偏見幼稚野郎のくそみそブログ

オッスオッス! 今日も盛りに来たのかい?汚い野郎だなぁ こんな糞野郎のブログ見て聡ずかしくないの? そんなところが好きなんじゃあ^~(マジキチスマイル) はよう、くそみそまみれになろうや!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DQ総合54

今回も特に進展無いけど近況を報告。

アプリ3。
盗賊のレベル87になっちゃった(笑)
でもいまだ賢さの種を稼ぎ中(;^ω^)
あと2人分だな
90前までにイケるな。

7。
レベル27になる前なんで神木の根っことはおさらば。
で、何処で熟練度稼ぎするか迷ってる
過去リートルードかバロックタワーか過去ハーメリアA地区(アボンの村付近)かアボンの通路かはたまたそれ以外(ルーメン)か
(レベル27で)逃走可能な地域からいって過去リートルードにバロックタワーに過去ハーメリアA、しかし心ゲットを考えてアボンの通路でダンビラムーチョかルーメンでホイミスライム
実は全員ハッスルダンスを覚えてるんだよな
なので逃走不可であっても狙いの敵の時に回復できたりで楽で不可でも関係ない
しかし逃走不可の場所って痛恨やら全体攻撃でダメージに極端に減るうえ、敵のモーションが妙に長いから、逃げ損なったら苛々するしな
まぁ一々言い訳しても始まらないからやってみる必要もある
グダグダチマチマ熟練度稼いでるのも疲れるしな
とりあえずよく考えますわ。

炎の爪って便利だよね
道具として使えばメラミで1体に大ダメージ与えられるし
(6でもお世話になった)
これが功を奏し神木の根っこの敵を殆ど1発で倒せ熟練度稼ぎがスムーズだった。(たまに倒せない時があり突飛ばしてしまってしまい強制戦闘終了になった事も多々あった(笑))

ちなみに、サンダーラットの心はあれから無し、稼いだ金は15000になった。
金貯まったからそろそろ何か買おうかな
ただ、ガボが貧弱だからと厚手の鎧を買いにルーメン行ったらヘルバオムの根っこが街を荒らす場面だったから購入できなかったんだよなぁ(´・ω・) アレ、ストーリー進めなきゃ(ヘルバオムを倒さないと)買えないよね?
しかも根っこの経験値多いから熟練度&モンスター心の稼ぎに邪魔だしな
よってガボは暫くこれで行くしかない
購入できるのは氷の刃ぐらいだな。
となると魔法耐久の無い主人公か
シルバーメイルが(過去現在どちらの)ハーメリアに売ってたな
これに氷の刃で装備完璧かな
主人公とメルビンの頭が弱いがキャプテンハットやバイキングメットではたいした差にならんから不要だしね
というかもうちょいストーリー進めてコスタールのホビット族の洞窟にバイキングメットあるしな
頭防具は要らんわ。
購入はシルバーメイルと氷の刃のみだな。
  1. 2012/11/26(月) 04:59:30|
  2. 個人

私の一日

1時 起床
1時5分 真夏の夜の淫夢4章と誘惑のラビリンス空手部・性の裏技とザ・フェチ(野獣先輩編)を見る
2時 ネットをする
4時 ゲーム
6時 殿or野獣先輩でシコる
6時30分 ゲーム
9時~19時(ランダム) 仕事
17時~22時 彼女と団らん
22時30分 音楽聴きながら酒飲んで就寝

いつもこんなんだな
え?ホモなのに女必要あんの?って?告ってきたし振ったから可哀想だったからね、しょうがないね(落胆)
ああ^~殿と交際したいんじゃ^~
はよう付き合おうぜ。
  1. 2012/11/25(日) 02:46:15|
  2. 個人

私、バスケットにハマる

MLBが終わりプロレスはワープロしかないからスポーツが何も無くて困ってた

そんなところにNBA開幕
ロンドンオリンピックの時から密かにハマっていてファンになる手前だった
そして、このNBA開幕でNBAを見て夢中になった
もはやファンだよ。

また新たな趣味ができて嬉しい
バスケの選手に、そしてバスケを愛するメル友の殿に感謝。


ちなみに、NFLも見たんだがこちらは全く興味が沸かなかった…
何だろう何故かつまらない・退屈になるんだよなぁ…
一々止まるのと攻めてばかりだからそう感じるのかも。。。
  1. 2012/11/22(木) 09:22:40|
  2. 個人

DQ総合53

特に進展無いけど一応報告。

アプリ3。
盗賊がレベル83になった。
成果は賢さマックスを3人、草薙の剣1本。

7。
再開した時に言い忘れてたことが一つあった(汗)
職業だけども、再開する前までは主人公ガボマリベルは下級職1~2つ余ってた程度で、現在は下級職は勿論マスターで上級職魔法戦士・賢者・海賊・スーパースターをマスターで勇者をあげてる最中、メルビンは魔法使い・僧侶・踊り子・盗賊・船乗り・笑わせ師・海賊をマスターで現在吟遊詩人をあげてる最中(なおその吟遊詩人も残り2戦闘でマスター)。
職歴技の関係からいろいろ考えて転職してる
ただ、以前書いたとおり盗賊と海賊が盗む特技があってモンスターの心ゲットに邪魔になるから事前にその2職をマスターしておくけど(;^ω^)

