偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンビニの深夜営業禁止論

連投すみません
今日はこれで最後です。



で、この案は賛成ですね。
人の出入りが少なく収益が少ない
且つ、人権費がかかりますからね。

そもそも、24時間にした事で、治安が悪くなったのもあると思うんです。
昔は夜中に外出するどころか起きてる人も居なかった
だから、騒音や雑音が無かったわけですから。

また、よりによって柄の悪い人ばかりですからね
そういう深夜に出回る人は。

んで、24時間開店していいのは病院だけでいい
夜中に買物したいと思う人が居るなら、閉店する前に買えばいいだけ。

という事で、この24時間廃止論は賛成です。
  1. 2008/08/31(日) 16:55:41|
  2. 社会
  3. | コメント:0

福田総理「せいぜい頑張ってくださいね」

オリンピックに出場した選手に発した言葉らしいです。

せいぜいとは、昔でいえば一生懸命という意味もありますが、現在ではその程度という意味
福田総理もその事ぐらいは解ってらっしゃると思うんですけどねぇ。。。

だいたい、開会式の際、日本代表の選手が入ってくる時も讃えるどころか目を反らし着席してくつろいでいたというぐらいですしね…

一体何処まで日本国民に負担・迷惑をかけ、逆に何処まで中国が好きなのかと。。。

もういっそのこと、中国に住めばいいんじゃないの、と思っちゃうぐらいですわ(苦笑)

  1. 2008/08/31(日) 16:43:48|
  2. 社会
  3. | コメント:0

WBC監督

読売新聞社長の渡辺恒雄氏がWBCの監督に星野氏を名指ししたらしいですね…

もうなんというか、野球について語っていただきたくないです…
プロ野球を悲惨な状態にした張本人なんだから、隠居していただきたい。

んで、そのWBC監督に星野氏、というのは大体の方々は賛成だとか。。。

何処まで腐ってるのかとしか言えません…。

私が思うWBC監督に似合う人は、まず現監督でいえば、落合、岡田、原、高田、ブラウン、渡辺、バレンタインぐらいですね

中でも、落合、バレンタイン氏は良いと思います。
この両者なら、人選・采配もやりこなしますし、選手の信頼もあるでしょうし、イチローも参加してくれるでしょうしね。

ただ落合氏は現時点で断ったので無くなりましたねぇ。。。(シーズン途中ですから、当然ですけど)

野村、王氏を入れないのは、まず野村氏はイチローと仲が悪い事(99年のオールスターの出来事だったと思いますが、イチローが投手として松井と対戦という場面で監督の野村が空気読まず松井を変えて、イチローとそのイチローの師仰木氏を苛立てましたからね。つい先日、野村氏の通算安打を越えた時のイチローのコメントも呆気なかったですから未だに引きずってるでしょうしね。また野村と仲悪いといえば、野村は数多くの選手と確執作ってますからね。。。)で大した人選が集まらない事、それに関係して野村氏は根暗なため雰囲気が悪くなる事でダメ。
王氏は、体調ですね。


一方、監督してない方なら、森、若松、権藤、伊東等が居りますが、年齢や体調、隠居等によってキツイでしょうね。

という事で、ベストは落合orバレンタインですね。

あと、古田や清原というのも一つの手だと思ってます。
両者とも若いだけに、選手にとってはやりがいがあるでしょうし、雰囲気も良いでしょうしね。
ただ古田氏は監督時、野村氏の教わった事をせず、仲良くこよしな人選・起用で酷かったですし、清原氏は未知数ですからね

だけど、ここで監督にするのも一つの手だとも思うんですよね。

まぁ私の感想はこんな感じでしょうかね。

とかく、現状は星野氏だけは勘弁していただきたいと思うだけですね。
  1. 2008/08/31(日) 16:34:41|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

五輪監督 星野氏

五輪監督を務めた星野氏だが、思ってたとおり最悪の結果になりましたね

その思ってたとおり、というのは、まず人選・采配が良くない
人選は去年の予選で解りきってる事だし、采配についても、去年の予選は勿論、NPB(特に中日)の監督してた時から酷かった
それ以前に暴力を振るう人で有名だし、短期決戦が弱い事についても、過去に何度もリーグ優勝はしておきながら日本一になった事は無い

だから、解ってた。

ただ、それを知っていても、あれだけの戦力だからメダルを取ってくれると期待はしてたよ
それだけに内容・結果を見てがっかりしたが、決勝で大敗した時に、何故か笑ってしまったね、うん何故か。

