偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定番

私の音楽といえば、ジョージクリントン、聖飢魔IIであるが、最近ファイナルファンタジー4のゼロムスの曲もよく聴いていて、定番となっている。

そうはいっても、ファイナルファンタジーのサウンドトラックを持っているわけではないです
幼少の頃にコンビニで売っていたファミ通(だったかな?)のおまけに付いていたCDで聴いています
このおまけに付いてたCD、意外に数多くの曲が収録されているんです
スクウェア関係が多いですけど全曲で40曲ですからね。
中身はFF(4~5、USA)は勿論、聖剣伝説だったりくにお君シリーズだったりね
ファミ通のおまけといえど、これだけの曲数が入ってるのは凄いです

ただ、94年に購入して私の不注意で傷も多くあるので、大半の曲は聴けないのが残念ではありますが。

それでも、FF関連は聴けるので満足してますし、宝物の一つでもありますね。

  1. 2008/09/30(火) 19:01:16|
  2. 個人
  3. | コメント:0

自滅

中山大臣のせいで自民党の支持率下がったね(苦笑)
自滅とは正にこの事だな。


それにしても、毎年毎年よくもまあ入れ替わるごとに大臣が失言を繰り返すねぇ

まぁ何も苦労せず、ただただ勉強とコネで政治家になった人達だもんね
だから、国民の事なんか理解できないし、それどころか見下してるんだろうね。

とかく、いつからか自民党派だった私も、流石に愛想が尽きました
一度民主党に政権を握らせて、自民党内部が反省&崩壊させるべきですな

そうしなきゃ、自民党は国も国民の為にならないよ。

まぁ小沢が総理になるのは嫌だけど、しょうがないよなぁ
個人的には前原氏になってほしいが。
うん、無理だけど。

とかく、自民党は完全に国民からの支持を失い、民主党は政権を握るでしょうね。

  1. 2008/09/30(火) 17:55:06|
  2. 社会
  3. | コメント:0

おはよう

アレ…?まだ夜中か。。。

って事で、こんばんはだな。


最近、早くて18時遅くて21時に就寝するから、こんな時間帯に起床してしまうんだよねぇ。

仕方ないから、ジョージクリントンに子守歌でも歌ってもらって、二度寝するか。

あぁ、あんな音痴な歌声聞かされると、眠れなくなるけどね(笑)

…アレ?誰かきた。。。
こんな時間に誰だよ!

ちょっと見てくる。










その後、私を見た者は誰もいなかった









はいはい、つまらないつまらない。
  1. 2008/09/30(火) 02:00:50|
  2. 個人
  3. | コメント:0

若ノ鵬 大相撲に八百長訴訟

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20080928-OHT1T00258.htm(h抜き)

もうね、馬鹿とか基地外どころじゃないな。。。
そもそも、自分が悪いのに責任転換する時点で狂ってる
父親の母が言ったとおり、ロシア人は冷酷非道の『ろすけ』と言われるだけの事はある。

しかし、八百長に関しては、以前も週刊誌が取り上げてたよね
確かに取り組みや勝ち負け、番付に怪しく感じる点があるしねぇ。

もしも国技といったものが八百長だった場合、プロレスを含む全般の格闘技が八百長と認定されたもの(決まったわけではないけど、プロレスに置いてはほぼかな。ただエンターテイメントとしてやってる分良いかな、と)とは違い、相撲界のみで済む話じゃなくなる
国、下手すれば世界問題に広がるし、最終的には『相撲』というものは無くなると思う。


話がズレるけど、個人的に初めて八百長と感じたのは、小錦の横綱昇進の時かな
確か連続優勝しても横綱にさせてもらえなかったんだよね
当時は餓鬼ながらに「外人に冷たい」と思ったよ。

あと、若乃花の横綱昇進
なんというか、若貴人気で横綱にしたとしか思えない。

最近ではモンゴル勢の安定した成績・番付が目立つ。

更にキャラについても、大相撲は真剣勝負というものになっていながら、独特なキャラが多いよね
例えば現役だと、高見盛とか北桜だね
本人がそういうキャラにしたのだったら問題ではないけど、指示されてやったとしたら問題だなぁ
そもそも、真剣勝負の場にこういったキャラはありえないわけだし
ええ、『キャラ』そのものが、というのもありますけど。

上記で『外人に冷たい』と書いたけど、それは小錦だけで曙にも冷たかった
それ以前に、高見山が散々な目にあってたみたいだし
(その高見山の姿があるから、小錦は常識を守った)

