偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌詞

ttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080725-387807.html

こういう歌詞って昔はよくあったんですけどねぇ
それでいて、売れてましたしね。

些細な事で批判する人が増えましたよね
例えば、TVで物を壊したり叩いたりしたら苦情ですからね
こうやって何でも批判し苦情するから、TVがつまらなくなる
確かに、物や人を叩く行為はよくない
しかし、娯楽というものが無くなり、何もかも規制されたら、何も面白くない世界になってしまう

そもそも、こういう苦情する人に限って、自分や身近(子供)に甘いですよね

給食費滞納だったり、子供が怒られたからといって、学校・教師に抗議する親、教育面を学校に押しつける親とか、こういう親の方がどうかと思う。

メディアに対する問題があっても苦情するのではなく、先ずは自分自身&子供に言い聞かせるべきだと思いますね
常識持ってれば、TVなどのメディアに左右される事も無いですしね。

以上です。
  1. 2008/07/27(日) 16:48:39|
  2. 社会
  3. | コメント:0

甲子園

の組み合わせが決定したみたいですね。

私の応援する駒大岩見沢は1日目の1回戦1試合目で山口県の下関工
一方、本荘は3日目2試合目で徳島県の鳴門工

どちらも甲子園で名の知れた&名門校ではないですが、山口県や徳島県といった熱帯地方は基本的に強いですからね

で、個人的な意見として、駒大岩見沢は予選の時点で相当苦戦していて、準決勝決勝と同じく接戦だったので、短刀直入に言って負けると思いますねぇ。。。

本荘(秋田県)は、いつも抽選の時点で負けが付いてた(強豪・名門ばかりでした)し、レベルも上がってきてるから、『もしかしたら』というのはある

ただ、ほとんど1回戦で敗退してるから負け癖が付いてるのと、上記のとおり暑い地域は強いので、結局は負けかなと思ったりもしますね。。。(汗)

とにもかくにも、本荘次第だと思うので、結論として未知数ですね。

とかくどちらも、まずは1勝を目指してほしいですね。

  1. 2008/07/26(土) 18:29:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

醍醐味

最近、大相撲(大相撲もですけどNHK全般)を見る機会が増え、私もとうとう年寄りになったと思うようになりましたね(笑)


食べ物も油っこいものや量より、軽めのものになりましたしね。
(特に蕎麦を食べると落ち着くといいますか清らかな気持ちになります)

まぁそこまで言っちゃえば、趣味の音楽鑑賞も演歌や軍歌、歌謡曲も近年は好んでますからねぇ。

多分、来年辺りは杖を付いて(以下略)

大相撲といえば、いつの間にかモンゴル人ばかりになっていて驚きました
もっと驚いたのは、反日であるはずの韓国人やロシア人の力士も居た事ですね

疑って申し訳ないのですけど、彼等は本当に日本を好んでくれてるのか、気になるところですが。

何はともあれ、昔から外国人が居た&頼っていたのであまり言える事ではない&外国人の方に失礼ですが、やはり相撲は日本人でないと、というのがあります。。。
日本の国技なのだから、ここは日本人力士に頑張っていただきたいです。


とにもかくにも、相撲を見たり蕎麦を食べると、清々しい気持ちになりますね~

こう思えるのも、日本人だからなんでしょうね。

  1. 2008/07/25(金) 18:23:04|
  2. 個人
  3. | コメント:0

甲子園

夏の甲子園行きを賭け、各地方では予選が始まり、次々と地方代表が決まってきましたね。

私の故郷の秋田県は、2年ぶりに地元は本荘の本荘高校が秋田県代表となり、現在所在地の北海道岩見沢の駒大岩見沢が北北海道代表となりまして、例年になく嬉しい結果となりました。

甲子園では両校とも、1回戦で敗退する事が多いだけに、今年こそは1つでも多く頑張っていただきたいです。

とにもかくにも、今年の甲子園も熱い熱戦になるでしょうね。
応援する方は勿論、球児達には猛暑の中大変でしょうけど頑張っていただきたいです。
  1. 2008/07/25(金) 09:11:18|
  2. 個人
  3. | コメント:0