んで、改めて思った事だが、星野氏は闘将だとか熱きといったキャラとは程遠く、自分勝手な人だと感じた。
だって、そういう人なら負けていようが失敗しようが慰めたり叱るでしょ?
それが全く無いんだもん(苦笑)
ただたんに、自分の事しか考えてない。
(しかも、首脳陣は星野氏と仲の良い人
つまり、仲良くこよし人脈と。。。)

それは選手にもいえるよね。
WBCを体験した選手は気迫と熱意を感じたが、今回参加した選手にはそれが無く、選手内の温度差が激しく纏まりがない。
こんなんじゃ、勝てないのは当然だよ。
だいたい、ダルビッシュが嫁連れてきて選手の中に入れようとしたり、村田が試合中にあくび、打てなくベンチに戻ったら試合を見るどころかヒゲやボールの皮抜いたりとか、GGがエラーしまくりとかなんなんだよ、と。
(GG佐藤のエラー:擁護するならば、守備位置が西武の時と違いますからね
まぁ守備位置に関しては、GGに限った事ではないですけどね
荒木や中島にもいえますし
だから、投手の起用法含め、使い方を間違えてる星野氏が悪いんですけどね。
でも、ただのフライ玉を取れないとか、本当にプロなのかと
という以前に、プロとして失格ですよね。)

んで、監督と選手は自分の事しか考えず、自身の評価を上げるためだけに頑張るだけ…
そういう自己中心的で纏める人も居ないから、やはりイチローみたいに渇を入れられる人欲しかった。
だからこそ、イチローの偉大さがより一層解った。

とかく、これじゃあ勝てるわけがありませんよね(苦笑)

次はWBCの監督について語りたいと思います。
  1. 2008/08/31(日) 16:04:13|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

北京五輪

結局、ほとんど見なかったなぁ(苦笑)
(見たのも、とあるコミュニティーサイトのSNSで仲良くさせていただいてる方から教えていただいて、野球を見ただけだしね)


やはり、こんな問題だらけの国でやった事が、見なかった原因だね

とにもかくにも、選手にはお疲れ様でした、と言うしかないです。


さて、その()内に関連する事で書かせてもらうので、次に移ります。
  1. 2008/08/31(日) 15:26:02|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

不祥事(セクハラ)起こした常葉菊川前監督復帰

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/080819/bsm0808190935002-n1.htm


せっかく沈静化してチームも良い状態に戻ってきたのに、これは酷いんじゃないの。

この人を戻すようなら、常葉菊川は桐生第一と似たようなものだね

つまり、反省してなかったという事。

とかく、こういうように罪の深さが解らないのなら、常葉菊川も廃部でいい。

  1. 2008/08/19(火) 19:41:03|
  2. 社会
  3. | コメント:0

第90回高校野球選手権

大阪桐蔭が17年ぶり2回目の優勝が決定しましたね。

それにしても、17年前に優勝してたとは意外です
というのは、当時の大阪代表ってPLの印象が強いんですよね
PLは近年の不祥事起こすまで、ずっと大阪代表として参加してると思ってたしね
それだけに、当時最強&参加が当たり前と言われたPLから代表を勝ち取り、優勝してるとは驚きました。

さて、今回の桐蔭の強さですけど、やはり去年までのワンマンチームから脱却した事が良かったと思いますね
別にスポット当たる選手が居てもいいんだけど、そうなるとその選手のみ注目されて、他の球児のやる気を無くしてしまうし、チームワークが欠けるからね。

とかく、そのワンマンチームから一人一人の質を上げた結果が、このような強さを作ったんだと思う
何にしても、この策略に変えて正解でしたね。

何はともあれ、大阪桐蔭優勝おめでとう&お疲れ様でした。


個人的な話に移るけど、今回の高校野球で思い出に残る試合は青森山田と日本航空戦ですかね。
というより、日本航空の球児の戦う姿に好感持てましたね
野球そのものを楽しんでる感じで良かったです。

高校そのものは、宮崎商の39年ぶりの出場&42年(?)ぶりの勝利
本荘第一(埼玉)の初出場初勝利。
聖光学院のベスト8。
それと個人的過ぎますが、我が故郷の秋田本荘や新潟の健闘ですね。

逆に未だに憤りを感じるのは、報徳の4番打者(井上)
相手を馬鹿にするように舌を出し笑う姿は未だに許せません。
皆真面目に精一杯頑張って戦ってるのに、あの表情・態度は無いですよ…。