ちなみにレベル26
敵を“突き飛ばす”で1匹にしてから倒すからこんなレベルでそれだけマスターできる
理由?特に何も…┐(´~`;)┌
ただ、モンスターの心狙うにはなるべくレベル低い方がいいかなと
レベル99になっても取れなかったら余計に苛立たせる恰好となるしね。

サンダーラットの心またキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これで7個目(笑)
まだまだサンダーラットの出現場所で稼ぐからまた取れるかもね。

お金が貯まったんで武具を買いに行った。
3万も貯まった
たった1匹ずつ倒してっても貯まるもんだな。
購入したのは過去マーディラスにて魔法の鎧、現在ハーメリアにてマジカルスカート
装備者は魔法の鎧がメルビン、マジカルスカートがマリベル
どちらも体は耐久防具ではなかったしね

…って全員の装備品書かなきゃ何が何だか分かんないよね申し訳ないm(__)m
ということで書くわ

主人公
プラチナソード
銀の胸当て
ドラゴンシールド
鉄仮面

ガボ
炎の爪
亀の甲羅
キトンシールド
バイキングメット

マリベル
天罰の杖orアサシンダガー
マジカルスカート(購入前はシルクのビスチェ)
魔法の盾
うさ耳バンド

メルビン
微睡みの剣
魔法の鎧(購入前は鋼の鎧)
魔法の盾
鉄兜

見て分かるだろうけど武器は貰い物(笑)
プロビナやルーメンに行きクリアせずに取ってきて戻ってくるセコいやり方(笑)。
ガボの装備品貧弱だよね
お金8000あるから厚手の鎧か氷の爪どちらか購入予定だけど。
勿論主人公も魔法耐久が…
まぁまだまだ熟練度稼ぎ中だしその間に購入できるだろうけど。
  1. 2012/11/21(水) 09:25:41|
  2. 個人

DQ総合52

携帯戻ってきたからアプリ版3再開です(´∀`)ノ

アプリ3。
先ずプレイの話より個人話だが、どんな状態でもプレイできるのが良い
そこら辺携帯ゲームの利点だよな。

さてプレイ
というか前回の書き込みは確かDQ総合46だったね
実際見てみると随分前の話を書いてる
というのも携帯復帰後のデータにはレベルが75だし草薙も14本貯めてるからね
アノ書き込み後プレイ続行してて携帯あぼーんで書き込めなったということなんだろうな

で、再開後だけども、レベル79、草薙17本、賢さ4人ほど限界値まで上げた。
レベルがだいぶ上がったおかげで盗みやすくなってきたね
体感的に5分で1個盗める感じかな。
残り賢さ上げるキャラは6人ぐらいかな
まだまだ先だね(´・ω・)
コレに次は力に体力上げなきゃ(稼がなきゃ)いかんから大変だ(;´Д`)

草薙は妙にやまたのおろちに化けてたのが多かったから沢山取れた(笑)
こうなったら99個行っちゃうか?(笑)
あと過去に書いたか知らんけど戦士4人新たにキャラを作った
何故って?さあ┐(´~`;)┌(笑)
まぁ草薙が大量に有るから勿体無い気がして草薙を装備できるのが勇戦(他に装備できるの居たっけ?)、なら戦士プレイもしてみようかって
あぁとことん無意味なプレイだな(笑)。

7。
特に何も
心はゲットできなかったし
というか今までがツキ過ぎてた
普通なら1時間以上踏ん張ってゲットできるかできないかだもんな。
とりあえず早々サンダーラットの心を全員分ゲットしてしまったから、熟練度稼ぎと平行しクレージュ・神木の根っこに出現するモンスターをパークに連れていった。

いやはや実は早々サンダーラットの心ゲットしてしまったから逆に悩んでるんだよなぁ
ダンビラムーチョを狩りに行くべきか(しかしレベルが25で低いから逃走できず狩りに不適)、このままサンダーラットを狩り心を6つ目ゲットしコレクションにするか、心を気にせず熟練度稼ぎに没頭するか、今のうちにスライムやリップスなど手に入れやすい心をゲットしとくか、メタルスライム狩ってレベル上げるかを
どうしよう…
一応現在はサンダーラットの心6つ目狙ってるけれども。。。
とにかく現在の最終目的はダンビラムーチョの心ゲット
テンポ良く狩るために逃走可能レベル28にしたいから迷ってるんだしね。
よく考えますわ。
  1. 2012/11/17(土) 06:54:22|
  2. 個人
次のページ