今は外人にも普通に横綱の地位を上げるようになったけど、曙の例があるだけに親方としてはキツイかもしれないね。。。

とにもかくにも、外人に文化を押し付けたりするのは無理だし、ハワイ勢への冷酷さ、モンゴル・ロシア人勢の常識欠如、そして批判処罰を見てると、『何故、日本人だけでやらないのか』となる
金銭面がネックなのだろうけど、それ以前に『国技』としてやってるんだから、日本人のみでやるべきだと思う。

以上。
  1. 2008/09/29(月) 03:35:42|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

08年9月の大相撲

今場所は、麻薬、理事長解任、朝青龍欠場という災難続きで大相撲界の危機であったが、力士達はいつもと変わらず戦う姿が見られて良かったと思う。

ただ気になったのは、立ち合い
これは力士が両手を付けないというのもあるが、診断する側も問題だと思うんだよね
確かに、両手をしっかり付いてないから、仕組み直しがある
しかし、場の雰囲気というか両者が納得してれば良いと思うんだよね

とにもかくにも、こういう事もしっかりと決めていただきたいですね。

んで、今場所については、やはり白鵬の圧勝でしょう

逆に、対抗するべき大関が勝ち越しに必死なだけというのがなんとも、、、
これが今に始まった事じゃないだけに余計にですね
自らの立場を守るだけの仲良しこよしの取組にしか見えないからね。

本人達は頑張ってはいるんだろうけど、せめて横綱に食いついてやろうという気持ちを持ってほしいです。

何にしても、白鵬の場所といっても過言ではないですね。。。
  1. 2008/09/28(日) 18:23:26|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

やっとこ

やっとこ持ってこい!やっとこ!

つまらんネタはさておき(そもそもネタなのかも解りませんが。。。(苦笑)ええ、つまらないですね、毎度すみません)、密林からやっと商品の発送メールがきました。

かれこれ、1年、いや10年…失礼
1週間待って、ようやく発送ですね
商品の内容は【9月の衝動買い】で書いたとおり、私のものはヘッドホンのみなので、ろくな感想なんぞ書けないから、意味ないんですけどね、、、
(ええ、頭が悪くてすみません。。。)

とにもかくにも、発送メールがきて良かったです
まぁジョージクリントンのベスト盤を注文し、半年待って、結局届かなかった事よりはマシなんですけどね(苦笑)

そもそも、ジョージクリントンなんてどうでも…アレ?誰か来た。。。
こんな真っ昼間に誰だよ!

ちょっと見てきます。。。










その後、私を見た者は誰もいなかった






はいはい、つまらないつまらない
  1. 2008/09/28(日) 16:10:38|
  2. 個人
  3. | コメント:0

イチロー シアトルからの批判

先月のファンからのアンケートによる不要論
そして、、、(ttp://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20080927-OHT1T00008.htm)といい、悲惨な状況下に絶たされてますね…

これが読売やシアトル誌の陰謀なのか、事実なのかは解りませんが、もし事実だとすれば、即刻シアトルから出ていくべきですよ。

だいたい、1番打者の役割としてきっちり成果を出しているのに、活躍してるから生意気というような理由で、バッシングを受けるなんてとんでもないです

確かに言いたい事は解る
態度や発言で目につくところがありますからね
打撃だけでも、今までに見た事のないもの(単打などの内野安打)で苛立ちを感じるでしょうしね

だからといって、上記のように1番打者としての役割は充分果たしてるし、安打以外にも四球を選んだり盗塁をしてチャンスメークをしてる
守備や肩を見ても、充分チームに貢献してる
知名度的にも欠かせない存在ですしね。

そんな1プレーヤーとして完璧な選手を、ファンどころか同じ所属選手が嫌うのはどうかと。
そんなに嫌うのなら、イチロー並に結果・活躍してみろと言いたいです
まぁ嫉妬が大きな要因なのでしょうけどね

とにもかくにも、このチームから望まれてないのなら、出ていったほうがいいです
年俸が多少ネックでしょうが、毎年結果を残してるので欲しい球団は沢山あるでしょうしね。

個人的には、日本に戻ってきてほしいんですけどね
ええ、無理でしょうけど。。。

  1. 2008/09/27(土) 11:42:19|
  2. スポーツ
  3. | コメント:4

内柴正人、石井慧を批判・中傷

ttp://www.sanspo.com/sports/news/080927/gsi0809270505000-n1.htm(h抜き)

内柴は生真面目だから、石井とは全く正反対の性格だもんねぇ
合わないハズだよ。

しかし、大の大人で生真面目な内柴が、同じ職業の後輩の名前を挙げ、性格に批判するのは大人気ない。

石井は確かにお調子者過ぎるけど、そんな外面と異なり内面(柔道に対する取組や基本的な事)はしっかりしてる

逆に外面はしっかりしておきながら、内面はねちねちと他人を恨み批判する内柴の方が(申し訳ないが)子供
なんというか、こういう周りに良く見られたい、という人って居るよね
そのくせ、自分を過大評価し自己満足してる
本人はそのつもりないんだろうけど、実際は心の中で自分に酔ってるんだよね。。。(苦笑)
私の父親もそういう性格の人だから、余計に解るんだよ…。

