偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔を取り除いたら天使になった

真夜中におはようございます。


タイトルの意味はメジャーリーグのレイズの事です
去年までデビルレイズという名前で、今年からレイズに改名しました。
(球団側からすると、デビル=悪魔ではないみたいです
正式には、デビルレイで意味は、エイらしいです。
ちなみにレイズはゲームソフトのファイナルファンタジーの仲間を蘇えらせる魔法が浮かびますが、球団の場合はレイで、光線という意味です
なので、悪魔を蘇らせるという意味ではありません(笑)
え?お前もそう思ってただろ?、って?
おっしゃるとおりです(苦笑&笑)
何しろ、球団名の意味を今調べましたから(笑))

デビルレイズ時代は創設以降ほぼ最下位というチームだったのに対し、レイズに改名した今期は地区優勝はおろかまさかのワールドシリーズまで登り上げた奇跡の球団。
正に映画のメジャーリーグといった感じですね。

何が変わったのか?それは改名の効果も少なからずあったのだろうが、首脳陣や選手の覇気が違ったんだろうね
以前何処かの記事に書いてあったけど、監督が何年か前から策略を練っていて、その策略が実りつつあったと同時に球団の改名がきっかけで、今年快進撃をすると決め動いたみたいだけどね。

とはいえ、いざ実行しても上手くいかない場合が殆ど
そんな中で、実際に結果を残したのだから凄い
というより、凄すぎる。


とかく、どん底から頂上に上り詰めたのは、奇跡以外の何物でもないですね。

何はともあれ、首脳陣、選手の皆様、お疲れ様でした。
  1. 2008/10/31(金) 04:48:38|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

公明党の存在価値って何?

ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/10/29/02.html

自民のおかげで票が入ってるのに、何様なんだろうな。

また、公明、民主は解散しろとうるさいけど、解散のメリットなんてない。
在日を有利にするだけだよ。
まぁ両政党とも、売国奴だからなぁ
それを言っちゃえば、公明の党首と幹事長が韓国人だったし…
(公明の韓国人:神崎、冬柴)


人権擁護法案(在日を受け入れる)も取り入れようとしてる現状をみれば、解散をしたいのがよく解るね。


それにしても、公明党ってなんなんだろうね
たいした事してない(寧ろ、何もない)政党だし、カルト宗教に絡んでるしね
実績はというと(実績でもないけど)、ヒモのように強力な政党にくっついているだけ
(10年前は大物議員と新進党設立、現在は自民党に寄生)

こんな政党の必要性って、あるのだろうか?

とにかく、存在してるそのものがおかしい
こんな糞政党を切り離さない自民、取り上げるマスコミ、排除しない議員も議員だが。
(そういえば、亀井静香氏は公明=創価について追求抗議する、と言ってたけど、どうなったんだろうか
未だに追求して批判してくれてるとありがたいんだけど)



何はともあれ、宗教団体が日本のトップに居座ってるというのが怖い…。
  1. 2008/10/30(木) 06:15:38|
  2. 社会
  3. | コメント:0

総理が高級ホテルのバー

何だかよく解らないけど、批判の的になってるね

ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20081023-421994.html


民主の管もこんな事言ってるけど、私としては寧ろ総理だからこそ、こういう安全の場が必要なんじゃないかと思うんだよね
それに、庶民と一緒なら落ち着けないでしょ。

誰だって、一人になりたい時がある
それと同じ。

また、高級ホテルとかいってもそんな高くもないし、個人の金で行ってるんだから、どうでもいいと思うんだよね。


私としてはこういう事よりも、会議1回出るごとに多額の金銭が入るのと、少人数で隠れてこそこそ高級料亭に入ってる連中をどうにかしろよと思うね。


とにかく、国民にしても議員にしても、些細な事で批判するようになって悲しいね。
まぁこういう連中は、自分に甘い人が多いからね

『自分に甘く他人に厳しい』
心が乏しいから、こうなるんだろうな。

あぁ、まるで何処かの民族・土人みたいだね(苦笑)

(土人といえば、ジョーg (以下略) )


何はともあれ、くだらないの一言だな。
  1. 2008/10/30(木) 05:23:51|
  2. 社会
  3. | コメント:0

銀行員が留めるも振り込む

ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081027-423385.html

こんな人が居るとは驚いた
あぁ、悪い意味でね(苦笑)

だいたい、今どきこういう(俺俺)詐欺に騙されるって何処までうましか(←漢字に変換)で知識不足なんだよ、と

人(特に息子)を信じられないのは、致命的だよなぁ
いや、こういう詐欺は主に息子をおとりに使うから仕方ないんだが、問題はその息子に連絡して安全だと理解してから、振り込んでるからね

普通の感覚なら、息子の声や話し方で安全なのか解ると思うし。
そもそも、詐欺師の声で別人だと解るんだけど。。。
という以前に、大人になっても息子の心配してこんな大金を振り込んでるのが…。

とにもかくにも、無知過ぎる
その一言しかないね。

こういう詐欺でしちゃいけないのは、大金を要求されたら振り込まない事
対策法は本人確認、消費者センターに相談、警察に通報でOK。

  1. 2008/10/30(木) 04:53:58|
  2. 社会
  3. | コメント:0

そうよ~私は~蠍座の男~

28になりました

確実におじさんの歳になりつつあるね
私は既に外見も内面もおじさんだけど(苦笑&笑)
というより、じいさ(以下略)


誕生日プレゼント?知らん。
何度も書いてるけど、私の家族は誕生日に疎いというかどうでもいい感じなんだよね
どうでもいいっていう感じより、誕生日にプレゼントは無縁という感じ。

