32:55|
  2. 社会
  3. | コメント:0

西武ライオンズ 日本一

ええ、予想が見事に外れましたよ
私の疫病神っぷりは異常ですな(苦笑)

それにしても、今年は7戦まで持ち込む名勝負になったね。
最終戦に限れば、読売は越智の起用、西武は持てる力(選手)をフルに使いきったのが全てかな。

(越智の起用:本人自ら言ったかどうかは解らないけど、3日連続で起用を命じられた時、「死ぬかと思った」と言ってるからねぇ。。。
それを言えば、原監督は中継ぎの酷使は最初の監督時からあったからね…
近年は去年林、今年西村と酷使してるからね
越智も壊れなきゃいいんだけど…。)

西武は上記のとおり、全て出しきった
エース級の投手を次々と投入 代打ボカチカとね
日本シリーズだけに限っても、スタメンを固定せず、色々と選手を使いこなしたのはお見事。
正に全員で勝ち取った優勝ですね。

こういう起用からも、いかに渡辺監督を始めとして首脳陣が信頼が厚く優れているのかがわかります。

以前も書いたけど、いつチームワークが崩れるかわからないし、パリーグ自体混戦だから、来年以降どうなるか解らないですけど、連覇できるといいですね。

アジアシリーズ?
そんなもの、要りません。

  1. 2008/11/10(月) 07:27:02|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

デーモン小暮閣下 降臨の日

45sa…じゃなくて、(魔歴)紀元前100081歳の誕生日おめでとうございます。

実は星座と血液型が同じなんだよね
あと、大相撲や仮面ライダーが好きなのも一緒

信者というか性病患者としてこんなに嬉しい事はないです。
(性病患者:ライヴ盤の『オールスタンディング処刑』にて、「聖飢魔II病、略して性病」と閣下が発言。
なので、本当の性病ではないです(笑))


とにもかくにも、悪魔生誕の日ですな。
  1. 2008/11/10(月) 07:04:17|
  2. 芸能
  3. | コメント:0

J1第31節

今年のJリーグはJ1もJ2も混戦だな
何処が優勝してもおかしくないよね
個人的にはJ2の方が好きかな。

それにしても、名古屋が負けるとは、、、
ヨンセンのゴールがオフサイドになったのが全てかな
確かにオフサイドに見えなくもないけど、あれは普通にゴールで良いと思うんだけどなぁ
まぁ仕方ないか。

問題は、名古屋が若干落ちてきているだけに、いつもと変わらない中位に収まらなければいいんだけどねぇ。。。
ここで踏ん張れば、今年は本物の強さになれると思う。


んで、川崎も負けて、浦和勝利
本当に目が離せない展開になってきたね

浦和は勝利したけど、あの札幌にまさかの敗北もあり得たんだよね
まぁ勝てたのは、常勝チームの感だろう
だけど、この低迷は結構キツイなぁ
攻めも守りも安定してないから。
この先は、個々の選手の調子と、バランス次第がカギかな。

ガンバは落ちるところまで落ちてきたねぇ…
試合見てないから解らないけど、やはりバレーの存在は大きかったのかな。


柳沢2ゴールか
最近、調子良いね
代表に入れてみたいけど、ワールドカップの時を思い出すから怖い。。。(苦笑)



さて、今日は鹿島の試合があるから、結果次第でより混戦になりそうですね。

要チェックや!(スラムダンク風)
  1. 2008/11/09(日) 04:42:26|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

両さんの銅像除幕式に麻生総理も参加

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20081108-OHT1T00181.htm

漫画のキャラでこれだけ地元に受け入られるのは凄いな。
(そういえば、アニメでやってた時、亀有は視聴率100%という話があった
本当か嘘かは解らないけど)

よりによって、破天荒キャラなのにね(笑)
でも、それだから良いんだよな。

できれば、ずっと飾ってほしい
いつまで、って?
地球が壊れるまで(笑)



それにしても、麻生総理良い表情してるね~
麻生総理って福岡出身だけど、江戸っ子と言っても違和感無いね。

という以前に、両さんと並んでると、こち亀メンバーに見える(笑)

とにかく、微笑ましい記事ですな。
  1. 2008/11/09(日) 04:08:49|
  2. 芸能
  3. | コメント:2

横浜村田 3億狙い&球団にアドバイス

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/11/08/17.html

こいつって反省しないよな
『自分さえ良ければそれでいい』という、典型的な自己中心的人間そのもの

確かに本塁打王は凄いし認める
(但し、去年の本塁打王は認めない)
今年の横浜は打線が引っ張ってたのも理解できる
しかし、チームは最下位
勿論、村田が勝利に貢献した試合もあった
だけど、チームが最下位なのは、チームの主軸である村田にも責任がある