まぁそんな事を抜きにしても、気にくわないからというだけで批判する、というのはしちゃいけない
そういうものは誰にでもあるけど、名前を挙げるにしても後輩だし、別に悪い事もしてないのにただたんに性格が嫌いだからという理由で批判するから質が悪い

石井の調子づく性格が気にくわないのは解るが、かといって石井はそんな事はしない
こうやって良い印象を与えておきながら、裏でねちねち言ってる人の方が人間的にどうかと思うし、精神的な年齢が低いよ。

え?お前もだろ、って?

ごもっともです。
ただ言い訳をさせてもらうと、悪い事をした人に批判するだけで、気にくわないからという理由で批判はしないですし、先輩という立場で名前を挙げ批判などしない。

何にしても、柔道にのめり込む姿勢だけは同じなのだから、その柔道にだけ費やせばいいんじゃないかと思いますね
(まぁ人間的に、愚痴を言いたい気持ちも解らなくもないけど
しかしこうやって同業者の後輩の名前を挙げ、愚痴をした時点で、この程度の人間性という事にもなりますけどね。。。
まぁ所謂、生真面目だからこそ、こういった人が許せないのでしょうが)

とにもかくにも、今後も頑張っていただきたいです。

  1. 2008/09/27(土) 10:57:29|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

NHK ゴールデン枠で視聴率トップ

当然といっちゃ当然じゃないかな。
まぁNHK自体がトップになるとは考えづらかったけど
よりによって、ゴールデン枠だもんね。

んで、当然というのは、民放のバラエティーがマンネリ化してるという事
クイズ番組ばかりで、出演者も同じような顔ぶれだから。
出演者に関しては、別に流行り・人気なんだから、出演するのは当たり前の事だろうけど、(個人的な意見として)その出演者の質が低いと思うんだよね
芸人一人見ても、一発芸だけで流行るだけで(かといって、さほど面白くもないし)、その他のネタは無く(面白くなく)、トークが駄目。
おまけにTV局が過剰に持ち上げて、芸人とは全く関係ないドラマ・声優等の仕事を与え、メディアも容姿やらプライベートの話を持たせるから、芸人が調子に乗る始末。

だいたい、いつから芸人を美化し始めたのか?と
一昔前の芸人は汚れた仕事でもこなしてたし、それが当たり前だった
今の殆どの芸人は、そういった汚れ仕事を嫌う
だから、何か勘違いしてるんじゃないか、と思う。

じゃあ、芸人は汚れをやればいいのか?といえば、そうではない
タモリみたいに喋りだけで、面白い人だっている
要するに、上記に書いたとおり、今の芸人は『1芸』しかなく、それ以外に面白味が無い、という事を言いたいのだよ
笑わせる事が芸人の仕事なわけだから、1つの芸だけでなく何事にも対応し笑わせる事をしてみろ、という事
一流と呼ばれる芸人さんは、それが出来てたから今も評判良いだろ、と。

話を戻すけど、TV局も視聴者の苦情に怯えているのか解らないけど、パターン化してるのも問題
苦情をする人もどうかと思うけど、苦情を恐れずに一昔前のやりたいようにやる番組を作ったらいいと思う。

(苦情する人:以前も書いたけど、ちょっとした事で批判する人が居るからね
こういう人に限って、自身や家族はだらしないんだけど(苦笑)
あくまでバラエティーなんだから、放っておくか見なけりゃいいだけなのにね
それが、苦情までするんだから質が悪い。。。 )

とかく、こんなマンネリ・つまらない番組だと、視聴率が下がるのも当然です。
  1. 2008/09/26(金) 18:34:29|
  2. 社会
  3. | コメント:0

私の心の中にある偏見

私には、そういう事がよくあって、極ありふれた事でも疑問に思う事がある

例えば、男女関係だけに絞ると、何故異性に惹かれるのか、とかね。

うん、変わり者というか中二病というか、とってもおかしいよね
そもそも、以前から言うように、女性嫌いですからねぇ
別にそこまで嫌いではないんですが、どうしても駄目なんです(汗)

まぁ家庭環境が複雑だった(両親の喧嘩を日々見てきたり、父親の態度・性格の疑問や叱りを受けてきた)ので、家庭に対する愛情というのがよく解らないですし、女性そのものも歳を追うごとに疑問に関するものが多く感じるようになってますしね