まぁそれが彼にとって、真面目な姿勢であっても、してはいけない姿勢というものがあります。

それとなんといっても問題だったのは、桐生第一の参加でしょうね。

校長の出場宣言、球児・生徒の寛容的な発言、そして高野連の桐生第一の出場容認

本当に馬鹿げてます

個人的には最低でも5年10年と出場させてほしくはないですが、できれば廃部にしていただきたいです
それだけ、罪の大きな事だという事を認識してほしいですね。


プロに行ける球児については、難しいんじゃないんですかねぇ。。。
野手は比較的良いですけど、期待の投手がイマイチでしたからねぇ。
(強いて挙げれば、報徳の近田君)
まぁそこらへんはプロで修正すれば、使えるようになるでしょうが。

とかく、皆さんお疲れ様でした。
  1. 2008/08/18(月) 16:18:13|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

駒大岩見沢 お疲れ様

15対3で智辨和歌山の勝利。

当然といえば当然の結果ですね(汗&苦笑)


まぁコレでも、7回までは3対2で駒大岩見沢勝ってたんですけどね

信じられますか?信じられないですよね(笑&苦笑)
(8回に智辨和歌山が11点取ったのは新記録らしいです)

ポイントは、やはり投手。
1番付けてる板木君が、いつもどおりコントロールが悪かった
(コントロールは試合序盤から悪かったのに、何故智辨和歌山が打てなかったのか不思議なくらいでしたしね)
だから、自然と球数が増えスタミナが無くなり8回に打たれた
んで、替わりの投手(予選までは背番号1)が更に打たれ、次の投手も打たれ、あれよあれよと11失点と。。。

とにもかくにも、7回までのスコアは夢でも見てる気分でしたね
それ以前に3点も取れるとは思わなかったし、2点に抑えられるとは思わなかった。

何にしても、駒大岩見沢はよく頑張ったと思いますね。
ここ数年、苫小牧が活躍しているのを見て、岩見沢の球児は悔しかったと思うしね
それを今回甲子園初勝利、ベスト16まできた。
くじ運が良かったから、ここまで勝てたと思うけど、勝った事に変わりない。
だから、これで少しでも苫小牧に近づけたんじゃないかなと。

あと個人的な意見だが、苫小牧は勝つ度に調子に乗って不祥事起こしたけど、岩見沢は常に真面目だった
だから、苫小牧は嫌いでも岩見沢は応援できるんですよね。

とかく、胸張って帰ってきてください
何はともあれ、お疲れ様&ありがとう。
  1. 2008/08/13(水) 17:03:52|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

国際オリンピック委員会(IOC)

中国でまたも毒入り餃子が発覚しましたね…。

その他にも、他国との争い、環境、人間性と、デメリットしかないのに、IOCは何を基準にして中国と決めたのでしょうか?

それとは別に中国といえば、街中で信号機が赤なのに普通に渡ったり、バスに乗り込む際並ばなかったりしてた事に呆然としました。。。

また、オリンピックだからといって、今更マナーを良くしようとしてる体制に呆然としましたね。。。

それを言ってしまえば、日本で起きた農産物・餃子の問題に関しては、批判だけしかせず、いざオリンピックが近づくと早急の対処
普段は謝罪どころか批判しかしないくせに、オリンピック・自国の事となると必死になる
これだと苦笑いしかでてきませんよ(失笑)

それにしても、日本はついてないですよねぇ…
上は密漁、国を返さないロシア
左上は拉致、テロ、他国と友好を持たない北朝鮮
左上の下は中国同様、有害食物、犯罪と、ロシア同様国を返還しない、密漁、そして強姦、整形、反日の韓国
左は上記のとおりで中国
と、ろくな国が無い。。。
協調性も無いから、まともに会話ができない

これ等の国の共通点は、協調性が無い事と反日
だから、まともに話し合う事ができない。

確かに、中国と韓国、北朝鮮、台湾、東南アジアには戦争当時酷い事をした
だが、日本もアメリカに被害を受けたけど、憎んでないし、日本と上記のアジア国とは日米同様、平和・友好条約を結んでいる
なのに、何故未だに戦争時の事を根に持つのかが解らない。
それを言っちゃえば、在日なんて何のために居るのか解らないしね
(在日:奴隷にされた方は帰還していて、在日は勝手に日本に来て批判や祖国への愛国心を持ってますからね)

話がズレましたが、オリンピックを中国に決めたIOCには、疑問しかないですね。
  1. 2008/08/07(木) 09:23:06|
  2. 社会
  3. | コメント:0