歴史

ttp://mobile.laff.jp/t/typecast/110500/318332/25280975

よく知らない芸人だけど、歴史好きというわりには、こういう例えかた&思考をもってるのはどうかと思う。

歴史に疎いから細かくは言えないんだけど、当時は人○しなんぞ当たり前の時代だったと思うけど、それは頂点を取るためであって、人○しが目的ではなかったと思うんだよね

だから、人○しだとか例えてるのはみっともないし、虐○者でしか好めないなんていうのは痛々しい。

もっと純粋に歴史を見る&誇る事って、できないのかと思いますね。
  1. 2008/07/25(金) 09:02:35|
  2. 個人
  3. | コメント:0

ジョージクリントン

ジョージさん、67歳の誕生日おめでとう

思えば、米米CLUBのお勧め欄にジョージクリントンの名前があって、CD購入して、容姿と曲に笑い、更にWikipediaで内容見た時は爆笑したなぁ
(今もなお、笑いの素ですけど(笑))

曲はね、最初変なものだと思ったんだけど、聴いていくうちに、良いと思えるようになった
後に、ファンクの教祖と言われるだけあって、質が良く素晴らしい事に気づいた

人間性については最悪だけど、変に気取って偽善者ぶるよりは、ありのままの姿を出していて全然良いと思ったね
それどころか、自ら進んで汚いキャラを作ってる事に脱帽し(ある意味)尊敬しますね。

とにもかくにも、いつもは馬鹿にしていながらも、実際は大好きです。

コカイン所持で逮捕されたり、暴動といった常識外れはどうかと思うけど、それもまた『ジョージクリントン』なのでしょうね

今後もありのままの姿(このキャラ)で頑張っていただきたいですし、音楽界を見つめ支えていってほしいです
そして、体調に気をつけ1年でも長く生き続けてほしいです。

  1. 2008/07/22(火) 21:51:45|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

08年7月の駄感想

20080720203303
CDが届いたので、早速駄感想を書かせていただきます。

今回は以前書いたとおり4枚ですが、うち2枚が従兄へ
という事で、今回は2枚のみです。

感想としては、両方(アイアンメイデン、アンスラックス)とも、イマイチでした。

アイアンメイデンは、至って普通のロック。
個人的な感想として、演奏は中々良いですけど、歌声が(以下略)ですね。。。

こういうふうに感じるのは、ガンズアンドローゼズやモトリークルーと同じですねぇ。

アンスラックスは、まず幅広く感じました
メタルは勿論、ラップやフォーク調の曲もありますからね

個人的に似てる系統としては、R.E.M.ですかねぇ。


とにもかくにも、どちらもあまり好めそうになく残念ですね
ただ、聴けないわけではないですし、寧ろ聴ける範囲なので、そういう意味で良かったとは思います。

あと、アンスラックスの購入で、メタルの四天王を揃えた事になるけれど、メガデスが一番良かったですね~
何にせよ、何れも四天王と言われるだけあって、質が高いですね。

以上、駄感想でした。


  1. 2008/07/20(日) 20:32:05|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

英雄

野茂選手が引退だそうで、、、

個人的な思い出は、やはり1年目のメジャーですね
登板する度にワクワクして楽しませてもらいましたし、本人もその期待に応えてくれたのが素晴らしかった
(それは当時ファンだった人も同じ心境だったでしょうね)

また、日本の野球がメジャーでも通用する事を教えてくれたし、今こうして気軽に日本の選手がメジャーに行けるのも野茂選手の活躍があったからこそ。

とにもかくにも、世界中を震撼させ、野球界を盛り上げ、記録記憶共に名を残した偉大な選手でした
そして、名前のとおり『英雄』でした

本当にありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

P.S.メジャーに行く際、日本球界、近鉄、当時の近鉄の監督、マスコミが異常に叩いてた事や、活躍したのち、手のひらを返すかのように絶賛していましたけど、彼等は野茂選手に謝罪したのでしょうかねぇ。