だから、異性に惚れるとか結婚は間違いなくないです。

だからといって、ホモでもないですけど
まぁ若干、そういう思考はありますけどね(苦笑&汗)

とにもかくにも、ブログのタイトルどおり、私は偏見と幼稚そのものです。。。
  1. 2008/09/25(木) 19:10:16|
  2. 個人
  3. | コメント:0

野村監督 「(王さんが辞めても)やっていいのか」

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/080924/bsl0809240430001-n1.htm(h抜き)

野村監督の場合、続けた方が健康でいられる気がする

寧ろ監督辞めた時の方が、体調というか生気が無くなってたような感じだった
だから、野村監督はずっと続けた方がいいと思う

まぁ選手にとっては、(ぼやきと愚痴を言われ続ける事で、ムードが悪いから)辛いでしょうけど(苦笑)


何にせよ、野村監督は続行した方が、自身の為であり野球界の為になると思いますね。
  1. 2008/09/25(木) 16:58:25|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

イチロー『王さん=カリン様』

ttp://www.sanspo.com/mlb/news/080924/mla0809241839025-n1.htm(h抜き)

ドラゴンボールで例えるとは驚いたし笑った(笑)

カリン様を知っているという事は、ドラゴンボールを知ってないと解らないよね。
個人的には、王さんは神様だと思ってるんだけど、神様のようなお方が神様じゃつまらないしね
それに、神様って雲の上の方だから架空上のようなものだし、ドラゴンボールに置いてのカリン様は地上の人を見守り助け、神様と地上の人を跨ぐキャラだから、事実上の神様といってもいいわけだし。

それにしても、イチロー選手が王さんをカリン様に例えたという事は、無印まで見たのかな

まぁ無印はファンタジーとコメディー感溢れたものがあったのに、Z以降は戦闘重視で上記のものは無に等しくなってたからなぁ
だから、つまらなく感じる人も居ただろうしね

私の場合、Zまで楽しめたけど、無印にあったものが無くなって残念でした。

更に個人的な話をすると、(天津飯の声優さんが亡くなった時にも書きましたが)ドラゴンボールはZまでで(GTは論外。まぁよく見るとそこそこ面白いけど)、フリーザ編までが最高でしたね
まぁセル(人造人間)編、魔人ブウも好きだけど、なんというか強制的に作られたというか無理矢理感があるというか、、、
ボスも自力で強くなるのではなく、吸収を繰り返して強くなって、何度倒しても生き返るから、ややこしくてあまり好めなかったですねぇ
また、無理矢理感という意味で、神様は地球、界王は宇宙という神があるのに、界王神という更に上に立つ神が居るという事がありえない
(ありえない:ありえないものを作るのがアニメだから、逆にあって当然なのだろうけど、設定上じゃ無理があると思うんだよねぇ)

まぁそれを抜きにしても、世の頂点に立つ神の実力がスーパーサイヤ人やダーブラより下というのがこれまたありえないというか、、、(笑&苦笑)

まぁそれでも好きなシリーズである事に変わりないけど。

…って、いつの間にか個人話をしてましたね(苦笑&汗)

とかく、イチロー選手が王さんをドラゴンボールに例えるのにも笑いましたが、詳しい事に驚愕でした(笑)

  1. 2008/09/25(木) 09:04:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ここ数ヵ月の音楽鑑賞

【整理整頓】で書いたとおり、ハードロックとヘヴィメタル中心ですね。

最近よく聴くのは、ジョージクリントン、聖飢魔IIを二大看板とし、後はハロウィン、スコーピオンズ、ディスターブド、カーカス、、メガデス、デス、パンテラ辺りかな。

特に二大看板と書いてる、ジョージクリントン、聖飢魔IIは毎日欠かさずですね

ええ、危ないですよね(笑&苦笑)
変人ですみません(笑&謝)

タイトルのとおり、ここ数ヵ月聴いてるけど、毎度飽きる気配が無いので、暫くこのパターンで聴いていくと思いますね。。。

ふむ、つまらなくてすまない。
でも、それでいいのだ(バカボンのパパ風)
  1. 2008/09/24(水) 19:03:24|
  2. 個人
  3. | コメント:0

王監督 退任

まず、体調が体調なだけに今年中で辞めてくれて安心しました

あとは王さん自身がおっしゃるように、身体を労っていただきたいです。

個人的な思い出としては、90年代以降のプロ野球ファンなので、選手時代と読売の監督時代は知らないです
ですので、ホークスの監督という事しか解らないんですが、そのホークスとして監督以降について語らせてもらうと、当時パリーグがまだまだ知名度的に低い中、そしてホークスが弱小チームだった中、よく引き受けてくれたと思います
結果、その弱小だったチームを強豪チームに変えた事&パリーグを盛り上げてくださいました。