だから、特別な日という印象は無い。

(家族と書いたけど、父親の家系は逆なんだよね
父の家系は祝ってほしいと思ってる
かといって、母や私にはどうでもいいという感じ(苦笑)
まぁその自分勝手なのは、父親の一家全てに言えるんだけどね(苦笑)


逆に親や友人にはプレゼントする
(絶縁してる父親にはあげませんけど…)

そういう環境で育ったからありえない事だけど、こういうようになったのは母親の影響が強いからだと思われる
母親はお礼をされればお返しするタイプだからね

あと、(母親だけに限れば)私がいつまで経っても一人前になれないから申し訳なく感じて、お礼の気持ちを込めプレゼントしてる、という感じですね。

とにもかくにも、自身にとって誕生日とは、祝日ではなく、ただたんに歳を重ねる日ですね。


そもそも私にとっては、誕生日に限らず祝日なんて無いんですけどね(苦笑)

欲しいものは、一月(1ヶ月に一回)に買ってもらうという感じでしたから
その影響があってか、今も一月に1回自分の欲しいものを買ってますね。


さて、今日もジョージクリントンと聖飢魔IIでも聴くとするか

あぁ、いつもと変わらない平凡な日さ

廃人と悪魔に包まれるのも良いものだよ(笑)

(そんな私って一体…)



アレ…?誰か来た
こんな時間に誰だよ!
ちょっと見てくる


















その後、私の姿を見た者は誰もいなかった。



  1. 2008/10/28(火) 02:38:37|
  2. 個人
  3. | コメント:0

WBC監督は原

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081027052.html


正直、微妙。。。
それ以前に、日本一も決まってないのに原氏に決定するのっておかしいよね
まぁWBCのスポンサーが読売だから、仕方ないといえばそれまでだけど、、、。

読売は頭が堅すぎだね
平等かつまともに選ぶ事ができないのかねぇ

ただ、原氏は読売の中では比較的マシな方だよね
従わない選手を干したりしてるけど、起用はそこそこ良いし。
何はともあれ、全てにおいて微妙な原氏だけど、星野に比べればマシなほうだね。

もし要請するなら、頑張ってください。
  1. 2008/10/27(月) 17:42:06|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

代表戦過多による、Jリーグの低下

ttp://www.sponichi.co.jp/osaka/editors_column/2008/10/25.html

確かに代表戦や大会などで、シリーズには影響してくるとは思うね。
それでも私からみて、さほど変わらない内容を出してると思う。

あと近年のJリーグは初期に比べ、低下という話があったけど、試合も選手も成長していると思う

ただ、初期は海外のスター選手、キャラの成り立つ選手が居たりしたし、FWに限ってもゴールが近かったらシュートするのに、現在にはそれが無い

だから、当初は見せ方が上手かったと思う。

とかく、昔は簡単にいえば大雑把
現在は繊細という感じだね。

何はともあれ、レベルが上がってるかはともかく、成長はしてると思うよ。

  1. 2008/10/26(日) 08:06:51|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

小倉智昭 『こんにゃくがダメなら、自動車もダメ』

ttp://www.j-cast.com/tv/2008/10/21028935.html#sixapart-standard

と、『特ダネ』で語ったみたいです。

私としては、以前もこの問題を書いたとおり、小倉氏の全文に同意です。


小倉氏の『餅』や『パン』の方が亡くなる率が多いのに、何故かこんにゃくゼリーに執着して叩き、販売停止に追い込む、この状況が酷い。

だいたい(何度も言うようで申し訳ないが)、被害者側(私は被害者だと思ってませんけど)が自身の過ちを反省しないで、責任転嫁する事そのものがおかしい。

あと上記のURLの半ばに、『製造中止にすべきか?』というアンケートを100人に答えさせたものがあって、『はい』と答えた人が34人も居る
約3割も居た事に呆れたよ…
この34人は、自分に降りかかった問題は全て責任転嫁する身勝手な人達なんだろうね。。。

とかく、いつからこんな馬鹿が増えたのかねぇ…
偏見でしかないけど、こんな自分勝手な人達が増えている日本に、未来は無いというか終わりが近いような気がしますね…

誠に残念です。


とにかく、メディアで話してくれた小倉氏には感謝ですね。
  1. 2008/10/26(日) 07:04:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本音と建前

WBCの監督については、書き込みを控えるつもりでいたけど、面白い記事を見つけたから書き込みます。


ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/25/04.html

野村監督って、わかりやすいなぁ
結局、会議で星野に決まると解ったら暴露だもんね
自分がやりたい、っていう雰囲気がバレバレだよ(笑)

で、野村監督がWBC監督になれる割合はほとんど0に近いと思う
理由は上記に書いたとおり、暴露。
更に細かくいうと、読売(渡辺オーナー)が作り上げた星野を、野村監督の暴露によって壊した
読売(渡辺オーナー)が未だにNPBの主導を握っているから、WBC監督は無に等しいと思う。
(野村監督は星野云々以前に、常日頃読売を馬鹿にしてるからね
それが仇になったね
個人的には、読売に媚びない野村監督を評価するけど)


もし、あるとすれば、会議で立候補する事だろうね
日本一の監督が候補という形になりつつあって厳しいだろうけど、日本一が決まる前に立候補しとけば、野村監督のWBC監督もある。

あとは、野村監督自身が会議でそれをできるかどうかですな。



ここから下は雑談。

日本シリーズは読売と西武になったみたいだね
まるで、80年代後半~90年代の再現みたいだなぁ。

逆に、まさかの3年連続で中日vs日本ハムもあり得たんだよね
(個人的には、こちらの試合になった方が、良かったような気がする)

さて、日本シリーズ予想だけど、今の状態なら読売有利かな、と。
というのは、西武は思ってたとおりデーブが調子づいちゃったみたいで内紛起こしてるからね。。。
(現在は収まってるみたいだけど)

それに片岡が交通事故を起こしたのもある
本人の出場が微妙で痛いのもあるけど、この事故によってチームのモチベーションも下がってるだろうし。

あと主力の故障や中継ぎ面で劣ってるのもある

だから、西武の不利と思われるけど、打線が強力過ぎるからね
プレーオフの日本ハム戦でも、あの日本ハムの勢いを止めたし。

だから、西武が日本一になる可能性もある

とりあえず、読売が有利という事で予想しておく。

え?疫病神のお前の評価はあてにならない、って?