とにもかくにも、野茂選手が報道陣に対し素っ気ない対応をしてるのは、謝罪が無いという事なのでしょうね。。。

とかく、あの時の誹謗中傷と手のひら返しについて、本人に謝罪してほしいものです。


  1. 2008/07/20(日) 20:27:31|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

08年7月の衝動買い

タイトルどおり、今月もCDを購入しました。

で、今回購入したものは、密林にて『ガスタンク』のベスト盤、『アンスラックス』のベスト盤
Book Offにて『アイアンメイデン』のベスト盤、『セックスピストルズ』のベスト盤

の、4点です。
ええ、毎度ベスト盤ばかりですみません。

さて購入した経緯ですが、従兄がガスタンクのベスト盤が欲しいという事で購入
あと、通販のBookOffを何気なく見てると、従兄の大好きなセックスピストルズのベスト盤が安く売ってたのでこちらも購入
(勿論、従兄へのプレゼントです)

なので、私の物と従兄の物2枚ずつになります。

んで、私がアイアンメイデン、アンスラックスを購入する事となった経緯は、まずアイアンメイデンは某掲示板で初心者にオススメだった事と、以前から気になっていた事、そしてBookOffを見ると安かったので購入を決意しました
アンスラックスはAmazonを見て、ただたんに安かったので(ベスト盤なのに1000円ですからね)購入しました。

と、まぁこんな感じですね。

(駄)感想については、いつもどおり届いて聴き次第、書かせていただきます。

以上です。
  1. 2008/07/18(金) 20:52:31|
  2. 個人
  3. | コメント:0

08年6月後半の駄感想

早速CDが届き聴いたので、駄感想を書かせてもらいます。

まず、ディスターブドですが、今作で4作目になるオリジナルアルバムですが、個人的な評価は凄く良かったです

2、3作目は初めて聴いた時馴染めず好めなかったけど(今では普通に聴けるけども、滅多に聴かない&苦手)、今作はすんなり聴けました。

で、今作は3枚目の路線を重くして2枚目を軽くした 感じですね。

ただ、申し訳ないんですけど、1枚目には適わないです
1枚目はそれぞれ個性のある曲(2~4枚目は統一されてますからね)で、かつまとまってる。
これだけの質の高いアルバムは越えられそうもないと思う
逆にそれだけ幅広く個性のある曲を作ってほしいんだけど、メンバーからしたら毎回満足してるんでしょうね。
まぁ今作は個人的にも良いと思ったし、1枚出すごとに進歩してますしね
なので、これはこれで良いと思うし、次作にも期待ですね。
何はともあれ、久しぶりの当たりですね。


次にスコーピオンズのベスト盤ですが、驚きました
というのも、私が好むFOZZYの曲に同じ曲が2曲と、名前は忘れたけど、もう一つのアーティストも同じ曲出してますからね。

ええ、スコーピオンズが原曲なんでしょうけどね
それだけ、有名なアーティストなんでしょうね。

で、ベスト盤だから当然なんだけど、1曲1曲の質が高く、尚且つ聴きやすい。
とにもかくにも、オススメの1枚です。


最後に、スレイヤーのレイン イン ブラッド
まず思った事は、歌詞演奏共にハードである事。
ハードというよりハード過ぎる(笑)

感想はそれだけ。
とにもかくにも、名盤と言われるだけあって、内容は素晴らしいです。
(駄感想丸出しですみません)

ハロウィンのTHE BEST THE RAREは、以前にも書きましたが既に所持しているんだけど、傷(?)のせいで音切れが激しくなったので、新たに購入しました。

個人的にハロウィンのベスト盤の中では、THE BEST THE RAREが一番好きですね。
1曲目からハードな曲で、それが最後まで続いていて良い。
選曲自体も良く、あっという間に聴き終わってしまいますしね。


総括ですが、今回もどの作品も良く、購入してよかったです。
次は以前も書いたとおり、洋楽のロックに拘らず、色々と手を出してみようと思います。
  1. 2008/07/09(水) 21:26:37|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

大好き

ttp://www.nikkei.co.jp/news/main/20080706AT3S0600J06072008.html(h抜き)