また、そのホークスの監督を引き受けてくれたのに対し、ファンが卵をぶつけるという事件もありながら、怒ったり辞めるどころかしっかりと受け止め、チームを強くした、この成果・性格も偉大な方でした
(卵をぶつけた人に関しては、未だに憤りを感じます
その卵をぶつけた人は、謝罪したのでしょうかねぇ。)

更に、第一回WBCの監督を務め、見事優勝を成し遂げた事。

何もかも、選手として監督として人間として、素晴らしい功績を持ってる方でしたね。

何はともあれ、本当に今までお疲れ様でした
上記にも書きましたが、今後はゆっくり身体を労ってください
そして、ありがとうございました(謝)

  1. 2008/09/24(水) 14:21:36|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

第92代内閣総理大臣麻生太郎

総裁選投票の中継を食い入るように見てました(笑)
麻生氏になってほしくて感情的になりつつ(笑)
麻生氏に決まった途端、嬉しかったですね~


それはそうと、随分と立候補者が変わりましたね
当初は、麻生、中川、小池、野田となってましたが、最終的には、麻生、与謝野、石破、石原、小池になりましたからね。

新たな立候補者を見て好意的に感じたのは、与謝野氏、そして以前と変わらず麻生氏でした
与謝野氏は、穏やかで物事をしっかり考えている印象で良かったですし、総理に相応しい方だと思いました
ただ、何事にも厳しく判断&断言出来るような人物が今現在必要だと思うので、そういう意味で、現在の状況からしてやはり麻生氏でなくてはならないと感じました。


とにもかくにも、今後も厳しい状況が続くでしょうが、日本が良くなるように頑張って、偉大な総理大臣になっていただきたいです。

何はともあれ、麻生氏おめでとうございます。
  1. 2008/09/22(月) 15:29:36|
  2. 社会
  3. | コメント:0

○○を救う会・○○募金

タイトルのような事だけど、常々疑問に思ってる事なので書かせてもらう。

まず前者で、そういった犠牲者というか病人についてだけど、(冷酷過ぎる意見で申し訳ないですが)金が必要なら自身の力でどうにかできないのか、と思うんだよねぇ

事務所作ったりホームページ作成したり人権費金かけるお金(無駄遣い)があるなら、それを当の本人に回せばいいんだしね。
生活に必要ないものまで売って、それでも金が足りなければ、それまでの話。

つまりは、何でも人に頼むのではなく、自力でどうにかしろ、という事

誰だって生活があるし苦しんでる、自分だけが被害者じゃない

そういった事を、こういった人達に解ってほしいですね。

まぁ募金するのは、人それぞれですが。


後者については、TVですね。
よくCMや大々的にTVで訴えかけてるものがあるけど、『宣伝費は何処からきてるの?』と思う
つまりその宣伝費は、募金から取ってる、という事だよね

貧民の生活は向上したか、と言われれば、それも一向に良くなる気配が無いしね。

悲しいけど、結局こういったものは、募金という名の商売でしかないですね。。。

『利用できるものがあれば、詐欺紛いになろうとも利用する』という事なのだろうね。


偏見だよね?うん、偏見さ。
  1. 2008/09/21(日) 17:27:36|
  2. 社会
  3. | コメント:0

古田敦也『パワーとタフさは日本より韓国の方が上』

私はそう思わないんだけどなぁ

だって、アジアの本塁打記録(56本)を出したスンヨプが日本に来て30~40本で、打率もイチロー並とか言われながら、結局ぎりぎりの3割が1回で、あとは平均2割5分でしょ。

中日にもビョンなんとかというのが居るが、コチラも韓国のイチローと言われながら、2割5分。

また、過去にも中日にイチローと言われた韓国人が居たが、これまた2割5分辺りが限界。

打撃以外にも、守備・肩は並(それ以下)、走力も同じく並(以下)だしね

投手に至っても、そんどんよる(変換不可能)位が成功したけど、そのそんどんよるにしても初年度はパッとしなかったしね。

だから、とてもタフやらパワーがあるとは思わない。

じゃあ何故日本に勝てたのか?となると、やはり団結力だと思う。

また、逆に日本は環境と金銭に恵まれて、それに甘んじてる選手が多かった
だから、自分自身の魅せようとして、肝心のチームワークが無かった

その差が、韓国の勝利、と私はみてる。

だから、古田氏の言うタフだとかパワーは関係ないですね。
上回ってるのなら、上記のとおりNPBに来ても圧倒的な内容・成績を残してるはずですから
結局、来日しても平凡(&悲惨)な内容・成績になってますしね。

だから、上回ってるヶ所があるとすれば、環境ですね
それによる、危機感によって団結しチームワークが良い。

私はそう思いますね。

以上です。
  1. 2008/09/20(土) 10:18:20|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