おっしゃるとおりです(笑)


まだ書く事あったけど、スペースが無い
一言いうと、WBC監督は落合が良かった
  1. 2008/10/26(日) 04:56:56|
  2. スポーツ
  3. | コメント:2

パクリ

ttp://www.cyzowoman.com/2008/10/post_81.html#sixapart-standard

何を今更、っていう感じだなぁ
というのも、韓国にはパクリしかないし。

ドラマは勿論だが(白い巨塔もパクってたのは驚いた)、食品だけみても海苔、漬物、麺、餅、にごり酒等数多くあるしね
(キムチなんて、誰でも漬物を真似て作ったものだと解るでしょうし)

真似るのはまだしも、韓国人の質(たち)が悪いのは、自国が発祥と言うところ。
(焼肉も韓国が発祥だと主張してるけど、元は日本の料理だしね)

まぁ色々とパクリ、捏造してるけど、中でも国・島に対する捏造も酷いうちの一つだよね
竹島は勿論だけど、対馬列島、沖縄でさえも、我が国だと主張してる…

日本の国だという証拠があるのに、日本が嫌いだからパクって日本人を悩ませて笑うという思考が気に入らないし遺憾だね。

そういえば、人権擁護法案だっけ? 外人を日本人に取り入れる法案
コレ、反対なんだよね
だいたい、入国してくる人民って、中国と韓国が大半でしょ
何処かの地方の市長(確か、札幌の上田)が、この法案に大賛成で、中国・韓国人を大量に入れて、民何れは市内に中国or韓国の町を作りたいとか言ってたしなぁ…
それは私自身も身に染みただけに、上田市長が上記のようにしようとしてるのがよく解るんだよね。。。
というのは、今年の1月までの約5年間、札幌市に住んでたんだけど、市街のあちこちで中国やら韓国人らしき人物が溢れてたからね
不自然というか上田が実行に移しているという事が解るのは、1年ごとにそういった人達が増えてたから。

補足として、雪まつり等の大イベント以外の何もない平日でも溢れてるという事
という事で、明らかに異国民の土地にしようとしてるね。。。

「外人だからどうとか関係ない」という人も居るんだろうけど、中国にせよ韓国にせよ、常識が無くマナーが最悪で犯罪者が多い人民ですからね

それが一部ならまだしも、殆どの人がそうですから…。

まぁこの市長を当選させた市民にも問題がありますけどね。


とかく、韓国に信頼できるものは一切ないですね。
  1. 2008/10/25(土) 05:20:52|
  2. 社会
  3. | コメント:2

大の大人

ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/081023/med0810231544000-n1.htm

若い連中も連中だが、こういう30代にもなって、出来ちゃった結婚とは、痛々しい。。。

だいたいこの人の場合、婚約中に不倫した経験があるし、離婚後さほど経ってないのに出来婚だもんね…節操が無いよ。

まぁTVで姿見てるだけで、性格悪そうでプライド高くみえたから、こうなる事はおおよそ目に見えてたけど、まさか出来婚までするほどのうましか(←漢字で変換)だとは思わなかったなぁ。


ただ今の時代、うましかがこの人だけとは限らないけどね
30代半ばといえど、うましかな連中なんてそこら中に溢れてるし
それをいえば、40代以降や年寄りでも子供から成長してない未熟な人が居るしね
寧ろ、まともな人が少ないくらいだし。

何度も言ってる事だけど、この先の日本人の人間性を考えると不安で不安で仕方がないよ。

何はともあれ、出来ちゃった結婚が当然のような流れには、遺憾ですね。

  1. 2008/10/24(金) 07:49:32|
  2. 社会
  3. | コメント:0

島国根性

毎度の連投、申し訳ございません。


ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081023054.html

バレンタイン監督は、WBCの監督に誰も立候補しない中にあって、意欲的で良いね
そういえば、カープのブラウンもやりたがってたよね

両者の監督、素晴らしいです。


それにしても、何故NPBは外人監督の話はしないのかねぇ
まだ純血が良いとでも思ってるのかね?
これだから、日本人は『島国根性』と言われるんだよ

もっと視野を広げようよ

バレンタインにしたってブラウンにしたって、こんなに日本の事を想ってくれてるんだし。


どんな国の人だって、良い人も居れば悪い人も居る
勿論、日本人もだよ。
だから、外人どうのこうの関係ない。


え?お前は最低だろ?、って?