その自覚を村田は理解できてない

ましてや、これだけの大金を要求しておいて球団にアドバイス?
北京五輪で大失態&戦犯、しかも態度最悪、反省も無い
こんな奴に長所などない
正に『何様』としか思えないね。

年俸は上げるとしても、せいぜい2億
最大でも2億5000。

その理由として、個人成績だけ
大事な場面で打てない

それだけ。


だいたいね、簡単に億以上上げる球団も球団
億になると、さすがに世間でも知ってる&認められるスター選手じゃなきゃ駄目だと思う。

あとNPBは年俸の上限と上げ幅を設定すべき
いつまでもこんな事やってたら、近鉄の二の舞になるだけ。

日本球界に入って後にメジャーリーグ行ける事も禁止にすべき
こういう選手は大体が金銭目的なんだから。


話しズレて申し訳ないが、何にせよ村田は金銭云々以前に、責任と反省を知るべきです。

  1. 2008/11/09(日) 03:35:09|
  2. スポーツ
  3. | コメント:2

夜から深夜 夜から早朝

就寝と起床をタイトルの左から右へ変えます。

理由は騒音
これ以上、あれこれ言っても仕方ないから、自分で変えてみます。

勿論、その騒音素の住人には管理会社に話しました
(どうやら、管理人やその騒音住人の契約してる所へも連絡してくださった模様です)

しかし、報告から1週間経過しても改善する様子がないです…

なので、また酷くなった際、何度か報告してそれでも改善しない様子なら、引越ししようと思います。

とかく、最低限1ヶ月は様子見かな。
ただ、自分の精神状態が限界を達してるので、その前に引越すかもしれないですね。。。

何にしても、まずは就寝起床の時間を変えてみようと思います。

  1. 2008/11/08(土) 17:57:53|
  2. 個人
  3. | コメント:0

こんな○○は嫌だ

「日本?あぁ東京タワーの事ね」と、日本=東京タワーだと思ってるジョージ


「わてが地球やなかったら、誰が地球やちゅうねん」と、鼻くそをほじくりながら当たり前のように言うジョージ

あったら嫌なジョージ『ピカピカの1年生♪』


客の注文を無視し、来店した全ての人を刈り上げ頭にしてる床屋ジョージ

ゴキブリが居ないと大暴れするジョージ

「ぼっとん便所しか認めんよ」と、トイレは和式御用達のジョージ

「おっ!東京タワーにもわてのファンが居るのか!」と、私のブログを発見するも、中を見て告訴し始めたジョージ
そして、犯罪者となった私

密かに某SNSにまた参加してる、懲りない私

温暖化問題について「北極に巨大冷凍庫置けば解決だよ」と、言い出す私

ネカマに目覚めた私

段ボールの事で意気投合し仲良くなったジョージと私

コウモリ愛好家となったオジー

店1番の人気者を指定すると、ジョージが出てくるホストクラブ

  1. 2008/11/08(土) 17:47:33|
  2. ネタ
  3. | コメント:0

最近の中日

連投で申し訳ないですが、させていただきます。


最近の中日のやる事に疑問を抱いてる
特にその中心に落合監督

落合監督が中日の監督になった初年度は、「守りを主流にしたチームにしたい」と言い、見事完成させ優勝までした
更にチーム内だけの戦力で結果も残したし、ポジションを固定する事なく(ファースト渡辺は動かせなかったけど)様々な選手を試したのも良かった。

しかし近年は、不調でもレギュラー固定
そして「現在スタメンにできる選手は誰一人居ない」と言いだす始末
また、レギュラー固定する理由に「使える控え(若手)が居ない」などとまで言っている

鉄壁だった守備も今では劣化(特に外野)
それでも落合監督は、『守備のチーム』と掲げる。


初年度の采配・育成・起用が全て出来たのに、今ではこの有り様
落合監督は何処へ向かっているんだろうね。

とにかく、私の中では落合監督の手腕を高く評価していただけに、今の手腕・発言で評価が幻滅です。
好意的であったけど、今年の采配と発言で、無くなりました。


ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20081105-00000011-kyodo_sp-spo.html


これを見て、「先に高柳だろ?」と思った。
若手育成・落ち込んた選手を立ち直らせるのが、2軍の仕事なのに監督・コーチの解雇は私の知るところ1人
そして何よりも、暴言誹謗中傷繰り返す高柳の解雇は無し…。