ドラフト

メジャーが日本人を獲得しようと勝手だろと思う。

何故、こんな問題でNPB側が必死になるのかが解らないし、寧ろ最初からメジャーに行く方が清々しいよ。

だって、最近メジャーに行く選手は、結局金銭だけでしょ。
そんな事より、最初からメジャー行った方が、印象良いし、本人もメジャーに対する意気込み・希望が解る。

それに、国内も海外も勝手
つまりは取ったもの勝ち。

だから、どうでもいい。

とにもかくにも、カブスに入った金銭目的の何処かの誰かさんより、よっぽど良いよ。

何にしても、獲得するのは自由

それだけ。
  1. 2008/09/19(金) 18:31:23|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

二宮清純

コラムにて、野球五輪監督の星野氏を批判してる事については正論だと思うが、この人って批判する事しか言わないし、今回の『反省しない』という内容はそもそも二宮氏自身にも言えるわけだから、人の事言えないと思うんだけどね

というのも、現オリックスのローズが日本球界に復帰する際に、『活躍できない』と言い放ち、ついでに『本塁打30本打ったら坊主にする』と言った
一方そのローズは、二宮氏の発言を超える成績を残した
しかし、坊主どころか謝罪すら無し。。。

だから、この人に他人の事を批判する権利なんてない

まぁそもそも、批判するだけが取り柄の人だしね(苦笑)


それを言っちゃったらジャーナリスト自体、批判だけが取り柄だもんね(苦笑)

ちなみに言っておくが、江本や金田、広岡辺りも、上記のジャーナリストの件と同じだよな
批判しかしない人だし

こういう便乗して批判するだけの人は、みっともないから止めた方がいいと思う

まぁそういう人達は、いざ批判されると、星野氏同様言い訳をして謝罪しないんだろうけどね。


何はともあれ、痛々しい人ですね。

お前もだろ?、って?
おっしゃるとおりです。

  1. 2008/09/19(金) 15:32:34|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

TVチャンピオン終了

まさか終わるとは思わなかったなぁ
一生放送してくれるものだと思ってたよ。。。

まぁどんなものでも、いつかは終わりが来るからね
仕方ないといえば仕方ないのかもね。

思えば、この番組は初回から見てるんだよなぁ
放送開始した当時は毎週見ていて、次の日当時の友人と感想しあってたよ
それだけ、楽しい番組だった。

思い出に残る放送は、大食いかな
今の大食いは痩せてる人が多いけど、当時はいかにもという感じの巨漢が多くて、良い意味でこれぞ大食い!って感じだったなぁ(笑)
それがまたいいというか、多大なインパクトを与えていて良かったと思う。


最近は見る機会が無くなってたけど、放送当時と変わらない感じで好感もてる
ただ、『2』になってから質が落ちたような気がする。。。
気のせいかもしれないけど。

(2といえば、長期間というか長寿番組になると、改名するようになるよね
こういうのは、やらない方がいいと思うんだけど)

とにもかくにも、残念ですね
この番組があると見てなくても、安心するというか落ち着くし、気軽に見れたからね。
それに今のバラエティー番組よりも、確実に需要はあったと思う。
まぁ視聴率の都合等が終了する理由なのかもしれないですけどね
テレビはなんだかんだいって、結局は視聴率が全てなわけだしね。

とにもかくにも、楽しませてもらいました
長い間、ご苦労様&ありがとうございました(謝)
  1. 2008/09/19(金) 15:11:19|
  2. 芸能
  3. | コメント:0

衝動買い9月

まず個人の物は無い。
だから、詳解できない


とりあえず、購入した物だけ書いときます

・密閉式イヤホン
・ラモンーズのベスト盤
・CDプレイヤー

以上の3点。
私のものは、イヤホンのみ。
あとは従兄に捧げます。


今月はこんな感じだけど、来月は私自身のものを買いまくるよ!ビシ!


んじゃ、酔ってるので1時間後寝ます。
毎度の連投すみませんでした(謝)
  1. 2008/09/18(木) 19:03:55|
  2. 個人
  3. | コメント:0

イチロー 8年連続200本安打

まず、おめでとうございます。

個人的に今年は不調に見えたので厳しいと思ったんですが、達成できるのはやはりイチロー選手だからできた事なのでしょうね~


んで、イチロー選手自体の個人的な感想というか思い出は、まず日本の最高最強打者の一人であるという事、次にメジャーで野茂さん(個人的には大家選手もですね)と並び、偉大な功績を残した&尊敬する選手であるという事です。