おっしゃるとおりですよ(笑)



真面目に、、、本当に外人も真剣に視野に入れてあげてほしいですね。


追記:そういえば、ブラウン監督がカープの監督を残留したみたいですね
それはそれで良かったし嬉しいけど、結局松田オーナーの思惑で契約したのが残念だし悔しい。

でも、訴えてくれた事は良かったと思う
そうでなきゃ、松田オーナーの悪い部分が見えなかったと思うし、限界が解ったと思うしね。

とかく、来年も応援してるので頑張ってください。

  1. 2008/10/23(木) 16:42:25|
  2. スポーツ
  3. | コメント:3

08年10月の衝動買い

早速、密林で注文しましたよ、っと。

今回購入したのは、竹内まりやのExpressions、SodomのTen Black Years:The Best Of Sodom、聖飢魔IIの恐怖の復活祭 THE BLACK MASS D.C.7 SELECTION(+α)

以上の3点。
配送予定日が来月の2~5日なので、(駄)感想はそれ以降になります
その都度はまた迷惑かけますが、よろしくお願いします
(うん、誰もこんな糞ブログ見てないだろうけどね(苦笑) )

んで、購入に至った経緯だけど、竹内まりやは母親へのプレゼント。
(なので、感想はできません)


聖飢魔IIは先月から聖飢魔IIのCDを買おうと思ってたから購入
このCDアルバムに決めた要因は、『オールスタンディング処刑』というライヴ盤があまりに良すぎたため、またライヴ盤が欲しかった事と、ベスト盤全種と『恐怖のレストラン』を収集してみると、所持してないアルバムに被る曲が多かったから、結果このライヴ盤に決めました。

Sodomは正に衝動買いという感じで、つい先程決めました(笑)
理由はなんだろう…とりあえず、スラッシュメタルorデスメタルが欲しかったので、調べたり探りながらして決定づけたという感じかなぁ
詳しくいえば、Wikipediaを見て、デスメタルのルーツという事で、聴いてみようという感じですね。


とにもかくにも、届いて聴き次第、(駄)感想を書かせていただきます。
  1. 2008/10/23(木) 16:19:06|
  2. 個人
  3. | コメント:0

気持ち悪い

今、ワイドショー&情報番組のスーパーモーニング見てたんだけど、『プロフ』だとかいうネット上で自身を自己紹介するものがあり、本名、住所は勿論、自身の顔写真まで貼り付けられる所があるとか
んで、その場所でストーカーに会い最終的に殺人未遂事件まで起きた事があったみたいです。
(加害者が殺人しようとまで決意に至った原因は、『キモい』というたった一言の言葉)


私の見解として、ストーカーする人も人だと思うが、本名、住所を晒し、顔写真を貼る人もどうかと思うね

要は危機感がない
個人情報を晒す行為がどれだけ危険なのか、こういう人達は理解できてない。

あと、『キモい』という言葉が痛々しい。
何でも短くすればいいという問題じゃない

日本語というれっきとした言葉があるんだから、むやみに独特かつ縮めた言葉を使うのではなく、日本語を使え、と。
簡単にいえば、こういう言葉は幼稚そのもの。

確かに言いやすい言葉なんだろうが、『気持ち悪い』と言われれば誰だって苛立つでしょ
言っていい事と悪い事の判断ぐらいは見分ける必要があるよ。

何はともあれ、どっちもどっちの事件にしかみえないね
どんな言葉であろうと、中傷的な発言はいけない
れっきとした日本語で拒否するか通報すればいいだけ。

以上。
  1. 2008/10/23(木) 10:01:58|
  2. 社会
  3. | コメント:0

北京五輪時から決められていた“WBC監督星野”

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/081023/bsr0810230506002-n1.htm

他にもソースがあるけど、これだけ見ててもタイトルの意味が理解できる。

何にしても『WBC星野』というのは、既にNPB内部で出来上がっていたという事なのだろう

あのような会議を開き、真剣に話し合っていたのも、野球ファンや世間を納得させる為の『細工』なんだろうね

一言でいうと、野村監督の言ったとおり『出来レース』だったという事だね。

実に不愉快で苛立たしいよ。


それはそうと、星野がようやく辞退発言をしたみたいだね

率直な感想を言わせてもらうと、「遅い」の一言

まぁ上記のとおり、本人は渡辺オーナーやそのオーナーの周り、加藤コミッショナーといった絶対的で大きな支援があったから、バッシングされようと気にならなかったんだろうな。

そもそも以前書いたように、会議に集まったメンバーを見ても、出来レースだった事が解る
というのも、野村監督以外の全員が読売に関係している
王さんは言わずもがな読売OB
加藤コミッショナーは元読売コミッショナー
高田監督は王さん同様、読売OB
野村謙二郎は現読売専属解説者
そして星野は渡辺オーナーのごり押し
また、渡辺オーナーは星野の後援会に属してるというのもある。


これだけ見れば、出来レースがあったというのも理解できると思う。

重要な会議なのだから、普通なら全ての現役監督は勿論、プロ野球OBもまだまだ居るはずですからね
現役監督でプレーオフや日本シリーズがある監督なら仕方ないにしても、既に試合の無いチームの監督は出席できる

それがヤクルトと楽天、ソフトバンクだけ
そして、のち2人が読売OB

あと、『何故、野村謙二郎が参加してるのか?』というのもある
うん、監督経験も無くコーチも臨時で短期間のみだからね。
多分これは、星野に納得させる為の『おとり』役だったんだろう
そうでなきゃ、野村監督が言うように、会議中(8割がたも)ずっと喋ってないわけで。


という事で、全てが計算済みだったという事ですね。


んで、辞任の星野だけど、辞任際娘を引き合いにしたらしいね…(苦笑)
ええ、もうこの人には言い訳には恐れ入りましたよ(苦笑&笑)

  1. 2008/10/23(木) 08:23:51|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

1989年

※酔ってます


1989年から止まったままの私。

何故か解らないけど、1989年が好きなんだよね
うん、何故か。

別に思い入れとかも無いんだけどね(苦笑)