山本昌(昌広)投手、200勝

山本昌選手、通算200勝おめでとうございます。

山本選手は、個人的に以前ファンにもなった事があり、今でも影ながら応援してた選手の一人ですね

好感持てる部分は数えきれないほどありますが、とにかく性格が良すぎるという事です

人柄が良く誰からも好かれますし、趣味のラジコンや昆虫(クワガタ)に熱中し愛している少年のような心を持っていますし、クワガタ採取もお子さんと行かれるので、親としても『できた』方です。
(プライベートの話、すみません(謝))

本業の野球についても、常に努力してますし、最近問題になっている『ストーブリーグ』にも参加されない事が好感持てます。

成績についても、毎年コンスタントに残し、不調なシーズンが無かったというぐらい、活躍なさってますね。

不調といえば去年ですが、シーズンは勿論、シーズン途中に落合監督から趣味から離れさせられた時は、これで引(以下略)かなと思ったんですが、見事に復帰復活し、200勝を手にしました。

個人的な山本選手の印象として、毎年活躍していながら、何故か2番手投手の印象があるんですよねぇ
(エース:今中、野口、川上)
ただ凄いのは、次々とエースが出てきても、未だに活躍してる事
ですから、勝手に2番手投手とは書きましたが、これだけ長い間活躍した山本選手こそ、本来のエースなのだと思いますね。

何はともあれ、200勝おめでとうございます。
そして、これで終わるのではなく、まだまだ現役を続け頑張っていただきたいです。
  1. 2008/08/06(水) 07:57:08|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

池田投手

我が地元の本荘が負けました。。。

試合は、鳴門工が序盤中盤に1点づつ取り、本荘が同じ中盤に1点取り、鳴門1点リードで最終回へ
最終回、本荘がタイムリーで1点返し同点
更に、ライトへのタイムリーエラーで逆転するも、裏に同点打、逆転打を打たれ、鳴門工のサヨナラ勝ち。

まず個人的にいえる事は、池田投手に、お疲れさま、と言いたい
(池田投手:投球数179球)

悔やむのは、投手に尽きる
まず監督が一人だけしか用意してなかった事&試合でも序盤から終盤まで、投球内容の殆どがコントロールというかばらつきが多すぎた。

だから、替えの投手がいなかった事が負けにつながった
たとえ、予選で好投&投球数が少なくても、それは予選だけの話ですからね

秋田の気候と甲子園のある兵庫の気候が全く違うし、球場の広さや観客も違うから、体調やスタイルが変わり、予選のままというわけにはいかない
だから、代えの投手は必要だった
(どの高校も代えの投手がいるしね
そもそも、これは基本だと思う)

とにもかくにも、監督の采配ミスの一言に尽きると、私は思いますね。

試合自体は、全く点の取れない状態だったけど、要所要所での小技やヒットにより点を取った事、そして池田投手の踏ん張りが効いた感じで、それが最終回に表れ同点逆転とよく諦めず粘ってくれた。

何はともあれ、負けはしたけれど、秋田県そして本荘の底力・夢を見させてくれました

本当にありがとう、と言いたい
そして、お疲れさまでした。

秋田県は、毎年入れ替わるように、何処が出てきてもおかしくないので、本荘が出れるかは解らないけど、どの高校であろうと、次は勝てるように頑張っていただきたいです。

とかく、本当にお疲れ様でした(謝)


P.S.一方、私のもう一つ応援してる駒大岩見沢は、甲子園で初勝利でしたね。

試合は両投手とも、本来の力が出せず、苦しんでましたね
なんといっても、1日目の1試合目ですから、緊張しますよね。

とかく、駒大岩見沢、初勝利おめでとう。

あと、地方で応援してる智辨和歌山も勝利しましたね

智辨和歌山からすれば、当然といえば当然なのでしょうが、相手は同じ強豪校でしたからね
どちらが勝ってもおかしくない試合ですし。
試合は見事なピッチングした事と要所で打てた事が勝因でしょうね。

とにもかくにも、今年も熱戦の数々で面白いですね。
  1. 2008/08/04(月) 15:05:34|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

赤塚不二夫氏、死去

バカボンは幼少の頃、よく見させていただきました

んで、幼少の頃は、バカボンがバカボンのパパだと思ってました(笑)

主役がタイトルで無いのは、斬新でしたね

また、内容もバカが付くとおりの、キャラばかりで面白かったです。

私も馬鹿なので、幼少の頃はバカダ大学に入りたいなどと言ってました(笑)