また、他の選手が日本時代に比べ、成績を落としているのに対し、イチロー選手はさほど変わらないというのも凄いです
(勿論、打率や長打、本塁打数は若干減ってますが
ただそれでも、3割以上の打率、5~15本打てるのも凄いですけど。
じゃあ長打が無いのかといえばそうでもないですしね
というのも、日本時代は25本打った時がありますし、メジャーでも15本
現在でも6本も打てるのはそれだけの力があるという事ですしね。
それにメジャーでやっていく為には、長打だけではやっていけない
それが今のイチロー選手には解っているから、ミートを上手く使って打ってる
そういった事だけでも、流石だと思うし)

それだけ、生まれ持った才能というか天才といえるんでしょうけど。

あと、(失礼な話ですが)年齢も結構いってるのに、衰えてないのが凄い。
それもかなり体調面に気を使っているのでしょうけどね。

何はともあれ、私にとっては日本の最強野手であり、国民にとっても誇れる偉大な人でしょうね。

今後も頑張っていただきたいです。
  1. 2008/09/18(木) 17:52:10|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

27

パラリンピックもそろそろ閉会らしいですね。

以前書いたとおり、オリンピック自体は見てませんが、障害を抱えながらもよく頑張ったと思いますし、こういう大会がある事はありがたい限りです。

選手の皆さん、お疲れ様でした。
  1. 2008/09/17(水) 19:29:18|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

アリコ

ttp://www.j-cast.com/m/2008/09/16027056.html(h抜き)


そもそも大御所芸能人起用して、しつこいほどCMやっていて、「何処から金入ってきてるんだよ」と
だから、以前からおかしいとは思ってたんだけどね。

何にしても、契約した人から金をむしり取るだけ取って、その金を自社宣伝や上記の事の為にやっていたという事ですね。

悪徳とまではいかないけど、極めて近い事は確かでしょうね。

  1. 2008/09/17(水) 18:27:03|
  2. 社会
  3. | コメント:0

整理整頓

溜まりに溜まってたCDを整理した

整頓した主な物は、邦楽ですね
いつの間にか聴かなくなってましたからねぇ、、、

今残してある(邦楽)物は、聖飢魔IIとHOUND DOG(ベスト盤2枚)、B'z、Mr.Children(『深海』のみ)、WANDS(『PIECE OF MY SOUL』のみ)、TM NETWORK、THE BOOM(『極東サンバ』のみ)、CHAGE&ASKA、上杉昇、植木等とクレイジーキャッツ、吉田拓郎、桑田佳祐(『孤独の太陽』)、長渕剛(『昭和』のみ)、軍歌(ジャンル)ですね。

意外と残してありますが、聖飢魔IIぐらいしか聴かないでしょうけど(苦笑)

ちなみに残してある多数の物は、ハードロックとヘヴィメタルです
(あと、ジョージクリントン(笑) )
ええ、うるさい物ばかりです(苦笑)

ここ数ヵ月間、ずっとこういううるさい物ばかり聴いて好んでますからね。。。
それだけに、中二病じゃないですけど、こういった物しか受け付けなくなりましたね、、、(汗)

(受け付けなくなった事と邦楽といえば、女性アーティストや米米なんて、半年ぐらい聴いてないですしねぇ。。。
それどころか全く受け付けなくなりましたし…

そういった事も影響し、B'zのベスト盤購入も諦めましたね)


という事で、自身の幅が狭くなって残念ではありますが、これも時の流れなのでしょうね。。。

まぁまた何れ聴く時が来るでしょうから、その時まで待つしかないですね。

以上、駄文でした。
  1. 2008/09/16(火) 17:44:04|
  2. 個人
  3. | コメント:0

アントニオ猪木と北朝鮮

新潟県への貨物船を再開しようとしたり、国民に(北朝鮮の)現状を見てほしいと言ったり、(北朝鮮で)格闘技大会を開こうとしたりして、友好関係を結ぼうとしてる猪木って必死だよなぁ。。。

この人は何処をどう見て、北朝鮮が良いと思ってるんだろうか?

拉致や薬の話は知らないのか?

猪木自体、北朝鮮人じゃないから、より一層(北朝鮮に)惹かれる理由がよく解らないね

まぁ元々金銭に執着するし、持ち上げると調子に乗る人だから、ある意味洗脳させられてるようなものなんだろうけど。

それを言っちゃうと『元気があれば何でもできる』と、言うぐらいだしね(苦笑)
だから、金銭の為ならどんな事でもできるんだろうね。

んで、そんなに北朝鮮の良さを知らせたいなら、拉致被害者を返してほしい
その次に、ミサイル開発・軍を撤去、他国との友好ですね
最低限でもこのぐらいしてもらわないと、信用しない

まぁそういった事をしたとしても、私どころか国民も信用しないでしょうけど。

何にしても、猪木の腹黒さは異常ですね。
  1. 2008/09/16(火) 03:40:56|
  2. 社会
  3. | コメント:0

昭和初期労働者の飲酒

私は酒を飲む時、ビールと日本酒を交互に飲むんです。

その飲み方を従兄が見ていた時、従兄が「お前の飲み方は『昭和初期の労働者の飲み方』だ」と言われました。

まぁ私は、『酔いが早まる』という理由で交互に飲んでるだけなので、何も思わないんですけど、昭和初期と聞くと何故だか嬉しくなりますね。

えっ?酒飲んでる、って?