中日は何処が欠点なのか全く理解できてない。

何はともあれ、中日については全てにおいて幻滅ですね…。

  1. 2008/11/07(金) 06:50:35|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

サッカーあれこれ

最近、スポーツ関連が野球や相撲ばかりだったから、自分の脳内で「サッカーの話もしろよ!おぅ早くしろよ!」と騒いでいた(笑)
なので、連投ですみませんが書かせていただきます。


ttp://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/081104/bbl0811041929008-n1.htm


試合見てたけど、いやに礼儀正し過ぎる闘莉王選手に笑った&余計好きになった。

闘莉王選手っていつも怒ってる印象だけど、実は穏やかな好青年なんだよね
短気なのもああいう身体を張る競り合いのスポーツだからというのもあるし、サポーターもすぐ抗議するから、ああ見えるわけだし。

とかく、私は好きな選手だね。


ttp://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200811/06/socc216988.html

森島選手、お疲れ様でした。
思えば、98年のワールドカップで唯一点取った選手なんだよね
1プレーヤーとしても、身体能力の高い良い選手だった
それに人間性も良かった。

近年は謎の故障で出場できなかったのが悔しいですね…
それさえなければ、日本人としてカズ、ゴン、藤田に次ぐ、通算100ゴールもあったのにね。。。
(通算100ゴール:そういえば、レッズの福田もいけなかったね。。。
福田さんの場合は、やろうと思えばできたけど)

とにかく、良い選手だった
本当にお疲れ様でした。


ttp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081106-OHT1T00023.htm

アジアカップでは健闘してるね<ガンバ
というか、強すぎだろ(笑)
もしかしたら、優勝もあり得るんじゃないか。

とかく、この調子・勢いで頑張ってください。

  1. 2008/11/07(金) 03:56:57|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

学校のトイレ清掃

ttp://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiioct0810955/

え?トイレ清掃って生徒がやるものじゃないのか?
それとも横浜だけやらないのか?
10年以上前で申し訳ないけど、東京でもやってたよ。

それにしても、随分裕福な時代になったなぁ
逆に裕福過ぎて駄目
嫌な事でもやらせるのは大事
こういう甘やかす大人が居るから、子供が身勝手になる。

何はともあれ、まさしくゆとり教育みたいなものだな。

  1. 2008/11/07(金) 03:25:20|
  2. 社会
  3. | コメント:2

偽アンチウィルスソフト

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081106-OYT1T00393.htm?from=top


PC持ってた時、有名な某アンチウィルスソフト使ってたけど、ウィルスが見つかっても削除できずPCが壊れたというのがデフォルトだったなぁ。。。

それに、メモリも大量に減るから、PCで普通に楽しむのは不便だった。

だから、PC持ってた晩年くらいは、無料のソフト使ってた
これが意外に使えた
勿論、1つだけでは対応できないから、幾つかのソフト入れて、スパム対応のソフトも入れたりしたけど。

それでも、メモリがたいした減らないし、ウィルスもそれなりに対処してくれた
また、知識も増すから有効的。

だから、無駄に金かけてPCをダメにするより、よっぽど良いと思うね
勿論、使用した際には、有料版はともかく募金ぐらいはしてあげて下さい。


何にしても、ウィルスやスパムの対処法は、怪しいサイトや海外のサイトをむやみに見ない&DLしない事ですね。

ええ、経験者の助言ですけど(笑)
つまりは、ウィルスにかかってPCを壊した私が一番悪いんですけどね(苦笑)
うん、自業自得ですな。


それにしても、URLのようにアンチウィルスソフトを装うウィルスソフトってあるんだね
そういえば、以前もこんな記事を見た事があるなぁ

まぁ無料でも有料でもウィルスを探知できずPCに害を与えるソフトもあるからね

要は見極めが大事だという事ですね。
  1. 2008/11/07(金) 03:02:25|
  2. 社会
  3. | コメント:0

マドンナ オバマ勝利に歓喜

真夜中におはようございます。

ttp://www.vibe-net.com/news/?news=0036194

アレ?マドンナって黒人嫌いじゃなかったっけ…
まぁオバマの政策が良かっただけか。

そもそも、白人だから黒人が嫌いという理由で選ぶわけじゃないからね
上記のように、政策や政党が良かったから支持したという事だろうし、黒人コンプレックスも一部だけだろうしね。

  1. 2008/11/07(金) 02:30:23|
  2. 芸能
  3. | コメント:0
次のページ