うん、以上です(短)

  1. 2008/10/22(水) 17:26:52|
  2. 個人
  3. | コメント:0

正論過ぎる野村監督

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/081022/bsh0810220512000-n1.htm

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/22/04.html



野村監督っていつも偏屈な発言するのに、上記のURL先の発言といい星野の件といい正論ばかりで驚いた(笑)

と同時に好きになった。

というのも、実は嫌いだったからね
上記のとおり、偏屈だし根暗で選手の悪口ばかりみたいな感じだったし。

それがまさか、犠牲にしてまで自ら正しい発言をしてくれてるからね。

何より、ビックリしたのは原監督を指名した事
うん、公式戦では散々馬鹿にしてたからね。
(まぁお世辞というのもあるんでしょうけど)

それを言っちゃえば、野村監督が『ツンデレ』(解りやすくいえば、素直じゃない、更にいえば『建前と本音が裏表』という感じ)という噂が以前からあったけどね(笑)

私自身、そういう人はあまり好きじゃない(はっきりした人が好きなので)けど(苦笑)

でも、イエスマンで物事をはっきり言えない人が多い中、いざというときに正直に自身の思考を言ってくれる人は貴重でありがたい存在ですよね。

それだけに野村監督には感謝したいです。

  1. 2008/10/22(水) 15:43:43|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

増大する自動車離れ

ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081018-OYT1T00499.htm?from=navr(h抜き)

景気が悪くなって金銭が乏しくなりガソリンが高くなれば、そりゃあ誰も買わない&乗らなくなるし、逆に自動車販売店も必死になるよね

悪循環とは、正にこの事。


ただガソリン税が上がったのは、日本経済の危機による道路もあるし、環境目的のエコというのもあるらしいから、仕方ないとは思う。

うん、自動車会社・石油販売店は悲惨だけど。


しかし、そういう環境面や健康面に関しては、とてもいい状況になったんじゃないかと思うんだよね
乗り物は電車やバス、飛行機があるし、個人についても徒歩、乗り物に乗りたければ自転車、と沢山あるわけで、不自由しないし上記のとおり環境や健康にも優しいし。

だから、わざわざ車を購入するメリットって無い。


まぁ車を購入した時や運転する時のワクワク感も計り知れないものだけど。
それは誰でも持ってるものだと思うし。

とかく、私としては自動車云々以前に、環境に優しい燃料というものをどうにかしてほしい、という感じですかね

石油では資源も環境も悪くなって、地球破滅の一方を辿るわけだし。
最低限でも、再利用できるような燃料を生み出してほしいし、自動車会社もその燃料に対応できる車を作ってほしいかな、と思いますね。

  1. 2008/10/22(水) 00:45:18|
  2. 社会
  3. | コメント:0

こんにゃくの次はパン

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081021/crm0810211108011-n1.htm(h抜き)


もうね、情けなさすぎる…

こんな小学6年にもなって喉を詰まらせるなんてありえないし、赤ん坊そのものだね


そして、また親が批判して責任転換するんだろうな。。。
本当に馬鹿馬鹿しい
(親の批判・責任転換というと、既に市教委が動き出してるらしいが…

カウンセラーも何も、周りの生徒も楽しんで見てたと思うんだけど。。。
まぁ身近で見たから、ショックだったんだろうが)


ともかく、いえる事は『大人=子供』『親の教育が成り立ってない』事の2点

そもそも、親といっても(今の大半の親は)見掛けが大人なだけで、中身は子供だしね。

そうでなきゃ、こういった事件が起きるのは勿論、責任転換しないでしょ。

あとね、報道側もただたんに放送して自己責任できない人を擁護するのではなく、非難・指摘もすべきだと思うよ。

だいたい、被害者側の責任なのに、何故販売してるメーカーにクレームつけて販売停止に追い込むの?

こうやって甘やかすから、余計に勘違いして調子に乗るんだよ

非難・指摘したらしたで、批判する馬鹿な連中も沢山出てくるんだろうけど、恐れずに正当な判断をした報道をすべきだと思いますよ。


とにもかくにも、昔からこういった事件があったんだろうが、自己管理・自己責任できないどころか責任転換する人が増えましたね

他人にどうこう言う前に、まずは自分自身を心がけてほしいです

簡単にいえば、『自分に厳しく他人に優しく』
単純な言葉だけど、こういう思考は大事。

ええ、馬鹿な連中は『自分に甘く他人に厳しく』なんでしょうけど…(苦笑)


  1. 2008/10/22(水) 00:02:02|
  2. 社会
  3. | コメント:0

言い忘れた

※酔ってますので、より一層の脱字があったらすみません。


私は絶食だけで体重を減らしているわけではないんです。

『漢方薬』をいくつか服用して飲んで、体重を減らしてるんです。

下剤のように腹痛が無く、尻・腹から出したいと思った時、トイレに行けば出してくれます。

ダイエットをしたい方は、お近くの薬局に行き、便に有効的な漢方薬をお買い求めください

と言っても、誰も見てないでしょうけど(苦笑)

駄文失礼しました(謝)
  1. 2008/10/20(月) 18:00:00|
  2. 個人
  3. | コメント:0

最強のダイエット

一言で『絶食』
これに限る


んで、2日絶食したら、5キロ落ちた

夢の○0キロまで、あと1キロだな(笑)
(○0:ええ、伏せ字です
え?肥満だから詳細書けないんだろ?、って?
おっしゃるとおりです(笑))