勿論ですとも(笑)


  1. 2008/09/14(日) 19:39:32|
  2. 個人
  3. | コメント:0

サポーター

ttp://www.sanspo.com/soccer/news/080914/sca0809140504002-n1.htm(h抜き)


この前も抗議してたよね。。。
こうやって毎回、抗議&暴動起こすと、朝鮮人みたいだよなぁ…
みっともないから、止めればいいのにね。。。

まぁ抗議事態悪いとは言わないけど、頻繁にやる事じゃないよなぁ
こういうふうに頻繁にやると、フロントどころか選手すらやりづらいし、最終的に辞める(&出ていく)んじゃないかと。

とにもかくにも、恥ずかしいの一言
サポーターは単に応援する立場
上記のアドレス先のような事をするなら、単にサポーターを辞めればいいだけの話だしね。

それにガンバにしてもレッズにしても、まだ良い方でしょ。
はっきり言えば、抗議するほどのチームじゃないし、それどころか凄く恵まれてる。

こういう連中に、他のチームの現状を知ってほしいよ。
金銭が無い中、勝てないのに必死に頑張って盛り上げてるフロント・選手・サポーターが居る事を。

何にしても、こういった連中は放っておいていい。
何をしても、同じ事を繰り返すだけなんだしね。

寧ろ、『要らない』と断言した方が、環境が良くなるんじゃないのか。
フロント・選手がやりやすくなるのは勿論、世間のチームに対する評価も良くなって、新規のファンも入ってきやすくなると思うしね。
こういう連中をいつまでも置いとくと、上記の事なんてまるで望めなくなって、最終的に誰も寄り付かなくなるだけだろうしね。

まぁそういう事をしないフロントも、その程度なのかもしれないけど。

とかく、こういうサポーターは悪影響しか与えないですね。
  1. 2008/09/14(日) 14:10:35|
  2. 社会
  3. | コメント:0

食品偽装

最近、頻繁に発覚するね。。。

今まで発覚しなかった事のほうが異常だったのかもしれないけど。
まぁそれ以前に発覚させる事自体が難しいんだけどね。

それにしても、よくもまあ悪名高い中国からやったねぇ。。。
それだけ、コストが安いから金儲けには良いんだろうけど。
まぁそうせざるを得ない(倒産目前)会社もあったみたいだからねぇ
結果的に自殺した人(社長)も居るしね
ただ、国民を騙し害を与える&こうなる事が解っておきながら、自殺したんだから自業自得ですね。

あと自殺して罪を逃れられると思ってもらっても困る
謝罪して事情を伝える事が罪を償うんだし。

だから、自殺は卑怯だよ。


えっ?お前もしようとしてるだろ?、って?

おっしゃるとおりです。。。


とにもかくにも、偽装はしちゃいけません。


という事で、私も偽装するか




ええ、つまらない
限りなくつまらないですね。。。
毎度、申し訳ございません(謝)
  1. 2008/09/14(日) 08:27:13|
  2. 社会
  3. | コメント:0

計画性

※カテゴリーが社会になってますが、芸能・個人も含まれてます。

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080914-OHT1T00019.htm(h抜き)

こういう金銭的に貧しい人が子沢山にする傾向があるけど、タイトルのとおり計画性が無いとしか考えられないんだよなぁ。

少しは生活安定・将来・自身・相手(嫁)・子供の気持ちを考えたほうが良いと思うんだけどね。。。

まぁこのIZAMという人は、基地外そのものだからねぇ
自身の事も相手の事も解らずに、売れて持ち上げられたら、態度が横柄になったり次々と女に手を出したりしてるし。
(所謂、猿みたいなものなんだけどね
いや、猿に失礼ですね
猿は有頂天になる事も無いし、子供も後世を残すためにやってる事ですから)

とかく、現状が厳しく今後も真っ暗闇(勿論、芸能界にすがるだけで、努力もしてない)なのに、よくまた子供を作ったね…

何か痛々しくて見てられないね。。。



えっ?お前もだろ?、って?

おっしゃるとおりです。
  1. 2008/09/14(日) 07:19:09|
  2. 社会
  3. | コメント:0
次のページ