日本の総理なのに、中国の事しか考えてないですよね…
(まぁ親も中国大好き人間でしたからねぇ。。。)
だいたい、この方が総理になってから国民のためになった事がありましたか?
国民を困らせる事だけで、為になる事はしてませんよね。

色々と事情があって、国民から税金を取らなければいけないのでしょうけど、議員の無駄遣いが次々と発覚してるので、全く困ってるようには見えません。


とかく、他国の心配をする余裕があるなら、まずは自国が明るくなるように頑張ってください<総理


連投、すみませんでした。
  1. 2008/07/07(月) 23:29:41|
  2. 社会
  3. | コメント:0

反対の賛成

サミットでまた、思いついた事があるので書かせていただきます。


サミット反対運動を行う集団についてですが、彼等がサミットに反発する前に、ああいう行動を行っている自体、迷惑かけてる事に気付かないんですかねぇ。

確かにサミットに関しては、私も疑問に感じる事がある
しかし、各国の人と交流・会話の出来る貴重な場であると思うんです
こういった場があるから、各国同士、輪が強調されるから大事だと思うしね。

それだけに、反対運動を行う人達に対し、もっと冷静に判断&暖かく見守れないのか、と思うんですよね

まぁ人に危害を与える人達なので、常識なぞ無いのでしょうけど。。。

とにもかくにも、サミット開始や警察官の対応・配慮は勿論ですけど、サミット反対行動を起こす人達も問題ですね。
  1. 2008/07/07(月) 23:20:40|
  2. 社会
  3. | コメント:0

サミット

連投、すみません。
これで最後です。

北海道の洞爺湖でサミットが行われていますが、個人意見は批判しかないです(苦笑)

というのも、まず無駄な税金を払ってまで、日本で行う必要があったのか、という事
次に、無駄に多い警察官の数
その事による、道民(札幌市~洞爺湖民まで)の交通不便


まず、警察官の数だけど、道内だけでなく、都道府県全土から警察官が来てる
正直に言うと、税金の無駄だと思うんですけどね
あとこれは報道機関にも言える事だけど、あまり騒ぐ(居すぎる)と、先月の秋葉原での事件の容疑者みたいなのが出てくると思うんですよね
こういう風に騒いでいる時に限って、事件を起こそうとする人って居ますから。

事件を防ぐために警官というものが居て、訓練してるけど、いざという時、防ぐ事は出来ないし、数が多ければ多いほど、判断力や行動力が鈍くなりますから。


警官といえば、所々に配置してましたけど、人の多い箇所などの決定的な場所に配置したほうが良いと思うんですよねぇ。。。
例えば乗り物では駅
人が乗り降りする箇所に配置するとかね。
(但し、地下鉄に警官が多く配置していたけども、アレは人の邪魔になってる
上記のように、多くしても事件は起きるんだから。)

次に、というか、()内にも書いてるけども、警官が人の邪魔をしてる
至る所に集うだけで、通行人が迷惑してる
迷惑といえば、サミットが行われてる洞爺湖は完全に警官の監視地域となってるらしく、人が気ままに行けない
なので、洞爺湖や登別といった温泉地のホテルは営業面で悩んでる。

それを言えば、農家の方も警官で迷惑してますしね。


最後に上記とは全く関係ない事だけど、サミット期間中は歩行する場所に置いてある自転車を撤去、という事みたいだけど、何故『サミット期間中』だけなのかが解らない
こういう所に自転車を置く人が悪いんだから、ずっと撤去すればいいと思うんだけどねぇ。。。