一応の目標は○5キロ
だから、あと5キロになるね
でも、最終的な目標ではないから、まだまだです

とりあえず、腹も空かない事だし、しばらく頑張ってみようと思う

しかし残念なのは、筋肉が落ちてしまっている事。。。

というのも、10ヶ月前までスポーツジムに通って鍛えてたからね
その体格というか筋肉質が良かっただけに残念ですが。

とかく、絶食は最高のダイエットですよ
ええ、し過ぎて餓s(以下略)してしまうかもしれませんが。。。(苦笑)

  1. 2008/10/20(月) 07:12:09|
  2. 個人
  3. | コメント:0

オーナー

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/081019/bsd0810191056000-n1.htm

ttp://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081019-420621.html


『口は出すけど金はやらない』といったオーナーだな、、、

私はカープの年俸の交渉・金額は納得してる
しかし、子供のように『思うようにいかなかったら怒る』という、視野が狭く自分勝手のオーナーなら納得いかないし嫌い。

それにしても、ブラウン監督はよく年俸は我慢できたね
あの戦力であれだけ結果残して、前年とさほど変わらない評価と年俸でしょ
本当に偉いし素晴らしい人物だよ

しかも、年俸を耐えた代わりにチームの為を思ってコーチを代えたいと言ったんだからね

そんなくだらない事で激怒するオーナーが恥ずかしいよ
だいたい、毎年選手を食い止める事すらできないオーナーだから、チームの事など考えてるハズもないしね
確かに黒字経営は見事で、選手個人は金銭が主な理由で出ていくのもあるだろう
しかし、それなりの結果を残してチームを貢献してる選手なんだから、例え赤字になろうとも、オーナーは金があるんだから出してやればいいでしょ
そんな事すらしないのは、ただたんに自分&金が第一で、チームはどうでもいいんだろうね
簡単に言えば、松田オーナーは球団を『おもちゃ』としか見ていない、という事だろう。


話を戻して、権限も与えていいじゃないか
結果残してる監督なんだから、任せてみればいい
駄目だったら、取り下げればいいだけなんだし。

とにかく、どうしようもないオーナーだな。


それと、もう一つ
ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2008101802000148.html

中日の新聞だから、渡辺オーナーが実際に言ったのかは解らないけど、よく他球団を貶すだけにあり得る

『中日が優勝だと景気が良くならない』とあるが、それはどの球団にも言える事
要は今のプロ野球に経済を動かすだけの力は無い
勿論、読売も然り。
あるとしても、優勝したチームの地域で、読売は特に無い。

この爺さんは時代錯誤しちゃいけない、現実を見なきゃ。


今更だけど、本当にこの爺さんは酷いね…。
  1. 2008/10/20(月) 04:28:42|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

WBC監督について、イチローが発言

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20081019-00000032-kyodo_sp-spo.html(h抜き)



まず、「よくぞ言ってくれました」という感じです。

個人的な憶測ですが、この発言が星野批判という事なら、ありがたいです。


そもそも、イチロー選手と同じく、現役の監督が使われない理由が解らない

心身疲労の負担は、選手も同じですから
王さんの場合、その負担+年齢だったわけですし。

確かに負担は凄いけれども、その王さん自身の経験を押し付けてもらっても困る。

打開策?体力+若い監督なら良いだけの話。

また、イチロー選手の言うリベンジについても、大事な大会で致命的な失態を数多く出した監督を、起用し続ける理由が理解できない。

「人間だから一度ぐらいの失敗があってもいいだろう?」と言う人も居るだろうけど、後がなく失敗の許されない、『絶体絶命』な危機は誰にでもありますよね?
そういう状態に、日本のプロ野球が立たされてるんです。

しかも、人事(選手)からの信頼も全くなく、それどころか嫌われてる人を監督に据えようとしてる。

そんな人をまた監督にできるのか?と。

それと、現役の監督なら1年中指揮を取ってるだけに、コミュニケーション・采配の信頼かつ采配が豊富なのは勿論、同一の他球団の選手を把握してるどころか、今は交流戦があるから違うリーグの選手も把握できてる
なので、WBCの監督として最適。

それ+短期決戦に強い監督なら完璧だと思う。

そして、イチローの参加。

そうなってくると、落合が良いような気がする

あとは、バレンタインかな。

個人的な感想になってしまったけど、今回のイチロー選手の発言は正論ですね。

これで北京五輪の時のような監督(ええ、名前は伏せときました(笑))になってしまうと、全てにおいて日本のプロ野球は終わりでしょう。

あと、野村監督がおっしゃったように、出来レースといったような北京五輪の監督をごり押しするような真似はしないでいただきたいですね。
(そもそも、会議に集まるメンバー自体がおかしいし)

あくまで、客観的で正確に判断していただきたいです。
  1. 2008/10/20(月) 03:32:58|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

こんな○○は嫌だ

※某掲示板から盗んだネタですが、お許しください。



「東京タワーはわてが作った」と言うジョージ

「生まれた時も幼児期も成年の時も30年前も20年前も10年前も5年前も1年前も半年前も1ヶ月前も1週間前も昨日も今日も美しくかったが、明日のわてはもっと美しい」と言うジョージ


段ボールの中から覗き世間の壁を感じた、私とジョージ

綺麗なジョージ

常識のあるジョージ

ネガティブなジョージ

お笑いブームに乗っ取りコンビを結成した、私とジョージ

ライヴを行うも観客が誰一人居なく、大暴れするジョージ

  1. 2008/10/18(土) 17:41:15|
  2. ネタ
  3. | コメント:0

国会中継

今、どんなTV番組よりも、国会中継が面白い。

国や党の言い争いや国の現在・未来についてどう語るのかが、参考になりますし面白いです。

見てない方はご覧にn…









ええ、誰もこんなブログは見てないでしょうけど(苦笑&笑)