ちなみに、個人的な事ですが結婚しない事を決めた決定的な出来事は、平成天才バカボンでバカボンのパパが言った、何気ない一言だったりします
それは、『○○(○○は当時人気だった女優さん)も○○も、いつかはババ○になるんだぞ!』(という台詞だったと思う)ですね
どんな人(べっぴんさん)であっても、いつかは年を取りますからね
そう思った時に、何10年もパートナーを愛せるのか?と思ったりもして、この台詞に納得しましたね(苦笑)

(痛々しい者ですみません。
勿論、これ以外にも問題点がありますけどね)


話を戻して、バカボンはアニメしか見てませんけど、アニメ版は一応全部見まして、個人的に良かったと思う作品は、元祖天才バカボンと平成天才バカボンですね。

とにもかくにも、本当に惜しい人を亡くしたものです

しかも、72という若さですからねぇ…
若すぎですよ。。。

何はともあれ、名作をありがとうございました&ご冥福をお祈り致します。

  1. 2008/08/03(日) 19:45:58|
  2. 芸能
  3. | コメント:0

女性職員の6億円横領

まず、この女性社員やその息子、暴力団以前に、徳島県の小さな1地域に6億円もの大金を渡す政府に呆れました。。。

何も使う事が無いのに、あっさり金銭を渡すという行為
それだけ、政府の中身は金銭感覚が狂ってるんでしょうね。。。

税金を何だと思ってるのか、政府はまるで解ってない

国の為?ならば、1県の一部の地域に大金を渡す必要が無いですからね
上記のとおり、1地域が必要ならば、何も問わず出すんですから。
期限を付けてるわけでもないですしね。

こういう税金の無駄遣いがあるから、政府はどうしようもない。

さて、この6億円を横領した親子であるが、まず親は謝罪する事が無く、子供(息子)の事しか考えてない事
そして、それだけの大金を要求した(息子に)事に疑問を持たなかった時点で、人間として終わってる

息子は、親を騙す行為が悪い事と、暴力団の言いなり&感化されてて酷いですね。。。

また、会見も謝罪するどころか『金を使って何が悪い』と、反省すらない。

この親子に、生きてる価値はあるのだろうか?

とにもかくにも、一番上に書いたとおり、政府が税金を無駄にしてる時点で、何も信用できない

税金を使用してる内部を国民に知らせる必要があるのではないかと思いますね
そうでなきゃ、いつまで経っても国民から支持を得られませんよ。
  1. 2008/08/01(金) 08:04:41|
  2. 社会
  3. | コメント:0

桐生第一、生徒(野球球児)が猥褻(強姦)

8月になり、より一層暑い日になりますね。。。
体調管理には気をつけてくださいませ
(誰も見てないから、意味ないですけど(笑&苦笑&汗))

さて、甲子園行きを決めた、群馬県代表の桐生第一高校ですが、球児の猥褻(強姦)が発覚したようです

私の感想としては、強姦という行為は最も悪質な犯罪の一つであると思いますし、殺人と並ぶものだと考えてます。

それだけ、他人に恐怖感をもたらし傷つけるので、最低な行為。

また、被害を受けた方は、対人恐怖症になるので、一生他人におびえながら、生きていかなきゃならないですしね…。

ですから、私のこの球児の対処法としては、死刑でもいいと思うんです
「それはあまりにも酷いんじゃないか?」と思うでしょうが、上記のとおり強姦という極めて悪質な行為と、被害を受ける方の状態、更に犯罪者というのは、再犯する可能性が高い事
あとは個人的な意見として、これだけの事をしたのですから、更生の余地が無い&生きる価値が無い、という事ですね。


まぁ何はともあれ、未成年ですし、日本はまだ強姦における認知、対処、刑罰が悪いので、結局は軽い判決で収まるんでしょうけどねぇ…
それだけに、苛立ちを感じますし残念でなりません。
(勿論、被害者の方が一番悔やんでらっしゃるでしょうけど)


ちなみに、この加害者ですが、どうやら一人だけではないらしいですね。。。
球児ぐるみで犯行をしていたらしいですし…

それだけに、学校側の甲子園進出は納得できません
勿論、一人だけであったも甲子園は辞退すべきです。

んで、記者会見にしても、球児の犯行がまるで他人事のように受け止めてますしねぇ…
(受け止めてるのなら、辞退しますからね)

甲子園の試合・相手が決まっていても、準優勝校に参加してもらってもいいわけですしね。

何はともあれ、球児といい校長といい、どうしようもない学校ですね。。。
  1. 2008/08/01(金) 07:40:56|
  2. 社会
  3. | コメント:0