他国の人だって、サミット期間中だけ来るとは限らないし、次来た時そういうものを見せられると嫌気差すでしょ。

とかく、無駄&迷惑ばかりかけて困りますね…。
  1. 2008/07/06(日) 01:05:33|
  2. 社会
  3. | コメント:0

エコロジー

温暖化により、地球破滅のカウントダウンとされていて、テレビなどで呼びかけてる

私の見解としては、何故今頃になって呼びかけるのか?
という事と、こうなる事が予測できていたハズなのに、大まかな対策をしなかったのか?
の2点。

で、上記以外で私から言う事は、国民に問いかける前に国自体が対策してからでないといけないという事。

例えば、中国は工場が多いために二酸化炭素を多く排出しているし、北朝鮮も無意味なテロにより二酸化炭素を多く排出してる
中東も無意味な内戦を行なっている

こういう無駄なものから抑えてもらわないと、必死に訴えてもらっても理解できない。

資源にしても、未だにガソリンを車の燃料にしている
コレは地球を傷つけてる事になるし、二酸化炭素を多く排出して、温暖化の原因の一つになってるしね
車の燃料は今、色々出来てるでしょ?
でも、それもここ数十年になってようやく出来始めた。

だから、何もかも対策するのが遅い。

ちなみに電気についても、なんでも機械に頼りすぎあてる。
元々人間が出来る事を、楽しようとした結果、機械に頼るようになった。


結論は、人間が勝手に地球を汚染したからこうなった。
環境を元に戻すには、まず個々の国が真剣に考え実行する事
その後に国民に問えば、国民も納得するでしょうから。
国を動かす上の人間が好き勝手やって何もせず、最初に国民に問いかけるのは明らかに間違ってる。
いつもどおりの議論ばかりしないで、実行というものをしていただきたいですね。
  1. 2008/07/06(日) 00:14:54|
  2. 社会
  3. | コメント:0

誇り

各地の世界遺産に落書きをしている人が居ますね

私の見解としては、コレは許されない事であり、書いた人を逮捕し、当人の職業の処分(解雇)をすべきだと思う。

それと報道についてだけど、なんでもかんでも日本人のせいにするのはいけない

他国の人も落書きをしてるんだしね。

それと、落書きされるように出来てるのも問題だと思う
こういう人間が出てくるのも解ってたはずなのに、何も対処法をしてなかったからね
書けないように対処するのも、管理する側の仕事だと思うし。

とにもかくにも、今までも散々言ってきてるけど、日本人の質が下がったのは間違いないですね…
日本は近代社会で目覚ましい成長をし、欧米化した事により、不自由ない裕福な時代になった
しかしそれが、自分勝手な思考しか持てなくなり、裕福とは裏腹に心が乏しくなってしまった。
つまりは裕福になりすぎた。
人は自由になればなるほど、自分に甘くなるからね。

とかく、私から言わせると、日本が世界に誇れるものが 無くなってしまったような気がします。

何にしても、今回の落書きの件は、日本の恥であり、常識の無さに苛立ちを感じるばかりですね。
最低限でも、書いた本人には現地に行き、謝罪と書いたものを消していただきたいです。

以上です。
  1. 2008/07/05(土) 22:51:46|
  2. 社会
  3. | コメント:0

ノイズキャンセリング

ノイズキャンセリング式のイヤホンを購入し届いて使用してみたので、早速駄感想を書かせていただきます。

まず、雑音は殆ど聞こえませんでした
で、このノイズキャンセリング式イヤホンは単4電池を入れて電源をONにする事によって、外部の雑音をシャットアウトできるんだけど、電源を入れなくても雑音をシャットアウトできてるので、単4電池も電源を入れる事も無いです。
なので、購入して使用するだけでOK

とにもかくにも、完全というわけではないかもしれないけど、殆ど雑音は聞こえないですね

あと、通販の密林のレビューにノイズキャンセリング式イヤホン(ヘッドホン)特有の雑音があると書いてあったけど、気になるほどのものでもないです
寧ろ、無音に近いです。

それと、外部への音漏れも無く、他人に迷惑かける事もないです。

あと言い忘れた事だけど、私の購入したのは約7000円台(Amazonだからこの値段。他は約8000円でした。ちなみに定価は約10000円です)のソニーのもの
つまり、この程度のものでも充分機能するという事です。
ヘッドホンでもこのぐらいの値段で売ってて、評価も良いので、雑音に悩まされ他人を気にする方は、オススメします。

以上です。
  1. 2008/07/03(木) 21:45:27|
  2. 個人
  3. | コメント:0