まぁ面白いか面白くないかは人それぞれですけどね。


で、数回見ての感想を簡単に纏めると、
・麻生総理の回答がぱっとしない事
・民主党がどうでもいい質問&しつこすぎる事
・前原氏が的確過ぎて、内閣が対処できなかった事
・小沢代表、欠場続き
・官房長官の発言というか、全体的に弱々しい

の、5点

麻生総理は総理になる前までのはっきりした口調と決断力が無くなってて、正直がっかりだね。
思考自体も、弱々しいというか変わってるし。

前原氏は上記のとおりで、自民党は完全に押されてたね
うん、完璧過ぎる
それだけに何故、民主党に属してるのかが不思議だけど。
まぁ、自民党のように一貫性が無く、首脳陣以外は発言の権利が効かないし、馴れ合い主義で、その他の党は党首中心主義といった感じで、結局まともに発言・反論できるのは民主しかないからねぇ、、、
とにかく、勿体無いの一言に尽きるよ。


小沢は(風邪もあるけど)国どうのこうのと言っておきながら、全く参加しようとしないね。
まぁ今に始まった事じゃないけど。。。
全くもって、よく解らない人だね(苦笑)

官房長官は上記のとおり、全てのあらゆる意味で弱々しい
例えるならば、風が吹くだけで吹き飛ぶような感じ(笑)
それだけに、質問されて答える時、心配になってしまうんだよねぇ(笑)

最後に浜田大臣だけど、この浜田氏って、ハマコーの息子なんだよね
顔は似てるけど、父親の短気で暴れやすい性格と違って、無口で穏やかな感じだね
多分、反面教師でああいう性格になったんだろうけど。

余談だけど、親子そっくりといえば、渡辺美智男と喜美もだね
こちらは顔も性格も似てるけど(笑)
それに親子というより、兄弟 下手すると双子だね(笑)
名前からして、父親の父は女の子が欲しかったんだろうなぁ
それを引き継いで、息子にも女の子の名前にしたのが何とも笑ってしまうというか可哀想というか、、、(笑)

まぁそんな私も、女性らしい名前を父に付けられそうになったんだけどね。。。(苦笑)
  1. 2008/10/18(土) 08:43:07|
  2. 個人
  3. | コメント:0

ノーベル賞

日本人が3人も選ばれて驚きましたし、まさしく快挙ですね。

それにしても選ばれた中の一人、よく喋るなぁ(笑)
とにかく元気ですわ。
逆に片方の人、黙り込んでて可哀想だった(笑)

もう一人はアメリカに戸籍移してるみたいですね
それだけに(日本の事を忘れてるのかと思い)心配したけれど、普通に対応して日本に行き来してるみたいだから安心しました。
(余計な心配ですけど)


とにもかくにも、受賞おめでとうございます。
  1. 2008/10/18(土) 07:45:29|
  2. 社会
  3. | コメント:0

名俳優

緒形拳さんといい峰岸さんといい、キャラ良く演技の上手な人が相次ぎ亡くなりましたね。。。

性格も両者共々人格だったらしく、とても良い方だったみたいですし、まだまだ若いだけに勿体無いです…。

思い出はさほど無いんですけど(申し訳ございません)、緒形さんは常に渋く硬派な印象で、個人的には何故か高倉健さんと被ります。
あと世代的なもので緒形は緒形でも、次男さんの直人さんの方のドラマを見ている機会が多かったですね。

峰岸さんは、緒形拳さん同様渋い印象もあるんですが、それと同時に何でもできるオールマイティーな印象です。

特に思い出に残ってるのは、堂本剛だか光一だかのドラマで悪役を演じてたのが印象的でした
悪役といえば、私が見ていたドラマはほぼ悪役的なものでしたけど。
(悪役:元からではないらしいですね
そういうキャラになったのは、とあるアイドルが自殺してかららしいですけど)

とにもかくにも、緒形氏峰岸氏両者ともに、個性があって演技できる名役者でした。

ご冥福をお祈りいたします(礼)
  1. 2008/10/18(土) 07:32:58|
  2. 芸能
  3. | コメント:0

WBC監督は星野!?

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000050-sanspo-base(h抜き)



呆れるしかないです…

何のために選手が居てファンが居るのか、npbも星野に決めた人も解ってない

逆に『何故、そこまで怒る・拒否する』と言われると、今までの事を見てれば理解できるハズ
人選、采配に難があるのは勿論、人間性においても短気だから怒りやすく、失態を起こしても謝罪しないで言い訳を繰り返し責任転換
また、選手からの支持は少ないのは当然で、選手に暴言・暴力をする人
(選手と采配といえば、何人か再起不能にしてるしね。。。)

こんな人に監督が務まるわけがないし、勝てるわけもない。

だいたい、あれだけのバッシングを受けたなら、どんなに反省しない人でも心の中では罪悪感が残って控えるでしょ
それが星野にはその罪悪感すらないから、再度日本代表の監督をしようとしてるわけ。

簡単に言えば『選手もファンもどうでもよく考えて、自分中心の人を監督にできますか?』ということ。


まぁそんなやる気満々の星野も星野だが、星野に決めようとしてるNPBもNPBですね
あれだけの批判がありながら、星野に決定付けようとしてるという事はつまり、顔という事なんだろうね

所謂、キャラが良ければそれでいい
逆に言わせれば、勝利はおろか選手もファンもどうでもいい、という事なのだろう…

何かね、、、NPBに抗議文送った私が馬鹿に見えて恥ずかしいよ…。


何はともあれ、NPBと星野を選ぼうとしてる人達は、星野の何処を見て決めようとしてるのか?、全く理解できません。


また私自身も、例えWBCで星野が監督として優勝しようとも、応援どころか観戦もしません

五輪予選、五輪の時同様、徹底的に無視させていただきます。

最後に星野氏に一言
(五輪予選の時のタイトルにも書きましたが)


『全ては金のために』頑張って下さい(苦笑)
  1. 2008/10/17(金) 04:21:40|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

好きなスポーツ選手ランキング

ttp://life.oricon.co.jp/58912/full/(h抜き)

うーん、妥当といえば妥当かな。

ただ、ボクシングの内藤やフェンシングのメダリスト、陸上の朝原が入ってないし、サッカー選手が誰一人居ないのがなぁ、、、
(サッカー:男子は目立たないから仕方ないにしても、女子はソフトボール同様五輪で活躍してたし)

逆に金本とか松井、オグシオ、福原、浅尾が入ってるのが何とも。。。

まぁ所謂、以前書いたような大きい大会しか見ない&有名選手を挙げただけ、といった感じの一般層の票だからね

じゃなきゃ、上記の選手は勿論、谷は1位にならないわけだし

ふむ、そもそも好きな選手だから、今年度の活躍した選手とは限らないから、私の言ってる事自体、見解ハズレですが。

何にしても、上記に書いたとおり、妥当なランキングですね。

ちなみに私が挙げるとしたら、カズ(三浦知良)かな

去年J1から降格しても横浜FCに残り、40過ぎて尚試合に出場して頑張る姿に、好感もてる。

あとは、山本昌だね
カズ選手同様、40過ぎて尚第一線で活躍してる事ですね。

更に個人的な事を書いちゃえば、闘莉王も入れたい
怪我が多く暴言もあるし短気だけど、いつかの日韓試合で韓国に負けた時の悔しがる姿に感動した

闘莉王はブラジルと日本人のハーフだけど、あの試合の貢献度と試合後の上記の姿に、日本人以上の大和魂を感じて良かったよ。

それと、武藤敬司だね
膝がボロボロなのに、未だに第一線で頑張ってるのには泣ける。。。
まぁ後輩がぱっとしないから、プロレス界は未だに四天王+秋山、三銃士+健介に頼るしかない状態だからね…
仕方ないといえばそれまでだけど。。。
まぁ武藤さんが『将来は車椅子生活だろう』と言っちゃってるから諦めちゃっててるけど。
とにかく、あまり負担かけず頑張っていただきたいです。


その他の個人ランクは、オリコンの男子上位とフェンシング、ボクシング内藤辺り。

それと忘れてならないのが、パラリンピックなどの障害者の人達もですね。

以上!


え?女子は、って?
解らん(苦笑)

解らないけど、ソフトボールの上野さんで良いんじゃないかな。
それと、バドミントンはオグシオよりももう片方の人達の方が良いんじゃないかと。

まぁ『好きな』スポーツ選手ランキングだから、貢献とは違いますしね。
  1. 2008/10/16(木) 06:19:44|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

メジャーリーグの日本人

※酔ってます


イチロー:今年は不調気味だったけど、例年どおりの結果を残したね
流石としか言い様がないです。

松坂:去年と違い成績上は良いね
ただ、内容はさほど変わらないし、その事に対し本人が『何がいけないの?』と答えてなのが何とも…
自己満足するのではなく、無駄な投球を無くすよう頑張ってほしいんですけどねぇ
それがない限り、私自身でのメジャーで功績を残した選手とはいえないです
まぁ現在のレッドソックスの中では一番安定感のある先発投手ですけど。

岡島:シーズン序盤は不調ながらも結果残したね~
レッドソックスに無くてはならない中継ぎですね。

斉藤:怪我で終わっちゃった1年だね。。。
復帰後で打たれてイメージが悪くなっちゃったかなぁ。
とにかく、来年に期待ですね。

田口:今年は出番が少なかったけど、日記職人としては大活躍だったね(笑)

岩村:凄い。
それは本人だけでなく、レイズが凄い
成立以降最下位球団だったのが、『デビル』を取っただけでこんなに強くなったからね。
とにもかくにも、結果も出してるね。

小林、薮田、福盛:自分も活躍できると思って勘違いしたとしか思えない(苦笑)


松井(嫁):去年よりは地味だけど、まずまず結果残したかな。

井口:成績だけですまないが不調。
そろそろ、日本に帰らないといけないかもね。

黒田:好調と不調のばらつきが目立った印象。
でも、1年目としては結果残せた方なんじゃないかなぁ。

城島:1、2年目好調だったのに、3年目まさかの不調というか絶不調…
しかも、干され気味の状況にあっての長期契約は痛いね…。
とかく、本人次第かな。

薮:中継ぎとして頑張ってたのに、いつの間にか消えてた。

松井(秀):怪我に泣かされたシーズンだったね
しかし、手術をして完璧に治しておくべきだったと思うよ。

福留:正直、ざまーみろとしか思わない
お金が全ての本人にとってはどうでもいいんだろうけどね。
あと、イチローみたくクールに装ってるけど、似合わないよ
というか、気持ち悪い。。。
まぁ来年はマイナー落ちもあるらしいから、少しは反省すr…あぁ、こんな自分勝手な人間はしないね(苦笑)


とにかく、今シーズンはイチローと松坂が目立ったシーズンだった。

以上です。
  1. 2008/10/15(水) 18:31:39|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0
次のページ
